旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かーみっとさんのトラベラーページ

かーみっとさんへのコメント一覧全23件

かーみっとさんの掲示板にコメントを書く

  • WAT PO のスクールについて

    はじめまして。このフォートラベルではISAで登録しているものです。

    THAIのマッサージを習いたくて、WAT POの情報を集めたり
    直接メールで問い合わせているものの、先方の英語も
    ちぐはぐなところがあり、明確なことがわからず
    どうしてよいか、ネットで健作していたところ、かーみっと
    さんのサイトに出会いました。


    ある程度の英語なら大丈夫なので、WAT POが英語で
    教えてくれるなら、そちらをと思っているのですが、
    スクンビット校では、本校はタイ語で行うので、
    そちらのほうは日本語だから安心ですと書かれていました。
    WAT POは、タイ語の授業になるのでしょうか?

    ステイも、近くを探さなくてはならないかと思い、
    WAT POにアドバイスを求めたところ、
    WAT POのアコモなら、フィメールオンリーですが
    シェアでエアコンあり、1日 20バーツと
    ありました。HPには、このような掲載がなく、
    とても不安です。

    申し込みも当日の朝ということですが、本当に
    大丈夫なんでしょうか?日本では考えられない
    ですよね。

    この修了証があれば、サロンとかヒーリングとして
    なら、仕事としてできるとありましたが、
    そうではないのでしょうか?

    いろいろ情報を教えていただければ幸いです。

    お忙しいとは存じ上げますが、よろしくお願い致します。


    ISA
    2010年05月13日16時01分返信する

    RE: WAT PO のスクールについて


    WAT PO では英語です。
    ですが彼女らは Native ではないので、こちらから積極的にタイ語指さし辞典も交えれば意思疎通可能です。また彼女らは日本語に興味を示していたので、「すね」「くるぶし」「半月板」「もも」「イタイ」「強い」「強く」「ヤサシク」「弱い」「弱く」などは教えてきました。

    滞在先はバンコクなら何処でもいいのではないでしょうか。

    日本での基準で物事を考えるとタイのみならずどこの国にも行けなくなりますから、当日申込に不安があるなら止めればいいのでは?

    また修了証があればタイ国内で初級スキルがあると見なされ仕事に就くことは可能ですが、日本人の場合は就業ビザが必要になります。日本で仕事は出来ません。そもそもタイでもこれは医学的な国家試験ではありません。民間療法の延長です。

    英語が出来るということなので直接 WAT PO へメールや電話をしてみてはいかがでしょうか。

    もう半年前の質問なので解決していればいいのですが・・・。
    2010年11月17日00時10分 返信する
  • マラソン以外のLA旅行記

    マラソン以外のLA旅行記は後日アップいたします。
    2010年04月21日13時21分返信する 関連旅行記
  • 祝 完走!

    時々覗く青空の下、完走おめでとうございます。

    50?完走も凄いけれど
    写真を撮りながらと言うのもまた凄い!
    こんなマラソンの楽しみ方もあるんですね。

    オホーツク周辺はサイクリング(2日間200キロ超)
    湧別のスキー(85キロ)と
    ウルトラ級のスポーツがたくさん。
    私はいずれも参加したことはありませんが
    北海道新聞などで参加者やボランティアの方たちの
    熱い思いを見るだけでも感動します。
    (道民なので)

    ご存知かとは思いますが
    千歳市の「日航マラソン」(正式名称分らず)は
    千歳市から支笏湖へ至る殆どが林道(木陰を走ります)
    以前千歳に住んでいたので(今は釧路)よく、林道には
    行きました。とっても好きな所でした。
    是非、こちらへも参加をどうぞ!

    2008年07月12日02時09分返信する 関連旅行記
  • 冬の札幌へようこそ!

    冬の札幌の楽しみ方!
    ジャンプはお勧めです。
    青空の下の幹線で良かったぁ。
    サマージャンプもまた良いですよ。
    一票!
    2008年07月12日01時56分返信する 関連旅行記
  • シドニーマラソンに参加されたんですね

    初めまして CLIPと申します。
    いろんなところを辿っていたらシドニーマラソンという
    キーワードを見つけて訪れました。
    私も先日行われたシドニーマラソンのブリッジランに参加しました。
    ちょっと無理をしてしまってその日の夕方から翌日まで筋肉痛でした。
    練習した成果が出せたかなぁと思いますがかーみっとさんはいかがですか?

    旅行記を見ているとスポーツ関連が多いのでまたお邪魔したいと思います
    これからもよろしくお願いします。

    CLIP
    2007年09月28日13時55分返信する

    RE: シドニーマラソンに参加されたんですね

    今回コースが完全に分かったので、来年もフル出走したいなと思っています。
    とても楽しい大会でしたね。
    2007年10月04日01時33分 返信する
  • フォートラベルコミュニティのお誘い

    かーみっとさん
    はじめまして

    Cathy_kといいます
    4Tのコミュで
    ”世界の標識”の管理人してます

    かーみっとさんの
    フクロウや野生動物の注意標識の写真を見て是非
    コミュに参加いただきたいと思いました

    お時間あるときに覗いてやってください

    世界の標識〜Sign of the World〜
    http://4travel.jp/community/main/10000101/

    ご参加おまちしております

    Cathy_k
    2006年11月14日14時49分返信する 関連旅行記
  • こういう富士山が見えるんだったんですね

    かーみっとさん

    はじめまして、
    私も伊豆旅行しましたが、見えるはずの富士山、薄く、ぼーっと、らしきものが見えましたが‥‥
    こういう富士山が見えるんですね。

    すっきりしました。

    ステキな富士山を見せていただいて、有難うございました。

                              しゅんは
    2006年04月24日19時28分返信する 関連旅行記
  • 航空公園

    かーみっとさんへ
    一昨年、公園近くの知人に連れてってもらったので懐かしかったので・・・・・。
    失礼しました。
    田舎より
    2006年04月11日08時49分返信する 関連旅行記
  • かーみっとさん 今日は

    マラソンに挑戦なんて凄いですね。私など100mがやっとです。羨ましいです。
    今年は旅行記見せていただき又訪問もしていただき有難う御座いました。
    来年も宜しくお願い致します。
    風邪など引かずどうぞ良いお年をお迎え下さい。
    2005年12月28日15時25分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます。

    >ちょめたんさんへ

    旅行記ご覧いただき、また掲示板書き込みありがとうございます。
    これから関西方面へ帰省するので、また旅行記を書こうかなと
    思っています。今年からフルマラソンに参加しています。
    これまでは短距離とハーフを数年に1度だったんですが、
    国内でちゃんと規定時間内で走れるようになったら、海外の
    市民マラソンに参加するのが長い目標です。


    >みなさんへ
    今年も多くの足あと、書き込みありがとうございます。
    素敵な良い年をお迎えください。


    かーみっと
    2005年12月30日10時44分 返信する
  • お邪魔します。かーみっとさん

    足裏マッサージ研修なんですか!上手にになりましたか?それにしても美味しそうなものが一杯ですね。私はそっちの研修がいいです!また見せてください。
    2005年11月12日17時47分返信する 関連旅行記

かーみっとさん

かーみっとさん 写真

12国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かーみっとさんにとって旅行とは

自分にとっての旅行とは、ワクワク増幅考動(行動)です。

自分を客観的にみた第一印象

メタボ体系を卒業したスポーツマン体系(予定

大好きな場所

目を閉じて思い浮かぶ場所は、温泉。

大好きな理由

美味しいお食事があれば最高だね。

行ってみたい場所

博物館が大好き。まずは国内すべて足を運んでみたい。他には 2010年3月に水害で行けなかったマチュピチュ。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています