旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

徳島県徳島市寺島本町西1-61 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
4.05
クチコミ:136件
とても良い
44
良い
81
普通
10
悪い
0
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(徳島市 69件中)

項目別評価

  • アクセス 4.63
  • コストパフォーマンス 3.77
  • 接客対応3.84
  • 客室3.95
  • 風呂3.43
  • 食事3.66
  • バリアフリー3.43

JR徳島駅直結の好立地と温かなおもてなし。 駐車代金無料。全室光ファイバーによる高速LAN回線完備。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(18件)

    駅直結のホテル

    4.0

    旅行時期:2026/03(約4ヶ月前)

    駅直結のホテルで、す。駐車場も駅ビルのもので、フロントで手続きをすると出し入れ自由です(1300円)。ビジネスより高級なホテルです。ウエルカムドリンクのお酒を断ると、お土産店のチケットをくださいました。ツインにエキストラベッドを入れての利用でしたが、狭さは感じませんでした。電車の音がちょっと気になりました。

    ssk

    sskさん(男性)

    徳島市のクチコミ:1件

  • 徳島へ行ったら、いつもここ

    3.5旅行時期:2026/06 (約1ヶ月前)

    KoKKo

    KoKKoさん(女性)

    徳島市のクチコミ:1件

    今回は連泊しています
    一日目は、シングルで私一人
    二日目は、姉とツイン

    事件は一日目に置きました
    わたし一人だったので、アタフタしました

    お風呂に入り終わり、栓を抜いて程なくして、洗面の方でオーバーフロー
    勿論、すぐに栓を止めて、大事にはなっていませんが、フロントから
    バスタオルをたくさん持ってきてもらい、体裁は悪かったのですが、特に被害はありません
    しかし、今までで泊まったホテルは数えきれませんが、初めてです
    このホテルでは現在、浴室の交換中のようです

    勿論、お部屋の交換もいって下さったのですが、荷物を求めるのも面倒だったのでお断りしました
    翌日の浴室は問題なかったです

    朝食が選択肢が沢山あり、、とても食べきれませんでした
    申し分ないかと思います
    朝のコーヒーもお部屋に持ち帰れます
    旅の途中なので、出来れば、デカフェを置いてくださると嬉しいです

  • 立地は便利

    4.5旅行時期:2026/02 (約5ヶ月前)

    ロティ

    ロティさん(女性)

    徳島市のクチコミ:1件

    駅直結とあるので中でつながっているのかと思いましたが、実際は繋がっておらず、いったん駅出口を出てからホテル入口に入ります。
    とはいえ駅やバスターミナルからすぐで、近隣にコンビニや飲食店も多く、駅ビルにはお土産屋やスタバ、ドラッグストアもあるので立地はかなり便利。
    ホテル自体最近できたものではないと思いますが、清潔で浴室周りも古さは感じませんでした。
    アメニティがよくあるポーラではなく、ペリカン石鹸のプロヴァンシアだったのも個人的に嬉しかったです。
    今回時間がなくて朝食なしにしましたが、朝から開いている店も意外と少ないのでちょっと後悔。

  • 駅直結で何かと便利なホテル

    4.0旅行時期:2025/12 (約7ヶ月前)

    ほしちゃん

    ほしちゃんさん(女性)

    徳島市のクチコミ:1件

    昨年末の四国周遊旅の際に利用させてもらいました。
    名前通りJR徳島駅にほぼ直結しており、電車でのアクセスを考えていればかなり便利な立地にあります。
    1泊朝食付スーペリアツインで¥18,000程度でした。

    私たちは車でのアクセスをしたのですが、ホテル隣の平面・立体駐車場が提携駐車場だと知り、そこに泊めることにしました。立地的には便利なのですが、駅前ということもあり、かなりゴミゴミした位置にありますので、若干わかりづらかったです。

    地元では格式のあるホテルらしく、ロビーはかなり豪華で綺麗です。スタッフさんたちもよく教育されており、親切に接してくださいます。

    お部屋は若干年期が入っていましたが、十分な広さがあり、徳島駅前の夜景が一望できる眺望で、よかったです。ただ、水回りは若干ビジネスホテルレベルを感じざるを得ませんでした。

    朝食はフロント前レストランにて。種類も多くて楽しいうえに、味もよく、大満足でした。

  • 徳島駅の隣です。

    4.0旅行時期:2025/10 (約9ヶ月前)

    shoji

    shojiさん(男性)

    徳島市のクチコミ:3件

    ホテルが駅の隣なので利便性を優先して決めました。一番印象的なのが朝食ブッフェででてきた蕎麦コメ汁。増水のような郷土料理でしたが、他にもじゃこ天など、後藤竟メニューがたくさんありました。ホテルの印象は朝食メニューが大きく左右するようなイメージがあります。お部屋は広く、一人でしたがセミダブルみたいなベッドでした。

  • 絶景!

    5.0旅行時期:2025/07 (約1年前)

    かのん

    かのんさん(女性)

    徳島市のクチコミ:1件

    JR徳島駅すぐのホテルです
    出張で利用しましたが駅前から直ぐなのでアクセス抜群で買い物もしやすいです

    そして何より絶景でした!
    高階層だったというのもありますが贅沢感が凄いですね
    朝ごはんもビッフェ形式で御当地の食べ物が沢山あったので満足感がすごいです
    個人的にはじゃこ天と鯛めしがお気に入りです

    個人的な旅行でもここを使いたいなと思う良いホテルでした

  • 駅直結便利なホテルです。

    3.5旅行時期:2025/06 (約1年前)

    ぴい

    ぴいさん(男性)

    徳島市のクチコミ:1件

    JR徳島駅直結で便利なホテルです。駅にはレストラン街もあり、いろいろな種類のレストランや居酒屋もあり、食事にいくのにもとても便利でした。JRグループが経営しているだけあり、部屋もとても清潔で気持ちよく泊まれました。朝食ビュッフェも種類がたくさんありおいしかったです。徳島に行く際にはぜひリピートしたいと思います。

  • 部屋は広く明るい

    4.5旅行時期:2025/04 (約1年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    徳島市のクチコミ:1件

    徳島駅からすぐのホテルでした。清掃もきれいにされていて過ごしやすいです。素泊まりなので夕食は外食に。いろいろなお店が近くにあるので不自由さはありません。ホテルないでの飲食は可能ですが、とても高額でした。ランドリコーナーもあります。

  • 徳島駅直結のホテル。

    4.0旅行時期:2025/01 (約2年前)

    うんのつき

    うんのつきさん(男性)

    徳島市のクチコミ:1件

    徳島県でマンホールカードを収集した時に宿泊しました。

    公共機関を使って徳島県内の各市を巡っていたこともあり、
    中心となる徳島駅直結で便利でした。
    ホテルは徳島駅を出て右側に進むと入口があります。

    1月の平日で、閑散期ということもあり、
    安く泊まることが出来ました。
    ダブルの部屋で予約をしていたのですが、
    ツインの部屋に変更してくれました。

    部屋は、市街地側では無かったのですが、
    真下に徳島駅を発着する気動車が見える部屋でした。

  • JR徳島駅直結のハイグレードなホテル

    4.5旅行時期:2024/11 (約2年前)

    たぬさん

    たぬさんさん(男性)

    徳島市のクチコミ:1件

    JR徳島駅直結で、鉄道旅にはとても便利なホテル。チェックイン前でも徳島駅で乗り換えの際に、こころよく預かってくれた。朝食では、カツオのたたきや鯛めし、金時芋ブレッドのフレンチトーストなど四国のおいしい料理が味わえる

  • 徳島のランドマーク

    5.0旅行時期:2024/10 (約2年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    徳島市のクチコミ:4件

    JR四国の運営する徳島を代表するホテルです。徳島駅直結なのでアクセスは最高です。部屋のクオリテイもビジネスとは一線を画した本格的ホテルです。徳島は見どころが比較的駅を基点にみどころがたくさんあるため旅の拠点に最適です。特にお遍路さんめぐりにはバスが欠かせませんがJRだけでなくバスターミナルが目の前なのも助かります

JRホテルクレメント徳島のクチコミ一覧(136)

施設詳細情報

住所 徳島県徳島市寺島本町西1-61
アクセス JR徳島駅直結0分・高速バス降り場より徒歩1分・徳島空港より車で約25分・徳島I.C.から車で15分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

JRホテルクレメント徳島内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ダイニングカフェ クレメント 1

ダイニングカフェ クレメント

グルメ・レストラン

3.26

藍彩 2

藍彩

グルメ・レストラン

3.25

スカイバー 煌 3

スカイバー 煌

グルメ・レストラン

3.12

  • はな はる フェスタ2026

    はな はる フェスタ2026

    3.22

    距離:0.4km

    驚きました! 無料で阿波踊りが見られます。それも、有名連が踊っています。桟敷席でも見ることができますが、阿波踊り会館のホ... 
    続きを読む
    ールでも見ることができます。やはり、外で踊っている方が見ごたえがありました。また、メインステージではダンスも見られます! ステージで歌っているアーティストよりも、若い地元のダンサー(子供のように見えた)のダンスの方がはるかに迫力がありました! 来年もまた行きたいです! 来年は、ぜひ、子どもだけのダンスを中心にしていただきたいです。  
    閉じる

  • 徳島発のLEDが存分に見られます。暗闇に浮かぶ光は普通の照明より明るく、色とりどりで、規模も大きいです。徳島市中心部で開か... 
    続きを読む
    れるので、人が多いですが、雰囲気がよく、見ごたえがあります。家族連れやカップルの姿が多く見られ、ロマンティックです。 
    閉じる

  • 藍彩

    藍彩

    3.25

    距離:0.1km

    宿泊していたJRホテルクレメント徳島での夕食付きプランで利用しました。プランは阿波うまいもん会席ということで、お店で確認し... 
    続きを読む
    たら8,500円の会席でした。1人での予約でしたが、通された席はグループ客がうるさい個室の壁側で、静かに美味しいものを頂けると思っていただけに残念でした。お料理は美味しいものの、量は一口二口で食べ切れる量で、いかに会席とはいえ少なすぎました。また阿波うまいもん会席の筈が、食材の何が阿波うまいもんなのかがわからず、蝦夷鮑が出てきた時は、何故ここにこれが?という感じでした。とりあえず鯛と阿波牛は少しありましたが。 とは言え、このお料理とお値段は釣り合うと思えずがっかりした夕食となりました。 
    閉じる

  • アグネスカフェ

    アグネスカフェ

    3.21

    距離:0.3km

    アグネスホテルのロビーのカフェはモダンでかつ清潔な雰囲気が漂っています。併設されているカフェはおしゃれなメニューがあります... 
    続きを読む
    。特に、驚くべきスイーツを提供しており、女性客が多かったです。カフェの入口にはペストリーのブティックショップもありました。 
    閉じる

  • 徳島クレメントプラザ

    徳島クレメントプラザ

    3.42

    距離:0.0km

    バレンタインシーズンに徳島クレメントプラザに訪問しました。エントランスではチョコレートなどのスイーツ関連の販売をしていまし... 
    続きを読む
    た。中に入ると、臨時のイベントが開催され、チョコレートなどのスイーツだけでなく、きれいなお花の販売をされていました。 
    閉じる

  • アミコ専門店街

    アミコ専門店街

    3.33

    距離:0.2km

    JR徳島駅前にあります。アミコ専門店街にロフトが入っており、久しぶりに雑貨、小物のチェックに訪問しました。また、地下には食... 
    続きを読む
    料品売り場が充実しており、敷地面積が広い方のデパートでした。地下にある鳴ちゅるうどんの舩本があり、徳島のB級グルメが楽しめます。 
    閉じる

  • JR徳島駅から750mと少し離れていますが、安さが魅力のホテルでした。2泊、食事なしで8千円はとてもお得な感じでした。バス... 
    続きを読む
    タブが小さくて湯船に浸かるのに苦労するのと、ホテルの部屋からの眺めが悪く、隣のビルが目隠しになっていたの位が問題でした。それ以外は特段の問題もなく、部屋は綺麗に清掃されていて、快適に過ごせました。  
    閉じる

  • 剣山ホテル 写真

    剣山ホテル

    3.26

    距離:0.4km

    JR徳島駅から徒歩10分ほど。阿波踊り会館までも徒歩7-8分で車なし観光でも便利な立地でした。 チェックインまでの荷物預... 
    続きを読む
    けのときはオーナーの方なのか阿波踊りの時期は高くてこれないですみたいなお話しをしたら去年のでよかったらどうぞとパンフレットをいただきました。家族経営なのかフロントの男は世間の荒波にもまれたこと一度もなさげな感情のないやりとりでした。部屋もシンプルですがコスト考えるとよかったです。ちかくにクルーズ乗り場もあるのでナイトクルーズも行けましたよ。 
    閉じる

  • JR二軒屋駅前にあり、駐車場も近くにあります。駐車場前のあんこやさん(工場は立派)が経営しているホテルです。フロントまで、... 
    続きを読む
    階段を上るのでビックリ。部屋までも階段なので、アクティブな人向き。夜の飲食街の秋田町や栄町には近い。有名なラーメン店東大までも頑張れば歩けます。すぐ前には美味しい焼き鳥やさんのこっこ、名前はわかりませんが、たこ焼き屋さんもあります。近くに夜遅くまで(22時迄)営業のスーパーキョーエイがあるので、お買い物に困りません。徳島名物のぼうぜの寿司が売っていました。ユニットバストイレですが、室内は割と広く、昼間は窓を開けて風を通してくれていました。お気軽なホテルで、フロントに誰もいない時も。併設の喫茶店にホテルの人がいます。 
    閉じる

  • 阿波観光ホテル 写真

    阿波観光ホテル

    3.34

    距離:0.2km

    徳島駅から徒歩5分くらいの位置にある阿波観光ホテル、直前の予約だったので、 価格としては少し割高感がりましたが、レンタカ... 
    続きを読む
    ーの駐車場料金もかからず、その点は良かったです。 小学生以下の子供の添い寝はダメなので、その点は対応してほしいと思います。 大浴場があり、お風呂はゆっくりと楽しめます。部屋もそこそこのスペースがあるので トランクを広げるのは問題ありませんでした。 
    閉じる

JRホテルクレメント徳島の旅行記一覧(53)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。