旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mercuryさんのトラベラーページ

mercuryさんへのコメント一覧全61件

mercuryさんの掲示板にコメントを書く

  • ムノート城

    はじめまして。tsitrvl_29014です。
    城好きでヨーロッパの城のこみゅにてぃを見ていたら、
    こちらに辿り着きましたので閲覧させて頂きました。
    スイスに行ったことが無いので、ムノート城は「世界の歩き方」等の
    旅行雑誌の写真でしか見たことなかったのですが、
    意外と中は複雑な構造なので驚きました。
    来年のスイス遠征(予定)の参考になりました。
    ありがとうございます。
    2020年10月11日20時27分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    シュヴェリーンのお城、素敵ですね。
    特に表紙の写真がスキです。

    ドイツにこんな名前の街があったことすら
    知りませんでした。
    地図で探してみます。

    またお邪魔させてください。
    2010年05月22日07時31分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Makko さんへ

    ご訪問ありがとうございます。

    シュヴェリーンはただ、このお城が見たくて行きました。
    この町では・・この城の他には何も見ていませんが・・・
    もっと歩けば何かあったのかもしれませんが・・
    冬のドイツなので・・日が暮れるのがとっても早かったです。
    2010年06月14日23時11分 返信する
  • Guten Tag!!

    今まで「独逸常連テーブル」しか参加していませんでしたが、「ヨーロッパの城と宮殿」のコミがあることを見つけました。是非仲間に入れてください。

    数年前独逸の本屋で「Schloesser & Gaerten」(9.95オイロ)というグラビアの本を購入しました。独逸の城のガイドブックで写真もアクセスなどの情報も豊富、独逸には3万からの Schloss Burg Festung Palast 等があるそうです。そのうち400程が掲載されています。城好きにはお薦めの本です。

    皆様の城訪問記、さっそくアチコチ覗いて見るつもりです。今後ともよろしく!!
    2009年04月07日08時31分返信する

    Guten Tag!!

    Berg Heilさん
    Guten Tag!
    『ヨーロッパの城と宮殿』に参加ありがとうございます。
    いつの間にか参加の方が増えているのに・・全然書き込みしていなくて・・
    とっても申し訳なく思ってます。
    ぜひ、いろんなお城の情報を書き込んでいただけたらうれしいです。
    これからも宜しくお願いします。
    2009年04月11日22時08分 返信する
  • お食事

    一人でも、こんな風に色々なお皿をだしてくれて食べられるのなら
    結構いいですね♪
    日本だとやっぱ、韓国料理のお店って1人じゃどうも入りにくい雰囲気で。。。

    食べ物とかじゃなく、安く買えるからお得、とかでもなく
    雑貨とか民芸品で、「韓国といえば」って感じのものって何かあるんでしょうか?
    インドネシアだとカゴ系?みたいな。。。(^-^;)
    その辺の知識ゼロでゴメンナサイ。。。
    2009年01月13日20時34分返信する 関連旅行記
  • ソウル

    行った事ないけれど、勝手も色々違うんだろうなぁ、って思ってるんです。
    お食事も、イメージだとみんなで囲むメニューが多いような気がして…
    あと、屋台とかのイメージも強いけど、治安とか、色の安全とか
    どうなんです?
    2009年01月04日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: ソウル

    女一人旅さん

    思い込みが私にもあって、行く前はとっても不安があったのですが・・・
    親切な人が多かったです。夜遅く出歩いてはいないけど・・特に怖い目にも遭わなかったです。
    屋台は行かなかったのですが・・・一人での食事に不安はありましたが、一人でも大丈夫でしたよ。
    多分、またマイレージが貯まったら行こうかと思ってます(*^ー゚)v
    2009年01月05日11時56分 返信する
  • 紅葉

    どれも秋らしさ満点のお写真ですね。
    湖に陰が写っている写真が沢山あってこれまた素敵♪
    水がきれい、とか波が立ってない、とかでないとこうはならないんでしょうか?
    お天気もあるのかなぁ。。。?
    2008年11月12日00時18分返信する 関連旅行記

    紅葉

    女一人旅さん

    こんばんは♪
    お天気はとっても良かったので、五色沼はとっても綺麗に見えました。
    ここは二度目です。
    いいところは何度も行ってみたいと思います。
    木々が沼に映っている景色・・・実際はもっときれいだったけど・・
    私のカメラではこれが限度かな・・
    本格的なカメラを持った人たちがたくさんいました(*^ー゚)v
    2008年11月14日23時31分 返信する
  • こんばんはぁ〜(〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)ノ

    お元気ですかぁ〜お久しぶり!
    なーんて。
    自分が活動してない時は知らんふりなくせにね。。。私ってば(^-^;)

    一応、松本に親戚が居るんですけど、
    松本と言えばお城とダムくらいしか思い浮かばなくって。。。
    やっぱ、こういう趣のある建物とか、湖とかをみてみたいです。
    確かにその気になれば日帰りもできちゃうんですね。
    でも、結構ハードだったでしょう?

    そろそろスイスですか?
    2008年07月21日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんはぁ〜(〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)ノ

    こんばんは♪ 女一人旅さん

    お久しぶりです。

    松本にご親戚の方がいるのですか?
    いいところに・・・私は長野の中では松本あたりが住みたいなって思っています。私の親戚も長野にいるのですが・・・松本とは正反対の場所ですね。
    長野市の近くです。
    帰りに美しが原に寄ったのがちょっとハードでした(、。)
    夏はスイスは無理でした。
    近場へ行きます。
    フランスへ行ってきたのですね。
    あとでゆっくり拝見させていただきます。
    このところうちのわんこ達の健康がすぐれなくて・・・ちょっと落ち込んで・・病院通いや気持ちが落ち着かなくて過ごしていました。

    では・・・Viele Gruesse


    2008年07月30日23時51分 返信する
  • HAPPY BIRTHDAY♪

    mercuryさん お誕生日おめでとうございます。

      *
     *│
     ││*
     │|│
    ┌┴┴┴┐
    ≡≡≡≡≡
    ∽∽∽∽∽
    └───┘

    お正月はドイツへ行かれていたんですね。
    私はちょうど1年前に行きましたが、雪景色のドイツもなかなかですね。
    お店が開いていなくて残念でしたが、是非ミュンヘンのリベンジして下さい♪

    今日がステキなバースデーになりますように。
    Noririn
    2008年05月17日00時24分返信する 関連旅行記

    RE: HAPPY BIRTHDAY♪

    Noririnさん
    ありがとうございます。
    今度ミュンヘンへ行く時は、お正月は、避けようと思います。
    そのうちニューヨークと考えていたのに、NYにいた友人が日本へ戻ってきしまい、・・・いつNYに行けるかまったく未定になってしまいました
    (><)

    2008年05月17日01時03分 返信する
  • よく見るとシロクマ(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

    サイコー!
    小さめのが沢山居る辺りがたまりませんね♪
    アレはちゃんと動いているんですか?機械かしら?
    膝をついた大人が入っているのかしら??

    ルートヴィヒ2世のお墓…
    中が真っ白の教会ですよね?
    地下に行くと棺がいっぱい並んでいて、
    一番大きい棺に王冠がのせられ、お花もいっぱいあったけど。。。

    でも、とにかくシロクマヒット!
    2008年03月27日01時41分返信する 関連旅行記

    RE: よく見るとシロクマ(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

    女一人旅さん

    こんばんは(*^^)

    多分、あのシロクマはきっとスケートの滑れない人でも転ばずに滑れるのだと思う・・・・・

    お墓は地下にあったのですね。
    階段気がつかなかったです・・・ミュンヘンは今回余り時間がなくて、見ていないのでかったので・・・いつか行ったとき見るようにします♪
    2008年03月28日21時29分 返信する
  • まあ!

    随分明るいお写真に変わったのですね♪
    チューリップ…ですか?
    結構珍しい品種の様な。。。
    2008年02月27日00時31分返信する

    RE: まあ!

    ちょっと暗い写真だったので・・・
    明るくお花の写真にしました(*~-~)☆
    このチューリップの名前はちょっと忘れましたが...
    チューリップが好きなので、庭に植えています。
    春が楽しみなのです。。。忘れた頃に咲くので〜★
    2008年02月27日18時27分 返信する

mercuryさん

mercuryさん 写真

6国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mercuryさんにとって旅行とは

旅行は新しい事の発見と、日常から離れられること。
今年は念願のヨーロッパ鉄道の旅に行ってきました。とりあえず今回はドイツだけでしたが、一生忘れない旅になりました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています