旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

INIさんのトラベラーページ

INIさんのクチコミ(36ページ)全821件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 1回3分、釣り放題?

    投稿日 2013年11月27日

    帆立小屋 青森市内

    総合評価:3.0

    帆立釣りの看板が気になってはいたのですが、なかなか入ってみようとは思いませんでしたが、お店の前を通り過ぎ用事を済ませてもなお気になって仕方がないので、空港までの連絡バスを待つ間に立ち寄ってみました。小学生が6枚釣り上げたというメッセージを見て頑張ってはみたものの釣果は1枚だけでした。最低保障2枚なので、一枚はサービスしていただきお刺身にしてもらいました。調理は、刺身、握り、ホタテ焼きから選択できます。
    一緒に頼んだ刺身定食はちょっと残念な感じでした。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    利用形態
    その他
    アクセス:
    5.0
    サービス:
    2.5
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    2.5
    観光客向け度:
    3.5

  • 青森駅のそばでおしゃれなお土産屋さん

    投稿日 2013年11月26日

    エーファクトリー 青森市内

    総合評価:4.0

    お土産屋さんとフードショップが合わさった場所です。エーファクトリーのエーは「青森」なのか「あっぷる」なのか、はたまた関西の方が「ええなあ」と言ったのかはわかりませんが、青森にある、リンゴに少しこだわった「ええ」場所な感じがしました。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    雰囲気:
    4.5
    観光客向け度:
    4.0

  • こんなところに温泉が

    投稿日 2013年11月26日

    青森まちなかおんせん 青森市内

    総合評価:4.0

    青森駅から5分ぐらいのところに「まちなか温泉」がありました。塩化物泉の温泉で、浅い湯船はかけ流しっぽかったです。ほかに、寝湯、バブル機能のついた湯船、サウナ、水ぶろ、変わり湯、露天風呂もありました。シャンプーとボディソープは備付で置いてありました。とても温まったのはよいのですが汗が引かずにしばらく大変でした。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    泉質:
    3.0
    雰囲気:
    3.0

  • ライトアップされると

    投稿日 2013年11月26日

    青森ベイブリッジ 青森市内

    総合評価:3.0

    ライトアップされるときれい感が膨らみます。青森駅からすぐなので、バスを待っている間に、簡単に行くことができました。どうせだったら雪景色の方がやっぱりはえるのかもしれないなあ、などと思いながら、Aファクトリーに・・・

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 津軽海峡、冬ちょっと前景色

    投稿日 2013年11月26日

    青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 青森市内

    総合評価:3.5

    毎日、開館していると思ったら、休館日もあるので行く前にはやっぱり調べるべきなんだなあと反省。しかたがないので、展望台の付近から写真をとってきました。しかし、頭の中では、例のあの曲がBGMで流れてしまうのはなぜでしょう?

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0

  • ねぶたが間近に

    投稿日 2013年11月26日

    ワ・ラッセ ショップ 青森市内

    総合評価:4.0

    青森駅から本当に徒歩1分、駅まで行けたら絶対に見つかります。ミュージアムショップまでは無料で、有料ゾーンにはねぶたの歴史や金魚ねぶた、そして、あの巨大なねぶたが展示されています。ねぶたの骨組みがどうなっているのかわかる展示は、触ることもできました。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.5
    サービス:
    4.0

  • 歌のイメージとはずいぶん違って

    投稿日 2013年11月26日

    青森駅 青森市内

    総合評価:4.0

    「上野発の夜行列車降りた時から・・・」思わず頭の中でBGMが流れましたが、思っていたような?感じではなく、きれいですっきりした感じの駅でした。駅の周りの徒歩圏にも観光や食事ができるところも多く、さらに温泉もあってびっくりです。

    旅行時期
    2013年11月
    施設の快適度:
    3.5

  • 羽田発の飛行機を降りた時から・・・

    投稿日 2013年11月26日

    青森空港 青森市内

    総合評価:4.5

    青森空港から青森駅行きの連絡バスは、よほど飛行機が遅れない限り「すべてのお客様が手荷物を受け取ってからの出発になります。・・・」とのアナウンスがあったので安心感があります。連絡バスは出口を出たところにあってすぐにわかります。料金は後払いで、お釣りはでませんし、両替も1000円札までなので事前に細かくしておきましょう。

    旅行時期
    2013年11月
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    4.0

  • 雪がない時だからこそ

    投稿日 2013年11月06日

    野沢温泉スキー場 野沢温泉

    総合評価:4.0

    雪のない野沢温泉スキー場、車で山を登る途中に、日本の夜景100選に選ばれた場所がありました。午前中でしたが、きれいな景色が楽しむことができます。「菜の花畑に・・・」の舞台となった野沢温泉村一望の絶景ポイントです。スキーをする方でも、雪のないゲレンデ、面白いかもしれません。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 2種類の源泉が楽しめます

    投稿日 2013年11月06日

    麻釜温泉公園 ふるさとの湯 野沢温泉

    総合評価:4.0

    野沢温泉村14番目の外湯。外湯にしては例外的に有料の施設です。以前から野沢に行っている方には「クアハウス」のあった場所にできたというと分かりやすいと思います。河原湯の前あたりから近道もあるので、徒歩の場合はそちらを、といっても駐車場は無いのでご注意を。料金は500円(割引券で400円)ですが、熱いお湯が多い野沢にあって適温?で2種類の源泉が楽しめること、ボディーソープ、シャンプーもあるので行く甲斐があるかもしれません。空いていれば、結構のんびりできます。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    泉質:
    4.0
    雰囲気:
    4.0

  • お子様連れにはぴったり

    投稿日 2013年11月06日

    爺婆産 野沢温泉

    総合評価:4.5

    スキーメイン、温泉メインに考えていた野沢温泉村ですが、今回はスキーシーズンでない時に行ったこともあり、温泉だけではグダグダになってしまいそうなので、野沢温泉村の観光協会のホームページから予約をして、「爺婆産」にはじめて伺いました。
    要予約なので当日いきなりというわけにはいかないようですが、初めてだったので「おやき」づくり体験を申し込んできましたが、これはお勧めです。特に、小学生ぐらいのお子様連れなら申し分なしという感じです。体験としては、生地を分けて、具を包むことが中心ですが、家内と二人で楽しめました。
    自分で作ったおやきのお土産が一人5個ついて、一人1500円。できたおやきと、地元のお惣菜をいただきながら、地元の方とお話して、リーズナブル。他に、そば打ち、籐細工などの体験メニューもあるようなので、次回は別のメニューにも挑戦したいと思います。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    4.0

  • 温泉まんじゅう、栗入りがおすすめ

    投稿日 2013年11月04日

    フキヤ商店 野沢温泉

    総合評価:4.0

    温泉まんじゅうは、ばら売りもしています。栗入り、栗なしがありますが、私は栗入りの方がおいしく感じます。お土産物も充実しているので、温泉巡りをして休憩がてら立ち寄るのが良いように思います。路面が凍結する時期になると横の坂道はデインジャラスな感じです。不思議なことに旅館のサンダルは滑りにくいように思います。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • フランスのサービスエリア?

    投稿日 2013年11月04日

    寄居パーキングエリア (上り線) 深谷・寄居

    総合評価:3.5

    関越にあって、フランスの匂いがするサービスエリアです。違う、匂いもするのですが行ってみてのお楽しみ?ということで。テーマは「星の王子様」。お土産もヨーロッパ系のお菓子や、星の王子様グッズなど、ほかのサービスエリアと一線を画しています。

    旅行時期
    2013年11月
    トイレの快適度:
    3.5
    お土産の品数:
    3.5

  • 黒いボアボア

    投稿日 2013年11月04日

    野沢温泉 真湯 野沢温泉

    総合評価:4.0

    野沢温泉の北のはずれにある真湯。湯船はひとつで少し熱めの源泉かけ流し。黒いボアボアの湯の花?がたくさん浮いています。新しくできた14番目の外湯「ふるさとの湯」の露天風呂の源泉も真湯だと成分表に書いてありました。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    泉質:
    4.0
    雰囲気:
    3.0

  • 温泉玉子や温泉とうもろこしを食べながら見学しましょう

    投稿日 2013年11月04日

    野沢温泉 麻釜熱湯湧泉 野沢温泉

    総合評価:4.0

    麻釜では、村の人しか調理?することはできません。湯温が高いので、玉子は温泉玉子というより、普通にゆで卵という感じです。玉子の下(?)の丸い部分からむくとうまくむけるらしいのですが、何十回やっても、うまくできることはありません。私は。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 源泉たっぷり。でも、熱い!

    投稿日 2013年11月04日

    野沢温泉 大湯 野沢温泉

    総合評価:3.5

    泉質は良いし、源泉かけ流し、、、なのは良いのですが、熱い!です。「あつ湯」と「ぬる湯」の表示はありますが、「あつ湯」は「超あつ湯」あるいは「熱湯風呂」、「ぬる湯」は「なんとか入れるあつ湯」という感じです。近くに「足湯」もあります。犬は入れません。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    泉質:
    4.0
    雰囲気:
    4.5

  • 温泉卵を作れるところもあります

    投稿日 2013年11月04日

    野沢温泉 十王堂の湯 野沢温泉

    総合評価:4.0

    おぼろ月夜の館の坂の下にある十王堂の湯。他の外湯は、男女別に横に並んでいるのに、ここだけは縦に並んでいます。そうです、女湯が1階、男湯が2階になっています。建物の外には、温泉卵を自分で作ることができる場所もあります。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    泉質:
    3.5
    雰囲気:
    3.0

  • デジタル温度計で湯温が一目瞭然

    投稿日 2013年11月04日

    野沢温泉 中尾の湯 野沢温泉

    総合評価:4.0

    野沢温泉の南端にある中尾の湯。デジタル温度計があって湯温が一目瞭然なのは良いのですが、あつ湯とぬる湯のどちらも熱い時は、さらに熱さが増してしまいます。建物は大きく、雰囲気もあって、泉質もばっちりです。ただし、野沢温泉の外湯は湯仲間のもの、宿泊者には開放されているだけだという認識は忘れずに。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.5
    泉質:
    4.0
    雰囲気:
    4.0

  • とっても家庭的です。

    投稿日 2013年11月04日

    ロッジ 内伴 野沢温泉

    総合評価:4.0

    スキーシーズンに、ずっと昔からお世話になっている民宿に久しぶりに行ってきました。今回はスキーなしの温泉めぐりで滞在予定でした、が、なんと、偶然、「ゑびす講」大花火大会があるということで夜は花火大会、という予定にしていたら、雨がしとしと。花火はあきらめかけていたところに、ご主人情報で「雨天決行」とのこと。さらに、こっちの部屋からなら見えますよ、とのオファーがあって、雨にもヌレズ、花火を見ることができました。

    旅行時期
    2013年11月
    利用目的
    観光
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    3.5
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    2.5
    食事・ドリンク:
    4.0

  • トイレは別棟

    投稿日 2013年11月04日

    道の駅 信越さかえ 飯山・栄村

    総合評価:3.5

    トイレが別棟なので、トイレ休憩だけでも気兼ねなく立ち寄ることができます。長野方面は、この先、スノーシェードやトンネルもたくさんあるので、ライトの点灯を心掛けた方がいいです。横の売店では、キノコ汁を売っていました。

    旅行時期
    2013年11月
    トイレの快適度:
    3.0
    お土産の品数:
    3.0

INIさん

INIさん 写真

8国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

INIさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています