旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒサッチ&クニさんのトラベラーページ

ヒサッチ&クニさんへのコメント一覧全96件

ヒサッチ&クニさんの掲示板にコメントを書く

  • 和船。

    ヒサッチ&クニさん、今晩は。
    「和船」良いね、情緒在るね~っ。

    >平成時代は世界における日本の存在が小さくなってきたとも感じ取れます。
    はぁ?。
    日本の存在感は、バブル期より大きくなってますけど・・・・。
    バブル崩壊は、単に日本のせい。
    立て直しに時間掛けすぎた・・・。(被害を最小限にする為に、時間掛けた。笑)
    中国は、経済力が日本の倍に為ったとは言え、人口比1:13ですよ。
    数学的表現なら、1:13=1:2です。
    現状では、1:6.5=1:1の関係です。
    日本を「真に」追い越すには、13倍の経済力を持たなければ・・・。
    本当の意味で、日本の経済力に追いついていない。(笑)
    日米の人口比は、1:3です。
    経済力もほぼ1:3ですね。
    市民レベルで考えると、1:1の関係に成ります。
    強大な中国の経済力を作ったのは「日本」です。
    良く言えば、中国は発展の余地は十分に有りますが、米中貿易戦争で瀕地に陥るでしょう。
    自然災害の被害も、日本だから「あの程度で済んでいる」と、世界は認識してます。
    日本の場合は、自然災害は常に付いて回りますから、其所を教訓として社会制度を積み上げて行く社会が成り立ってます。
    東日本大震災以前に、東南アジアで大規模な津波被害が発生したとき、日本での災害関係の学会が、海外からの問い合わせで「パニック状態」になりました。
    で、日本政府主催で、災害対応システムの見学会を開催した。
    結論は「日本の様には、出来ない。」です。
    日米の地震観測網を利用して、世界規模での観測をして、世界に警報を出す事に成りました。
    墨水。
    2019年06月22日00時34分返信する 関連旅行記

    RE: 和船。 ←( ̄w ̄)船はいずれ通勤にも利用されるっすよ(笑)

    \_( ゚ロ゚)
    ■S60(1985年)プラザ合意をきっかけに、
    円が国際社会で強くなったが、H元年(1989年)の世界の企業時価総額
    上位50社のうち32社は日本企業でした。

    ところが、H30(2018年)ではトヨタ自動車1社だけしか上位にランクインしていない。
    世界の動向を振り返ると、アメリカが勝利のうちに冷戦が終結し、アメリカ流グローバル化が
    席巻きするもアメリカを中心とする世界秩序のマネージメントは実現していない。
    これに付き従った日本は衰亡していく・・・
    バブル崩壊により従来の護送船団方式は通用しなくなり、金融機関の経営が行き詰った結果、企業が経営破綻、
    自主廃業など大きく影響が出た。

    その後、いわゆる「失われた10年」の間に態勢を立て直すが2008年に起きたリーマンショックで再び日本経済は低迷。
    「失われた10年」とは、H6年GDPデフレーターで捉えた物価水準はH10年ピークにして、H19年に至るまで
    継続的に下落しこの間一度も上昇はしていない。
    平成中期の10年間で名目GDPは4兆円増加したとはいえ、デフレは継続している。

    日本経済は長期デフレの道を歩むが
    新幹線や幹線道路はデフレを克服する為のインフラとなる。
    しかし平成24年にようやく新東名高速が開通した位でまだ諸に就いたばかりの現状。

    ■大地震の対応では、経済的なメリットが余りない一方で、先に必要とされる防災の為の投資やプロジェクトをいかに実施していくか、
    また、財政不安や地方衰退の問題も考えなければいけない。
    食料自給率もアメリカは自給率がカロリーベース130%に対し、日本はわずか38%にすぎない、、
    人口減少・少子高齢化は我が国の産業にまで影響を及ぼしている。

    そのような中で働き手の減少を上回る”生産性の向上”を高め、新たな需要を掘り起こす事が極めて重要。
    IT技術とは異なり、環境やエネルギー分野におけるキャピタリストがまだ少ない。
    まだ資金の足りない企業が多いが、環境・エネルギー分野はスタートアップ向け投資マーケットとして、エネ産業構造転換に注目されているところです。


    ■観光立国の実現は、我が国の国際社会での日本地位を確固としたものにする為に極めて重要である。
    ただしインバウンドは増えているがアウトバンドは少ない。
    日本を除くアジア地域、インド、東南アジア、中国では、向こう10年間の実質GDP成長率は2倍に拡大してゆきます。
    日本も成長の果実を戦略的に吸収するための仕組みを構想していかなければ国際社会では勝てない。


    ■米中関係では、「米中貿易戦争」や「米中新冷戦」で中国が米国の技術の大規模な窃盗の黒幕であること。
    中国当局の知的財産権の侵害や技術移転や圧力の問題は我が国や国際社会にとっても決して看過はできない!

    まっ、相手に対する嫉妬やねたみから”嘘”を言ったり、”偽造”したり、”なりすまし”で他人を騙そうとしても
    結果的にはボロがどんどん出てきて、いずれ朽ち果て、最後は逃げて行くんでしょうけどね(笑)

    (*ゝ艸・)ププッ
    ヒサッチ




    > ヒサッチ&クニさん、今晩は。
    > 「和船」良いね、情緒在るね?っ。
    >
    > >平成時代は世界における日本の存在が小さくなってきたとも感じ取れます。
    > はぁ?。
    > 日本の存在感は、バブル期より大きくなってますけど・・・・。
    > バブル崩壊は、単に日本のせい。
    > 立て直しに時間掛けすぎた・・・。(被害を最小限にする為に、時間掛けた。笑)
    > 中国は、経済力が日本の倍に為ったとは言え、人口比1:13ですよ。
    > 数学的表現なら、1:13=1:2です。
    > 現状では、1:6.5=1:1の関係です。
    > 日本を「真に」追い越すには、13倍の経済力を持たなければ・・・。
    > 本当の意味で、日本の経済力に追いついていない。(笑)
    > 日米の人口比は、1:3です。
    > 経済力もほぼ1:3ですね。
    > 市民レベルで考えると、1:1の関係に成ります。
    > 強大な中国の経済力を作ったのは「日本」です。
    > 良く言えば、中国は発展の余地は十分に有りますが、米中貿易戦争で瀕地に陥るでしょう。
    > 自然災害の被害も、日本だから「あの程度で済んでいる」と、世界は認識してます。
    > 日本の場合は、自然災害は常に付いて回りますから、其所を教訓として社会制度を積み上げて行く社会が成り立ってます。
    > 東日本大震災以前に、東南アジアで大規模な津波被害が発生したとき、日本での災害関係の学会が、海外からの問い合わせで「パニック状態」になりました。
    > で、日本政府主催で、災害対応システムの見学会を開催した。
    > 結論は「日本の様には、出来ない。」です。
    > 日米の地震観測網を利用して、世界規模での観測をして、世界に警報を出す事に成りました。
    > 墨水。
    2019年06月25日20時16分 返信する
  • プリトヴィツェへの専用車送迎について

    はじめまして!
    今度のGWにクロアチアへ行くことになり色々調べて辿り着きました。
    お写真がとてもきれいで楽しみながら読ませて頂きました。天候にも恵まれ本当に美しいですね♪
    プリトヴィツェのホテルに1泊する予定なのですが、ザグレブへの移動は公共バスは大変そうなので専用車の送迎を考えています。
    そこでヒサッチ&クニさんの利用された専用車送迎の会社についてお聞きしたいのです。
    写真の明細書にGulliver Travel と記載がありますが、申し込まれたのは直接こちらの会社のHPからでしょうか?
    差し支えなければ大体の料金なども教えて頂けますか?
    また、ドブロブニクではリクソスに泊まる予定です。
    お部屋はSEA VIEWのカテゴリーにしていますが、階数はビューの良し悪しに関係しますか?部屋のリクエストをするにあたり、これは言っておいた方がいいということがありましたらアドバイス頂けましたらうれしいです。
    よろくお願い致します。


    2019年03月13日13時42分返信する 関連旅行記

    RE: プリトヴィツェへの専用車送迎について

    はじめまして、mogumoguさん
    GWにクロアチアに行かれるそうですが、いい季節ですよねーww
    ただ、プリトヴィツェのガイドなどを頼むならば旅行客が多く予約が取りづらくなるため
    早めの申し込みが良いようです。Σ川‘ヮ‘)


    >Gulliver Travel と記載がありますが、申し込まれたのは直接こちらの会社のHPからでしょうか?
    ↑↑上記のご質問は下記のホームページをご覧になってのご質問でしょうか?
    http://www.croatia-transfers.hr/

    >プリトヴィツェのホテルに1泊する予定なのですが、ザグレブへの移動・・・
    ↑↑プリトビチェへの送迎につきましては、
    旅行を頼んだ旅行会社にオプションとして頼みました。
    私たちの場合、プリトビチェでのドライバー待機時間も入った料金となりますので
    参考にならないと思いますが以下の料金でした。
    (ガイドや入場料は含まれておりません。)

    ザグレブ=プリトヴィッツェの往復プライベート・ハイヤーサービスの料金です。
    【往復送迎】
    最大4時間  1人 22,000円
    最大6時間  1人 28,000円
    最大5時間では2名様(乗用車タイプ)で280ユーロとなるようです。

    ※下記リンクが一番送迎料金の参考になると思います!車種ごとの料金も載っています。
    http://www.crotabi.com/croatia-transfer/

    なお、クロアチア旅行については
    CROTABI(クロたび)http://www.crotabi.com/
    というHPが大変参考になりますよーφ(・ω・`)


    >お部屋はSEA VIEWのカテゴリーにしていますが、階数はビューの良し悪しに関係しますか?

    ↑↑全てがSEA VIEWなので部屋の階数はあまり関係ないと思います(笑)

    クニ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・






    > はじめまして!
    > 今度のGWにクロアチアへ行くことになり色々調べて辿り着きました。
    > お写真がとてもきれいで楽しみながら読ませて頂きました。天候にも恵まれ本当に美しいですね♪
    > プリトヴィツェのホテルに1泊する予定なのですが、ザグレブへの移動は公共バスは大変そうなので専用車の送迎を考えています。
    > そこでヒサッチ&クニさんの利用された専用車送迎の会社についてお聞きしたいのです。
    > 写真の明細書にGulliver Travel と記載がありますが、申し込まれたのは直接こちらの会社のHPからでしょうか?
    > 差し支えなければ大体の料金なども教えて頂けますか?
    > また、ドブロブニクではリクソスに泊まる予定です。
    > お部屋はSEA VIEWのカテゴリーにしていますが、階数はビューの良し悪しに関係しますか?部屋のリクエストをするにあたり、これは言っておいた方がいいということがありましたらアドバイス頂けましたらうれしいです。
    > よろくお願い致します。
    >
    >
    >
    2019年03月14日20時11分 返信する

    RE: RE: プリトヴィツェへの専用車送迎について

    ヒサッチ&クニさん

    とても詳しくご回答頂き有難うございます!
    旅行は旅行会社で手配されて、そこを通してのオプションだったのですね。
    私は個人手配の為、どこの送迎会社が信頼できそうなのかどうか見極めるのが難しく、実際に使われた方の旅行記や感想などを拝見して決めようと思っていました。

    >Gulliver Travel と記載がありますが、申し込まれたのは直接こちらの会社のHPからでしょうか?
    > ↑↑上記のご質問は下記のホームページをご覧になってのご質問でしょうか?
    > http://www.croatia-transfers.hr/

    ヒサッチ&クニさんの旅行記の写真にツアー終了後オプションの明細書のような写真がありそこにGulliver Travelと書いてあったので調べてみました。
    旅行会社を通していないと受け付けていないかもしれないですね。
    CROTABIでも送迎やっているのですね。ご親切に詳しい情報まで頂き有難うございます。

    階数関係なくSEA VIEWのお部屋はばっちり海が見えそうですね。
    SEA VIEWと言ってもちょっとしか見えないホテルもありますので、ここは期待できそうですね。楽しみです。
    いろいろ教えて頂きありがとうございました。


    mogumogu



    > はじめまして、mogumoguさん
    > GWにクロアチアに行かれるそうですが、いい季節ですよねーww
    > ただ、プリトヴィツェのガイドなどを頼むならば旅行客が多く予約が取りづらくなるため
    > 早めの申し込みが良いようです。Σ川‘ヮ‘)
    >
    >
    > >Gulliver Travel と記載がありますが、申し込まれたのは直接こちらの会社のHPからでしょうか?
    > ↑↑上記のご質問は下記のホームページをご覧になってのご質問でしょうか?
    > http://www.croatia-transfers.hr/
    >
    > >プリトヴィツェのホテルに1泊する予定なのですが、ザグレブへの移動・・・
    > ↑↑プリトビチェへの送迎につきましては、
    > 旅行を頼んだ旅行会社にオプションとして頼みました。
    > 私たちの場合、プリトビチェでのドライバー待機時間も入った料金となりますので
    > 参考にならないと思いますが以下の料金でした。
    > (ガイドや入場料は含まれておりません。)
    >
    > ザグレブ=プリトヴィッツェの往復プライベート・ハイヤーサービスの料金です。
    > 【往復送迎】
    > 最大4時間  1人 22,000円
    > 最大6時間  1人 28,000円
    > 最大5時間では2名様(乗用車タイプ)で280ユーロとなるようです。
    >
    > ※下記リンクが一番送迎料金の参考になると思います!車種ごとの料金も載っています。
    > http://www.crotabi.com/croatia-transfer/
    >
    > なお、クロアチア旅行については
    > CROTABI(クロたび)http://www.crotabi.com/
    > というHPが大変参考になりますよーφ(・ω・`)
    >
    >
    > >お部屋はSEA VIEWのカテゴリーにしていますが、階数はビューの良し悪しに関係しますか?
    >
    > ↑↑全てがSEA VIEWなので部屋の階数はあまり関係ないと思います(笑)
    >
    > クニ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > > はじめまして!
    > > 今度のGWにクロアチアへ行くことになり色々調べて辿り着きました。
    > > お写真がとてもきれいで楽しみながら読ませて頂きました。天候にも恵まれ本当に美しいですね♪
    > > プリトヴィツェのホテルに1泊する予定なのですが、ザグレブへの移動は公共バスは大変そうなので専用車の送迎を考えています。
    > > そこでヒサッチ&クニさんの利用された専用車送迎の会社についてお聞きしたいのです。
    > > 写真の明細書にGulliver Travel と記載がありますが、申し込まれたのは直接こちらの会社のHPからでしょうか?
    > > 差し支えなければ大体の料金なども教えて頂けますか?
    > > また、ドブロブニクではリクソスに泊まる予定です。
    > > お部屋はSEA VIEWのカテゴリーにしていますが、階数はビューの良し悪しに関係しますか?部屋のリクエストをするにあたり、これは言っておいた方がいいということがありましたらアドバイス頂けましたらうれしいです。
    > > よろくお願い致します。
    > >
    > >
    > >
    2019年03月14日23時11分 返信する
  • お疲れ!ティームラボが良かった~

    ☆新豊洲の紹介?なかなか精力的な探訪が役に立つかも~

    ☆しかし、豊洲はまだまだ不便な場所に有る事は否めないのです。疲れるわ~see you~
    2018年12月06日09時46分返信する 関連旅行記

    RE: ティームラボが良かった←ありがとうございます^^

    関東の田舎っぺだよん!(I)

    関東の田舎っぺだもん〜(II)

    ↑↑salsaladyさんの旅行記ウケたー!
    国会議事堂前まで来られたのに、霞が関や官公庁はやっぱないか(笑)

    都心へ遊びに来てくれてありがとう!
    ゆりかもめに乗って豊洲まで!?(^m^)。
    ご苦労様でしたぁ〜www

    ヒサッチ



    > ☆新豊洲の紹介?なかなか精力的な探訪が役に立つかも?
    >
    > ☆しかし、豊洲はまだまだ不便な場所に有る事は否めないのです。疲れるわ?see you?
    2018年12月09日18時58分 返信する
  • エスプラネード ザグレブ ホテル

    楽しい旅行記 ありがとうございます。

    私ども夫婦も来週23日からクロアチアへ旅行します。
    ザグレブには一泊ですが(一泊だからこそ高級なホテルへ)、エスプラネード・ザグレブ ホテルを予約しました。
    さて、お願いですが、一番お勧めのレストランをご紹介お願いします。

    よろしくお願いいたします。
    2018年06月11日09時21分返信する 関連旅行記

    RE: エスプラネード ザグレブ ホテル

    今晩はー(*^-^*)

    ザグレブを一日ですか!? それはもったいない(笑)
    それならば、やはり宿泊先のエスプラネードザクレブホテルのレストランを
    お勧めしますね。
    http://www.esplanade.hr/virtual-tour/index.html
    私達は「Le Bistro」で食べましたが、「Zinfandel's Restaurant」も素敵でしたよ。
    昼ならOleander terrace席で、夜ならCuba Section席で、どうぞ良いお席で美味しい料理を堪能して下さい☆彡
    ♪(^ゝω・)/

    yoshiboさんはビールを飲まれるようなので
    イェラチッチ広場周辺は、夜ライトアップされた雰囲気の良いオープンテラスのお店やバーがたくさん並んでいて大勢の人で賑わっています。
    フレバー・ビールが大人気のようなので飲みに行かれてみて下さいww
    ※但し、夏場は虫対策を万全にしてお出掛け下さい!!

    あと、ヘンゼルとグレーテルの店「イヴィツァ・イ・マリツァ」は残念ながら閉店していました。。。。

    それでは良いご旅行を!
    ザグレブを楽しんで来てください。

    クニ



    > 楽しい旅行記 ありがとうございます。
    >
    > 私ども夫婦も来週23日からクロアチアへ旅行します。
    > ザグレブには一泊ですが(一泊だからこそ高級なホテルへ)、エスプラネード・ザグレブ ホテルを予約しました。
    > さて、お願いですが、一番お勧めのレストランをご紹介お願いします。
    >
    > よろしくお願いいたします。
    >
    2018年06月13日20時30分 返信する

    RE: RE: エスプラネード ザグレブ ホテル

    ありがとうございました。

    やはり ホテルのレストランが良いようですね。予約してから、色々ホテルからメールが来ますが、レストランもお勧めのようですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2018年06月14日08時54分 返信する
  • いちご狩り!

    こんばんは。
    いつも楽しい旅行記ありがとうございます!

    いちご狩り、いいですねぇ!
    もうそろそろイチゴも終わりそうですが、やっぱりいちご狩りに行きたーい!と思って行くことにしました(^O^)

    越谷にこんなに大きないちご狩り施設があるんですね!
    しかも大きくておいしそう!!
    お腹いっぱいおいしいいちごを食べたいです。

    いちご狩りの参考にさせていただきますね。
    詳しい情報をありがとうございました!

    みみきき
    2018年04月12日23時45分返信する 関連旅行記

    RE: いちご狩り!

    みみききさん、こんばんは。
    旅行記を見ていただき、ありがとうございます!
    いちご狩りは栃木が有名ですが、
    埼玉のいちご狩りの情報が少なかったので載せてみました(^^)

    越谷いちごタウンは、首都圏から近く、
    大きくていろんな品種のイチゴをお腹いっぱい食べられます♪
    イチゴ好きにおすすめしたい場所です。

    みみききさんの旅行記も参考になるものばかりです。
    こちらこそ色々な情報を教えていただき、ありがとうございます!

    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    クニ

    2018年04月24日21時31分 返信する
  • 一芳

    こんばんは、ヒサッチ&クニさん

    えっ、2月にできて、既にこれだけのラインナップを召し上がったの?
    会社帰りに帰りとはいえ、
    そんなに美味しいんですねー
    春水堂のタピオカミルクティが好きですが、
    一芳も気になりますー
    なんせ、台湾に行きたいけれど、なかなか縁がなくて行けなくて、
    台湾グルメ、ひたすら日本で頑張ってます。
    一芳さんは、特に並ばずに買えるんですか?

    今度東京に行ったら絶対に訪問しないと!

    たらよろ
    2018年03月27日23時29分返信する 関連旅行記

    RE: 一芳

    ご訪問ありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません、本日掲示板に気が付きました汗。。

    d(○´・∀・一芳の水果茶は飲みやすいかと思います。
    好みにアレンジできるのがいいですね〜ww
    夫婦共に買ってるので溜まったポイントで一杯もらえるのも早いです(笑)

    ・・・会社? 公務なので(笑)
    土日祝の浅草は人が多いのでやはり混み合います
    仕事帰りや平日なら空いていますよ

    それより高齢のお母さまの介護、毎日大変でしょうがお大事に。


    > こんばんは、ヒサッチ&クニさん
    >
    > えっ、2月にできて、既にこれだけのラインナップを召し上がったの?
    > 会社帰りに帰りとはいえ、
    > そんなに美味しいんですねー
    > 春水堂のタピオカミルクティが好きですが、
    > 一芳も気になりますー
    > なんせ、台湾に行きたいけれど、なかなか縁がなくて行けなくて、
    > 台湾グルメ、ひたすら日本で頑張ってます。
    > 一芳さんは、特に並ばずに買えるんですか?
    >
    > 今度東京に行ったら絶対に訪問しないと!
    >
    > たらよろ
    2018年04月04日20時48分 返信する

    RE:コメント欄が色々と変わったな(*゜∀゜*)・・・

    たらよろさん、ここ最近
    旅行記のコメント爛を随分と手直しされていますよねー!(笑)

    昔はなかった絵文字を追加されたり、関西弁ではなく関東弁になったりと
    コメント爛の書き直しは、旅行記沢山ありすぎて忙しいでしょうねー(笑)

    もうすぐ東京に遊びに来られるとか、冬の寒い時期に?( ̄ー ̄;
    たらよろさんの東京の旅行記には思わず突っこみを入れたくなるぅ〜♪

    有価証券所に研修?
    国会議事堂に出張?
    航空会社関連で設計図を書いている?
    土日休みで平日に旅行できる会社なんですかぁ?いいですねー(笑)
    お二人とも高齢のご両親の介護の方が心配です、お大事になさって下さいね☆彡

    次の東京の旅行記、楽しみで〜す!

    2018年11月30日00時33分 返信する
  • 時代。

    ヒサッチ&クニさん、今日は。
    月光仮面の悪口は、書くな!。(爆)
    此の時代の”ゴジラ”は、子供が見る映画だったので、子供目線でのゴジラに為ってます。
    その子供達が大人になり、再び”ゴジラ”映画を見る世代と為りましたから、迫力満点な仕上がりに為ってます。
    因みに、一作目の”ゴジラ”は迫力が有ります。
    映画のコンセプトは、近未来的科学映画の位置づけでした。
    墨水。
    2017年12月09日12時46分返信する 関連旅行記

    RE: 時代。^0^*)ゞ了解!

    アハハハッ 月光仮面!
    月光仮面のおじさん←ツッコミどころ満載ですねー!!(笑)ケラケラ

    一作目の”ゴジラ”はやっぱいいですよねー
    ゴジラは途中から地球の正義の味方みたいになっちゃって
    メカゴジラが現れた時はすごく興奮しましたーwww


    ヒサッチ



    > ヒサッチ&クニさん、今日は。
    > 月光仮面の悪口は、書くな!。(爆)
    > 此の時代の”ゴジラ”は、子供が見る映画だったので、子供目線でのゴジラに為ってます。
    > その子供達が大人になり、再び”ゴジラ”映画を見る世代と為りましたから、迫力満点な仕上がりに為ってます。
    > 因みに、一作目の”ゴジラ”は迫力が有ります。
    > 映画のコンセプトは、近未来的科学映画の位置づけでした。
    > 墨水。
    2017年12月10日12時03分 返信する
  • 今晩は。

    ヒサッチ&クニさん、今晩は。
    引っ越し、お疲れ様。
    お近くじゃ無いですか・・・。(爆)
    宜しく。
    墨水。
    2017年10月28日22時05分返信する 関連旅行記

    RE:墨水さん 今晩は。・+(*゜∀゜*)+・

    おっ!墨水さんはご近所さんでしたか(笑)
    銀座線・浅草駅工事ですが、だんだんいい感じになってきたじゃないですか〜

    吉祥寺から引っ越して1年経ちましたよww
     モゥ?!ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノハエー

    国内旅行記は、まず近場の関東から攻めの体制です!
    SLネタを先に作っちゃいますよー(笑)
    ■下今市⇔鬼怒川・・・SL「大樹」←作成中
    ■高崎⇔渋川・・・SL「レトロみなかみ」←11月中旬
    動画YouTubeも公開します←作成中
    BGMはやっぱヤシオリ作戦でいくか!

    こちらこそ宜しくです。
    ヒサッチ。



    > ヒサッチ&クニさん、今晩は。
    > 引っ越し、お疲れ様。
    > お近くじゃ無いですか・・・。(爆)
    > 宜しく。
    > 墨水。
    >
    2017年11月02日00時03分 返信する

    RE: RE:墨水さん 今晩は。・+(*゜∀゜*)+・

    ヒサッチ&クニさん、今晩は。
    > 国内旅行記は、まず近場の関東から攻めの体制です!
    > SLネタを先に作っちゃいますよー(笑)

    攻めの体制ですか!?、素晴らし!。(笑)
    東武線の東向島駅に隣接して、東武鉄道博物館が有ります。
    館内にもSLが展示されてますが、博物館から離れた大通り側にSL(ネルソン)が展示されてます。
    お暇な時にでも、見て置いた方が良いですね。
    墨水。
    2017年11月02日20時56分 返信する

    RE: RE: RE:墨水さん 今晩は。・+(*゜∀゜*)+・

    展示?見るだけ??
    まさかぁー、
    SLに乗るに決まってるじゃないですか〜!(笑)ケラケラ

    ヒサッチ



    > ヒサッチ&クニさん、今晩は。
    > > 国内旅行記は、まず近場の関東から攻めの体制です!
    > > SLネタを先に作っちゃいますよー(笑)
    >
    > 攻めの体制ですか!?、素晴らし!。(笑)
    > 東武線の東向島駅に隣接して、東武鉄道博物館が有ります。
    > 館内にもSLが展示されてますが、博物館から離れた大通り側にSL(ネルソン)が展示されてます。
    > お暇な時にでも、見て置いた方が良いですね。
    > 墨水。
    >
    2017年11月03日19時44分 返信する
  • はじめまして

    この度はオーストラリア旅行記に「いいね」投票をしていただきありがとうございました!

    ヒサッチ&クニさんは11月にお引越しされたんですね

    浅草ってTVで見るくらいで行ったことないのですが、ヒサッチ&クニさんの写真を見てすごく興味を持ちました

    毎日 道を歩いてるだけで観光気分出来て ショッピングや食べ歩きとか楽しそう♪

    いつか私も歩いてみたくなりました!


    3DKのマンションいいですね
    見晴らしも素敵そう
    不動産業しているのでついついそちらにも目が^^

    もうそろそろ落ち着いた頃でしょうか?
    クリスマス新居で楽しく過ごせそうですね

    玄関のマグネットも素敵です
    今までの旅行の思い出がいっぱい詰まったブース私も作りたいな〜

    次の旅行記も楽しみにしています
    では では!

    2016年12月20日10時30分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして|^・ω・)/ momoさん

    > 浅草ってTVで見るくらいで行ったことないのですが、ヒサッチ&クニさんの写真を見てすごく興味を持ちました
    > 毎日 道を歩いてるだけで観光気分出来て ショッピングや食べ歩きとか楽しそう♪
    > いつか私も歩いてみたくなりました!

    浅草はいつも気軽に食べ歩き出来るから楽しいですよ〜ww
    それより年寄りが多くって元気に町中を歩いているのでビックリしました。
    通勤ラッシュ&都心の職場&帰宅時間に今までお年寄りの姿をあまりみかけませんでしたが、浅草で観光客より珍しくってついついそっち見ちゃいますね〜笑

    仕事帰り、たま〜に遅い時間で浅草を一人で歩くと、ひと気のない路地に提灯が赤く灯って映画や舞台セットの中をまるで歩いているような幻想的な感じがいいです♪



    > 3DKのマンションいいですね
    > 見晴らしも素敵そう
    > 不動産業しているのでついついそちらにも目が^^
    > もうそろそろ落ち着いた頃でしょうか?

    はい、ようやく落ち着きました!
    いい条件が揃っている物件は探すのも大変ですが早い者勝ちの世界ですね、
    高層階マンションが建ち並ぶ都心で、スカイツリーと花火の両方が見える物件が見つかってラッキーでしたww
    銀座線は浅草駅からが始発なので余裕で座れます。上野駅からはどこへ行くにも便利で職場への通勤が楽になりました。



    > クリスマス新居で楽しく過ごせそうですね

    イルミネーションが綺麗で夜の帰り道が楽しいです
    momoさんもクリスマスを楽しくお過ごし下さいませ☆
    オーストラリアの旅行記を拝見致しました
    旅行記もmomoさんもとってもお綺麗ですよ〜〜っ!!
    ヾ( 〃∇〃)ツ

    ヒサッチ








    2016年12月20日21時30分 返信する
  • ミニオンルーム!!!

    ヒサッチ&クニさま☆ご無沙汰しております。

    ドバイ旅行ではおもいっきり参考にさせていただきました。ペコリ。

    USJホテルにミニオンルームがあるんですね。
    実はサミー(オット)のこと、ひそかにミニオンと呼んでいるんで、親近感(^^♪

    なんでミニオンって?
    単に(ファッションセンスが悪く)、黄色のTシャツに水色のパンツを合わせていたからなんだけどね。

    実家が大阪なので、USJホテルに泊まることはないかもだけど、いちいち備品を買って帰りたくなるお部屋ですね〜

    フォローさせていただきました。
    これからも楽しくわかりやすい旅行記楽しみにしています(^^♪

    とらきち☆
    2016年10月09日00時23分返信する 関連旅行記

    RE: ミニオンルーム!!!

    虎キチお岩さま☆彡

    銀婚式おめでとうございます!!
    仲良しご夫婦で羨ましぃですww\_(^◇^)_/\(*^^*)/
    ご家族旅行〜益々ご円満で充実した旅行記をこれからも楽しみにしていますねぇ(/~ー~)/‥∵:*:☆

    我々は昨日リベンジ旅行から帰ってきてすぐに今住んでいる吉祥寺から引越しの準備です!
    備品がどんどん増えていくもので(汗)。。。

    3DK(1部屋は荷物置き場にして)お部屋からは東京スカイツリー、バルコニーからは隅田川花火が見えます、また浅草駅近場(スカイツリーも近場)なので今後は口コミの方にも浅草と東京スカイツリーのお店情報&浅草行事を書き込みますね〜

    浅草駅・上野駅・御徒町駅をアクセス・仕事帰りにはおいしい魚をゲット!
    毎日の食卓もこれから楽しみです♪(b^ー°)

    ヒサッチ&クニ



    > ヒサッチ&クニさま☆ご無沙汰しております。
    >
    > ドバイ旅行ではおもいっきり参考にさせていただきました。ペコリ。
    >
    > USJホテルにミニオンルームがあるんですね。
    > 実はサミー(オット)のこと、ひそかにミニオンと呼んでいるんで、親近感(^^♪
    >
    > なんでミニオンって?
    > 単に(ファッションセンスが悪く)、黄色のTシャツに水色のパンツを合わせていたからなんだけどね。
    >
    > 実家が大阪なので、USJホテルに泊まることはないかもだけど、いちいち備品を買って帰りたくなるお部屋ですね〜
    >
    > フォローさせていただきました。
    > これからも楽しくわかりやすい旅行記楽しみにしています(^^♪
    >
    > とらきち☆
    2016年10月13日18時32分 返信する

ヒサッチ&クニさん

ヒサッチ&クニさん 写真

26国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ヒサッチ&クニさんにとって旅行とは

ダイビングライセンス保持者ですv
2019年までは海外旅行はダイビング中心でしたが
コロナ禍の今、これからはヨーロッパ旅行が増えると思いまーすww
(* ` 艸´*)ウシシシッ

  + ∧ ヘ      
   ( ゚∀゚) +
   ━〇〇━
(たまに脱線してグルメや
  テーマパークに走る事があります)


  *…*…*…*…*
     by
    ヒサッチ&クニ
     ̄ ̄ ̄ ̄

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

   海ーー!!☆
.゚:。+
  ∩ ∧_∧
  .| ・∀・)
   |   ヽ/
   " ̄ ̄ ̄"∪

大好きな理由

塀のない魚達とダイビング
   ∩_∩  
  ./) ・ω・)')
(( /     / ))
  し――J  

行ってみたい場所

2024年GWは
我々は今年初の海外旅行へGO-!
  ヨーロッパ!! 超楽しみぃ~♪
 キャー ∧∧   )      
⊂(゚∀゚⊂⌒ ̄`つ≡≡≡(´⌒
      ̄ ̄ ̄  (´⌒(´⌒

国内海外を公共交通機関を使って移動。
実際の所要時間・乗り換え・経路・距離・時間帯・旅費などを含めスマホを使い
分かりやすく時系列で旅行記とクチコミを書いていますw
現地で実際に使用した正規販売チケットも載せているので色々参考になるかと思います(笑)
(◎ゝω・)b⌒☆

※我々は「北海道、東北、四国、中国、九州」地方には過去一度も訪問したことがありません!
※実際にまだ行っていない地域の旅行記やクチコミは当然ありません!

日本の誇る温泉宿♪♪

   ∧∧b. * 
  (,,゚∀゚) 
  /  つ  .* 
~( ,ノつ.  .   
  (/    


2020年GWのエジプト旅行は
延期となりました。。
(;_;)/~~
出発予定のエティハド航空が運休となり
UAEやエジプトに政府の入国制限が
かかっている為、GWは渡航出来ません
(;゚Д゚)y <ガーン!!
ナイル川クルーズ
マリオット メナ ハウス カイロ
また次の機会に!
世界中で広がるコロナウイルス
今後の危険レベル状況は推測できないけど
キャンセルチャージの対象に
ならなかっただけでも幸いとしよう・・・

☆2019年10月のモルディブ旅行以来、
3年ぶりとなる最初の海外旅行渡航先は
我々はフロリダ州オーランドへ行ってきた!
エア・カナダ(AC)を利用
ヾ(≧∇≦)O USA v( ̄∇ ̄=)v

只今、WDWの海外旅行記作成中でぇ~す☆彡
平日は仕事があり毎日多忙のため
★『ファンタジースプリングス』が開業する2024年にあわせて
WDWの旅行記UPとします(笑)

2022年9月ついにWDWへ♪♪
★STAR WARS
★The Walt Disney World
50th Anniversary Celebration
★Disney Enchantment
我々は世界のディズニーパーク
完全制覇でっすv
o(≧∀≦)〇キャーーーッ!!!\(*≧◇≦)/
・2009年 9月 カリフォルニアディズニーランド
・2010年 9月 香港ディズニーランド
・2015年11月 カリフォルニアディズニーランド【60th anniversary】
・2017年 5月 ディズニーランドパリ
・2018年10月 上海ディズニーランド
・2022年 9月 ディズニーワールド【50th anniversary】

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています