旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ズボラな母ちゃんさんのトラベラーページ

ズボラな母ちゃんさんへのコメント一覧全6件

ズボラな母ちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして&訪問ありがとうございます。

    ズボラ人さん

    はじめまして!!こんにちは。

    今日は、訪問ありがとうございます。

    去年のGWにアフリカのレソトを訪れて、たくさんの絶景と、そこに暮らす素朴な
    人々に感動し、旅行記を通じてレソトを知って貰おうと4トラに入りました。

    今は、4年前に新婚旅行で訪ねたボリビア。特にウユニは、すっかり観光の定番になってて、
    ウチなりに気付いたことや、思ったこと、感じたことを書いて行こうと思ってます。

    働きながらなので更新も遅めですが、お暇な時に読んでくれれば幸いと思ってます。
    ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2015年01月18日11時38分返信する
  • ゴールデントライアングル!

    ズボラ人さん、 お邪魔しています!!

    ゴールデントライアングルっていうところがあるんですね。
    早速地図で確認しました。

    こういうところ、気になります。
    私も行きたくなりました♪


    すぽくろ
    2011年02月23日08時17分返信する 関連旅行記

    RE: ゴールデントライアングル!

    sportcrossさん

    こんばんは。

    お返事すっかり遅くなりました。
    すぱくろさんの旅行記にもお邪魔させていただきますね。



    > ズボラ人さん、 お邪魔しています!!
    >
    > ゴールデントライアングルっていうところがあるんですね。
    > 早速地図で確認しました。
    >
    > こういうところ、気になります。
    > 私も行きたくなりました♪
    >
    >
    > すぽくろ
    >
    2011年02月28日22時20分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。
    anchanと申します。
    わたしも5回ほどチャイナエアーのビジでタイに行きましたが、
    台北ーバンコクは結構雑な感がありますよね。
    デザートを飛ばされたり、スリッパもらえなかったりと、
    格安ビジネスでとてもいい時間帯に飛んでくれるので、
    大好きなのですが・・・。
    前回はJALで今回はキャセイのビジでタイに行きました。
    それでもまた使いたいと思っています。

    突然の訪問しつれいしました。
    2010年08月15日14時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    > はじめまして。
    > anchanと申します。
    > わたしも5回ほどチャイナエアーのビジでタイに行きましたが、
    > 台北ーバンコクは結構雑な感がありますよね。
    > デザートを飛ばされたり、スリッパもらえなかったりと、
    > 格安ビジネスでとてもいい時間帯に飛んでくれるので、
    > 大好きなのですが・・・。
    > 前回はJALで今回はキャセイのビジでタイに行きました。
    > それでもまた使いたいと思っています。
    >
    > 突然の訪問しつれいしました。



    はじめまして。
    そうですよね、台北→バンコクって雑ですよね。
    お金を払っているこちらの方が「スイマセン。。。」
    ってカンジになりますよね。
    まっ、
    格安なんでそれ相当だと言えばそうなのかもしれませんが
    一応ビジネスなのに、残念ではありますよね。
    私もチャイナ以外のビジネスで行きたいのですが当分無理かな。

    今後、ちょこちょこ訪問させていただきます。

    ズボラ人
    2010年08月15日20時28分 返信する
  • 楽しそうですね〜


     ズボラ人さん おはようございます!


     鉄道の旅 すっごい楽しく拝見しました〜
     私も こんな旅がしたいナ〜〜〜って感じで、
     佳く出来た旅行記!!当然の「1票」を!! 

     私も 明日、混乱の渦中のタイに参ります(笑)
     1週間ほどの滞在中、中どころで、1日 日帰りで
     ファランポーンから アユタヤに向かう予定をしてるんですが、
     バンコク市内の状況次第で、もう1日のんびりと
     カンチャナブリにでも行こうかな ト。
     あっちは方面は トンブリーからですけど・・・

     ホントは 初タイの後輩と一緒なんで、
     もっと市内観光&ショッピングにも時間を割きたいんですけど
     何んせ この動乱が 暫く治まりそうに ありませんので・・・

     では 命がありましたら また お邪魔致します(少し心配)

     それでは ズボラ人さん これからも どうぞ佳い旅を!!
                                           不肖 M.トオル
     
     
    2010年05月03日08時11分返信する 関連旅行記

    いってらっしゃい

    こんばんは。

    きっと、
    今は訪タイですかね。

    実は、
    私も来週末タイに行こうかと思っているところでしたが
    ちょっと時期をずらそうかと。。。。

    初めてのタイ一人旅なもので、
    こんな時期に、個人旅行ではなお更不安なものでして

    不肖 M.トオルさんの旅行記楽しみにしうていますね。

    では、また




    >  ズボラ人さん おはようございます!
    >
    >
    >  鉄道の旅 すっごい楽しく拝見しました〜
    >  私も こんな旅がしたいナ〜〜〜って感じで、
    >  佳く出来た旅行記!!当然の「1票」を!! 
    >
    >  私も 明日、混乱の渦中のタイに参ります(笑)
    >  1週間ほどの滞在中、中どころで、1日 日帰りで
    >  ファランポーンから アユタヤに向かう予定をしてるんですが、
    >  バンコク市内の状況次第で、もう1日のんびりと
    >  カンチャナブリにでも行こうかな ト。
    >  あっちは方面は トンブリーからですけど・・・
    >
    >  ホントは 初タイの後輩と一緒なんで、
    >  もっと市内観光&ショッピングにも時間を割きたいんですけど
    >  何んせ この動乱が 暫く治まりそうに ありませんので・・・
    >
    >  では 命がありましたら また お邪魔致します(少し心配)
    >
    >  それでは ズボラ人さん これからも どうぞ佳い旅を!!
    >                                        不肖 M.トオル
    >  
    >  
    >
    2010年05月05日19時26分 返信する
  • はじめまして〜


     ズボラ人さん はじめまして〜

     
     貴旅行記「・・・お買い物編」 楽しく拝見しました!!

     そこで 教えてください〜
     この 表紙写真にも 掲載された 「タイ文字時計」ですが、
     私も以前から 欲しくって、他のトラベラーさんの情報で
     セントラル・ワールドの3Fに有る&アヌサワリーのショップに有る など・・・
     色々参考にさせて戴き 次回 訪タイの際に ゲットしたいと思ってまして(ワクワク)
     ズボラ人さん は、MBKで入手されたとのこと〜
     是非々々ぜひ 詳しく 教えて下さい!!

     何階のフロアで&どのあたり&雑貨屋さん なのか時計専門店なのか
     それと 最初の言い値はいくらで→値切られて199Bにされたのか
     在庫、色は 茶色と黒のみ とのことですが、未だたくさん数は 並べて在ったのか 等々・・・

     すっごい食いついて(笑)申し訳けありません、
     どうぞ 宜しく お願い致します(最敬礼)

     取りあえず 垂涎モノの 写真を拝見させて戴き、
     感謝々々の 「1票 」 献上 申し上げます(ハハー)
                                           不肖 M.トオル

    2010年02月14日12時27分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜

    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    MBKの1階の時計屋さんで見つけました。
    きちんとした時計屋さんではなく、「店内全て199バーツ均一」みたいなお店で、いかにも安そうな時計しか置いてない店でしたよ。

    値段交渉しましたが、定価の199バーツでした。
    最初から199バーツって書いてあったし1個しか買わないので、全然値段の交渉にもならなかったというのが本音です。

    詳しい場所は覚えていませんが、入り口に近いというか窓ガラスがあったというのを何となく覚えています。

    ちなみに、
    そのお店は山積みというか、沢山ある時計をじっくり探してやっと見つけたってカンジです。

    というのは、店員さんに「タイ文字(タイ数字)の腕時計を探している」と言っても「無いよ」と言われ、自分で必死で探しました。
    結局、黒と茶色の2色だけでした。

    バンコクからチェンマイに移動し、セントラルプラザでもありました。
    エスカレーター脇の小さな時計屋さん。
    399バーツでしたが、しっかりした作りでしたよ。
    私は2つも要らなかったので買いませんでした。

    結局、ランパーン、ランプーンでも探しましたが見つかりませんでした。

    日本でも文字盤が漢字って見かけませんよね?
    きっと観光で来られた外国人の方は、漢字の腕時計欲しい人もいるでしょうに。。。。。
    と、つくづくカンジました。
    2010年02月14日17時10分 返信する

    ありがとうございました〜


     ズボラ人さん ご回答ありがとうございました!!

     
     なるほど〜って感じで・・・
     親切かつ 具な ご説明に感謝です(礼)

     やっぱ 雑貨屋さんで、丁寧に探すべきですね〜
     戴いた ご解答を参考に、次回の訪タイの際は、
     いろーんな お店を丹念に回るべく頑張ります!!

     ホント ありがとうございました〜
     ゲットの暁には ご報告しますね。

     では ズボラ人さん 今後とも 宜しくお願いします。
     
     そして これからも どうぞ佳い旅を!!
                                          不肖 M.トオル 


    2010年02月14日17時36分 返信する

    RE: ありがとうございました〜

    コメントありがとうございます。

    近々、またタイに行く予定ですので情報があれば報告します。

    ありがとうございました。
    コップンマーカ
    2010年02月14日19時31分 返信する
  • 韓国 ソウル10年ぶり

    ソウルに10年ぶりにJALマイレージが期限切れになる前に予約しました。
    今月行く予定です。
    おかゆの味は如何でしたか?

    連れ合いが辛いのはだめなので、おかゆ専門で行こうかと思っていましたが、だめそかな?

    JAL便の付いてる食事はいかがでしたか?

    このごろは改善されておいしくなったと聞いておりますが、上海線は
    大幅に改善され美味しくなりました。といってもほとんどがノースウェスト
    だから1回ぐらいしかなってませんけどね。

    連れ合いは韓国ドラマに無関心な人なので、どこにつれてゆこうかと悩み
    中。
    南山タワー、明洞、水原民族村あたりが定番かな?

    寧波遣唐使。
    2009年06月09日07時58分返信する 関連旅行記

    RE: 韓国 ソウル10年ぶり

    > ソウルに10年ぶりにJALマイレージが期限切れになる前に予約しました。
    > 今月行く予定です。
    > おかゆの味は如何でしたか?
    >
    > 連れ合いが辛いのはだめなので、おかゆ専門で行こうかと思っていましたが、だめそかな?
    >
    > JAL便の付いてる食事はいかがでしたか?
    >
    > このごろは改善されておいしくなったと聞いておりますが、上海線は
    > 大幅に改善され美味しくなりました。といってもほとんどがノースウェスト
    > だから1回ぐらいしかなってませんけどね。
    >
    > 連れ合いは韓国ドラマに無関心な人なので、どこにつれてゆこうかと悩み
    > 中。
    > 南山タワー、明洞、水原民族村あたりが定番かな?
    >
    > 寧波遣唐使。


    こんばんは
    コメントありがとうございます。
    (初めてここのサイトでコメントいただきました)

    お粥の感想ですか。。。。。
    無味でしたよ(涙)

    団体旅行の騒がしいツアーでしたので、
    雑?なカンジだったからかな?

    辛くない料理といえばサムゲタンなんていかがでしょうか?
    明洞に専門店がありますし。。。。

    次に母を連れていくなら、やはり南山タワー、明洞、水原民族村ですかね?

    ズボラ人
    2009年06月09日21時21分 返信する

    RE: 韓国 ソウル10年ぶり

    > ソウルに10年ぶりにJALマイレージが期限切れになる前に予約しました。
    > 今月行く予定です。
    > おかゆの味は如何でしたか?
    >
    > 連れ合いが辛いのはだめなので、おかゆ専門で行こうかと思っていましたが、だめそかな?
    >
    > JAL便の付いてる食事はいかがでしたか?
    >
    > このごろは改善されておいしくなったと聞いておりますが、上海線は
    > 大幅に改善され美味しくなりました。といってもほとんどがノースウェスト
    > だから1回ぐらいしかなってませんけどね。
    >
    > 連れ合いは韓国ドラマに無関心な人なので、どこにつれてゆこうかと悩み
    > 中。
    > 南山タワー、明洞、水原民族村あたりが定番かな?
    >
    > 寧波遣唐使。


    こんばんは
    コメントありがとうございます。
    (初めてここのサイトでコメントいただきました)

    お粥の感想ですか。。。。。
    無味でしたよ(涙)

    団体旅行の騒がしいツアーでしたので、
    雑?なカンジだったからかな?

    辛くない料理といえばサムゲタンなんていかがでしょうか?
    明洞に専門店がありますし。。。。

    次に母を連れていくなら、やはり南山タワー、明洞、水原民族村ですかね?

    ズボラ人
    2009年06月09日21時22分 返信する

ズボラな母ちゃんさん

ズボラな母ちゃんさん 写真

8国・地域渡航

32都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ズボラな母ちゃんさんにとって旅行とは

旅とは。。。有頂天になっている日々に喝をいれる時間。

海外では、
な~んにも通用しない自分の愚かさを気づかされる大切な時間。
お金と時間を使ってでも、自分をリセットするにはちょうどいいかな。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています