旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はるこさんのトラベラーページ

はるこさんへのコメント一覧全14件

はるこさんの掲示板にコメントを書く

  • 御朱印いっぱい!

    御朱印集め楽しそうだー☆
    思い出にもなるし、次に行きたい神社もどんどん増えそうだね!
    美術館めぐりも素敵だなー!
    旅の参考にさせてもらおう♪
    2016年12月16日11時16分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    はるこさん、はじめまして。TAKと申します。
    前回の旅行記を楽しく読ませていただいてました。
    新しい旅行記が始まってこちらも楽しませてもらってます。
    新仕ホテルは自分も何度か利用したことがありますが、
    バスタブは必須ですよね。
    思い切って交渉されて正解だったと思います。
    雙連駅からだと何処に行くにも便利な場所ですね。
    それに冰讃もありますし。(^^ゞ
    でも今年のマンゴーはイマイチでしたね。
    自分も何度か訪れましたがいつもの美味しさを感じませんでした。
    続きも楽しみにしてます。(^0^)
    2016年10月05日12時31分返信する 関連旅行記

    はじめまして!

    TAKさん初めまして。コメントありがとうございます!
    実は私もTAKさんの旅行記を拝見させていただいていましたし、
    前にシンシーホテルを予約しようか考えていた時に口コミを参考にさせていただいていました。
    バスタブは必須ですね! あのバスタブ無しの光景には目が点になりました笑
    シンシーホテルは従業員の方がみんな優しいし日本語できるし、
    雙連駅にも好きなお店にも近いので、私もしばらく定宿になりそうです♪
    一人旅で深夜着の場合は間違いなくここにするかも^^
    しかし、今年は本当にマンゴー残念でしたね…
    来年こそは美味しいのが食べれることを願うばかりです。
    こちらこそ、TAKさんの旅行記を楽しみにしておりますー♪
    2016年10月11日15時47分 返信する
  • はじめまして〜

    はるこ様

    はじめまして。
    skigchと申します。

    私の旅行記に「いいね!」ありがとうございます!
    私も、一人旅デビューは台湾だったので、楽しく読ませて頂きました。
    最初無駄にびびっちゃうのすごいわかります 笑。
    でも、慣れると快適ですよね。

    同行者がいる旅行でもたまに一人で周りたいなぁと思う瞬間があったりなかったり 笑

    これからも、旅行記楽しみにしております。
    あ、フォローさせて頂きます!

    skigch
    2015年09月01日01時04分返信する

    はじめまして!

    skigch様

    skigchさん、初めまして!
    こちらこそいいねとコメント、そしてフォローもありがとうございます!
    とっても嬉しいです(*^▽^*)
    台湾は一人旅デビューにもってこいの場所ですよね♪
    同行者がいても1人で廻りたい瞬間、ありますあります

    skigchさんと同じく私も脳内旅行が趣味、スケジュールを考えるのが大好きなので
    出発前のワクワクわかります〜。さりげに自分の好きなものが組み込めますし笑

    それにしても今回は台風とバッティングは大変でしたね…
    また台湾リベンジしに行かないとですね!

    skigchさんの旅行記では、行ってみたい所がたくさん出て来て
    とても楽しく読ませていただきました。
    中でもお土産に餃子の皮を持って帰るのはなるほどーと思いました!
    次また台湾へ行くときは、マネしてみようと思います(^○^)

    私も、次の skigchさんの旅行記をたのしみにしております。


                                      はるこ
    2015年09月07日15時12分 返信する
  • はじめまして

    はるこさん、はじめまして。
    足跡を辿って来たTomoko@イタろじです。

    はるこさんのアクティブな旅を楽しく読みました。
    パイナップルケーキの食べ比べも参考になります。

    私もライチが大好きなのでライチの時季に台湾に行ったのは本当に羨ましいです O(≧∇≦)O

    それにしても丸ごとのマンゴーを食べなかったのは超残念でしたね。

    とても楽しい旅行記だったのでカキコミしてみました。
    またお訪ねしますので、よろしくお願いします。

    Tomoko@イタろじ
    2015年01月31日17時50分返信する 関連旅行記

    はじめまして!

    Tomoko@イタろじさん、はじめまして!

    メッセージありがとうございました。嬉しかったです〜♪
    マンゴーとライチが美味しい季節になると、もうどうしても条件反射的に台湾に行きたい熱がムクムクとわき上がってくるんですよ…笑
    今年も同じ時期に行こうと画策中です。
    夜市などで買って冷蔵庫で冷やしたマンゴーは、正直どんなマンゴースイーツより美味しいと思ってます^q^ 次回行かれたら是非d(*^0^*)d

    Tomoko@イタろじさんも、台北に5泊台南に2泊されててとっても羨ましいです〜
    台湾満喫の旅でしたね。
    行かれたお店が気になるものが多くて、旅行記とっても楽しかったです。
    迪化街の蜜芋のお店や永楽鶏捲大王、台湾シャンプーのお店など…行ってみたい所が増えました。

    私も、Tomoko@イタろじさんの旅行記を楽しみにしています!


    はるこ
    2015年02月03日15時36分 返信する
  • はじめまして

    はるこさん はじめまして。
    yasakiと申します。

    台湾の旅行記楽しく拝見させていただきました。
    私も台湾一人旅に挑戦しようと夢見ています。小心者なのでなかなか実行にうつす勇気がないまま時間だけ過ぎていますが…

    はるこさんのようにこんなに沢山楽しめたらなぁと思っています。
    パイナップルケーキの食べ比べも参考になりました。
    次の旅行記も楽しみにしています。(∩´∀`∩)

    yasaki
    2015年01月14日11時47分返信する 関連旅行記

    はじめまして!

    yasakiさんはじめまして。
    メッセージありがとうございます!

    私もyasakiさんの旅行記楽しく拝見させて頂きました。
    台湾のあらゆる所に行かれてるんですね!
    私は台北と九分しか行ったことが無いので、yasakiさんの旅行記を読んで行ってみたくなりました。
    寒い時期の台湾も興味が湧いちゃいました。


    当時は友人を誘うも誰も乗り気ではなく、じゃあ行ってしまおうと勢いで行った初海外一人旅だったんですが(笑)、思った以上に楽しめましたよー。
    やはり台湾は行きやすくて興味が尽きない所ですよね♪ 主に食の面で…笑
    yasakiさんたくさん台湾に行かれてるのできっと一人旅でも楽しめると思います(*´∇`*)

    パイナップルケーキの食べ比べ、次回もやろうと思ってます。
    種類いっぱいあるからたくさん試してみたくなっちゃうんですよね。


    私も、yasakiさんの次の旅行記を楽しみにしています!
    2015年01月16日11時45分 返信する
  • はるこちゃん、最後まで楽しかった

    こんにちは、再び(o^^o)
    はるこちゃんも、パイナップルケーキ食べ比べしたんだねー。
    わたしも、イマイチ、って思ったの同じ店だ〜。
    中身がねっとり固めのは嫌なんだ〜
    来月また飛行機乗り継ぎ時間に台北でるからはるこちゃんの旅行記参考に美味しいもの探すよ〜(o^^o)
    2014年07月16日16時41分返信する 関連旅行記

    最後まで見ていただいて、ありがとうございます〜

    こちらにもコメントいただけて、嬉しいです(o^∇^o)
    私も、capriさんがパイナップルケーキの食べ比べされててびっくり&嬉しくなりましたー!
    やりたくなっちゃいますよねぇ、食べ比べ♪

    フフ、やはりあのお店のはアカンですなぁ…笑
    日本人のパイナップルケーキのイメージと離れちゃってるのかなぁ?

    私、会社に持ち込んでおやつの時間にもそもそ食べてたので、
    ティッシュの上に齧ったやつをスマホ撮影というとんでもなく見栄えの悪い感じで撮っちゃって、
    capriさんはちゃんと切って、かわいいお皿に盛りつけられてるので
    女子力の違いに唖然としてしまいました…今度はちゃんと撮影しようっと( ̄∇ ̄)

    また台北も行かれるんですねっうらやましいです〜!
    旅行記楽しみに待ってますー(人´∀`).☆.。.
    2014年07月17日17時38分 返信する
  • はるこさん、はじめまして(o^^o)

    はるこさん、こんにちは〜(o^^o)
    私の旅行記にアクセスと投票ありがとうございます。
    はるこさんも中部地区在住なのね!
    私は脱日常したくて、ほんと航空券は衝動買いだったの〜。はじめは、あの通り魔があった前の日位にいく予定だったんです〜。おー、こわ。
    天気予報みたら、毎日大雨で先延ばしにしました。ま、結局雨は降りましたが。はるこさんも美味しいもの探すのうまそう!!それに、私と同じく、B級グルメ派とみた!!
    旅行記の語り口もおもしろい〜。
    楽しませてもらいましたよ〜(o^^o)
    いくお店、どうやってさがすの?
    2014年07月16日16時11分返信する 関連旅行記

    capriさん、はじめまして!

    こんにちは!私の旅行記にもアクセスと投票、ありがとうございます!嬉しいです〜!

    はい、名古屋在住です〜。capriさんもなんですね(*´∀`*)
    あの通り魔の前の日に行く予定だったんですか!?
    ひえーーータイミングずらして良かったですねぇぇ( ̄ロ ̄;;;)

    今回の旅は、ネットで探してる時にこの出発日だけなぜか格段に安かったのと、
    去年6月中旬過ぎに台湾行ったらめっちゃ晴れてたので
    「6月は梅雨は開けてるんだ、さすが南国♪」と勝手に思い込んでポチッちゃいましたw
    見事に梅雨の終わりがけ…雨雨スコールスコールの毎日でしたけどwww でも楽しかったです

    capriさんの旅行記、めっちゃ行きたいお店とかいっぱい載っててすごい参考になったし、
    しかも同じ城美大飯店に泊まってたりされてて親近感湧いて、
    読んでてすごい楽しかったですー(≧∇≦)

    同じくB級グルメ派でーす! めっちゃ安いのにすっごく美味しいってのに幸せ感じるタイプでw
    それを実現してくれる台湾…LOVE♡

    行くお店の探し方は… とにかく食意地が張ってる性分なので、雑誌よりも
    人の旅行記・ブログを読みあさって、これ行きたい…!って思った店があったら
    すかさず店名や住所検索してチェックしてますw そして妄想旅行してますww

    capriさんの方こそ、美味しいお店探すの上手そう…どうやって探してるんですかーo(^▽^)o?
    2014年07月17日16時57分 返信する

    RE: capriさん、はじめまして!

    はるこちゃん、おはよう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    >
    > はい、名古屋在住です〜。capriさんもなんですね(*´∀`*)

    うん、名古屋市民ですよ〜。

    あの通り魔の前の日に行く予定だったんですか!?
    > ひえーーータイミングずらして良かったですねぇぇ( ̄ロ ̄;;;)
    >
    > 今回の旅は、ネットで探してる時にこの出発日だけなぜか格段に安かったのと、
    > 去年6月中旬過ぎに台湾行ったらめっちゃ晴れてたので
    > 「6月は梅雨は開けてるんだ、さすが南国♪」と勝手に思い込んでポチッちゃいましたw
    > 見事に梅雨の終わりがけ…雨雨スコールスコールの毎日でしたけどwww でも楽しかったです

    ほんと、台北は午後から毎日よく降ったねー。
    南の方は快晴だったのに。
    >
    > capriさんの旅行記、めっちゃ行きたいお店とかいっぱい載っててすごい参考になったし、
    > しかも同じ城美大飯店に泊まってたりされてて親近感湧いて、
    > 読んでてすごい楽しかったですー(≧∇≦)

    ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    けどツアーでおさえた部屋のせいか、はるこちゃんの部屋、広いなー。
    最上階は、モーター音でうるさい、ってほんとなんだね〜。
    (なんかのサイトでそう書いてるのみたの。)
    >
    > 同じくB級グルメ派でーす! めっちゃ安いのにすっごく美味しいってのに幸せ感じるタイプでw
    > それを実現してくれる台湾…LOVE♡
    >

    なんかね、私と味覚とか好みが似ていそうで親しみ湧きます〜(o^^o)

    > 行くお店の探し方は… とにかく食意地が張ってる性分なので、雑誌よりも
    > 人の旅行記・ブログを読みあさって、これ行きたい…!って思った店があったら
    > すかさず店名や住所検索してチェックしてますw そして妄想旅行してますww
    >
    さすが、情熱もやしてますな〜(o^^o)

    > capriさんの方こそ、美味しいお店探すの上手そう…どうやって探してるんですかーo(^▽^)o?

    私も、トリップアドバイザーや、台北ナビでチェックです(o^^o)
    なんか、中山エリアより、城中市場とかウロつく方がワクワクするの。
    あの市場、朝だけじゃないから良いよねー。
    周りに安い下着やら靴下屋もあって楽しい〜(o^^o)
    2014年07月18日11時36分 返信する
  • いい旅でしたね。

    私も今年の秋に一人台湾を体験しようと思ってます。
    はるこさんの体験記を読んで
    いろいろ参考にしたり
    感心することしきりで
    旅の醍醐味を再認識させてもらいました。

    私もポジティブになれなくて
    職場ではいろいろ苦労しっぱなし。
    自分が嫌になってしまいます。

    旅はいいですね。
    最後のお風呂でのんびり振り返ってたのも良かったです。

    お土産のパイナップルケーキもとても参考になりました。

    私も楽しい一人台湾を満喫できるように
    準備しますね。
    2014年07月01日13時27分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます!

    チェリーmomoさん

    はじめまして、メッセージありがとうございます。
    旅行記の感想もらえて、とってもうれしいです(*´∀`*)

    秋に台湾一人旅計画中なんですね!うらやましいです〜。楽しんできてくださいね♪
    私も今回初海外一人旅で大丈夫なのかすご〜く心配でしたが、
    台湾は優しくて楽しくて、とても良い体験になりました。

    > 私もポジティブになれなくて
    > 職場ではいろいろ苦労しっぱなし。
    > 自分が嫌になってしまいます。
    私もです>< ネガティブ人間だし、ちょうど旅行に出る直前まで落ち込むことが多かったので、
    とにかく旅行で気分発散したい!という思いで台湾に行きました。

    食べたいもの食べて行きたいとこ行って、疲れたらホテル帰って、
    行天宮や龍山寺や占いや、スピリチュアル的なのもがんがん廻ってw
    3泊4日気ままに過ごしたら、ほんと気分がスッキリしましたー!
    占いもたいていポジティブなこと言ってもらえるので、信じる信じないというか
    嬉しい言葉かけてもらって気分が明るくなれたから行って良かったと思ってます( ̄∇ ̄)

    チェリーmomoさんの最寄りの空港等にもし温泉施設があれば、立ち寄って帰られるのぜひおすすめですー!
    帰宅する前にひとッ風呂は旅の疲れが取れて、帰宅したら疲労困憊で片付けもせずメイクしたまま寝ちゃった〜っていうのを防いでくれました。
    何より旅を振り返る時間ができて良いひとときになりました。

    パイナップルケーキの食べ比べはなかなか楽しかったです。
    お店によってうまい!〜マズイの差が激しくてw もっと買ってくれば良かったのですが、
    でも参考になったと言ってもらえてとても喜んでおります。


    長々と書いてしまってすみませんヾ(;´▽`A
    チェリーmomoさんの次の旅が、とても素晴らしいものになることを祈っています。
    もし旅行記書かれたら、ぜひぜひ読ませてください♪

    私もまた日常に疲れたら台湾一人旅に行こうと企んでおります。



    はるこ
    2014年07月08日15時05分 返信する
  • はじめまして♪

    はるこさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    この度はご訪問&台湾の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    台湾は6回目、MRT以外の電車に乗るのは初めてで、十分へ。
    天燈上げが無事成功♪
    空高く上がり、願いが天まで届くといいな〜なんて思います。

    食の宝庫「台湾」では、もう一つ胃袋が欲しかった!
    食べたかった物・・・それを次の楽しみにとっておくと、また行くチャンスが巡ってきます♪

    これからもよろしくお願いいたします。

        いちごいちえ
    2014年06月22日16時48分返信する

    はじめまして!

    いちごいちえさん

    返信が遅くなってしまいごめんなさい!
    こちらこそ、投票とご訪問していただきありがとうございます。

    台湾6回も行かれてるんですか!とてもうらやましいですー!
    台湾は一度行くと何度も行きたくなってしまいますよね。魅力的な国過ぎます♪
    私はどっぷりハマってしまって今すぐにでもまた旅行に行きたいです(≧∇≦)

    いちごいちえさんの台湾旅行記はとても旅慣れてらっしゃって、
    行ってみたいお店がたくさん出てきたので密かにお店チェックしました…笑
    十分での天燈上げ、とても楽しそうですね。
    ご夫婦で天燈上げされてるのがとても仲良さそうで素敵です!
    私は台北と九分しか行ったこと無いので、次は十分にも行ってみたいです。
    それに、やはり台湾はいくつ胃袋があっても足りないようですね…。
    お互い、また台湾へ旅行できることを願って^^

    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


    はるこ
    2014年07月07日15時43分 返信する
  • 歩きますね(笑)

    はるこさん、おはようございます。
    3日目もお邪魔します(笑)

    3日目もずいぶんと歩かれたようですね。
    マンゴーかき氷は値上げされていたのですか?
    観光地はどこも値上げされてしまうのですね。


    牡蠣オムレツおいしそうだなぁ〜。
    わたしが台湾の夜市に興味をもったのは、牡蠣オムレツを食べたいというのが原因でした。

    そして最終日のスコールで夜市にいけず残念でしたね。
    マンゴーも・・・
    でも4回目がきっとありますよ(笑)

    4回目では念願はたしてくださいね。
    2014年06月15日09時08分返信する 関連旅行記

    歩きました〜〜

    TSUNEさんこんばんは。

    3日目もありがとうございますー
    いやあずいぶんと歩きました…同時に自分の体力の無さに愕然としましたね。旅行のために体力つけなくっちゃ!

    台湾は物価があがっているのか、ちょいちょい値上げしているお店があったように感じました。
    それでも日本より安いのでお得感はあるんですけどねー^^

    今回は本当に夜市についてませんでした…2日目の雙城街夜市だけですかね、雨に降られずいられたのは。台湾リベンジに来いってことですよね♪

    また旅行記書くために笑、台湾行きたいです!
    2014年06月17日23時54分 返信する

    RE: 歩きました〜〜

    はるこさん、再びお邪魔します。

    4回目の台湾リベンジ旅行記楽しみにしていますよ(笑)


    TSUNE
    2014年06月18日21時20分 返信する

    RE: RE: 歩きました〜〜

    TSUNEさん

    4回目、早いうちに台湾リベンジしてやりますよ〜〜!
    待ってろぉ〜〜、台湾!


    はるこ
    2014年06月20日16時19分 返信する

はるこさん

はるこさん 写真

10国・地域渡航

12都道府県訪問

はるこさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています

東京 |

福井 |

長野 |

岐阜 |

静岡 |

三重 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

島根 |

熊本 |