台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラサーはるこの初の海外一人旅2日目。<br /><br />台湾一人旅を決めた理由<br />1:旬のマンゴーが食べたい!<br />2:弟の初海外・初一人旅を聞いて、私も一人旅してみたくなった<br />3:今年初めに病気をしたり、身近な人の言葉に傷ついたり、物事が思うように進まなかったりと<br />     ネガティブな事が重なって、一度心と体をリフレッシュしたかった<br />大好きな台湾を、人に影響される事無く気ままに旅したらきっと楽しいだろうと思ったからです。<br /><br />2日目も台北を回ります。<br />ただの徒然な旅行日記ですが、楽しんで見てもらえたら嬉しいです。<br /><br />2014年6月6日(旅行2日目)<br />旅行会社…DeNAトラベル<br />宿泊したホテル…城美大飯店

2014 台湾3回目 初めての女一人旅~癒しと食を求める旅(2日目)

98いいね!

2014/06/05 - 2014/06/08

783位(同エリア28200件中)

5

93

はるこ

はるこさん

アラサーはるこの初の海外一人旅2日目。

台湾一人旅を決めた理由
1:旬のマンゴーが食べたい!
2:弟の初海外・初一人旅を聞いて、私も一人旅してみたくなった
3:今年初めに病気をしたり、身近な人の言葉に傷ついたり、物事が思うように進まなかったりと
ネガティブな事が重なって、一度心と体をリフレッシュしたかった
大好きな台湾を、人に影響される事無く気ままに旅したらきっと楽しいだろうと思ったからです。

2日目も台北を回ります。
ただの徒然な旅行日記ですが、楽しんで見てもらえたら嬉しいです。

2014年6月6日(旅行2日目)
旅行会社…DeNAトラベル
宿泊したホテル…城美大飯店

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 台湾2日目。朝6時に起床。<br />っていうかー!何かの機械が回る音?ファンみたいな音?が、ずーーーっと夜中じゅうゴォォォォォンーーーって鳴っているの。その度に目が覚めた…。何が原因なんだろう…?<br /><br />それでも、まあ目覚めはスッキリ。自由気ままな一人旅、朝の準備も自分のペースでゆっくり〜。<br />テレビをつけるとクレヨンしんちゃんがやってた。声優さんは日本のそのまま、中国語の字幕付き。

    台湾2日目。朝6時に起床。
    っていうかー!何かの機械が回る音?ファンみたいな音?が、ずーーーっと夜中じゅうゴォォォォォンーーーって鳴っているの。その度に目が覚めた…。何が原因なんだろう…?

    それでも、まあ目覚めはスッキリ。自由気ままな一人旅、朝の準備も自分のペースでゆっくり〜。
    テレビをつけるとクレヨンしんちゃんがやってた。声優さんは日本のそのまま、中国語の字幕付き。

  • ニュースでは福山雅治が台北入りしたことを伝えてた。<br />うーんやっぱりイケメン。偶然すれ違ったりしないかな

    ニュースでは福山雅治が台北入りしたことを伝えてた。
    うーんやっぱりイケメン。偶然すれ違ったりしないかな

  • 朝8時半、出発!<br /><br />検討した結果、今日は台北駅ではなく台北大学院駅を目指します。

    朝8時半、出発!

    検討した結果、今日は台北駅ではなく台北大学院駅を目指します。

  • 途中の珈琲屋さんの店頭にいた謎のゆるきゃらちゃん。<br />これ黒いタレ耳と黒い鼻つけたらスヌーp<br /><br />奥の店員さん?お客さん?と目が合ってましたね。<br />すみません、写真だけ失礼します

    途中の珈琲屋さんの店頭にいた謎のゆるきゃらちゃん。
    これ黒いタレ耳と黒い鼻つけたらスヌーp

    奥の店員さん?お客さん?と目が合ってましたね。
    すみません、写真だけ失礼します

  • ホテルを出て5分くらいかな?<br />二二八和平公園に到着。

    ホテルを出て5分くらいかな?
    二二八和平公園に到着。

  • 趣のある橋。渡ってみればよかったな!

    趣のある橋。渡ってみればよかったな!

  • こういうの、南国に来たーーって感じがする!<br />今年流行りの、ボタニカル柄的な?

    こういうの、南国に来たーーって感じがする!
    今年流行りの、ボタニカル柄的な?

  • そしてそして、いらっしゃいました太極拳をされてる方たち!<br />小雨が降ってますが朝の体操に汗を流されてます。気持ちよさそうだなー

    そしてそして、いらっしゃいました太極拳をされてる方たち!
    小雨が降ってますが朝の体操に汗を流されてます。気持ちよさそうだなー

  • この東屋的なところではオリジナル体操で手をブンブン振り回してるおじいちゃん

    この東屋的なところではオリジナル体操で手をブンブン振り回してるおじいちゃん

  • 晴れた休日とかだと、もっとたくさんの人がいるのかな?<br />もっと早い時間だと良かったかな?<br />9時現在、OLさんやサラリーマンが足早に公園を通り過ぎていきます

    晴れた休日とかだと、もっとたくさんの人がいるのかな?
    もっと早い時間だと良かったかな?
    9時現在、OLさんやサラリーマンが足早に公園を通り過ぎていきます

  • 台大医院駅からMRTに乗ります。<br />ほんとは台北駅から乗っても良かったけど地下街結構歩くし、まだシャッター街だろうし、どうせ同じような距離歩くなら二二八公園を散歩出来る台大医院駅から乗った方が楽しそうと思ったから、こっちに行くことにしました。<br />いろいろ散歩するのも楽しいもんね!

    台大医院駅からMRTに乗ります。
    ほんとは台北駅から乗っても良かったけど地下街結構歩くし、まだシャッター街だろうし、どうせ同じような距離歩くなら二二八公園を散歩出来る台大医院駅から乗った方が楽しそうと思ったから、こっちに行くことにしました。
    いろいろ散歩するのも楽しいもんね!

  • 相変わらず、近代的で綺麗な台北のMRT。トイレもきれいだし<br />もうすぐ電車来るよ!って時にホームが赤く光るのがわかりやすくていいな。<br />半月くらい前にMRTの中で通り魔事件が起きたからか?ガードマンや警察官がいっぱいいた気がする。あんなことがあったばかりだし、警備も強化されるよね。お勤めご苦労様です。

    相変わらず、近代的で綺麗な台北のMRT。トイレもきれいだし
    もうすぐ電車来るよ!って時にホームが赤く光るのがわかりやすくていいな。
    半月くらい前にMRTの中で通り魔事件が起きたからか?ガードマンや警察官がいっぱいいた気がする。あんなことがあったばかりだし、警備も強化されるよね。お勤めご苦労様です。

  • 着いたのはここ、善導寺駅。

    着いたのはここ、善導寺駅。

  • そうです。もちろん行くでしょー!阜杭豆漿♪<br />9時過ぎってヤバいかな、人が多かったらどんだけ並ぶのかなと思ってたけど、<br />さすが平日行列が少ない!<br />今日も気温はそんなに高くないので、暑くて死にそうなんてことにならず余裕で待てます。

    そうです。もちろん行くでしょー!阜杭豆漿♪
    9時過ぎってヤバいかな、人が多かったらどんだけ並ぶのかなと思ってたけど、
    さすが平日行列が少ない!
    今日も気温はそんなに高くないので、暑くて死にそうなんてことにならず余裕で待てます。

  • そしてここも日本人が見当たらない。日本語が聞こえない。<br />現地の方ばかりと思われる。前回は日本人たくさんいたのになー。<br />まあ6月の平日だものね。

    そしてここも日本人が見当たらない。日本語が聞こえない。
    現地の方ばかりと思われる。前回は日本人たくさんいたのになー。
    まあ6月の平日だものね。

  • 最後尾に並んで10分。早くもここまで来ちゃった。<br />さくさく進んで、私の番までもうすぐ♪

    最後尾に並んで10分。早くもここまで来ちゃった。
    さくさく進んで、私の番までもうすぐ♪

  • 窯をパシャリ。おばちゃん写すの待ってくれた。<br />ありがとー!ボケちゃったけど…

    窯をパシャリ。おばちゃん写すの待ってくれた。
    ありがとー!ボケちゃったけど…

  • 厚餅夾蛋がいーっぱい!コレも食べたい…<br />けど私は今回食べる物をもう決めていたのだ

    厚餅夾蛋がいーっぱい!コレも食べたい…
    けど私は今回食べる物をもう決めていたのだ

  • よおし順番が回ってきた!前回メニューの中国語が読めずちんたらしてたら、このおばちゃんに「ハヤク〜〜!」って怒られちゃったから、今回はちゃんと準備万全ですよ

    よおし順番が回ってきた!前回メニューの中国語が読めずちんたらしてたら、このおばちゃんに「ハヤク〜〜!」って怒られちゃったから、今回はちゃんと準備万全ですよ

  • 雑誌を写メったこの画像をスマホごと どや!っとおばちゃんに見せつける!<br />すると「OKだ」とばかりに大きくうなずきバックヤードのおばちゃんに指示を出し、手早く作り始めてくれた。<br />よおし購入大成功!<br /><br />その後お会計にまごついちゃって結局観光客丸だししちゃったけどw

    雑誌を写メったこの画像をスマホごと どや!っとおばちゃんに見せつける!
    すると「OKだ」とばかりに大きくうなずきバックヤードのおばちゃんに指示を出し、手早く作り始めてくれた。
    よおし購入大成功!

    その後お会計にまごついちゃって結局観光客丸だししちゃったけどw

  • セルフのこの赤いタレを豆漿に添えて、席を探す。

    セルフのこの赤いタレを豆漿に添えて、席を探す。

  • フードコート内は7割くらいの入り。<br />外を眺めながら食べれる席が空いてたのでそこをゲット。<br />なんか今日若者が多いなー。隣の席の子も、朝ごはん食べながら勉強してた。<br />試験が近いのかな?

    フードコート内は7割くらいの入り。
    外を眺めながら食べれる席が空いてたのでそこをゲット。
    なんか今日若者が多いなー。隣の席の子も、朝ごはん食べながら勉強してた。
    試験が近いのかな?

  • 頼んだのは鹹豆漿30元と蛋餅28元。全部で58元(約200円)やっすい!!<br />っひゃあ〜〜豆漿が輝いておる〜〜じゅるり

    頼んだのは鹹豆漿30元と蛋餅28元。全部で58元(約200円)やっすい!!
    っひゃあ〜〜豆漿が輝いておる〜〜じゅるり

  • 阜杭豆漿の蛋餅は初めて。<br />ん〜〜もちもちあっさり、卵が優しいお味〜〜!<br />量的にも多すぎなくて丁度いいな。<br />ぺろっといけた

    阜杭豆漿の蛋餅は初めて。
    ん〜〜もちもちあっさり、卵が優しいお味〜〜!
    量的にも多すぎなくて丁度いいな。
    ぺろっといけた

  • 写真を撮りまくって、さあ鹹豆漿を食べようとしたらすでにおぼろ豆腐になってました。<br />こちらも朝ごはんにはぴったりの優しい味。<br />赤いタレを混ぜるとピリッと辛さがましてこれまた美味。<br /><br />タレ、ちょっと入れすぎて辛くなっちゃたけど笑 それでも美味しかった<br />多かった分を蛋餅に付けたら、これまた美味しい<br />万能の赤いタレ<br />

    写真を撮りまくって、さあ鹹豆漿を食べようとしたらすでにおぼろ豆腐になってました。
    こちらも朝ごはんにはぴったりの優しい味。
    赤いタレを混ぜるとピリッと辛さがましてこれまた美味。

    タレ、ちょっと入れすぎて辛くなっちゃたけど笑 それでも美味しかった
    多かった分を蛋餅に付けたら、これまた美味しい
    万能の赤いタレ

  • 満足して、善導寺さんにもご挨拶して再びMRTへ

    満足して、善導寺さんにもご挨拶して再びMRTへ

  • 次に降りたのはここ、行天宮駅<br />台湾1回目のツアーで行った以来3年ぶりにお参りしましょう

    次に降りたのはここ、行天宮駅
    台湾1回目のツアーで行った以来3年ぶりにお参りしましょう

  • 行天宮まで300m。意外とあるのね

    行天宮まで300m。意外とあるのね

  • ずーっと北へまっすぐ歩いていくと、着きました行天宮!

    ずーっと北へまっすぐ歩いていくと、着きました行天宮!

  • 今回はちゃんとお参りしようと、参拝手順をしっかり調べてきました。<br />早速お供え物を置く赤いお皿を取りにいこう

    今回はちゃんとお参りしようと、参拝手順をしっかり調べてきました。
    早速お供え物を置く赤いお皿を取りにいこう

  • 行天宮駅内で買った、聖瑪莉のパイナップルケーキをお供えします。

    行天宮駅内で買った、聖瑪莉のパイナップルケーキをお供えします。

  • いよいよ廟内へ。神聖な気持ちになるー

    いよいよ廟内へ。神聖な気持ちになるー

  • 11時前。前来た時は観光客もいっぱいでごった返してたけど、<br />今回は人も少なく、静かで空気が澄んでる感じがしました。

    11時前。前来た時は観光客もいっぱいでごった返してたけど、
    今回は人も少なく、静かで空気が澄んでる感じがしました。

  • 時間がゆったり流れる感じ。これから1日が始まるみたいな。<br />お寺のこういう雰囲気大好きです。じっくり、ゆっくり見て回れる

    時間がゆったり流れる感じ。これから1日が始まるみたいな。
    お寺のこういう雰囲気大好きです。じっくり、ゆっくり見て回れる

  • お参りも真剣にしますよ

    お参りも真剣にしますよ

  • 関羽様に久しぶりにお会いできました

    関羽様に久しぶりにお会いできました

  • 本当に空気が気持ちよかった<br />また午前中に来よう

    本当に空気が気持ちよかった
    また午前中に来よう

  • お参りを終えて、さておみくじをしようと思ったのだけど、<br />まわりを見渡すと誰もやってる雰囲気が無い。あの赤い木札も見当たらないよ〜?

    お参りを終えて、さておみくじをしようと思ったのだけど、
    まわりを見渡すと誰もやってる雰囲気が無い。あの赤い木札も見当たらないよ〜?

  • 近くにあった日本語パンフレットを見ていると、ボランティアのおばあさんが「日本人?」と声をかけてきてくれた。「そうです。おみくじをしたいんですけど、どこにありますか?」と聞くと、「おみくじは11時20分からだよ」と。<br />なんと…現在11時。<br /><br />待つか、ん〜どうしよっかなと悩んでいると、おばあさんが事務所に一旦戻り、赤い封筒に入ったカードをくれた。おみくじができない代わりにこれを持っていけと。わーなんか嬉しい。<br /><br />行天宮の神様に、今回はおみくじなんてしなくていい。こいつで充分だと言われてるみたいに思えたので、これで良しとして行天宮をあとにします。<br />朝の行天宮の雰囲気がとても心地よかったので、それだけで満足。

    近くにあった日本語パンフレットを見ていると、ボランティアのおばあさんが「日本人?」と声をかけてきてくれた。「そうです。おみくじをしたいんですけど、どこにありますか?」と聞くと、「おみくじは11時20分からだよ」と。
    なんと…現在11時。

    待つか、ん〜どうしよっかなと悩んでいると、おばあさんが事務所に一旦戻り、赤い封筒に入ったカードをくれた。おみくじができない代わりにこれを持っていけと。わーなんか嬉しい。

    行天宮の神様に、今回はおみくじなんてしなくていい。こいつで充分だと言われてるみたいに思えたので、これで良しとして行天宮をあとにします。
    朝の行天宮の雰囲気がとても心地よかったので、それだけで満足。

  • 行天宮地下街の占いストリートへ。<br />台湾で占いを体験したかったので誰かにやってもらおうと決めてました。<br />入ってすぐの占いの人のところに入店。まあすぐに捕まっちゃったっていうのもあるのだけどw<br />これも運命さ〜!<br /><br />一番安い500元のにしたのに、先生も日本語通訳のおばちゃんもニコニコ笑顔で占ってくれた。<br /><br />うん、占ってもらってとっても良かった!<br /><br />当たってるのか当たらないのかは結構どうでもよくて、ネガティブが渦巻いていた私にとても元気になれる言葉をかけてもらって、それだけでスッキリ明るくなれた。<br />素敵な人生にするのは、今後の自分の頑張り次第だよね!

    行天宮地下街の占いストリートへ。
    台湾で占いを体験したかったので誰かにやってもらおうと決めてました。
    入ってすぐの占いの人のところに入店。まあすぐに捕まっちゃったっていうのもあるのだけどw
    これも運命さ〜!

    一番安い500元のにしたのに、先生も日本語通訳のおばちゃんもニコニコ笑顔で占ってくれた。

    うん、占ってもらってとっても良かった!

    当たってるのか当たらないのかは結構どうでもよくて、ネガティブが渦巻いていた私にとても元気になれる言葉をかけてもらって、それだけでスッキリ明るくなれた。
    素敵な人生にするのは、今後の自分の頑張り次第だよね!

  • では次の目的地にまいりましょー

    では次の目的地にまいりましょー

  • 忠孝敦化駅で下車。<br />なんだか不思議なものが。そろばん?

    忠孝敦化駅で下車。
    なんだか不思議なものが。そろばん?

  • 駅から地上に出たら順成蛋糕の大きな店舗発見。<br />今回はいろんな店のパイナップルケーキを集めることが目標なので入店してみます。<br />バラマキ用に5個入り85元(約300円)を2つ購入。

    駅から地上に出たら順成蛋糕の大きな店舗発見。
    今回はいろんな店のパイナップルケーキを集めることが目標なので入店してみます。
    バラマキ用に5個入り85元(約300円)を2つ購入。

  • めちゃ反射してますが、ホールケーキたち。<br />美味しそう〜

    めちゃ反射してますが、ホールケーキたち。
    美味しそう〜

  • ななめにたくさん道が入り組んでるー<br />不思議な場所!日本人らしきカップルが道をたずねてた。<br />そりゃー迷うよね

    ななめにたくさん道が入り組んでるー
    不思議な場所!日本人らしきカップルが道をたずねてた。
    そりゃー迷うよね

  • この自転車使ってみたかった…<br />ネットで調べたら登録がいまいちめんどくさそうで諦めた。<br />もっとこう、ただコインいれるだけとかだったら楽なんだけどな!<br />でもそれじゃ盗難にあっちゃうか…

    この自転車使ってみたかった…
    ネットで調べたら登録がいまいちめんどくさそうで諦めた。
    もっとこう、ただコインいれるだけとかだったら楽なんだけどな!
    でもそれじゃ盗難にあっちゃうか…

  • 着きました!目的の店「越娘」<br />今まで騒豆花の方に行ってたけど、姉妹店のこちらも行ってみたかったのよね

    着きました!目的の店「越娘」
    今まで騒豆花の方に行ってたけど、姉妹店のこちらも行ってみたかったのよね

  • 店構えは騒豆花と似た感じ。<br />遠くからでもすぐ「アレだっ!」わかったよ

    店構えは騒豆花と似た感じ。
    遠くからでもすぐ「アレだっ!」わかったよ

  • 店内に入ると、開店したばっかりで私が一番乗り。<br />私が来てから店内BGMが流れ出した。こういう緩い雰囲気、だから台湾好きw<br /><br />店内の感じは騒豆花と全然違うんだね。まあベトナム料理屋さんだしね

    店内に入ると、開店したばっかりで私が一番乗り。
    私が来てから店内BGMが流れ出した。こういう緩い雰囲気、だから台湾好きw

    店内の感じは騒豆花と全然違うんだね。まあベトナム料理屋さんだしね

  • お目当てはこやつです。台湾に来ると毎回食べてる芒果西瓜豆花85元(約300円)。<br />騒豆花と変わらず美味しい〜〜!甘さひかえめ、するするっと胃の中へ<br /><br />食べてる最中に若い女性2人とおじさん1人の2組が来店。2人とも食事。ランチ時だもんね。<br />おじさんはゴロゴロとめちゃめちゃでっかい具の入ったカレーを注文してた。<br />思わずじっと見ちゃった!すんごい美味しそうだったー

    お目当てはこやつです。台湾に来ると毎回食べてる芒果西瓜豆花85元(約300円)。
    騒豆花と変わらず美味しい〜〜!甘さひかえめ、するするっと胃の中へ

    食べてる最中に若い女性2人とおじさん1人の2組が来店。2人とも食事。ランチ時だもんね。
    おじさんはゴロゴロとめちゃめちゃでっかい具の入ったカレーを注文してた。
    思わずじっと見ちゃった!すんごい美味しそうだったー

  • 越娘を後にして歩いてると、急に後ろから爆竹のものすごい音が!!!<br />何事!と思ったけど、ここ通り過ぎる時に若者が新しいお店をオープンさせる準備してたので、<br />そのお祝いかなにかなのかな…<br />でもまわりの住民たちがなんだなんだと野次馬で出てきたので、<br />神事とかそんなんじゃなくゲリラ的にやったっぽい<br />若者のノリ的な?

    越娘を後にして歩いてると、急に後ろから爆竹のものすごい音が!!!
    何事!と思ったけど、ここ通り過ぎる時に若者が新しいお店をオープンさせる準備してたので、
    そのお祝いかなにかなのかな…
    でもまわりの住民たちがなんだなんだと野次馬で出てきたので、
    神事とかそんなんじゃなくゲリラ的にやったっぽい
    若者のノリ的な?

  • 忠孝東路を渡って、北にまっすぐ。糖村に到着ー。建物デカイ!<br /><br />パイナップルケーキを買いに店内へ入ると、まるで日本の高級スイーツ店のような内装…<br />ちょっとドキドキ。<br />ぐるっとしたんだけど、残念ながらバラ売りのパイナップルケーキは無かった。<br />今回はバラでちょっとずつ欲しかったので、ここは何も買わず退散。<br />次回また来よう。パッケージかわいかったし。

    忠孝東路を渡って、北にまっすぐ。糖村に到着ー。建物デカイ!

    パイナップルケーキを買いに店内へ入ると、まるで日本の高級スイーツ店のような内装…
    ちょっとドキドキ。
    ぐるっとしたんだけど、残念ながらバラ売りのパイナップルケーキは無かった。
    今回はバラでちょっとずつ欲しかったので、ここは何も買わず退散。
    次回また来よう。パッケージかわいかったし。

  • こういう風景、中華圏っぽいイメージ<br /><br />どうしてもね、ジャッキー・チェンが飛び出してくるイメージしちゃうんだよね…w

    こういう風景、中華圏っぽいイメージ

    どうしてもね、ジャッキー・チェンが飛び出してくるイメージしちゃうんだよね…w

  • 両端の看板のフォント、台湾人好きだよねwよく見るもん。<br />おどろおどろしいのと水曜どうでしょうっぽいの。

    両端の看板のフォント、台湾人好きだよねwよく見るもん。
    おどろおどろしいのと水曜どうでしょうっぽいの。

  • SOGO目指して歩いてたら、マンゴーチャチャ発見!<br />そういえば占いの日本語通訳のおばちゃんが美味しいからぜひ食べてごらんって言ってたっけ。<br />食べたいけどさっきマンゴー豆花食べたのでしょっぱい物が食べたい気分でしてね<br />次回必ず!<br />…次回候補多いな笑 まあ台湾来る理由ができて良いけど♪

    SOGO目指して歩いてたら、マンゴーチャチャ発見!
    そういえば占いの日本語通訳のおばちゃんが美味しいからぜひ食べてごらんって言ってたっけ。
    食べたいけどさっきマンゴー豆花食べたのでしょっぱい物が食べたい気分でしてね
    次回必ず!
    …次回候補多いな笑 まあ台湾来る理由ができて良いけど♪

  • マソゴースイーシ!!<br />惜しい〜〜下の看板は完璧なのに<br /><br />日本に出店してるでしょー!?笑

    マソゴースイーシ!!
    惜しい〜〜下の看板は完璧なのに

    日本に出店してるでしょー!?笑

  • マンゴーチャチャのとなりに阿宗麺線はっけーん<br />隣同士だったんだね 素敵なハシゴができちゃうじゃない<br /><br />ここは入ってみよう

    マンゴーチャチャのとなりに阿宗麺線はっけーん
    隣同士だったんだね 素敵なハシゴができちゃうじゃない

    ここは入ってみよう

  • かつお出汁めっちゃ効いてるーとろとろ美味しい!パクチーも良いアクセント<br />店内はお一人様のおじさんやおねえさんばっかりでなんか安心<br />一緒にテレビ見上げながらもくもくと麺をすすりました<br /><br />食べ終えた後で、セルフのタレがあることに気がついた<br />しまったーかけたら美味しいって聞いてたのに〜><<br />現地の皆さんは途中で必ずかけてたよ。

    かつお出汁めっちゃ効いてるーとろとろ美味しい!パクチーも良いアクセント
    店内はお一人様のおじさんやおねえさんばっかりでなんか安心
    一緒にテレビ見上げながらもくもくと麺をすすりました

    食べ終えた後で、セルフのタレがあることに気がついた
    しまったーかけたら美味しいって聞いてたのに〜><
    現地の皆さんは途中で必ずかけてたよ。

  • SOGOの地下でパイナップルケーキやお土産になる物探し<br /><br />日用品や食品はなんだか日本製品が多くて、<br />百貨店の食品売場だからセレブ御用達高級品ばっかりなのかなぁ?と考えてしまっていまいちピンと来ず…。<br /><br />1階は日本と同じでコスメ売場。コスメの良い匂いが漂ってる〜<br /><br />びっくりしたのは、男性販売員がけっこういること!<br />それも眉毛かっちり書いて化粧ばっちりな、韓流スターみたいなかんじ。<br />個人的にはあまり男性の化粧顔好きじゃなーい><;<br />台湾の人、そのままの素顔の方が男らしくて素敵じゃない

    SOGOの地下でパイナップルケーキやお土産になる物探し

    日用品や食品はなんだか日本製品が多くて、
    百貨店の食品売場だからセレブ御用達高級品ばっかりなのかなぁ?と考えてしまっていまいちピンと来ず…。

    1階は日本と同じでコスメ売場。コスメの良い匂いが漂ってる〜

    びっくりしたのは、男性販売員がけっこういること!
    それも眉毛かっちり書いて化粧ばっちりな、韓流スターみたいなかんじ。
    個人的にはあまり男性の化粧顔好きじゃなーい><;
    台湾の人、そのままの素顔の方が男らしくて素敵じゃない

  • まだ2時くらいだけど…普段仕事であんまり動かない体力のない私<br />こ、腰が痛い!足の裏が痛い!<br />この周辺で行きたいお店はいっぱいあったけどちょっとしんどいな…。<br /><br />ので、一旦ホテルにもどって一休み〜。<br />ホテル近くのCOME BUYでタピオカミルクティー30元(約105円)テイクアウト。

    まだ2時くらいだけど…普段仕事であんまり動かない体力のない私
    こ、腰が痛い!足の裏が痛い!
    この周辺で行きたいお店はいっぱいあったけどちょっとしんどいな…。

    ので、一旦ホテルにもどって一休み〜。
    ホテル近くのCOME BUYでタピオカミルクティー30元(約105円)テイクアウト。

  • 氷少なめ、甘さひかえめでオーダー。<br />台湾の人は甘い物好きだから、普通のは日本人には甘すぎるので甘さひかえめの方が良い、<br />と旅行記で読んだのでその通りにしてみた。<br /><br />というか店員さん(日本語担当な女の子が出てきた)が<br />「甘い少し?氷少し?」って先導してくれたのでうまく注文できた。<br />日本人が好んで良く頼むバランスなんだね。<br /><br />うむ!ちょうどいい甘さ加減!

    氷少なめ、甘さひかえめでオーダー。
    台湾の人は甘い物好きだから、普通のは日本人には甘すぎるので甘さひかえめの方が良い、
    と旅行記で読んだのでその通りにしてみた。

    というか店員さん(日本語担当な女の子が出てきた)が
    「甘い少し?氷少し?」って先導してくれたのでうまく注文できた。
    日本人が好んで良く頼むバランスなんだね。

    うむ!ちょうどいい甘さ加減!

  • これまたホテルの近くにあった老蔡水煎包で、にらまんゲット13元(約50円)

    これまたホテルの近くにあった老蔡水煎包で、にらまんゲット13元(約50円)

  • あれ???かじったらにらじゃなーい。キャベツまんなんですけどー。<br />まあ美味しいからいっか

    あれ???かじったらにらじゃなーい。キャベツまんなんですけどー。
    まあ美味しいからいっか

  • しばらく部屋で休憩して、空模様を見定めてホテルを出発。<br />今度は西門駅からMRTに乗ることに決めた!

    しばらく部屋で休憩して、空模様を見定めてホテルを出発。
    今度は西門駅からMRTに乗ることに決めた!

  • 中華路一段まででたところで、急に消防車が目の前に止まった

    中華路一段まででたところで、急に消防車が目の前に止まった

  • 消防士さん出てくるし!<br />なにごとなにごと

    消防士さん出てくるし!
    なにごとなにごと

  • みんな上を見上げてる。このホテルの辺りっぽい?<br />えー今横を通ってきたけど何も煙とかなかったけどな<br /><br />ももももし自殺志願者とかだったら…!とか変な想像しちゃったので、<br />見届けるのをやめて先へ急ぎます

    みんな上を見上げてる。このホテルの辺りっぽい?
    えー今横を通ってきたけど何も煙とかなかったけどな

    ももももし自殺志願者とかだったら…!とか変な想像しちゃったので、
    見届けるのをやめて先へ急ぎます

  • 板南線に乗り、ついたのはここ龍山寺ー!

    板南線に乗り、ついたのはここ龍山寺ー!

  • こちらの神様にもお参りしましょう

    こちらの神様にもお参りしましょう

  • 龍山寺も人少ない!お寺巡りは平日の方がいいのかな♪ゆっくりできる

    龍山寺も人少ない!お寺巡りは平日の方がいいのかな♪ゆっくりできる

  • こちらも手順をちゃんと予習して、きちんとお参りします<br />お線香もばっちり購入

    こちらも手順をちゃんと予習して、きちんとお参りします
    お線香もばっちり購入

  • ですよねー手が赤くなりますよねー

    ですよねー手が赤くなりますよねー

  • 神様お一人お一人にお参りして、おみくじをして、詰所の方に日本語訳を聞く。<br />去年は人が多すぎて忙しかったからなのかちょっと対応がぶっきらぼうな人だったけど、<br />今回見てくれた女の人は終始にこやかに訳してくれた。ありがとうございます<br /><br />聞き終わった後外を見たらいきなり大スコール!!ひえーー龍山寺から出られない

    神様お一人お一人にお参りして、おみくじをして、詰所の方に日本語訳を聞く。
    去年は人が多すぎて忙しかったからなのかちょっと対応がぶっきらぼうな人だったけど、
    今回見てくれた女の人は終始にこやかに訳してくれた。ありがとうございます

    聞き終わった後外を見たらいきなり大スコール!!ひえーー龍山寺から出られない

  • まあ、そんなずっと土砂降りじゃないだろうし、ちょっと待とう。<br />この外国人さん、いろんな物を写真で撮ってた。<br />西洋人の方が撮る東洋の風景って、私達と全然視点が違うから面白いよね。<br />写真見てみたかったなぁ<br /><br />ってかこの外人さん、足長っっ! う、うらやましい…

    まあ、そんなずっと土砂降りじゃないだろうし、ちょっと待とう。
    この外国人さん、いろんな物を写真で撮ってた。
    西洋人の方が撮る東洋の風景って、私達と全然視点が違うから面白いよね。
    写真見てみたかったなぁ

    ってかこの外人さん、足長っっ! う、うらやましい…

  • 思ったよりなかなか止まないので龍山寺をぐるぐる。まあでも、じっくり見れてよかったな。<br />龍山寺パワー吸収!

    思ったよりなかなか止まないので龍山寺をぐるぐる。まあでも、じっくり見れてよかったな。
    龍山寺パワー吸収!

  • ちょっと小雨になったので龍山寺駅へ。<br />このしだれた木、好き

    ちょっと小雨になったので龍山寺駅へ。
    このしだれた木、好き

  • 龍山寺駅地下街の靴屋さんでスリッポン購入。<br /><br />お気に入りのニューバランスのスニーカー履いてて、<br />雨で濡らしたくなかったから履き替えれてうれしい〜<br /><br />しかもこれ台北駅地下街の靴屋さんではだいたい290元だったのに、<br />ここでは190元(約670円)で売ってた!わーいラッキー

    龍山寺駅地下街の靴屋さんでスリッポン購入。

    お気に入りのニューバランスのスニーカー履いてて、
    雨で濡らしたくなかったから履き替えれてうれしい〜

    しかもこれ台北駅地下街の靴屋さんではだいたい290元だったのに、
    ここでは190元(約670円)で売ってた!わーいラッキー

  • MRTを乗継いで、やってきたのはここ雙城街夜市。<br />中山國小駅を出たら雨が止んでてびっくり。嬉しかった〜<br />夜市堪能出来る♪

    MRTを乗継いで、やってきたのはここ雙城街夜市。
    中山國小駅を出たら雨が止んでてびっくり。嬉しかった〜
    夜市堪能出来る♪

  • 目指すはここ。ここにもう一度来ると決めてました29番のお店。<br />前回食べたらビックリするくらい美味しくて、というか本気でビックリして、<br />後で調べたら有名店だったことを知ったのです!<br />さっそく注文して隣のテーブルに着席

    目指すはここ。ここにもう一度来ると決めてました29番のお店。
    前回食べたらビックリするくらい美味しくて、というか本気でビックリして、
    後で調べたら有名店だったことを知ったのです!
    さっそく注文して隣のテーブルに着席

  • さすが、ひっきりなしにお客さんが来るのでおじさんとおばさん、黙々とつくってます

    さすが、ひっきりなしにお客さんが来るのでおじさんとおばさん、黙々とつくってます

  • 反対側をパシャリ。<br />あら、おばちゃんと目が合ったわ

    反対側をパシャリ。
    あら、おばちゃんと目が合ったわ

  • しばらく待ってると、おまたせーとおばちゃんがタレも一緒に持ってきてくれた<br />水餃子50元(約175円)<br /><br />ぷりっぷりー1つが大きい!<br />前はコレを4人で分け食べたけど、今日はこれを独り占め。うしし

    しばらく待ってると、おまたせーとおばちゃんがタレも一緒に持ってきてくれた
    水餃子50元(約175円)

    ぷりっぷりー1つが大きい!
    前はコレを4人で分け食べたけど、今日はこれを独り占め。うしし

  • うまい!うまい!ぱくぱくもぐもぐ<br />光の早さで食べます<br /><br />台北フリーのWIFIが拾えたので、前回一緒にこれを食べた友達に実況中継しながら<br />どんどん食べます笑

    うまい!うまい!ぱくぱくもぐもぐ
    光の早さで食べます

    台北フリーのWIFIが拾えたので、前回一緒にこれを食べた友達に実況中継しながら
    どんどん食べます笑

  • 5分でごちそうさま。げっぷ(にんにく臭い)<br /><br />友達に早食いすぎるとLINEで返ってきたけど気にしない。<br />だってもったいぶって食べるよりアツアツのうちに堪能したいじゃない!

    5分でごちそうさま。げっぷ(にんにく臭い)

    友達に早食いすぎるとLINEで返ってきたけど気にしない。
    だってもったいぶって食べるよりアツアツのうちに堪能したいじゃない!

  • 食べ終わったので夜市をぐるっと。<br /><br />マンゴーが買いたかったんだけど、うーむ?見当たらないぞ?<br />でも今が旬のライチを発見したので購入。<br /><br />一房は大きいからどうしようと思ってたら、お客さんが自分の好きな分だけ取っていったので、<br />そういう買い方もあるのかと私も見習って同じようにチャレンジ。<br /><br />「これの半分くらいね。あ!多いよ多いよ!」<br />減らしてもらったけど、お店のおばちゃん2、3個おまけで足してくれた。食べきれるかな〜〜?w<br />ライチ40元(約140円)

    食べ終わったので夜市をぐるっと。

    マンゴーが買いたかったんだけど、うーむ?見当たらないぞ?
    でも今が旬のライチを発見したので購入。

    一房は大きいからどうしようと思ってたら、お客さんが自分の好きな分だけ取っていったので、
    そういう買い方もあるのかと私も見習って同じようにチャレンジ。

    「これの半分くらいね。あ!多いよ多いよ!」
    減らしてもらったけど、お店のおばちゃん2、3個おまけで足してくれた。食べきれるかな〜〜?w
    ライチ40元(約140円)

  • 今回どうしても買いたいリスト入りしていたこちら脆皮鮮奶甜甜圈。<br /><br />もう夜だしもしかしてないのかも…とちらっと覗くと、<br />ドーナツが陳列されてない!わー終わっちゃったのかな…<br /><br />でも聞いてみないとわからないよねーと店に入ってみると、<br />ケースの紙袋の中から出してくれた。あってよかった〜。<br /><br />このとき応対してくれた店員さんが、めっちゃイケメン〜〜〜!!!<br />今回の旅No.1男子です!<br />笑顔が優しくて、目をまっすぐ見て接客してくれるからきゅんきゅん!<br />次の日も行こうと思ったけど、行けなかった>< くっそー次回!

    今回どうしても買いたいリスト入りしていたこちら脆皮鮮奶甜甜圈。

    もう夜だしもしかしてないのかも…とちらっと覗くと、
    ドーナツが陳列されてない!わー終わっちゃったのかな…

    でも聞いてみないとわからないよねーと店に入ってみると、
    ケースの紙袋の中から出してくれた。あってよかった〜。

    このとき応対してくれた店員さんが、めっちゃイケメン〜〜〜!!!
    今回の旅No.1男子です!
    笑顔が優しくて、目をまっすぐ見て接客してくれるからきゅんきゅん!
    次の日も行こうと思ったけど、行けなかった>< くっそー次回!

  • 行ってよかったな〜♪とルンルン気分でイケメンを思い出しながら夜市をあとにして、<br />淡水線に乗りたいので民権西路駅の方に向かいます。<br /><br />途中前回泊まった山水閣の前を通ってみる。<br />1年前はフロントの大改装中でめちゃめちゃ狭かったけど、なんと立派な門構えになって…!

    行ってよかったな〜♪とルンルン気分でイケメンを思い出しながら夜市をあとにして、
    淡水線に乗りたいので民権西路駅の方に向かいます。

    途中前回泊まった山水閣の前を通ってみる。
    1年前はフロントの大改装中でめちゃめちゃ狭かったけど、なんと立派な門構えになって…!

  • 台北駅に戻ってきました。<br /><br />では1日のシメ、マッサージに行きましょうね。<br />昨日行った台北足裏養生館の前を通り…となりの足満足へ。<br /><br />昨日のおじちゃんがきょうも道路にいて、「あっ…」てなっちゃったけど、<br />ごめんねー、今日はこっちを試してみたいんだ

    台北駅に戻ってきました。

    では1日のシメ、マッサージに行きましょうね。
    昨日行った台北足裏養生館の前を通り…となりの足満足へ。

    昨日のおじちゃんがきょうも道路にいて、「あっ…」てなっちゃったけど、
    ごめんねー、今日はこっちを試してみたいんだ

  • こっちのお店はロッカーがあるー。荷物預けられてイイネ!<br /><br />フリーWIFIがあるそうなのでさっそくパスワードの紙をくれたんだけど、<br />どう打ち込んでもログイン出来なかった…。<br />うーん?数字の打ち方が悪かったのかしら?諦めてパーソナルテレビを見る<br /><br />足湯10分+肩〜首10分+足裏マッサージ30分/500元(約1750円)をオーダー。<br />肩〜首マッサージ気持ちよかった…。肩凝ってるから余計効くわ〜。<br /><br />その後足裏マッサージ…が、<br />おおっと痛い!かかとの両側や膝の両側が痛い!!<br />今までマッサージで痛いと思ったことがそうなかったのでビックリ!!<br />「リンパの巡りが悪いよ。ここは腰、ここは胃、ここは頭」<br />思い当たることばっかりなので妙に納得してしまった。<br /><br />痛かったけど施術後スッキリ。ここはリンパ攻め系のお店とみた

    こっちのお店はロッカーがあるー。荷物預けられてイイネ!

    フリーWIFIがあるそうなのでさっそくパスワードの紙をくれたんだけど、
    どう打ち込んでもログイン出来なかった…。
    うーん?数字の打ち方が悪かったのかしら?諦めてパーソナルテレビを見る

    足湯10分+肩〜首10分+足裏マッサージ30分/500元(約1750円)をオーダー。
    肩〜首マッサージ気持ちよかった…。肩凝ってるから余計効くわ〜。

    その後足裏マッサージ…が、
    おおっと痛い!かかとの両側や膝の両側が痛い!!
    今までマッサージで痛いと思ったことがそうなかったのでビックリ!!
    「リンパの巡りが悪いよ。ここは腰、ここは胃、ここは頭」
    思い当たることばっかりなので妙に納得してしまった。

    痛かったけど施術後スッキリ。ここはリンパ攻め系のお店とみた

  • 足が軽くなったし、ホテルに帰る前に城中市場に行ってみよう。<br />遅いけど夜市やってるかも?と期待していったけど、残念すでにシャッター街。<br /><br />途中男性と女性の怒鳴り声が聞こえて、え、ケンカ??と思ったら、<br />魚市場のセリのような声でおじちゃんとおばちゃんが果物を露店で売ってた。<br />マンゴーがあったんだけど、その勢いにビビっちゃって前をスルー;;

    足が軽くなったし、ホテルに帰る前に城中市場に行ってみよう。
    遅いけど夜市やってるかも?と期待していったけど、残念すでにシャッター街。

    途中男性と女性の怒鳴り声が聞こえて、え、ケンカ??と思ったら、
    魚市場のセリのような声でおじちゃんとおばちゃんが果物を露店で売ってた。
    マンゴーがあったんだけど、その勢いにビビっちゃって前をスルー;;

  • 泊まらせていただいてる近くの神様にはご挨拶しとかないとね。<br />遠くからですが、旅行が楽しいものになりますようにー!

    泊まらせていただいてる近くの神様にはご挨拶しとかないとね。
    遠くからですが、旅行が楽しいものになりますようにー!

  • ファミマでミックスジュース購入。<br />うーん、ふつう!笑<br /><br />冷蔵庫に飲み残したCOME BUYのタピオカミルクティーがあったのでそれも飲む。<br />時間が経って、ちょっとタピオカの芯が固くなっちゃった。

    ファミマでミックスジュース購入。
    うーん、ふつう!笑

    冷蔵庫に飲み残したCOME BUYのタピオカミルクティーがあったのでそれも飲む。
    時間が経って、ちょっとタピオカの芯が固くなっちゃった。

  • 夜中だけど気にしない、脆皮鮮?甜甜圈のドーナツ。<br />おお〜〜〜さくふわ!懐かしい感じだけど食感は初めて食べた感じかも〜?<br />揚げたて食べたいなあ。<br /><br />今日もいっぱい歩いた!<br />明日もたくさんあるくから寝ましょうかね。<br />昨日夜中に機械音で目が覚めたので、耳栓をして就寝。

    夜中だけど気にしない、脆皮鮮?甜甜圈のドーナツ。
    おお〜〜〜さくふわ!懐かしい感じだけど食感は初めて食べた感じかも〜?
    揚げたて食べたいなあ。

    今日もいっぱい歩いた!
    明日もたくさんあるくから寝ましょうかね。
    昨日夜中に機械音で目が覚めたので、耳栓をして就寝。

この旅行記のタグ

関連タグ

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • capriさん 2014/07/16 16:11:23
    はるこさん、はじめまして(o^^o)
    はるこさん、こんにちは〜(o^^o)
    私の旅行記にアクセスと投票ありがとうございます。
    はるこさんも中部地区在住なのね!
    私は脱日常したくて、ほんと航空券は衝動買いだったの〜。はじめは、あの通り魔があった前の日位にいく予定だったんです〜。おー、こわ。
    天気予報みたら、毎日大雨で先延ばしにしました。ま、結局雨は降りましたが。はるこさんも美味しいもの探すのうまそう!!それに、私と同じく、B級グルメ派とみた!!
    旅行記の語り口もおもしろい〜。
    楽しませてもらいましたよ〜(o^^o)
    いくお店、どうやってさがすの?

    はるこ

    はるこさん からの返信 2014/07/17 16:57:27
    capriさん、はじめまして!
    こんにちは!私の旅行記にもアクセスと投票、ありがとうございます!嬉しいです〜!

    はい、名古屋在住です〜。capriさんもなんですね(*´∀`*)
    あの通り魔の前の日に行く予定だったんですか!?
    ひえーーータイミングずらして良かったですねぇぇ( ̄ロ ̄;;;)

    今回の旅は、ネットで探してる時にこの出発日だけなぜか格段に安かったのと、
    去年6月中旬過ぎに台湾行ったらめっちゃ晴れてたので
    「6月は梅雨は開けてるんだ、さすが南国♪」と勝手に思い込んでポチッちゃいましたw
    見事に梅雨の終わりがけ…雨雨スコールスコールの毎日でしたけどwww でも楽しかったです

    capriさんの旅行記、めっちゃ行きたいお店とかいっぱい載っててすごい参考になったし、
    しかも同じ城美大飯店に泊まってたりされてて親近感湧いて、
    読んでてすごい楽しかったですー(≧∇≦)

    同じくB級グルメ派でーす! めっちゃ安いのにすっごく美味しいってのに幸せ感じるタイプでw
    それを実現してくれる台湾…LOVE♡

    行くお店の探し方は… とにかく食意地が張ってる性分なので、雑誌よりも
    人の旅行記・ブログを読みあさって、これ行きたい…!って思った店があったら
    すかさず店名や住所検索してチェックしてますw そして妄想旅行してますww

    capriさんの方こそ、美味しいお店探すの上手そう…どうやって探してるんですかーo(^▽^)o?

    capri

    capriさん からの返信 2014/07/18 11:36:39
    RE: capriさん、はじめまして!
    はるこちゃん、おはよう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    >
    > はい、名古屋在住です〜。capriさんもなんですね(*´∀`*)

    うん、名古屋市民ですよ〜。

    あの通り魔の前の日に行く予定だったんですか!?
    > ひえーーータイミングずらして良かったですねぇぇ( ̄ロ ̄;;;)
    >
    > 今回の旅は、ネットで探してる時にこの出発日だけなぜか格段に安かったのと、
    > 去年6月中旬過ぎに台湾行ったらめっちゃ晴れてたので
    > 「6月は梅雨は開けてるんだ、さすが南国♪」と勝手に思い込んでポチッちゃいましたw
    > 見事に梅雨の終わりがけ…雨雨スコールスコールの毎日でしたけどwww でも楽しかったです

    ほんと、台北は午後から毎日よく降ったねー。
    南の方は快晴だったのに。
    >
    > capriさんの旅行記、めっちゃ行きたいお店とかいっぱい載っててすごい参考になったし、
    > しかも同じ城美大飯店に泊まってたりされてて親近感湧いて、
    > 読んでてすごい楽しかったですー(≧∇≦)

    ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    けどツアーでおさえた部屋のせいか、はるこちゃんの部屋、広いなー。
    最上階は、モーター音でうるさい、ってほんとなんだね〜。
    (なんかのサイトでそう書いてるのみたの。)
    >
    > 同じくB級グルメ派でーす! めっちゃ安いのにすっごく美味しいってのに幸せ感じるタイプでw
    > それを実現してくれる台湾…LOVE♡
    >

    なんかね、私と味覚とか好みが似ていそうで親しみ湧きます〜(o^^o)

    > 行くお店の探し方は… とにかく食意地が張ってる性分なので、雑誌よりも
    > 人の旅行記・ブログを読みあさって、これ行きたい…!って思った店があったら
    > すかさず店名や住所検索してチェックしてますw そして妄想旅行してますww
    >
    さすが、情熱もやしてますな〜(o^^o)

    > capriさんの方こそ、美味しいお店探すの上手そう…どうやって探してるんですかーo(^▽^)o?

    私も、トリップアドバイザーや、台北ナビでチェックです(o^^o)
    なんか、中山エリアより、城中市場とかウロつく方がワクワクするの。
    あの市場、朝だけじゃないから良いよねー。
    周りに安い下着やら靴下屋もあって楽しい〜(o^^o)
  • TSUNEさん 2014/06/14 05:42:33
    台湾旅行
    はるこさん、おはようございます。
    台湾旅行、拝見させてもらっています(笑)
    今回が3回目なんですか!
    いいなぁ〜、近いからいつでもいけるかな?と思うけど
    今まで一回もありません・・・

    美味しそうなものや、夜市などが、より一層台湾への興味をそそります(笑)

    はるこさんの旅行記、名古屋の街に例えるところがいいですね!
    私も東海地方出身ですから、なんとなくわかります(笑)

    そして字体を「水曜どうでしょう」に例えるところもいいです。
    私もあの番組すきですから、確かに!とおもってしましました。

    続きも楽しみにしています。



    TSUNE

    はるこ

    はるこさん からの返信 2014/06/15 07:02:45
    コメントありがとうございます
    TSUNEさん

    おはようございます。見に来ていただいてありがとうございます!しかもコメントまで!嬉しいです〜。TSUNEさんは海外・国内様々なところに行かれてるんですね。とてもうらやましいです!!

    台湾はどっぷりハマってしまいもう3回目になりますが、帰ってきて早々また行きたいくらいです笑
    美味しい物がたくさんあるんですよ〜。近いので是非♪

    海外に行くとどうしても日本の○○に似てるとか思っちゃうんですよね。台北駅裏手の大須感は、行かれたらきっと同意してもらえると思いますw
    TSUNEさんもどうでしょう好きなんですね!あのフォントを見ると必ず思い出しちゃうんです。

    ただの思い出を書き留めておくための旅行気になってますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

    はるこ

はるこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP