旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とおくへいきたいさんのトラベラーページ

とおくへいきたいさんへのコメント一覧全8件

とおくへいきたいさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵なバリ島旅行

    TOKOMASと申します。
    バリ島旅行を満喫されてますね!
    ところでバリ人は日本人にはものを売る時、かなりふっかけます。
    日本人は金持ちでノーと言わないことで有名です。
    前にホテル内の物売りがパティックを日本人には千円で欧米人には150円で売ってました。
    値切るこつは徹底的に値切ることです。
    また、少しむずかしいですが、「サヤ、オランチナ(私は台湾人です)」と言って日本人でないことをアピールして300円位まで値切れます。
    試してください。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年04月26日13時58分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なバリ島旅行

    同じ一人旅派の TOKOMASさんですね。
    書き込みありがとう。
     旅行前に、レートをチェック。
    財布に、1万は80円、10万は800円
    と、メモを付けたのですが
    算数が苦手で…
    どうしても理解できなかったです。
     桁が多すぎて!

    ふむふむ。
    確かに、「1000円くらいなら」と、
    旅先の財布は緩くなりますね。
    そして言われるとおり、欧米人はお金にシビアです!
    納得できるまで、交渉しますね。
    私の英会話能力では、とても真似はできないですが。

    > また、少しむずかしいですが、
    「サヤ、オランチナ(私は台湾人です)」と言って
    日本人でないことをアピールして300円位まで値切れます。
    > 試してください。
     これ!
    面白そうですね!
    楽しそう。
     旅から帰っても、ぼやっとしてました。
    4トラ、書き上げて
    吐き出して、やっと日常に戻れそうです。
    2019年04月26日20時03分 返信する

    Re: 素敵なバリ島旅行

    お返事ありがとうございました。
    値切るのに、英語は必要ありません。「ディスコン(インドネシア語でディスカウントという意味)」と言いつずければ意味が通じます。
    または、右手に人差し指をひたすら地面に指しつずければいいのです。
    かって、日本に招いたインドネシアの研修生(日本語は出来ない)が秋葉原でカメラを買った時、英語の出来ない店員にしきりに指を下に差して値切ってました。最後は電卓は打ち合いになり、会話は全く不要でした。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年04月26日21時01分 返信する

    ふむふむ

    今日、同窓会でバリに良く行く
    と、言う人に会いました。
    海も山も楽しめて、良いところですね。
    改めて色んな人の旅行記を読んで、
    もっと行けるところが有ったなぁと
    反省してるとこです。
    次は、レンタサイクル利用しようかな。
    2019年04月27日22時57分 返信する
  • 楽しいバリ島旅行

    TOKOMASと申します。
    ウブトとグルメを楽しんでますね!
    御覧になったかも知れませんが、
    ホテルではなかなか味わえず、しかもかなり安価な新鮮な海鮮レストランを紹介します。下記URLを参照してください。
    ガイドラインには載ってません。
    今までに数十回いきました。
    日本人がよく宿泊するパドマホテルからは歩いていけます。
    これからもよろしくお願いします。
    https://4travel.jp/travelogue/11434266
    2019年04月14日11時20分返信する 関連旅行記

    グルメ情報ありがとう

    ガイドさんは、意外と知らないみたいですね。
    参考にさせて頂きます。
    2019年04月24日02時40分 返信する
  • ステキなホテルですね。

    ウブドいいですね。
    2月にひとり旅しましたが、旅行記を拝見するとまた行きたくなります。
    広い部屋でひとりだとこわくなるのわかります。
    スパのお姉さんにチップ渡すべきなんですねー。ホテルでも町スパでも、渡さなかったけど、嫌な顔はされなかったけど、私の知らぬが仏なんでしょうか。
    2019年04月10日15時11分返信する 関連旅行記

    チップの渡し方

    私もブログ読んで同感しました
    ひとりのホテルって、怖いよね。

    タイでは、どこに行ってもチップが必要で困りました。
    現金がなくて、本当に申し訳なかったことを覚えています。
    がっかりした顔を見るとねぇ。

    バリはどうなんでしょうね?
    3時間のスパはさすがに渡しましたが
    フットマッサージなどの短時間では、
    欲しそうにされなかったので
    渡しませんでした。

    難しいですよね。
    2019年04月24日02時51分 返信する
  • 同じ時期のバリでした~

    こんにちは。素敵なホテルライフでしたね。
     私は3月3日から3週間ウブドとヌサドウアマリオット滞在しました。
    4度目のバリですが、滞在型にすると色々ハードな事が有った旅でした。今パソコン写真添付が上手くいかないので、いい状態になったらブログ書くつもりでスー。
     来年は??と初めは思いましたが、帰ってみるといい旅で、きっと又行きます。
    でもマリオットは常宿で仕方有りませんんが、広かったり町から離れてるホテルは次回は止めようと思います。近くて便利が年齢くると一番です。
    2019年04月06日12時31分返信する 関連旅行記

    3週間!

    豪華ですね!
    そんな旅がしてみたい。
    参考にさせてもらいます。
    ぜひぜひ書いて下さい。
    現地情報は、うれしいです。
    2019年04月07日02時19分 返信する
  • 有難うございます。

    とおくへいきたい様

    おはようございます。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年10月14日04時17分返信する

    魅力的な情報ありがとうございました。

    こちらこそ
    良い情報を頂き
    ありがとうございました。

    マニラもセブパシフィック航空も
    まだよく知りませんが
    すごく安い航空券があるんだと
    びっくりして、思わず「いいね」してしまいました。

    次はどこへ行こうかと
    チェックしているところです。
    2015年10月14日22時49分 返信する
  • はじめまして♪

    とおくへいきたいさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    この度はご訪問&シンガポールの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    初めて訪れた旅先「シンガポール」を、女子旅で満喫♪
    食の宝庫「ホーカーズ」での食べ歩きも良いですよ〜。

    そしてそんな旅先に家族で再訪したいと思い、帰国後ポチッと予約!
    2014年の旅納めで行くことが出来ました。

    とおくへいきたいさんの旅行記、スイスの風景が素晴らしいですね♪
    チーズ好きなので、本場のチーズを頂きたいな〜なんて思いました。

    これからもよろしくお願いいたします。

       いちごいちえ

    2015年02月03日18時36分返信する

    どうもありがとう

    シンガポールいいなぁと、思っていて
    いちごいちえさんのページを見つけました。

    「女子旅」あこがれてます!
    旅行記、とても参考になりました。

    次は、どこへ行こうかと計画を立てているところです。
    (って、今、丁度温泉宿を予約したところでした。
    カニ食べに行きます。)

    海外は、ガイドブックを買ってきては
    計画を立てるのが趣味になっています。
     シンガポールもいいし、バンクーバーもいいし
    北欧もいいなぁ。
    今年のシルバーウィークどうしようかなぁ。
     たぶん、みんな迷ってるよね?
    2015年02月06日22時52分 返信する
  • 旅行記へ投票ありがとうございました。

    とおくへいきたい様


    こんにちは

    この度は旅行記へ投票いただき有難うございました。

    昨年1月下旬にグリシューナに泊まってこのホテルが気に入りました。
    1時間毎に列車が1本づつやってくるのも楽しみの一つでした。
    料理も美味しく、リゾートのホテルを選ばないで良かったと思っています。

    ランドバッサー高架橋 凄いものを作るものです、そして自然と調和しているんですよね! 日本でああいうものが出来るだろうか? と自問してしまいました。

    御礼が遅くなり失礼しました。

    これからも 宜しくお願いいたします。             
                               敏じぃ
    2014年09月01日16時57分返信する

    RE: 旅行記へ投票ありがとうございました。

    敏じぃ様

    お礼状が届くなんて、感激しました。
    スイスは、個人旅行がしやすくて良いところですね。

    敏じぃさんの旅行記を読んで、
    冬のスイスも良いなぁと思ってしまいました。

    スキーには、もうずいぶん行っていないし
    体力にも自信がありませんが、「ソリ」ならできそうです。
    この情報を覚えておこうと思って、クリックしました。
    2014年09月01日23時44分 返信する
  • エールフランスのサイトの表示

    こんばんは。


    ペットの預かりについて、激しく同意です。
    安易な表示と思いますが、ユーロ圏ではそうなんでしょうね。


    見学して慣らし保育から始められるとのこと、ホッとしました。

    私達夫婦も犬を両親に預けて旅行へ出かけていましたが、近年、さすがに
    頼める状態ではなく、犬にとってもどこかに預けられるのは訓練の一環だと割り切り、定期的に預けるようにしています。
    震災時のペットの扱いにも影響されました。


    とおくへいきたいさんのワンちゃんにピッタリの預かり場所が見つかり、
    ご夫婦で楽しい旅行へ出かけられることをお祈りしています。

    旅行記も楽しみにしていますね。




    2014年06月10日22時29分返信する

    RE: エールフランスのサイトの表示

    えへへ
    結構ばかな質問しちゃったなぁ。
    と、一晩あけてから恥ずかしくなっちゃてました。

     「もう少し、考えてから行動しなさいっ」
    と、真面目なほうの私からしかられました。

     あれだけバカンスに犬がうろうろしているんだから
    ユーロ内?フランス内では、あり得ることなのだろうか?
    今度、乗るときに観察してきます。

     「訓練」ですね。
    良い言葉を頂きました。

     数年前から、近所のペットホテルを検索して
    思案しています。

    > 震災時のペットの扱いにも影響されました。
     本当に、私ならどうしただろうか?
    と、今でも時々考えます。

     狆は、おとなしい犬種で
    飼い主でもほとんど声を聞くことがないです。
    新幹線の中では、ケージの中は安心・安全と思うのか
    くつろいで寝ていることが多かったです。
    車内の人は、犬がいることに気がつきませんでした。

     旅館でも仲居さんがテーブルに食事を運んでいる間
    おとなしく座って見ているだけでしたし
     芝生にお弁当を広げても、勝手に食べることはしないです。
     (ちょっとウチの子自慢させてください)

     でも、飛行機は!
    しかも海外は!
    きっとお互いに、窮屈な思いをするでしょう。
     アドバイスでもありましたが、
    暑さに弱い犬種なので、空調がちゃんとあるか?
    静かなところか?をポイントに探しています。

     これさえ解決できれば
    いい旅行記が書けると思います。
    体験談、ありがとうございます。
     
    2014年06月11日00時59分 返信する

とおくへいきたいさん

とおくへいきたいさん 写真

9国・地域渡航

19都道府県訪問

とおくへいきたいさんにとって旅行とは

プランニングしているときが、一番幸せです。
息抜きになるかと思いきや!
結構、疲れます。
 

自分を客観的にみた第一印象

声がでかい。
 らしいです。
ちょっと変わっているらしいです。

大好きな場所

パリ と 山 スイスが好きになりました。
あと、じぶん家

大好きな理由

そこにいるだけで、ワクワクします。

行ってみたい場所

アイスランド!
 また行きたい。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています

群馬 |

千葉 |

東京 |

山梨 |

長野 |

岐阜 |

静岡 |

滋賀 |

大阪 |

兵庫 |

鳥取 |

島根 |

岡山 |

広島 |

香川 |

愛媛 |

佐賀 |

長崎 |

大分 |