旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

にしもとさんのトラベラーページ

にしもとさんのクチコミ(5ページ)全206件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 津和野の街を一望

    投稿日 2015年02月27日

    太皷谷稲成神社 津和野

    総合評価:4.0

    津和野の奥にひっそりと佇む神社の境内。この奥に稲荷神社へと続く階段があります。こちらの階段は上まで、京都の伏見稲荷もびっくりの鳥居のトンネルになっています。上までの道のりはなかなかの距離。体力ない人はしんどいと思います。途中途中で見える津和野の景色は心に残ります。この景色を楽しむために、途中まででもチャレンジする価値はあると思います。

    旅行時期
    2012年06月

  • 錦鯉のあざやかな通り。

    投稿日 2015年02月27日

    殿町掘割 津和野

    総合評価:4.0

    津和野は水と鯉の美しいまちです。まっすぐに続く殿町通りの両脇には並々と水を湛えている水路が続き、そこに鯉が怖いくらい沢山泳いでいます。観光客からエサも貰うため、どの鯉も立派です。時期によっては水路周りに菖蒲の花が咲き、すごく色鮮やかなシーンが見られます。殿町通り沿いには観光名所も多く、お茶ができるお休み処もあります。津和野の魅力がぎゅっとつまった通りだと思います。

    旅行時期
    2012年06月

  • 露天風呂の眺めが秀逸。

    投稿日 2015年02月25日

    十和田プリンスホテル 十和田湖(秋田側)

    総合評価:4.0

    ホテルは少し古さ渋さを感じますが、綺麗なので問題ないです。お部屋はシンプルそのもの。ちょっと寂しいぐらいでした。ロビーもそこまで広くなかったため、若干居場所に困りました。。
    夕食はコースディナーでしたが、可も不可もなく、です。印象に残るような味ではありませんでした。翌朝、朝食会場は窓の外のガーデンが綺麗で、こちらはちょっと優雅な気分で食事ができました。
    こちらのホテルのハイライトは露天風呂だったと思います。露天風呂の湖側の壁がなく、見事な景色です。夕時に入浴した際には、紅葉の美しい庭がパッと広がり、夕暮れ空には人工衛星が通過するのが見えていました。庭がひろーくてゴルフ場のようなので、ものすごい開放感でした。こちらの露天風呂の景色はなかなか忘れられません

    旅行時期
    2012年10月

  • ファミリー向けのホテルです。

    投稿日 2015年02月25日

    ホテル森の風鶯宿 鶯宿(おうしゅく)温泉

    総合評価:4.0

    賢治ワールド(屋内プール)がある頃に行きましたが、大型バスのツアー客も来ていて賑わっていましたが今はどうなのでしょうか?
    館内は広くロビーもなかなか豪華な造りです。ホテルの方も丁寧だけれど気さくに話をしてくれて、おもてなしの心を感じました。
    お部屋がツインに泊りましたが、いたって普通です。リゾートステイのように楽しみたいなら、ランクアップを考えた方がいいです。
    お料理は囲炉裏端でいただく地料理にしました。雰囲気は楽しめましたが、味はよく覚えてない。。
    お祭り広場があり、毎日和太鼓などショーが催されています。縁日のようになっていて、ここはなかなか楽しめました。ファミリーには良いと思います。温泉は和風・洋風がありましたが、洋風は安っぽくていまいち。和風の方が良かったです。
    全体的なコンセプトは三沢の青森屋のようなかんじですが、こちらの方が一歩クオリティが落ちます。お値段相応のファミリーホテルということで。

    旅行時期
    2012年10月

  • 思った以上に本格的に湯治ホテル。

    投稿日 2015年02月25日

    ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風 湯瀬温泉・八幡平(秋田側)

    総合評価:4.0

    天然ラジウム岩盤浴のために玉川を訪れました。癌をはじめとする湯治ために訪れている人が多いということで、思っていたよりもサナトリウム的な雰囲気が強かったです。玉川温泉の旅館の方に比べたら建物はずっと新しくロッジ風で綺麗ですが、合宿所のような簡易さがあります。レストランは食堂のよう、お部屋も簡素な作り。自炊できるようなセットが置いてあり、やはり長期滞在の人が多いようです。売店には地元のお土産の横に健康食品が並びます。「ホテル」というよりも「施設」に近い空気を時々感じます。
    ただ、やはり温泉は本物です。泉質も強いので、肌の弱い人にはきついかもしれません。ここの温泉に浸かったあとは、体がぽかぽかして、明らかに何か力を感じるお湯でした。大浴場は広々として綺麗でした。
    湯治場としては至れり尽くせりだと思います。健康だった自分にとってはどうしても場違いな気持ちを感じました。

    旅行時期
    2013年11月

  • 充実の施設。ファミリーにも女子旅にもお勧めです。

    投稿日 2015年02月25日

    草津温泉 草津ナウリゾートホテル 草津温泉

    総合評価:4.5

    草津随一の大型ホテルということで有名ですが、人気なだけあります。ハイクラスではないですが、草津なのにリゾートステイが楽しめた気がします。
    お部屋は和洋室に宿泊しましたが、部屋は広く綺麗で落ち着きました。古くからの温泉地でこれだけちゃんとしたホテルのお部屋に泊まれるとは思っていなかったので予想外でした。
    大浴場は湯船の種類が多く楽しめます。夜遅くまで入浴できたのが有難かったです。こちらも綺麗で快適です。
    お食事は和会席を選択しました。グループ旅行だったため、個室でいただけて雰囲気が良かったし、なんといってもお食事の内容が期待以上。質・量ともに大満足でした。お酒もそこそこなのに食べ切れなかったくらい。。
    良くあるファミリー向けホテルを想像していたため、期待した以上のクオリティーに大喜びの滞在となりました。

    旅行時期
    2012年01月

  • コテージ初心者でも大変快適。

    投稿日 2015年02月25日

    サニーデ・リゾート<貸別荘> 富士五湖

    総合評価:4.5

    コテージのGタイプのお部屋に宿泊しました。8名で宿泊しましたが、コテージは十分な広さ。2段ベッドがあったりと、コテージらしい建物に童心に戻ります。
    設備も良く、何より部屋が思った以上に綺麗だったので凄く快適でした。グループ旅行には本当におすすめです。
    こちらに宿泊すると、ホテル本館の露天風呂を利用できます。湯船から河口湖が一望でき、富士山が目の前に見えます。まさに絶景。こんなに迫力ある富士見風呂は初めてだったので大興奮でした。
    周辺にお店は無いですが、河口湖畔のオルゴール館あたりまで頑張れば徒歩で行けました。

    旅行時期
    2014年10月

  • 落ち着いた大人のホテルです。

    投稿日 2015年02月25日

    ホテルハーヴェスト旧軽井沢 軽井沢

    総合評価:5.0

    軽井沢駅からはちょっと歩きますが徒歩でも大丈夫です。中心通りからは少し離れた別荘街の中にあるので、まわりはとても静かな環境です。
    お部屋はスタンダードなツインルームに泊まりましたが、とても広くて快適!ソファがふわふわでした。ホテル全体に言えることなのですが、全体的にトーンの暗い色の家具を使っており、外の緑と良く合っていて、落ち着く空間でした。夜、ラインティングた時も、すごく雰囲気があります。ロビーやアトリウムなど館内の至る所にソファが設置してあり、各所でまったりできました。
    食事はフレンチのコースにしましたが、とても美味しかったです。翌朝の朝食のブッフェレストランも凄く美味しく雰囲気良かったので、夕食もこちらでもいいかと思います。
    ほかのハーヴェストのホテルにも宿泊したことがありますが、こちらは館内が新しく、すべてがセンス良くまとめられているので、おすすめです。
    しいていえば、大浴場の印象が薄かったかな?そこまで広くはなく、露天風呂の景色も良くなかったので(軽井沢なので仕方ないのですが。)。

    旅行時期
    2014年10月

  • 中心街にあるので行動しやすいです。

    投稿日 2015年02月25日

    天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX 仙台

    総合評価:4.0

    ドーミーインの宿は立地が良く、設備もいいのでいつも利用しています。こちらのホテルも他のドーミーインのホテルと同等くらいで、ロビーフロアもお部屋も綺麗でした。大浴場がある点もポイント高いです。こちらも綺麗で快適でしたが、夜10時ごろは女性用の浴場は混雑していました。。大浴場は別館にあるので移動しなくてはいけないのが残念。

    旅行時期
    2013年10月

  • 大浴場でゆったり。

    投稿日 2015年02月25日

    ホテルハーヴェスト天城高原 伊豆市

    総合評価:4.5

    ワンちゃん連れだったので、ペット可のメゾネットタイプの部屋に宿泊しました。ペットがいたので仕方がないのですが、フロントから遠かったのと、他のハーヴェストのホテルよりも高級感は無かったように思います。部屋は広かったです。
    お食事はフレンチのコースにしました。高級感はあるのですが、窓からの景色に高原リゾートの雰囲気も感じられて、こちらにして良かったです。本格的なフレンチのコースだったので大満足でした。
    こちらの大浴場がまた秀逸です。露天風呂は無いのですが、全面ガラス張りの大きな浴槽は本当に開放感があります。

    旅行時期
    2013年07月

  • 自然いっぱいのリゾート。

    投稿日 2015年02月25日

    カヌチャベイホテル&ヴィラズ 名護

    総合評価:5.0

    名護の東側の田舎に位置するリゾート。那覇からはかなり遠いですが、この立地だからこその広大な敷地と豊かな自然・海が楽しめます。
    客室はアゼリア棟に宿泊しました。ホームページに海に近いという文句で紹介されていますが、海の真ん前ではなく、思いのほか距離がありました。でも、フロントには近かったので、便利で良かったです。お部屋は当然広く、非常にリゾート感が高かったです。
    食事は近辺になにもないので、リゾート内でいただきます。夕食は沖縄料理の「くすくす」で頂きましたが、ピークの時間だったため20分待ち。味はまあまあで、価格はリゾート価格でした(東京のちゃんとした沖縄料理屋くらい)。
    朝食はレストラン棟のプールサイドでのブッフェスタイルです。こちらの食事は雰囲気も相まって感激の美味しさでした。リゾートに来ているなあという気持ちになれます。食事の内容も実際も良かったので、夕食もブッフェでもはずれなしかも。ちなみの朝食会場までは、トロリーに乗って行きます。本当に広い!
    ブセナほどの高級感はありませんが、沖縄ののほほんとした空気が味わいながらリゾートできる、お勧めのホテルです。また泊まりたい。

    旅行時期
    2014年07月

  • 思ったよりもリゾート感はありませんでした。

    投稿日 2015年02月25日

    白浜古賀の井リゾート&スパ 南紀白浜

    総合評価:3.0

    以前から白浜エリアに行くなら泊まりたいと思ってたホテルです。ホテルの外観・ロビーは立派でわくわく…そこがピークでした。
    。リゾートホテルを想像していた分、内容は期待はずれだったかも。
    お部屋は全室オーシャンビュー。海は見えるのですが、このあたりはビーチではないので、綺麗な海という感じではないです。ただ、目の前が開けていて、開放感はあります。部屋も結構広いです。内装はじゅうたんなどにちょっと古さをかんじました。
    宿泊者はホテルの大浴場とホテル古賀の井の大浴場と、2種類のお風呂が楽しめるのはよかったです。
    食事は朝食のみつけましたが、あまり印象なし。。一流ホテルの朝食バイキングとはやはり一線画しますね。
    ホテル古賀の井と比べると、コガノイベイの方が新しいとはいってもこちらも徐々に陳腐化が進んでいます。半端なリゾートホテルよりも、温泉旅館気分でホテル古賀の井に泊った方が良かったかもしれません。

    旅行時期
    2015年02月

  • ライトアップは綺麗。

    投稿日 2015年02月24日

    中部電力 MIRAI TOWER 名古屋

    総合評価:3.0

    テレビ塔は栄から500メートルくらい北、中心街を縦断する都市公園内にあります。テレビ塔自体は高さは大したことなく、見た目もほとんど鉄塔です。公園や名古屋の碁盤の目のような街並みは美しいのですが、ここの展望台に登っても一望という気はしません。まわりのビルの方が高いのですから笑
    ただ、夜になりライトアップされた姿は美しいです。同じく幻想的な照明に照らされるオアシス21の屋上から見ると、真っ暗な空にテレビ塔が浮かび上がるようでかっこいいです。

    旅行時期
    2014年02月

  • 期待以上の動物園。

    投稿日 2015年02月24日

    東山動植物園 千種・今池

    総合評価:4.5

    お出かけスポットの少ない名古屋の中で、数少ない一日楽しめるスポットです。ここ数年設備更新が進んでおり、新しい獣舎やレストランが出来上がって、展示の工夫された楽しめる動物園となっています。
    東山公園の広大な敷地内には、動物園と同じサイズで植物園エリアも整備されており、こちらも見ごたえたっぷりで、1日で両方まわるとぐったりするほどです。。ちなみに植物園エリアにも日本固有の動物のゾーンがあります。珍しい動物もいるので、こちらのエリアにも足を延ばしてみてください。
    逆に、名古屋に旅行で行く場合は、東山は見るのに時間がかかるので、私はあまりおすすめしません。…とは
    いえほかに名古屋市内では観光するところないのですが。。

    旅行時期
    2014年10月

  • 帝国ホテルでモーニング!

    投稿日 2015年02月24日

    博物館 明治村 犬山

    総合評価:4.5

    明治を代表する建築物、帝国ホテルが愛知県で見れるなんて。。明治村にそっくりそのまま移築された帝国ホテルの中央玄関部分。内部も綺麗に保存されており、明治時代にタイムスリップしたかのようです。2階にはカフェがあり、10時半くらいまでモーニングのサービスがあったかと思います(ドリンク+ミニパンケーキ)。コーヒーも美味しく、雰囲気たっぷりで大満足でした。

    旅行時期
    2014年01月

  • 大人が楽しめるテーマパーク。

    投稿日 2015年02月24日

    博物館 明治村 犬山

    総合評価:5.0

    よくあるB級のテーマパークかと思って行ったら、想像以上に中味の濃いテーマパークでした。
    まず驚くのがその広さ。4時間もあれば十分に回れるだろうと思っていたら、駆け足で見学したのに全ては回りきれませんでした。1日で見きれないテーマパークなんてなかなか無いので、それだけでも満足です。
    各地から移築されてきた明治時代の建物は、どれも大変見ごたえがあります。どこに行こう迷いますが、帝国ホテルとザビエル天主堂は見ないと勿体ないです。
    最近では園内全体と舞台としたリアル謎解きゲームを定期的に開催しているようです。手軽に参加でき、かつ意外と難しく本気になるので、かなり楽しめます。

    旅行時期
    2014年01月

  • プラネタリウム以外も凄い。

    投稿日 2015年02月24日

    名古屋市科学館 名古屋

    総合評価:4.5

    プラネタリウムが有名な科学館ですが、それ以外の展示物もすごいです。お金がかかってます。
    プラネタリウムを見るには整理券(チケットに込)が必要ですが、それ以外に1日に何回か特別実験が実施されており(南極昭和基地体験、放電体験など)、それを見るにも先着順の整理券が必要です。この整理券あっという間になくなるので、必ず配付時間より前に配布場所へ行かないといけないです。人気があるだけあって、非常に見ごたえがります。整理券がとれなくても、館内には科学の実験・解説展示がたくさんあるので、1日中いれます。

    旅行時期
    2012年07月

  • イルカショーが見ごたえあり。

    投稿日 2015年02月24日

    名古屋港水族館 名古屋港

    総合評価:4.5

    展示方法も工夫されていて、見どころの多い水族館だと思います。こちらは海の動物類にかなり力を入れているようで、イルカだけでなくベルーガやシャチも大きな水槽で飼育されいてます。トレーニングタイム・ショータイムがもうけられているので、動きまわる姿が良く見れて楽しいです。時間を調べて絶対にみるべき。ウミガメの展示も人工砂浜が設置され立派でした。新しい大水槽も完成して、本当に1日楽しめると思います。

    旅行時期
    2014年09月

  • 国宝を身体で感じる。

    投稿日 2015年02月24日

    国宝犬山城 犬山

    総合評価:4.5

    名古屋城と違って中規模の大きさですが、内部もそのまま保存されているため、時代感が伝わってきます。靴を脱いで、かなり急な階段を登りますので、女性の方は、スカート・ ブーツは止めてください。城の内部は木の素材そのままで、窓から山河を眺めていると、本当に時代をタイムスリップしたかのよう。最上階まで登ると景色もよく、欄干から落ちそうになりながら外の空気を感じる楽しみもあります。城下町も食べ歩きが楽しく、愛知県では珍しくおすすめの観光地です。

    旅行時期
    2014年05月

  • 免税店がもうちょっと欲しい。

    投稿日 2015年02月24日

    中部国際空港セントレア 常滑・セントレア(中部国際空港)

    総合評価:3.5

    海外旅行の場合、出発の2時間前に空港集合も珍しくないですが、困るのが時間のつぶし方。出発ロビーでうろうろするか、出国手続きを済ませて免税店でショッピングか。。セントレアの免税店街については、化粧品等のショップが2店舗、鞄・時計類が2店舗、食品・酒類が2店舗くらいのラインナップだったかと思います(あと電化製品なども)。成田や関空に慣れていたら、見る店が少なくがっかりすることでしょう。店舗は見やすいので、1時間あれば買い物できました。また、ラウンジ以外で何か食べたい場合は、出発ロビーの方に食べたい店が多かったです。

    旅行時期
    2014年02月

にしもとさん

にしもとさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    206

    12

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年01月21日登録)

    62,265アクセス

4国・地域渡航

36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

にしもとさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています