にしもとさんのクチコミ(5ページ)全206件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年02月27日
-
投稿日 2015年02月27日
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:4.0
ホテルは少し古さ渋さを感じますが、綺麗なので問題ないです。お部屋はシンプルそのもの。ちょっと寂しいぐらいでした。ロビーもそこまで広くなかったため、若干居場所に困りました。。
夕食はコースディナーでしたが、可も不可もなく、です。印象に残るような味ではありませんでした。翌朝、朝食会場は窓の外のガーデンが綺麗で、こちらはちょっと優雅な気分で食事ができました。
こちらのホテルのハイライトは露天風呂だったと思います。露天風呂の湖側の壁がなく、見事な景色です。夕時に入浴した際には、紅葉の美しい庭がパッと広がり、夕暮れ空には人工衛星が通過するのが見えていました。庭がひろーくてゴルフ場のようなので、ものすごい開放感でした。こちらの露天風呂の景色はなかなか忘れられません- 旅行時期
- 2012年10月
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:4.0
賢治ワールド(屋内プール)がある頃に行きましたが、大型バスのツアー客も来ていて賑わっていましたが今はどうなのでしょうか?
館内は広くロビーもなかなか豪華な造りです。ホテルの方も丁寧だけれど気さくに話をしてくれて、おもてなしの心を感じました。
お部屋がツインに泊りましたが、いたって普通です。リゾートステイのように楽しみたいなら、ランクアップを考えた方がいいです。
お料理は囲炉裏端でいただく地料理にしました。雰囲気は楽しめましたが、味はよく覚えてない。。
お祭り広場があり、毎日和太鼓などショーが催されています。縁日のようになっていて、ここはなかなか楽しめました。ファミリーには良いと思います。温泉は和風・洋風がありましたが、洋風は安っぽくていまいち。和風の方が良かったです。
全体的なコンセプトは三沢の青森屋のようなかんじですが、こちらの方が一歩クオリティが落ちます。お値段相応のファミリーホテルということで。- 旅行時期
- 2012年10月
-
投稿日 2015年02月25日
ぶなの森玉川温泉 湯治館 そよ風 湯瀬温泉・八幡平(秋田側)
総合評価:4.0
天然ラジウム岩盤浴のために玉川を訪れました。癌をはじめとする湯治ために訪れている人が多いということで、思っていたよりもサナトリウム的な雰囲気が強かったです。玉川温泉の旅館の方に比べたら建物はずっと新しくロッジ風で綺麗ですが、合宿所のような簡易さがあります。レストランは食堂のよう、お部屋も簡素な作り。自炊できるようなセットが置いてあり、やはり長期滞在の人が多いようです。売店には地元のお土産の横に健康食品が並びます。「ホテル」というよりも「施設」に近い空気を時々感じます。
ただ、やはり温泉は本物です。泉質も強いので、肌の弱い人にはきついかもしれません。ここの温泉に浸かったあとは、体がぽかぽかして、明らかに何か力を感じるお湯でした。大浴場は広々として綺麗でした。
湯治場としては至れり尽くせりだと思います。健康だった自分にとってはどうしても場違いな気持ちを感じました。- 旅行時期
- 2013年11月
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:4.5
草津随一の大型ホテルということで有名ですが、人気なだけあります。ハイクラスではないですが、草津なのにリゾートステイが楽しめた気がします。
お部屋は和洋室に宿泊しましたが、部屋は広く綺麗で落ち着きました。古くからの温泉地でこれだけちゃんとしたホテルのお部屋に泊まれるとは思っていなかったので予想外でした。
大浴場は湯船の種類が多く楽しめます。夜遅くまで入浴できたのが有難かったです。こちらも綺麗で快適です。
お食事は和会席を選択しました。グループ旅行だったため、個室でいただけて雰囲気が良かったし、なんといってもお食事の内容が期待以上。質・量ともに大満足でした。お酒もそこそこなのに食べ切れなかったくらい。。
良くあるファミリー向けホテルを想像していたため、期待した以上のクオリティーに大喜びの滞在となりました。- 旅行時期
- 2012年01月
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:4.5
コテージのGタイプのお部屋に宿泊しました。8名で宿泊しましたが、コテージは十分な広さ。2段ベッドがあったりと、コテージらしい建物に童心に戻ります。
設備も良く、何より部屋が思った以上に綺麗だったので凄く快適でした。グループ旅行には本当におすすめです。
こちらに宿泊すると、ホテル本館の露天風呂を利用できます。湯船から河口湖が一望でき、富士山が目の前に見えます。まさに絶景。こんなに迫力ある富士見風呂は初めてだったので大興奮でした。
周辺にお店は無いですが、河口湖畔のオルゴール館あたりまで頑張れば徒歩で行けました。- 旅行時期
- 2014年10月
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:5.0
軽井沢駅からはちょっと歩きますが徒歩でも大丈夫です。中心通りからは少し離れた別荘街の中にあるので、まわりはとても静かな環境です。
お部屋はスタンダードなツインルームに泊まりましたが、とても広くて快適!ソファがふわふわでした。ホテル全体に言えることなのですが、全体的にトーンの暗い色の家具を使っており、外の緑と良く合っていて、落ち着く空間でした。夜、ラインティングた時も、すごく雰囲気があります。ロビーやアトリウムなど館内の至る所にソファが設置してあり、各所でまったりできました。
食事はフレンチのコースにしましたが、とても美味しかったです。翌朝の朝食のブッフェレストランも凄く美味しく雰囲気良かったので、夕食もこちらでもいいかと思います。
ほかのハーヴェストのホテルにも宿泊したことがありますが、こちらは館内が新しく、すべてがセンス良くまとめられているので、おすすめです。
しいていえば、大浴場の印象が薄かったかな?そこまで広くはなく、露天風呂の景色も良くなかったので(軽井沢なので仕方ないのですが。)。- 旅行時期
- 2014年10月
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:4.0
ドーミーインの宿は立地が良く、設備もいいのでいつも利用しています。こちらのホテルも他のドーミーインのホテルと同等くらいで、ロビーフロアもお部屋も綺麗でした。大浴場がある点もポイント高いです。こちらも綺麗で快適でしたが、夜10時ごろは女性用の浴場は混雑していました。。大浴場は別館にあるので移動しなくてはいけないのが残念。
- 旅行時期
- 2013年10月
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:4.5
ワンちゃん連れだったので、ペット可のメゾネットタイプの部屋に宿泊しました。ペットがいたので仕方がないのですが、フロントから遠かったのと、他のハーヴェストのホテルよりも高級感は無かったように思います。部屋は広かったです。
お食事はフレンチのコースにしました。高級感はあるのですが、窓からの景色に高原リゾートの雰囲気も感じられて、こちらにして良かったです。本格的なフレンチのコースだったので大満足でした。
こちらの大浴場がまた秀逸です。露天風呂は無いのですが、全面ガラス張りの大きな浴槽は本当に開放感があります。- 旅行時期
- 2013年07月
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:5.0
名護の東側の田舎に位置するリゾート。那覇からはかなり遠いですが、この立地だからこその広大な敷地と豊かな自然・海が楽しめます。
客室はアゼリア棟に宿泊しました。ホームページに海に近いという文句で紹介されていますが、海の真ん前ではなく、思いのほか距離がありました。でも、フロントには近かったので、便利で良かったです。お部屋は当然広く、非常にリゾート感が高かったです。
食事は近辺になにもないので、リゾート内でいただきます。夕食は沖縄料理の「くすくす」で頂きましたが、ピークの時間だったため20分待ち。味はまあまあで、価格はリゾート価格でした(東京のちゃんとした沖縄料理屋くらい)。
朝食はレストラン棟のプールサイドでのブッフェスタイルです。こちらの食事は雰囲気も相まって感激の美味しさでした。リゾートに来ているなあという気持ちになれます。食事の内容も実際も良かったので、夕食もブッフェでもはずれなしかも。ちなみの朝食会場までは、トロリーに乗って行きます。本当に広い!
ブセナほどの高級感はありませんが、沖縄ののほほんとした空気が味わいながらリゾートできる、お勧めのホテルです。また泊まりたい。- 旅行時期
- 2014年07月
-
投稿日 2015年02月25日
総合評価:3.0
以前から白浜エリアに行くなら泊まりたいと思ってたホテルです。ホテルの外観・ロビーは立派でわくわく…そこがピークでした。
。リゾートホテルを想像していた分、内容は期待はずれだったかも。
お部屋は全室オーシャンビュー。海は見えるのですが、このあたりはビーチではないので、綺麗な海という感じではないです。ただ、目の前が開けていて、開放感はあります。部屋も結構広いです。内装はじゅうたんなどにちょっと古さをかんじました。
宿泊者はホテルの大浴場とホテル古賀の井の大浴場と、2種類のお風呂が楽しめるのはよかったです。
食事は朝食のみつけましたが、あまり印象なし。。一流ホテルの朝食バイキングとはやはり一線画しますね。
ホテル古賀の井と比べると、コガノイベイの方が新しいとはいってもこちらも徐々に陳腐化が進んでいます。半端なリゾートホテルよりも、温泉旅館気分でホテル古賀の井に泊った方が良かったかもしれません。- 旅行時期
- 2015年02月
-
投稿日 2015年02月24日
総合評価:3.0
テレビ塔は栄から500メートルくらい北、中心街を縦断する都市公園内にあります。テレビ塔自体は高さは大したことなく、見た目もほとんど鉄塔です。公園や名古屋の碁盤の目のような街並みは美しいのですが、ここの展望台に登っても一望という気はしません。まわりのビルの方が高いのですから笑
ただ、夜になりライトアップされた姿は美しいです。同じく幻想的な照明に照らされるオアシス21の屋上から見ると、真っ暗な空にテレビ塔が浮かび上がるようでかっこいいです。- 旅行時期
- 2014年02月
-
投稿日 2015年02月24日
総合評価:4.5
お出かけスポットの少ない名古屋の中で、数少ない一日楽しめるスポットです。ここ数年設備更新が進んでおり、新しい獣舎やレストランが出来上がって、展示の工夫された楽しめる動物園となっています。
東山公園の広大な敷地内には、動物園と同じサイズで植物園エリアも整備されており、こちらも見ごたえたっぷりで、1日で両方まわるとぐったりするほどです。。ちなみに植物園エリアにも日本固有の動物のゾーンがあります。珍しい動物もいるので、こちらのエリアにも足を延ばしてみてください。
逆に、名古屋に旅行で行く場合は、東山は見るのに時間がかかるので、私はあまりおすすめしません。…とは
いえほかに名古屋市内では観光するところないのですが。。- 旅行時期
- 2014年10月
-
投稿日 2015年02月24日
-
投稿日 2015年02月24日
総合評価:5.0
よくあるB級のテーマパークかと思って行ったら、想像以上に中味の濃いテーマパークでした。
まず驚くのがその広さ。4時間もあれば十分に回れるだろうと思っていたら、駆け足で見学したのに全ては回りきれませんでした。1日で見きれないテーマパークなんてなかなか無いので、それだけでも満足です。
各地から移築されてきた明治時代の建物は、どれも大変見ごたえがあります。どこに行こう迷いますが、帝国ホテルとザビエル天主堂は見ないと勿体ないです。
最近では園内全体と舞台としたリアル謎解きゲームを定期的に開催しているようです。手軽に参加でき、かつ意外と難しく本気になるので、かなり楽しめます。- 旅行時期
- 2014年01月
-
投稿日 2015年02月24日
-
投稿日 2015年02月24日
-
投稿日 2015年02月24日
-
投稿日 2015年02月24日
総合評価:3.5
海外旅行の場合、出発の2時間前に空港集合も珍しくないですが、困るのが時間のつぶし方。出発ロビーでうろうろするか、出国手続きを済ませて免税店でショッピングか。。セントレアの免税店街については、化粧品等のショップが2店舗、鞄・時計類が2店舗、食品・酒類が2店舗くらいのラインナップだったかと思います(あと電化製品なども)。成田や関空に慣れていたら、見る店が少なくがっかりすることでしょう。店舗は見やすいので、1時間あれば買い物できました。また、ラウンジ以外で何か食べたい場合は、出発ロビーの方に食べたい店が多かったです。
- 旅行時期
- 2014年02月




















