旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポポちゃんさんのトラベラーページ

ポポちゃんさんへのコメント一覧全24件

ポポちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • こういうの大好きです

    こんにちは、ポポちゃんさん
    はじめまして♪
    先日は、フォローいただき、ありがとうございます。

    素敵な海岸線をお散歩しながら
    美味しいカフェでティータイム。
    そしてジェラードも♪
    眺めの良い場所でのんびりしているだけで、
    旅の醍醐味を感じられますよね〜
    私もこういう場所、大好き・・・・
    いつか、アドリア海に行ってみたいなぁ。

    また遊びに行きますね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
    2017年06月06日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: こういうの大好きです

    こんにちは、たらよろさん。

    嬉しいメッセージをありがとうございます。
    たらよろさんの素敵な旅行記読ませて頂きますね。
    たくさんあるので楽しみです。

    今月はドバイに行かれたのですね。
    マイルで行けちゃうなんて羨ましい!

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


    ポポ
    2017年06月06日13時59分 返信する
  • 憧れのハルシュタット♪

    ポポちゃんさん、はじめまして♪

    ご訪問ありがとうございます。

    以前、旅行記を拝見させていただきましたが、
    挨拶は初めてですよね ?! (^^;)

    素敵なハルシュタットを見せていただきありがとうございました。
    湖から眺める山や街の風景がとてもロマンティックですね。
    電気ボートなるものがあるなんて、ぜひ1度試してみたいです。

    テレビの旅番組で紹介される度に「ここに行きたい!」と
    呟いています^^
    実は昔、車で通ったことがあるらしいのですが、記憶にないのです(汗)

    またお邪魔いたしますので、宜しくお願いいたします。ドロミティ

    2017年04月07日16時15分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れのハルシュタット♪

    ドロミティさん

    こちらこそ ご訪問ありがとうございました。お返事が遅くなってすいませんでした。

    ハルシュタット、ステキですよね。夏のハルシュタットは特に清々しくて夢のようなところだと思いました。あの電気ボート、どなたでも運転可能なので本当におすすめです。

    湖上でぷかぷか漂っているだけでも気持ちが良かったです。それに教会の鐘の音が聞こえてくるんですよ。まさにハイジな世界です。以前車で通られたことがあるとか。ぜひ見ていただきたかったです。次回は是非。私もまた行く機会があればバートイシュルに泊まって行けたら良いな〜と思っています。温泉と絶景を楽しもうかと。

    私も某旅番組を見ては、ここもあそこも行きたいと情報を集めています。行きたいところがありすぎて困ってしまいます。なかなか行けないんですけどね。今までアジアは暑いところが多いので行き先候補に挙がっていなかったのですが、日数が短くても行けるのでどうしようかな〜と検討中です。でもヨーロッパと日本が好きなので、どうかな〜。

    ポルトガルとかも行ったことがないので行ってみたいし・・・。ご飯おいしそうだし・・・。でもどうせ行くならスペインも行きたいし・・・と延々続きそうです。

    ドロミティさん、これからもよろしくお願いします。
    旅行記読ませていただきますね!

    ポポ




    > ポポちゃんさん、はじめまして♪
    >
    > ご訪問ありがとうございます。
    >
    > 以前、旅行記を拝見させていただきましたが、
    > 挨拶は初めてですよね ?! (^^;)
    >
    > 素敵なハルシュタットを見せていただきありがとうございました。
    > 湖から眺める山や街の風景がとてもロマンティックですね。
    > 電気ボートなるものがあるなんて、ぜひ1度試してみたいです。
    >
    > テレビの旅番組で紹介される度に「ここに行きたい!」と
    > 呟いています^^
    > 実は昔、車で通ったことがあるらしいのですが、記憶にないのです(汗)
    >
    > またお邪魔いたしますので、宜しくお願いいたします。ドロミティ
    >
    >
    2017年04月13日18時33分 返信する
  • たくさんの投票ありがとうございました。

    ポポちゃん、お久し振りです。

    今回、たくさんの旅行記を見て頂き、投票まで頂きましてありがとうございました。
    古い旅行記ですみません。まだ、暫くは、行きたいけど行けないです。

    この北イタリアの分は、後二つで終わりです。また、見て頂けると嬉しいです。
    結構大変ですが、後、スイスとトルコの分まで旅行記を作れたら良いなぁって思ってます。

    私は、ポポちゃんの全部見せて頂いたみたいです。
    ポポちゃんも作ってないのがあれば是非に。でも、素敵な旅行記なので、
    再度見せて頂いてます。クチコミもボチボチ見せて頂きたいと思います。

    また、おじゃましますね。お礼まで♪ cheriko330
    2016年06月12日14時59分返信する

    RE: たくさんの投票ありがとうございました。


    cheriko330さん、わざわざお礼のメッセージを頂きありがとうございました。

    北イタリアの旅行記、またまた楽しませて頂きました。北イタリアは前回行きたかったのに行けなかった地なので、行った気になって読ませて頂きました。

    バルサミコ酢にランク付けがあったなんで全然知らなくて勉強になりました。ワイン等といっしょで高級なものは万人向けというより、個性の強いものなのかな?などと思って読んでいました。

    ヨーロッパは遠いのでなかなか行けそうにもありませんが、行きたいところはどんどん増えて行ってしまいますね。イタリアはほんのちょっとだけしか行ったことがないのですが、クロアチアの雰囲気と似ているような気がして、きっとあんな感じなんだろうな〜とか想像しています。


    cheriko330さんの旅行記もあと2回ですか。楽しみ読ませて頂きます。スイスやトルコの分もあるんですね〜、そちらも楽しみです。

    今週は家族が台湾に行くのですが、なぜか私が旅行行程を頼まれて色々調べているところです。台湾なんて行ったこともないのですが、すごい調べているのでお店とか詳しくなってしまいました。今は北投温泉というところの日帰り湯を楽しめるところを探しています。自然が感じられるリーズナブルなところいうリクエスト、良いところを紹介できていると良いのですが。

    私はまだ時間が取れず更新出来ずにいます。いつになるか分かりませんが、更新できたら、また見て下さいね。クロアチアの後はハンガリー、オーストリアと続くのですが、クロアチアもまだまだ終わらないので、いつになるかわかりません。


    では、暑い日が続いているので、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

    それではまた。

    ポポより。


    >
    2016年06月13日19時41分 返信する
  • シュコフヤ・ロカ

    ポポちゃんさんへ、おはようございます♪

    ご無沙汰でした。
    シュコフヤ・ロカ、初めて知りました。こじんまりして良い町ですね。こういう町並みが
    大好きです。
    リュブリャナの すぐ近くでしょうか? スロベニアは 思いのほか好きになりました。
    綺麗な渓谷もあり、また海辺の町、ピランも興味のある所です。
    ポポちゃんさんは、ドライブ旅行出来て良いですね〜。

    ポポちゃんさんは、ロシアにも興味あるのですか? 私は、サンクトペテルブルグには
    ずっと行きたいと思ってました。ロシアも行ってみたら とても良い国でしたよ。
    お食事も 私には合わないと偏見を持ってましたが、差ほど しつこくなくて美味しかったです。
    ただビザが 少し面倒ですね。私達でも 何とか自力で取れましたので、ポポちゃんさんには
    簡単だと思います。

    暫く、海外へは行けないので 古い旅行記を作成中です。写真だけになりそうですが
    また 出来たら遊びに来て下さいね。

    楽しい休日を、お過ごし下さい。

    cheriko330
    2016年03月19日10時32分返信する 関連旅行記

    RE: シュコフヤ・ロカ


    cheriko330さん、お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

    シュコフヤ・ロカにコメント頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。

    リュブリャーニャから車だと20分くらいの小さな村で、特に見るべきものというものもなく、古い橋以外ない何もない感じでしたので、すごく期待して行ってしまうとがっかりしてしまうかもしれません。ですが、リュブリャーニャに行く前にちょっと寄る感じでいくと、静かに過ごせるひとときを得られると思います。が、駅の周辺に、ちょっとガラの悪い感じの人たちがたむろっていたので、そのへんは少し気をつけた方が良さそうでした。(村の中にではなく、ちょっと外れた駅周辺にです)

    CHERIKO330さんのイタリア紀行見させて頂きました。北イタリア良いですね〜。北イタリアはイタリアというよりもスイス、フランス、ドイツの方が近い感じですよね。私はイタリアはトリエステにしか行ったことがないので、いつか色々周ってみたいです。

    ベッラ島の庭園、湖とのコントラストが最高ですね〜。うっとりです。秋でも花が咲いていてちょっと驚きです。なにかこうゆっくりした時間が流れていて、水音も聞こえてきそうです。フリータイムといくつかの観光地をまわるツアーだったのですか?フリータイムがあると自力で行った分、思い出に残りますよね。

    ボルツァーノも行かれたみたいですが、あの辺りはイタリアでもドイツ語っだような気がしますが、どうでしたか?ボルツァーノはどんな感じでしたか?食べ物とかも気になります。私もミズリーナ湖行きたかったので、ミズリーナ辺りも紀行文アップされるようでしたら参考にさせてもらって良いですか?

    私のクロアチア旅行の時も、実はどうにかミズリーナも入れられないか策を練っていたのですが、方角があまりにもちがったため断念したものですから。

    私も当分、ヨーロッパまでは行けるかどうか(たぶん難しい)わからないのですが、行ける日の為に情報と空想を集めているところです。

    ロシアもプーチンさんが怖いけど行ってみたい!意外にもロシアの食に興味があります。ロシアとかポーランドとか肉まんみたいな饅頭文化がアジアとヨーロッパの中間という気がして色々食べてみたいのです。

    今回のコモ湖の冒頭の機内食、たいめいけんのものとは驚きです。おいしそう!

    CHERIKO330さんもなかなか新シリーズアップする時間とかないと思いますが、次回作楽しみにしています!

    季節の変わり目なので、お身体に気をつけて下さいね!

    では、また

    ポポ

















    2016年03月27日16時13分 返信する
  • フォローして頂きありがとうごいました。

    ポポちゃんさんへ

    初めまして。
    私も ヨーロッパが大好きです。

    アナベルク 行った事ありませんが、景色がとても良い所ですね。
    最近は 山のある風景にも憧れます。
    オーストリアも大好きです。ザルツカンマーグート周辺は、とても素敵ですね。
    一度だけ行きましたが 再訪したい所です。
    クロアチアやスロベニアの旅行記もあり 嬉しいです。

    色々お詳しいようで、何かと お教えいただけたら嬉しいです。
    これからも どうぞよろしくお願いします。

    cheriko330
    2015年10月31日01時57分返信する 関連旅行記

    RE: フォローして頂きありがとうごいました。

    cheriko330さんへ

    はじめまして。メッセージありがとうございました。
    アナベルク・・・実はハルシュタットのホテルが高かったので車で行ける範囲で安めのホテルはないかと探しあてたホテルがアナベルクにあったので行ったのですが、スキー場なので、見るべきものは何もないところだったのですが、ハイジの世界とでもいいましょうか、逆に静かな山を体験できて良かったです。

    cherikoさんもプリトヴィチェに行かれたんですよね。写真がとてもきれいに撮れていて本当に懐かしかったです。

    ブレッド湖も天気が曇りがちで残念でしたね。お天気だと湖の色が淡くてキラキラ湖面が光っていて宝石をちりばめたようで本当にきれいです。穏やかでいいんですよね。あの辺り静かな渓谷もあるようなので機会があったら私もまた行ってみたいです。

    CHERIKOさんはロシアとか行ったことあるんですよね。物価とか食事とかどうでしたか?良かったら教えて下さいね。

    仕事に追われてなかなか旅行記を読む時間がなくて残念なのですが、時間が出来た時にじっくり読ませて頂きます。

    これからも情報交換などできたらと思います。
    今後とも宜しくお願いします!

    ポポ








    2015年11月05日12時43分 返信する
  • クチコミ投票ありがとうございました

    ポポちゃんさん、おはようございます〜

    自分がいって気に入ったレストランを初登録して
    クチコミアップってドキドキです。
    投票いただいてちょっと勇気出ます。

    前回の掲示板でのやり取り以来ですがお元気ですか。
    ポポちゃんさんの2013年の旅、見直しさせていただきました。
    ドイツ、オーストリア、イタリア、スロベニア、クロアチア〜と
    大縦断の旅だったんですね。
    今回の私のクロアチア旅も青の洞窟、フヴァル島は主人と話して
    却下。その代りオパティヤ〜イストラ半島先のロヴィニまで
    足を延ばすことができました。
    オパティヤはポポちゃんさんの記事を見直すと懐かしく思い出されます。
    小さくしか回らなかったけれど華やかで景色と建物が美しくて
    レストランもよくて、とても効率よく楽しめたなあと感じました。
    スプリトも何気なく観光していましたがあの雰囲気は
    イタリアとギリシャが混在する雰囲気なんですね〜
    いっててよかった!

    そして今回見直して発見したのですが
    ポポちゃんさんはヌイグルミ好きですよね。
    羊のディスプレイ、可愛い!!!
    ドイツのテディのお店のディスプレイの大きなベア、ツボです〜〜
    ニュルンベルクテディちゃんは旅の途中からのお伴ですか。ふふ。
    私もNZでは羊のヌイグルミ、プリンスエドワード島では
    アン人形とかなり以前のイギリス旅行の時は
    作家もののテディをフンパツしました。
    旅先の可愛い子はついゲットしてしまいます。

    またヨーロッパは自然派化粧品がいいんですね。
    今回学習しました。
    ポポちゃんさんの記事でも出ていましたね。容器が可愛かったです。

    ヨーロッパは車で回るにはどうなんだろうって思いましたが
    主要な所でちゃんと英語が通じてGPSが働くなら
    数か国繋げて旅というのもよさそうですね。
    ぽぽちゃんさんはナビはつけて移動ですか。
    ウチは今回はiPadのGPSにお世話になりました。

    長くなりました。この辺で。
    ことりsweet
    2015年08月13日09時08分返信する

    RE: クチコミ投票ありがとうございました

    ことりsweetさん、お久しぶりです!お元気でしたか?

    なかなか時間が取れなくてお返事が遅くなってしまってすいません。
    それに、あの大旅行の旅行記アップもはかどりません(泣)。
    そうなんです、ドイツ、オーストリア、イタリア、スロベニア、クロアチア・・・そしてそのあと、まだハンガリーに行って、ウィーンも立ち寄っているのですが、いつアップし終わるか分からなくて残念です。いつできるか分かりませんが、もしアップしたらお時間のある時にでも読んでみて下さい。

    ことりsweetさんの口コミにあったイタリアンのお店、多分お店の前を通っている気がします。車道の脇で落ち着けない感じだったので入らなかったのですが、おいしいお店だったのですね。行けば良かった〜。クロアチアはピザも結構おいしかった記憶があります。私は旅が長かったせいか、クロアチア辺りに着いた時は、重たい料理が胃に響くようになってしまって、スープとか名物のリゾットを食べていた気がします。リゾットは他のものに比べると消化が良いので助かりました。

    ことりsweetさんは、イストラ半島を周られたのですね。イストラ半島はオパティアみたいな雰囲気のところが多かったですか?オパティアには半日くらいしかいられなかったので、海とか入れなくて残念でした。

    今回のクロアチアの旅はドーハ経由だったのですね。カタール航空というと、搭乗されているイスラム教の方が、突然お祈りを始めてしまうのではないかと悪い偏見をもってしまってなかなか乗ることの出来ない航空会社ですが、そういうことはないみたいなので、機会があったら利用させてもらおうかと思いました。それにしても空港の大きなぬいぐるみ、半端な大きさではないですね。さすがはカタール。

    ザグレブの聖母被昇天教会も前だけ通って、駐車場がわからず時間もなかったので車の中から見ただけだったので残念です。

    ザグレブは一方通行の道が多くて、どう行ったら目的地に行けるのか分からなくて苦労しました。運転していた主人の機嫌が悪くなってきてしまったので、あまり無理も言えず、ナビも何もない状態でひたすら人に道を聞きながらという原始的な手段でザグレブを乗り切ったのは良い思い出になっています。

    ことりsweetさんが泊まったプリトヴィチェのロッジ、某旅番組で紹介されていたロッジですよね?鱒のグリル、あのあたりの名産なのでおいしいですよね。私も頂きましたが、なんとひとり分なのに2匹太った鱒が盛られてきて驚きました。すごい食べでがありました。

    ことりsweetさんのご指摘通りぬいぐるみ、大好きなんです。旅にはいつもひとりふたり連れて行きます。ニュルンベルクテディちゃんは現地調達でした。あまり大きい子は連れていけないので、大体は「小さいクヌちゃん」という子が一緒です。白くてwashableなので連れて行きやすいからです。

    ことりsweetさん、カナダで赤毛のアンの人形を購入されたのですか?ぬいぐるみ系は動物だけではないのですね。私も行ったら買っちゃいます。イギリスは人形作家さんの高級なぬいぐるみ売ってますよね。あれは一点ものだから高価ですが、気に入ったら一生ものですよね。一生懸命作られた分、魂が入ってますから。友人もイギリスで買った作家さんのテディベアをハワイに行った時盗まれてしまってかわいそうでした。大事にしていつも旅行に連れて行っていたのに。

    ヨーロッパの車めぐりは時間も気にせず移動が出来るので本当にありがたいです。主人はナビに慣れていないので地図一本でどこでも行ってしまいます。でも市街地はナビとかあったほうが運転しやすいだろうな〜と思います。iPadあったら便利そうですよね。

    長くなってしまってごめんなさい。
    それではまた。

    ポポ

    2015年08月19日21時42分 返信する

    RE: RE: クチコミ投票ありがとうございました

    ぽぽちゃんさん、お忙しい合間にありがとうございます。

    > それに、あの大旅行の旅行記アップもはかどりません(泣)。

    それだけ思い出が重なり合った貴重な旅行なんですね。
    ゆっくり仕上げて行ってください♪


    > ことりsweetさんの口コミにあったイタリアンのお店、多分お店の前を通っている気がします。

    はい、シーフードのエキスが一杯で美味しかったです。お勧めでーす♪
    でも確かに外からみるとごちゃっとしてますね。


    > ことりsweetさんは、イストラ半島を周られたのですね。イストラ半島はオパティアみたいな雰囲気のところが多かったですか?オパティアには半日くらいしかいられなかったので、海とか入れなくて残念でした。

    オパティヤはすごく憧れていった街です。通過していったイストラ半島の町は
    オパティヤほど華やかではないと思います。
    ロヴィニはイタリアに似た感じで明るいイメージでした。

    >
    > ザグレブの聖母被昇天教会も前だけ通って、駐車場がわからず時間もなかったので車の中から見ただけだったので残念です。
    >
    > ザグレブは一方通行の道が多くて、どう行ったら目的地に行けるのか分からなくて苦労しました。

    ザグレブで一番の目玉の教会も車からだったのですね。
    でもあの外からの姿こそ一番印象に残ってます。
    確かに道は一通が多いです。ナビがない時は本当に苦労しました。
    街歩きのための駐車はCenterを外れたところの路駐できるところを
    探しました。でも気になるので1時間半くらいですぐ戻りましたが。


    > ことりsweetさんが泊まったプリトヴィチェのロッジ、某旅番組で紹介されていたロッジですよね?

    そうです。主人が気に入って早速予約してました。
    そして本当に愉快な方でした♪

    >
    > ことりsweetさんのご指摘通りぬいぐるみ、大好きなんです。

    わわ、お仲間ですね。でも旅行で持ち歩く勇気はないですが。
    その国ならではのいい表情の子がいたらつい連れて帰りたくなりますね。
    帰りのドーハ空港のDFSでハロッズのお店があり、ベアを
    つい買いそうになりましたがガマンしました。

    ヨーロッパのドライブ旅行、可能ならまた行きたいです♪

    ではまた
    ことりsweet
    2015年08月20日19時15分 返信する
  • ツアーについて教えて下さい

    こんにちは。
    以前は私の質問にご回答いただきありがとうございました!
    ポポちゃんさんに教えて頂いたサイトからツアーを申し込もうとしたのですが、
    どうしても上手く行かなかったので少し教えて頂きたくこちらにコメントしました。
    教えて頂いたリンクからツアーの予約へ進むと、まず最初に
    "I want reservation for"という欄がありますよね。
    これが良く分からなくて(>_<)
    選択肢には宿泊施設名しか見当たりません。
    ポポちゃんさんはどのように予約されたのか、
    差支えなければ教えて頂けると助かります。
    宜しくお願いします。
    2015年06月18日00時42分返信する 関連旅行記

    RE: ツアーについて教えて下さい

    りくさん、こんにちは。

    仕事が忙しくて、すぐに返信できなくて申し訳ありませんでした。

    実は、私が青の洞窟に申し込んだ方法は、現地に着いてから、このツアー会社へ直接出向き(この会社のことは日本で調べ済みでした)、申し込んで参加しました。たまたま申し込んだ日に空きがあって催行もされるというので運がよかったのかもしれません。

    でも、ホームページから事前に予約していこうかとも考えていたのですが、私の場合、日程に少し余裕があったので、現地でなんとかなるだろうと思い、敢えて日本から予約していかなったので、あのホームページの「BOOK NOW」のあと、ホテルのリストしか表示されていないとは分かりませんでした。余計な手間を取らせて本当に申し訳ありませんでした。

    そこで、現地の会社にメールで問い合わせたところ、返事が来ました。下記をご覧ください。

    You can do reservation by mail or directly with us in the agency when you arrive to Hvar town. It would be the best contact us some time before because the tour to the caves depends on weather conditions so we usually know few day before will the tour go or not. When do you want to go to excursion trip?

    Kind regards,

    pelegrini

    と、いうことで、メールでも予約を受け付けて下さるようなので、下記のメールアドレスに、参加したい日付、お名前、人数を書いて、担当者から確認のメールを送信してもらえるようにすれば予約出来るのではないでしょうか。

    pelegrini@inet.hr(ペレグリニのメールアドレスです)

    上記のメールには、催行の何日か前にウェザーコンディションもある程度わかる由が書かれているので、現地入りしてからのりくさんの予定も立てやすいかもしれませんね。

    クロアチアは本当に魅力的な所なので、期待して良いと思います!

    もし時間がありましたら、旅行記にして旅の思い出を分けて頂けら嬉しく思います。

    気をつけていってらして下さい。

    ポポ







    2015年06月25日12時42分 返信する

    RE: ツアーについて教えて下さい

    こんにちは。

    ご親切に問い合わせまでしていただいてありがとうございます。
    既にフヴァル島におりまして、今朝ツアーに行ってきます!
    事前に教えていただいたHPにのってるアドレスにコンタクトしたところ、
    前日に連絡をくれたら予約してくれるとのことだったので、
    フヴァル島へ行く前日22日に問い合わせると25日まで催行無しと言われました。
    当初25日にはフヴァル島を出てプリトヴィッチェへ行く予定でしたが、
    急遽予定を変更して本日満を時してのツアーです。
    2日間暇を持て余した分楽しんできます!
    この度は本当にありがとうございました。
    おいおい旅行記を書ければ、と思いますので時々覗きにきてください。
    2015年06月25日14時07分 返信する

    RE: RE: ツアーについて教えて下さい

    りくさん、こんにちは。

    もうフヴァル島にいらしたのですね、ツアー出発前のお忙しい時間に、わざわざお返事まで頂きありがとうございました。大切な旅行計画に少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
    でもお返事が遅くなってしまって本当に申し訳なく思っています。

    ところで、青と緑の洞窟はどうでしたか?同じツアーに参加されているのだと思うと感慨深いです。あの海の色と太陽の煌めきは忘れがたく、今でも鮮明に思い出されます。出来る事ならもう一度行ってみたいです。

    今回りくさんは、2日間の変更を余儀なくされたとか。プリトヴィチェには行けたのですか?楽しい思い出をたくさん作れることを願っています!

    これからも、りくさんのページにお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いいたします!

    ポポ


    2015年06月25日20時43分 返信する
  • 綺麗なブルーですね。

    何年も前にイタリアへ向かう飛行機で隣に座られた年配の御夫婦がクロアチアに行って青の洞窟よりも綺麗なものを見てくると言ってたのを思い出しましたが、ポポちゃんさんが見られた青の洞窟のことだったのかな?

    とっても綺麗ですよね。
    写真を見ると、やっぱり生で見てみたいと思ってしまいますね(*゚▽゚*)

    いつか私もクロアチアへ行ってみたいです。
    2015年04月28日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗なブルーですね。

    うたえもんさん、こんにちは。

    イタリアの青の洞窟に行ったことがないので比較が出来ないのが残念なのですが、クロアチアの青の洞窟も負けていないと思っています。規模でいうとイタリアの方が洞窟内は広いのではないかと思うのですが、イタリアよりもうちょっと鄙びた感じがより旅情をさそうのではないかと思います。

    青の洞窟ももちろん感動的なのですが、フヴァル島、ヴィス島と幾つかのアドリア海の島を経由して行ったので、その過程も見逃せない魅力でした。機会があったらぜひぜひ行って欲しいところです。生で見て確かめて頂きたいです。青の洞窟に行く前には95%行くであろうスプリットの街もお勧めの町です。イタリアとギリシャの雰囲気を足して2で割ったようなエキゾチックな街でした。街歩きと海の自然を両方楽しめるので1週間かけてスプリットと青の洞窟ツアー、それにプリトヴィチェをつけ足せば、海あり山あり町ありと満足できる行程が組めると思います。

    私もまた行きたいです〜。

    飛行機で会われたご夫妻の楽しみにされていた綺麗なもの、何だったんでしょうね?青の洞窟だったら嬉しいですね。

    うたえもんさん、旅行記読んで下さってありがとうございました。

    それではまた。

    ポポ





    2015年05月01日10時39分 返信する
  • こんばんは

    ポポちゃんさん、こんばんは☆

    お久しぶりです!
    ご訪問くださいまして、ありがとうございました。
    お元気でいらっしゃいますか?

    今日は、スプリットの旅行記へお邪魔させていただきました。
    ヨーロッパの旧市街や城砦都市が大好きですので
    いいなぁ〜、と思いながら旅行記を拝見させていただきました。

    アドリア海と青い空に、街並みが映えて本当に素敵♪
    クロアチアは是非とも近い将来行ってみたい国です。

    またお邪魔させて下さいね^^
    これからもよろしくお願いいたします。

    sanabo

    2015年04月28日00時03分返信する

    RE: こんばんは

    sanaboさん、こんにちは。

    お元気でいらっしゃいますか?
    旅行記へのコメントありがとうございます。

    ヨーロッパの景観、雰囲気があって本当に素敵ですよね。
    sanaboさんの行かれたサンジミニャーノやグラナダの町など、次回行きたいところの候補なので、参考にさせて頂いています!

    サンジミニャーノのジェラート屋さんは、日本語表記があって凄いですね。私も全種類制覇したいです。

    今現在は、スペイン、イタリア、アイスランド、イギリス湖水地方などが候補なのですが、冬に行くならスペイン、イタリアで決まりです。夏は熱すぎて熱中症になってしまいそうなので、ちょっと涼しいアイスランドやイギリスにした方がいいかな?と思っています。どちらにしても来年以降の話になると思うので、ゆっくり考えたいと思っています。

    クロアチアは本当におすすめです。レンタカーで回れるならなおさらです。もともとプリトヴィチェ国立公園に行くのが目的だったのですが、スプリットの町やフヴァル島の青の洞窟は本来の目的を超えて行って良かったと思える所でした。青の洞窟に行くときに寄ったヴィス島のコミジャの町は2〜3時間あれば周るのには十分な小さな港町でしたが、乾いた感じの町並や海風、砂浜に響く波や生活の音。何か、ヨーロッパの映画の世界に紛れこんだ感覚があって、この島で2〜3日いてゆっくりしたい〜と思えるところでした。きっと自分たち以外の観光客がいないことも、そんな感覚が楽しめた要因ではなかったかと思っています。

    時間がなくてなかなか更新できないのですが、次回はコミジャの紹介になるとおもいます。もしお時間があったら、遊びにきて下さい。

    余談ですが、クロアチアのあとハンガリーにも行ったのですが、物価も安くてもし温泉がお好きでしたらイチオシです。

    私もsanaboさんのところにお邪魔いたしますので、よろしくお願いします!

    それではまた。

    ポポ




    2015年05月01日10時16分 返信する

    こんばんは☆

    ポポちゃんさん、こんばんは

    ご丁寧なご返信をありがとうございました。
    私の旅行記へもお気遣いをいただき、またフォローまでしていただきまして
    ありがとうございます!
    私もポポちゃんさんをフォローさせて下さいね。

    私はいろいろな方の旅行記を拝見し、行きたいところがどんどん増えて
    困っています。
    ポポちゃんさんも候補の国がたくさんあるのですね。
    国が決定しても、どの町、どのコースにしようか、何日滞在しようかなど
    また迷いますよね〜。
    それが楽しくもあり、面倒で嫌になるときもあったり・・・(笑)
    そんなこんなで、あっという間に半年とか1年が過ぎてしまいますから
    今くらいから検討され始めてちょうどいいかもしれませんね。

    またお邪魔させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします^^

    sanabo
    2015年05月01日22時40分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    ポポちゃんさんの旅行記、楽しませていただきました。
    旅はやっぱりイイですよね。

    私もフォローさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。
    2015年04月13日23時34分返信する

ポポちゃんさん

ポポちゃんさん 写真

19国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ポポちゃんさんにとって旅行とは

いつもと違う時間に起きて、普段食べない量の朝ごはんが食べられる旅行っていいですね〜。海外に行ったときは、地元のスーパーマーケットに行って食料品や日用品を買うのを楽しみにしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本とヨーロッパがとくに好きさ〜。最近は台湾にも行ってみたくなってます〜。

大好きな理由

行ってみたい場所

アイスランド、スペイン、南フランス、ハワイ島、イギリス・トーキー、アイルランド、台湾

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています