旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cocokunさんのトラベラーページ

cocokunさんへのコメント一覧全119件

cocokunさんの掲示板にコメントを書く

  • 9日間の世界一周分の感動を、3時間で一気に楽しめました。ありがとうございます。

    cocokun さん

    こんにちは

    9日間世界一周旅行記、たっぷり楽しませていただきました。ありがとうございます。それにしても、素晴らしい行動力です。毎日、各地のポイントを効率よく訪問しています。ものすごい調査力(下調べ)ですね。感動です。

    私達も、ワンワールドで世界一周しましたよ。その時、キャセイ航空の香港ラウンジでの美味しい担々麺を楽しみにしていたのですが、コロナのため、乗れなくて断念しました。でも、cocokun さんの旅行記で、香港ラウンジの様子や、街の様子を垣間見ることができました。ありがとうございます。

    また、フットワーク良いガウディ三昧のバルセロナ旅行記、圧巻ですね。ワクワクしました。食べ物もおいしいし、見どころ満載のバルセロナ、何回来ても感動します。cocokun さんの旅行記の写真を見て、サグラダファミリア教会を部屋の窓から眺められるホテルに泊まった時のことを思い出します。
    お時間あったら訪問してください。↓
    https://4travel.jp/travelogue/11193168

    ニューヨークのポイント・要所を3泊で制覇するなんて、普通の人にはできません。ものすごい調査力です。cocokun さんの旅行記で、昔行ったニューヨークを思い出しながら、懐かしがっています。やはり世界のニューヨークですね。見どころ満載のホットスポットに違いありません。

    お陰様で9日間の世界一周分の感動を、ワクワクしながら3時間で効率よく楽しめました。ありがとうございます。

    今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

    TTK
    2023年01月28日15時04分返信する 関連旅行記

    RE: 9日間の世界一周分の感動を、3時間で一気に楽しめました。ありがとうございます。

    TK 様

    はじめまして。
    返信が大変遅くなり失礼致しました。

    この度は、私の世界一周旅行記を読んで頂き、また過分なお褒めのお言葉まで有難うございました!
    2019年のことですが、私にとって、貴重で有意義な時間でした。

    TKさんは、私の何倍も旅慣れていらっしゃるし、旅行記も上手にまとめていらっしゃるので、少しずつ読ませて頂きますね。
    コロナも明け、これからの参考にさせて頂きます。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    cocokun
    2023年05月17日13時10分 返信する
  • 石原荘のお湯

    こんばんは、cocokunさん

    いやぁ~、お財布忘れてしまわれての旅は、正直焦られたでしょうが、
    でも、とりあえず生き延びて楽しまれたようで良かった~。
    私もお財布に免許証入れているし、
    クレジットカードも入れているし、
    キャッシュカードも入れているし、、、
    確かにどうもできないな。
    我が家はpeyはほぼ利用しないので、
    そういうおサイフケータイも無いしなぁー。
    と、自分ごとのように考えつつ、、、
    石原荘のお湯。
    素敵だなぁ。と考えていました。
    私も緑溢れる美しい露天風呂で、生きた温泉を楽しみたいなぁー。

    たらよろ
    2022年12月06日21時06分返信する 関連旅行記

    Re: 石原荘のお湯

    たらよろ 様

    こんばんは!
    いつも拙い旅行記を読んで頂き有難うございます^ ^

    しっかり者のたらよろさんが財布を忘れることは無いと思いますが、今の時代、財布を忘れるより、スマホを忘れた方がよほど大変かもしれませんねw

    私の場合、運転免許証を忘れてしまったことが一番の痛手でした。
    レンタカー当日キャンセル代と、温泉宿までの往復のタクシーを合算するとかなり高額な(高級な)湯浴みになりましたが(飛行機代を合算すれば更に^ ^;;)、それでも、これまで入った温泉の中でもかなり大満足な露天風呂でした。
    時間帯が良く、一人でゆっくり出来たのはかなりラッキーでしたね。

    コメント有難うございました!
    先程、たらよろさんの新大久保のデジカルビ記事を見ていたら、ムショーに食べたくなりました。近日中に出没予定です(笑)

    たらよろさんも、素敵な年末年始をお過ごし下さい♪

    cocokun
    2022年12月10日22時57分 返信する
  • 遂にリッツ編が完成しました♪

    cocokunさん、こんにちは。

    ご報告しまーす♪
    以前少しご連絡していたリッツ滞在。
    遅くなりましたがやっと旅行記をアップしました!

    以前、拝見していた旅行記を改めて拝見させていただきました。
    ご一緒に旅行されたご家族が素敵でした!
    そして628号室は私と同じお部屋でしたね!

    私達はアメニティを追加でお願いしたタイミングがターンダウンと同じだったからか、アロマオイルサービスはありませんでしたよ。
    どんな匂いだったのかしらって思ったら購入もできるのですね♪

    ホテル全体も、右から左へ風が通るような造りでゆったりと過ごせて、また泊まりたいって思いました。

    それとJALアプリは次回やってみたいと思います(^^)
    それではまた♪

    Daisy
    2022年05月31日08時41分返信する 関連旅行記

    Re: 遂にリッツ編が完成しました♪

    Daisy さま

    おはようございます^ ^
    私のRC沖縄旅行記にコメントを有難うございました!
    返信が遅くなり申し訳ありません >o<

    私もDaisyさんの2021沖縄の旅行記#1から#4まで読ませて頂きました^ ^
    シェラトンサンマリーナ、万座インターコンチネンタル、そしてRC沖縄と、どちらもハイグレードなホテルライフで充実の滞在でしたね。

    いつも、ホテルの案内が丁寧で、写真も綺麗なので感心します!
    私も見習わなくちゃです^ ^

    特に、ラウンジの案内が非常に参考になったので、次回はお得に利用したいと思いました^ ^

    これからも、いろいろと参考にさせて下さいね♪
    有難うございました!

    cocokun

    PS 確かに…アロマオイルサービスが無かったですね。きっと、忘れてましたねw


    2022年06月06日08時19分 返信する
  • 素敵なお嫁さんとお姑さんですね!

    cocokunさんへ

    おはようございます!

    随分旅行記を拝見するのが遅くなってしまいました。 
    ご夫婦で旅行の予定がお姑さんと兄嫁さんもご一緒されたとは如何に良好な関係なのかを物語ってますね!
    またお姑さんはとてもお元気で行動力もあり素晴らしいです!
    兄嫁さんとの関係が良好なのもcocokunさんのお人柄が良いからでしょうね!

    リッツカールトンには一生泊まれないかもしれないので行ったつもりで旅行記を拝見したしました(*≧∀≦*)


         ゆのっち26より
    2022年04月07日10時18分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なお嫁さんとお姑さんですね!

    ゆのっち26先輩♪

    こんばんわ☆
    いつもコメントを頂き有難うございます!

    義母は、本当に元気で、今も宝塚の舞台に通っています。
    そして、韓国ドラマを観て乙女しています♪
    私も、幾つになっても、そうでありたいと思っています。

    また、姉や兄がいない私にとって、兄嫁であるY義姉さんは、本当に頼もしい存在で、気も合うし、特に好きなグルメが似ているので、2人でランチに行ったりもします。
    気さくな女同志って良いですよね♪
    ゆのっち26さんの大先輩のように^ ^
    今日は、もう遅くなってしまったので、後日、そちらにコメントしますね!

    いつも夜分遅くにスミマセン!
    お休みなさいー☆

    cocokun
    2022年04月08日00時14分 返信する
  • 素敵な家族旅ですね!

    cocokunさま

    優雅な沖縄の旅行記、楽しく読ませていただきました。

    我が家は素通りするだけのリッツカールトン、こんなに素敵だとは…
    イタリアンのディナーも、ふんだんに沖縄ならではの食材が使われていて、さすがですね。

    そして、義母さまのお元気なこと。cocokunさまは、きっと良いお嫁さんなのですね。私の義母と被るところが多くて、色々と想像ができてしまいます(笑)

    お店の情報もメモさせていただきました。
    私も 豆腐餻は「紅あさひ」が好きなので、
    「龍の蔵」すごく気になります。
    ぜひ次回、探してみたいと思います。

    素敵な旅行記をありがとうございました。

    harurun
    2022年03月19日12時39分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な家族旅ですね!

    harurunさま

    こんばんわ!
    沖縄旅に訪問頂き、コメントまで有難うございます^ ^
    連休中は出かけていて、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

    リッツ・カールトン沖縄は、まともに泊まろうとすると本当にお高いですが、今回のようにお得に泊まることも出来るので、機会があったらチェックしてみて下さいね♪

    義母は歳の割に持病もなく元気ですが、コロナのせいで時間を無駄にしたく無いと言って、少しずつ活動開始しています。(実は、私の実母はもっとじっとしてませんがw…80歳)
    それでも、先の予約を取る時は自身でも不安になるようです。
    そんな話をふとした時に聞くと、私まで悲しくなります。
    元気な内に、あと何回かお連れしたいと思っています。

    関東では桜が咲き始めましたが、関西ももう直ぐですね。
    美しい季節になると、益々お出かけしたくなります!
    harurunさんも、素敵な春をお過ごし下さいね♪

    cocokun
    2022年03月21日22時31分 返信する
  • プラチナを目指して…

    cocokunさま

    こんにちは。先日はさくらプリンスの旅行記にいただきありがとうございました(*^^*)

    SPGアメックスの改悪に皆さんざわつかれていますね。笑
    我が家は少し迷いましたが、宿泊日数ではとてもプラチナにたどり着かないので、決済額だけでプラチナになれるならと割り切って継続することにしました!
    1~2年ほどプラチナステータスを味わって、それが年会費に見合うものかどうか考えたいと思います。

    ところでACホテル。1ベッドだとすべてのお部屋がバスタブなしですが、2ベッドのお部屋ならゴールドでもバスタブ付のお部屋にしてもらえました。リクエストもしてませんでしたが、ホテル側から申し出てくださって♪
    とても居心地良かったのでまた行きたいなーと思っています(*^^*)
    フルーツサンドのお店もジャムパンも美味しそう!!素敵情報をありがとうございます( ≧∀≦)ノ

    mamamama
    2022年03月16日08時13分返信する 関連旅行記

    RE: プラチナを目指して…

    mamamamaさま

    こんばんわー☆
    昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか?

    この度は、SPGアメックス関連旅行記への訪問、そしてコメントを有難うございます^ ^
    過去に、何度かmamamamaさんのSPGのグループ旅行記に何度かお邪魔させて頂いてましたので、ご意見が聞けて嬉しいです!

    私は、コロナ前に1年間プラチナ会員に偶然なれたことがありました。
    問い合わせたところ、世界中でランダムで選出されただけとの何だか釈然としない回答でしたが、勿論、有難く恩恵を受けさせて頂きました。(私より利用頻度の高い義兄もそうでは無かったので本当にラッキーなだけのようです)
    プラチナに一度なると、本当にゴールドとの格差が辛いです。。。笑

    そう言う意味では、プラチナを目指せるのであれば、mamamamaさんの利用頻度からすると、メリットは十分あると思いますよ♪
    それをまた旅行記にして下さいね^ ^
    是非、お邪魔させて頂きたいので、フォローさせて頂きました。
    今後とも宜しくお願いします。

    cocokun
    2022年03月17日23時45分 返信する
  • 我が家は更新と解約。

    cocokunさんへ

    こんばんは。
    我が家も夫婦でSPG持ちです、夫婦だけでなく、子供たちも。。
    今までは、海外旅行保険が自動付帯で、一緒に行くと家族分もそれぞれ適応になるから、保険が手厚い、って気に入っていました。

    私はもう9年も使っています。グリーンアメックスさえ作れない主婦のためのクレカだったころから・・

    お調べになった通り、新カードは、家族カード無料といっても保険もステータスも無し、ひどいです。

    我が家は、夫は更新が来月にせまってるので更新、私はまだ数か月先ですが、すっきりあきらめて解約する予定。私は家族カードにしますが、使わないつもり。私はなるべくマリオットでないホテルを使おうっと。150万にも400万にもこだわりません。
    他の家族は・・①結婚すれば400万使えるかも、って指輪を見に行った。②物価の高い海外赴任で使えば400万使える。とプラチナを期待しています。

    私は海外旅行自動付帯の無料ゴールドを見つけました。エポスゴールド、いいですよ。
    アメックスの改悪はきついですね。デルタゴールド改悪を思い出しました。

    Fukutoshin』のフルーツサンド、美味しそうですね・・
    2022年03月13日20時50分返信する 関連旅行記

    Re: 我が家は更新と解約。

    wakupaku2様

    こんばんわ☆
    SPGアメックスがらみの旅行記に訪問を頂き有難うございました!
    マリオットの達人wakupaku2さんのご意見も伺えて、非常に参考になります^ ^

    保険付帯まであまり考えたことが無かったのですが大事ですよね。改めてそれを踏まえて再考したいと思っています。

    このまま、ただの自動更新だけじゃ余りにも悔しいので、一端解約して、私も、大きな買い物をする時にでも新規契約しようかなぁ策戦!笑
    車を買う?←クレカ払い出来るのかしら?
    税金を払う?←ありえない…涙
    家のリフォームする?←もっと、ありえない^ ^;;

    エポスゴールドもチェックしてみますね。

    wakupaku2さんの、潔くマリオットから身を引くコメントを頂いて、私も何だか吹っ切れた気がしましたw

    楽しく旅をすることが大切ですね♪
    有難うございました^ ^

    cocokun
    2022年03月14日22時16分 返信する
  • 400万!

    こんにちは、cocokunさん

    本当に今回の仕組みはよく考えられているというか、
    まあ、本来のクレジットカードとしての機能が上になったというか…。
    アメックスが強くなったのかな。
    無理にたくさん泊まらなくても、400万円使えば勝手にプラチナという考え方は
    ある意味、このカードをメインに使われる方には良いのでしょうねー。
    おっしゃるように家族カードは1枚無料ってことは、
    今までの家族カードをお持ちの方なら、ほとんど年会費は変わらないし…。
    でも、我が家はSPGアメックスのホテル特典の良い所ドリしかしてなかったので、
    私のようなものは解約になってしまいますね~。

    メインカードじゃないから、主人1人の支払いで、400万は行かないし、
    いやいや、150万だって、その気になってメインで使わないと無理だし。
    ホテルも、SPG系ばかり泊まっていたわけ…というか、
    SPG系の方がすくないくらいだったので、やめる決心をしました。
    11月更新だから、もう少し時間があるのかな?
    退会はいつ言えば良いんだろう??
    11月までに言えば良いのか、もう少し前に言わないとダメなのか。。。
    今は電話がなかなかつながらないので、
    もう少し落ち着いたら聞いてみようと思っています~。

    せっかく国内にいろいろマリオット系ができて、面白いホテルも増えているのにねー。
    残念だけれど、、、仕方ないわ笑

    たらよろ
    2022年03月13日17時08分返信する 関連旅行記

    Re: 400万!

    たらよろ様

    こんばんわ☆
    投票とコメント有難うございます^ ^

    確か、たらよろさんも、私と同時期位にプラチナになられてましたよね。
    一度味をしめると、ジワジワ突き放されても、つい欲が出てしまうけど、冷静に考えるとカード会社の目論みに乗ってしまうようで悔しいから、一度思い切って止めようかな…と、思い始めました。
    冷却期間をおいて、新規契約の特典次第での再考もありかと、、、?

    楽⚪︎カードも、最初はゴールド、気づけばプレミアム。
    上手く踊らされています^ ^;

    解約のタイミングは、1~2ヶ月前でも良いようなことを言われました。また、無料宿泊は、解約後でも期限内だと大丈夫だそうですよ。私は2月末に更新だったので、これまでの年会費で無料宿泊も頂けるそうです。なので、家族会員の手続きも見送りです。

    Marriott系に頼り過ぎていたので、今後は皆様の旅行記で他のホテルも研究することにします。
    ホテル通のたらよろさんの旅行記にもまたお邪魔させて
    下さいね♪

    cocokun
    2022年03月14日20時09分 返信する
  • 何故か福岡の2エリアは居酒屋(和食メイン)

    cocokunさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    三井ガーデンホテルが福岡には祇園と中州に出店していますが、何故か「和洋だけどもどう見ても和食バイキングだろ」と思いました。ただこのホテルチェーンは朝食に独自色を持っているので東急ホテルズ同様一度は泊まりたいホテルです。

    尚東京に行けば銀座プレミアに泊まる計画はあります。

    尚私は2022年は京都、コロナが収束すれば、2023年は「母親と行くシンガポール旅行」、2024年は「オーストラリアのパース(当然ANAが就航していれば)」です。
    2022年03月01日19時33分返信する 関連旅行記

    RE: 何故か福岡の2エリアは居酒屋(和食メイン)

    青い翼さま、

    こんばんわー☆
    こちらこそ、ご無沙汰をしています。

    福岡旅行記を読んで頂き嬉しいです!
    コメントをお待ちしておりましたw

    三井ガーデンホテルの朝食は、中洲だけでなく、祇園もおススメなのですね♪
    コスパも良くって、近くに住んでいたら週一で通いたいレベルでしたよ。
    東急ホテルも調べたら、福岡に何店舗もあるのですね。HP見るとやはり朝食が美味しそうで、博多朝飯のレベルは高いですね!!

    福岡は、魅力的な要素満載なので、今後は、修行を兼ねて新開拓を進めて行こうと密かに計画中です^ ^
    またアドバイスを頂けると有難いです。

    そう、、、本来なら、シンガポール経由でオーストラリア計画を立てていらっしゃいましたよねー。
    延期は残念ですが、その分、計画を熟考されて、より充実した旅になりますようお祈りしています。
    早く、コロナ収束しますように!

    cocokun
    2022年03月03日23時23分 返信する

    RE: RE: 何故か福岡の2エリアは居酒屋(和食メイン)

    cocokunさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。掲示板の書き込みに返信をして頂き有難うございます。

    一応ですが海外旅行の計画変更で、2023年に母親と行くANAシンガポール線で行くシンガポール旅行(羽田経由)2024年にオーストラリアのパース(ANAが当時パース線を運航していれば)です。現在15万3000マイルありますが、早くコロナが収束してほしいですね。本当にコロナが無ければメルボルンかシドニーでしたよ!



    > 青い翼さま、
    >
    > こんばんわー☆
    > こちらこそ、ご無沙汰をしています。
    >
    > 福岡旅行記を読んで頂き嬉しいです!
    > コメントをお待ちしておりましたw
    >
    > 三井ガーデンホテルの朝食は、中洲だけでなく、祇園もおススメなのですね♪
    > コスパも良くって、近くに住んでいたら週一で通いたいレベルでしたよ。
    > 東急ホテルも調べたら、福岡に何店舗もあるのですね。HP見るとやはり朝食が美味しそうで、博多朝飯のレベルは高いですね!!
    >
    > 福岡は、魅力的な要素満載なので、今後は、修行を兼ねて新開拓を進めて行こうと密かに計画中です^ ^
    > またアドバイスを頂けると有難いです。
    >
    > そう、、、本来なら、シンガポール経由でオーストラリア計画を立てていらっしゃいましたよねー。
    > 延期は残念ですが、その分、計画を熟考されて、より充実した旅になりますようお祈りしています。
    > 早く、コロナ収束しますように!
    >
    > cocokun
    2022年03月05日08時19分 返信する
  • もつ鍋に梅ヶ枝餅!

    cocokunさんへ

    こんばんは!

    まだまだコロナ感染者が多い状況ですがお元気ですか?

    出張で福岡に行かれたとの事ですが正社員としてバリバリ働いておられるんですね! 
    偉いなー!
    博多と言えばもつ鍋ですよね!私ももつ鍋大好きです♡ コロナ禍なのでお一人様の食事になったのがちょっと残念でしたね。
    そして太宰府天満宮と言えば梅ヶ枝餅ですよね!と食べ物の話ばかりしてる食いしん坊ですみません(*≧∀≦*)
    ご家族にもちゃんともつ鍋と梅ヶ枝餅のお土産を買って来られて家族思いの優しいcocokunさんですね!

    追伸:姫路も感染者が500人超える日もありいつになったら落ち着く事やら。ご自愛くださいね!


        ゆのっち26より
    2022年02月23日19時19分返信する 関連旅行記

    RE: もつ鍋に梅ヶ枝餅!

    ゆのっち26先輩

    夜分に失礼します!
    いつも返信が遅くなりすみません >o<
    私は元気にしていますが、コロナがいつまでも蔓延っていて本当に嫌になりますね。

    昨年の博多は丁度良いタイミングで行けましたが、強行軍だったため、グルメ的には不完全燃焼気味ですが、それでも行けて良かったです。焼きたての梅が枝餅は本当に美味しかったですから。

    いつも拙い旅行記を読んでコメントを頂き有難うございます^ ^
    私も、遅ればせながら、ゆのっち26先輩の年末女子旅を読ませて頂き、いつもながらの仲良しペン友がいて羨ましく思っています!
    上手にホテルステイもされていて素敵でした♪
    早く、4人で韓国に行ける日が来ることを私も願ってます!!
    私も韓国の予習ばかりで疲れたので、もういい加減行きたいです。
    コロナ禍に、娘もやっと韓流になってくれたので(Netflixの見過ぎでw)、親子で行けるのを楽しみにしています。

    ゆのっち26先輩もお身体に気をつけてお過ごし下さいね♪

    cocokun

    PS この年末年始も帰郷は出きなかったので、もう2年は帰ってませんが、今年こそ姫路城を見なければ!と思っています。
    2022年02月28日00時37分 返信する

cocokunさん

cocokunさん 写真

9国・地域渡航

17都道府県訪問

cocokunさんにとって旅行とは

旅は私にとって非日常♪
そして、『一期一会』

旅先での出会いから、
4トラベルの出会いまで、
大切なご縁だと思っています。

家族と予定が合わない時は、一人旅を楽しんでいます。
その行き着いた先が、JALステータス修行w

JGC修行という名の「仕事の合間の家事放棄」=リフレッシュ旅です。
修行を口実に、たびたび家出をしていますw
そのため、弾丸旅行が多いですが、
いつか…と思って行けてなかった所に積極的に行くようになりました。

COVID-19 で暫く中断していた飛行機修行ですが、2022年、コロナ波の谷間をぬって再開をしてみました。
今度はANA!SFC修行です。

2023年GW、コロナも明けて、海外旅行も3年半ぶりに再開してみました。
88歳の義母、義理兄夫婦、従妹夫婦と、ちょっとした団体様レベルの台北旅を楽しんで来ました。
夏は、念願のエミレーツA380でドバイとパリへ、そして待ちに待った韓国ミュージカルも再開するので、ソウルへはちょくちょく行く予定です。
やはり、国際線の旅は、空港からワクワクが違いますね^^


【 参照 】

★ ソウル発券JALハワイCクラス旅 (自宅de海外発券をする方法)
https://4travel.jp/travelogue/11350366

★ ワンワールド世界一周券をPCで買う方法
https://4travel.jp/travelogue/11413200

★ インスタグラム
https://www.instagram.com/marimari_0414

自分を客観的にみた第一印象

【 せっかち 】

旅に出かけてのんびり出来たことがありません ^^;

大好きな場所

エジプト

大好きな理由

昔から古代文明に興味があり、特にエジプトは子供の頃からの憧れの地。
なので、初めての海外旅行先は初志貫徹してエジプトでした。
1990年のことでしたが、その時の感動は、その後に旅したどの国もまだ越えていません。
おそらく、前世は住んでたと思う(笑)

行ってみたい場所

マチュピチュ
カンクン
旧ユーゴスラビア
中東 …etc.

今は、エーゲ海の島々
マルタ共和国も良いなぁ♪

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています