旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大王さんのトラベラーページ

大王さんへのコメント一覧全143件

大王さんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです!

    大王様!お久しぶりです。

    お元気そうで何よりです。
    花火大会!綺麗ですよね・・・・・
    しかし祭りとか花火等の人混みの中は苦手な私で、まるっきり出かける気がいたしません。
    こうして他の人が行って撮ったものを覗いて、行ったつもりになっています。
    そのうちツアーでスカイツリーへも行くつもりですが、空いたころを見計らって!(笑)
    広州タワーもそうでした。平日の閑散期を狙って・・・・・・


    会社の方も業績がよさそうで、お仕事大変でしょうけれど体に気を付けて頑張ってください。

    私の方はお迎えが来るまでの余生を楽しんでおります。

    それでは良い旅を!

    by広州ヒロ
    2012年08月01日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    広州ヒロ様

    大変ご無沙汰をしています。いろいろと行かれていて羨ましい限りです。
    関東では毎週どこかで花火大会があるので楽しいです。
    隅田川の花火大会は人が多くて花火がゆっくり間近で見れなかったので、今週また出かけようかと思っています。

    東京に来ることがあればぜひ連絡をください。

    大王


    2012年08月01日23時28分 返信する
  • 捻れ構造

    広州のも晴空塔(天空樹と言いたいなぁ‥)も、同じ技術の捻った構造で
    出来ているんですよね。

    七色の変わる広州新電視塔、こちらに沢山載せてるのでどうぞ♪
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10557388/

     こま
    2012年07月30日01時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 捻れ構造

    こまちゃんさんへ

    大変ご無沙汰しております。
    なかなかアップできなくやっと旅行記らしきネタができたので久しぶりに作成してみました。
    広州の電視塔も七色なのですね。ちょっと鍾乳洞とかで見る色と同じで見せ方は違えど上海も七色ですし何か意味があるのでしょうか?
    色使いについては街中のネオンとかも含めて中国人的華やかさを表現しているのでしょうけれど、日本で言う昭和の一昔前という感じで洗練された演出ができるのはまだまだなのでしょうかね。レトロ中国も嫌いではないのでこれはこれでいいのかもしれませんが。

    大王


    > 広州のも晴空塔(天空樹と言いたいなぁ‥)も、同じ技術の捻った構造で
    > 出来ているんですよね。
    >
    > 七色の変わる広州新電視塔、こちらに沢山載せてるのでどうぞ♪
    > http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10557388/
    >
    >  こま
    2012年08月01日23時24分 返信する
  • ありがとうございます。

    旅行記を見て頂きありがとうございます。

    最近は別サイトのデジブックに写真を載せています。

    見て頂きましたら嬉しいです。

    http://www.digibook.net/search?key=author&value=fuku3939&page=1
    2012年03月10日19時44分返信する
  • お疲れ様〜!

    ホント、お疲れ様でしたね!
    こまも撮りましたが、11時前後の15分だけでした。
    80-400mmを入手したので、実質600mmで見ることが出来ました。

    しかし寒かったですね。
    低いタイプの三脚を持ち出したので、地べたに座り込んで写しましたが、
    スイッチ類が見えず手探りで作業したり、結構大変でした。
    http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10

    肉眼では小さな粒だったのですが、レンズを通してみている時、
    その幻想的な感じに引き込まれました。

    でも、ウサギは居ませんでした(*灬☆)\バキッ!

     こま
    2011年12月12日14時11分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お疲れ様〜!

    こまちゃんさん

    投票ありがとうございます。こまちゃんこそお疲れさまでした。ほぼ真上だったのでファインダー覗いてピンと合わしたり、シャッタースピード変えたり色々試しながらの撮影で、終わって自宅に帰った時には重度の肩こりですわ。こまちゃんさんの写真は広州でですか?寒いと言うてはるので大阪ですか?広州だとこんなには綺麗に見えないかもしれませんもんね。
    私もずっと外にいたのではなく部分食が始まるころ、皆既食が始まって終わりそうなころ、部分食から終わる前と部分的に撮影してました。自宅のそばなので甘えてしまいました。
    私はオリンパスの一眼をモニターでいただいてからずっと使用していて300mm(35ミリ相当で600mm)の望遠で撮影してました。今一ピントが合ってへん感じがあって自分ではあんまししっくりきてへんのですが、初めての皆既月食撮影としてはまあまあかなと思てます。
    たまにはこういう写真も面白いです。

    大王

    2011年12月13日00時16分 返信する

    RE: RE: お疲れ様〜!

    帰国中なので、京都の実家前で撮りました♪

    あはは、同じですね!
    慌てて持ち出した三脚が大股開きタイプで、エレベータも余り上がれへんし、
    基本サイズが短く、ファインダーを見るのに何辺も首がつりました・・・(@灬@;
    15分だけやったのに、冷え切った身体が元に戻る感じが、スキー場のロッジに居る
    みたいでした。

    > 私はオリンパスの一眼をモニターでいただいてからずっと使用していて300mm(35ミリ相当で600mm)の望遠で撮影してました。

    APS-C効果、同じですね。(^灬^;
    中古でD2Xを買うた時、新機種のフルサイズも検討したんですが、レンズが高いし、
    楽しく撮るのがエエので、趣味の範囲で留めて、又APS-Cにしました。

    オリンパスのカメラは、画像の透明度が高めで素敵ですよね。
    大手弐社は、デフォルトで色が偏ってるし、透明感も低め。
    (「自分で調整するもんだよ!って感じの上から目線です・・・)

    こちらはピントはダメでした・・・。
    2秒セルフと秒単位シャッターで撮りましたが、三脚が揺れてたみたいです。

    「撮る楽しみ」やし、ほんま、こう言う写真もエエですね!

     こま
    2011年12月13日15時19分 返信する
  • 条例があるんですか!?

    こちらの「京阪電鉄」では、もう何年も前から「きかんしゃトーマス号」を、
    京阪本線の大阪淀屋橋−京都丸太町間で走らせていました。

    昨年中頃には、同鉄道の「私市線」に引っ越しし、枚方市駅−私市駅間を
    走っています。同じ日本なのに、そんなに感覚が違うんですね・・・
    色々考えてみましたが、その広告とされる理由が、こまには見えません。

    夢の部分を理解出来ない役所の人間に、どんな素晴らしい政が出来るのか‥
    って思っちゃいます。

     こま
    2011年10月10日00時56分返信する 関連旅行記

    RE: 条例があるんですか!?

    東京都の条例です。
    写真でお分かりのように車両全体にラッピングしているのですが、
    広告の場合10%以下にしなければいけないらしく、このラッピングが
    広告とみなされ剥がすことになったのです。なので車内のミュージアムの
    広告や吊皮の広告にあるドラえもんなどはそのまま残っています。

    運行上神奈川県だけというのも難しそうですし、東京都のためにはがすことになったという小田急の抵抗というか、東京都の条例を世間に知らしめた
    ということでの小田急の正当性を言いたかったようにも思えます。

    京都も街の景観がとか言い出して条例ができなければいいのですが・・・。

    大王
    2011年10月10日01時21分 返信する

    RE: RE: 条例があるんですか!?

    > 東京都の条例です。
    > 写真でお分かりのように車両全体にラッピングしているのですが、
    > 広告の場合10%以下にしなければいけないらしく、このラッピングが
    > 広告とみなされ剥がすことになったのです。なので車内のミュージアムの
    > 広告や吊皮の広告にあるドラえもんなどはそのまま残っています。
    >
    > 運行上神奈川県だけというのも難しそうですし、東京都のためにはがすことになったという小田急の抵抗というか、東京都の条例を世間に知らしめた
    > ということでの小田急の正当性を言いたかったようにも思えます。
    >
    > 京都も街の景観がとか言い出して条例ができなければいいのですが・・・。
    >
    > 大王

    そうなんです。
    画像を見たので書いたのですが、トーマスの方は、あの顔がドアいっぱいの大きさ
    ですし、同じく、いやそれ以上の量で全車両に満遍なくラップされていますので、
    こちらのお写真で見せてもらったドラえもんの車両よりも満載でした。
    車内にも沢山書かれていますし、あと、正面とリアにも顔があります。

    京都には、「原色広告禁止条例」の様なモノがありまして、マクドもKFCも全部
    「茶色(あの「m」が茶色です)」ですし、信号機のポールまでもが「茶色塗り」
    と定められています。

    でも、京阪にはヒラパーがあり、そこでトーマス号フェアをした時の名残でずっと
    続けているのがこのトーマス号で、子供が手放しで喜ぶ企画モノですから、特に茶々
    は入ってないんですよ。そうで無ければ5年以上も続かないですものね。

    兎にも角にも、イベント列車も走らせている筈なのに、これが広告扱いされてしまう
    事に関して、疑問しか感じませんでした。

    詰まらぬ大人の都合にしか感じなかったり・・・

     こま
    2011年10月10日01時53分 返信する
  • お久しぶりです

    大王さん、お久しぶりです。

    7月に帰国しました。7年間長いようで短く感じた中国生活でした。
    出来るものならまた行きたいです(笑)

    大王さんもお元気そうで、何よりです。
    相変わらず写真の構図が上手ですね!

    私は年金生活に入りましたので・・・・・それでも旅行へは行くでしょうね!

    中部地区には広州OBが沢山いて、OB会を盛大に開催しています(T社関係が多いですが)

    これからの大王さんの活躍を祈っています、時々またお邪魔させてもらいます。

    それではよい旅を!

    by広州ヒロ
    2011年10月03日08時54分返信する 関連旅行記
  • 私が映ってました

    大王さん はじめまして

    今日ドラゴンボートレースに出場して旅行記をアップして、何気にとなりの旅行記を見ていたら、なんと自分の写真が出ていてビックリ。

    2年前のレースの時の写真が大王さんの旅行記の表紙の部分に出ていて、写真の切れ目の部分にタオルをかぶった私の写真を発見。
    この年は全然だめだった大会でした。


    今年も6年連続で出場し、今日のレースで悲願の優勝しました。
    現在心地よい筋肉痛を通り越して
    体中ばらばらになりそうな状態です。
    2011年06月05日22時22分返信する 関連旅行記

    RE: 私が映ってました

    ぬいぬいさん

    はじめまして。
    というか、初めての感じがしなかったのでお気に入りの方をみると知っている方がいらしたのでその関係で覚えていたのかもしれません。

    写真に載っていたことが良かったのかどうか?
    ともあれその時のチームが優勝できたことはうれしい限りです。

    最近旅行記の作成が遠退いていますが、やめたわけではないので
    今後ともよろしくお願いします。


    大王
    2011年06月06日22時54分 返信する
  • 本日の一枚!

    大王さん、ご無沙汰しています。
    新着お知らせメールの本日の一枚(もう昨日ですが)見てきました。

    鯉のぼりの密集度がすごいですね。
    目で見たときに密集しているように見えても、写真だと結構バラけてしまう
    ときもあるのに。

    昨日、実家から下ったところにある東山ふれあい樹林を歩いてきました。
    実家からこんなに近いところに広々とした自然公園ができているなんて
    不思議でした。ここの名称も知らなかったので今検索して書いたぐらいなんです。

    ところで、最近は旅行記書いていませんね。忙しいんですか?

    ではまた!
    おやすみなさい。
    2011年05月06日01時03分返信する

    RE: 本日の一枚!

    夏への扉さん

    ご無沙汰しています。返信が遅くなり申し訳ありません。
    GWはどこかに出かけられたのでしょうか?
    私は近場ですがそれなりに出かけていますが、最近アップする元気がなくなってきています。

    そろそろ思い出しながら入れていこうかと思っています。

    こいのぼり本日の1枚に出ていたのですね。捨てはしていませんがメールも最近見ないで格納しているだけです。

    また皆さんと会いたいですね。

    大王




    2011年05月08日12時28分 返信する
  • 無くなっちゃいました・・・

    旅行記を記された日辺りに、たこフェリーは経営難から航路廃止を申請し、同年11月に無くなりましたね。
    市長が、負債を肩代わりできるとか何とか口約束したので、それに頼って頑張っていたのですが、
    窮地に至ってお伺いすると、「そんなん言うてまへんで」。。。。。
    でも、しっかりと議事録と録音が残っているので、彼は次期の選挙でアウトでしょう。

    「地元風情」を大切にしない人が、その町をそしてそこの人を守れるとは思えないし。
    日本に居たのでニュースで見ましたが、「え?今日本ちゃうの>中国みたいな・・・」と唖然としました。

     こま@番禺(また来てます)
    2011年02月09日02時24分返信する 関連旅行記

    RE: 無くなっちゃいました・・・

    ご無沙汰しています。
    ここのところ旅行記のアップが全くできていません。あまり出かけていないのもあるのですけど。

    たこフェリー無くなってしまいましね。この前の年末年始に帰省した際にもう一度乗りたいと思っていたのですがそれまで持ちこたえてくれませんでした。
    なんとか復活してもらいたいものです。

    中国もどんどんと遠ざかってきています。今年はおそらく行く機会がないのではとさびしく思っています。
    今朝ハルピンの氷祭りがニュースで紹介されていました。行きたかった場所の一つです。
    そうそう広州白雲空港から地下鉄が出ているそうで時間はかかるかもしれませんが番禺まで電車で行くことができますね。私がいた花園酒店前も地下鉄が開通していて便利になっています。武漢行の新幹線やテレビ塔なども見てみたいと思っています。もし行く機会があれば紹介してください。


    大王@日本


    2011年02月10日00時03分 返信する

    RE: 今や、地下鉄3号線で1本です!

    地下鉄3号線の延長なので、乗っちゃえば家の最寄り駅まで直行なんですよ(漢溪長隆站)。
    でも、重たい荷物があったのでバスにしました(バスも祈福大酒店に入るので)。
    1月31日の広州入りでは、次男坊が途中まで来るまでした。地下鉄なら「大石站」、
    バスは麗江明珠大酒店で降りました。

    昨年の10月末に、日本円を交換しに広東国際大酒店まで出かけるのに、花園飯店の所で下車
    して行きました!写真もありますが、この所旅行記が追いついて無くて済みません!!
    この時、外国人が直接外貨交換できまして驚きましたが、上海万博中のサービスだったそうです。
    今は元に戻っています。

    昨年の10月辺りを纏めれば、懐かしの風景が出てくると思います。
    頑張ろうっと!!・・・・・

     こま
    2011年02月10日01時43分 返信する
  • こんにちわ

    はじめまして!!たこの神社の写真に思わず笑ってしまいました。

    確かにおみくじの信頼性ないですよね(笑)

    タコフェリーも乗ってみたいのですが前回明石に行ったときは悪天候で乗れませんでした。

    大王さんの旅行記読んで自分が行ったような気分に浸れました☆

    楽しい記事ありがとうございました★

    でわでわ失礼いたします〜
    2010年09月06日01時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんにちわ

    訪問ありがとうございます。

    機会があったら是非乗ってみてください。本文にも書きましたが神戸からのクルーズは橋をくぐらないのに対して、このフェリーは760円で2回もくぐることができるのです。ものすごくお得な気分になります。

    他の旅行記も参考になると思いますのでお時間あればまた訪問してみてください。

    大王
    2010年09月06日19時48分 返信する

大王さん

大王さん 写真

5国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

大王さんにとって旅行とは

旅行は命の洗濯。非日常を通して色々経験したり学んだりできる場。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています