旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cassis-candyさんのトラベラーページ

cassis-candyさんへのコメント一覧全13件

cassis-candyさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    cassis-candyさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    サイパンダイビング見させていただきました。

    サイパンではシーショアでしたか?

    私はライセンス、シーショアでしたよぉ〜

    サイパンの海って本当に綺麗ですよね!

    マダラトビエイ12枚は羨ましいですねぇ〜

    サイパンだダイビングすると規則正しい生活が出来ますよね(笑)

    じぃ〜
    2010年11月25日15時17分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    サイパンのシーショアはいいとこですよね。
    スタッフは元気だし、気配り上手だし、楽しく過ごせました。

    サイパンは、近くて安くて、大好きです!
    2011年02月14日21時54分 返信する
  • レクイエム コンサート

    こんにちは。
    オーストリアの旅行記にお邪魔しました。
    ザルツブルグはいつか行きたい場所ですので
    いろいろ参考にさせて頂いて
    しっかりその時に備えたいと思っています。

    ところでモーツァルトの「レクイエム」コンサートが
    行われていたのは、何という教会でしょうか。
    是非私も行ってみたいです。
    教えて頂ければ幸いです。

    よろしくお願いします。
    2010年06月02日14時28分返信する 関連旅行記

    RE: レクイエム コンサート

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    「レクイエム」コンサートは、確か、
    ザルツブルク大学の教会だったと思います!
    ザルツブルクは小さい町で、とってもかわいいので、
    私も絶対もう一度行きたいと思っています。
    「classictic」というホームページに、ヨーロッパのクラシックコンサート情報が載っていて、チケット予約もできるので是非見てみてください!宮殿コンサートとか、教会でのコンサートとか小さいものの情報が結構あります☆
    2010年07月21日22時00分 返信する

    ありがとうございました

    こんにちは。
    ザルツブルグは近いうちに是非行きたい場所ですので
    その際は必ず行ってみたいと思います。

    > 「classictic」というホームページに、ヨーロッパのクラシックコンサート情報が載っていて、チケット予約もできるので是非見てみてください!宮殿コンサートとか、教会でのコンサートとか小さいものの情報が結構あります☆

    ホームページもいろいろ調べてみます。
    教えて頂きありがとうございました。
    2010年07月28日09時15分 返信する
  • cassis-candyさん、はじめまして

    ミンと申します。

    フィリピン語学留学、集中して、みっちり勉強できて、効果がありそうですね。

    「先生に自分の英語力に自信を持てと言われる。君がしゃべれないのは英語力の問題じゃなく性格の問題(シャイ)だと言われる。図星だから、へこんだ」

    私も英会話教室に行っていた時、同じこと考えてました。
    私も場合は、性格が社交的じゃないから、積極的に英語を他の生徒さんよりしゃべらなくて、上達しなかったです。

    私は、もう50代も半ばで、集中力もなくなりダメですが・・


    次はモルディブでクルーズですか!?
    楽しみですね♪

    私もダイビングしますが、去年の12月のニューカレドニアの前までは、日本人のガイドか、ガイド自体は日本人でなくても日本人の経営するサービスで日本語でのダイビングだったのですが、最近は日本人のいない所でダイビングすることが多くなり、冷や汗です。

    次は、タヒチのランギロアに9月の末に行く予定になってますが、ここのサービスも日本人はいません。

    一緒に行く夫が私と同じくらい英語ができれば、2人いれば何とかなりそうですが、夫は全く英語できません。

    ブリーフィング、良く分からないんですよ(怖〜)
    まあ、大事なことは、しつこく繰り返し聞くようにしようと思ってます。

    海外旅行、ダイビング楽しんでくださいね!

    それではまたおじゃまします。

    ミン
    2010年05月09日22時28分返信する 関連旅行記

    RE: cassis-candyさん、はじめまして

    こんにちは、コメントありがとうございます!

    英語が流暢に話せれば・・・というか、社交性があれば、
    海外ダイビングの際も、外国人ガイドともダイバーとも交流できて、
    いい経験ができそうなのに、と思うんですが・・・
    なかなか難しいですよね(><)

    ミンさんの旅行記拝見させていただきました!
    モルディブ、パラオ、ニューカレドニア、GBR等私の
    憧れの場所でダイビングされていて、本当にうらやましいです。

    ダイブクルーズから帰ってきたら、旅行記書くので是非また、
    見に来てください。


    2010年05月29日23時16分 返信する
  • こんばんは

    ヤルノと言います! 
    コミュの方に参加させていただきました。
    よろしくお願いします(^_^.)

    摩周湖とてもきれいですね!霧の摩周湖、今度ぜひ行ってみたいです。

    積丹ブルーソフトって何味がするんですか?
    2010年04月29日00時13分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    私はもう学生じゃなくなって1年ちょっとたちましたが(--;)

    摩周湖は、私が大好きな場所です。
    湖の近くまで人が近づけないので、綺麗なままなんですね、きっと。
    神秘的ですいこまれちゃいそう。。。

    積丹ブルーソフトは、たしかさわやかなミント系な気が・・・?
    是非、お試しください(笑)
    2010年05月08日23時30分 返信する
  • 母娘2人旅、いいですね

    cassis-candyさん、こんばんは。
    あしあとからやって来ましたマチャと申します。
    きっとcassis-candyさんのお母さんと同じくらいでしょうか。

    我が家にも2人娘がいます。
    一昨年前、2人揃って就活でした。
    母としては2人の当たっては砕ける姿、痛々しく見ているだけしか出来ず、ホントに辛かったです。
    今ではなんとか2人共社会人1年生、もうすぐ2年生になろうとしてます。
    とても危なっかしいですが、頑張ってくれています。

    >数年後、今より成長して、胸を張って、「しっかり生きてます」っていえるようになったら、また、ここ神威岬に戻ってきます。

    この文章を読んで、cassis-candyさんの強さを感じました。
    いろんな事を経験して胸を張って生きていける女性になって欲しいと思います。
    時々こうしてお母さんと旅行したりして女同士でお話するのもいいかもしれませんね。
    私も娘や母と旅に出てみようかな?と思いました。

    今日はおひなまつりですね。
    ちょうどいい時に書き込みできました。

    cassis-candyさんの頑張りに一票!

    マチャ
    2010年03月03日00時52分返信する 関連旅行記

    RE: 母娘2人旅、いいですね

    はじめまして、コメントありがとうございます!!

    就活は・・・辛かったけど、ホントに今はいい経験だったと思います。
    その後、しっかり仕事見つけて頑張ってます^^

    母娘旅是非、行ってください!
    母と二人って、友達との旅行とも、家族全員でいく旅行とも、なにか違うんですよね〜。
    2010年03月26日15時02分 返信する
  • お久しぶりです!!

    cassis-candyさん、お久しぶりです!!
    学生旅行のコミュに参加しているBintangです。

    ブータンへ行ってらしたのですね。
    ブータン、私にとってかなりあこがれな国なんですが、日本発着ツアーが高くてあきらめてました。
    ネパールからも行くことができるんですね!
    一日の滞在費が200US$って決まってるって、凄いですよね(笑)だから日本発着ツアーが高いんでしょうか。しかも学割が効くって…(^^;)
    cassis-candyさんがネパールに行かれたときはネパールからいくらくらいのツアーだったんでしょうか?もし良かったら教えていただけるとうれしいです(*^^*)
    今後行ってみたいと思っているので、ネパールも行ってみたいので、ネパールとあわせていけたら最高だなぁ〜と♪
    2009年09月23日23時06分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!!

    お久しぶりです、コメントありがとうございます!そして、返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

    ネパールからブータンに入るのお勧めします!!
    飛行機に乗っている間ずーっと、ヒマラヤ山脈見えますから^^
    夢みたいな時間でしたよ〜。

    一日200ドルは高いですよね。
    正直、200ドルの価値があるかと言ったら非常に・・・ですが(笑)
    私は、日本語ぺらぺらのネパール人が経営してる現地の旅行会社を通じてZhidey Bhutanという日本人経営の旅行会社を使いました。

    2010年01月03日19時00分 返信する
  • はじめまして

    オーストリアいいですね。新婚旅行で最初はオーストリア予定でしたが、日程あわずにいけなかったんですよ。でも、こんな写真みたらいつか行きたいと思いますね。だって自然と建物なんか最高にみえる
    2008年10月10日13時37分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    オーストリアはウィーン、ザルツブルクとかの都会の町並みも、その他の田舎の町もそれぞれ本当によかったです。是非行って下さい!
    2008年10月14日20時53分 返信する
  • はじめまして

    cassis-candyさん こんにちは

    同じ時期に釧路、旭岳、小樽、美瑛、積丹と同じところを
    まわっていらっしゃったようで驚きましたが嬉しいです。
    天気も良く、美瑛など本州より暑いくらいでしたが
    北海道の初夏は最高でしたね。

    話しは変わりますが、
    留学されるんですね。
    以前、わたしも将来のことで一大決心をしなければいけないときに
    「あなたは、もしこの道を選らんで、それがダメだったとしても
    3年後でまだ24歳、違う道に進める若さがある、やりたいことを
    やるべきだ」
    そう、ある人にいわれ決心して上京しました。

    旅と関係ないこと書いちゃったかな、ごめんなさい。
    cassis-candyさん、がんばってね。

    ではでは☆彡
    2008年07月16日07時55分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    コメントありがとうございます。
    同じ時期に同じような場所を回っていたなんて偶然ですね。
    本当に北海道は最高でした、ラベンダー満開にはちょっと早かったけど、観光客も少なくて、いい時期でしたよね。
    kodeyanさんの旅行記も見させていただきました。
    電車とバスで旅行されたんですね。
    積丹の夕日の写真、めちゃめちゃきれいですね。
    神威岬ファンとしては、次はこれを見たい、と思いました(^^)

    「あなたは、もしこの道を選んで、それがダメだったとしても
    3年後でまだ24歳、違う道に進める若さがある、やりたいことを
    やるべきだ」なんだか、この言葉をみて、すこし楽になりました。
    そうですよね。3年たってもまだ24歳。
    こんな風に、応援してもらえると思ってなかったんで、うれしいです。
    ありがとうございます。ときどき、kodeyanさんの、ページもお邪魔させていただきます。それでは。
    2008年07月16日20時56分 返信する
  • !!

    はじめまして。

    僕の目にも、・・・子猫に見えますよ(o ̄∀ ̄)ノ
    2008年01月28日17時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    はじめましてー

    コメントありがとうございます、そして遅くなってごめんなさい。

    そうですよね、どうみてもネコですよね。
    近くに犬もいたしやっぱりネコだったんですかね(笑)
    2008年03月13日22時46分 返信する
  • 参考になりました

    強烈なハノイですね。慎重に行動しようと思います。来週11月30日から十日間ハノイに一人で行くことになっているのです。ハロン湾のカットバ島で歩き回ろうかと考えているのですが。ツアーはつかわずぶらりと行ってみようかと。やはり今年の7月はホーチミンに行ってきたのですが、それほど危険な目にも合わずに済んだので軽く考えているのですが。あまいですかね。
    あとは何をしようか全く考えていないのです。山の方にも行きたい気もするのですが、ヒマラヤで散々歩いてきたのでどうしようかと。帰国したら旅行記を載せたいと思います。
    2007年11月24日15時07分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    はじめまして。
    ハノイに住んでいる日本人の人に「ハノイに一人できた日本人で、凶悪犯罪にあう人もあまりいないけど、何事もなく帰れる人もまずいない。」って言われました。なんか、地味に危ない町みたいですね(^^;)
    私が行ったときはハロン湾の船の切符売り場が強烈に混んでいてガイドさんが切符買うのにすごーく苦労していた気がします。
    楽しんできてください〜。 
    ヒマラヤいってきたんですか〜、実は私も来月ヒマラヤにいきます。初心者なんですが、旅行会社の人が大丈夫だって言うのでプーンヒルまでいってきます。ネパールの治安はどうなのでしょうか。やっぱり、マオイストには遭遇されましたか?
    2007年11月26日22時28分 返信する

cassis-candyさん

cassis-candyさん 写真

26国・地域渡航

7都道府県訪問

cassis-candyさんにとって旅行とは

学生時代、旅行は私のすべてだった。海外旅行のためだけに生きてたと言っても過言じゃない。航空券を買って、何もかも自分1人で計画して、こなして、トラブルを対処して…。誰も私を知らない世界へリュックを背負って飛び込んでいくことが快感だった。

就職=人生の終わりだと思っていました・・・・・
が、運良く、年2回も9連休がとれ、その他有給もとりほうだいの会社に就職。
2011年に結婚し、一人旅は卒業し旦那と、友達と、母親との旅行を楽しんでいます。
2014年末に妊娠し、海外旅行自粛中。

自分を客観的にみた第一印象

行動派。考えるより、まず動く。

大好きな場所

うーーーん、難しい。どこも大好きです。
街は、プラハ。山は、ネパール。海は、サイパン。ホテルヒルトンワイコロアビレッジ。

大好きな理由

行ってみたい場所

カンクンに行きたい

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています