旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソロトラベラーたけしさんのトラベラーページ

ソロトラベラーたけしさんへのコメント一覧全25件

ソロトラベラーたけしさんの掲示板にコメントを書く

  • 小樽、札幌

    こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。
    冬の小樽、札幌いいですね。
    沖縄の海に取り憑かれてしまったことと、コロナが重なり、しばらくご無沙汰の小樽、札幌です。
    魚介系、寿司はクラシック生を飲みつつ食べたくなります。しゃぶしゃぶのお店は、ススキノでしょうか?ちょっと気になりました。
    2023年02月14日19時58分返信する 関連旅行記

    Re: 小樽、札幌

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    写真の説明はこれから入れます。
    ラムと蝦夷鹿のしゃぶしゃぶはポッケという別にジンギスカン屋もやってるススキノのお店です。
    私も海がメインで北海道は10年以上ぶりです。
    2023年02月15日04時21分 返信する
  • 少し遅れ明日11/2

    仕事後、夜の便で那覇へ向かいます!
    2022年11月01日22時10分返信する 関連旅行記

    Re: 少し遅れ明日11/2

    天気悪いですよ!
    2022年11月02日02時51分 返信する
  • すごいです!

    インストラクターすごいですね!
    おめでとうございます!!
    2022年02月09日05時55分返信する 関連旅行記

    Re: すごいです!

    ありがとうございます。
    50歳オーバーのおっさんにはなかなかキツかったです。
    2022年02月09日06時08分 返信する
  • はじめまして

    ソロトラベラーたけしさん

    パラオにいいね!ありがとうございます。

    神子元って高確率でハンマー見れるのですか?
    一度見てみたいけど素人には行けないですからねー。

    リフレッシュダイビングしようかしら…

                    and
    2021年10月13日21時42分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    パラオ、懐かしく拝見しました。
    リフレッシュダイビング、イイですね(^^)

    神子元はハンマーヘッドを見ることのできるスポットです。群れを期待したのですが残念ながらチラホラでした。
    2021年10月14日05時00分 返信する
  • はっきり言うよ!!貴方は大丈夫でも、貴方が他でコロナ移してはいないのか?!?

    ソロトラベラーさん、ソロだから、と言って、
    いつ、どこでも行って良い時期と悪い時期は有るんだよ!!

    沖縄は、恐ろしい位、蔓延防止措置と、緊急事態宣言下です。
    貴方が住む、都会だって、そういう時期でしょう???

    私は、ダイビング資格取ったから、貴方を一時期お気に入りにしたけど、その間、何度も「いいね!!」をさせて頂いた時期は有ったけど、このコロナ蔓延の時期に、自分が都心から出掛けて、沖縄方面に行くって、うちなんいちゅうに、悪いとは思わないの?

    悪いけど、非常識だと思います。

    コロナがこんなに蔓延すると思わなかったその当時、私から、何度も「いいね」をされても、お返しのいいね‼は無く、自己中とは思わないのですか???

    あなたみたいな人が居るから、沖縄も、緊急事態宣言に成ったとは、思わないのね??

    悪いけど、神様は、貴方みたいな人を、許さないと思うよ。
    コロナに成って、苦しんで、入院し、死んだって、病院の方々の手間に成るだけで、死ななければ、後遺症に苦しんで生きて行くのは、元はあなたの行動です。

    自分を知りなさい!同じダイバーにさせてもらったけど、貴方はおかしい!
    コロナ蔓延させてるよ!
                          夏子

    2021年08月24日02時56分返信する 関連旅行記

    Re: はっきり言うよ!!貴方は大丈夫でも、貴方が他でコロナ移してはいないのか?!?

    不快な思いをさせて申し訳ございません。
    夏子さんのおっしゃることはもっともだと思います。
    仕事が絡むもの以外は当分自粛にしますね。

    いいね!に関しては他のフォロワーさんについても気が付いたときにしている程度でした。夏子さんの投稿に全くしていなかったのならすみませんでした。
    2021年08月24日04時41分 返信する
  • 波照間いいですね

    波照間の海も満喫できてよかったですね♪
    今は宣言中のためお店でのお酒は余り呑めないんですね(-_-)
    早くコロナが収束してほしいですね
    2021年07月03日11時05分返信する 関連旅行記

    Re: 波照間いいですね

    やってる飲食店はみつかりませんでしたよ。共同売店で買うだけでしたよ。
    2021年07月03日13時27分 返信する
  • またかぶってます!5/7-5/9まで宮古島行きました!

    5/7行きはANA 5/9はジェットスターで帰りました。
    今度どこかでご一緒できればと思いました
    2021年05月10日22時37分返信する 関連旅行記

    Re: またかぶってます!5/7-5/9まで宮古島行きました!

    私も5/7からでした。
    当初は5/10までの予定でしたが2泊延泊して未だ宮古島にいます。
    5/23からは久米島に、6月は前半に奄美大島にアマミホシゾラフグのミステリーサークルを観に、後半からは石垣島から波照間島に行く予定ですよ。
    どこかで是非に。
    2021年05月11日01時54分 返信する

    YouTube

    自分の備忘録としてYouTubeを始めました。
    よかったら見てください。
    チャンネル登録もよかったらお願いします(^^)

    https://m.youtube.com/channel/UCsW3Z9DetFlZrlD0Rjb4PIg
    2021年05月11日04時14分 返信する

    RE: YouTube

    登録しました!
    2021年05月11日07時07分 返信する

    RE: Re: またかぶってます!5/7-5/9まで宮古島行きました!

    奄美大島のミステリーサークルまだ見た事ないです。一度見てみたいです。
    波照間も行った事ないですね。酔うのが心配ですが、
    私は、以下の予定です。
    5/15-5/16 石垣
    6/5-6/7 石垣
    6/19-6/20 鹿児島
    7/10-7/12 札幌
    今度はかぶらなさそうですね。
    これからもよろしくお願いします。

    > 私も5/7からでした。
    > 当初は5/10までの予定でしたが2泊延泊して未だ宮古島にいます。
    > 5/23からは久米島に、6月は前半に奄美大島にアマミホシゾラフグのミステリーサークルを観に、後半からは石垣島から波照間島に行く予定ですよ。
    > どこかで是非に。
    2021年05月11日07時17分 返信する

    Re: またかぶってます!5/7-5/9まで宮古島行きました!

    有難う御座います。

    石垣多いですね(^^)
    2021年05月11日07時20分 返信する
  • あら?かぶってます。3/20から3/23まで石垣と西表行きました。

    丁度先程羽田に着いた所です。ダイビングされましたか?運悪く寒かったんじゃ無いですか?私も震えながら潜りました。
    2021年03月23日18時45分返信する 関連旅行記

    Re: あら?かぶってます。3/20から3/23まで石垣と西表行きました。

    どんぴしゃりです。22日は寒かったですね。今日はまあまあでした。晴れましたね。明日24日は雨予報です(T . T)
    2021年03月23日20時23分 返信する
  • Dr.コトー志木那島診療所

    TakeC さん 、初めまして。
    てんとう虫と言います。

    テレビのロケで使われたDr.コトー志木那島診療所が残っているんですね。
    Dr.コトー、番組が好きで見ていました。そして少し前に総集編が再放送されて録画して見たりもしていました。
    新着旅行記を何気なく見ていてTakeC さんの旅行記を見て「Dr.コトー志木那島診療所」とすぐわかりました。
    ちょっと遠いので、実際にはなかなか見ることは出来ませんがこうして見させて貰って良かったです。
    ありがとうございました。
    2021年01月26日19時57分返信する 関連旅行記

    Re: Dr.コトー志木那島診療所

    てんとう虫さん
    旅行記見ていただいてありがとうございます。
    ドラマの1シーンがよみがえってきましたよ。
    これからも宜しくお願いします。
    2021年01月26日20時31分 返信する
  • 明るい兆しも・・・^^

    TakeC さん、こんにちは~♪

    新着記事からやってきました^^。

    第一印象・・・プロフィール画像がコワすぎ~~~(^^;)


    実は、5月に横浜中華街に、友人四人と共に、二泊の予定で旅行を計画していました^^。

    調べまくって、晩御飯をTakeC さんも行かれた「横浜大飯店」の食べ放題を予約して。。。(結局キャンセルさせられましたけど・・・)

    神奈川もコロナで大変でしたね。

    そろそろ復活ですかねぇ~(^^;)

    いや~~~なかなか美味しそう~\(^o^)/

    しか~し、現在、まだ「不要不急な外出は控えめに」との事。

    悔しいけれど、TakeC さんの旅行記を拝見し、よだれを流すしか・・・シクシク~~~。。。

    秋には行きたいと思っています!

    *ショートトリップ旅行記、まだまだ拝見したいので勝手に「フォロー」させていただきますのでよろしくお願いします。

          多良
    2020年06月18日10時06分返信する 関連旅行記

    Re: 明るい兆しも・・・^^

    コメントありがとうございます。
    まだ横浜中華街は半分くらいしか営業してませんね。
    横浜中華街の食べ放題店の中で横浜大飯店はイイですね。値段は食べ放題店の中では高めですが、、、
    2020年06月18日15時02分 返信する

ソロトラベラーたけしさん

ソロトラベラーたけしさん 写真

17国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ソロトラベラーたけしさんにとって旅行とは

異文化交流

スキューバダイビング

グルメ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

横浜で行政書士をしているダンロップ契約のテニスインストラクター、PADIスキューバダイビングインストラクター・潜水士です!

今まで国内の都道府県は仕事上が多いですがほとんど行ってます。

YouTube
ソロトラベラーたけし
https://m.youtube.com/channel/UCsW3Z9DetFlZrlD0Rjb4PIg

大好きな場所は、、、
セブ、ボホール、モルディブ、パラオ、フィレンツェ、ベネツィア、マドリード、宮古島、西表島!

大好きな理由

行ってみたい場所

惑星間旅行(笑)

カナリア諸島
バレイアレス諸島
マルタ
ブエノスアイレス
エルニド
バガン
ケアンズ
ポートモレスビー
バハマ
カンクン
モーリシャス
マダガスカル


沖永良部島
トカラ列島

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています