旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Boa Viagemさんのトラベラーページ

Boa Viagemさんへのコメント一覧全3件

Boa Viagemさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは はじめまして


    Boa Viagemさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年12月01日01時40分返信する
  • きれいな写真を見てノルウエーにも行ってみたくなりました。

    たくさんの言語が話せると旅も
    思いで深いものになりますね。
    楽しそうで目に浮かぶようです。

    夫は英語のほかは3年前から
    スペイン語が日常会話程度、
    フランス語は大学で2年学習したけど
    忘れたそうです。
    中国語とインドネシア語も
    勉強したけど
    使わないと忘れてしまうそうです。

    今はロシア語を勉強してますけど
    なかなか覚えられないみたいです。

    私はアメリカのドラマを見て
    聞き流しだけです。

    日本は日本語だけで生活できるので
    楽ですね。
    2015年05月09日14時23分返信する 関連旅行記
  • 「ブダペストの 夜景」は ひと際・・・美しかった。

    今日は。

    2年前・・・。 私も 中欧旅行に 行きました。ので
    「ブダペストの ちょっと・・・枯れた!味。が また・・・魅力の 街」
    チェコ・プラハと 似ている。けど、もっと、侘び寂び!が 利いてて、
    「好きだなぁ〜」と 思っています。 (笑)

    夜の ライトアップされた・・・『 鎖橋 』 は、
    夜・・・歩いてみた。ので 特に、思い出・・・と なっています。
    また、 『 エリザベート橋 』 の 近く・・・で 見た!
    「廃墟・・・の パッサージュ・アーケード 『 パリの 中庭 』」は
    行ってみたかった・・・場所。で 偶然、発見!出来たコト は、 とても、幸せ!でした。

     http://4travel.jp/travelogue/10609116
    <5> (ハンガリー/ブダペスト 編)『 窓辺に 花!咲く ・・・ 9月の ドイツ・中央ヨーロッパ 10日間 』 (『 ドナウの 真珠 』 と 讃えられる!古都 は、ーーー「ノスタルジー! 漂う・・・街並み」 が 魅力)

    Boa Viagemさんも 「行ってみたかった! レストラン」に 素敵!な ディナーに 行けて、良かったデスネ。
    ハンガリー民族音楽の 演奏!が また、ノスタルジック・・・で
    「忘れられない! 夜」を 素敵!に 演出してくれてますね。

    これからも、 素晴らしい〜 旅。 お続け・・・ください。
         よろしくお願いします。   白い華 より
    2014年07月16日12時43分返信する 関連旅行記

Boa Viagemさん

Boa Viagemさん 写真

19国・地域渡航

5都道府県訪問

Boa Viagemさんにとって旅行とは

お土産は、「土地の人との交流で得た"心"」。
(名所観光より、視察調査、過去より現在の人々との触れ合いを大切に。) 
極力現地の言葉を話し、同じ食事を摂り、できれば現地の衣(暑さ寒さに堪える知恵がそこに)を着て過ごすようにしています。

4Travelには登録してからだいぶ経って、2013年末年始にiPhone5から、やっと届いた5sに取り替えて写真を軽くしようとクチコミを始めたのがつい最近のこと。旅行記も山ほど書けそうなのに時間がない〜〜! 大好きな場所についてはなぜかとっておきたくて、それ以外の場所から書くという妙な心境〜どうなってる?

自分を客観的にみた第一印象

国際派=地球人。明るく外向的、行動派。欧米途上国どこへでも。世界各地に仲間がいて楽しい。よく「旅行業界に?」と言われます。旅行中にたいていのことは可能にしてしまう!? 支えは語学力(英・葡・仏・西・独・伊・アラビア語)、地理・国際政治・社会経済学。実は研究調査視察で世界各地へ飛んできました。海外留学・在住経験豊富。
備考:Boa Viagemは性別非公開?いえいえ「男女」??〜〜ご安心を!夫婦共著です。
*(^^)&(^^)*

大好きな場所

ありすぎ!?
このサイトには投稿しないと、地図に色がつかないけれど、世界中飛び回っていますから....
住んで好きだったのは、何と言ってもスイス!
ほかにはポルトガルは何度でも行きます。
ブラジルのリオも好きですね〜。 
国内なら富士山と海の見える場所。そして京都。

大好きな理由

スイスは美しい景色に心洗われます。
ポルトガルにはノスタルジーを感じてしまいます。
リオは10年も想い、飛行機着陸前に上空から鳥瞰したあの日が忘れられない!
海と雄大な富士山の組み合わせ。
京都は外国人を通訳案内しても必ず「ベスト」と言われます。

行ってみたい場所

ありすぎて。残るは南太平洋の島々へ。南極まで踏破できないと想うけれど、月まで行ける時代だから、何でも可?!? 
国内なら、富士山を「お取り置き」に。(5合目までと空からなら何度もあり)
登っていないのは、「一度も行かぬ馬鹿、二度行く馬鹿」と言われているため、「一度だけ」を大事にしている...?
世界遺産になって入山制限(?)ならないうちに富士山に行くべきでしょうか?

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています