旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン大好きさんのトラベラーページ

スペイン大好きさんへのコメント一覧全64件

スペイン大好きさんの掲示板にコメントを書く

  • 慶良間だ~

    スペイン大好きさん

    こんばんは!やはり昨年の慶良間ブルーに取り憑かれましたね笑
    またまだお天気が良くて素晴らしい景色です。
    地中海にも綺麗な海がたくさんありますが慶良間も負けてないですし、珊瑚は素晴らしいですよね。

    今年はマナーの良い旅行客ばかりで安心しました。ごく一部なのかもですが、知ってしまうと悲しくなるので良かったです。

    息子さんの食欲わかります。うちも急にモリモリで食費がぁ…

    実は私も昨日慶良間から帰って来たんです。どうしてもまた珊瑚を見たくなって子供の夏休みに合わせて行ってしまいました。
    ずっとずっと何年か先もあの景色が見れるといいなぁ。


                     and
    2023年07月26日21時48分返信する 関連旅行記

    Re: 慶良間だ~

    メッセージありがとうございます!!

    今更にして沖縄・慶良間に取りつかれました~(≧◇≦)
    珊瑚はモルディブ以上だし、世界トップレベルで美しい海だと思います!

    今年はほんとうにマナーの良い方ばかりでした。
    これが通常だったらいいんですが、どうして昨年はすごかったんだろう?
    今回は外国人旅行者(欧州多し)が多くて、言葉の面や文化の面で現地の観光業の人が少し大変そうにしているのはよく見かけました。

    andさんは昨日慶良間から戻られたんですね~!
    うまく熱帯高気圧を避けて海を満喫されましたでしょうか?
    ほんとうに、ずっとずっとそのままの海でいてほしい、、、

    そうそう!!
    今年は夫のリクエストで8月後半に仙台に行くんです^^
    andさんの旅行記参考にさせてもらいますね。

    ではどうぞ良い夏をお過ごしください。
    2023年07月26日22時01分 返信する
  • ぴろろんさま

    コメントありがとうございます!
    コスタブラバ本当にお勧めなんですが7・8は渋滞がすごくて、、、
    ホテルの値段も吊り上がります!

    スペインの田舎に行くほどご飯がものすごくおいしいです^^
    そうです、マテ貝です~!
    日本でも九州とかでは食べられるんですね。
    東南アジアでも食べますよね。
    スペインではガリシア地方とかでとれるようで
    リーズナブルで美味しいです。(砂ぬきがちょっと難しいですが、、、)
    スペインではいつもオリーブオイル、にんにく、イタリアンパセリでソテーにします~!
    2023年06月13日22時18分返信する 関連旅行記
  • 美味しそう♪

    おはようございます、スペイン大好きさん

    真夏前のずらし旅、いいですね。
    天気も良くて、人も少なくて、景色も最高です。

    スペインは食べ物が美味しいイメージがあって。
    最初の方に出てきた、レストランの魚介類の大皿料理。
    どれも美味しそうです。お皿の右上に乗ってる、縦長の貝はマテ貝ですかね?
    関西ではあまり売られてないんだけど、九州で売ってることがあって、時々食べました。蒸し焼きにすると美味しかったです。
    スペインでも取れるんですね。

    ぴろろん
    2023年06月13日08時12分返信する 関連旅行記
  • ブルームスベリホテル?

    スペイン大好きさん
    はじめまして
    わたしの拙い旅行記に訪問及び投票いただきどうもありがとうございます
    冒頭の写真は、もしかしてブルームスベリ―ホテルのエントランスではないですか?
    実は、コロナ前の2019年のGWに家族でロンドン旅行した時に泊まったホテルなんで
    最終日の空港へ行く前にここのエントランスで家族写真をホテルのスタッフに撮ってもらったので(違っていたらごめんなさい)
    アフタヌーンティのホテルいい感じですね
    スペイン大好きさんの旅行記を見ていたらまたロンドンに行きたくなってきました
                                bamzo
    2023年04月19日13時48分返信する 関連旅行記

    Re: ブルームスベリホテル?

    bamzoさま
    コメントありがとうございます!!
    1枚目の画像、とっても雰囲気のある素敵なホテルで思わず撮ってしまいました!
    確かにそのホテルだと思います。
    横にいい感じのレストランも併設されていたのを覚えています。
    ホテル代の高いロンドンですがいつかこういうプチホテルに泊まってみたいです^^
    10年ぶりのロンドンでしたが、思ったよりも全然雰囲気明るくて楽しかったです。
    ぜひまた再訪されてみてくださいね。
    スペイン大好き
    2023年04月19日18時32分 返信する

    RE: Re: ブルームスベリホテル?

    スペイン大好きさん
    返信どうもありがとうございます
    2019年のロンドン旅行の旅行記も
    載せているので、よかったら見てやってください
    では、今後ともよろしくお願いします
                   bamzo
    2023年04月20日10時44分 返信する

    RE: RE: Re: ブルームスベリホテル?

    bamzo様

    2019年のロンドンの旅行記ぜひ読ませていただきたいと思います!
    あの頃はまだ世界が平和でよかったですよね、、、
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    スペイン大好き

    > スペイン大好きさん
    > 返信どうもありがとうございます
    > 2019年のロンドン旅行の旅行記も
    > 載せているので、よかったら見てやってください
    > では、今後ともよろしくお願いします
    >                bamzo
    2023年04月20日15時27分 返信する
  • 有難うございます!!

    メッセージありがとうございます~^^
    ロンドンはいい感じにリニューアルされていて古いだけじゃなくてすごく機能的な街になっていました!
    プライベートで行くのが躊躇されるくらい色々物価が高かったですが、訪れる価値は十分ありました。
    フォートナムメイソンの件、凄い偶然でしたね(≧▽≦)
    偶然にも少しお役に立てて良かったです!!笑笑
    2023年04月13日04時08分返信する 関連旅行記
  • 探していた写真が

    いつも旅行記を楽しみに拝見しています。
    自分もロンドンを歩いている気分になれて、私もロンドンに行きたくなりました。
    Fortnum&Masonのティーポットを購入予定なのですが、小さいのにするか大きいサイズにするかで迷っていました。ネットで色々写真を探しましたが、ミニがどのくらい小さいのかよく分からず…
    偶然、スペイン大好き様の旅行記に、欲しいティーポットが写っていたのでティーストレーナーと比較してサイズが確認できました!
    ありがとうございました。
    2023年04月13日03時27分返信する 関連旅行記
  • ほっこり

    スペイン大好きさ、こんにちは。

    昨日は当方へのご来訪&いいね&コメント&フォローありがとうございました。

    スペインにも日本のような焼きネギ料理があるんですね。
    日本では群馬の下仁田とか埼玉の深谷辺りではよく食べる料理みたいです。
    私は福島県民ですがネギだけを焼いて食べる食習慣はありません(たぶん)。

    ロメスコソースってどんな味なんだろう。
    材料だけ見ると見た目よりはあっさりしていそうですが・・・
    日本なら絶対醤油かポン酢が外せないけど
    郷に入っては郷に従えなので、まずはロメスコソースで
    沈没してみたいです(^^ゞ。

    今年の日本の春は例年より暖かく、昨日は今年初めて庭で採れた
    フキノトウを天婦羅にして頂きました。
    やはり旬の食材は味が濃くて美味しいですよね。
    タイは年中常夏で果物以外はあまり旬を感じませんが
    日本やスペインは旬の素材の味を生かした料理があって良いですよね。
    そんな時は日本人で良かったとつくづく感じます。

    スペインの観光地は当然素敵だと思いますが
    何気ない普段着のスペインが見られてほっこりしました(^^♪。


    j-ryu




    2023年03月17日16時50分返信する 関連旅行記

    Re: ほっこり

    j-ryuさんは福島のご出身なんですね。
    スペインで日本人の旅行者の方をお世話することがあるのですが
    福島のお客様が来られたことを思い出します。
    実家が関西なので少し遠くてまだ行ったことがないのですが
    いつか行ってみたいです。

    葱っぽい癖は無くて甘くておいしいですよ~^^
    ロメスコソースはすごく濃厚なんです。
    オリーブオイルと卵黄、トマト、ナッツ類etcを攪拌して作るソースです。
    日本のあっさりなポン酢も最高ですが、機会あればぜひトライしてみてくださいね。

    フキノトウの天ぷら、、、!!!すごいパワーワードです。食べたいです。
    スペインも一応四季はあるんですが、春と秋はたった2週間くらいしかないんです。(寒さがいきなり暑さに変わる感じ)
    日本のように四季がちゃんとある国は素晴らしいと思います。

    どうぞこれからもよろしくお願いします!



    2023年03月17日22時43分 返信する
  • 有難うございます!

    ぴろろんさん こんにちは!!
    日本は桜の季節ですね~

    実家の横の桜並木が懐かしいです・・・


    コロナ禍で都会に住む意味が薄れてきて、自然にすごく惹かれます。
    最近はもうほぼ完全に脱コロナなのですが、
    食料危機やエネルギー危機もあるし、自給自足の生活にとても憧れる。
    こういう生活ができる人たちって本当に一番豊かなんだなあと。

    でも旦那も私も生まれも育ちもバルセロナと大阪なので
    実際に自然の中で暮らせるかというと難しいですが( ;∀;)

    はい、炭火で焼かれたカルソッツは甘さがすごいです!
    葱を食べてる感はあんまり無いのでネギ類が嫌いな人でもいけそうです。

    11月から3月までのカタルーニャ州の冬の味覚で
    日本からこの季節にカルソッツを目的に来られる人もいます(≧▽≦)
    2023年03月07日21時04分返信する 関連旅行記
  • 葱焼き カタツムリ焼き

    スペイン大好きさん、こんにちは

    とても興味津々で読ませていただきました。

    長ネギ?と思ったら、玉ねぎの種類だとか
    それにしても調理の仕方が凄いですね。
    あそこまで焼くと、きっと甘みが凝縮されるのでしょう。
    で、つけるソースも気になる

    カタツムリも美味しそう
    そして、ソースも。

    凄く食べたくなりました。

    ビールに合うのかワインに合うのか?
    とか考えながら、よだれ垂らして読んでました。

    とにかく楽しそう
    スペインの農場メシ、初めて見ました!
    十分テレビ番組になりそうですー

    ぴろろん
    2023年03月07日08時26分返信する 関連旅行記
  • 長野 上田温泉

    スペイン大好きさん、おはようございます

    日本に帰省されていたのですね。
    お誕生日、日本の温泉をゆっくりご堪能されていたようで、この豊年虫、初めて目にして少し場所を確認させてもらいましたー。

    8月はまだ猛暑だったと思いますが、長野はどうだったのでしょうか。
    コロナがまだ落ち着いていなかったので、旅行は多分、どこもそれほど混んでいなかったのでは、と思います。

    長野は上田温泉や別所温泉もあり、老舗旅館が多いイメージかなー。
    私も昨年の秋に別所温泉に泊まって、新そばを楽しみました。今年も行きたいなーと思っていたけど、なかなかタイミングが合わず。

    「豊年虫」次回に長野に行く機会があれば、チェックしてみます。
    大浴場も気持ちよさそうだし。

    あと、結構ワイナリーも増えてきたので、ワイナリー巡りも楽しいですよ。
    長野。

    ぴろろん
    2022年11月04日08時40分返信する 関連旅行記

    RE: 長野 上田温泉

    ぴろろんさん
    おはようございます!!(今日本との時差が8時間です・・・)
    はい、6月末から9月初旬まで家族で一時帰国しました^^
    今度は旦那と息子も一緒に。
    こんな時期に外国人家族を連れて行くのはちょっと顰蹙買うかなと思いましたが、お陰様で良い滞在になりました( ;∀;)

    温泉の内風呂があり、派手では無いけど本物の良さのある宿を
    寝る暇も惜しんで検索した結果、豊年虫に決めました。

    時期的なものやコロナの影響で心配になるくらい宿泊者が少なかったですが、リピ確定なほど素晴らしいお宿でした。

    長野は20年ぶりくらいでした。
    上田温泉や別所温泉にも行ってみたいです!!
    お蕎麦はさすがに美味しくて、、、わさびも新鮮なのか鼻にビリビリ来ました・・・!

    このあと富山にも行って北陸の海の幸のおいしさに仰天しました。

    日本にも素晴らしい場所がほんとに沢山ありますね^^

    > スペイン大好きさん、おはようございます
    >
    > 日本に帰省されていたのですね。
    > お誕生日、日本の温泉をゆっくりご堪能されていたようで、この豊年虫、初めて目にして少し場所を確認させてもらいましたー。
    >
    > 8月はまだ猛暑だったと思いますが、長野はどうだったのでしょうか。
    > コロナがまだ落ち着いていなかったので、旅行は多分、どこもそれほど混んでいなかったのでは、と思います。
    >
    > 長野は上田温泉や別所温泉もあり、老舗旅館が多いイメージかなー。
    > 私も昨年の秋に別所温泉に泊まって、新そばを楽しみました。今年も行きたいなーと思っていたけど、なかなかタイミングが合わず。
    >
    > 「豊年虫」次回に長野に行く機会があれば、チェックしてみます。
    > 大浴場も気持ちよさそうだし。
    >
    > あと、結構ワイナリーも増えてきたので、ワイナリー巡りも楽しいですよ。
    > 長野。
    >
    > ぴろろん
    2022年11月04日17時44分 返信する

スペイン大好きさん

スペイン大好きさん 写真

14国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

スペイン大好きさんにとって旅行とは

大阪・北摂生まれの現在バルセロナ(スペイン)在住。
これまでに住んだ場所はスペイン(バルセロナ、マドリー)、メキシコ北部、スイス(チューリッヒ)。
最近はアジアのきれいなビーチに関心があります。

マレーシアとタイが大好きです!


いつかパラワンやインドネシアにも行ってみたい。
2021年夏にモルディブ旅行する予定です。

バルセロナでの日常ブログ

https://ameblo.jp/spain-swiss/

ロコタビでバルセロナ通訳アテンドしています。

https://locotabi.jp/loco/Monica



自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

好きな場所はバルセロナ、コスタブラバ地域、スイス(トゥーン湖周辺)、モルディブ、安室島(慶良間)、スイスとイタリアの国境(グラウビュンデン地方)、レダン島(マレーシア東海岸)、サムイ島、サントリーニ島 などなど。

大好きな理由

奇麗な海、美味しいアジア料理、大自然が好きです!

行ってみたい場所

タヒチ バンコク ザンジバル パラオ マタキング島 パラワン

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

長野 |

大阪 |

兵庫 |

沖縄 |