旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

aoitomoさんのトラベラーページ

aoitomoさんへのコメント一覧全2,092件

aoitomoさんの掲示板にコメントを書く

  • 寒中お見舞い申し上げます。

    aoitomoさん、おはようございます。

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
    皆様の旅行記を見られて、丁寧にコメントされるので、ご自分の旅行記へのお時間が取れないのですよね‥それも、大作ですから片手間では時間が足りないと思います。

    寄る年波には勝てない今日頃になってまいりましたが、今年は4年振りに欧州一人旅に行くのですが、帰国したら後期高齢者に突入です。
    コロナ禍で貴重な4年間が消失して老人には辛い年月でした。

    そんなわけで、急いで九州記を終わらせるのが、目下の使命です^^;;

    aoitomoさんのお嬢様のお住まいの四国へも、車の運転が可能な時期に行きたいと話しております。また、四国の情報もお聞きするかもしれません。

    夕暮れも少しずつ伸びて、日差しも明るさが増してきていますので、春も近づいてきていますね。
    コロナも再流行の兆しとか‥どうぞ、お気をつけて下さいませ。

    では、また。

    rinnmama
    2024年01月26日10時02分返信する

    RE: 寒中お見舞い申し上げます。

    rinnmamaさん こんばんは〜

    コメントを入れていただきありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    > 皆様の旅行記を見られて、丁寧にコメントされるので、ご自分の旅行記へのお時間が取れないのですよね‥それも、大作ですから片手間では時間が足りないと思います。

    旅行記を見るのも楽しいですし、コメントでコミュニケーションが取れるのも楽しいです。
    とはいえ時間も限りがあるので多くの方にはコメントできません。
    何よりも旅行記に熱中しだしてから肥りだしたので、
    今ではその時間をジムのトレーニング(筋トレ・有酸素運動)にあてているつもりです。
    そのおかげて体型はよくなりました。( ´艸`)
    そんなわけで旅行記は二の次になってしまってます。
    それ以外にも趣味が多いので結構毎日時間が足りません。( ´艸`)
    逆に充実しているとも言えます。

    > 寄る年波には勝てない今日頃になってまいりましたが、今年は4年振りに欧州一人旅に行くのですが、帰国したら後期高齢者に突入です。

    rinnmamaさんほど元気に動き回れる方もそう多くないと思いますよ。
    欧州へ一人旅と言うのも凄すぎる。
    そのパワーに驚きます。

    > コロナ禍で貴重な4年間が消失して老人には辛い年月でした。

    それが反動となって旅スケにも気合も入るのでは!
    何事にも前向きなrinnmamaさんですから焦ることはないでしょう。

    > そんなわけで、急いで九州記を終わらせるのが、目下の使命です^^;;

    楽しませてもらってます。

    > aoitomoさんのお嬢様のお住まいの四国へも、車の運転が可能な時期に行きたいと話しております。また、四国の情報もお聞きするかもしれません。

    次女夫婦が香川に住んでますが、こんど徳島に引っ越す予定です。
    大学が徳島でしたから大学時代にも四国は観光してます。
    何かあれば連絡ください。

    > 夕暮れも少しずつ伸びて、日差しも明るさが増してきていますので、春も近づいてきていますね。
    > コロナも再流行の兆しとか‥どうぞ、お気をつけて下さいませ。

    気温も春に近づいてくれると嬉しいのですが。
    風邪を引きやすい時期でもあるのでrinnmamaさんもお気を付けください。
    ありがとうございました。

    aoitomo
    2024年01月26日22時53分 返信する
  • おじゃマンモス('ω')ノ

    aoitomoさん

    こんばんは、私です(爆)。
    ブクロのナンパ師ですが、何か(=_=)?
    今年も開口一番やって参りました。

    去年は色々と(;´Д`)?
    何がって?私の旅行記?
    しかないでしょ\(◎o◎)/!多分?
    って、「そっちの世界へは行かない事に決めた」って何それ\(◎o◎)/!?
    私の美貌?うっとり?あっ?シンさんのこと褒めてるって?キャー\(◎o◎)/!

    私なんて気づいてくれないらしくて(;´Д`)?
    何がって?
    胃袋が色々と?
    これでも健康診断には引っかかってないのよ(´艸`*)?
    自慢?
    まぁ、仕方がないんですよ、ハンサムってそうでないといけないらしいんですよ?多分(=_=)。

    ということで、ただ書きに来ました。
    また('ω')ノ。


    ムロろ〜ん
    2024年01月25日20時40分返信する

    RE: おじゃマンモス('ω')ノ

    aoitomoさん、ムロろ〜んさん、こんにちはー

    ムロさんから例によってお誘いがありまして参上しました。

    誰がブクロのナンパ師や?っちゅーねん(=゚ω゚)ノ

    そっちの世界ってゆーのんはな、セレブリティーのこっちゃで。
    独身貴族とちゃうねんから、サクララウンジ等への禁断の園への憧れは捨てて、ワシらしゅう旅の仕方を模索していこうっちゅー話やねん。

    と、流ちょうな関西弁で始まりましたが(笑)

    色んなトラベラーの方々の旅を見せて頂いて、最近やっとふっきれました。
    人それぞれの旅のスタイルがあるって。
    高級ホテルに泊まったブログを見せたい人、ファーストクラス搭乗記を見せたい人、色んな旅のスタイルがありますが、それぞれの個性で楽しめればいいんですよねー

    我が家は、とにかく「家族旅」がメイン。
    今年も健康維持で、家計に無理が生じない程度の贅沢をたまーにして心にも栄養を与えていければなーって思ってます。

    健康診断に引っ掛かってない?それは何よりです。
    健康第一ですから!

    健康・愛情・貯蓄・そして旅行!
    今年もよろしくお願いしますー

    ブクロのナンパ師の友達より。
    2024年01月26日14時42分 返信する

    RE: おいでやす〜( *ˊᗜˋ)ノ

    ムロろ〜んさん こんばんは〜

    書き込みありがとうございます。

    > ブクロのナンパ師ですが、何か(=_=)?

    つい口が滑って当時のハンドルネーム言ってしまいました。( ´艸`)

    > 今年も開口一番やって参りました。

    常に口は開いていておめでたいことです。( ´艸`)

    > 去年は色々と(;´Д`)?

    『ごにょごにょ』っすか?

    > 何がって?私の旅行記?
    > しかないでしょ\(◎o◎)/!多分?

    裏旅行記も書いてね〜( ´艸`)

    > って、「そっちの世界へは行かない事に決めた」って何それ\(◎o◎)/!?

    私は『一般市民』なので『そっちの世界』知らないんですよ。
    ムロろ〜んさんも早くかたぎになってくださいよ。

    > 私の美貌?うっとり?あっ?シンさんのこと褒めてるって?キャー\(◎o◎)/!

    シンさんもハクさんも光ってますよ。色々( ´艸`)

    > 私なんて気づいてくれないらしくて(;´Д`)?
    > 何がって?
    > 胃袋が色々と?
    > これでも健康診断には引っかかってないのよ(´艸`*)?

    どの胃袋も健康でいいですね〜
    いったい何個もってるの胃袋〜
    牛か!( ´艸`)

    > 自慢?
    > まぁ、仕方がないんですよ、ハンサムってそうでないといけないらしいんですよ?多分(=_=)。

    自慢?? 頭が?
    ハンサムって半分寒いってこと?
    全部寒そうなんですけど。

    > ということで、ただ書きに来ました。
    > また('ω')ノ。

    私をダシに使ってfuzzさんとコミュニケーションとろうとしてません?
    イケマセン!( ´艸`)

    aoitomo
    2024年01月26日21時51分 返信する

    RE: RE: おじゃマンモス('ω')ノ

    fuzzさん こんばんは〜

    書き込みありがとうございます。

    > ムロさんから例によってお誘いがありまして参上しました。

    私をダシに使ってfuzzさんとコミュニケーション取ろうとしている件
    イケマセンね〜

    > 誰がブクロのナンパ師や?っちゅーねん(=゚ω゚)ノ

    流石、ブクロのナンパ師はテクニックが違います。バレてるけど。

    > そっちの世界ってゆーのんはな、セレブリティーのこっちゃで。

    ムロろ〜んさんは、様々な『そっちの世界』を構築されていて大変なんです。
    はやくかたぎになってね〜

    > 独身貴族とちゃうねんから、サクララウンジ等への禁断の園への憧れは捨てて、ワシらしゅう旅の仕方を模索していこうっちゅー話やねん。

    CAさん射止めるにはビジネスクラスの方がいいらしいです。
    そんな事情もあるので許してあげて〜

    > と、流ちょうな関西弁で始まりましたが(笑)

    どんな方言も透き通る本来のfuzzさんの声に変換されて聞こえてきます。オホホホ!

    > 色んなトラベラーの方々の旅を見せて頂いて、最近やっとふっきれました。
    > 人それぞれの旅のスタイルがあるって。
    > 高級ホテルに泊まったブログを見せたい人、ファーストクラス搭乗記を見せたい人、色んな旅のスタイルがありますが、それぞれの個性で楽しめればいいんですよねー

    ふっきれるも何も 高級ホテルもファーストクラスも手が届きませんがな。
    私はアクティビティーにお金をかけてそれ以外を節約するタイプかな〜(マジな話)
    fuzzさんも旅以外にもコンサートやスポーツ観戦、グルメと人生を謳歌されているので、
    私にはセレブにしか見えません。

    > 我が家は、とにかく「家族旅」がメイン。

    お母さん思いの息子さんも最高〜
    自分はなぜそのような行動をとれなかったのだろうと常に思います。
    素敵なご主人も最高〜
    ひょっとしてfuzzさんが手懐けている?( ´艸`)

    > 今年も健康維持で、家計に無理が生じない程度の贅沢をたまーにして心にも栄養を与えていければなーって思ってます。

    私もそれに一票!
    ナイスなお言葉。

    > 健康診断に引っ掛かってない?それは何よりです。
    > 健康第一ですから!

    ムロろ〜んさんの胃袋も丈夫でいいです。
    しかもいくら食べても肥らない。
    私の胃袋も丈夫なんですが燃費が良くてすぐ肥る。(;´∀`)

    > 健康・愛情・貯蓄・そして旅行!

    ですね〜

    > 今年もよろしくお願いしますー

    こちらこそよろしくお願いします〜

    aoitomo
    2024年01月26日22時31分 返信する

    RE: RE: RE: おじゃマンモス('ω')ノ

    お二方さま('ω')ノ

    またまたこんばんは、ブクロのペテン師です(爆)。
    いや、4トラで有名な「極度の人見知りでシャイ」です。
    あら、忘れてました(=_=)(爆)?

    ダシ?なんのこっちゃ?
    寒い?頭だけじゃないの(;´Д`)。
    財布は?内緒(/ω\)(爆)。

    心に栄養、だなんて最高なお言葉じゃないですか(´艸`*)。
    というよりも、お二方さま、輝いてると思います。
    人生楽しむには大切だと思いますよ、旅も。
    これ以上何が(=_=)?言わせないで下さいよ(^_-)-☆。
    恥ずかしいの(/ω\)!


    ブクロのナンパ師
    2024年01月26日23時37分 返信する
  • おはようございます

    aoitomoさんへ

    はじめましてむっちゃんと申します。私の旅行記にアクセス&いいね ありがとうございます。
    aoitomoさんをフォローさせていただきますね。
    どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

    むっちゃん
    2023年11月04日10時37分返信する

    RE: おはようございます

    むっちゃんさん こんばんは〜

    ご訪問コメントまでありがとうございます。
    素敵な旅行記拝見させていただきました。
    チェコ、ドイツ、オーストリアはいずれも訪れたことが無く、
    今後行きたい憧れの地でもあります。
    私も初めて行くときは効率よく観光したいのでツアーだろうなと思いながら、
    拝見させていただいております。

    現在色々することがあってなかなか旅行記作成の時間が取れません。
    旅行は度々しているので4トラからは離れておらず、
    旅のヒントは旅行記などを拝見して参考にさせていただいております。

    またよろしくお願いします。

    aoitomo
    2023年11月04日23時22分 返信する
  • 素晴らしい好奇心と冒険心、チャレンジ精神に引き込まれました!

    aoitomoさん、こんにちは!
    いつも訪問&投票してくださって、ありがとうございます。
    aoitomoさんのブログは、どこへ行っても、様々なアトラクションに積極的にチャレンジして、とても分かりやすく解説を加えられて、あたかもガイドブ
    ックを読んでいる気持になりますね。
    口コミでさえも、妥協せずに、詳細に注意事項まで掲載されて、永久保存版にしたいくらいです。
    また、画像の撮影から編集まで、お仕事や趣味でやりなれていらっしゃるんでしょうか、非常にビジュアルが美しいし、わかりやすいです。

    そんな感動をしながら、旅行記を口コミを日々拝見させていただいていたら、あっという間に全ての旅行記と口コミを「読破」してしまいました。

    また、新たな旅行記と口コミが投稿されるのを楽しみにしております。

    RON3
    2023年10月08日11時12分返信する

    RE: 素晴らしい好奇心と冒険心、チャレンジ精神に引き込まれました!

    RON3 こんばんは〜

    この度はご訪問コメントまでありがとうございます。
    そして、いつも旅行記拝見させていただきありがとうございます。

    RON3さんは海外も様々な場所に行かれているので、
    RON3さんの海外旅も気になっております。
    ペルーへも社員旅行か何かで行かれているのですね〜
    来年5月にはペルーに行く予定です。

    > aoitomoさんのブログは、どこへ行っても、様々なアトラクションに積極的にチャレンジして、とても分かりやすく解説を加えられて、あたかもガイドブックを読んでいる気持になりますね。

    ありがとうございます。
    海外だと何かしらアクティブな事にチャレンジしたくて、
    というか非日常を体験したくなってしまいます。
    それを少しでも読んでいる方に伝えたくて余計な解説が多いんです。
    自己満足です。(;´∀`)

    > 口コミでさえも、妥協せずに、詳細に注意事項まで掲載されて、永久保存版にしたいくらいです。
    > また、画像の撮影から編集まで、お仕事や趣味でやりなれていらっしゃるんでしょうか、非常にビジュアルが美しいし、わかりやすいです。

    旅行記を始めた頃からが総編集ソフトフォトショップも使っていたので編集にもハマりました。
    そんなこんなでパソコンに張り付く時間が増え、一気に肥りました。
    そのため、相方からジムにでもいって運動しろと言われてジム通いが始まりました。
    ジムに通って一年で体重も10Kg以上減り体型もマシになりました。
    現在はその体型を維持するためにジム通いにハマってます。
    そのため旅行記を作成する時間が取れなくなりました。
    旅行はしているので4トラからは離れておりません。
    現在はもっぱら、皆さんの旅行記を楽しむのが日常となりました。

    > そんな感動をしながら、旅行記を口コミを日々拝見させていただいていたら、あっという間に全ての旅行記と口コミを「読破」してしまいました。

    本当に恐縮です。

    > また、新たな旅行記と口コミが投稿されるのを楽しみにしております。

    旅行記の作成はどうなるかはわかりませんが、
    RON3さんの旅行記・口コミも時々拝見させていただきます。
    拝見したら勝手にいいねを押させていただきますがお気になさらず願います。

    この度はご丁寧にありがとうございました。

    aoitomo
    2023年10月10日22時51分 返信する
  • バンクーバーのXmasマーケット☆・゚:*

    aoitomoさん、おはようございます♪

    大変ご無沙汰でした。時どき新作がアップされていないかおじゃましていましたが。
    ジム通いが、お忙しくて旅行記は、なかなかなんですね。どの旅行記も凝っていて
    お時間かかるの分かります。イタリア後半は作成中だそうで、気長にお待ちして
    いますね。

    私の方へもお越しくださり、感謝です。ありがとうございました。クチコミも
    参考になることがたくさん記入されていて、とっても良い~☆って思いました。

    お嬢様が撮られたバンクーバーのXmasマーケットの写真、どれも素敵で古典的な
    ヨーロッパとは違いますが、インスタ映えで是非に行ってみたいと思いました。
    いつの日か?行けると良いなぁ~
    以前に旅行記は全部見せていただいていますので、クチコミにおじゃましますが
    どうぞ、お気遣いなく_(._.)_これからもよろしくお願いします。

     cheriko330
    2023年08月21日10時53分返信する 関連旅行記

    RE: バンクーバーのXmasマーケット☆・゚:*

    cheriko330さん こんばんは〜

    コメントをいただきありがとうございます。

    > 大変ご無沙汰でした。時どき新作がアップされていないかおじゃましていましたが。
    > ジム通いが、お忙しくて旅行記は、なかなかなんですね。どの旅行記も凝っていて
    > お時間かかるの分かります。イタリア後半は作成中だそうで、気長にお待ちして
    > いますね。

    旅行記を始めた頃は旅行記作成が楽しくて、
    休みは一日中パソコンに張り付いておりました。
    それが原因で肥ってしまいました。
    相方からジムでも行って運動しろと言われてしぶしぶ行って、
    筋トレと有酸素運動を始めました。
    1年で10キロ以上体重も減って体型もマシになってきまして、
    それからはジムにハマりました。
    旅行は行っていますが、ジムに時間が取られてなかなか手に付けられない状況となりました。
    旅行はしているので4トラとも離れられず、
    皆さんの旅行記を拝見して楽しんでいる感じです。

    > 私の方へもお越しくださり、感謝です。ありがとうございました。クチコミも
    > 参考になることがたくさん記入されていて、とっても良い?☆って思いました。

    cheriko330さんも今年に入ってから九州・北海道・四国と満喫ですね〜
    北海道は時々訪れておりもっぱら食事は豚丼・ラーメン、スイーツは雪印とワンパターン巡りでした。
    今回旅行記を拝見して『WhiteCosy』札幌ステラプレイス店行ってみたくなりました。
    体重を気にしていながらも結構スイーツ食べてしまうんですよ。
    その時増えた体重を落とすのもジムでの運動です。

    > お嬢様が撮られたバンクーバーのXmasマーケットの写真、どれも素敵で古典的な
    > ヨーロッパとは違いますが、インスタ映えで是非に行ってみたいと思いました。

    娘が英会話を学ぶためにセブ島・バンクーバーとホームステイをしていたので、
    バンクーバーには訪れたこともあります。
    冬はXmasマーケットが盛り上がっているようなので、
    私共も訪れることができたら行きたいと思ってます。
    夏の方が色々観光が出来て良いと思いますが夏ならば
    カナディアンロッキーとセットで楽しむのがいいかもです。

    > いつの日か?行けると良いなぁ?
    > 以前に旅行記は全部見せていただいていますので、クチコミにおじゃましますが
    > どうぞ、お気遣いなく_(._.)_これからもよろしくお願いします。

    クチコミへのご訪問もありがとうございます。
    そろそろ海外にも訪れやすくなってきましたので、
    cheriko330さんも考えていらっしゃるのでしょうか。
    私共はいつの間にか円安で旅費も高くなって、
    手をこまねいているところでせすが、
    そろそろ海外にも飛び出したいと思ってます。

    娘がシアトルで暮らしていて7月にベビーが生まれたので、
    相方は9月にシアトルに訪れる予定です。
    私は仕事と留守番ですが。

    cheriko330さんもまた楽しい旅を
    されてくださいね〜

    aoitomo
    2023年08月21日22時22分 返信する

    Re: バンクーバーのXmasマーケット☆・゚:*

    aoitomoさん、おはようございます。

    ご返信ありがとうございました。
    後ればせながら、素敵なお嬢様、ご結婚されておめでとうございます。
    きっと素敵なご縁があったのでしょうね。そしてベビーちゃんも
    ご誕生とのこと、それはすぐに飛んで会いに行きたいことでしょう。
    とっても可愛いでしょうね☆
    aoitomoさんは、お忙しくて、ビデオなどで我慢ですね。

    私はやっと国内は旅行へ行けるようになり、行ける時にって、せっせと
    出かけています。来月も北海道へ。雪印も今度行きたいって思っています。本当は海外(ヨーロッパ)が好きなのですが。諸事情で海外までは。
    カナディアンロッキーも憧れです。カナダの冬は寒いって聞きますので
    本当は夏が良いのでしょうが、お安い冬も穴場ですね。どちらにしても
    今は高過ぎです。

    いつまで続くのか?この残暑。ご無理なさらないようにご自愛くださいね。

     cheriko330
    2023年08月24日10時08分 返信する
  • 実際も素晴らしいが

    う~んと、朝から魅入っておりますaoitomoさん。朝夕通いつめたアンコールワットでも、ここまで観ることができなかったと軽い後悔。カンボジアはシェムリアップしか滞在していなく、プノンペンの危険を回避できました。ローカルの人々のお写真がどれも土地の雰囲気を伝えてくれます。私の目標旅写真です。有難うございます。
    2023年07月26日05時45分返信する 関連旅行記

    RE: 実際も素晴らしいが

    mom Kさん こんばんは〜

    ご訪問コメントまでありがとうございます。

    > う?んと、朝から魅入っておりますaoitomoさん。

    自己満足な旅行記にお付き合いいただきありがたいです。

    > 朝夕通いつめたアンコールワットでも、ここまで観ることができなかったと軽い後悔。

    恐らくここまで見れたというよりも、手あたり次第撮影したという感じです。

    > カンボジアはシェムリアップしか滞在していなく、プノンペンの危険を回避できました。

    私も本来はシェムリアップ観光で十分なんですが、
    プノンペンからの車での移動の方が安かったので、
    プノンペンに立ち寄る感じになりました。
    分かってはいるものの夜は危険ということを目の当たりにして、
    娘共々いい体験学習ができました。( ´艸`)

    > ローカルの人々のお写真がどれも土地の雰囲気を伝えてくれます。

    現地の人々を拝見してカルチャーショックも多かったのでそこは刺激的で楽しかったです。
    ガイドさんと一緒だったので、撮影許可をもらったりできて撮影もしやすかったのもあります。

    > 私の目標旅写真です。有難うございます。

    見ていただけて感謝です。
    mom Kさんほどの文書力が無いので旅行記のコメントに苦労します。
    ありがとうございました。

    aoitomo
    2023年07月27日23時16分 返信する
  • [感謝]投票、ありがとうございます。

    aoitomoさん

    はじめまして。

    この度は、台湾旅行記No.2に投票して頂き、
    本当に、ありがとうございます。

    記憶とメモを頼りに、数年前の旅行を文章に起こす作業は、
    大変ですけど、どこかタイムカプセルを開封するみたいで、
    それはそれで楽しく作ることが出来ました。

    実は、妻はもう少し海外に行っていますが、私個人としては、
    今回の旅行記で、全て書き上げることができ、
    無事、執筆の借金も無くなりホッとしています(笑)

    今後は、貯めない様に旅行→旅行記を書くのローテーションを
    守りたいと思います^^;)

    長々と書きましたが、今後ともマイペースで書き上げるので、
    今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

    ジョージ・ジョン・ポ−ル
    2023年06月27日23時38分返信する

    RE: [感謝]投票、ありがとうございます。

    ジョージ・ジョン・ポ−ルさん こんばんは〜

    掲示板にコメントいただきありがとうございます。

    > 記憶とメモを頼りに、数年前の旅行を文章に起こす作業は、
    > 大変ですけど、どこかタイムカプセルを開封するみたいで、
    > それはそれで楽しく作ることが出来ました。

    ボルダリングが趣味ということで私もしばらく夢中で
    ボルダリングをしていたことがあります。
    しかしながら、指に大きな力が加わるので、
    関節が腫れたりして今は遠ざかってます。(;´∀`)
    ボルダリングシューズが泣いてます。( ´艸`)

    台湾人御夫婦の案内でディープな台南を楽しめて最高でしたね。
    私もこんな旅がしたいと思いました。
    臭豆腐が食べられるというのが凄いなと感心しました。

    > 実は、妻はもう少し海外に行っていますが、私個人としては、
    > 今回の旅行記で、全て書き上げることができ、
    > 無事、執筆の借金も無くなりホッとしています(笑)

    旅行記作成も時間が取られるので、
    現在は休止中です。
    と言うよりもジム通いに時間を取られ、
    旅行記まで手がつかなくなってます。(;´∀`)

    > 今後は、貯めない様に旅行→旅行記を書くのローテーションを
    > 守りたいと思います^^;)

    無理せず旅行記策せて楽しんでくださいね〜

    > 長々と書きましたが、今後ともマイペースで書き上げるので、
    > 今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

    こちらこそよろしくお願いします〜

    aoitomo
    2023年06月29日22時23分 返信する
  • こんばんは(=_=)、いつもの人ですが何か(笑)?

    こんばんは(=_=)。
    4トラでもう廃れてしまったトラベラーですが、何か(爆)?

    大変なの?あの旅行記、見ましたぁΣ(゚Д゚)?
    ちょっと大人トークがちらほらと?
    掲示板が???
    イケマセン(´艸`*)。

    仕方がないんですよ、もうあの頃の栄光の輝きなんてないんですから(笑)。
    この世は無常なんですよ(笑)。

    そんなことは置いといて、ショートのYouTube見ましたよ。
    というか、行ってみたい所だったんですけれど、あの野趣あふれる露天風呂…。
    復活を願ってるってのは私だけでしょうかねぇ???

    まぁ、廃人トラベラーの書き込みで失礼しました。


    廃人
    2023年06月07日21時22分返信する

    RE: こんばんは(=_=)、いつもの人ですが何か(笑)?

    aoitomoさん、こんにちは。

    ムロ氏に誘われて、遊びに来ました。

    ムロさん、ご自身の事を「廃人」だなんて。自虐すぎますー。

    大人なトーク?いーじゃないですか。
    ちょっとセクシーさをチラホラ見せといた方がファンはたまりませんよ☆

    あの頃の栄光の輝き!
    今がまるで輝いてないみたいな・・・

    いつも輝いてるじゃないですか、僧侶を卒業された今もヘアスタイルは相変わらず光輝いてます!

    え、その輝きじゃない?

    ファンとしては、ムロさんの頭に髪の毛が乗っかってるイメチェンした姿を一度は見てみたいです(*^^*)

    aoitomoさんの掲示板を交流の場に使われてるから、aoitomoさんが新作旅行記を投稿できないって説も無きにしも非ず(笑)

    aoitomoさん。いつも、オラ達に付き合ってくれて感謝です。

    ね、ムロさん(^v^)

    fuzz
    2023年06月08日09時32分 返信する

    RE: こんばんは(=_=)、いつもの人ですが何か(笑)?

    ムロろ〜んさん こんばんは〜

    > こんばんは(=_=)。
    > 4トラでもう廃れてしまったトラベラーですが、何か(爆)?

    4トラを利用してダメ人間をアピールして、
    女性の母性本能をくすぐるのはいけませんよ。
    私にはバレでますから・・

    > 大変なの?あの旅行記、見ましたぁΣ(゚Д゚)?
    > ちょっと大人トークがちらほらと?
    > 掲示板が???
    > イケマセン(´艸`*)。

    占い師の彼女さんとはうまくいってますか〜
    この情報は古すぎましたか。
    以下自粛・・

    > 仕方がないんですよ、もうあの頃の栄光の輝きなんてないんですから(笑)。
    > この世は無常なんですよ(笑)。

    fuzzさんも言ってますがムロろ〜んさんは常に輝いてますよ。( ´艸`)
    もうムロろ〜んさんの本来の輝きを曇らす原因は全て無くなったので、
    今が最高の時ではありませんか。
    『楽しい旅』に『ごにょごにょ旅』もそして密会と、
    援助・・じゃなくて『エンジョイ』しているではありませんか〜

    > そんなことは置いといて、ショートのYouTube見ましたよ。
    > というか、行ってみたい所だったんですけれど、あの野趣あふれる露天風呂…。
    > 復活を願ってるってのは私だけでしょうかねぇ???

    知っているんですね〜
    その露天風呂、
    復活したら一緒に訪れましょうよ〜
    私ならリアル彼女連れてきても人畜無害ですよ。

    > まぁ、廃人トラベラーの書き込みで失礼しました。

    ムロろ〜んさんほどリッチな廃人みたことないんですけど。
    口八丁俳人なら納得ですけど。

    aoitomo
    2023年06月08日21時32分 返信する

    RE: RE: こんばんは(=_=)、いつもの人ですが何か(笑)?

    fuzzさん こんばんは〜

    > ムロ氏に誘われて、遊びに来ました。

    いつもお付き合いありがとうございます〜

    > ムロさん、ご自身の事を「廃人」だなんて。自虐すぎますー。

    fuzzさん、騙されてはいけませんよ。
    自虐を連呼して・・そうでないと言ってもらい、
    ついでに母性本能を刺激する魂胆ですから。
    イケマセン!( ´艸`)

    > 大人なトーク?いーじゃないですか。
    > ちょっとセクシーさをチラホラ見せといた方がファンはたまりませんよ☆

    私もそう思うのですが、
    以前の職業柄、裏を隠すのがお上手で〜〜
    上手いことやってます。
    あまりリアルなことは書けませんが・・

    > あの頃の栄光の輝き!
    > 今がまるで輝いてないみたいな・・・

    あの頃はむしろ本来の輝きを阻止されていたわけですから、
    今が一番輝いているはずなんですよ。

    > いつも輝いてるじゃないですか、僧侶を卒業された今もヘアスタイルは相変わらず光輝いてます!

    ダブルで輝いてますって。( ´艸`)

    > え、その輝きじゃない?

    ダイヤモンドもくすむ永遠の輝きは不滅です。

    > ファンとしては、ムロさんの頭に髪の毛が乗っかってるイメチェンした姿を一度は見てみたいです(*^^*)

    カツラでもいいけど。( ´艸`)
    エッ! もうやっているって!
    裏ムロさん、ナイス〜

    > aoitomoさんの掲示板を交流の場に使われてるから、aoitomoさんが新作旅行記を投稿できないって説も無きにしも非ず(笑)

    空いた時間が筋トレと有酸素運動(ダンス)で家に帰ってわずかな時間が、
    4トラタイムとなってます。
    旅も楽しんでいるので4トラとは離れられません。

    > aoitomoさん。いつも、オラ達に付き合ってくれて感謝です。

    セクシームロさんも表では廃人を装ってFCクラス旅をするし、
    上品な貴婦人fuzzさんも岩手弁で面白い人を装うし、
    お二人ともツッコミどころ満載で楽しませてもらってます。

    > ね、ムロさん(^v^)

    またデート中でしょうね。
    輝いてます。

    aoitomo
    2023年06月08日22時10分 返信する

    デート?アップデートのこと(爆)?

    お二方、おこんばんは。

    今日もテカリを怠りなくしているトラベラーのつもりですが、何か(笑)?
    そうそう、ベビーオイルでしっとり感も補っておきましたよ。
    重要でしょ?ムロショットするうえでも?秘密です(・ω・)ノ。

    えっ?デート?
    アップデートのこと?
    忙しいのよ?お二方ならお分かりで?冗談は勘弁して下さい(´艸`*)?

    fuzzさんが貴婦人なら私は廃人ヽ(^。^)ノ?
    いや、一発屋芸人と化してると思います。

    aoitomoさんの掲示板を交流の場?
    そんな場所でしたっけ?
    忘れてました。
    ごめんなさーいヽ(^o^)丿!

    だから、aoitomoさんが新作旅行記を投稿できないって説も無きにしも非ず(笑)?
    fuzzさん、何で私にこっそり教えてくれなかったの(・_・)?
    ひどいわ〜(笑)\(^o^)/♪

    ということで、また楽しみにしてます。
    ウキウキして寝られないですわ♪


    一発屋廃人
    2023年06月09日23時10分 返信する
  • 九分良いですネ

    楽しく九分観光を読んでいます。有難うございます。2024年5月のQEクルーズは、Keelungに寄港するので、九分に行こうと考えています。妻の足が悪く、階段の上り下りが苦手なので、タクシー観光で行く方法を考え中です。美味しい店や写真を撮る場所で、階段を使用しないで行く方法がありましたか?多くのブログは、足が丈夫で、階段の上り下りをしています。車いすを利用する人は、専門業者の車で行っています。気楽にいく方法がありましたか?
    2023年06月05日13時47分返信する 関連旅行記

    RE: 九分良いですネ

    Traveljyubeiさん こんばんは〜

    ご訪問コメントもいただきありがとうございます。

    > 楽しく九分観光を読んでいます。有難うございます。2024年5月のQEクルーズは、Keelungに寄港するので、九分に行こうと考えています。

    私も船旅は憧れですが、
    なかなか長期の休みが取れず仕事をリタイヤするまで難しそうです。
    九分は雰囲気があって本当にいいところです。

    > 妻の足が悪く、階段の上り下りが苦手なので、タクシー観光で行く方法を考え中です。

    私達も貸し切りのタクシーで事前交渉で料金を決めて十分と九分に訪れました。

    > 美味しい店や写真を撮る場所で、階段を使用しないで行く方法がありましたか?多くのブログは、足が丈夫で、階段の上り下りをしています。

    九分は裏通りで上の方まで車で行くことができます。
    ただし普通のタクシーで行けるかはわかりません。
    事前にお調べになって了解を得ておけば階段を利用せずとも
    上に行くことができます。
    少なくとも九分の上にある『聖明宮』まで車で乗り込むことが可能です。

    > 車いすを利用する人は、専門業者の車で行っています。気楽にいく方法がありましたか?

    専門業者さんの車で行けば問題はないでしょうが、
    事前に車いすでの乗り降りが必要であることを伝えれば、
    対応いただけるタクシー会社もあるかもしれません。
    あるいはオプショナルツアー会社で相談して
    運転手さんを含めて貸し切りの車を利用するのもいいと思います。

    是非とも実現させて楽しい九分観光をされてください。

    aoitomo
    2023年06月05日20時41分 返信する
  • 上高地・・大丈夫ですか〜〜

    aoitomoさん、こんにちは

    昨日(6月2日)の豪雨で和歌山市内も冠水地域があったので、aoitomoさん地区は大丈夫かしら?と思って書き出す予定が・・

    ねもさんへの返信文をチラリと読ませて頂いたら、6月1日から上高地への御旅行と書かれていて、大丈夫かしらと、こちらの方が心配になってしまいました。

    天気図的には東海・中部が酷いので、内陸部は大丈夫そうでしたが・・
    本日、此方はぶり返しの強風でしたが、天気は回復しました。
    どうぞ、お気をつけて下さい。
    ご旅行中にごめんなさいね。。


    rinnmama
    2023年06月03日17時55分返信する

    RE: 上高地・・大丈夫ですか〜〜

    rinnmamaさん こんばんは〜

    コメントを入れていただきありがとうございます。

    > 昨日(6月2日)の豪雨で和歌山市内も冠水地域があったので、aoitomoさん地区は大丈夫かしら?と思って書き出す予定が・・

    > ねもさんへの返信文をチラリと読ませて頂いたら、6月1日から上高地への御旅行と書かれていて、大丈夫かしらと、こちらの方が心配になってしまいました。

    ご心配いただき恐縮です。
    1日から旅行でした。
    6月1日は晴れて問題なかったので、
    『雪の大谷』は楽しめたのです。

    雪も少なくなった6月初旬の『雪の大谷』
    https://youtu.be/ZKC4UPpG8mI
    みくりが池
    https://youtu.be/wL3quRCqtvM

    ところが2日は記録的な集中豪雨で大変でしたね。
    和歌山も地域によっては警報で避難勧告が出たりしてました。
    全国ニュースで真っ先に和歌山のニュースが出ていてびっくりでした。
    私の住むところはやや高台にあるので冠水被害はまず起こらないので、
    あまり心配はしていませんでした。

    しかしながら2日に上高地を予定でしたが、
    上高地直前の『釜トンネル』が雨量規制で通行止めとなり、
    訪れることが出来ませんでした。
    https://youtube.com/shorts/HNZ-FiqUD0s

    > 天気図的には東海・中部が酷いので、内陸部は大丈夫そうでしたが・・
    > 本日、此方はぶり返しの強風でしたが、天気は回復しました。

    3日は晴れていたので良い天気の中、
    金沢の定番観光をして夜に帰宅しました。

    兼六園散策
    https://youtu.be/ONqYygQOauA

    > どうぞ、お気をつけて下さい。
    > ご旅行中にごめんなさいね。。

    無事に帰宅できてホッとしてます。
    上高地はまたチャレンジしたいと思います。

    aoitomo
    2023年06月05日00時32分 返信する

    RE: RE: 上高地の返信です

    aoitomoさん、こんばんは

    ご無事で良かったです。
    お疲れなのに速攻での返信と、YouTubeまで添付して下さってビックリ!!
    流石の編集で、楽しませて頂きました。

    兼六園はどの様に編集なのでしょうか?
    斬新で見入ってしまいました(^^)

    雪の大谷・みくりが池・・雪の壁を見たいと思いながら行っていないので、嬉しかったです。

    また、上高地に再チャレンジですね^^

    本当に有難うございました。

    rinnmama

    2023年06月05日21時59分 返信する

aoitomoさん

aoitomoさん 写真

14国・地域渡航

12都道府県訪問

aoitomoさんにとって旅行とは

近頃はジム通いにハマって旅行記滞ってます。

以前はスキューバダイビングが目的の旅行が全てでしたが、最近はダイビング以外の旅行がほとんどです。行った事のないところへ行って新しい発見をするのが楽しみです。でも、ついついダイビングの旅行記は気になって見てしまいます。ダイビングに夢中だった当時はデジカメが無くて、大量のフィルムを持っていって、旅行から帰っても現像代やプリント代がだいぶかかったのでした。好きな旅行先は日本では慶良間。ホームグラウンドでよく潜っていたのが和歌山の白浜・椿、それから兵庫県の竹野です。海外では、南太平洋のランギロア環礁(ティプタパスのシャークポイントをドリフトするのは最高)、ボラボラ島、モーレア島は地形が好きです。ハワイは食事が安心なのが○です。近場の海外では、グアム・サイパン・ロタ・パラオ。パラオはやっぱりブルーコーナーですね。モルジブは島選びが大切で私のお気に入りはピーチの目と鼻の先がラグーンのドロップオフがあるビヤドゥです。ダイビングの話をしたら止まらないのが私の欠点です。

自分を客観的にみた第一印象

仕事以外のことではしゃべるのが苦手で静かです。でも、旅行に行く度になぜかステージに上げられたり、いじられることが多いのか不思議です。特に面白いこともできないのに・・でも私の相手をしてくれる方にはいつも感謝しております。

大好きな場所

日本が好きです。まだ、行ってないところ多すぎ・・

大好きな理由

言葉の心配もなく食事もおいしいし、まだ行っていないところがいくらでもあるから色々行ってみたい。でも、旅行となるとついつい海外に目が行ってしまうのも事実です。

行ってみたい場所

北極や南極でオーロラを見る。エルキャピタン(ヨセミテ)でロッククライミング。ベネズエラのギアナ高地のエンジェルフォールの上からダイビング・・

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています