旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あんこう鍋さんのトラベラーページ

あんこう鍋さんへのコメント一覧全1,165件

あんこう鍋さんの掲示板にコメントを書く

  • 何となく共感が(;'∀')

    こんにちは、ムロろ~んです。
    レモンを入れてデトックスウォーターを飲みながら旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    私も一人旅だったら計画段階で色々とあっちこっちのサイトであーだこーだしながら宿だの交通機関だのと考えたりしますよねぇ(~_~;)。
    悩んでる段階ですでに旅してますよ。
    あんこう鍋さんのおっしゃる通り、宿の検索でも楽しめる、共感できますよ。
    それが最近は、旅友のシンさんとともに旅するようになって、それがおしゃべり話題になるのもまぁ良いもので。
    ストレス発散になったりで(´艸`*)?イケマセン(´艸`*)。

    最近なんて、クルーズとか?
    ショートクルーズも最近は出てきたりで?
    マイブームになりつつで?
    お金が(;'∀')?これもイケマセン(◎_◎;)。

    まぁ、脱線話が面白かったのでついコメントしちゃいました(^_-)-☆。


    ムロろ~ん
    2024年07月24日16時40分返信する 関連旅行記

    RE: 何となく共感が(;'∀')

    ムロろーんさん、こんにちは。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    花の旅行記だと、写真にコメントつけるのが大変なので、
    今回も脱線してしまいました。。笑

    実際に旅行に行けなくても、宿とか列車を調べたりしているだけで
    ウキウキ楽しくなりますよね。

    夏に旅行も検討しましたが、観光するには暑すぎるので、
    今のところ秋に出かけようかと考えています。

    ムロろーんさんの鉄道旅に刺激され、
    伊豆のサフィール号とか、スペーシアX乗ってみたいなあなんて思っているんですよ。
    またグランクラスにも乗ってみたいし。
    あと、東京から奈良に走っている寝台個室バスあたり。

    そうそう、私もクルーズ船の旅はしてみたいです。

    暑い日が続きますね。どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

    いよいよパリオリンピック開幕ですね。
    あれから3年。早いものですね。




    あんこう鍋

    2024年07月26日17時02分 返信する
  • ラビューで(´艸`*)!

    こんばんは、ムロろ~んです。

    秩父へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、帰りのラビューの写真、前面の運転席のちょこっとしたところに、ムーミンとミーが迎えてくれているんですねぇ(´艸`*)?
    あれっ?って思っちゃいました。
    憎いわぁ(´艸`*)。

    職場が池袋にあるので、西武池袋駅へ立ち寄ることが多々あるのですけれど、ラビュー、通勤の方が多く利用されるようで、夜になると満席でビックリしました(◎_◎;)。
    で、その時間以外だと空いてる…。
    気軽にラビューですね(^_-)-☆。
    席も快適だし、身体も楽!
    それが一番だと思います。

    そうそう、このような自然って、住宅街に住んでいる私らからしてみればなかなか見られない風景かなぁって思って。
    それで癒されるんだと思うんです。
    写真も何枚も撮ってしまう。
    秩父っていいところですよね。


    ムロろ~ん
    2024年07月13日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: ラビューで(´艸`*)!

    ムロろーんさん、こんにちは。
    梅雨明けしてしまうと、秩父は猛暑で行きづらくなると思ったので、
    このタイミングで出かけてきました。

    そうなんです、運転席に小さなムーミン。
    ムーミンバレーパークが飯能にありますしね。
    さりげなく飾ってありました。。

    ラビューは飯能駅から先は空席が多いのですが、
    池袋⇔所沢の間は通勤客が多く利用されているようです。

    近場でも特急列車に乗ると、ウキウキしてきますし、
    また秩父に行く機会はまた利用してみたいです。

    秩父は関東地方ではマイナーな観光地ですが、
    その分、静かに山間を旅できるし、良いですよね〜

    書き込みありがとうございました。




    あんこう鍋


    2024年07月15日10時13分 返信する
  • あっついですねー

    あんこう鍋さん、こんにちはー
    先週は毎日のように雨で今週間蒸し蒸し暑い!!
    梅雨のはずなのでもう少し雨は降ってくれていいんですが。。。

    先日、武甲山も見える秩父ミューズパークの近くの河原で化石掘りをしました。
    イメージするような大物は発見できませんでしたが
    巻貝や二枚貝の化石を発見することが出来ました。

    秩父って自然もいっぱい、お寺もいっぱいで飽きない場所ですよね。

    定番のちちぶ餅に白いトウモロコシは生でも食べられるのかしら。
    今年こそは秩父ルビーが買えたらいいなと思っています。

    fujickey
    2024年07月05日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: あっついですねー

    fujickeyさん、こんにちは。

    そうそう、大雨が続いたと思ったら、今週は晴れて災害級の暑さ。
    ここ数年の夏の暑さは困ったものですよねえ。

    おお、fujickeyさんは川で今度は化石堀り^^/
    この季節は川遊び楽しそうですね!

    川でそんな楽しみ方があるなんて、びっくりしましたよ。

    そういえば、秩父には石の博物館もあるんですよね。

    秩父はホント自然いっぱい、魅力あるお寺もあって、飽きないです。

    白いトウモロコシは我が家では蒸して食べましたが、
    生でも食べれるのかは、分かりませんでした。

    小ぶりでしたが、とっても甘くて美味しいトウモロコシでしたよ。

    ブルーベリーは酸味が強め。出始めだったからかなあ?



    2024年07月06日11時21分 返信する
  • 牛さんとかマニ車とか、異国っぽい

    あんこう鍋さん、こんばんは☆

    タンポポに紫陽花にコスモス…
    なんだか、いろんな季節のオールスターですね(≧▽≦)

    マニ車は、縦になっているんでしょうか。
    緑色だし、面白いですね。

    面白いと言えば、特急列車の顔も。
    昭和の宇宙っぽいです。

    ラムロール
    2024年06月24日21時21分返信する 関連旅行記

    RE: 牛さんとかマニ車とか、異国っぽい

    ラムロールさん、こんにちは。

    秩父にまた行ってきました。

    タンポポは春の花だし、コスモスは夏や秋?
    紫陽花は季節の花と、確かにオールスターです。。笑

    この時期にコスモスを見かけたのには本当にびっくり!

    そうそうマニ車。縦に車輪のようになっていて、
    縦に回すんです。
    面白いですよね。

    鎌倉の長谷寺のマニ車にも驚いたことがあって、
    本家のマニ車よりも大きいくらいだったんですよ。
    また回しに鎌倉に行ってみたいなあ。。

    特急列車は確か3年前くらいに現在の新型車両になったんです。
    結構未来的というか、宇宙っぽいですよね。

    窓が大きくて、好きな特急電車なんですよ。

    書き込みありがとうございました。




    あんこう鍋
    2024年06月26日10時07分 返信する
  • 紫陽花の季節ー!

    あんこう鍋さん、こんにちは

    もう紫陽花の季節ですね~
    私もいろいろ他のことで忙しかったり、
    ここのところ全く花撮りに行っていません。
    バラも見逃したし、紫陽花もまだ(;^ω^)

    そろそろ宿泊もしたくなる頃、わかりますー!
    私も前回は4月(日帰りだけど)で、
    そんな気分で、近々泊まりで出かけようかと思ってます。

    でもきちんと予定が決まってなくても
    じゃらんなどで宿を検索してみたり…は、すごく共感!
    私も意味もなく見るの趣味です。
    あと、予定は未定でも、
    図書館でるるぶとかまっぷるとか読むのも楽しいです(笑)

    こちらも花じゃないコメントでスミマセン!

    まーやん
    2024年06月15日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: 紫陽花の季節ー!

    まーやんさん、こんにちは!

    この間、梅が咲きだした、なんて思っていたら
    もう紫陽花の季節ですものね。

    今年はちょうど花のシーズンにリフォームが重なり、
    ツツジもバラも見に行くことができなかったので、
    やっと紫陽花に出会えたという感じです。

    まーやんさんもご旅行されるかもしれないんですね。

    私は行けるかはともかく、じゃらんや楽天トラベルで
    ホテルの検索をして、気を紛らわせています。
    ワクワクしちゃいますよね。

    図書館で旅行の本を読んだりするのも楽しそうですね。
    わーい、今度近くの図書館に行ってみようと思います。
    今ならエアコンも効いているでしょうし。。

    書き込みありがとうございました。



    あんこう鍋

    2024年06月16日14時49分 返信する
  • 花の旅行記あるある

    あんこう鍋さん、こんばんは

    お家のリフォーム終わったんですね
    家の中ガタガタしている間は出かけられないですよね
    ワンちゃんもやっとホテル暮らしから解放されてほっとしてますね
    私は予算がないので部屋の壁紙くらいなら自分で貼ってしまうんですけど
    壁色が明るくなるだけでほんと気持ちがいいですよね

    小平公園のアジサイも見頃ですね
    花のブログはコメント困るのわかるわ~
    枚数多くなりがちなので途中で書くことなくなるんですよね
    私も昔から関係ない話で押し通します
    さて、今日は長谷寺のあじさいに行ってきたのでテキトーにコメントしますか


    2024年06月11日00時13分返信する 関連旅行記

    RE: 花の旅行記あるある

    momotaさん、こんにちは。

    今日も6月とは思えないほど暑いですね。

    はい、リフォーム終わりました。
    せっかくの花の季節がさっと過ぎ去ってしまいました。

    キッチン回りとダイニング、階段などのリフォームで、
    20数年ぶりに壁紙、新しくなりました!
    今は壁紙といっても、機能性のものまで選択肢があって
    びっくりしましたよ。

    そうそう、momotaさんが壁紙はご自身で行っていると以前聞いていて、
    自分の部屋くらいはやろうかなと思ってはいます。
    はたして、自分でできるのかどうか。。。

    小平のあじさいは、ちょうど見頃だったんです。
    去年は行くのが早かったので、今年は遅らせてみました。

    花の旅行記はいつもコメント泣かせですよね〜

    全然コメントが思いつかず、今回も脱線してしまいました。。笑

    長谷寺のアジサイ、今年はいかがでしたか?
    のちほど旅行記にお邪魔させていただきますね〜



    あんこう鍋
    2024年06月12日13時05分 返信する
  • テキトーコメント!!

    こんばんは、あんこう鍋さん

    東京散歩。
    梅雨の散歩で紫陽花♪
    梅雨といえば、紫陽花ですよね。
    やっぱり、紫陽花を見ると6月、梅雨~☆
    そして、これから雨が続くんだよなぁーって思うんです。

    でも、なんとなく落ち着く花ですよね♪

    たらよろ
    2024年06月10日19時55分返信する 関連旅行記

    RE: テキトーコメント!!

    たらよろさん、こんにちは。

    東京でも紫陽花が見頃を迎えました!

    今回訪れた小平のアジサイ公園は規模は小さいですが、
    手入れも良くされていて、和む場所です。

    この日は小さなお子さん連れの家族もいて
    見ていてほほえましい感じだったんですよ。

    本格的に雨のシーズンに入ると、
    お出かけもできなくなってしまうし、
    タイミングは良かったかなあと思いました。

    それにしても6月というのに、暑い日が多いですね。

    たらよろさんも、くれぐれも熱中症にはお気をつけてくださいね。

    私も水分と休息を十分に取って、夏を乗り切ろうかと思います。




    あんこう鍋

    2024年06月12日10時07分 返信する
  • ゆったり見られた芝桜(´艸`*)

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    秩父へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、朝が早っ(@ ̄□ ̄@;)!!
    って、10:20過ぎにモーニングランチ!さすがです(´艸`*)。
    私もやってみたくなっちゃいました。
    普段、自炊していると外食してリフレッシュなんて考えることをしなくなってしまって(^_^;)。
    天気も良いし美味しかったと思います。

    それ以上に、芝桜がきれいで!
    しかも人が少ない\(◎o◎)/!!
    ゆったり見られたんじゃありません?
    私なんて機会があれば行ってた羊山公園の芝桜…、期間過ぎた頃に出かけてちゃっかり見ちゃうなんてしてました(^▽^;)。
    ホントは期間開催中の方が良いのかなぁと?


    ムロろ~ん
    2024年05月09日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: ゆったり見られた芝桜(´艸`*)

    ムロろーんさん、おはようございます。

    大好きな秩父に出かけてきました。

    芝桜の頃が一番、秩父が賑わっていて、
    私も好きな季節なんです。

    今回はちょうど見頃、ゴールデンウィーク前だったので、
    羊山公園も人が少なくて、ホントのんびりできました。
    入園料も300円と安いんですよ。



    当日の朝は涼しかったのですが、9時を過ぎると暑くなってきて。。。

    もう少し街を歩きたかったのですが、熱中症も心配で
    モーニング食べて、帰ってきちゃいました。

    そうそう、モーニングです。笑
    冬に秩父行った際も、同じガストでモーニング食べてました。

    他の店が開いていたら良かったのですが。



    あんこう鍋
    2024年05月12日07時42分 返信する
  • 徒歩40分(◎_◎;)?

    こんばんは、ムロろ~んです。
    松ヶ峰へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、駅を降りて40分(◎_◎;)?
    スゲーって思ったのは自分だけでしょうか?
    よく食べる?
    体重計乗るのが恐い?
    大丈夫です(=_=)。
    カロリー使ってると思いますよ(笑)。
    それだけ素晴らしい風景に出会えて良かったと思ったんです。
    春の桜の風景と雪山。
    しかも暑いって(◎_◎;)?
    そんな状況もなかなか出会えないのでは?

    なんて、とにかく驚いた旅行記でした。


    ムロろ~ん
    2024年05月09日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: 徒歩40分(◎_◎;)?

    ムロろーんさん、こんにちは。

    いつも書き込みありがとうございます!

    私も40分も歩くの?って出発前に思っていて、
    行くかどうか悩んでいた場所だったんです。

    天気予報でも暑くなるともあったしで。

    でも実際行ってみたら、道中の風景も素晴らしく
    行って良かったなあと思えたんですよ。

    雪山に満開の桜、そしてため池の風景は
    ホントにため息がでるほどでした。

    最後の10分は上り坂。

    駅からの往復で1時間半ですから、確かにカロリーは消費できたと思います。。笑

    妙高高原ということで、涼しいのかと思いきや
    以外と気温が高くて。桜のシーズンなのに。

    今回は3日間とも桜の風景を楽しめて、しかも晴天。

    上越には祖父母のお墓もあるので、
    また行く機会があれば、行きたいなあと考えています。




    あんこう鍋

    2024年05月11日16時22分 返信する
  • 青空と桜

    あんこう鍋さん、こんにちは。

    青空と桜の写真、すごくいいですね。
    善光寺への街並みと青空もすごくいい!
    お天気と植物は操作できないものなので、両方のタイミングが旅行日と合うと
    ホント嬉しいですよね。

    今回の旅は泊りということもあり、食事もたくさん出てきてどれも美味しそうでした。
    鉄道も高速バスもどちらも味わえて日程以上に楽しみが詰まっていたように思います。
    (行きはグランクラスでしたもんね!)


    fujickey
    2024年05月09日13時15分返信する 関連旅行記

    RE: 青空と桜

    fujickeyさん、おはようございます。

    書き込みありがとうございます。

    桜の季節に泊りがけの旅行に行くのが久しぶりだったんです。

    長野に着いたときは、小雨が降っていたのですが、
    すぐに止み、青空が見えてきたときは本当に嬉しかったです。

    長野は善光寺も素晴らしかったけれど、
    街並みも奇麗でいいところですね!

    今回は私にしては珍しく天気には恵まれました。
    というか、桜の季節にしては暑かったですが。

    グランクラスが良かったのはもちろんですが、
    高速バスも快適さでは負けてませんね。

    今度、往復とも高速バスで長野っていうのも良いかもって思っちゃいました。

    温泉でもゆっくりできたし、街歩きも楽しかったし、
    お陰様で大満足な旅となりました。

    また次の旅行計画も立てなきゃって思っています。



    あんこう鍋



    2024年05月11日08時02分 返信する

あんこう鍋さん

あんこう鍋さん 写真

17国・地域渡航

10都道府県訪問

あんこう鍋さんにとって旅行とは

気の向くまま街を歩き、ゆっくり流れる時間を感じたい。

バスに乗り遅れても、次がある。。。

?20代の頃はバックパッカーな旅にこだわっていた私。
そんな私も歳をとり、ザックを下ろしました。
いつしかバリ島でリゾートも楽しむように・・・
旅行が好きなのは変わらないけど、
前より自由になれたような気がします?


使用カメラ:
オリンパス E-M5mark3
パナソニック GF10

普段使いのコンデジ
ソニーサイバーショットRX100M3


     
もひとつ、フィルム式カメラもまだ持っています。
ペンタックス 一眼レフカメラMZ-3




自分を客観的にみた第一印象

趣味 *音楽鑑賞&演奏会・観劇に行くこと。ピアノ&ガットギター演奏。
    *山歩き

大好きな場所

カトマンズ(ネパール)、チェンナイ(インド)、リシケシ(インド)、そして香港

大好きな理由

カトマンズ・・・街歩きと買い物が楽しい
チェンナイ・・・インド芸能(舞踊、音楽)を楽しめる
リシケシ・・・・心身ともにリラックス、ヨガの町
香港・・・・・・大都会だけど何故か居心地がいい

行ってみたい場所

温めている旅のプラン
1.バリ島・ウブドでのんびりしたい!
2.韓国・北から南とバス旅
3. ネパール・ランタン谷トレッキング
4.タイ・クラビでのほほん

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています