旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あけちさんのトラベラーページ

あけちさんへのコメント一覧全575件

あけちさんの掲示板にコメントを書く

  • 冰讚以外のマンゴーかき氷に(*´ `)ウットリ

    あけちさん、連投失礼します~

    私も淡水好きなんですが、いつもゆっくり過ごす時間がなくて老街歩くだけで(> <。) 情人橋も遠くから眺めるに留まり……。
    テトラポットに腰掛ける女の子の写真、(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡ 端まで歩くとこんな可愛い出会いがあるんですね。

    そして新しいマンゴーかき氷が2店も!日本ならハシゴして1日2個なんて、とても食べようとは思いませんが(お腹もシンパイ^^;) やはり台湾の成せるワザ!
    羨ましすぎるぅぅぅ♡
    絶対食べに行きたいので…φ( ˙꒳​˙  )メモメモ
    今は目に焼き付けておきます!
    2024年07月22日10時03分返信する 関連旅行記

    Re: 冰讚以外のマンゴーかき氷に(*´ `)ウットリ

    桃子さん
    いつもコメントありがとうございます!

    淡水老街から情人橋まではちょっと遠いので、バスか自転車じゃないと厳しいですからね^^;

    桟橋の端にも下にも可愛い女の子がいますよ~
    ライトレールの各駅にいる女の子も本当に可愛いです!

    かき氷連続って普通じゃ考えられないんですけど…台湾のあの暑さの中でかき氷は飲み物!別腹でした
    マンゴーかき氷のお店はお勧めなので、ぜひマップに旗立てておいてください^ ^
    2024年07月22日13時06分 返信する
  • 香満園に冰讚!

    あけちさん、おはようございます。

    朝食に魯肉飯、デザートはマンゴーかき氷!楽しい1日の始まりですね♡⃛
    更に大好きミッキー達と♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )
    いつも思うのですが、あけちさん、事前下調べが念入りで(っ ॑꒳ ॑c)スゴイ
    だから楽しさ倍増なんですね~

    關渡宮、見応えありますね!長い回廊や天井の仏様。遊歩道と共に楽しめそうですネッ(*^^*)
    私も淡水河沿いをサイクリングor散策してみたいと思っているのですが、いつも暑くて断念していて…。日傘さして30分位なら歩けるかな……^^;
    2024年07月22日09時32分返信する 関連旅行記

    Re: 香満園に冰讚!

    桃子さん こんにちは
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです^ ^

    双連駅近くには冰讃や香満園を始め、美味しい食べ物屋さんや朝市があって、1日の始まりに良いですよね

    金運アップの關渡宮へようやく参拝できました!廟が淡水河沿いにあるので、關渡から淡水まで船で行くこともできますし、淡水河沿いをサイクリングというのも良いですね~

    暑い中歩くのは30分が限界ですかね^^;
    熱中症になっちゃう…

    夏じゃないとマンゴーは食べられないし、でも暑いし…と、いつも行く時期に悩みます
    桃子さんは訪台予定あるのかな~
    2024年07月22日12時38分 返信する
  • ご無沙汰してます

    あけちさん

    久しぶりのコメントです。
    旅行記は拝見していたのですが、UPされるペースについて行けず(笑)
    クアラルンプール→香港→台北!

    香港行きのチケット、Lucky Landのホテルバウチャーまで当選されるとは羨ましい限りです。
    神がかってますね☆彡

    私も昨年当選した悠遊カードの残金を無事に使い切りました。(旅行記無しです)

    今月末に久しぶりに出掛ける予定で、最近あけちさんが訪れた国のどこかです。

    にゃんたいほんより

    2024年07月21日18時21分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます

    にゃんたいほんさん こんばんは
    コメントありがとうございます!

    今月末マレーシア、シンガポール、香港、台湾のどこかへお出かけ予定なんですね…
    悠遊カードを使い切ったということは、台湾へはもう訪れたということでしょうから、香港かしら?
    どの国でも間違いなく暑いでしょうから、体に気をつけて行ってらっしゃいませ^ ^
    旅行記楽しみにしていますね
    2024年07月21日19時30分 返信する
  • パレデシン…

    あけちさん、こんにちは♪

    先日から暑い台湾での活動的な観光を拝見しています。

    今回は淡水と士林に行かれたようで、淡水って面白いの~?って思い踏み出せていなかったので大変参考になりました。
    士林の小籠包やかき氷もとっても美味しそう♪少ない脳ミソにインプット(笑)

    そして前におっしゃっていたパレデシン!
    アメニティがあることにびっくりしました。マウスウォッシュはいらないかもですが…でも部屋によって全く雰囲気が違うことにへ~っと思いながら読んでいました。やっぱりお部屋は普通は暗いんですね。またキャンペーンがあるとうれしいですね。(笑)
    余談ですが最近その近くのクリスピードーナツのお店(脆皮てぃえんてぃえんけん?名前が難しくて漢字サボらせて下さい(笑))が10月に閉店するのを知って哀しんでおります。他にももう一軒あると聞いていたのですが、どこに行っちゃうんだろう?

    何にしろまた台湾のマンゴーかき氷が食べたくなっている今日この頃です。(笑)
    長く書きましたが、次の旅行記も楽しみにしています。

    えみり。

    2024年07月21日16時35分返信する 関連旅行記

    Re: パレデシン…

    えみりさん こんにちは
    6月パレデシンに泊まった友達からバスルームの写真を見せてもらったのですが、えみりさんが泊まったお部屋と同じく大きな窓があるから明るいし、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープと3本備え付けでありました。部屋によって全然違うと思いました^^;

    klookの第2弾が出ていたのですが、当選した人は対象外でした><
    本当にまた何かキャンペーンやって欲しいですね…

    「脆皮鮮奶甜甜圈 」のドーナツ美味しいですよね!私は以前晴光店に行ったことがありますが、台北店は今回ホテルから近かったのに行けなかったんですよ…
    閉店となってしまうのは残念ですね
    情報ありがとうございます!

    士林のマンゴーかき氷美味しかったのでお勧めです!機会があればぜひ

    コメントありがとうございました^ ^
    2024年07月21日17時55分 返信する
  • マンゴーかき氷ですね ^^/

    こんばんは、あけちさん。

    淡水、ゆっくり歩いての散策、行きたかったんです。
    見ていて、あ~このコース!って。
    やっぱり、い~ですね。
    それとライトレールも。
    次の機会あったら、是非行ってみたいです。

    士林夜市、初台湾の時に行ったのですが、
    人が多すぎて、どこに行ったらいいのかもわからず、
    楽しめなかった経験が…。それ以来、行けてません。
    けど、あのマンゴーかき氷は、気になります。
    行ってみようかしら…。

    いつも、美味しい情報、ありがとうございます。

    Mrun
    2024年07月20日22時48分返信する 関連旅行記

    Re: マンゴーかき氷ですね ^^/

    Mrunさん こんばんは
    涼しくなったら淡水河沿いをゆっくり散策したいですよね~
    ライトレールもお勧めですよ!
    ジミーさんのオブジェが本当にどれも可愛くて、駅に着くのが楽しみ過ぎました^ ^

    士林夜市は時間帯によっては人込みで歩けないくらいですもんね…
    この旅でかき氷を6皿食べましたが、1番美味しいと思いました^ ^
    さすが地元民の情報だけあります!

    士林では他にも気になるお店がいくつかあるので、また訪れてみたいと思っています

    コメントありがとうございました^ ^
    2024年07月20日23時21分 返信する
  • かき氷食べたいっ!

    あけち様

    こんばんは(^^)

    1日で、3つのかき氷を食べてしまうほど、台湾は暑すぎだったのですね。
    写真だと、緑の多い場所だったり、海の側だったりと涼しげな印象でしたが、違うのですね(゜ロ゜)
    今の日本の様に、ムシムシ暑いのかしら?

    でも、どのかき氷もとっても美味しそうで、美味しそうで、直ぐにでも食べたくなりました。
    日本でいいから似たようなかき氷を食べたい気分です。←しかし、暑すぎて出かける勇気がありません(^^;

    まだ、1日目だというのに、とっても内容の濃い旅ですね。さすが、あけちさんです!

    また、続きを楽しみにしてますね(^^)

    いつきとゆうき



    2024年07月20日21時24分返信する 関連旅行記

    Re: かき氷食べたいっ!

    いつきとゆうきさん こんばんは
    ハワイのカラッとした暑さではなく、日本同様に湿度もあって蒸し暑いです!
    木陰や海沿いで風が吹いている時は涼しくなるのですが、基本日差しが強いので傘さして、ネックファン付けて凌いでいました
    水筒に冷たいお茶を入れて、ちょこちょこ水分補給していたのですが、流石に食欲はなくなり、かき氷がちょうど良い感じでした!
    マンゴーかき氷は見た目通りどれも美味しかったです

    1日目に歩き過ぎて、翌日から歩数ダウンしております^^;

    いつもコメント頂き嬉しいです!
    ありがとうございました^ ^
    2024年07月20日22時13分 返信する
  • しーりんいえしー

    あけちさん、
    また今回の台湾も精力的に活動されてますね!
    淡水、天気がよくて気持ちよさそう

    実は自分、士林夜市、未体験なんです(笑)
    ネギ小籠包、めちゃ美味そう!
    ご紹介有難うございます
    次回、かその次にいただきますね(^_-)
    2024年07月20日10時27分返信する 関連旅行記

    Re: しーりんいえしー

    外さん こんにちは
    士林夜市は初めての訪台時に行く人が多い中、外さんは王道ではなく通好みですからね~

    小籠包の美味しいお店はいくらでもありますが、夜市で1人ビール飲みながらお安く食べるには良いかな^^;

    1日目は28000歩以上…確かに精力的に周りました!歳のことも考えず頑張っちゃいましたね^^;

    いつもコメントありがとうございます
    2024年07月20日11時27分 返信する
  • 再訪!香港!

    あけちさん、1ヶ月後にもう香港!
    Instagram投稿で、チケットが当たるなんて、日々の積み重ねのご褒美ですね(*^^*)

    ロータスにも八重の花があったとは!
    日本で見かけたことがないです。
    お花は癒されます︎✿❁
    花の体験型アート展も気になる~

    あけちさん、高所恐怖症を克服したら、ゴンドラの中を行き来できるなんて!それもシースルーなのに!ちょっと私には無理かも…^^;

    そして年パス効果絶大!お得plusギフトまでいただけるなんて。嬉しいサプライズ♡
    でも1ヶ月違うだけで、相当暑いのですね⊙⊙!!!
    それでも1日28,000以上も歩いていらしたとは!暑くても楽しいとついつい歩きすぎちゃいますね。
    私もビクトリアパークに午前中行ってハイキングしてみたい!夜景しか見たことなくて…

    香港はやっぱり点心ですね。一龍大満足点心の中の青い点心!シュリンプトーストもヨダレが…
    最後にエッグタルトも満喫でき、お土産も買えて良かったですね(*^^*)

    マグネットも香港好きには堪らないですね。お家のどこに飾っているんでしょう?あけちさんのコレクション部屋?( *´艸`)

    追伸
    前回の香港旅行記でインパということをネットで調べて初めて知りました^^; 今回は熱キャンを覚えました!
    byディズニー初心者
    2024年07月20日09時02分返信する 関連旅行記

    Re: 再訪!香港!

    桃子さん こんばんは
    2度も無料航空券が当たり、1人で訪港することになったので娘たちに羨ましがられ…前回は娘達のためにセールの航空券をゲットした次第です^^;

    蓮の花って色々な種類があるんですね~私も初めて見て驚きました!

    嘘のような話ですが、本当に高所恐怖症克服しまして、あのシースルのゴンドラに30分間平常心で乗れました~

    年パス購入して、しっかり元取れただけでなくお釣りがきましたね^ ^

    ビクトリアピークでぜひハイキングしてみてください!朝早くだと特に気持ちが良いですよ

    Bakehouseのエッグタルトは娘達に食べさせたくて買って帰りました!焼き立てが1番ですが、温め直したら美味しく頂けましたよ
    本当にお勧めです^ ^

    冷蔵庫にマグネットや紙など貼るのは風水では良くないらしいですが、我が家の冷蔵庫は思い出のマグネットだらけです^^;

    コメントありがとうございました^ ^
    2024年07月20日21時18分 返信する
  • 中身の濃い香港ディズニーランドの旅♡

    あけちさん、おはようございます。
    ご無沙汰していました。

    お嬢様たちとのディズニー、そして香港ディズニーでお仕事しているかのような、知識の多さにビックリΣ (⊙ө⊙)
    100倍楽しめそうですネ(*^^*)

    カクテルTHE HEXの白い丸いモノはなんでしょう?パチッと弾けちゃうのでしょうか?
    お食事、スイーツ、そしてレリーフもディズニーならではの可愛さ♡⃛

    朝の太極拳!
    早起きして、絶対参加したくなります!
    香港ディズニーは、もう目を瞑ってでも歩けそうですねぇ。ガイドしてもらいたいくらいです!そのうちディズニーからお声が掛かるかも(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

    他の旅行記もこれからゆっくり拝見させていただきます(*^^*)
    2024年07月20日08時13分返信する 関連旅行記

    Re: 中身の濃い香港ディズニーランドの旅♡

    桃子さん こんばんは
    千葉県民なので昔はディズニーの年パスを保持して東京ディズニーリゾートに通っていました。ディズニーに関しては娘達から色々教えてもらう為、この歳にしては詳しいのかも^^;

    カクテルはご想像通り、パチンっと弾けるんですよ~動画ではしっかり撮りました
    ディズニーのお料理やスイーツはどれも可愛いですよね^ ^

    太極拳は早起きして参加する価値ありでした!朝からテンション上がりましたから

    沢山のイイネとコメントもありがとうございました^ ^
    2024年07月20日21時15分 返信する
  • 台北

    あけちさま

    こんばんは☆

    暑そうですが、お天気が良くてかき氷日和(^^)
    冰讃のマンゴーかき氷、サイコーですね。
    5月も6月も30分近く並びました。タイミングなのでしょうかね?来年は7月上旬狙ってみたいとおもいます。

    關渡宮、紅樹林生態保護園区、知らなかったです。
    どうしましょう…行きたくなりました (-^艸^-)
    11月、12月あたりなら観光しやすいですよね。
    ポチッとしちゃいそうです。

    伊丹空港にある、大阪エアポートワイナリー、プライオリティ・パス対応になりましたね。ご主人さまが関西にいらっしゃるから使う機会があるのではないでしょうか。
    プライオリティ・パス情報もあけちさんの旅行記便りになっております。

    梅雨も明け、暑さがすごいことになってるようですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
    続きの旅行記も楽しみにしております(^^)

    ぽぽ
    2024年07月18日22時46分返信する 関連旅行記

    Re: 台北

    ぽぽさん こんばんは
    台湾は暑過ぎて、1日に3皿もかき氷を食べてしまいました!自分でもびっくり!!でもそれくらい体が欲していたんですよ…
    冰讃はオープン時間を狙って行けばそれ程並ばずに済むとは思いますが…こればかりは日によって違うのかな^^;

    11月以降なら観光しやすいですよね~
    都市部でのUbikeはちょっと不安だけれど、淡水河沿いはきちんと整備されているのでサイクリングも良いのでは

    伊丹空港でようやくプライオリティ・パス対応のお店ができて嬉しいです!混むとは思いますが、9月に大阪へ行く時に寄ってみようと思っています^ ^

    ぽぽさんの旅行記いつも楽しみにしています!
    コメントありがとうございました^ ^
    2024年07月18日23時47分 返信する

あけちさん

あけちさん 写真

8国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あけちさんにとって旅行とは

「家族や友達と美しい景色や美味しい物、感動を共有することができる思い出作り」でしたが…最近は自由気ままなひとり旅が増えてます^ ^
旅行の計画を立てることがストレス解消であり、生きる糧になっています

Instagram ID: akechi0024

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

旅行した国、都市
ハワイ(ハワイ島、オアフ島)7回、台湾19回、香港13回、ソウル14回、上海1回、シンガポール2回、マレーシア1回、オーストラリア(シドニー、ゴールドコースト)1回、サイパン1回

大好きな理由

ハワイは青い空、青い海、爽やかな風、ハワイアンミュージックに癒される
台湾、香港、韓国はそれぞれ美味しい食べ物があるから

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています