旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あぢゃさんのトラベラーページ

あぢゃさんへのコメント一覧全12件

あぢゃさんの掲示板にコメントを書く

  • ツアー☆

    こんばんは、あぢゃさん

    一足早く夏休み♪
    クアラルンプールとイポーですか~
    私はクアラルンプールをほんの少しかじっただけなので、
    また行きたいなぁって思っていたんです。
    ツアーである程度のところ短時間で回ってくれる…
    結構良いかも!!って思いました。

    クアラルンプールは、ホテルもそこそこお安く、
    物価もまだまだ他に比べると割安で、
    あ~行きたくなって来たぁ。

    イポーも楽しみに待ってますね。

    毎日、猛烈に暑いです!!
    お体ご自愛下さいね。

    たらよろ
    2018年07月18日20時32分返信する 関連旅行記

    程よいツアーも良いですね!

    たらよろさん、いつも見て頂きありがとうございます!!

    毎日本当に暑いですね・・・。
    その上、夏休みが終わってしまったという・・・
    早い夏休みも辛いものがあります・・・(笑)。

    今回の目的はイポーのリゾートでのんびり〜でしたが、
    やはり行ったからには、観光も良いものですね。
    クアラルンプールは2回目でしたが、
    あまり覚えていないので・・・楽しめました!
    電車時間までにあちこちと連れて行ってくれたので、
    とても良いプランでした。

    そして、イポーのザバンジャランホテル!
    海とは違ったリゾート感がとっても良かったです。
    ぜひ旅候補の一つに入れてみて下さい☆

    まだまだ長い夏、暑さに負けずに
    素敵な夏を送って下さい!!!
    2018年07月22日14時27分 返信する
  • 素晴らしいドライブコース!

    あじゃさん こんにちは
    大雄山最乗寺に行かれたのですね。
    私も紫陽花の時期に一度だけ訪れましたが
    よくぞ最後まで階段を上りましたね。
    かなり疲れたのではないですか?
    私は幸福おみくじに金の天狗の葉が入っている事もあるという事を知らなかったので、またいつか行って引いてみたいです。

    それにしても、丹沢湖周辺
    もうこんなに紅葉しているのですね~
    真っ赤な景色に驚きました。
    この時期のユーシン渓谷も綺麗なので、
    是非またこの時期に訪れて見て下さいね。
    結構な距離歩く事と途中お手洗いが無いのが残念な点ですが。

    ひろ
    2017年11月18日14時27分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    ひろさん 旅行記を見て頂きありがとうございます。

    大雄山最乗寺はなんとなく行ってみた所でしたが、
    とても良い所で驚きでした!!
    想像以上の上、まだまだある奥の院までの階段にはビックリでしたが・・・。
    紫陽花の時期もキレイそうですね!
    桜の木も沢山あったので、季節ごとに良いかもしれませんね。
    幸福のおみくじは、天狗の葉が出る気満々でいたので残念でしたが、
    出たら大当たり位の確率なのかもしれませんね。
    季節をかえてまた行ってみたいです。

    丹沢湖もとてもキレイでした!
    全体的にはまだ真っ盛りではないのかもしれませんが、
    もみじの木は真っ赤になっている所が多かったので(やや散りかけている所も)
    良い時期だったのかもしれません。

    ユーシン渓谷に行かれたのですね??
    最近話題にもなっていたので、
    興味はあったのですが、往復の時間を聞いて・・・
    今回は踏み込む事が出来ませんでした。
    ユーシンブルーを見に
    いつかぜひチャレンジしてみたいです!!
    2017年11月19日12時53分 返信する
  • こんにちは!

    こんにちは、あぢゃさん!

    フーコックの旅行記 楽しく読ませていただきました。
    わたしも、去年、フーコック島のロングビーチ側のホテルに4泊していたので
    とても懐かしく思いました。
    そして、JWマリオット エメラルドベイホテル、いいホテルですね。
    マリオットも、その他にも 新しいホテルいくつかオープンしたようで どんどん
    開発されていきますね。

    マリオットは、サオビーチ側にあるときいていて、ロングビーチ側が荒れている雨季は
    お天気がいい、ときいていましたが、やはり、降ったり晴れたり曇ったり のお天気なんですね。やはり、フーコックは乾季でないと、フーコックの青い空、海、が望み薄なんでしょうね。

    あぢゃさんは、ダナンにもニャチャンにも行ってらっしゃるのですね。
    あたしもベトナムにはまった口です。なんともあのエネルギッシュさにあたってしまいました。まだまだ開発途中のいいリゾートがありそうで、楽しみです。

        hana より
    2017年08月22日16時59分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    hanaさん 旅行記を見て頂きありがとうございます!!

    なんだかすっかりベトナムのリゾートにはまってしまったようで・・・
    毎年どこに行こうかと検討をするのですが、最終的にはベトナムにしょう!
    というここ最近です。
    まだまだ開発途中の所が沢山ありそうですよね。
    そんな所を発見するとまたまた行きたくなってしまいます☆

    hanaさんの旅行記も見させて頂きました!
    行かれた、サリンダリゾートアンドスパ も素敵な所ですね。
    朝シャンに惹かれて、私もそのホテルと迷いましたが
    今年出来たばかりの新しいホテルとの事で選んでみました。
    フーコックと言えば“夕日”との事だったので、
    その反対側のホテルで見れないのが少し残念でしたが、
    朝日を見て一応満足させました。
    やはり雨季なので度々の大雨が降り、天気はすっきりしませんでしたが、
    思ったよりは、晴れる事もあり青空が見れて良かったです。
    毎年夏の旅行なので、雨季にあたってしまう事が多いですが
    せっかくなのでベストシーズンに行ってみたいですね!

    ダナンのリゾートは山の奥?だったので、
    今度はダナン〜ホイアン辺りのリゾートにも行ってみたいです。
    なかなか行ける機会は少ないですが、
    素敵なリゾート探しだけでもワクワクしています。
    2017年08月29日13時39分 返信する

    RE: こんにちは!

    あぢゃさん、フーコックの旅行記に訪問&いいね! をありがとうございます。

    新しいリゾートをなんだかんだ言いながら探すのは 楽しいですよね!。

    ですが、やはり限られた時間で行くにはなかなか難しいです。

    今年はいとこのリクエストで、ホイアンのナムハイに今週末から行ってきます。
    去年の12月に経営がフォーシーズンズホテルの傘下になったので、どんな風に
    なっているのか ワクワクしています。

    4月に手配した時には知らなかったのですが、ベトナム航空の成田ーダナンの
    時間が変わるんです!成田9時半 帰りのダナンは24時過ぎ発ですって!
    この時間だと、ますますダナン ホイアンが行きやすくなりますね。

    あぢゃさん方は、今年はどちらへ?
    また楽しい旅行記まっています!

          hana

    >
    2017年08月29日17時11分 返信する
  • 観光もしっかり!!

    こんばんは、あぢゃさん
    気がつけば、あっという間に2月ですね。
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね。

    伊香保温泉で、のんびりまったり☆
    のんびりするだけの温泉旅館っておっしゃってましたが、
    いやいや、しっかり観光もされてますよー
    少し遅いと言われた紅葉もそこそこ楽しめているような。。。
    こう寒いと温泉に浸かってゆっくりしたいですねー

    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体ご自愛くださいねー♪

    たらよろ
    2017年02月01日21時18分返信する 関連旅行記

    こんにちは☆

    たらよろさん こんにちわ!
    返事が遅くなりましたが・・・
    今年もどうぞよろしくお願いします!!

    本当ですね〜なんだか仕事が忙しくバタバタとしてると
    あっと言う間に2月そして3月になってしまいます。

    そんな時には旅ですよね・・・(笑)♪
    そしてのんびりまったりを求めてしまします。
    そろそろ海外にも出かけたい病にもなりかけていますが、
    なかなか思うようにもいかないもので・・・。

    まだまだ寒いですね・・・
    お身体には気を付けて
    楽しみを見つけて乗りきりましょう!
    2017年02月11日12時05分 返信する
  • ザ・シンガポール☆

    こんにちは、あぢゃさん

    思いっきりシンガポールを楽しまれたんですね。
    私もシンガポールは大好きで、ここ数年は毎年のように行っているのですが、
    セントーサは最初の頃に少ししか行っておらず、、、
    ユニバーサルも、もっと空いているイメージだったので、
    いつでも好きな時に数時間行けば良いやと思っていたんだけれど、
    以外や意外、、、混んでますね〜
    並ぶんだ〜〜

    私もマリーナベイサンズからガーデンバイザベイに行く通路の行き方がわからず、
    フロントスタッフに聞いちゃいました。
    セキュリティの関係なんでしょうね〜
    でも、一旦外に出ないとダメだなんて、あの構造をパッと見たら思わないですよね(笑)

    ドバイと言い、シンガポールと言い、、、、
    来年の私の予定なので、またまたワクワクさせて頂きました♪

      たらよろ
    2016年10月21日12時55分返信する 関連旅行記

    また来て頂きありがとうございます☆

    たらよろさん、こんにちは!

    シンガポールに度々行ってるんですね〜!
    楽しめる所が沢山あって良いですよね。
    私は今年が3回目でしたが、
    けっこう間隔のあいた3回なので、大分変ってきていますね。
    セントーサ島も色々出来たんだな〜と思いました。
    そうなんです・・・以外にUSSが混んでいたんです。
    時期が悪かったのかな?最近はこうなのかな?って思いました。
    マリーナベイサンズ周辺は初めてだったので、
    なにもかも新鮮でワクワクでした!
    構造が複雑すぎてで迷ってばっかりでしたが(笑)。
    把握できたところで帰って来ちゃったので・・・
    ぜひまた行きたいです!

    来年度の予定が既に立っているなんて
    楽しみがいっぱいで良いですね!!
    さて来年はどこに行こうかな〜・・・♪
    2016年10月22日17時17分 返信する
  • 楽しそう

    こんばんは、あぢゃさん
    はじめまして♪

    今度、ドバイに行く予定をたてているので、あぢゃさんの旅行記で
    わくわくをMAXにさせていただきました。

    バージュアルアラブの存在感は、半端ないですね〜
    スカッと晴れた青い空にきらきら輝く圧倒的なフォルム☆彡
    見事です。
    マディナジュメイラのホテルのいずれかに泊まると間近で飽きるほど眺められますねー
    やっぱり、ここに泊まってみたい気持ちもあるんだけれど、他にも泊まってみたくて、、
    あー悩むわ(笑)

    またいろいろと参考にさせて頂きますね〜
    今後ともよろしくお願いいたします。

    最後になりますが、勝手にフォローさせていただきました。
    また遊びに来ますね〜♪
      たらよろ
    2016年10月06日23時34分返信する 関連旅行記

    楽しかったです!

    たらよろさん こんにちは。
    旅行記を見て頂き&フォローありがとうございます!!

    ドバイに行く予定があるのですね!
    私が行ったのは4年前の事になってしまいましたが、
    メッセージを頂きよみがえってきました☆

    ドバイには素敵なホテルが沢山あるので迷いますよね。
    私も悩んだ気がします。
    泊まりたい所はあるけど、予算もあるのでその兼ね合いで決めました。
    泊まったホテルは、マディナ・ジュメイラの中では
    一番リーズナブルなホテルだったようですが
    なかなかの良いホテルでしたよ!
    お土産(特にカワイイ雑貨)を買えるショップがある事、
    ワイルド・ワディ(プール)が近くて宿泊者は無料、
    バージュアルアラブが良く見え、歩いて行ける距離(特に夜は色が変わりキレイ☆)
    敷地が広くテーマパークのよう(アラビアンナイトの世界)
    が利点ではないでしょうか。

    観光でのお勧めは、デザートサファリです!
    車酔いをする方には辛いですが、
    砂漠感を味わえてとても楽しかったです。

    旅行記の他にも口コミも書いているので
    ぜひ参考にして下さい。
    他にも分かる事があれば(覚えていれば)
    4年前の情報ですが・・・お答えできる事はしますよ!

    楽しいドバイ旅行をして来て下さいね☆
    2016年10月10日14時21分 返信する
  • ビバ!バンクーバー!

    あぢゃさん こんにちは。初めまして。
    はなまりんと言います。

    6月に初めてのカナダ旅行を計画しています。
    現地4泊の駆け足旅なので、バンクーバー付近だけに絞りました。
    ビクトリア、ウイスラー、バンクーバー各一日です。

    カナダの旅行記を見ていて、あぢゃさんのを見つけました。
    私があれこれ計画中のとよく似ているというか、まるでお手本みたいな内容で、びっくりぽんです!
    計画の参考にさせて下さいね !(^^)!

    旅行後には、たぶん記事を投稿するつもりです。
    よかったら、見て下さい。

      …と言っても、まだずいぶん先の話ですが…








    2016年01月06日15時48分返信する 関連旅行記

    カナダ旅行楽しみですね!

    はなまりさん こんにちは。
    返信が遅くなってすみません。
    旅行記を見て頂きありがとうございます!!

    6月にカナダに行くんですね!
    私も初カナダ旅だったので、あれこれ予定を考えて
    なんとかこなして来ました。
    ビクトリアにも行きたかったのですが、
    最近はのんびり癒され感も重視される旅としているので
    慌ただしさを避けて、この時は諦めました。

    ウィスラーは冬のイメージがありますが、
    滑りにいかなくても、大自然の中でリゾート感を味わえ
    とてもステキな所でした☆
    バンクーバーは都市なので賑わい感があり
    観光地やショッピングに出やすく
    それなりの楽しみ方が出来ると思います!

    もう3年前の事になってしまいましたが
    メッセージを頂いた事で
    カナダの思い出がよみがえってきました・・・
    ありがとうございます!!

    口コミも書いているので参考にしてみて下さい。
    他にも分かる事ならお答えしますよ。

    ぜひぜひカナダを満喫し充実した旅にして下さい☆
    旅行記楽しみにしてますね!
    2016年01月11日13時44分 返信する
  • 今年のダナンのお天気........

    こんにちは!
    せっかくのインターコンチダナン、あいにくのお天気でしたね〜。
    今年の7月は、日本の梅雨のようなお天気だったそうです(ホイアンのホテルのスタッフが言ってました)
    ですが、楽しそうでしたね!
    曇天のインターコンチは あたしのイメージより ずっと落ち着いてステキに感じました。
    アフタヌーンティーも美味しそうですね。
    ディナーもふくまれているなんて お得感 ありますね!
    いつか 泊まってみたいなあ〜と思いました。
    わたしも今年は ホイアンから フエにも行ってみようと計画してますが、
    お天気が天候不順のようで 心配です。
    2015年08月03日17時05分返信する 関連旅行記

    やはり青空が見たかった・・・

    hanaさん、こんにちは!
    旅行記見て頂きありがとうございます!!

    せっかくリゾートに行ったのに、どんより空で・・・
    台風も近づいているからとの事でした。
    写真を見返してもぱっとしなくて残念です。
    でもその分ホテルでのんびりまったりと満喫させて頂きました。
    山間とビーチの感じが癒され感は満載です。
    ツアーの申し込み特典以上に、ホテルでの特典が色々付いていてお得な旅でした。

    私も4年前にベトナムの世界遺産めぐりをして、
    ホイアンとフエにも行きました。
    その時は、色々周りすぎて忙しい旅だったので
    最近では場所をしぼって、ホテルでのんびりしています。
    でもやはりお土産探しはホーチミンが一番良いので
    ホーチミンに寄って帰って来るコースです。

    ベトナム今年も行くんですね!
    やはり天気がよい旅が良いですが、それなりの楽しみもあるので
    大丈夫ですよ!!(大荒れでは困りますが・・・)
    ぜひ楽しんで来て下さい!!
    2015年08月08日13時27分 返信する
  • 色々教えて下さい

    こんにちは!
    来年2月にニャチャン(ヴィンパールラグジュアリーリゾート)に行く予定です。
    ニャチャンは案外情報が少なく少々不安に思っていたところ、こちらの旅行記にたどり着き楽しませて頂きました♪

    そこで色々分からない事が多くお聞きしたいことがあるのですが、
    ホーチミンでのトランジットの間、どのように過ごされてましたか?
    今回ツアーで申し込んだのですが、往路のトランジットで5時間もあります。プライオリティパスを持ってますが、国内線エリアには利用できるラウンジは無いようですし、どうやって5時間も時間潰しをしたらよいのか。。。
    あと、ヴィンパールから本島に渡ったあと徒歩で繁華街に行くのは可能でしょうか?食事や買い出しができるところへ行けますか?
    2014年12月21日11時41分返信する 関連旅行記

    RE: 色々教えて下さい

    こんにちは!
    返事が遅くなってすみません。
    旅行記を見て頂きありがとうございます!!
    ニャチャンの情報少ないですよね・・・私も行く前に色々調べてみましたがあまりなかったので、私なりに口コミも詳しく書かせて頂きました。もし見ていなかったら参考にしてみて下さい!

    <トランジットの間について>
    私も5時間位ありましたが・・・ひたすら搭乗ロビーで待ちました(汗)。
    建物が少し離れていますが(歩いて直ぐに行けます)、乗継にそれほど時間が掛かるわけではないので、かなりの時間がありました。軽食等は食べられますが、小さなお店しかないので、お土産屋さんを見てまわるという事も出来ません。タクシー等でどこかに行ってしまっても良いのかもしれませんが、時間を考えるとそれほどの勇気もないし、その時ものすごい雨が降っていた事もあり、ひたすら待っていました。空港内で時間をつぶせるようなところはないと思います。とても人が多かったですが、ロビーで待っている人達はとても多かったです。寝るか本を読むかスマホを見ているか・・・と言った感じでしょうか。時間つぶしの物が必要です。
    あまり参考にならずすみません。

    <ヴィンパールから本島に渡ったあと徒歩で繁華街に行くのは可能でしょうか?>
    私達も疑問に思いながら・・・出掛けてみましたが、地図では全く距離感が分からなかったので、とりあえず行きはタクシーで行ってみました。ダム市場周辺が繁華街ならば、歩いては無理ではないかという距離だと思います。帰り道を歩きで挑戦してみましたが・・・ニャチャンビーチ沿いの道をひたすら40分位歩き断念。そこからタクシーでまだまだの距離がありました。暑さもあるので大変ではないかと思います。ニャチャンビーチ沿いの道は、景色も良いしホテルやレストラン、お店もあるので歩きやすいと思います。スーパーを探して歩いたつもりですが、私達にはみつかりませんでした。ダム市場は日用品が多いので、お土産品はあまり見つからなかったです。ホーチミンに行くならば、そちらの市場等の方が(雑貨等は)断然色々あると思います。ヴィンパールランド内のお店(お土産屋さん)も期待できない感じだと思います。食べる所はヴィンパールランド内にも軽食が多いですがあります。

    質問の答えになったか分かりませんが・・・参考までに。
    もし他にもありましたら、答えられる範囲で良ければお答えしますよ!
    ヴィンパールラグジュアリーリゾートは、ゆったりと過ごせてとても良かったです。
    ランドでのお勧めは、ヴィンパールアルペンコースターです。混んでいるとは思いますが、ぜひ乗ってみて下さい。

    いっぱい楽しんでぜひ良い旅にして下さい!!
    2014年12月27日16時39分 返信する
  • 夏のウイスラー〜緑がまぶしいですね♪

    あぢゃさん〜こんにちは 

    はじめましてsoniaと申します。

    ウイスラーとバンクーバーの旅〜楽しく拝見させていただきました
    ゴンドラから見える景色は本当にきれいですね♪

    実は3月14日からビクトリア〜バンクーバー〜ウイスラーを回る予定でいます。
    そこで教えていただきたいのですが、バンクーバーのシェラトンホテルからキャピラノ吊り橋までの無料バスは宿泊者向けのものでしょうか?
    同じ場所にあるクラブ・イントラウエスト・バンクーバーに宿泊予定です。
    宿泊者以外でも乗ることが出来るでしょうか?

    今回はスキーでウイスラーへ行きますがあぢゃさんの旅行記を拝見していたら夏も行ってみたくなりました。

    sonia
    2014年01月29日00時09分返信する 関連旅行記

    キャピラの無料シャトルバスについて

    soniaさんこんにちは。

    旅行記見て頂いてありがとうございます!

    冬のウィスラーも楽しそうですね☆
    ウィスラー山のコースはすべりごたえがありそうです!!

    キャピラの吊り橋への無料シャトルバスは誰でも乗れますよ。
    シェラトンホテルからと言っても、玄関前に泊まるのではなく
    道沿いに泊まるので、玄関で待っていた私たちは
    「来ないね〜」と何本かのがしてしまったぐらいです(笑)。
    ホテル沿いの他のバスも止まるバス停辺りに来ます。
    反対側の道(センチュリープラザホテル側)は
    帰りのバスなので気をつけて下さい。
    バスはCAPILANOらしいバスなので分かりやすいですよ。
    シェラトンホテルで時刻表をくれたので、声を掛けるともらえるかもです。

    ウィスラーは本当にまた行きたいなと思いました。
    私は今度は冬に行けたらな・・・。
    いっぱい楽しんで良い旅にして下さいね!


    あぢゃ
    2014年01月30日09時52分 返信する

    RE: キャピラの無料シャトルバスについて



     あぢゃさん お返事ありがとうございました。


     誰でも乗っていいのですね〜♪
     シェラトンで時刻表をもらって行ってみます。
     
     初心者親子がウイスラーでどの程度スキーを楽しめるかわかりませんが
     行ってみたいと思います。景色を眺められればいいので(笑)
     
     バンクーバーの観光が一つ楽しみになりました♪


     sonia

    2014年01月30日11時09分 返信する

あぢゃさん

あぢゃさん 写真

8国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あぢゃさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています