旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三昧さんのトラベラーページ

三昧さんへのコメント一覧全314件

三昧さんの掲示板にコメントを書く

  • わかるなぁ~。「旅行中・・に、骨折!とは、信じない」って・・・。

    今日は。
    オートバイで ツーリングする!には、絶好・・の「北海道」。
    やっぱり、前夜・・お宿での「いびき・・に、耳栓なし」の 寝不足!が
    翌日の 走り。注意・・に 響いちゃったのでしょうか ?

    いずれ!に して・・も「大怪我!の 骨折だった」とは・・・。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    私も、先日。「5月に『地中海 クルーズ(18日間)』で、
    「右手首!を 骨折する・・アクシデント」が ありました。

    成田から まだ・・2時間位。の「日本上空!で 便意に 襲われて、失神。
    右手を 床・・に 殴打して「骨折」も。。。

    旅が 続けられない・・とは、
    「一番、いや~なコト。で あっては・・ならない事」ですもんね。

    「骨折」とは、信じなくて
    私は「捻挫」と 思いこんで、あまり、痛くなかったので
    18日間・・を まぁまぁ~、ごく普通に「旅すること!が 出来ました」。

    帰国後、「骨折。しかも、重症」と 診断されて
    2か月間は「主婦業が 一切・・出来ず」で、
    夫が 文句も 言わず、いろいろ やってくれて「有難かった」です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    三昧さんも「バイク!の ライダー・スーツが ギプス・・なんか、されたら 着られなくなっちゃう」の 言葉。

    私も、すご~く 解る。
    『エミレーツ 航空』で、日本人CAさん(二人)が、
    地上・医師と 交信して、簡易的な ギプス!を 即席で、作ってくれて、着けていた。
    けど
    「ドバイ~ バルセロナ間」は、ギプス着用・・では、乗せられない。
    って、言いだして 
    「何なの ???」(状態)。

    ドバイ空港で「無料で 医療室で、(失神した・・ので)心電図まで、やってくれて
    「ギプスも してくれた」けど
    もう、「次の 飛行機。船・・では、はずすしかないっ!!!」と
    結局、18日間。「ギプスは、使わず・・の 欧州旅行」と なりました。(苦笑)

    せっかく、楽しみ!ぶ していた
    「北海道の ツーリング旅。に 地中海クルーズ」ですものね。

    多少、無理して・・でも
    4トラベル!の「旅好き!の トラベラー」は 頑張っちゃうのよね。
    そして、「これ!で 良かったんだ~」と 思えるもんね。
    「骨折・・位で、旅を 途中断念する」なんて、あ・り・え・な・い。。。
       これからもよろしくお願いします。
    2023年08月17日12時58分返信する 関連旅行記

    Re: わかるなぁ~。「旅行中・・に、骨折!とは、信じない」って・・・。

    地中海クルーズ旅行記、楽しみに待たせてもらいますね。
    旅先での骨折って辛いけど、何かアクシデントを伴う旅って、後年まで記憶に留まりますね。
    自分は来週で古希終わっちゃいますが、近年は生きてる事って奇跡だな~!生きてるだけで、丸儲けって分かり始めました。
    昨年3月に心房細動の手術を受け、人生初めて入院経験しました。そして、昨年の11月と、今年の正月にワクチン接種による右目失明と(今は手術して、前より視力良くなりました)、記憶に残る経験してます。

    実は、長らく4トラ投稿してなかったので、心臓手術入院時の病院食をアップしたら、数日してから4トラから旅行記として不適切ということで、外されました。その間、15人くらいの方が「いいね」ボタン押してくれたんですがね。
    2023年08月17日13時26分 返信する
  • ありがとうございました。

    三昧さん

    いつも、ご訪問ありがとうございます。
    又、今回はコメントを頂き、ありがとうございました。

    「心房細動の手術」を昨年なさった由、その後いかがですか?

    私の4トラ「高尾山ハイキング」に書き込みありがとうございました。
    高尾山、私も10回は登っています。
    さいたま市から、一番交通費が安くて登れる500m以上の山です。
    梅雨明けにも「リハビリ登山」(5月に「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」になりました)の予定です。
    どうもしばしば「蜂窩織炎」になるのは、高齢化による「下肢静脈瘤」が原因しているらしく、先日「血管外科」で検査して、軽症ですが、登山を続けるなら手術した方がいいとのことで12月に手術予定です。
    これからも、よろしくお願いいたします。
    2023年07月17日22時39分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございました。

    おはようございます。
    蜂窩織炎、ネットでも調べてみました。お大事になさって下さい。好きな登山を続ける為にも、12月の手術を決められて良かったですね。
    これからも、よろしくお願いいたします。
    2023年07月18日09時31分 返信する
  • 病院食

    おはようございます
    手術されてたんですね、タイトル見たときどうしたのかなと思いましたよ。
    でも順調に回復されているようで良かった。
    歳と共にあちこちガタが来ますよね。
    ひま爺も朝飯はご飯と薄い味噌汁と納豆だけにしてます。
    それにしても薬投与したがる医者と必要ないと言う医者と両極端ですね。
    太り過ぎないようコントロールされて元気な日々をお過ごしください。

     ひま爺
    2023年07月17日07時29分返信する 関連旅行記

    Re: 病院食

    お久しぶりです。

    健康的な朝食ですね。自分も納豆は毎日食べています。
    確かに、ここ数年は体の修理代金の出費も増えている状況は否めません。そういう、お年頃なんですね。
    これからも体重に気を付けながら生活して行こうと思います。
    ひま爺さんも、ますますの健康を保持して4トラの投稿を楽しみにしてます。
    2023年07月17日10時09分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    三昧様

     こんにちは、お久しぶりです。
    旅行記に投票をありがとうございました。
    私も21年ネタですね。仕事が忙しいので、なかなかアップできません。

     下田、良いですね。アワビとキンメダイがうまそうでした。
    昔、キンメダイの干物買いに、エクシブ伊豆から車飛ばしたことありましたね。

     今は、伊豆は混んでいて、更に、遠いので、全く行っていません。
    軽井沢は外環道ができて、3時間ちょいなので楽です。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

       メンデル親父
    2023年07月12日12時41分返信する
  • こんなことする人、周りにいますか

    中途半端三昧さん いいね有難うございました。

    お久しぶりです。私も今年は休眠状態ですので、おあいこですね。
    三味さんをどうして知り合ったのか忘れてしまいましたが、旅行記がユニークで面白いかったのは覚えています。特に今回の旅行記はとても珍しくてコメントしました。

    大体北海道へ行くのに、その出港港まで事前に切符を買いに行人っていますか。
    それも磐田から駿河ってとっても遠いですよね。
    昭和初期じゃあるまいし、昭和初期でもいないでしょうね。
    私は絶対そんなことしないし、すること自体が信じられないです。
    だいたいそんなことする人を聞いたり見たこともありません。

    以前、JR西日本が大阪から九州までお安いチケットを発売していましたけど、私が住んでいる四国では販売せず、岡山駅まで買いに行かなくてはならないのです。岡山まで行って買おうかなと考えましたが、一体いくら安くなるのか計算したら大して変わらないし、事前に行く時間が馬鹿らしくなって、九州旅行自体行くのをやめました。

    話が比較になりませんが、そのようなことをする三昧さんを尊敬すると言うか超越した人物だと思っています。

    また、引き続き面白旅行気を読ませていただきます
    すごく何か凡人には励みになる旅行記かと思っています。
    2023年07月11日17時26分返信する 関連旅行記

    Re: こんなことする人、周りにいますか

    olive kenjiさん 、コメントありがとうございます。

    コメント頂いて、こんな旅行記投稿したんだっけな~!って、思い出しました。
    昨年から今年にかけて、踏んだり蹴ったりの年でまいっちゃいました。
    パソコンが壊れて、投稿前の写真がオジャンになっちゃうし(4月に新しいの購入しました)、昨年の3月に心臓手術して、その時に刺身一切れくらいカットされたので、看護師さんに記念に退院時に持って帰っていいですか?・・・帰宅途中で腐ちゃいますよ、って言われて断念しました。
    で、冬に3回目オミクロン株コロナワクチン接種したら、その夜 血圧が異常上昇して右目失明しちゃいました。網膜に動脈と静脈が走っているので血圧上昇で静脈が経路が塞がれて、網膜で出血して硝子体を人工物と入れ替えました。それが、昨年11月で今年正月三日に再度血圧が240オーバーで、今回はもっと激しく出血したので、手術後数日入院しました。ついでに、白内障手術もしてもらっちゃったので、今古希ですが視力良くなっちゃいました。3回目ワクチン前まで血圧 上が120から130だっったんですが、もう金輪際コロナワクチンはやめときます。

    2023年07月11日18時03分 返信する

    Re: 同志ではありませんか

    三味さん ご返信の内容に驚きました。

    昨年から今年かけ、壮絶な闘いをなさっていたのですね。
    いくら三味さんが釣り好きで刺身が好きだといっても、人体をテイクアウトはダメでしょう。看護婦さんの対応も寿司屋の女将か。この話ユニークなので頂きます。

    またコロナワクチンで失明まで行くとは絶句しました。
    私はワクチンどんどん打って派なので、これからは自分の意見を人様に押し通さない様に本日より心を入れ替えます。

    実は私も3月に厄介な病気が見つかり手術はしたのですが、その後に飲む薬の副作用がキツくて、入退院の繰り返しです。
    薬の副作用がこんなに強いとは世の中舐めていました。
    だから今もフラッとするし、4トラも余程興味ある記事でないと読まないし、コメントもしなくなりました。
    注意力も散漫になるのか、前述の文章にも誤字が多いです。
    出港港→出航港  駿河→敦賀 が正しいです。

    何か同じ時期に同じ様な体験をなさっているので、三味さんとは同志の様な気がします。
    ただ、困難な中にもユーモアに変えてしまう心には尊敬に値します。私などは気が滅入って、もうダメだダメだ落ち込み派です。
    これこそスーパー強靭な三見さんの心臓を一切れ頂きたいほどです。
    2023年07月12日11時40分 返信する
  • エクストレイル!?

     三昧さん、こんにちは。 何気なくネットサーフィンをしていて、三昧さんの旅行記の2枚目の写真に目が止まりました。 エクルトレイルですか?
     私が今乗っている車がエクストレイルで、確か2007年に買って、あとちょっとで22万キロになります。 車種選びのときにディーラーで「車中泊のできる車」と言ったら驚いていました。 その時点でもうじき定年という歳でしたから。

     さて、昨年5月に私もそのエクストレイルで能登を一周しました。 三昧さんの撮られた写真に「そうそう、ここここ!」と小躍りしながら拝見し、楽しい時間を過ごしました。 ありがとうございます。
     恋路海岸とか、えんむすビーチとか、うんざりします。 なにしろ私は「恋人の聖地撲滅委員会」の会長ですので。 軍艦島の景観が素晴らしかっただけに、その前の浜辺に俗っぽい名前をつけたり、お決まりの鐘をぶら下げたりした観光屋たちの魂胆が許せません。

     三昧さんが帰路に通られた御母衣湖。 久しぶりで湖名に接しました。 昔々、「二本の桜」という小説を読んでいたく感動した私は、小説に出てきた荘川桜を見たくて御母衣湖に行きました。 天候不順で満開の様子を見られなかったので、後年もう一度行って、やっと見られたという思い出の場所です。
     老車と私と、どちらが先にダメになるかを案じている昨今ですので、この先御母衣湖まで行く機会はたぶんないと思い、それだけになおのこと嬉しい写真でした。
     本当にありがとうございました。

    ねんきん老人
    2023年04月08日11時56分返信する 関連旅行記
  • お邪魔します

    おはようございます。
    釣りをやる方は釣る楽しみと、食べる楽しみが後にあって2度楽しめるのですね。
    私もやりたいけれど。
    魚が触るのが苦手。
    恥ずかしいけれど、もちろんさばく事はできません。
    でも食べるのは大好き。
    なんだか、優しいのか、残酷なのか笑

    釣り。楽しい趣味ですね。
    お邪魔しました。
    2021年07月11日06時10分返信する 関連旅行記

    Re: お邪魔します

    チーママ散歩さん、お邪魔して頂きありがとうございます。

    畑いじりも止めちゃって、下手の横好きの釣りくらいしか趣味が無くなってしまった今日この頃をもてあそぶ、その辺りに居る爺です。
    美味しい魚が食べたくなったら、釣りに行く・・・ではなく、美味しい魚を提供してくれるお店で食べる。これが正解ですね。
    2021年07月11日10時45分 返信する
  • パンクで財布がパンク

    三昧さん 私の愛車旅行記にいいね有難うございました。

    備忘録だから読まなくてもいいと書いていましたが、釣もしない、おそらくここへは旅行にも行かないだろう私にとっては面白い記事でした。

    タイヤが4万円とは痛いですよね。私のスカちゃんのタイヤも同じぐらいで、凄く痛いです。パンクしないタイヤらしいですが、パンクしてもいいから安いのがいいです。
    10年で16万㎞とは、結構乗っていますね。エクストレイル愛を凄く感じます。

    台車のノートは綺麗でイエロー塗装で中々いいじゃありませんか。
    シフトノブが確かにあれじゃ、テンション下がりますよね。
    やはり男の子にとってシフトノブと計器類は大事な要素ですもんね。

    次期はフェアレディーZですか。いいですね。でも釣り具が入らないんじゃないかな。
    お元気でいて下さいね~ パンクしないでね~
    2021年04月29日21時54分返信する 関連旅行記

    Re: パンクで財布がパンク

    コメント頂いていたのに、遅くなり失礼いたしました。
    そうですね、Zは釣り具がね~。
    基本、アンチ トヨタなもんで。今後とも宜しくお願い致します。
    2021年05月27日12時24分 返信する
  • 中田島砂丘

    こんにちは^^

    Thank you for a message.

    1日の限度があるので、遅くなりました。
    Sorry です。。


    Have a nice weekend...




       
         ・・・浜ぎんこ・・・
    2020年11月21日08時36分返信する
  • 御礼

    三昧さん
     
    車、バイクと行動力がすごいですね。
    私も十数年前迄は大型バイクでいろいろ出掛けましたが今は30数年前買ったシグナス125を愛用しています。整備もろくにしていませんが調子が良いので手放す気になりません、家内は人目を気にし買い替えを催促いますが。

    静岡県は見所、雄大な自然が一杯でよく出掛けます。 茶テラスがリニューアルしたというので行ってみましたがやはり車は麓の茶店駐車場に置きハイキングコースを登れば良かったと思っています。

    魚釣りの旅行記雰囲気出ています。釣って料理して友達と盛り上がる最高でしょうね。釣りが出来ない私には夢のまた夢。

    これからも楽しい旅行記投稿してください.   massy
    2020年10月15日11時10分返信する

    RE: 御礼

    いろんな処に行かれて4トラにアップされてますね。
    羨ましく、拝見させて頂いております。

    ・・・本音を申し上げますと、アップするモチベーソンが萎えてしまい、人様の旅行記等は時折覗かせて頂いておりますが、自分でアップするとなると少しばかりの労力を必要としますので、それが全く湧いてこないのが実情です。

    キプロスの続き、ボリビア、その他 アップしていないのが幾つかありますが、なんか
    4トラ アップの情熱が覚めちゃって、困ったものです。

    三昧
    2020年10月15日20時03分 返信する

三昧さん

三昧さん 写真

13国・地域渡航

14都道府県訪問

三昧さんにとって旅行とは


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています