旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

世界を旅するラブリーさんのトラベラーページ

世界を旅するラブリーさんのクチコミ(13ページ)全418件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 草津と言えばこの景色

    投稿日 2015年09月16日

    湯畑 草津温泉

    総合評価:4.0

    シルバーウィーク前の土曜日に日帰りで草津温泉に行った際、訪れました。
    一部改装中でしたが、エメラルドグリーンの湯畑の景色はとても美しかったです。周りの建物もレトロな雰囲気でとても統一感があって素敵でした。
    人気の観光スポットだけあって、たくさんの観光客が訪れていました。ガイドさんに案内されている団体客も数組見かけました。
    無料の足湯施設がありましたが、混雑していたので今回は遠慮しました。
    温泉饅頭をはじめ、群馬の名物を販売しているお店や飲食店がたくさんあってとても活気がありました。私は「本家ちちや・湯畑店」で温泉饅頭をお土産に購入しました。やわらかくてあんこがたっぷり入っていて、美味しかったです。留守番していた家族にも大変好評でした。

    旅行時期
    2015年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.5
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 熊本観光のハイライト!

    投稿日 2015年08月27日

    熊本城 熊本市

    総合評価:5.0

    お盆休みに熊本に行った際、「熊本に来てここは素通り出来ないでしょう!」という事で行ってきました。
    入園料は大人500円。まず天守閣の中を見学しました。外観とは違い中は近代的に改築されていて、エアコンが効いている中展示物を見学することが出来ました。ミニシアターコーナーがあって、熊本城の歴史を約15分の映像で学ぶことが出来、とても有意義でした。最上階からの眺めも素晴らしかったです。
    続いて、本丸御殿の中を見学。所々に学芸員の方がいて、展示物について説明してくれて理解が深まりました。昭君之間の天井画と襖絵は本当に見事でした。必見です!
    最後に宇土櫓へ。こちらは改築されていない為、もちろんエアコンなし。貸し出しのうちわで扇ぎながら内部を見学しました。最上階へ行くまでの階段はほぼ梯子の様な状態で、昇り降りが大変でした。最上階からの天守閣を入れた風景が素敵でした。
    滞在時間は約2時間と、たっぷり見学出来て訪れた甲斐がありました。海外からの観光客もたくさん来ていました。

    旅行時期
    2015年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    2.5

  • 雄大な景色を見ながら休憩が出来ます

    投稿日 2015年08月27日

    草千里ケ浜 阿蘇

    総合評価:4.0

    お盆休みに黒川温泉に訪れた帰りに立ち寄りました。前日からとても良い天気だったので、青々とした空と草の緑のコントラストがとても綺麗でした。
    レストラン、カフェ、売店もあり、観光客がたくさん訪れる人気のスポットでした。海外からの観光客も訪れていました。駐車場は有料(乗用車:410円)でした。
    私は体験しませんでしたが、乗馬も出来ます。(有料です)
    レストランではご当地グルメを提供していて、あかうし丼と馬肉うどんを頂きました。デザートにジャージー牛乳のジェラートを頂きましたが、「食べる牛乳」と言った感覚でした。さっぱりしていて、甘過ぎず美味しかったです。
    雄大な大自然の景色を見ながら、そよ風に吹かれながら、のんびり休憩が出来ました。
    老若男女問わず楽しめるところなので、近くに行く機会があればぜひ立ち寄ると良いと思います。

    旅行時期
    2015年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 秘密にしておきたい宿

    投稿日 2015年08月27日

    黒川温泉 ふじ屋 黒川温泉・杖立温泉

    総合評価:5.0

    黒川温泉は初めて訪れましたが、レトロな雰囲気の風情がある街並みでとても素敵なところでした。阿蘇の山道をドライブしてたどり着いたので、突然現れた趣のある温泉街の佇まいが、とても異空間に感じました。
    そんな情緒ある温泉街に大変マッチしている古民家風な外観の「ふじ屋」に、お盆休みに1泊して来ました。部屋数が8室しかないので、とてもこじんまりとしていて隠れ家の様な温泉宿でした。私たちが泊まった部屋は「水」。黒川が一望できる見晴らしの良い角部屋の和室(8畳)でした。明るくてとても広々としていてのんびり寛ぐことが出来ました。
    大浴場(男湯・女湯)の他、貸切り家族風呂が2箇所あり、空いていれば予約も時間制限もなしで利用できます。姉妹店の「のし湯」の露天風呂も利用できます。滞在中は全てのお風呂を利用し、美肌の湯でお肌すべすべになりました!
    料理は地元の食材をふんだんに使った創作料理でしたが、どれもとても美味しくて大満足でした。「道草」という食事処で頂きましたが、個室の様に仕切られていたので、プライベートな空間で、お風呂上りに浴衣で美味しい料理を堪能することが出来ました。
    朝食も同じ食事処でしたが、違う席に案内されました。夕食のときは掘りごたつの席でしたが、朝食はテーブルと椅子の席でした。雰囲気の異なる空間でそれぞれ食事が出来てとても良い気分でした。朝食で頂いた具沢山の味噌汁はお腹に余裕があればお替りしたいほど美味しかったです。
    佇まい、部屋、温泉、料理どれをとっても大変素晴らしく、この宿を選んで良かったと思いましたが、なによりも宿のスタッフの方々の接客態度が大変気持ち良くて心から癒されました。若いスタッフの方が多いようでしたが、心のこもったもてなしに感動しました。
    本当に素敵な宿だったので、またぜひ行きます!次回は連泊で。なので、予約が取りにくくなると困るので、秘密にしておきたいお気に入りの宿になりました。

    旅行時期
    2015年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 絶品うに丼!

    投稿日 2015年08月27日

    いけす料理 ふくずみ 天草諸島

    総合評価:5.0

    お盆休みに熊本に行った際、うに丼が食べたくて天草のこのお店に行ってきました。12時前に着いたので待たずにすぐ席に案内されました。
    夫は特製うに丼2,400円(税別)を、私はうに丼刺身2,150円(税別)を頼みました。(せっかく天草まで来たのだから、新鮮な魚も食べないとと思って。)
    特製うに丼はうにの量が多めで、うに好きの夫は大満足でした。私はうにも刺身も欲張って頂き、大満足でした。うに丼にはオリジナルのタレがかけてあって、うにとの相性が抜群でした!甘目の醤油が刺身の旨味を引き立ていて、とっても美味しかったです。
    うにはとても甘くて磯の香りが口いっぱいに広がり、幸せな気持ちになりました。(うに好きな方ならこの気持ち共感して頂けると思います。)
    ゴールデンウィークに函館朝市のうにむらかみで食べたうに丼も美味しかったですが、天草のうにも美味しくて甲乙つけ難いです。ただ、量と値段を考えると天草の方がお得感がありお勧めです。

    旅行時期
    2015年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    5.0
    バリアフリー:
    3.0
    観光客向け度:
    5.0

  • ラジウム人工温泉大浴場で癒されました。

    投稿日 2015年08月27日

    ホテルルートイン八代 八代

    総合評価:3.5

    お盆休みに法事で八代に訪れた際、コンフォートツインルームに1泊しました。部屋はとても広くてゆったりと過ごすことが出来ました。室内もとても清潔で落ち着いた色調のインテリアで心地良かったです。
    室内のバスルームはユニットバスなので狭いですが、ラジウム人工温泉大浴場があり、足を伸ばして気持ち良く入浴が出来ました。この大浴場が、こちらのホテルを選んだ一番の決め手でした。
    大浴場にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどのアメニティが揃っています。部屋に甚平が用意されていて、それを着てスリッパで部屋から温泉まで移動可能です。
    朝食は和洋バイキングです。味は普通です。お米が美味しかったです。
    お盆期間中だったせいか家族連れも利用していてとても賑わっていました。駐車場もほぼ満車でした。
    スタッフの対応も気持ち良く、また機会があれば利用したいと思います。

    旅行時期
    2015年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    3.5
    バリアフリー:
    3.0

  • 足湯があります。

    投稿日 2015年09月16日

    西の河原公園 草津温泉

    総合評価:4.0

    西の河原露天風呂から湯畑に移動する際、この公園を横切りました。流れている川から湯気が出ていたので触ってみたところ、温かかったです。歩きやすく舗装されている道やベンチなどもあり、湯畑までの散歩道にとても良い環境でした。
    無料で利用できる足湯があり、湯畑から天狗山第一駐車場まで戻る際利用しましたが、たくさんの人が足湯を楽しんでいました。お湯の温度はぬるめで長く足を浸して居られます。
    歩き疲れた脚がとても癒されました。

    旅行時期
    2015年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    2.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 第2、第4土曜日は白濁の湯が楽しめます!

    投稿日 2015年09月16日

    大滝乃湯 草津温泉

    総合評価:4.5

    9月の第2土曜日に行って来ました。シルバーウィークを避けたところ、偶然白濁の湯の日に当たりました。
    入場料は大人900円→JAFカード提示で810円です。
    大浴場の脱衣所はとても広く他の利用客とぶつかることなくゆったりと利用できました。脱衣所には有料(100円)のロッカーもありました。洗い場もたくさんあり、リンスインシャンプーとボディーソープが備え付けてありました。内湯もとても広々していて、のびのび入浴出来ました。打たせ湯も3箇所ありました。
    露天風呂はちょっと狭かったのですが、この日はシルバーウィーク前と言うこともあり、また午前中だったので空いていたせいか数人利用しているだけで狭さはそれほど気になりませんでした。
    合わせ湯は、温度の違う浴槽が4つあり、温度の低い順に入っていく入浴方法なのですが、最後の高温の浴槽は徐々に体を慣らしていったはずなのに、とても熱くて、20秒ぐらいでギブアップしました。
    貸切温泉の「しゃくなげ」も利用しました。1時間2,000円です。(事前に電話予約しました。)
    貸切温泉は他のお湯より濃いのか、湯の花がたっぷりで、かたまりを手で取ることができました。こちらにもリンスインシャンプーとボディーソープが備え付けてありました。
    2人で利用しましたが、脱衣所がとても広くて快適でした。洗面所、トイレもありました。
    洗面所にはオールインワンタイプの保湿クリームとコットン、綿棒、ティッシュ、ドライヤーが備え付けてありました。
    お湯はとてもやわらかく、肌がすべすべになりました。ただ貸切温泉を利用している途中でとても目が痛くなり、やむを得ず早めに上がることにしました。
    後で調べたところ、強酸性のお湯が目に染みて痛くなった様です。それだけ温泉の効能が期待できる証拠ですね!
    観光客が気軽に草津温泉を楽しめるとても良い施設でした。またぜひ利用したいです。

    旅行時期
    2015年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.5
    泉質:
    4.5
    雰囲気:
    4.5
    バリアフリー:
    4.0

  • 青空の下気持ち良く気持ち良く入浴できました。

    投稿日 2015年09月16日

    西の河原露天風呂 草津温泉

    総合評価:4.0

    シルバーウィーク前の土曜日に日帰りで草津温泉に行った際、利用しました。
    入場料は大人600円→JAFカード提示で540円に。
    朝9時頃に行ったので、空いていました。脱衣所には有料(100円)のロッカーもありました。
    ここは洗い場がなく、かけ湯をしてから入浴します。とても広い露天風呂で、開放的でした。快晴だったので、青々とした空と、木々の緑がとても鮮やかで清々しい気分で入浴出来ました。とても贅沢なひとときでした。
    お湯はなんとなく青みがかったような色で、硫黄の香りがして、お肌がすべすべになりました。
    午後3時ごろ通りがかったところ、たくさん利用客が訪れていて混雑していました。朝早く行って空いているうちに利用した方が、より一層開放感にひたれると思います。

    旅行時期
    2015年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    泉質:
    4.0
    雰囲気:
    4.5
    バリアフリー:
    3.0

  • カップルにおすすめの貸切り風呂

    投稿日 2015年08月24日

    京ヶ島天然温泉 湯都里 高崎

    総合評価:4.0

    日帰り温泉でドライブ途中に立ち寄れるどこか良い所はないかと検索したところ見つけました。高崎インターからすぐの場所で、内風呂・露天風呂付きの個室があり、貸切り利用が出来ます。事前に電話予約をして行って来ました。
    6畳の部屋を3時間貸し切って2人で5,700円(別途入館料必要)でした。部屋にはテレビ、空気清浄機、座卓、座椅子、座布団、トイレ、洗面所(ドライヤーあり)があり、快適に過ごせました。内風呂には洗い場があり、シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーが用意されていました。
    露天風呂は高い塀に囲まれているので空しか見えませんでしたが、広々していて開放感がありとても気持ち良かったです。タオルは持参しましたが、フロントでレンタル可能(有料)です。
    また、部屋からタッチパネルで食事やデザート、飲み物の注文が出来、部屋で寛ぎながら飲食することが出来ます。汗を流した後の食事は、まるで温泉旅館の部屋で食事をしている気分でした。(車でなければビールだったな・・・)
    もちろん、大浴場や休憩所もあるので個室を利用しなくても十分のんびり過ごせると思いますが、個室なら気兼ねなく水入らずで過ごせるので、「せっかくカップルで温泉に来ても別行動になってしまう・・・」と思う仲良しカップルには特にお勧めです!

    旅行時期
    2015年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    泉質:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 涼しくて、ラベンダーの香りに癒されました

    投稿日 2015年08月24日

    たんばらラベンダーパーク 沼田

    総合評価:4.5

    JRのパンフレットで見かけて、ここを知りました。勝手にラベンダー=北海道・富良野と思っていたので、見過ごすところでしたが、そのパンフレットをよく見たところ、群馬県にあり、しかも期間限定(2015年は7/4~8/30予定)と知り、日帰りドライブ観光に行くことに。
    バスツアーに参加する事も考えましたが、到着時間がお昼前後のプランだったので、車で早朝に出発して空いているうちに見学することにしました。10時前に到着しましたが、思っていたよりも既にたくさんの人が訪れていました。入場料は1,000円でした。(WEB限定割引クーポンを使うと100円引きになります)駐車場は無料です。
    ゆるやかな傾斜にラベンダー畑が広がっていて、頂上にそのラベンダー畑を見渡せる大展望台があります。展望台までは徒歩で行くことも出来ましたが、リフトを利用しました。リフト料金は往復800円でした。高原のそよ風に吹かれながらのリフトはとても気持ち良く快適でした。
    ラベンダーだけでなく向日葵やサルビアなど色とりどりの花が植えてありとても綺麗でした。冬はスキー場を夏にはラベンダー畑にして集客しているとは、大変良いアイデアだと感心しました。
    2時間ほど園内を散策&写真撮影をして、入場口付近にある売店で買い物をして帰りました。ラベンダーソフトクリームも頂きました。ラベンダーの苗もお手頃価格(よりどり3個1,000円)で購入できました。ちょうどお昼頃下山しましたが、リフト乗り場はとても混雑していました。バスツアーのバスも数台到着した様子で、混雑前に観光出来て良かったです。
    次回は周辺の温泉(老神、水上など)に宿泊するプランで訪れたいと思います。

    旅行時期
    2015年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    バリアフリー:
    3.5
    見ごたえ:
    4.5

  • 佐野ラーメン

    投稿日 2015年08月24日

    森田屋総本店 佐野

    総合評価:3.5

    佐野厄除け大師に行ったので、佐野と言えば佐野ラーメンという事で行ってきました。どの店が良いか事前に口コミサイト等をチェックして、森田屋総本店へ。
    人気店の様で駐車場には案内人が付いて交通整理をしていました。店の前にも行列が出来ていました。ですがラーメンなので回転が良く少し待って席に案内されました。
    先に注文と会計を済ませて席に着くとすぐラーメンが運ばれて来ました。店先に製麺場があって、青竹を使って麺打ちをしているところが見えました。その自家製麺とチャーシューがたっぷりのったチャーシューメンを頂きました。麺は太くてモチモチしていました。チャーシューは分厚くて食べ応えがありました。最後の方は苦しくなりました。普通のラーメンでも良かったかも・・・
    佐野厄除け大師周辺にはたくさん佐野ラーメンの店があったので、次回は別の店で食べ比べてみたいと思います。
    ちなみに森田屋総本店のラーメンは店頭でも近くのサービスエリアの売店でもお土産用の麺とスープがセットになったモノが購入できます。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 5月に厄払いへ行ってきました。

    投稿日 2015年08月24日

    惣宗寺(佐野厄よけ大師) 佐野

    総合評価:5.0

    1月中に行こうと思っていましたが、タイミングを逃してしまい、GW明けの週末に行ってきました。11時頃着きましたが、厄除け・方位除け祈願がちょうど始まるところだったので、次の回に申し込みました。自分たちも含めてですが、年が明けてもう5ヶ月になるのに意外と祈願に来ている人が居て驚きました。関東を代表する厄除け大師ですから、1月中はとんでもなく混雑している事でしょう。
    待合室は和室で座布団やお茶の用意があり、祈願についての説明書を読みながらのんびり待つことが出来ました。
    今回こちらでは初めて厄除け・方位除けの祈願を行いましたが、分かり易く案内して下さり、戸惑うことなく無事祈願出来ました。お札のお祀りの仕方もお札に同封されていて親切だなと思いました。
    混雑を避けて季節外れに行くのもありかな・・・と思いました。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 天使のいちごパフェ

    投稿日 2015年08月24日

    いちごの里 小山

    総合評価:4.0

    GW明けの週末にいちごの里へ行ってきました。本当はいちご狩りの時期に行きたかったのですが、タイミングを逃してしまったので、敷地内にあるカフェ(アンジェフレーゼ)でいちごのスイーツを頂くことに。事前にホームページでチェックしていた冬季限定メニュー「天使のいちごパフェ」を頂きました。(冬季限定(11月中旬~5月頃まで)だったので、もうないかな・・・と思っていましたが、ぎりぎりありました!)
    ホームページに掲載されている写真の通りいちごがてんこ盛り!食べても食べてもどこまでもいちごでした。いちごの他にいちごのアイス、いちごのゼリーも入っていて、いちご好きには堪らない一品です。
    いちご狩りしなくてもいちごをたくさん食べることが出来て大満足でした。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    4.0
    施設の規模:
    4.0

  • 海鮮料理を色々食べたい方にお勧め!

    投稿日 2015年08月18日

    浜焼き しんちゃん 沼津

    総合評価:4.0

    7月の3連休に沼津港に立ち寄った際、利用しました。沼津港に到着したのが午後2時過ぎ。お昼時を越していたので、空いているかな・・・と思い店に向かうと待っている人たちが・・・入り口にある順番待ちの表に名前を記入し待つことに。店頭で待っている人以外にも待っている人が居る様子。でも浜焼きもお刺身もお寿司もと色々な海鮮料理が食べたいと思ってこの店に決めたので、辛抱強く待つこと1時間、やっと席に案内されました。
    さざえ・はまぐり・ホタテの浜焼き、サーモンのカルパッチョサラダ、お造りの盛り合わせ、うに・いくら・かに・ネギトロの軍艦巻き、マグロのテールステーキ、あら汁をオーダーしました。どれも新鮮で美味しかったです。浜焼きはテーブルにある鉄板で各自焼いて頂くので、バーベキュー気分が味わえます。
    車だったので、ノンアルコールで我慢しましたが、お酒が飲みたくなりました。
    これだけ頼んでも二人で7,500円程でした。
    色々な海鮮料理が楽しめるので、色々味わいたい方にはお勧めです!ただし、回転率があまりよくないと思うので待つことを覚悟の上で!!

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 修善寺観光の一つにお勧めのスポット

    投稿日 2015年08月18日

    修善寺虹の郷 修善寺温泉

    総合評価:4.0

    7月の3連休に行ってきました。台風の影響で雨が降ったり止んだりでしたが、ちょうど良く曇っているタイミングに訪れたので、日差しを気にすることなく園内を散策できました。
    駐車料金は300円、入園料1,200円かかります。(入場料はインターネットの割引券利用で100円引きになります。)
    また園内を移動する手段として、バスと鉄道がありますがこちらも別途料金が必要です。
    私たちはイギリスをテーマにしたイギリス村からカナダをテーマにしたカナダ村までの移動にロムニー鉄道を利用しました。片道大人400円でした。約10分の乗車時間でしたが、オープン客車に乗ったので風がとても気持ち良かったです。あいにくの天気でしたが、景色も楽しめました。
    イギリス村、カナダ村ともに建物や庭造りがとてもテーマに合っていて可愛らしく素敵でした。売店の商品やBGMもそれぞれのテーマに合わせたものでなかなか良かったです。
    カナダ村からは庭園を散策しながらゆっくり歩いて出口に戻りました。バラもアジサイも終わってしまったので、満開の花を楽しむことは出来ませんでしたが、所々咲いている花を愛でながら散歩を楽しみました。
    売店や食事処もあるので、ショッピングや休憩も出来ます。食事処でお昼に伊豆シカ丼というご当地丼を食べました。鹿肉は臭みがなく噛み応えがあり美味でした。
    子供だけでなく大人も楽しめると思うので、修善寺観光の一つにお勧めのスポットです。

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 源泉掛け流し、禁煙室、1泊2食1人2万円以下の宿

    投稿日 2015年08月18日

    水のみち 風のみち 湯ヶ島 たつた 天城湯ヶ島温泉

    総合評価:5.0

    私が温泉宿を探す時に重視している条件は、「源泉掛け流し、禁煙、1人2万円以下」です。
    7月の3連休でこの条件でヒットしたのがこの宿でした。
    2014年11月にリニューアルした和室+ベッドルームの禁煙室はとても広々していて快適でした。渓流沿いの部屋だったので川の音で周りの音が気にならずゆっくり寛げました。また禁煙フロアではないとの事でしたが、部屋はもちろん、廊下も全く煙草臭くなくて良かったです。
    源泉掛け流しの温泉は、大浴場の他、貸切り風呂が3種類あり、チェックイン後に予約をして利用します。予約方法は温泉のある4階の廊下に予約表が置いてあるので、空いている時間帯に名前と部屋番号を各自で記入します。45分交代で、予約の時間になったら、直接お風呂に行き、施錠して利用します。
    15時にチェックインしフロントにて施設の説明を受け、仲居さんが部屋まで案内してくれました。フロントスタッフ、仲居さんともにとても丁寧で好感が持てる接客応対でした。
    仲居さんから「本日は満室なので、急いで貸切り風呂の予約を入れたほうが良いですよ」と言われたので、部屋に荷物を置いて早速貸切り風呂の予約へ。既に各お風呂に数件ずつ予約が入っていましたが、半露天陶器風呂の流星というお風呂を16:00~16:45の枠にて予約出来ました。
    予約の時間より早めにお風呂に行くと、既に空いていたのですぐ利用できました。洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、石鹸がありました。二人で利用するには十分な広さでした。陶器のお風呂も大人二人でゆったり浸かることが出来ました。(床が滑りやすいので要注意!)
    温泉はとてもやわらかく、肌がつるつるになりました。お風呂上りもお肌がしっとりすべすべでした。
    貸切り風呂は空いていれば予約なしで入ることが出来、23時半以降はフリーで利用可能です。大浴場にも露天風呂があり、満室と聞いていましたが、混雑することなく、貸切り風呂2種類と大浴場をゆったり利用することが出来ました。
    (ちなみに部屋風呂も温泉でしたが、今回は利用しませんでした。)
    食事は食事処(蛍)にて。この宿は川床がある宿として人気の様ですが、予約時には川床プランの空きがなく、食事処のプランにて予約しましたが、当日は雨が降っていたので、食事処で良かったのかも・・・と思いました。個室の様にテーブルが仕切られており、周りを気にすることなく、プライベートな空間で食事を楽しめました。
    料理も地の食材をふんだんに使った料理でとても美味しかったです。特にワサビ鍋と天城あまごの刺身が気に入りました。炭火で焼いた鮎の塩焼きも骨まで食べることが出来絶品でした。量もちょうど良く完食しました。
    朝食は和定食でしたが、手作り豆腐や鯵の開きなどボリューム満点でした。バイキングだと慌しいのでゆっくり落ち着いて食事が出来る定食の方が私たちは好きです。
    部屋、温泉、料理、接客、全て大変素晴らしかったです。また違う季節にぜひ訪れたいと思います。

    旅行時期
    2015年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 期待以上に楽しいテーマパークでした。

    投稿日 2015年07月24日

    白い恋人パーク 琴似・発寒中央

    総合評価:5.0

    ゴールデンウィークに行ってきました。午前中に行きましたが混雑の為、駐車場が満車で、近くの臨時駐車場に停めました。
    ファクトリーウォーク(工場見学)は有料でしたが、せっかく来たので見学することにしました。JALカードで精算したところ、入館料600円→500円に値引きされました。試食用に白い恋人を1枚貰いました。
    白い恋人の製造工程だけでなく、チョコレートカップコレクション、パッケージとラベル、蓄音機などの展示コーナーがあり面白かったです。工場の飾り付けもメルヘンで楽しく見学できました。
    順路に従って進むとゴールがチョコレートラウンジになっていて、美味しそうなスイーツが並んでいてとても魅力的でしたが、かなり混んでいたので諦めました。
    その代わり、テイクアウトコーナーでストロベリープリンパフェを購入しベンチに座って食べました。白い恋人のホワイトチョコレートを使用したソフトクリームと甘酸っぱいいちごのハーモニーが格別でした!
    建物自体が英国調で庭もその雰囲気に合わせた造りになっていて、海外に居るような景色でした。チューリップやパンジーなど色とりどりの花が咲いていてとても綺麗でした。
    海外からの観光客もたくさん来ていて、ショップコーナーではお土産をたくさん購入している姿を見かけました。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0
    バリアフリー:
    3.0
    観光客向け度:
    5.0

  • NHK朝ドラ・マッサンにはまって行って来ました。

    投稿日 2015年07月24日

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所 余市

    総合評価:5.0

    2014年度下半期のNHK連続テレビ小説、「マッサン」を視て、すっかりファンになり、ゴールデンウィークに行って来ました。
    車で行きましたが、駐車場が満車で臨時駐車場に停めました。ゴールデンウィークとマッサン人気が伴って大変混雑していました。
    予約をすればガイド付きで工場見学も出来ますが、自由に見学したかったので予約をせずに行きました。とは言っても、ホームページの予約サイトを2週間前に確認したところ、ほぼ満員でした。
    順路に従って見学していくと、文字だけでなく動画や音声で説明してくれるスポットがあり、ガイドなしでもウィスキーについて十分勉強になりました。
    ニッカウィスキーのパッケージや取扱商品、CMの移り変わりなどの展示は面白かったです。
    日本のウィスキーの父・竹鶴さんとその妻・リタさんの資料なども展示してあって大変興味深く見学させて頂きました。ドラマの中のマッサンとエリーもラブラブでしたが、モデルとなった竹鶴さんとリタさんも本当に素敵なご夫婦だったのだとわかりました。
    観光ツアーに組み込まれているのか、海外からの観光客もたくさん来ていました。レストラン、売店、ロッカーもあり充実した施設なのに、入場料は無料です。(ちなみにガイド付き見学ツアーも無料でした)ここでしか買えない商品もあり、自分用のお土産をいくつか購入して帰りました。
    実在した偉人をモチーフにしたドラマを視て、ゆかりの地に訪れることは本当に良い体験だな・・・と実感しました。ドラマと同じ景色や施設を自分の目で確かめることが出来てとても感動しました。マッサン&エリーファンの方はぜひ行った方が良いですよ!!

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    5.0

  • 満開の桜を期待して行きましたが・・・

    投稿日 2015年07月24日

    五稜郭公園 函館

    総合評価:4.0

    ゴールデンウィークに行ってきました。残念ながら桜は満開を過ぎていましたが、しだれ桜など種類によっては満開のものもありとても綺麗でした。お花見客もたくさん来ていました。桜のピンクとタンポポの黄色、新緑のコントラストがとても美しかったです。
    五稜郭タワーからの景色も薄ピンクがかっていて素晴らしかったです。(満開の時はさぞかし見応えがあったでしょう・・・)
    ボートに乗ったり、のんびり土手を散歩したり、桜の下でピクニックしたり、観光客だけでなく地元の方もたくさん訪れているようでした。犬の散歩も見かけました。
    駐車場は有料でした。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0

世界を旅するラブリーさん

世界を旅するラブリーさん 写真

10国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

世界を旅するラブリーさんにとって旅行とは

旅行は自分の世界を広げる為の欠かせない物。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ

大好きな理由

建物、街並みの調和が大変美しい。

行ってみたい場所

マルタ島、南イタリア、スペイン、東フランス他

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています