旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

世界を旅するラブリーさんのトラベラーページ

世界を旅するラブリーさんのクチコミ(11ページ)全418件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 100歳超のレトロなエレベーター

    投稿日 2016年07月18日

    サンタ ジュスタのエレベーター リスボン

    総合評価:4.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。5/1のメーデーはリスボンのほとんどの観光名所が休業だったので、他都市を先に周遊してリスボンに戻ってきました。他都市ではずーっと天気に恵まれて暑い位でしたが、リスボン観光初日はあいにくの雨でした。
    午前中はベレン地区をガイド付きで観光しましたが、午後からは自由行動。ベレン地区からトラムでコメルシオ広場へ移動し、徒歩にてサンタ・ジュスタのエレベーターへ。トラム、メトロ、ケーブルカー1日乗り放題のチケットにてこのエレベーターも利用できるとの事で、30分程乗るまで並んで待ちました。
    外観は鉄骨で出来ていて街中でもとても目立っていましたが、エレベーター内部はシックな作りでした。エレベーターの中から街並みを眺めているとあっという間に屋上に到着。あいにくの曇り空でしたが、展望台からリスボンの街並みを一望しました。
    サンタ・ジュスタのエレベーターはリスボン観光には外せないスポットだと言えます。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    スリル:
    4.0
    施設の快適度:
    4.0

  • エッグタルトと言えばリスボンのここです!

    投稿日 2016年07月18日

    パステラリア パステイス デ ベレン リスボン

    総合評価:4.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。5/1のメーデーはリスボンのほとんどの観光名所が休業だったので、他都市を先に周遊してリスボンに戻ってきました。他都市ではずーっと天気に恵まれて暑い位でしたが、リスボン観光初日はあいにくの雨でした。
    午前中に現地ガイドと日本人アシスタントの方々をお願いし、リスボン主要観光スポットを公共の交通機関を利用して案内してもらいました。その中で最後に訪れたのがパスティス・デ・ベレンです。
    発見のモニュメント、ジェロニモス修道院と観光した後、12時頃パスティス・デ・ベレンに到着。
    店頭に行列が出来ていましたが、店内をどんどん奥に進むとたくさんテーブル席がありました。先にトイレに入っている間に現地ガイドさんが並んで待っていてくれてトイレから出るとすぐ席に案内されました。席の列ごとに担当の係りの人が決まっているとの事で、他の店員に声を掛けてもダメとの事。現地ガイドさんに注文までしてもらい、お別れしました。
    エッグタルトとメイアドレイテ(カフェラテ)を頼みましたが、焼きたてのエッグタルトは外がサクサク、パリパリ、中がトローリ、シナモンパウダーをかけたらますます絶品でした。秘伝のレシピで作られたエッグタルトはやっぱり一味違う気がしました。メイアドレイテもミルクがたっぷりで風味豊かで美味しかったです。エッグタルトは思っていたより甘くなくてさっぱりしていたので、もう1個食べられたかも・・・(1個しか食べませんでした。)
    注文、配膳を担当してくれた係りの女性にお勘定をお願いしました。(他の店員ではダメと聞いていたので担当の女性にお願いするまで少し待ちました。)エッグタルト2個、メイアドレイテ、アメリカンコーヒーを頼んで4.05ユーロでした。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    5.0

  • 現地ガイドさん同行で待たずに入場できました。

    投稿日 2016年07月18日

    ジェロニモス修道院 リスボン

    総合評価:5.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。5/1のメーデーはリスボンのほとんどの観光名所が休業だったので、他都市を先に周遊してリスボンに戻ってきました。他都市ではずーっと天気に恵まれて暑い位でしたが、リスボン観光初日はあいにくの雨でした。
    午前中に現地ガイドと日本人アシスタントの方々をお願いし、リスボン主要観光スポットを公共の交通機関を利用して案内してもらいました。その中の一つがジェロニモス修道院です。
    先に発見のモニュメントを見学して10:30頃ジェロニモス修道院に向かいましたが、土砂降りの雨にも関わらず、大行列でした。相当待たされるだろうと思っていたところ、行列を横目にガイドさんが入口まで案内し、受付を済ませすんなり入場できました。後で日本人アシスタントさんに尋ねたところ、現地ガイドさんを同行していると優先的に入場できるとの事。限られた時間での観光だったので、現地ガイドさんをお願いして正解でした。
    修道院の内装はマヌエル様式の豪華な彫刻が施された柱や天井、ステンドグラスに圧倒されました。また中庭を取り囲む回廊のアーチと柱の彫刻も素晴らしかったです。青空の下で見学できなかったことが残念でしたが・・・
    世界遺産のジェロニモス修道院は外観だけでなく入場することをお勧めします。その際は現地ガイドさんをお願いするのも時間短縮になるのでお勧めです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    5.0

  • 想像していたより大きかったです。

    投稿日 2016年07月18日

    発見のモニュメント リスボン

    総合評価:4.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。5/1のメーデーはリスボンのほとんどの観光名所が休業だったので、他都市を先に周遊してリスボンに戻ってきました。他都市ではずーっと天気に恵まれて暑い位でしたが、リスボン観光初日はあいにくの雨でした。
    午前中に現地ガイドと日本人アシスタントの方々をお願いし、リスボン主要観光スポットを公共の交通機関を利用して案内してもらいました。その中の一つが発見のモニュメントです。
    トラム、メトロ、ケーブルカー1日乗り放題のチケットを買い、フィゲイラ広場からトラムの15番に乗ってベレン地区へ移動。土砂降りの中、発見のモニュメントへ。
    外観のみの見学でしたが、テレビやガイドブックで見て想像していたモノより大きくて感動しました。ポルトガルの大航海時代に活躍した偉人たち(ヴァスコ・ダ・ガマ、マゼラン、フランシスコ・ザビエルなど)の像がそれぞれの特徴的な持ち物や服装をして並んでいる様子はとても興味深かったです。
    発見のモニュメントの前のモザイクで描かれた世界地図も必見です。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    4.0

  • 日本語のメニューがありました。

    投稿日 2016年07月18日

    カーザ アレイショ ポルト

    総合評価:5.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、ランチで利用しました。
    タコの天ぷらをガイドブックで見つけこの店に行くことにしました。ポルト・カンパニャン駅から徒歩5分の場所にありました。駅から一本道だったのですぐ見つけられました。日本語メニューがあったので迷わずタコの天ぷらとタコのご飯、サラダ、ボリニョス・デ・バカリャウ(バカリャウ(干しダラ)入りの一口サイズのコロッケ)をオーダーしました。
    タコの天ぷらは柔らかくてとっても美味しかったです。ご飯もタコがいっぱい入っていて食べ応えがありました。ボリニョス・デ・バカリャウもほぐした干しダラがゴロゴロ入っていて美味しかったです。どの料理も素朴な味付けで、素材の味、風味が引き立っていました。
    デザートメニューは日本語訳がマッチしていなかったので店員さんに英語で説明してもらい、ピスタチオとヘーゼルナッツのアイスクリームを注文しました。とても甘くて濃厚で美味しかったです。ソフトドリンクも頼んで二人で36.3ユーロでした。大満足のランチになりました。
    こじんまりしていて落ち着いた雰囲気、店員さん達もフレンドリーで、お勧めのレストランです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • 残念ながら改装中でした。

    投稿日 2016年07月09日

    レロ・イ・イルマオン ポルト

    総合評価:4.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。
    前日ポルトに宿泊したので、10時のオープンに合わせて早起きをして出掛けました。書店に入店するにはチケットが必要だとどなたかの口コミを読んでいたので、チケット売り場へ直行。書店のはす向かいにある赤い小屋がチケット売り場です。早めに着いたのでチケット売り場の先頭に並び、オープンと同時に入店チケットを購入(大人1人3ユーロ)し、一番乗りで書店に入場しました。
    残念ながら改装中で足場が組まれていて天井画がまったく見えない状態でした。(この天井画を楽しみにしていたのに・・・)それでも空いているうちに見学が出来たので良かったです。もしまたポルトに訪れる機会があれば、足場のない状態で美しい書店の天井画が見たいです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

  • 世界遺産ポルトの街並みを一望してきました。

    投稿日 2016年07月09日

    クレリゴスの塔 ポルト

    総合評価:5.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。塔に登る為にはチケットが必要です。大人1人3ユーロでした。このチケットで展示室と教会にも入ることが出来ました。
    塔の頂上までは階段をひたすら登らなければなりませんが、整備された階段なので登りやすかったです。(疲れましたが・・・)
    頂上からの景色は、赤茶色の屋根瓦と青い空のコントラストがとても素晴らしく、登ってきた疲れも一気に吹き飛びました。まるでジブリの世界でした。
    体力に自信がある方はぜひ頂上まで登って、世界遺産の街並みを一望することをお勧めします。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    5.0

  • 2階まではゴンドラで行くのが便利です。

    投稿日 2016年07月09日

    ドン ルイス1世橋 ポルト

    総合評価:5.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。
    ワインセラーが集まっているヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアへ行く為、徒歩にて向かいました。その際橋の1階を通りました。1階から2階を見上げた時に見える鉄骨のアーチが、遠くから見るよりも迫力がありました。
    橋の2階へはゴンドラで行きました。ゴンドラは往復で大人1人8ユーロでした。ゴンドラからの眺めも素晴らしかったですが、橋からの景色はそれ以上でした。せっかく来たので橋を歩いて往復しました。橋は歩道と車道に分かれていて、電車も通ります。電車が通り過ぎる時はちょっぴりスリルがありました。
    ポルトに行くならぜひ橋の2階からポルトの景色を一望することをお勧めします。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    5.0

  • 老舗カフェにてB級グルメを頂きました。

    投稿日 2016年07月09日

    カフェ・マジェスティック ポルト

    総合評価:4.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。ポルトに行ったら老舗カフェの「マジェスティック・カフェ」に行きたいと思っていて、またB級グルメのフランセズィーニャも食べたいと思っていたので、いっぺんに済ませる事にしました。
    人気の観光スポットということで観光客がたくさん訪れていましたが、11時頃だったので待たずに席に案内されました。
    量が多いと思ったので1つを2人でシェアすると伝えたところ、半分ずつ別々のお皿に盛り付けて出してくれました。付け合せのポテトフライまで。
    フランセズィーニャは味付けがちょっと濃く感じましたが、牛肉も入っていて美味しかったです。二人でフランセズィーニャを1つ、飲み物をそれぞれ頼み27ユーロでした。(ちょっと高くついたかな・・・)
    店内の木彫りの装飾やテーブル、椅子がとても美しく、優雅なランチタイムになりました。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    3.5

  • アズレージョがとても見事でした。

    投稿日 2016年07月09日

    サン ベント駅 ポルト

    総合評価:5.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。ポルトまでは列車移動だったので、最初に訪れた観光名所がここでした。
    ちなみに他都市(コインブラ、リスボンなど)からポルトへの最初の玄関口はポルト・カンパニャン駅です。そこから地下鉄に乗り換えてサン・ベント駅に向かいます。
    駅構内には鉄道利用客だけでなく見学に訪れている観光客も居て大変賑わっていました。壁一面にアズレージョでポルトガルの歴史を物語るシーンが描かれていて、とても迫力がありました。世界でもっとも美しい駅にも選ばれた事のあるサン・ベント駅はポルト観光には外せない場所と言えます。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    5.0

  • ホテルからの提案でアップグレードしました。

    投稿日 2016年06月16日

    ポルトベイ ホテル テアトロ ポルト

    総合評価:4.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、利用しました。ポルト・サンベント駅から徒歩圏内で観光名所にも近くてとても便利な立地でした。
    訪れた日がちょうど学生たちの卒業のイベントに当たり、夜中までうるさいとの事で、ホテルからの提案で部屋をアップグレードしてもらいました。もともと予約されていたのが通りに面したスタンダードルームでしたが、プラス50ユーロ(1部屋1泊)で中庭に面したAUDIENCEというスタンダードルームの一つ上のタイプの部屋になりました。
    とても広くて静かで豪華な部屋でした。シャワールームの他に室内にバスタブがありました。シャワールームとトイレはガラス張りなので丸見えです。室内のバスタブも仕切りがないので丸見えで落ち着かない感じ。(非日常空間を演出しているのでしょうか?)たまに室内のバスタブの排水溝から下水の臭いが上がってくるのが残念でした。男女サイズ別のスリッパが用意されていたのは良かったです。ベッドが広くて静かな部屋でぐっすり眠ることが出来ました。Wi-Fi 無料、室内金庫あり。
    朝食は品数が豊富で美味しかったです。シャンパンも用意されていました。滞在中数名のスタッフと会いましたが、皆親切で気持ちの良い対応でした。ポルト観光にお勧めのホテルです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    3.5

  • リスボン観光で2連泊しました。

    投稿日 2016年06月16日

    ホテル リスボア リスボン

    総合評価:4.5

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、利用しました。ポンバル侯爵広場近くのホテルだったので、リスボン観光の中心地からはほんの少し離れていましたがとても静かで落ち着いた雰囲気の立地でした。ただまっすぐと伸びた目抜き通りを散策しながら歩けばすぐ中心地に行けますし、地下鉄駅もすぐ近くなので観光にもとても便利でした。
    ここまで各地1泊ずつの周遊旅行だったので、やっと2泊出来た場所がとても良い立地で快適に過ごすことが出来ました。
    部屋はツインルームで広過ぎず狭過ぎず調度良い広さ。モダンな内装と設備で快適でした。バスルームはバスタブがあって水圧良好でとても使い易かったです。Wi-Fi 無料、室内金庫あり。宿泊税が1泊1人1ユーロでした。チェックアウト時に現金にて精算しました。
    朝食はブッフェでしたが、品数、味ともに普通でした。エッグタルトなどのスイーツ系が多かったです。
    フロント、朝食で利用したレストランのスタッフの対応はとても親切でした。特にチェックアウトを担当してくれたフロントスタッフの対応が素晴らしかったです。「ホテルはどうだった?」、「リスボン観光は楽しめたかい?」など聞いてくれました。こちらから言わなくても「タクシーを呼ぼうか?」、「出発まで荷物を預かろうか?」などの声がけもあってとてもありがたかったです。
    荷物を預けて最後の観光に行き戻ってきたときは、「スーツケースを広げるならここを使って」「トイレはここだよ」「迎えの車が来たよ」と本当に最後の最後まで親身に対応してくれました。またリスボンに行く機会があればぜひ利用したいですし、お勧めのホテルです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.5

  • 最西端の地到達の証明書をGETしました。

    投稿日 2016年06月29日

    ロカ岬 ロカ岬

    総合評価:4.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。前日の夜リスボンに到着し、翌朝9時に専用車送迎にてロカ岬へ出発しました。1時間ほどでロカ岬には到着。観光客がたくさんいました。ほとんどの観光客は団体ツアーのバスで立ち寄った様子でした。島国日本に居る為、海を見る機会はたくさんありますが、そう言えば大西洋を目の当たりにするのは生まれて初めて。はるばる遠くまで来たな・・・とつくづく思いました。雲ひとつない快晴で素晴らしい景色でした。
    観光案内所にて最西端の地到達の証明書を発行してもらえます。2種類の中から選べて1つ11ユーロでした。申込用紙がありその場ですぐ発行してもらえます。夫婦連名で発行してもらいました。
    ついでにトイレを利用しました。50セントでした。(小銭がなくてもお釣がもらえます。)団体ツアー客(フランス人のおば様方だったと思います。)と重なってしまい、待たされましたが、トイレ係の人が居てきちんと順番に案内してくれました。
    リスボン近郊観光にお勧めのスポットです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 城壁内のポサーダに宿泊してゆっくり観光しました。

    投稿日 2016年06月29日

    オビドス旧市街 オビドス

    総合評価:5.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。朝リスボンを専用車送迎にて出発し、ロカ岬、シントラを経由して13時過ぎにオビドスに到着しました。
    城壁内のポサーダにチェックインし部屋に荷物を置いて身軽な格好でオビドスの街に繰り出しました。どの景色も素敵で写真撮影に夢中になり、なかなか前に進めませんでした。
    ランチはカフェにてビールとピザを頂きました。軽めにと思っていましたがピザがボリューミーで満腹になりました。テラス席で可愛らしい街並みを眺めながらのランチタイムはとてもしあわせな気分でした。
    ランチの後は、土産物店を物色。陶器の飾りなど可愛い品々といっぱい出会い、たくさん購入しました。(帰国後もっと買えば良かったと少し後悔しましたが・・・)
    名物のチョコレートカップ入りのジンジャももちろん頂きました。チョコレートカップが3種類(ミルク、ホワイト、ビター)から選べて、ビターをチョイス。甘いサクランボのお酒にはビターチョコレートがぴったりでした!
    一通り買い物を楽しんだ後は部屋に荷物を置きに帰り、城壁を一周する事にしました。宿泊先のポサーダの脇から城壁に登り城壁ウォーキング、スタート。城壁の道幅が狭く、外側にしか柵がない為、高所恐怖症の方はやめた方が良いかも・・・暑さからくる汗と、恐怖からくる冷や汗をかきながら、一周達成できました。
    宿泊したおかげで、谷間の真珠と称させる美しい街オビドスを満喫出来ました。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1日
    アクセス:
    3.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0

  • コインブラに行くなら必見です!

    投稿日 2016年06月29日

    コインブラ大学 コインブラ

    総合評価:4.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、訪れました。コインブラ駅近くのホテル(アストリア)に荷物を置いて、歩いてコインブラ大学に向かいました。石畳の急勾配の坂道が続くので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。休み休み歩いて向かったのでホテルから大学まで20分~30分程かかりましたが、歩いていける距離でした。
    チケットは大人1人9ユーロ。レシート兼チケットに図書館への入場時間が割り振られて渡されました。このチケットで図書館以外の展示会場に入場出来ます。時間まで大学内を見学し、カフェで軽食を取って過ごしました。学生に混ざってひとときの学生気分を味わいました。
    時間になり図書館に向かうと同じ時間に割り振られた観光客が列を作って並んでいました。(20人位だったと思います。)残念ながら図書館内は撮影禁止の為、写真の掲載は出来ません。まるでここはお城?、宮殿?と思わせるような、豪華な装飾や天井画は一見の価値ありです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    4.5

  • お城を改装したホテルに1泊しました。

    投稿日 2016年05月30日

    ポウサダ カステロ デ オビドス - ヒストリック ホテル オビドス

    総合評価:5.0

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、利用しました。ポルトガルに行ったらどこかでポサーダに泊まりたいと旅行代理店にリクエストしたところ、ここになりました。宿泊したおかげで、谷間の真珠と称させる美しい街オビドスにのんびり滞在することが出来てとても良かったです。しかも城壁に囲まれた街の中のお城を改装したホテルということで、おとぎ話の世界に居るようでした。
    部屋は重厚感があって落ち着いた雰囲気。洗面所はアズレージョの壁でとても可愛らしい作りでした。上の階がレストランだったので営業時間中は足音が少し気になりましたが、それ以外はとても静かでのんびり快適に過ごすことが出来ました。Wi-Fi 無料、室内金庫あり。
    特に素晴らしかった事が、フロントスタッフの対応でした。施設内についてゆっくり丁寧な英語で説明してくれた上に、観光名所についても案内してくれました。メンバーズカードを作ればホテルのレストランが割引になるとの事で、作成してもらいその場で当日のディナーの予約もしてくれました。またチェックイン時間より早めの到着でしたが、すぐ部屋を用意して頂き、2人分の重たい荷物を持って案内してくれました。とても親切で行き届いた対応で気持ちが良かったです。
    朝食時間が8時半からのスタートで、9時には出発しなくてはいけなかったのでゆっくり食べることが出来なくて残念でした。フライング気味に朝食会場に行きましたが、ちゃんと対応してくれました。
    次回また機会があれば、連泊してのんびり過ごしたいと思います。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.0

  • コインブラ観光で1泊しました。

    投稿日 2016年05月30日

    ホテル アストリア コインブラ

    総合評価:3.5

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、利用しました。4つ星以上のホテルを希望しましたが、観光に便利な立地だと該当のホテルがないとの事で3つ星のアストリアになりました。
    クラシカルなホテルで、エレベーターの入口が手動式でした。部屋も趣のある作りでブラウン管のテレビがあって驚きました。広々としたツインルームで、バルコニーが付いていてモンデーゴ川沿いの景色が一望できました。バスルームは少し狭く感じましたが、バスタブもあり水圧も良好でした。Wi-Fi 無料、室内金庫なし。
    朝食はブッフェでしたが、品数、味ともに普通でした。フロントスタッフの対応は親切で気持ちが良かったです。
    コインブラ滞在中は、コインブラ大学、新カテドラル、旧カテドラルへ行きましたが全て徒歩で周る事が出来ました。ただし坂道が多いので歩きやすい靴で観光することをお勧めします。
    今回は利用しませんでしたが、コインブラ駅にも徒歩ですぐ行けます。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    バスルーム:
    3.5
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    3.5

  • リスボン到着日に1泊しました。

    投稿日 2016年05月30日

    ラディソン ブルー ホテル リスボン リスボン

    総合評価:3.5

    2016年ゴールデンウィークにポルトガルを周遊した際、利用しました。夜22時ごろに到着し、翌朝9時には出発した為、ゆっくり滞在は出来ませんでしたが、いくつか気が付いたことを挙げます。
    空港に近い為、車で10分程でした。部屋は11階のダブルルームでしたが、ベッドが小さく、大人2人には少し窮屈でした。バスルームは広々していて、バスタブもあり水圧も問題なし。ただ水が塩素臭かったので、少し気になりました。道路に面していましたが、車の音はそれ程気にならず静かでした。Wi-Fi 無料、室内金庫なし。宿泊税が1泊1人1ユーロでした。チェックアウト時に現金にて精算しました。
    朝食はブッフェでしたが、品数、味ともに普通でした。エッグタルトなどのスイーツ系が多かったです。
    フロント、朝食で利用したレストランのスタッフの対応はとても親切でした。ポルトガル到着初日に利用したので、気持ちの良いスタッフの対応に緊張感がほぐれました。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    3.5
    客室:
    3.0

  • クリームあんみつを頂きました。

    投稿日 2015年10月22日

    藍花 熱海

    総合評価:3.5

    土曜日に小田原でランチをし、熱海まで足を伸ばして散策した後、藍花に行ってきました。15時ごろ伺いましたが、タイミングよく2名席が空いていたので待たずに案内されました。その後来たお客さんは持たされていましたが、すぐ席が空き案内されていました。長居している人も居ましたが、割と回転が良い方でした。
    色々スイーツメニューがありましたが、クリームあんみつを注文しました。抹茶蜜と黒蜜が選べます。私は抹茶蜜にしました。大美伊豆牧場の搾り立てミルクを使用したソフトクリームがのったクリームあんみつでした。ソフトクリームのほかは寒天、豆、あんこ、バナナ、キウイ、オレンジ、パイナップルが盛り付けられていました。そこへ抹茶蜜をかけて頂きます。あんこや寒天、ソフトクリームは手作りにこだわっているとの事で、特にソフトクリームがさっぱりとしていてミルクの風味が豊かで美味しかったです。あんこと寒天に絡めて食べるとそれぞれの味が引き立ちました。
    街歩きの疲れを癒してくれる、美味しいスイーツに大満足でした。

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    観光客向け度:
    3.0

  • 本日のおすすめ丼と地魚丼を頂きました。

    投稿日 2015年10月22日

    小田原魚河岸でん 小田原

    総合評価:4.0

    先日ヒルナンデスで紹介されていたのを見て、土曜日のランチに魚河岸でんに行ってきました。小田原駅東口からすぐの所にありました。
    12時過ぎに伺いましたが、タイミングよくテーブル席が空いていたので、すぐ案内されました。その後次から次にお客さんが訪れていましたが、店の外で待たされていました。
    本日のおすすめ丼の朝獲れ生しらすと秋さんまの丼と地魚丼(イナダ、イサキ、カワハギ)を注文しました。
    おすすめ丼の生しらすはとても新鮮で身がプチプチしていて美味しかったです。秋さんまも脂がのっていてコリコリしていて美味しかったです。
    地魚丼は3種類の地魚を分厚く切ったものが三枚ずつのっていてとても食べ応えがありました。どれも新鮮で美味しかったです。
    どの丼にも漁師汁が付きます(お椀が大きくて得した気分)。魚の粗から良い出汁が出ていてとても美味しかったです。おすすめ丼が1,580円、地魚丼が1,480円でした。
    他にもたくさんの種類の海鮮丼があったので、次回は違う丼に挑戦したいです。美味しい海鮮丼が食べたい方にはお勧めのお店です。

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5
    バリアフリー:
    3.0
    観光客向け度:
    4.0

世界を旅するラブリーさん

世界を旅するラブリーさん 写真

10国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

世界を旅するラブリーさんにとって旅行とは

旅行は自分の世界を広げる為の欠かせない物。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ

大好きな理由

建物、街並みの調和が大変美しい。

行ってみたい場所

マルタ島、南イタリア、スペイン、東フランス他

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています