旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パッピーさんのトラベラーページ

パッピーさんへのコメント一覧全8件

パッピーさんの掲示板にコメントを書く

  • セゴビアにて

    パッピーさん

    はじめまして。
    mistralと申します。
    アヴィラの旅行記にご投票いただきまして有難うございました。
    セゴビアの旅行記を拝見しました。
    その折のセゴビアでは色々と大変なご体験をなさったご様子。
    怪我をなさり、さらに予定されていたアヴィラを断念されたんですね。

    一つ予定が狂ってしまうと、なかなか当初の予定をこなすことが難しくなるのが
    海外の旅ですね。
    私たちもギリギリのところでセーフだったり、かなり危ない体験をしながらも
    現在に至っております。

    この11月に再びスペインにいらっしゃるとか。
    今回はどのようなコースなのでしょうか。
    アヴィラ、セゴビアとロマネスク様式の教会堂があり、私は大好きな街となりました。
    羨ましく思います。
    当方は来年3月にパリ往復のティケットを確保しております。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2023年11月13日14時41分返信する 関連旅行記

    Re: セゴビアにて

    Mistral様
    はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。
    セゴビアの旅行記を読んで下さり有難うございます。
    アビラのサン・ビセンテ・バジリカ教会入れて良かったですね。
    パラドールで宿泊素敵!私には予算オーバー( ;∀;) 
    リベンジのアビラにはマドリッド到着日に移動の予定でおりましたが、ドーハ乗り継ぎで、到着が遅れた場合を考慮して初日はマドリッド泊に変更。一人旅でマドリッド泊は避けたかったのですが。
    11年前、バスに乗れなかったトラウマが尾を引き全てRENFE移動です。
    ビルバオなら1人でもと、勢いでチケットを手に入れたのですが、乗り継ぎが上手く行かなかった場合が気になり、マドリッドービルバオ間の格安航空券を買う気になれず。等々諸事情があり、マドリッド1泊し、翌日アビラ観光後、ヴァリャリアッド移動、泊まるだけに1泊。ビルバオ2泊、サラゴーサ1泊、マドリッド1泊、計6泊と移動ばかりのスケジュールとなりました。何度も計画を建て直しそれでも心配を拭えずの旅立ちになりそうです。
    冬のヨーロッパは日が短いので移動が限られます。行く前によせば良かったと及び腰。とは言え楽しみです。
    パリは20年ほど前に行ったきりです。娘と春休みに出かけストに出会いパリに5泊したのにルーブル美術館どの日も閉まっていました。ツアーでモンサンミッシェルとベルサイユ宮殿には連れて行って貰ったのですが。
    3月のパリ。ストに遭遇しないことを祈ってます。万が一出会ってもそれも又楽しですが。
    良い旅を!
    2023年11月13日19時35分 返信する
  • 石畳周辺歩き

    パッピーさん、はじめまして。

    こちらの旅行記も、同じシリーズの他の旅行記も、楽しく興味深く読ませていただきました。私も以前はバスを使ってグスクめぐりをするのが好きで、また金城町石畳周辺を歩くのも好きだからです。

    それにしても、よく歩かれましたね。私もほぼ同じエリアを歩いたので、アップダウンもあるし、大変だったのではと思います。
    石畳道周辺も懐かしかったのですが、赤マルソウ通りの写真が懐かしくて。私もあの通りはなぜか好きなのです。でも観光地ではないで、写真をサボっていて…パッピーさんの旅行記を見て、あの雰囲気を思い出しました。寒水川樋川はすぐ近くを通ったはずですが、見落としていました…。

    斎場御嶽と糸数城跡の旅行記ですが、私もこのあたりにバスで行きました。私は斎場御嶽の後、知念城跡に行ったのですが、知念城はあまり大きくなくて見学できるエリアも限られており、糸数城跡に行った方が良かったように思いました。
    糸数城では、時間的には遅めで大変だったようですが、あの時間だったので渋滞にあわなかったのかも知れません。私が知念城跡から帰ったときには40分遅れでした。
    こちらの旅行記を見て…懐かしい風景、首里の風景が見られて嬉しかったです。
                                   Deco
    2023年06月30日20時34分返信する 関連旅行記

    Re: 石畳周辺歩き

    Decoさん、はじめまして。

    旅行記アクセスいただき、コメントまで下さり有難うございます。
    お仲間が見つかり嬉しいです。
    二日酔いで睡眠不足の所、久高島、斎場御嶽、知念城跡とタフですね。
    斎場御嶽では三角岩を通り抜けることもできたのですね。
    7月に具志川城跡、久高島、知念城跡、玉城城跡などに行きたいと思い、
    ツーリストインフォに問い合わせました。
    暑いのでやめたほうがいいと止められました。当然ですね。
    9波が始まったので早めの断念でよかった。
    近いうちにお薦めの「 知念バス停→知念城跡&ノロ屋敷跡→知念大川→久美山バス停というコース」歩いてみたいです。
    今後はDecoさんの旅行記を参考にできるので心強いです。

    パッピー
    2023年06月30日22時32分 返信する
  • 訪問したことが あります

    モノレ-ル駅から TAXIで行きました。
    沖縄の戦跡  悲惨なものが 多くて--
    「ひめゆりの塔」は、一度出かけて 二度目は いけませんでした。
    2023年02月24日14時13分返信する 関連旅行記

    Re: 訪問したことが あります

    快特さん
    アクセス、コメント有難うございます。
    沖縄戦禍 悲惨ですが、
    訪沖が叶えば 別の戦跡を訪れたいです。
    美しい碧い海で終わらせてはいけない気がするので。
    2023年02月24日16時54分 返信する
  • ◆ こんにちは、はじめまして

    パッピーさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見される中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    この新型ウイルスは発症から3年になろうとしています、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年09月25日15時16分返信する

    RE: ◆ こんにちは、はじめまして

    bigwell さん お便り有難うございます。
    こちらこそ、!!GO TO お城s in 関西!!?にアクセス戴き有難うございます。
    bigwellさんを存じあげなかったので、先ずは一番初めにあった志摩地中海村の旅行記を読ませて戴きました。10年以上前にツアーで行ったミハスやバルセロナを思い出しました。コロナ前までは海外個人旅行を楽しんでいました。家族と一緒に行けなくなってしまい最近は1人旅が殆どです。シニアバーさん1人旅ですので、旅先が限られてきました。
    次回にと残しておいたスピシュ城にはどうしても行きたいと思っています。
    bigwellさんの表紙のドゥブロブニク奇麗ですね。 私が数年前訪れたのは3月のシーズンオフでその日午前中のみ晴れていて城壁を周遊できました。 コトル(ここでも大雨)から戻った日もケーブルカーが動いておらずで、スルジ山頂に行けませんでした。 大雨でモスタル行のバスが出るまでの時間ショッピング位しかできませんでした。 スロベニアにもまだ行っていないのでその内にと思っていたのですが。 コロナ、ウクライナ問題等 厄介な事が続き 海外遠のいてしまいました。 お休みや予算の関係でシーズンオフでしたが、何度かヨーロッパを1人旅して本当に良かったと思うこの頃です。 bigwellさんのポリシー「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」に私も同感です。
    少しずつ旅行記楽しませて戴きます。 
    こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
    パッピー
    2022年09月25日18時53分 返信する
  • 沖縄はみどころいっぱい

    何度か沖縄には、おじゃましていますが、識名園は那覇から近い事もあり、行こう行こうと思いながら、行けてない観光名所でもありました。

    かなり広いところなのですね。
    これは時間配分して伺わないと、せっかくのみたい場所も中途半端になってしまいそうですね。

    次回行く時は、しっかり旅行計画の中にいれないと。
    たくさんの写真ありがとうございました。

    2022年07月25日07時56分返信する 関連旅行記
  • 沖縄はみどころいっぱい

    何度か沖縄には、おじゃましていますが、識名園は那覇から近い事もあり、行こう行こうと思いながら、行けてない観光名所でもありました。

    かなり広いところなのですね。
    これは時間配分して伺わないと、せっかくのみたい場所も中途半端になってしまいそうですね。

    次回行く時は、しっかり旅行計画の中にいれないと。
    たくさんの写真ありがとうございました。

    2022年07月25日07時56分返信する 関連旅行記
  • 沖縄はみどころいっぱい

    何度か沖縄には、おじゃましていますが、識名園は那覇から近い事もあり、行こう行こうと思いながら、行けてない観光名所でもありました。

    かなり広いところなのですね。
    これは時間配分して伺わないと、せっかくのみたい場所も中途半端になってしまいそうですね。

    次回行く時は、しっかり旅行計画の中にいれないと。
    たくさんの写真ありがとうございました。

    2022年07月25日07時56分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄はみどころいっぱい

    こちえもんさん 初めまして!
    アクセス、コメントありがとうございます。
    大雨で行くところが限られてしまった末の訪問。
    下調べはアクセスのみだったので、
    肝心な御殿内の観光しませんでした。
    是非とも御覧になって下さい。
    良い旅を!
    2022年07月25日08時43分 返信する
  • 表紙写真は

    アズール ウインドウ (マルタ、ゴゾ島)
    2017年3月8日に崩壊し、今はありません。
    2022年07月23日09時58分返信する

パッピーさん

パッピーさん 写真

2国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

パッピーさんにとって旅行とは

旅するために生きています。 最近は脳内旅行が多めです(>_<)

プロフィール背景写真はマルタ、ゴゾ島 アズールウインドウ。
フェリー、路線バスを乗り継ぎ1人旅。いつの日か再訪のつもりが、2017年崩壊( ;∀;)

自分を客観的にみた第一印象

チビのバーさん

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

東京 |

山梨 |

岐阜 |

静岡 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |

兵庫 |

沖縄 |