旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユリアさんのトラベラーページ

ユリアさんへのコメント一覧全167件

ユリアさんの掲示板にコメントを書く

  • 始まりましたね~!

    ユリアさん

    ぶどう畑です。
    バッグの品質表示にリングを通す、ナイスアイデア!
    私は内ポケットのファスナーの持ち手の穴につないだりしているけれど、ファスナーの開け締めの時に邪魔に感じること…。このアイデアいただきま~す♪

    シンガポールの留学の旅で、ホテルのグラスがやたら重くて紙コップを買ったのですが、これが意外と役立った。
    お茶などを飲む以外にアクセサリーや薬を入れたり、基礎化粧品を入れれば倒れないし、気軽に捨てられるから便利でしたよ。

    デッキが16階って凄い!
    横浜の大桟橋に泊まってる「飛鳥」なんか見ると大きいなぁとは思っていたけれど。

    船内でショーもあるんですか。
    お客さんを飽きさせないプログラム、いろいろ考えられているんですね~。
    2025年11月01日13時35分返信する 関連旅行記

    RE: 始まりましたね~!

    ぶどう畑さん。

    こんにちは。

    品質表示のリング、便利ですよ。紐で繋いだ上、内側ファスナーにも入れれるし。最近、知り合いの人が地元スーパーでお財布をすられた話を聞いて、治安の良いと言われる、スイスの、しかも観光客がほぼいない場所での話で、ビックリしました。

    クルーズ、面白かったです。
    船内で色々イベントをやってて、ミニゴルフとかもあって。

    英語留学も大詰めですね!
     
    ユリア

    2025年11月05日17時50分 返信する
  • 娘さん、親孝行ですね~!

    ユリアさん

    ぶどう畑です。
    ハンブルクに行くって、このことだったの?

    私がハンブルクに行ったのは2007年で、その時は空港から電車でアクセスできず、バスでした。やはり電車のほうが便利ですよね。

    当時も「ライオンキング」を上映していましたよ。
    驚きべきロングラン!

    ミニチュア・ワンダーランド、飛行機の発着が観れるってすごい!

    14日間のクルーズ、どんな飽食でしょう。楽しみです♪
    2025年10月08日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: 娘さん、親孝行ですね~!

    ぶどう畑さん。

    長女、お褒めいただいて嬉しいです。

    クルーズは有名所も行くけど、聞いたとこともない港町にも停泊するので、楽しかったです。下船も凄く早くて、時間も朝8時から18時と十分あって良かったです。

    食事はバイキングは食べすぎるので、注意しないと太りそうでした。

    ユリア
    2025年10月11日16時14分 返信する
  • 小さい街でのんびり旅、いいなぁ

    ユリアさん

    ぶどう畑です。
    チロルはあこがれているのですが、行きやすい場所でないこともあり未踏の地。
    メラノでのんびり滞在、いいですね~。
    アップされている食事が美味しそう♪

    「街の規定で、まだ暖房は入れられない」
    そうですか…。でも、ヒーターを持ってきてくれてよかったです。

    しかし、9月に暖房が欲しい、残暑が厳しい日本にいると羨ましいです。笑
    2025年08月28日10時54分返信する 関連旅行記

    RE: 小さい街でのんびり旅、いいなぁ


    ぶどう畑さん。

    日本で忙しくしていて、お返事が遅くなりました。
    私もチロル地方は初めてで、でもりんごの花の季節に再訪したいです。

    食事は美味しかったですし、値段もスイスに比べたらお安め。

    2025年の9月も外気温は9度。うちは暖房入ってます。(笑)
    2025年09月29日12時58分 返信する
  • お久しぶりです

    ユリアさん、こんにちは。

    実は今月末、スイスに行くんです。
    で、そういえばスイスには「ユリアさん」がいいらっしゃったな~、最近お見掛けしないな、なんて思っていたところだったんです。
    以心伝心?(笑)

    お元気に復活嬉しいです。

         ★ゆんこ★
    2025年06月05日15時30分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです


    ゆんこさん。

    お声をかけて頂いて嬉しいです。
    お休みしてる間、色んな事が有りましたが、何とか元気で田舎暮らしを楽しんでいます。

    今月末からスイスですか!
    どの辺りを回られるのかしら?今は準備に余念が無い頃ですね。
    お天気が良いことを願っています。

    また旅行記、楽しみにしています。

    PS 私も7月中旬から生まれて初めての経験の旅行の予定。今、色々調査中です。

    ユリア
    2025年06月10日03時21分 返信する
  • ロイカバートの山々、やっぱり素敵!

    ユリアさん

    ぶどう畑です。
    2回目のワクチン接種、羨ましいです!

    ロイカバートのあの屏風のような山々、何度見ても素敵です!
    私が行ったのは7月でしたが、天気が悪くてとても寒くなって、山に雪が降ったことは忘れられません。ゴンドラに乗ってタウベンゼーに行った時もメチャ寒かったのは、特別なことではなかったんですね。

    ジュネーブのお寿司もラーメンもなかなか美味しそうです。
    ティラミス、ハズレではなかったようですね。

    先日、96歳の伯母の1回目のワクチン接種が終わりました。
    74歳以下のイトコは予約に四苦八苦したようですが、どうにか予約が取れたよう。
    日本ではかかりつけ医での接種OKの市区町村もありますが、逆に混乱を招いているような印象。

    韓流ドラマ&バラエティにはまって、韓国料理を食べたい(知りたい)欲求がフツフツ。
    でも、ワクチン接種が終わるまでは、もう少し我慢、我慢…。
    2021年06月06日11時05分返信する 関連旅行記

    RE: ロイカバートの山々、やっぱり素敵!


    ぶどう畑さん。

    ロイカバートのゲンミは、真夏でも本当に寒いです。
    ジュネーブはお天気が良かったことも有り、意外に楽しめて良かったです。

    先週の土曜日にモデルナの2回めを接種。
    注射をしてくれた人が、2回目の後は熱が出るけど普通だからね〜。と言われました。私は熱には強い方なので、まぁ、大丈夫でしょう、と気楽にしてました。

    接種当日の夜は、倦怠感が凄くて9時に就寝。
    接種翌日は、朝から発熱して、どんどん熱があがり39度近くまで行きました。加えて倦怠感、節々がギシギシする感じで、ベットから全く起きれず。ほぼ寝たきりで1日を過ごしました。もちろん全く食事も取れず。

    接種2日目の今日は微熱はあるものの、倦怠感は薄れ、何とか動ける感じ。改めて、このコロナって言うウィルスは人体に全く新しいものだと実感。

    韓流ドラマですか。
    私は見たことないですが、見るとハマるみたいですね。

    まず、リハビリ海外で韓国もいいですね。

    ユリア
    2021年06月07日20時28分 返信する
  • 収束の兆し?

    ユリアさん、こんばんは☆
    元気にしていらっしゃいますか?

    ユリアさんはもう2回目のワクチン接種を受けられるのですね!
    日本なんてまだお年寄りにすら行き渡っていません...。
    70歳を過ぎている私の両親も1回目が7月上旬です((+_+))
    私まで回ってくるのはいつの事やら?

    ゲンミ峠のトレッキングコース、素晴らしい景色ですね!
    やっぱりスイスの自然は雄大ですね~。
    山頂は夏でも冬支度が必須ですよね。
    以前、モンブランの山頂まで行った時、ロープウェイを降りたら雪でした(^▽^;)
    真っ白で1m先も見えなかったです(笑)

    ジュネーブのラーメン屋さん、経営者がスイス人とは思えないほどちゃんとしたラーメンを出していますね。
    これは美味しそう( *´艸`)

    スイスはいずれゆっくり周りたいなと思っています。
    日本のコロナの収束はまだまだ先のように感じるので、いつになったら行かれる事やら...。

    一日も早く自由に旅行出来る日が来ますように☆
    ユリアさん、引き続きお体に気を付けてお過ごし下さいね。

    milk

    2021年06月02日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: 収束の兆し?


    milkさん。お久しぶりです。

    お元気ですか?

    今日、土曜日の午前中にモデルナの2回めのワクチン接種を受けてきました。会場がうちから高速で30分ぐらいかかる町中で、車の運転で気を使いつつ、何とか終了!担当の人に2回目は熱が出るかもだけど、それ普通だから、って言われました。

    国際予防注射手帳の購入を勧められ、そこにワクチン接種の記録を書いてくれます。知人はドイツに行って、お茶しようとしたら、そのワクチン完了の証明が無かったら、席での提供は出来ない、って言われたそう。

    今後、パスポートとこのワクチン手帳がなければ、国境を超えれなくなるかもしれません。

    日本は色々問題有り、ですね。
    オリンピックも控えてるのに、本当に心配ですね。

    milkさんもお元気でお過ごし下さいね。

    中身の薄い旅行記、読んで下さって、コメントまで下さって、嬉しかったです。今後も携帯旅行記、続きます【笑】

    ユリア
    2021年06月06日01時57分 返信する
  • ダブルクリーム食べたい♪

    ユリアさん、こんにちは☆
    いかがお過ごしですが?

    日本は感染拡大していながら特に対策も出されず、自分自身で身を守るしかない状況です...。
    都内で接客業をしている私は感染のリスクに怯えながら、最大限気を付けて働いています(>_<)

    本当になんて厄介なウィルスなんでしょう!

    さて、食いしん坊の私は「ダブルクリーム」に惹かれてしまいました♪
    ホイップクリームやクロテッドクリームなど、クリーム系は大好物!
    アイスクリームと一緒に食べたら美味しそうですね。

    スイスの天空のお城、Château de Gruyèresも素敵!
    内装がフランスっぽいですが、やっぱりフランスに近いのかしら?
    行ってみたいです。

    コロナはまだしばらく落ち着きそうにありませんね。
    早く自由に旅する日が戻って来ますように☆

    milk


    2020年08月12日23時19分返信する 関連旅行記

    RE: ダブルクリーム食べたい♪

    milkさん。

    お久しぶりです。お元気そうで安心しました。
    確かに接客業の方は、日々不特定多数の人と接触するので心配ですね。

    スイスも感染者増加につき、公共交通機関のマスク着用義務になり、州によってはお店も義務だったり。明日から学校が始まりますが、うちの子供の学校はマスク義務になりましたが、どんな感じになるのかな。

    ダブルクリームはうちの辺りは売ってるのを見かけず、やはり特産品な感じですね。グリュエールはフランス語圏なので、基本フランス語です。でも、ドイツ語もかなり通じました。この間、ジュネーブに行ったんですが、ドイツ語はほぼ全滅、と言うか、わかってるけど、返事は英語、でした。同じフランス語圏でも全然違うなぁ。と思ったり。

    自由に旅行も出来なくて、4トラからも足が遠のいていました。
    milkさんが書き込んで下さったので、久々にログイン。

    本当にこのウィルスが落ち着いて、また前みたいに色んな所に行ける日が早く来ますように。

    ユリア
    2020年08月16日19時53分 返信する
  • いいなぁ、牛おろし!

    ユリアさん

    ぶどう畑です。
    3度目のウルネッシュ、羨ましい!
    またまた山の道に悩まされたようですけれど。(^^;

    お天気に恵まれて、青空がまぶしい。
    ホント、牛の行進、観ていて飽きないですよね~。
    白いヤギも可愛いなぁ。
    またまたチーズを買って帰ったのですか?

    今年もどうぞ開催されますように!
    2020年07月02日19時59分返信する 関連旅行記

    RE: いいなぁ、牛おろし!

    ぶどう畑さん。

    今週から学校は夏休み突入です。
    成績表も郵便で届いて、ネット授業の割には良い成績で無事に新級できました。いよいよ下の娘も最終学年、進学先を真剣に考えてもらわないと。

    ウルネッシュ。何度行っても楽しいんですよね。
    この日は暑いぐらいの日で、一人だったけどとっても楽しみました。
    行く途中になんか面白い小さな村のレストランがあるので、今度よってみようと思っています。もちろんチーズもたんまり買い込んだんですが、あっという間に無くなりました。

    今の所、今年も開催予定ですが。。。どうなるんでしょう。
    世界中、明日のことは見えない感じ。

    ユリア

    2020年07月06日06時06分 返信する
  • マッターホルンがきれいですね

    今時期にスイスへ行けたなんて最高ですね。マッターホルンも奇麗で、気持ちが解ります。一度だけ行った場所ですが、何枚かの写真は見た景色で懐かしく思いました。
    私もどこかへ行きたいです。

                【164-165】
    2020年06月10日07時11分返信する 関連旅行記

    RE: マッターホルンがきれいですね


    164-165さん。書き込み、ありがとうございます。

    本当にこのコロナにはしてやられましたね。
    でも、スイスは随分隔離政策は緩和されましたよ。

    日帰りですが、明日仕事に行く夫にくっついて又ツェルマットに行きます。
    マッターホルンが見えるといいなぁ、と思っています。

    早く皆が自由に動ける日が来ますように。

    ユリア
    2020年06月12日06時26分 返信する
  • 癒されました

    ユリアさん

    世界中が大変になっている中でも、自然の力って偉大ですね。
    こんな雄大な景色を見て力づけられ、何気ない夕暮れの景色を見て癒され、心も体も優しく癒してくれますね。

    それにしても貴重なツェルマットの散策、不謹慎ですがちょっぴりいい感じ。
    我が家も早く、スイスのんびり滞在の日を迎えることが出来るのを、この旅行記を拝見しながら切実に思いました。

    あちこち、訪問できるって当たり前じゃなく奇跡だったんですね。
    早くそんな奇跡が訪れる日が来ますように。

    私も3月に父が亡くなり、何もする気力がなく、お出かけもできずに悶々としています。
    でも、北海道も遅い春もそろそろ終わり、気候の良い6月も近くなり、少しずつお花巡りの計画も立てられる気分になりました。
    ユリアさんのこの旅行記で、大好きなツェルマットの空気を感じることが出来、さらに元気に。(笑)
    ありがとうございました。


                            ★ゆんこ★
    2020年05月28日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: 癒されました

    ゆんこさん。

    お父様、本当に残念でしたね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    最近、知り合いの日本人の方が闘病の末にお亡くなりになり、こんな時期なので外でお葬式があり、参加してきました。ご遺族の方が、コロナのせいでお見舞いも来てもらえず、寂しい中で逝かせてしまったのが心残りだとおっしゃってて、胸がつまりました。

    ツェルマット、お天気にも恵まれ、本当に心が洗われる様でした。
    家族といえ、ずっと4人で自宅に篭っていたので、やはりストレスが溜まっていたようです。

    6月からは一段と解除が進み、もっともっと気持ちが楽になりそうです。
    北海道はなかなか大変そうですが、頑張って下さいね。
    いつかスイスで会えると良いですね。

    ユリア

    2020年05月30日16時54分 返信する

ユリアさん

ユリアさん 写真

11国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ユリアさんにとって旅行とは

旅は、日常を忘れられる異空間に迷い込んだ様なもの。でも、戻れる場所があるからこそ楽しめる。

自分を客観的にみた第一印象

ユリアは昔はまってて【北斗の拳】のアニメが由来。
早くケンシロウに迎えに来て欲しい(え?)

大好きな場所

もう一度言ってみたいエジプト。

大好きな理由

素朴な人々、太古の歴史ロマン

行ってみたい場所

アイスランド

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

三重 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |

岡山 |

香川 |

沖縄 |