旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム Q&A (52ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,680

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • コンビニエンス大阪さんのイルカツアーやジェットスキーについて

    • 締切日:2006/09/09
    • 投稿日:2006/09/04
    • 回答:0

    締切済

    コンビニエンス大阪さんではイルカツアーやジェットスキーをやっている
    ようですが、ネット上ではあまり情報がないみたいです。
    参加されたいらっしゃったらどんな感じであったか教えてもらえますか?

  • グアムの「泳げる」プール

    • 締切日:2006/09/30
    • 投稿日:2006/09/01
    • 回答:1

    締切済

    レジャー志向ではなく、泳ぐことを目的にプールを探しているのですが、なかなか見つからないなーと思い、こちらで質問させていただきました。

    宿泊はウエスティン予定ですので、レオパレスのプールには行ってみようと思っています。
    レオパレスの他に、競泳用プールの情報がありましたら教えてください。
    また、グアムには室内プールはあるのでしょうか?

    自由美さん

    自由美さん

  • サザンコンフォート牧場ってお勧めですか?

    • 締切日:2006/09/05
    • 投稿日:2006/08/31
    • 回答:1

    締切済

    ガイドブックにサザンコンフォート牧場というホーストレッキングが
    できる牧場があっておすすめという記事がのっていました。
    ここってどうやっていくのでしょう?(HPが閉鎖しているようなのでわかりません)
    どんなところなんでしょうか?
    うちには4歳と0歳の子供がいるのですが抱っこでのったり、子供と一緒に乗ったり
    できるのでしょうか。

  • グアムで牛乳を購入したいのですがおいしい牛乳の銘柄を教えてください。

    • 締切日:2006/08/28
    • 投稿日:2006/08/25
    • 回答:2

    締切済

    グアムのスーパーなどで売っている牛乳で
    日本の牛乳に近い味のものがあるって聞いたことがあるんですが
    どこの会社のものか、どのタイプか、知っているかたいらっしゃいますか?
    2歳の息子が牛乳がないとダメなので
    常温保存のパック牛乳を持っていこうと思っていたのですが、
    かさばるし、赤ちゃんのミルクほど絶対必要なものではないので考え中です。

    るかさん

    るかさん

  • 子連れでも安心のレストランを教えて下さい。

    • 締切日:2006/09/25
    • 投稿日:2006/08/24
    • 回答:1

    締切済

    来月、四歳と二歳の子供を連れてファミリーでグアムに行きます。
    アウトリガーグアムに宿泊なのですが、ホテルの近くで美味しくて
    子供を連れていても安心のレストランを探しています。
    昨年の旅行は夕飯を食べるのに良いレストランが見つからず困りました。
    結局フードコートなどで済ませてしまい少し味気なかったです。
    出来ればホテルから徒歩で移動できる場所希望で和食・中華レストランを
    探しています。主人が寿司好きなので、美味しい寿司店の情報も募集します!
    宜しくお願いします。

    柚ママさん

    柚ママさん

  • ココパームガーデンビーチについて

    • 締切日:2006/09/17
    • 投稿日:2006/08/24
    • 回答:7

    締切済

    こんばんは、ゆた&くりと申します。

    9/18?グアム旅行に行く予定にしています。
    滞在中に「ココパームガーデンビーチ」に行く予定にしていますが
    最近、「ココパームガーデンビーチ」に行った方の情報を求めています。

    掲示版など見ると、干潮の時は海に入れないとありますが
    本当でしょうか?
    3歳の子どもを連れて行きます。
    できれば、綺麗な海で遊びたいと思っています。

    宜しくお願いします。

  • アガニアビーチは子供が遊ぶのに適していますか?

    • 締切日:2006/08/25
    • 投稿日:2006/08/22
    • 回答:3

    締切済

    9/3?4日間、3歳と1歳の子連れでグアムに行きます。
    HISで無料でついてくるオプショナルツアー?市内観光とショッピングツアーか?ランチつきアガニアビーチツアーで悩んでいます。
    アガニアビーチはマリンスポーツが盛ん?あまりきれいじゃない?などの情報を耳にしたことがあるのですが、実際に行かれた方がいらっしゃいましたらどんな雰囲気だったか、また小さな子供が楽しめそうかなど教えてください。

  • 手荷物にデジカメ、携帯は持ちこめますか?

    • 締切日:2006/08/27
    • 投稿日:2006/08/22
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    来週、グアム方面に行きますが、手荷物で機内客室への持ち込み物品で、飲み物、化粧水、日焼け止めなどは制限されてますが、デジカメや携帯電話は可能なんでしょうか?
    最近行かれた方、情報をお待ちします。

    ともたくさん

    ともたくさん

  • 初歩的な質問ですみません。タモンビーチでお酒は飲めますか?

    • 締切日:2006/09/11
    • 投稿日:2006/08/20
    • 回答:3

    締切済

    9月からグァムに行くものです。ホテルのプライベートビーチではお酒が飲めると思いますが、初めてアメリカ国内のビーチに行くので、飲酒事情がよくわかりません。ビーチで売っていたりするのですか?もしくは持ち込んで飲んだりしても大丈夫なのでしょうか。ご回答お待ちしてます。

  • グアムでビーチでのんびりできるホテルを教えて下さい!

    • 締切日:2006/09/30
    • 投稿日:2006/08/20
    • 回答:4

    締切済

    12月あたりに、週末を利用して2泊3日でグアムに行きたいな、と思っています♪
    できればホテルのプライベートビーチで、ビーチパラソルとデッキチェアとタオルが無料で
    借りれて、のんびりできるホテルはありますか?どこがお勧めでしょうか?

    グアムは2回目なので、観光やお買い物はしない予定ですが、ビーチ沿いのホテルだと、
    ハイアット、アウトリガー、リーフ、ウエスティン、オークラ、ニッコー?あたりでしょうか???
    ホテルの雰囲気やお部屋の快適さなどもわかるとうれしいです!!!
    (二人での参加、予算は7から8万円くらいを考えています。個人手配ではなくツアーでの申し込みになるのですが。。。)

  • 初海外の年配も安心して楽しんで泊まれるホテルを教えて下さい。

    • 締切日:2006/08/31
    • 投稿日:2006/08/17
    • 回答:1

    締切済

    来年の1月に、ニッコーホテルのサンビトレス・ベイサイド・チャペルで挙式をします。
    今まで、海外旅行に渋い顔をしていた両家の両親も一緒に同行してくれることになりました。
    両家の両親とも、初海外で海外に不安を感じています。ですので、安心して楽しんで泊まれるホテルを探しています。
    私達は、挙式の打ち合わせなどで、両親と離れる時間があるのですが、その間など、きっとホテルの部屋から出る事ができないと思います。(足腰が弱いわけではありません。)
    ですので、居心地の良いホテルがいいと思い、テラスもあり、眺めの良いニッコーもいいかな。と、思ったのですが、かび臭いなどの御意見もありますので、悩んでいます。
    テラスにイスがある部屋は、他のホテルにもありますでしょうか?(あまり高い部屋は泊まれないと思います。)
    バスルームにつきましても、トイレとバスタブが一緒なのは、使った事が無いので、分かれている方がいいのですが。
    きっと、最初で最後の海外旅行になると思うので、是非楽しんで帰って欲しいと思います。助言をよろしくお願い致します。

  • 初海外の年配も安心して楽しんで泊まれるホテルを教えて下さい。

    • 締切日:2006/08/31
    • 投稿日:2006/08/17
    • 回答:9

    締切済

    来年の1月に、ニッコーホテルのサンビトレス・ベイサイド・チャペルで挙式をします。
    今まで、海外旅行に渋い顔をしていた両家の両親も一緒に同行してくれることになりました。
    両家の両親とも、初海外で海外に不安を感じています。ですので、安心して楽しんで泊まれるホテルを探しています。
    私達は、挙式の打ち合わせなどで、両親と離れる時間があるのですが、その間など、きっとホテルの部屋から出る事ができないと思います。(足腰が弱いわけではありません。)
    ですので、居心地の良いホテルがいいと思い、テラスもあり、眺めの良いニッコーもいいかな。と、思ったのですが、かび臭いなどの御意見もありますので、悩んでいます。
    テラスにイスがある部屋は、他のホテルにもありますでしょうか?(あまり高い部屋は泊まれないと思います。)
    バスルームにつきましても、トイレとバスタブが一緒なのは、使った事が無いので、分かれている方がいいのですが。
    きっと、最初で最後の海外旅行になると思うので、是非楽しんで帰って欲しいと思います。助言をよろしくお願い致します。

  • 安くてお得なイルカウォッチングはありますか。

    • 締切日:2006/09/08
    • 投稿日:2006/08/17
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。9月中旬よりグアムに行こうと思っています。
    どこのイルカウォッチングも遭遇率90%以上とそれほど変わりもないので
    子供連れで安かったり、特典(食事やプレゼントなど)がありそうなところの
    ものがいいかなって思っています。
    ?大人2人、子供(4歳)、幼児(0歳)にて安く利用できるイルカウォッチングを
     知っている方教えていただけますか?
    ?特典や雰囲気のよさなど、お勧めのイルカウォッチングをご存知の方、教えて
     いただけますか?
    宜しくお願いします。

  • グアムの学校について

    • 締切日:2006/08/21
    • 投稿日:2006/08/15
    • 回答:0

    締切済

    22日から27日までグアムに行くのですが、現地で学校見学をさせてくれそうな中学校か高校があったら教えていただきたいのですが・・・。それともまだやはりお休みなのでしょうか?どんな学校があるか名前だけでも良いので(高校はあるのですが、中学の情報が無いのです。)教えていただける方がいらしたらお願いします。

    merrymomoさん

    merrymomoさん

  • PICグアム(パシフィック アイランド クラブ グアム)について

    • 締切日:2006/09/01
    • 投稿日:2006/08/10
    • 回答:7

    締切済

    格安の旅行がとれたので9月に家族4人でグアムに行こうと思います。
    選べるホテルが少なかったので安かったPIC隣のマリオットになりました。
    子供がPICでも遊びたいというので1日会員で利用しようとすると
    昼食付大人$105、子供$53、ディナーショー付大人$120、子供$60
    となり四万円近い出費となりそうです。
    ところがネットでみたらその日1日の宿泊もできそうなのでその場合、
    4人で$170位になりそうです。(この場合、マリオットの部屋を押さえた
    ままであれば二重の部屋になりますが問題ないことを旅行会社に確認済み)
    グアムは初めてなのでその日1日PICに泊まる方がよいのか、それとも
    1日会員の方がよいのか、それとも行ってもつまらないのかも判断つきません。
    ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。
    ・宿泊の場合には何時から何時までプールなどを使えるのでしょうか。
    ・食事つき(ゴールドカード)にした場合、どの位の追加料金でしょうか。
    ・宿泊者の場合、ディナーショーは見れるのでしょうか。また食事は
     ついているのでしょうか。(追加料金で食べられるのでしょうか)
    ・その他、PIC施設を安く利用する方法はありますでしょうか。
    ・PICで1日遊ぶのは二万?四万円のコストパフォーマンスを満たしている
     でしょうか。
    ぶしつけな質問で申し訳ありませんが行ったことがあるかたご意見や
    料金・時間を教えていただけますか。

  • アウトリガー★スタジオルームのお部屋

    • 締切日:2006/08/31
    • 投稿日:2006/08/07
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にアウトリガーのオーシャンビューデラックススタジオというお部屋を予約してあります。
    本当はオーシャンフロントがよかったのですが、オーシャンビューのカテゴリーしか空いていませんでした。
    今回、初グアムなので位置感覚がよくわからないのですが、
    このデラックススタジオは角部屋でHPを見ると、「通り沿いですが海は見えます」とありますがやはり海とは逆の角ということであまりシービューという概念は期待しないほうがいいでしょうか?

    自分で質問しておいてかなり抽象的な質問だ・・。と思い恐縮なんですが、
    というのも、普通のデラックスオーシャンビューなら運次第でフロント側に近いお部屋になる可能性がありますよね。(こういった運は弱いので微妙なんですが)
    スタジオルームは部屋が広いのは魅力なんですが、オーシャンビューらしさも期待したいのでかえって、デラックスオーシャンビューのほうがいいかなぁ。とも思い優柔不断になっています。
    スタジオルームに泊られた方で印象を教えていただけたら幸いです。

    otoshinさん

    otoshinさん

  • グアム観光について教えて下さい。

    • 締切日:2006/08/06
    • 投稿日:2006/08/02
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。もうすぐ初グアムでいろいろと情報収集しているところです。そこで教えていただきたいのですがグアムは初めてなので島内観光をしたいのですがグアムの日程が深夜着早朝発の4日間で現地にはほとんど2日間しかいない日程です。オプショナルツアーでグアム島一周観光をするか、サークルアイランドサウスで南部観光をするか、悩んでいます。海を満喫したいというわけでもなくグアムの雰囲気を味わいたいと考えています。個人旅行ですので、パッケージツアーの観光はついておりません。グアムではグアム観光とショッピングを楽しみたいと考えております。短い日程ですので、計画を立てるのに悩んでいます。すみませんがアドバイスしていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

    mana12さん

    mana12さん

  • 入国審査・税関

    • 締切日:2006/08/01
    • 投稿日:2006/07/31
    • 回答:4

    締切済

    入国審査はFamilyだと一緒にやってくれますので、代表して答えた方が無難。
    税関申告書類もFamilyで1枚でOKです。とネットに書かれていましたが、今回
    JALの特典航空券でグアムに旅行します。私たち4人家族と65歳の私の母も一緒ですが主人にとっては義理の母になるので名字が違います。
    一緒に手続きできますか?

  • ホテルの予約サイトについて

    • 締切日:2006/08/17
    • 投稿日:2006/07/28
    • 回答:3

    締切済

    9月の下旬に娘と2人でのグアム旅行を考えています
    ホテルは“アウトリガー”“ハイアット”の2つのどちらかで考えています
    安い予約サイトがありましたら教えてください
    よろしくお願いします

    dorianさん

    dorianさん

  • コストユーレスはアウトレットから簡単に行かれますか?

    • 締切日:2006/08/05
    • 投稿日:2006/07/27
    • 回答:3

    締切済

    アウトレットまでバスで行くので、徒歩でコストユーレスに行きたいのですがすぐわかるでしょうか?
    東京マートのHPの地図だとちょっと分かりにくいもので、教えてください。
    コールド・ストーン・クリマリー側の出口から行くようですが、そこから建物は見ることが出来るのでしょうか?
    コールド・ストーン・クリマリーに前回行ったのですが、すでに暗く駐車場しか見えなかったもので・・・

    Tarryさん

    Tarryさん

  • アルコール購入について

    • 締切日:2006/08/03
    • 投稿日:2006/07/24
    • 回答:6

    締切済

    グアムに深夜着予定の便で行きます。とりあえずホテルついたらビール飲みたいと思っているのですが、ちょっと聞いた話だと夜11時以降はアルコールの販売はしないとのこと。これって事実でしょうか?セブンイレブンとかの24時間営業のとこも販売してはくれないのでしょうか?もちろんこちらは30代の大人です。もし深夜の現地購入ができないのであれば、日本から初日分は持っていこうと・・・

    bonbokoさん

    bonbokoさん

  • 挙式&ホテルについて教えてください!

    • 締切日:2006/08/15
    • 投稿日:2006/07/19
    • 回答:3

    締切済

    今年の12月に結婚式をする予定です。
    挙式時に1歳になる子供がいるため、ホテル内のチャペルで挙式をあげたいと思っています。
    現在、
    ?ウェスティンリゾートグアムに宿泊し、セント・レオ・チャペルで式を挙げる
    ?ホテルニッコーグアムに宿泊し、サンビトレス・ベイサイド・チャペルで式を挙げる
    で悩んでいます。
    ホテルで過ごす時間が長くなると予想しているため、ホテルのサービスも充実しており、チャペルも素敵で景色がよいことが希望です。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
    また上記以外のお薦めホテルとチャペルがありましたら教えてください!
    よろしくお願いいたします。

    樹さん

    さん

  • サンデーブランチ

    • 締切日:2006/08/10
    • 投稿日:2006/07/17
    • 回答:1

    締切済

    グアムでサンデーブランチのお勧めがありますか?

    ハハハさん

    ハハハさん

  • 海に入る時、貴重品はどうしたらいいですか?

    • 締切日:2006/08/01
    • 投稿日:2006/07/16
    • 回答:7

    締切済

    12歳の娘と二人で夏休みにグアムに行く予定を立てています。
    どこのビーチに行くとはまだ決めてないのですが、
    ビーチに行くときはおそらく日焼け止めグッズ、タオル等のほかにも
    財布やデジカメなども持って行くと思います。
    海の中で遊ぼうとする時、皆さんは貴重品はどうしてますか?
    一緒に行く相手が大人なら交代で荷物の番を務めることもできますが、
    まだ子供なのでなるべく海に入るときも、ビーチでくつろぐときもなるべく一緒にいようと考えています。
    海外のビーチに行くのは初めてなので様子がわかりません。
    どうしたらいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

    カブト虫さん

    カブト虫さん

  • レンタカー・・・馬・・・

    • 締切日:2006/07/30
    • 投稿日:2006/07/08
    • 回答:6

    締切済

    会社によって違うとは思いますが、レンタカーで日本から持ってきたCDは聞けますか?オーディオは基本的についてないのですか?運転するのに気をつけたほうがよいことは?車で行ったらいいおすすめは?
    馬に乗れるところがあるとガイドブックで読んだのですが予約は現地のどこですればいいんですか?8月初旬に行くんですが予約は取りにくいでしょうか?
    おしえてください。

    aturiさん

    aturiさん

  • ホテル前ビーチでシュノーケリング

    • 締切日:2006/07/10
    • 投稿日:2006/07/07
    • 回答:2

    締切済

    1歳児の子供連れです。長時間のフライトが厳しい為、初のグアムを検討してます。
    ホテル前のビーチでシュノーケリングが出来るホテルがあれば教えてください。

  • レオパレスのスパ、マッサージは??

    • 締切日:2006/07/05
    • 投稿日:2006/07/03
    • 回答:2

    締切済

    明後日からレオパレスに宿泊するつもりです。施設内にスパがあるんですが
    どんな感じでしょうか?料金なりのサービスが受けれれば行ってみようかな?と思っているのですが・・・

    あたすけさん

    あたすけさん

  • ガアムのおすすめダイビングショップ

    • 締切日:2006/07/03
    • 投稿日:2006/06/28
    • 回答:3

    締切済

    ガアムのダイビングショップで一日4本(ボート)潜れるショップを教えてください。

    kasagoさん

    kasagoさん

  • 体験ダイビングについて・・・

    • 締切日:2006/06/30
    • 投稿日:2006/06/28
    • 回答:0

    締切済

    体験ダイビングを考えているのですが、ボートダイブが希望です。
    Guam Paul\\\'s Divingはどうですか??プールで練習もあるし、2ダイブだし、6人までの少人数制なので良いかなと思っています。
    ココス島などのほうが綺麗ですかね??
    グアムは初めてなのでなるべく綺麗なところで、失敗したくありません。
    わがままで申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

  • 深夜着便の飛行機、空港待機のタクシーは?タクシーに乗れる人数?場所?

    • 締切日:2006/07/15
    • 投稿日:2006/06/20
    • 回答:1

    締切済

    今回、初めてマイルを使って8月上旬に個人手配のグアム旅行を計画しています。個人手配の為、空港からホテルの送迎がありません。ホテルに申し込めば送迎をしていただけますがタクシーに比べ割高になります。なので今タクシーを考えています。深夜着便ですがタクシーは待機していますか?また人数が母と私たち家族(大人2人小学生2人)の合計5人でスーツケースは2つになりますがタクシー1台に乗ることが出来ますか?グアムのタクシー乗り場もネットであまり書かれていませんので空港からホテルまでタクシーで行った方教えて下さい。宜しくお願いします。

おすすめの都市

PAGE TOP