旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海に入る時、貴重品はどうしたらいいですか?

  • 海に入る時、貴重品はどうしたらいいですか?

    • 投稿日:2006-07-16
    • 回答:6

    締切済

    12歳の娘と二人で夏休みにグアムに行く予定を立てています。
    どこのビーチに行くとはまだ決めてないのですが、
    ビーチに行くときはおそらく日焼け止めグッズ、タオル等のほかにも
    財布やデジカメなども持って行くと思います。
    海の中で遊ぼうとする時、皆さんは貴重品はどうしてますか?
    一緒に行く相手が大人なら交代で荷物の番を務めることもできますが、
    まだ子供なのでなるべく海に入るときも、ビーチでくつろぐときもなるべく一緒にいようと考えています。
    海外のビーチに行くのは初めてなので様子がわかりません。
    どうしたらいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    カブト虫さん

    カブト虫さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-07-31

    カブト虫さんこんばんわ。
    ホテル前のビーチでは、浮き輪、シュノーケリング、カヤック、スワン、ペダルボート等の遊具とパラソルチェアが一日セットで一人(?)50ドルだったと思います。去年、説明を聞いただけで実際はチェアしか借りなかったので確かな記憶ではないのですが。。高いなーと感じた記憶があります。間違ってたらごめんなさい!
    あと、私があったらいいなーと思ったものは、海の中で穿ける靴です。結構、珊瑚の欠片やボート等を止めておく為の止め具(鉄)があったり、ナマコさんがいたりするからです。私が読んだガイドブックにも書いてありました。捨ててもいい靴を持って行かれるか、現地のスーパーなどにも専用のビーチシューズが売っていました。上記のセット料金に含まれているかは不明です。ごめんなさい。
    お天気が良いといいですね!

    余談ですが、グアムは建物の中はもちろんですが、空港がとっても寒いです。
    私はトレーナーが欲しいなーと思っちゃいました笑。

    お礼

    めるちゃんさん、何度もありがとうございます。
    詳しい情報とても助かります。
    確かに一人50ドルは高いですね(~_~;)
    出発の日までよ?く悩んでみます

    冷房が効きすぎているというのは読んで知ってましたが、トレーナーが欲しくなる程とはびっくりです。もう少し暖かい上着を持っていくことにします。
    ありがとうございました。
    (by カブト虫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-27

    こんにちわ。昨日グアムより帰国しました。
    2度目のリーフホテルでした。リーフではプールサイドでバスタオルを貸し出しています。貴重品用のロッカーもありますが、空きが無いときがあります。
    ビーチへは直接プールから階段で行くことが出来、ビーチチャアなどの貸し出しを行っている建物があります。去年はチェアだけ借りて、2台で10ドルでした。チェアの場所によって(海側が一番高い)値段に差があります。ホテルの経営では無いようですが部屋番号などを聞かれました。浮き輪は一つ10ドル。K-マートなどで買ったほうが安いですね。
    現金とルームキーはチャック付のビニールに入れてパラソルの下に埋めました。帰りに忘れそうになりましたが・・。大人も子供も浮き輪があったほうがいいと思います。波がほとんどないのでプカプカ浮いてるだけで気持ちがいいです。シュノーケルマスクもあるといいかもしれません。スーパーで安く売っています。今年は夕方5時以降に泳ぎました。
    日に焼ける心配も無くサンセットを見ながら泳げて贅沢な気分を味わえます。
    ココパームビーチツアーもお勧めですよ!綺麗な熱帯魚がたくさんいます。
    ここに行くなら是非1便で!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-17

    こんにちは。

    グアムのビーチは一般的にわたし達観光客が行くような場所はほとんどがホテルの前に
    ある、ある意味プライベートビーチのような感じになっています。
    お泊りになるホテルがビーチに隣接したところなんでしたら、貴重品はこの際持って
    行かないようにしたほうがいいです。カメラは防水タイプの使い捨てにするなどの
    工夫をなさるといいと思います。そうすれば水中でも使えるカメラはお子様が
    魚と遊ぶ姿もばっちり撮れるでしょうし、使い捨てカメラを盗る輩は少ないでしょうから
    リスクを最小限に抑えることもできます。飲み物はあらかじめ持って行っておけば
    お金も必要ないですし、泊まっているホテルのビーチでしたらプールサイドのバーで
    買った食べ物や飲み物は部屋にチャージしておけますので心配ありません。

    とにかく海外のビーチではどの国であろうとお金(貴重品)は持っていかないことが第一です。
    ホテルで貸し出されたタオルと日焼け止め、ミネラルウォーター。以上で十分です。

    日本人の荷物は狙われやすいのでどうぞ十分にお気をつけくださいね。
    楽しいご旅行を?。

    お礼

    aileさん、ありがとうございます。
    今回娘とグアム行きを予定しているカブトの妻です。

    タオルと日焼け止め、ミネラルウォーター これが基本ですね。
    タオルもホテルでビーチ用のものを貸してくれるのですか?それは便利ですね。
    回答どうもありがとうございました。(by カブト虫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lukaさん

    Lukaさん

  • 回答日:2006-07-17

    基本的に、ビーチに行くときは貴重品は持っていきません。
    カメラは海用に使い捨て、20ドル程度の現金くらいです。
    日焼け止めやタオルなどは、「盗られてもいいや」くらいの気持ちですね。
    最悪、現地でも買えますので。(まだ盗られたことはないです)

    私はOPでココパームガーデンに行ったんですが、こちらはロッカーがありました。
    デジカメ、着替え、現金はロッカーに入れて、タオルや日焼け止めは
    ビーチの方に持っていきましたよ。(鍵は無くさないように持ってました)
    鍵は南京錠のタイプなので、開け閉めし放題です。

    <まだ子供なのでなるべく海に入るときも、ビーチでくつろぐときもなるべく一緒にいようと考えています

    なるべくというか、ずっと一緒にいた方がいいと思います。
    おそらく、あちらでは注意されると思うので。
    それから、以前サイパンにて、水中カメラを持った(多分日本人)男性が
    若い女の子の後ろをずっと泳いで追いかけているのを見ました。
    目的がわかりませんが、不特定の子に対してそのようなことをしていたので
    気をつけてくださいね。

    お礼

    bu-buさん、ありがとうございます。
    今回娘とグアム行きを予定しているカブトの妻です。

    ココパームガーデンにはロッカーがあるんですね。参考になります。

    <なるべくというか、ずっと一緒にいた方がいいと思います。
    はい、なるべくとは書きましたが、おっしゃるとおりにずっと一緒にいるつもりです。
    どこにも変な人間はいますからね。
    (by カブト虫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bu-buさん

    bu-buさん

  • 回答日:2006-07-17

    こんにちわ♪
    あたしも、まひなさんと同じ様にしてます。
    首から下げる海用シガレットケースに、お金少しとルームカード入れて、
    水中写るんですで、海に入ります。日焼け止めとかは、おいていきますが・・
    基本的に盗られると考えて置いていってます。まだ盗られたコトないですが(笑)

    できればプライベートビーチのあるホテルの方が、お二人だと楽だと思います。
    何か飲んだり食べたりするのも、サインで済むのでお金も持っていかなくていい
    ですし、日焼け止めも部屋に置いておいて、塗りに帰ったり(めんどくさい?)
    できます。トイレもビーチのトイレは汚いかも・・・です。
    グァムは安全面でも心配ないと思いますが、子供さんとお二人だけで、
    海外ビーチ初めてという事であれば、ちょっと値段が高くなっても他の心配が
    なくなるので、オススメです。




    お礼

    美本 りんとさん、ありがとうございます。
    今回娘とグアム行きを予定しているカブトの妻です。

    「海用シガレットケース」、「水中写るんです」準備して出発したいと思います。
    また、確かにホテルのプライベートビーチは便利ですね。
    プライベートビーチのあるホテルを探してみます。
    ありがとうございました。
    (by カブト虫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-17

    こんばんは。

    ビーチへ行くには、他の観光ポイントへ行くのと同じように考えないことが第一です。
    サイフごと持って行くのは禁物です。水などは前もって買っておき、それを持って行けばいいですし、
    お昼に何かとお思いでしたら、盗られてもまぁいいや程度の小額($10?20あたり。
    もしも盗られてしまったら気分は悪いですけど、だったら持って行かなければいいですしね)を
    サイフではない別の物に入れて持って行く方がいいです。
    どこかに首から掛けることの出来るシガレットケースが売ってあると思うので、
    それにでも入れて、首にかけておいてもいいですね。邪魔なので個人的には使用したことはないですけど。

    デジカメもマリンケースを買ってずっと持っているならともかく、マリンケースを買わないのでしたら、
    使い捨ての水中カメラを持って行く方がいいです。

    あとは、ちょくちょく誰かが荷物を漁ってないか海からもチェック入れてます。
    今のところ、無事です。

    お礼

    まひなさん、ありがとうございます。
    今回娘とグアム行きを予定しているカブトの妻です。

    シガレットケースですか?そういうものがあるのですね。
    今のうちに早速、探してみます。
    カメラも使い捨ての水中カメラがあるのですね。
    もちろん使うのは初めてですが、是非利用します。
    ありがとうございました。(by カブト虫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP