グアム Q&A (49ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,680件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
マンダラスパとバリスパどっち?
- 締切日:2007/02/17
- 投稿日:2007/02/05
- 回答:2件
締切済
こんにちは
スパで迷っています
マンダラスパかバリスパか・・・?
どちらのほうがサービス・料金・気持ちよさets・・
いいのかわからず迷ってます
どなたか行ったことのある方情報をお願いします
マンダラスパだったら色々なホテルにあるみたいですが
どこのホテルのが良かったですか?
1人で行こうと思っているのでちょっと不安もあります
回答お願いしますガジャっこさん
-
グアムの喫煙状況
- 締切日:2007/02/17
- 投稿日:2007/02/05
- 回答:5件
締切済
グアムプラザホテルに宿泊する予定ですが
わたしを含めみんなが喫煙者なのです
ホテルではタバコを吸えるところはありますか?
ネットなどで見ると全室禁煙とよく書かれてるのですが・・・
バルコニーなら吸えるとか?喫煙ルームなどがあるとか?
灰皿がないところではやっぱりすえないのでしょうか?
最近グアムプラザホテルを利用したか
教えてください お願いしますガジャっこさん
-
ベビーバギーについて
- 締切日:2007/02/15
- 投稿日:2007/02/05
- 回答:2件
締切済
1歳10ヶ月の子供を連れて行くのですが、ベビーバギーを旅行会社で借りられないので、他に借りられるところがあるのか知りたいのですが。
もしくは、みなさんバギーを借りていますか?キラキラパンダさん
-
グアムで文房具(カード、レターセット、アルバムなど)や手芸(刺繍)グッズを買える店はありますか?
- 締切日:2007/03/01
- 投稿日:2007/02/02
- 回答:1件
締切済
グアムで、文房具や刺繍関係の手芸道具を買える店はありますか?
おそらく、Kマートやロスドレスに少しはあるとは思うのですが、
そういう専門店はあるのしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。maiminさん
-
テテドの朝市について
- 締切日:2007/02/07
- 投稿日:2007/02/02
- 回答:2件
締切済
レンタカーで朝市に行きたいのですが駐車場等、車を停める場所はあるのですか? 後、ツアーではなく個人で行くのですが入場料などはかかるのでしょうか?
ヤンバル春富さん
-
夜景の見える
- 締切日:2007/02/07
- 投稿日:2007/02/02
- 回答:5件
締切済
トニーローマがあると聞いたのですが、それはタモンにあるトニーローマですか? それとも違う場所にあるトニーローマですか? よろしくお願いします。
ヤンバル春富さん
-
スプレータトゥーのショップについて
- 締切日:2007/02/02
- 投稿日:2007/01/28
- 回答:2件
締切済
何度かグアムに行っているのですが、今年こそはスプレータトゥーを
いれたいなぁと思っています。いつも町中のホテルにとまらないため
うろうろすることがなくイマイチショップがあるようですが、記憶に
残っていません・・・
どのあたりにショップがあるか、だいたいの値段などおしえていただ
けませんか?しちりんやさん
-
初グアム
- 締切日:2007/02/06
- 投稿日:2007/01/27
- 回答:12件
締切済
こんばんは☆
2月の連休に3泊4日で友達2人で初グアムへ行きます!
行きは午前便で帰りは16時発なので、3泊4日たっぷり時間は取れます。
目的はマリーンスポーツメインでお買い物もしたり、プールで遊んだりと満喫したいと思います。マリンスポーツで今迷っているのが、アルパンビーチクラブ、オーシャンジェット、ココスアイランドなどです。たくさんツアーがあって違いもよくわからないのですが、オススメのオプショナルツアーを教えてください!
あとプールも行ってみたいと思います。ターザ、オンワードビーチ、パシフィツクアイランドの中でオススメを教えてください!ちなみにホテルはオハナオーシャンビューなのですが、アウトリガー系のホテルだからアウトリガーのプールが使い放題と聞いたのですが、無料で使い放題なのでしょうか?そしたらアウトリガーのプールでも楽しめるかなと悩んでいます。
たくさんの質問ですいませんが、アドバイス宜しくお願い致します!piyochanさん
-
薬の持ち込みについて
- 締切日:2007/01/27
- 投稿日:2007/01/23
- 回答:3件
締切済
グアムを旅行する際、薬の持ち込みには規制があると聞いたことがあります。常備薬程度の少量で市販の薬であれば問題ないと他のHPで読みましたが病院で処方されるような薬は、申告の際、英文で書かれた処方箋やなぜその薬が必要か医師に書き記してもらったものが必要だと書いてありました。実際のところ、どうなのでしょうか?薬は市販のものも全て申告したほうが良いのでしょうか?教えて下さいm(__)m
たまるみさん
-
海外用携帯電話をレンタル予定です。
- 締切日:2007/01/25
- 投稿日:2007/01/23
- 回答:4件
締切済
どなたか日本でレンタルしてグアムに持参した方、どのレンタル会社を利用したか教えてください。
Jhonさん
-
グアムに深夜02:05着の飛行機
- 締切日:2007/01/25
- 投稿日:2007/01/22
- 回答:5件
締切済
JALの特典航空券でグアムに行こうと思っているのですが。
行きは02:05着、帰りは04:30発の便しかない為不安です
02時頃に着いてタクシーはあるのでしょうか?女性のみなので安全面も不安です。
ホテルはチェックイン出来るのでしょうか?
教えてください。akaさん
-
オークラの工事について。
- 締切日:2007/01/23
- 投稿日:2007/01/20
- 回答:0件
締切済
はじめまして、こんにちは!
今月下旬から来月上旬にかけてグアムへ行くので、
ホテルオークラを検討しています。
以前は、フェイスタになる前の第一ホテルに泊まったのですが、
次回はオークラにと決めていました。
しかし、ホームページを見たところ工事中とのこと。。。
ビーチにも工事の音が・・・と。
これはかなりの騒音でしょうか?
プールや海に入っていても興ざめするような!?
もし最近行かれた方がいらっしゃいましたら、
情報をいただければ幸いです。どらえもんさん
-
ハガッニャ等のロコご用達のお店
- 締切日:2007/02/23
- 投稿日:2007/01/19
- 回答:2件
締切済
タモンでもかまいませんが、ハガッニャやタムニンの現地の人達のプレイスポットを探しています。レストラン、barなんでもかまいませんので情報お願いします。
ニンクーししょうさん
-
グアム→テニアン
- 締切日:2007/02/08
- 投稿日:2007/01/17
- 回答:0件
締切済
グアムからテニアンに直通で行かれる方法って無いのでしょうか?
ネットで調べたのですが、ロタとサイパン経由のテニアン行きしか見つけることができません・・・
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。le'ale'aさん
-
プライベートビーチ
- 締切日:2007/01/31
- 投稿日:2007/01/17
- 回答:1件
締切済
ココパームとクリフサイド、その他、どこのプライベートビーチがオススメですか?
雰囲気・清潔さ・設備等、何でも結構です。
情報提供よろしくお願いいたします。guamerさん
-
海外からの格安航空券を買えるところがあったら教えてください
- 締切日:2007/01/29
- 投稿日:2007/01/17
- 回答:1件
締切済
今、JALのマイレージが25000マイル貯まっています。
そこで、春にダイビング旅行に行きたいのですがマイルからするとグアムにしか行けません。
グアムからサイパンやパラオに行くのには勿論グアムからの飛行機チケットを買わなければならないのは分かります。
そこで、質問なのですが海外から飛行機に乗る場合チケット料金は正規の物しかなく、早割り等の割安チケットは有っても日本では買うことが出来ないと聞きました。
これではあまりマイルを使う価値が無いようなツアーで行った方が直行便も有りかえって安いような気がします。
もし、日本でも割安チケットなどが買える裏ワザ?のような物が有れば教えてくださいいそぎんさん
-
夜についての質問です。。
- 締切日:2007/02/20
- 投稿日:2007/01/17
- 回答:2件
締切済
このサイトでこういう質問は場違いだとは思いますが、教えてください。ストリップはG?スポット以外でお勧めの所、そして風俗の事。なんでもかまいませんので。。
ニンクーししょうさん
-
ヤンバル春富さん
-
朝食バッフェ(ビュッフェ)について
- 締切日:2007/02/25
- 投稿日:2007/01/16
- 回答:1件
締切済
今春、グアム旅行を考えているのですが、朝食でまよっています。出来ましたらバイキングスタイル(ビュッフェ)がいいのですがどこかお勧めはありますか?値段も安い方がいいので。。。よろしくお願いします。
ヤンバル春富さん
-
DFSギャラリアとタモンサンズプラザの送迎
- 締切日:2007/02/05
- 投稿日:2007/01/16
- 回答:3件
締切済
ギャラリアとタモンサンズプラザの送迎はなくなりましたか?今年の新しいガイドブックにはのってないのです。 昨年2006年にはグアムに行ってなくてわかりません。行かれた方教えてください。
kenkaiさん
-
ゲーハーモーホーさん
-
ホテルのプールについて
- 締切日:2007/02/25
- 投稿日:2007/01/15
- 回答:5件
締切済
宿泊をせずにハイアットやアウトリガーなどといったランクの良いホテルのプールに入るにはどうすればいいのですか?もし無料で入れる所があれば教えて下さい。
ゲーハーモーホーさん
-
グランドプラザホテルについて
- 締切日:2007/02/08
- 投稿日:2007/01/15
- 回答:8件
締切済
この2月にグアムに行くのですが、ホテルでなやんでいます。価格面で一番安いグランドプラザホテルが候補なのですが、一度も泊まった事がなくまったくどんな感じかわかりません。プールは広いですか?部屋はどんな感じですか?近所にはレストラン等ありますか?なんでもかまいませんので情報提供お願いします。
ゲーハーモーホーさん
-
ホテルで少し悩んでいます。。。
- 締切日:2007/01/26
- 投稿日:2007/01/12
- 回答:3件
締切済
ついこの間、グアムでスノボグッズを買えますか?という質問をした者です。
質問にお答え頂いた方々、どうもありがとうございました(><)
今度はホテルで少し悩んでいるので、アドバイスを頂ければと思います。
?ヒルトン?ロイヤルオーキッド、この2つで悩んでいます。
妻と二人で行くのですが、どっちが良いかなぁと。
自分なりに調べた限りでは、ヒルトンは施設が古い・ロイヤルオーキッドは少しラブホテルっぽいらしい(安いっぽいってこと?)というのがそれぞれ不安材料でして・・・・・
どちらにしても、格安ツアーで行くので相応のお部屋になると思うんですが、
どちらかにでもお泊まりになった方で、過去のクチコミ・Q&A・旅行記に載せていないような情報があったら是非教えてください(><)
(失礼にならないよう、過去の分に載っているのは全部目を通しましたので)
アドバイスは、ここが良かった!ここがちょっと・・・、どっちでも少しでも構いませんし、お知り合いの方がおっしゃってたことでも構いません。
勿論、お手数でなければ過去にコメントあったのとかぶるような情報でも!
1月末出発なのでどこまで調整できるか分かりませんが、少しでも思い出に残る楽しい旅行にできたらと思っていますので、ご協力お願いいたします。
よろしくお願いいたします。
guamerさん
-
お金について
- 締切日:2007/01/13
- 投稿日:2007/01/12
- 回答:4件
締切済
トラベラーの皆様、教えてくださいm(_ _)m
3?4年前のハワイ旅行のアメリカ$を、今回のグアム旅行で使おうと思っているのです。
お札など新しくなったのかも分からないのですが、使えますか?
今回が2回目の海外旅行初心者です。ひゃんさん
-
NW遅延
- 締切日:2007/01/31
- 投稿日:2007/01/11
- 回答:3件
締切済
1月9日NW73はフライトキャンセルになりました。クーポンをもらいいろいろと英語で書いてありよくわからないのです。
「500USD」がどうとか「マイル50000」とか。
ようするに「NWのチケットを買うとき500USD分割引」か「50000マイルあげる」どちらかを選べと言うことなのですかね?S2200さん
-
リーフホテルの新館は?
- 締切日:2007/02/10
- 投稿日:2007/01/10
- 回答:1件
締切済
リーフホテルには、ビーチタワーとオーシャンタワーがありますが、どっちが新館なのでしょうか?新館の方が広くて、居室の設備も整っていると聞いたので教えてほしいです。タワーの名前がわからなければ、アウトリガーリゾートホテル側かウェスティンリゾートホテル側のタワーなのかを教えてほしいです。
コービーさん
-
旅行代理店で迷ってます><
- 締切日:2007/02/01
- 投稿日:2007/01/08
- 回答:0件
締切済
5月にグアムでの挙式をしようとしているのですが、旅行代理店をJTBさんかJALさんでどちらで行くか迷ってます。
向こうでの対応やオプションパックなどでどちらの方がお勧めでしょうか?
もし、どちらかの代理店さんで行かれた方がいらっしゃいましたら、こんなところが良かったとか、こんなところが悪かったなど教えていただければと思います。
ご回答お待ちしてます。ちーさんさん
-
グアムでのスノボグッズ
- 締切日:2007/01/20
- 投稿日:2007/01/08
- 回答:2件
締切済
1月末にグアムに初めて行く予定です。
また、帰国後、日本でスノーボードに行く予定があるのでウェアが欲しいのですが、
あのグアムでスノーボードのウェア等が購入できるショップはそもそもありますでしょうか?
ない、と言われるのは重々承知ではありますが、現地で見たことがある、など、
もし情報がおありでありましたら是非教えてください(><)guamerさん
-
ロイヤルオーキッドグアムとオハナベイビュー
- 締切日:2007/01/13
- 投稿日:2007/01/07
- 回答:0件
締切済
口コミサイト等でオーキッドの方が部屋が広い・洗面所がきれい、オハナは中心地に近くアウトリガーのプールが使えるとありました。両方泊まられた方おられましたらご意見お願いします。一人旅でのんびり、がテーマです。1月末に特典航空券が取れたのでちょっとあせってホテルを検討中です。
ゆずさん

