旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム Q&A (50ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,680

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • アロハシャツとレスポのポーチについて。

    • 締切日:2007/01/14
    • 投稿日:2007/01/06
    • 回答:3

    締切済

    何か月も前から予定していた、結婚式があれよあれよという間にあと、20日を切ってしまって、なんだか、すでに緊張しているまーびゅろんと申します。
    ここでは、何度もお世話になり、ありがとうございます。
    旅行記は是非書かせていただきますね!
    さて、本題ですが、父達は、アロハシャツで式に参加する予定なのですが、夕方、グアムに到着して、次の日の朝9時から挙式なので、アロハシャツを買えるのかが、すごく不安です。空港にも売っているのでしょうか?
    また、ザ・プラザやDFSに行った方がいいのでしょうか?
    何分、時間がありませんので、早めに買う事を第一と考えております。

    おみやげも、色々と考えているのですが、レスポの小さなポーチは、いくら位で買えますでしょうか?
    20個位買おうと思っておりますので、あまり高い物は・・・。
    よく調べてみましたら、DFSとマイクロネシアモールに、お店があるのですが、値段は同じでしょうか?
    品揃えは、同じくらいなのでしょうか?
    教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

    まーびゅろん

  • タオル

    • 締切日:2007/01/04
    • 投稿日:2007/01/02
    • 回答:2

    締切済

    バスタオルなのですが
    ビーチに行くときはホテル内のビーチでなくても
    人数分貸してもらえるのでしょうか
    バスタオルは人数分もって行きましたか?


    ちなみにウィスティンホテルです

    ちょっとさん

    ちょっとさん

  • ラデラタワー 営業してますか?教えてください。

    • 締切日:2006/12/31
    • 投稿日:2006/12/30
    • 回答:0

    締切済

    タイに行く予定が、グアムに変更になり、
    グアムは2回目なので今度宿泊するならラデラタワーと決めていました。
    何もリサーチしないでHPから予約を申し込んだのですが、
    営業しているんでしょうか。
    予約画面では、「受け付けました」となっていたのですが?
    このような場合、どうしたらよいのでしょう。
    教えてください。

    ryukanaさん

    ryukanaさん

  • 着替えについて

    • 締切日:2007/01/03
    • 投稿日:2006/12/28
    • 回答:6

    締切済

    子供2人を連れて初めてグアム旅行に行きます
    5日間なのですが 洋服など着替えは日数分もって言ったほうが良いでしょうか

    ランドリーはどのような感じですか(値段など)
    洗濯機などあるホテルはありますか
    それとも自分たちで洗面所などで洗濯をしましたか

    ちょっとさん

    ちょっとさん

  • オンワードホテル・ヒルトンについて教えてください!!

    • 締切日:2007/01/15
    • 投稿日:2006/12/22
    • 回答:4

    締切済

    いつも皆様にお世話になっている、もさきちです。
    初グアム、行ってきました!少々トラブルもありましたが、キレイなお魚やイルカも見れて、楽しく過ごして帰ってきました。(初めての旅行記アップしました。よかったらご覧くださいませ)
    帰って、またスグ行きたくなりました!次回は違うホテルに。と考えています。
    今、我が家で次回の候補に挙がっているのが、オンワードとヒルトンです。どちらも中心地から離れているので、Kマートやマイクロネシアモールに行くには不便かな??と思っています。どうでしょうか?海でのシュノーケリングも楽しみたい!と思っていますが、ウィーターシューズやシュノーケルの貸し出しはありますか?(無料or有料)あと、オンワードの場合、ホテル内のレストランのプライスはどんな感じですか?以前、オンワードに行った方の旅行記を読んでいたら、リーズナブルと書いていましたが、どれくらいの金額なのかな?と思いまして・・・。沢山質問してスミマセン。どうか、無知なもさきちにお教えくださいませ。よろしくお願いいたします(*^o^*)

    もさきちさん

    もさきちさん

  • グアムにホームセンターってありますか?

    • 締切日:2006/12/31
    • 投稿日:2006/12/20
    • 回答:1

    締切済

    1月に2度目のグアム旅行いく予定です。5年程前に行った時とはだいぶ変っているみたいですね。そこで、アメリカ本土やハワイにある、ホームデポ(HOME DEPT)という日本で言うホームセンターに行きたいと思っていますが、グアムにそういったお店はありますでしょうか?Kマートぐらいしか無いのでしょうか?詳しい方是非教えて下さい。購入したい物は、洋風な蛇口やシャンデリアなど、お店で使えそうな商品です。よろしくお願いします。

    たっつんさん

    たっつんさん

  • ゴルフクラブについて

    • 締切日:2006/12/25
    • 投稿日:2006/12/19
    • 回答:2

    締切済

    初めての海外ゴルフ(グアム)に行くのですが、クラブはマイクラブを持参したほうが
    いいのでしょうか?それとも貸しクラブにしたほうがいいのでしょうか?
    あと、おすすめのゴルフ場あれば教えて下さい。
    アドバイスお願いいたします。

  • 子供と一緒の食事にお勧めのレストランを教えてください。

    • 締切日:2007/01/10
    • 投稿日:2006/12/19
    • 回答:2

    締切済

    来月1歳の子供を連れてグアムに行きます。ホテルのレストランがあまり充実していないようなので、外で食事をすることも考えています。うちの子は1歳と言っても幼稚園生が食べるくらいのものはなんでも食べてしまいます。小さい子供を連れて行ける雰囲気でおいしいレストランがあったら教えてください。

    mamamamaさん

    mamamamaさん

  • ポリネシアンショーを見たい。

    • 締切日:2007/01/04
    • 投稿日:2006/12/15
    • 回答:4

    締切済

    1月にグアムへ初めて行きます。
    長男がどうしてもポリネシアンショーを見たいと希望しているのですが、どこへ行くのが良いですか?出来ればタモンエリアで食事も美味しいところが良いです。

    巨峰さん

    巨峰さん

  • ビュッフェはヒルトンとハイアットどちらがオススメですか?

    • 締切日:2006/12/31
    • 投稿日:2006/12/12
    • 回答:1

    締切済

    金曜にホテルのディナービュッフェに行きたいと思うのですが、
    ヒルトンのアイランダー・テラスかハイアットのラ・ミレンダを考えています。
    どちらがおすすめでしょうか?
    ちなみに3歳の子連れで、シーフードが充実しているところを希望しています。

    こえどさん

    こえどさん

  • 食品の持ち込み制限について

    • 締切日:2006/12/15
    • 投稿日:2006/12/11
    • 回答:2

    締切済

    3回目のグアム旅行になりますが、今回は食事代を抑えた旅にしようと思って夕食用にインスタントラーメン等を持っていこうと考えていたのですが、昨日旅行会社から日程表その他が送られてきて確認してみたら、牛肉エキスや乾燥肉を使用したインスタントラーメンは持ち込み禁止になってるではないですか?!
    税関申告の対象になってるみたいなのでちゃんと申告すれば良いのだとは思うのですが、今までした事無いので面倒な事は避けたいと思っています。
    牛肉エキス等が入ってなければ問題ないのでしょうか?もし入っていたら本当に細かく調べられてしまうんでしょうか?
    どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 持って行って良かった!ものってありますか?

    • 締切日:2006/12/11
    • 投稿日:2006/12/09
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。皆様におせわになっている、もさきちデス。
    早速ですが、日本から持参してよかったものなんてありますか?
    朝出発の早いオプションツアーに1つ申し込んでいるので、朝食は部屋で食べないといけないかな?って思っているのですが、軽食持参された方いますか?
    近くのKマートやABCでもなにか軽食になるオススメのものありませんか?
    あと子供と一緒に行くのですが持参すると便利だなと思うものありませんか?
    よろしくお願いいたします(*^o^*)/

    もさきちさん

    もさきちさん

  • Rocの化粧品とゴディバの買い物について

    • 締切日:2006/12/13
    • 投稿日:2006/12/07
    • 回答:4

    締切済

    12月14日から今年2度目のグアム予定です。
    Rocの化粧品をグアムで売っているのを見かけた方、また買われた方、いらっしゃったら、何処でいくらくらいで売られていたか教えてください。
    2つ目ですが、ゴディバのコーヒーとチョコの付いたクッキーを買いたいと思っています。DFSとメイシーズにあるそうなのですが、どちらがお安いですか?目安になる価格がわかる方教えてください。また、他にKマート等でもゴディバ製品は置いてあるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    joe-loverさん

    joe-loverさん

  • チャモロ料理「プロア」

    • 締切日:2006/12/13
    • 投稿日:2006/12/05
    • 回答:3

    締切済

    先日TVの旅番組で、「グアム」の特集?(萩原流行夫妻が案内約)をやっていました。
    その番組内で「プロア」というチャモロ料理のお店が登場しました。
    間もなくグアムに行くので、是非立ち寄ってみたいと思っているのですが、お店の情報が「プロアという名前である」ことと、場所が「タモン」であるという事だけしかありません。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、場所はどのあたりなのか?や、味はどんな感じだったかなど、些細な事でも結構ですので教えていただけませんか?

    むあぐさん

    むあぐさん

  • デデドの朝市について

    • 締切日:2006/12/13
    • 投稿日:2006/12/02
    • 回答:1

    締切済

    デデドの朝市に行こうと思っているのですが、ニッコーより「タクシー」にて朝市に行くとなると、片道だいたいどのくらい料金がかかるのでしょうか?
    又、帰りもタクシーを利用したいのですが、朝市の会場には、待機しているタクシーはあるのでしょうか?
    朝市に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

    むあぐさん

    むあぐさん

  • シェイバーはスーツケースに入れて持っていけますか?

    • 締切日:2006/12/10
    • 投稿日:2006/11/30
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    いろいろと皆様にご質問させていただいている、もさきちです(*^o^*)
    今、テロ防止対策で手荷物チェックが大変厳しくなっていますが、受託手荷物(預けるスーツケース)の中に、シェイバー(T字かみそり)は持っていけますか?ナイフや刃物は一切禁止!!と関空のHPで確認しましたが、シェイバーまで書いていませんでした。やはり刃物の部類にはいるのでダメかな?と思っているのですが・・・ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

    もさきちさん

    もさきちさん

  • SMマーケット

    • 締切日:2006/12/12
    • 投稿日:2006/11/30
    • 回答:0

    締切済

    アガニャショッピングセンターに、フィリピンの大手スーパー「SMマーケット」が出来たと聞きました。行った方や情報をお持ちの人はいますか?
    どのような感じのショッピングセンターなのか教えて下さい。

    むあぐさん

    むあぐさん

  • ベビーフードの持込みについて

    • 締切日:2006/12/02
    • 投稿日:2006/11/29
    • 回答:1

    締切済

    グアムへの持ち込み禁止に肉類(エキス含む)・卵がありますが、持参するベビーフードやベビーのおやつ(ボーロ)には、ほとんどの品に卵やチキンエキスなどが含まれています。そこで以下の質問ですが・・・
    ?これもやっぱり税関申告が必要なのですよね?
    ?申告してスーツケースを開けるとなるとどの位時間がかかるのでしょうか?
    ?申告したベビーフードは没収されてしまうのですか?
    ?原材料に肉類(エキス)がない場合は申告不要ですか?

    テロ未遂以来、チェックがとても厳しくなったと聞きました。
    今年になってからグアムにBF持参された方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • ターザの再入場方法

    • 締切日:2006/12/15
    • 投稿日:2006/11/25
    • 回答:0

    締切済

    リストバンドは、着けたり外したり出来るのですか?

  • チャモロビレッジに行きたいのですが。

    • 締切日:2006/12/10
    • 投稿日:2006/11/25
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは(*^o^*)
    初グアムに12月に行きます、もさきちです。
    教えていただきたいのですが・・・・。
    ちょうど水曜日の午後にグアムに到着するので、夕方からチャモロビレッジに行ってみたい!と思っているのですが、特にツアーなど申し込んでおりません。自分たちでも自由に行けますでしょうか?(行き帰りのトロリーバスはありますか?)
    またオススメのチャモロビレッジでも食べ物はありますか?
    ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

    もさきちさん

    もさきちさん

  • 初グアムです!スパム(缶詰)&シャンプーリンス(液体)お土産で持って帰れますか??

    • 締切日:2006/12/10
    • 投稿日:2006/11/24
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。
    いつも皆様のご意見参考にさせていただいております。
    教えていただきたいのですが、グアムでスパム(肉製品缶詰)やシャンプー・リンス(液体)を購入してお土産としてもって買えることは出来ますか?
    大好きなスパム、香りのいいシャンプ&リンスを少しでも安く沢山GETしたいので。
    ぜひ教えてください(*^o^*)どうぞよろしくおねがいいたします。

    もさきちさん

    もさきちさん

  • 初グアムです!スパム(缶詰)&シャンプーリンス(液体)お土産で持って帰れますか??

    • 締切日:2006/12/10
    • 投稿日:2006/11/24
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    いつも皆様のご意見参考にさせていただいております。
    教えていただきたいのですが、グアムでスパム(肉製品缶詰)やシャンプー・リンス(液体)を購入してお土産としてもって買えることは出来ますか?
    大好きなスパム、香りのいいシャンプ&リンスを少しでも安く沢山GETしたいので。
    ぜひ教えてください(*^o^*)どうぞよろしくおねがいいたします。

    もさきちさん

    もさきちさん

  • ニッコーの近くのお店。

    • 締切日:2006/11/30
    • 投稿日:2006/11/20
    • 回答:2

    締切済

    なんども、質問してすみません。
    ニッコーに宿泊するのですが、朝食は、バルコニーで海を眺め、風を感じながら食べたいな。と、おもっています。
    なので、前日に朝食を買いたいと思っているのですが、ニッコーの近くに、コンビニなどありますでしょうか?
    両家の父達が、「コンビニは、近くにあるだろう。」と、なんども聞いてくるので、きっとコンビニに行きたいんだろうな。と思っています。
    ニッコーには、キオスクがありますが、折角、グアムに行くわけですから、アメリカのコンビニという物を体験したいのだと思います。
    ですので、ニッコーから、歩いていけるコンビニなどがあるかどうか、教えてください。
    もし、コンビニがないとしたら、朝ご飯を調達できるお店でもいいので、ニッコーから歩いて行ける、お店を教えて下さい。
    できれば、ビール、サンドイッチが売っているお店が知りたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • アロハシャツの購入できるお店について。

    • 締切日:2006/11/30
    • 投稿日:2006/11/20
    • 回答:1

    締切済

    1月に挙式を予定しているまーびゅろんです。
    ここの質問コーナーでは、いつも色々な情報を親切に教えていただけるので、とても参考になりますので、また、ご質問させて頂きます。
    挙式で、父達にアロハシャツを着て欲しいのですが、現地調達を。と考えております。
    夕方、私達は、次の日の式の打ち合わせに行ってしまうので、買うのは、夕食後と考えております。夕食は、TGIフライデーズに行く予定です。
    その後、購入予定です。
    式に着るものですので、シルク等、すこし、落ち着いた雰囲気のものがいいなあ。と考えています。
    DFS、ザ・プラザにあるといいな。と思っているのですが、ありますでしょうか?(初めてのグアムなので、分かりやすいお店がいいかな。と思い。)
    色々、自分で調べてみたのですが、なんとなくあるのかな?。位しか分かりませんでした・・・。
    なにせ、次の日式で、買う時間もあまりないので、このお店で買えるという、核心的なアドバイスがあればほんとうに有り難いです。
    また、大体の価格も分かれば。とも思っております。

    もう1つ、帽子は売っていますでしょうか?どこで売ってるか教えて頂けると、嬉しいです。
    観光用の帽子が欲しいのですが(私達。両親達。共に。)日本では、もう夏用は手に入らないので、これも現地調達を。と考えております。

    長々となって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • カメラ屋さんてどこかにありますか?

    • 締切日:2006/11/20
    • 投稿日:2006/11/19
    • 回答:2

    締切済

    はじめまして。(^o^)
    来週友達の結婚式で5日間グアムに行ってきます。海外旅行は初めてなのでドキドキです。
    向こうに行ったら結婚式や綺麗な景色をたくさん撮ってこようと思っているのですが、デジカメのメモリーが足りるか心配です…。いつもはCD?Rに保存しといて後で現像したりしています。日本のカメラ屋さんではCD?Rに保存してくれるところがありますが、グアムでもそーゆーカメラ屋さんはありますか?あったらどこにあるのか教えてください。
    それと別の質問ですが、23日の感謝祭とはどんなお祭りなのですか?お店は休みのところがあると聞きましたが、ほとんどのお店が休みなのでしょうか?

  • チップの渡し方とディナーショーの服装について

    • 締切日:2006/11/23
    • 投稿日:2006/11/14
    • 回答:3

    締切済

    11月の終わりに初の海外旅行でもあるグアムへ行く予定です。

    マンダラスパを利用しようと思っています。チップは必要ですか?何と言って渡せばいいのですか?誰に渡せばいいのですか?

    ディナーショーに行こうと思っています。どのような服装でいけばいいですか?

    ママさん

    ママさん

  • 夜中に到着するのですが・・

    • 締切日:2006/11/19
    • 投稿日:2006/11/14
    • 回答:7

    締切済

    初めてのグアム旅行です。
    夜中に到着するツアーで参加するのですが、夜中でも飲み物とかを
    調達することはできるのでしょうか。
    また翌朝にツアーについているビーチツアーに参加するのですが
    ビーチシューズがあったほうがいいと口コミで読みました。
    着いてすぐに買い物できないでは?と心配してます。
    情報教えていただけるとうれしいです。
    ちなみにリーフホテルに宿泊予定です。
    Kマートまで歩いて行けますか。

    shikouさん

    shikouさん

  • バスについて教えてください

    • 締切日:2006/11/17
    • 投稿日:2006/11/13
    • 回答:4

    締切済

    いつもこちらでお世話になっております。
    度々の質問で申し訳ございません。

    私が申し込みしている旅行会社(HIS)で
    バスのフリーチケットがついていないのですが、
    ショッピングバスの1日券、1週間券など購入したほうがいいのでしょうか?
    ギャラリアまでは無料バスが出ているようですし迷っております。

    考えている旅行日程は
    1日目:ギャラリア・ギャラリア近くの射撃へ行く
    2日目:ココパームガーデンビーチへ行く
    3日目:マイクロネシア、Kマート、ABCストア、恋人岬、ギャラリアへ行く

    また、3日目の買い物ですが、行く順番はどのような順番が一番スムーズでしょうか?
    宿泊ホテルはホリディプラザです。
    ホリディプラザから歩いていける距離で上記のお店はありますでしょうか?

    バスについても、トローリーバスとショッピングバスの違いがよく分からずにいます。

    たくさんの質問をしてしまい申し訳ございませんが、ご回答いただけるとうれしく思います。(一緒に行く友達が初海外なので、念入りに調べて行こうと思っております)
    よろしくお願いいたします。

  • 日没は何時ごろですか?

    • 締切日:2006/11/15
    • 投稿日:2006/11/13
    • 回答:1

    締切済

    以前2泊3日の件で質問した者です。
    ついに今週末に迫ったグアム旅行!
    サンセットに合わせてレストラン(サム・チョイズ)を予約したいと思うのですが、日没は何時ごろでしょうか?
    詳しい方がいらっしゃいましたらご助言ください。
    よろしくお願いします!

    chiaki75さん

    chiaki75さん

  • 射撃(ガンシューティング)について

    • 締切日:2006/11/17
    • 投稿日:2006/11/12
    • 回答:2

    締切済

    度々の質問で申し訳ございません。

    射撃をしたいのですがどこがお勧めでしょうか?
    今のところウエスタンフロンティアビレッジがいいかなと思っています。

    調べていたら、ワイルドウエストガンクラブというところが射撃以外でも
    楽しめる(乗馬等無料でできる)ということでしたがどうやら今は潰れて
    しまっているようです。

    どこか他でお勧めなところはありますか?
    もしくは、ウエスタンフロンティアビレッジに行かれた方の感想なども
    いただけるとうれしいです

    よろしくお願いいたしますm(__)m

おすすめの都市

PAGE TOP