旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム Q&A (53ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,680

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • ドライブと島内観光何曜日がいいですか?

    • 締切日:2006/06/22
    • 投稿日:2006/06/20
    • 回答:0

    締切済

    はじまして。2日目、日曜日にレンタカーで島内観光に行って3日目、月曜日にココパームに行く予定です。日曜日は、混雑するとか、渋滞とかあるのでしょうか?
    日程で悩んでます。2日目と3日目逆の方がいいでしょうか?アドバイス下さい!

    prinさん

    prinさん

  • レオパレスリゾートに宿泊します。レンタカーって必要??

    • 締切日:2006/06/26
    • 投稿日:2006/06/20
    • 回答:5

    締切済

    7月初旬にレオパレスリゾートに宿泊します。
    タモンに行くのはバスも出てるし、レオパレス内でゆっくりしようかなあ?と思っていました。しかし夜遅くなるとバスも無いようですし、やはりレンタカーを
    1?2日ぐらい借りたほうがいいでしょうか?ちなみに5泊します。レンタカーって
    どこが安くて安全なんでしょうか??

    あたすけさん

    あたすけさん

  • BBQはヒルトンとウェスティンとどちらがお勧めですか?

    • 締切日:2006/06/25
    • 投稿日:2006/06/19
    • 回答:1

    締切済

    ショーを見てBBQを食べたいのですが、お勧めはどちらでしょうか?
    (ウェスティンならショーのある日に行く予定です。)
    ヒルトンのほうが料理の種類が豊富、ウェスティンのほうがプールサイドでよりリゾート気分かなぁと思い迷ってます。
    ショーの内容と料理も気になるところです。

    (宿泊はアウトリガーです。)

    どうぞアドバイスよろしくお願いします。

    Tarryさん

    Tarryさん

  • グアムでのサーフィンは?

    • 締切日:2006/08/23
    • 投稿日:2006/06/18
    • 回答:1

    締切済

    十月に初グアムの予定です。
    ホテルなどはまだ決めてません。
    一応ダイビングが目的なのですが
    できればサーフィンもやりたいなぁと思ってます。
    グアムでサーフィンが出来るスポットはあるのでしょうか?
    場所やボードレンタルの情報など教えていただければと思っています。

    yoshi119さん

    yoshi119さん

  • ファイファイビーチについて

    • 締切日:2006/06/27
    • 投稿日:2006/06/15
    • 回答:2

    締切済

    7月中旬に家族3人(子供1歳)でグアムへ行きます。
    まだ子供が小さいのでキレイな海でのんびりと過ごそうと
    プライベートビーチに行く事を計画しています。

    私は、こちらの口コミや公式HPなどを見て『ココパーム』がいいなぁ、
    なんて思っているのですが、移動時間が長いうえに道が悪くバスが揺れるとの
    情報があったので、子供連れには条件が悪いなぁ・・・と。

    そこで、『ファイファイビーチ』はどうかな、と考えています。
    ファイファイビーチへ行った事のある方、教えてください!
    知りたい事は次の通りです。

     ■移動時間はどれくいらいですか?(オークラに宿泊です)
     ■BBQビュッフェランチの中に子供が食べられそうな物はありますか?
     ■子供用浮き輪の持参はNGですか?
     ■子供のために持参した方がいい物はありますか?

    その他、ファイファイビーチについてのどんな事でもいいので
    教えてください。お願いします。

    rugbyさん

    rugbyさん

  • 還暦の記念に

    • 締切日:2006/08/01
    • 投稿日:2006/06/11
    • 回答:3

    締切済

    この秋に義理の父と母の還暦の記念にみんなでグァムに行こうかと思っています。
    そのときに内緒で結婚式かドレスを着ての写真撮影をしてあげたいと思っています。
    義理の母が結婚したときドレスを着られなかったって言っていたので。
    どういうところでそういうのは予約などをすればいいかわかる方是非教えてください。

    katze55さん

    katze55さん

  • 関税について。

    • 締切日:2006/06/20
    • 投稿日:2006/06/06
    • 回答:4

    締切済

     またまた質問させていただきます。海外で買い物した物には日本で税金がかかるとしりました。そこでいろいろ調べてみると、お酒などは別で、20万円までなら免税とか、時計、貴金属類などは消費税だけでよいなど書いてあります。また別のページを見てみると、革製品は何パーセントの関税がつくなどの表がありました。どちらが正しいのでしょうか?旅行者の場合はまた別なんでしょうか?それに時計なんかはどうやって海外で買ってきたものなのかわかるのでしょうか?
     また日本から出国する際の関税についてですが、外国製のものを持って行こうと思うと何か書類を出さなければいけないと聞きました。しかし、どれが外国製でどれが日本製なのかわかりません。またあるページでは明らかに海外で買ってきたものではないとわかるものはいいということも聞きました。
     この二点を教えてください。
     海外旅行に慣れている方は初歩的な問題なのかもしれませんが、旅行初心者のためなにもわかりません。。。
     ながながと書いてしまい申し訳ありません。
     

    キラキラさん

    キラキラさん

  • プラザホテルはどうですか?

    • 締切日:2006/06/15
    • 投稿日:2006/06/05
    • 回答:4

    締切済

    8月に家族4人で6泊で初グアム。PIC連泊に憧れつつ予算上断念。プラザホテル予定していますが室内・レストラン等いかがでしょうか?(もちろん窓から海は望めませんよね)6泊プラザにしてOP充実させようか?ターザ,ココパーム,PIC・・・エアー別なのでプラザ4泊,PIC2泊も思案中。プラザの場合はビーチはどのエリアがおすすめ?

    ハハハさん

    ハハハさん

  • ヒルトンの「ツリーバー」のビュッフェについて

    • 締切日:2006/06/10
    • 投稿日:2006/06/05
    • 回答:1

    締切済

    いつもお世話になります。
    ヒルトンの夕刻のビュッフェは食べ放題の上に飲み放題との事で、
    とても魅力的の様に思っていますが、実際に行かれた方のご意見が
    なかなか目に入らなくてご質問させていただきました。

    どんな事でも結構です!お聞かせ下さい(^^)

    どうぞよろしくお願い致します!

    koro3さん

    koro3さん

  • 夕日と海を見ながら食事が出来るお店を探しています!

    • 締切日:2006/06/10
    • 投稿日:2006/06/02
    • 回答:5

    締切済

    タイトルで全てなのですが(笑)
    バーべキューなんかを、せっかくグアムにいくので風を感じながら食事が出来れば
    と思っております!!

    料理がおいしいと言う事ないのですが、眺め重視でどこかありませんでしょうか???

    お願い致します!(^0^)

    koro3さん

    koro3さん

  • グアム解放記念日について

    • 締切日:2006/07/19
    • 投稿日:2006/05/31
    • 回答:1

    締切済

    7月20日から3泊4日で旅行する者です。

    私の滞在中の21日には、グアム解放記念日のパレードが行われるようですが、
    開催時間・場所、イベントの規模等の詳細をご存知の方がいらっしゃれば、
    お教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    CMさん

    CMさん

  • グアムでお勧めのネイルアート店を教えてください!

    • 締切日:2006/06/19
    • 投稿日:2006/05/30
    • 回答:0

    締切済

    グアム旅行でネイルアートをやりたいと思っています。
    お勧めのお店があったら是非教えてください!

  • ホテルニッコーグアム

    • 締切日:2006/06/10
    • 投稿日:2006/05/25
    • 回答:2

    締切済

    夏にニッコーホテルに泊まる予定なのですが、朝食が付いていないツアーなのでどうしようかと色々調べて、ロビーで軽食が食べられととあるサイトで見たのですがさびれていてパックのジュースしか置いていないと書かれていたのですが、本当でしょうか? 又は売店で買おうとも思っているのですが朝食になるような物は売っているのでしょうか? 泊った方がいらしたらぜひ教えて下さい!!

    煮干しさん

    煮干しさん

  • 安くて美味しいロブスターを食べたい

    • 締切日:2006/08/01
    • 投稿日:2006/05/24
    • 回答:4

    締切済

    安くて美味しい(そして何よりボリューム重視!!)で、ロブスターを食べられるお店を探しています。宿泊予定は、タモン地区です。

    norikok03さん

    norikok03さん

  • アガトマート(アガトショッピングセンター?)の場所を教えて下さい!

    • 締切日:2006/06/15
    • 投稿日:2006/05/24
    • 回答:4

    締切済

    チャモロビレッジを通り越して南下し、米軍基地をちょっとすぎたところに穴場のショップがあるとの書き込みを見ました!

    もう少し詳しい場所がお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

    何号線になる通りでしょうか??

    また、営業時間などわかりませんか?

    よろしくお願い致します!

    koro3さん

    koro3さん

  • ココス島

    • 締切日:2006/05/28
    • 投稿日:2006/05/23
    • 回答:1

    締切済

    グアムへは数回行っているのですが、ココス島には行った事がありません。どなたか行かれた事のある方、どのような感じなのかを教えてください。m(_ _)m

    tabbycatさん

    tabbycatさん

  • ホテルをどちらにするか決めかねています。

    • 締切日:2006/05/27
    • 投稿日:2006/05/22
    • 回答:2

    締切済

    なんども質問して申し訳ありません。10月にグアムに行きます。1歳3ヶ月の子供も一緒です。今、アウトリガーのデラックスオーシャンビューとウェスティンのパーシャルオーシャンビューのどちらにしようか迷っております。どなたか、それぞれどちらでもホテルへ宿泊されたことのある方、ホテルの印象やいいところ、悪いところを教えていただけませんでしょうか。なんども勝手なお願いをしてすみません。よろしくお願いします。ちなみに子供のことを考えると、アウトリガーかなと思っております。

    キラキラさん

    キラキラさん

  • 持ち帰り食品について!

    • 締切日:2006/05/29
    • 投稿日:2006/05/22
    • 回答:1

    締切済

    グアムからスパム、ビーフジャーキーの持ち帰りは未だに不可能ですか?おしえてください!!

    ゆうぼうさん

    ゆうぼうさん

  • ニッコーまたはPIC

    • 締切日:2006/06/30
    • 投稿日:2006/05/22
    • 回答:3

    締切済

    グアムの宿泊先を決める際、パンフレットのニッコー・グアムに一目ぼれして、日系で安心、というのも手伝って、ほぼ決定していました。
    んが・・・!
    「古い」「かび臭い」「バスルームがいまどきタイル張り」(←ほんと?)、
    「じゅうたんが汚れている」など、五つ星のホテルなのに口コミは散々で、
    大ショック!!(@□@;)
    (お部屋からの景色は最高で、近くのガン・ビーチもとてもきれいなのだそうですが・・・)
    ホテルの清潔度にうるさいダンナを持っている人はやめたほうがいいでしょうか(汗)。
    宿泊された方がいらしたら、ぜひ、ホテルの詳しいことを教えてください。

    もうひとつ、宿泊先として、子供の楽しめるPICも視野に入れているのですが、
    ここから無料タクシーが出ているとの口コミをみつけました。
    どの程度使えるものなのか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

    よろしくおねがいします。

    sirotanさん

    sirotanさん

  • 子供のオムツ換えについて

    • 締切日:2006/06/30
    • 投稿日:2006/05/21
    • 回答:5

    締切済

    10月にグアムに旅行に行きます。10月には1歳と3ヶ月なのですが、まだオムツが取れていないと思うので、オムツの交換場所が心配です。いろんなところにショッピングセンターや観光地がありますが、だいたいのところにはオムツを交換するような場所があるのでしょうか?ご教授願います。

    キラキラさん

    キラキラさん

  • プライベート島内観光ってどうですか

    • 締切日:2006/06/03
    • 投稿日:2006/05/21
    • 回答:3

    締切済

    幼稚園児から70代までの三世代8人の旅行です。
    ツアーについている無料の島内観光にするか、プライベートな観光にするか
    迷っています。

    ショッピングには興味ありません。レンタカー利用も考えておりません。

    検索していたら、ガイド付きのプライベートな観光があるのをみつけました。
    8人一緒の車で行くことが可能なようです。
    ただ、お値段もそれなりかかってしまいそうです。
    実際に行かれた方いらっしゃいますか?
    またその場合はコースを教えていただけますか?

    無料の島内観光はただでさえ少ない滞在時間を無駄に使ってしまうようで
    迷っています。

    私たち夫婦はグアムは2度目ですが、ほかの人は初めてです。
    前回は滞在中ずっとレンタカーを借り、南部を回ったりしました。
    ただ、結局ガイドブック片手に「ここが○○だって」で終わってしまいました。

    サトさん

    サトさん

  • トニーローマはどこがおすすめですか

    • 締切日:2006/06/04
    • 投稿日:2006/05/21
    • 回答:3

    締切済

    トニーローマはグアムに何店かあるようですが、どこがおすすめでしょう。
    送迎があるとのことなので、遠い、近いは抜きでお願いします。

    それとも、どこも同じようなメニュー、感じですか?
    東京の三番町店、六本木店、青山店と行ったことがありますが、
    客層(私が行ったときは順に、ビジネスマン多し、外人多し、子連れ多し、でした)
    やメニュー(これは行った時期の問題もあるかも)が違いました。

    サトさん

    サトさん

  • イルカウォッチングつきのココス島ツアーについて教えてください

    • 締切日:2006/06/30
    • 投稿日:2006/05/18
    • 回答:2

    締切済

    イルカウォッチングつきのココス島ツアーに行かれた方、いらっしゃいましたら教えてください。
    ?船は大きかったですか?
    ?揺れましたか?
    ?どのくらいの時間でココス島に着きましたか?

    ココス島につくまでの間に、イルカウォッチングができるらしいのですが、2歳の子供が一緒なので、あまりに揺れるようなら(もちろん天候もあるとおもいますが)、辞めておこうかと思っています。
    ココス島についてから申し込むイルカウォッチングのほうは、他に比べて、船が小さめで、かなり揺れることも・・・と聞いたのですが、南部クルージングつきのこちらのイルカウォッチングでも、同じでしょうか?

    sirotanさん

    sirotanさん

  • グアム島一周ドライブコースでのおススメルートが知りたいのですが?。。。

    • 締切日:2006/06/15
    • 投稿日:2006/05/17
    • 回答:4

    締切済

    6月にグアムに行きます!
    ホテルもようやく決定し、あとはフリーなので内容を練っているのですが、
    レンタカーを借りて島内一周してみたいのですが、どういうルートで行き、また途中の立ち寄りスポットなどいいところがありましたら、もし詳しい方がいらっしゃいましたらお聞かせ願えませんか???

    一周というと、距離感など全く分からないのですが、どのくらい時間がかかるものなのでしょう???
    (立ち寄り時間にもよるのだと思いますが、大体でお願いします!)

    koro3さん

    koro3さん

  • グアムのホテルいろいろ教えて

    • 締切日:2006/05/20
    • 投稿日:2006/05/16
    • 回答:6

    締切済

    夏休みに夫婦と小学生と幼稚園児と祖父母と総勢8人で行きます。
    コネクティングで2部屋取る予定でいます。
    子供と祖父母が一緒に楽しめればいいというスタンスでいます。

    ホテル外でも遊びたいと思うので、PICは考えていません。
    ショッピングは興味ありません。夜に夫婦だけででかけるつもりもありません。
    自炊もしたくないのでキッチン設備は不要です。
    レンタカーも運転手が一人なので考えていません。

    ここがよかったよ、というホテルやオススメです!というホテルがありましたら
    ご紹介ください。

    サトさん

    サトさん

  • グアムのタクシーのお値段は(・・?

    • 締切日:2006/05/20
    • 投稿日:2006/05/12
    • 回答:1

    締切済

    今月の24日からマイルを使って友人とグアムへ行きます。グアムには4年ぶりなのですがタクシー事情はどうなのかなぁと(*^。^*)今回はなるべく経済的に過したいのですが滞在がレオパレスリゾートのコンドミニアムなんです。場所が不便なのでタクシー利用が多くなりそうですがお値段が気になります(笑)

    もしレオパレスに宿泊された事がありましたら居心地などを宜しくお願いします(#^.^#)

    後、コンドミニアムではお料理をする事になりそうですが食材はコストユーレス以外で何処か良い所をご存知でしたら是非教えて下さいm(__)m宜しくお願いします。

    チビケイさん

    チビケイさん

  • タモンベイ キャピタルホテルについて

    • 締切日:2006/05/14
    • 投稿日:2006/05/10
    • 回答:2

    締切済

    度々すみません・・・
    今日、ツアーのホテルが決定しました。
    格安ツアーでキャピタルホテルになりました。
    ネットでも色々みてみましたがHPらしきものがなく、
    実際行った方のブログやHPでちょこっと紹介されているものしか
    見当たりません。。。
    「地球の歩き方」にもキャピタルホテルは載っていませんでした。
    ホテルの情報が少なく、どんな感じなのかいまいちイメージがつかめません。
    どなたか泊まった事がある方がいらっしゃいましたら
    どんな感じなのか教えていただけると嬉しいです。
    DFSから徒歩5分とあったけど夜でも歩いて帰れるか、とか
    部屋にあるもの(例えばドライヤーとかシャンプーとかカミソリとか)や
    レストラン情報、ホテルの周りなど、どんな些細の事でもかまいません。
    よろしくお願い致します。

    コマコマさん

    コマコマさん

  • レストランでの服装は?

    • 締切日:2006/05/27
    • 投稿日:2006/05/10
    • 回答:4

    締切済

    5月末から2回目のグアムに行きます。
    そこでつまらない質問かもしれませんが教えてください!
    ホテルや街のレストランとかお店によって
    ある程度のドレスコードがあるみたいなのですが、どの程度なんでしょうか?
    グアムというリゾート地なのでそんなにうるさくはないと思うのですが、
    やはり、短パン+ビーサンみたいな格好はタブーなのでしょうか?
    前回行ったときは・・・行ったのが8年前くらいなので忘れました・・・^^;
    いちおヒルトンのロイズに行きたいなぁと思ってます。
    みなさんよろしくお願いしますm(__)m

    チビ太さん

    チビ太さん

  • グアムのトニーローマについて

    • 締切日:2006/05/20
    • 投稿日:2006/05/10
    • 回答:0

    締切済

    トニーローマに行こうと思っています。ベイビーバックリブが有名とのことで楽しみにしていますが、パンかごはんはついているのですか?別途でしょうか?セット注文した方がいいですか?(大人2名、幼児2名)です。おすすめメニューがあったら教えて下さい。

  • グアムのトニーローマについて

    • 締切日:2006/05/20
    • 投稿日:2006/05/10
    • 回答:2

    締切済

    トニーローマに行こうと思っています。ベイビーバックリブが有名とのことで楽しみにしていますが、パンかごはんはついているのですか?別途でしょうか?セット注文した方がいいですか?(大人2名、幼児2名)です。おすすめメニューがあったら教えて下さい。

おすすめの都市

PAGE TOP