旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムのトイレについて

  • グアムのトイレについて

    • 投稿日:2006-09-06
    • 回答:7

    締切済

     またまた質問させていただきます。グアムの旅行本を見ていたのですが、グアムの公衆トイレには紙と扉がないと書いてありました。これってホントですか!?ほんとならなにか対策を考えて行かないと…と、思いまして質問させてもらいました。本にはバスタオルを持っていったほうがよいと書いてありますがどう使うのかもわかりません。ホテルやショッピングセンター内のトイレはそんなことはないのでしょうか?それもきになります。
     いくつか質問しましたがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キラキラさん

    キラキラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-09-07

    アメリカの(グアムは事実上アメリカです)公衆トイレはほとんど扉の下が10cmほど見えるように作ってあります。ホテル等でもそういう扉が多いです。
    これはトイレ内で様々な犯罪行為が行われるための防犯対策です。
    グアムのローカルビーチの公衆トイレの一部は、西洋式便器でないものがあります。(ホテル等は西洋式便器なので足しか見えません。)
    で、扉がそんなのなので、場合によっては見られてしまいます。
    バスタオルはそれを隠すために使います。
    ですが、皆さん書かれているとおり、ごく普通に日本人が行くところにそんなトイレはありません。全く心配しなくて大丈夫です。

    お礼

    ありがとうございます。心配しすぎてたようです。安心できました。(by キラキラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quattroさん

    Quattroさん

  • 回答日:2006-09-07

    皆さんと少し私の感じた印象が違うようなので、書かさせて頂きます。

    ビーチやプールのトイレは意外と清潔で、しっかりと交換用の紙もあって、安心して使えました。場所柄、水をバーっとかけて掃除してるみたいなんで、ティッシュは持って行ったほうが、安心だと思います。

    あと、大きなショッピングセンターやモールでは、人が訪れる回数も多いので、紙切れだったことが多々ありました。(ギャラリアでもそんな状態。。。)

    そんなわけで、グアムのガイドブックで読んで持参していた「キッチンペーパー」は、とても役に立ちました。トイレにも使えるし、ご飯食べて汚したときにも使えるし。旅行時には常に携帯するようになりました。そんなにかさ張りませんので、ぜひお試しください☆

    お礼

    ありがとうございます。キッチンペーパーが役に立つのですね!ぜひ持っていきたいと思います。(by キラキラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はちこさん

    はちこさん

  • 回答日:2006-09-07

    はじめまして。今年の夏にグアムに行きましたが私の訪れた範囲で1個所扉のないトイレに遭遇しました。それはイナラハン天然プールの公衆トイレでした。私の旅行記に写真を載せているのでご参考ください。ちなみに外国人の人も困った顔をしながらも利用してました。

    お礼

    ありがとうございます。扉のないトイレってあるのですね・・なるべく遭遇しないように祈ります。(by キラキラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dctさん

    dctさん

  • 回答日:2006-09-07

    キラキラさん、こんにちは。
    昨年、グアムに旅行しましたので、その時の経験を。
    皆様と同じなのですが、ホテル、ショッピングセンター、レストランなど、どこのトイレも紙も扉もあります。ただ、ホテル以外は、アメリカ式(というのでしょうか?)なので、ドアは足元が出るサイズだったりしますが、用を足すのに隠したいところは隠れてますから何の問題もありません。
    ちなみに、イルカウォッチングのために行った、マリーナにあった公衆トイレも、日本のトイレよりもかなり広々した個室で、ドアと紙はちゃんとありました。
    ご心配なく♪
    ご旅行、楽しんでいらしてくださいね?。

    お礼

    ありがとうございます。足元が見えるぐらいだったらまだいいですよね。安心しました。もうすぐなので楽しんで行ってきまーす。(by キラキラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまにゃさん

    こまにゃさん

  • 回答日:2006-09-06

    ショッピングセンターやホテルのトイレは日本と全然変わらないです。キラキラさんのご心配は全く不要かと思います。15年前と今年の5月に行きましたが、心配無用ですょ^^

    ポケットティッシュ(と濡れポケットティッシュ)ぐらいは持っていくと完璧かと存じます。

    バスタオル・・・??はて何に使うのでしょうか??ホテルでは毎日交換してくれるし、ビジター利用のプールでもタオルいっぱい貸してくれましたょ?。

    特殊な所に行かれるのなら分かりませんが、通常の旅行であれば日本にいるのと同じです。言葉だけはシチュエーションを考えて多少覚えて行った方が良いと思います。

    とにかくグアムは距離だけでなく食べ物も感覚も日本に近いです。

    お礼

    ありがとうございます。日本とぜんぜん変わらないのなら安心です。忘れずにポケットティッシュだけは持って行こうと思います。(by キラキラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のり君さん

    のり君さん

  • 回答日:2006-09-06

    こんばんわー★

    公衆トイレは、自分が行った場所では(観光コースだったせいか?)
    ちゃんと扉も紙もありましたよ♪
    あんまり郊外だと無かったりするんでしょうか・・・

    ホテルやショッピングセンター、レストランなんかはまず大丈夫なので
    安心してください(´∀`)
    でも、とりあえず水に流せるタイプのティッシュは常備するのが
    一番安心ですよぅヽ(´ー`)ノ

    お礼

    ありがとうございます。観光地のトイレは大丈夫なのですね。安心して旅行に行くことができます。(by キラキラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なるぅみさん

    なるぅみさん

  • 回答日:2006-09-06

    はじめまして。
    私の知っている限りでは、グアムにドアのないトイレはありませんでした。
    ホテル、ショッピングモールはもちろん紙もありますし、日本並みにキレイです。
    ココス島内のお店のお手洗いもきちんと整備されていました。
    観光客がほとんど行かないという村のコンビニエンスストアでは、アコーディオンカーテンで仕切られているだけでしたが、特に問題はありませんでした。
    よほど辺鄙なところへ行かない限り、心配ないと思います(^-^)

    お礼

    ありがとうございます。日本並みにきれいならすごく安心できます。観光地しか行かないので、心配なく楽しんできます。(by キラキラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももんさん

    ももんさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP