旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

PICグアム(パシフィック アイランド クラブ グアム)について

  • PICグアム(パシフィック アイランド クラブ グアム)について

    • 投稿日:2006-08-10
    • 回答:7

    締切済

    格安の旅行がとれたので9月に家族4人でグアムに行こうと思います。
    選べるホテルが少なかったので安かったPIC隣のマリオットになりました。
    子供がPICでも遊びたいというので1日会員で利用しようとすると
    昼食付大人$105、子供$53、ディナーショー付大人$120、子供$60
    となり四万円近い出費となりそうです。
    ところがネットでみたらその日1日の宿泊もできそうなのでその場合、
    4人で$170位になりそうです。(この場合、マリオットの部屋を押さえた
    ままであれば二重の部屋になりますが問題ないことを旅行会社に確認済み)
    グアムは初めてなのでその日1日PICに泊まる方がよいのか、それとも
    1日会員の方がよいのか、それとも行ってもつまらないのかも判断つきません。
    ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。
    ・宿泊の場合には何時から何時までプールなどを使えるのでしょうか。
    ・食事つき(ゴールドカード)にした場合、どの位の追加料金でしょうか。
    ・宿泊者の場合、ディナーショーは見れるのでしょうか。また食事は
     ついているのでしょうか。(追加料金で食べられるのでしょうか)
    ・その他、PIC施設を安く利用する方法はありますでしょうか。
    ・PICで1日遊ぶのは二万?四万円のコストパフォーマンスを満たしている
     でしょうか。
    ぶしつけな質問で申し訳ありませんが行ったことがあるかたご意見や
    料金・時間を教えていただけますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-08-31

    ばんだのおやつさん。回答ではなく、質問させてください。
    私たち家族(4人)は9/30出発のグァム旅行を計画しております。
    PIC一泊$170位の宿泊可能とありますが、サイトを教えてください。
    ヒルトンかフィエスタに泊まる予定ですが、PICに一泊して遊べたらと考えています。

    ちなみにHISに問い合わせしたところ、PICホテル指定のツアーで行った方が安い!!
    とのことでした。ツアーでホテル指定にすると割高なので・・・

    お時間ございましたら、教えてください。

    お礼

    あいちゃんさん
    こんにちは。
    一番安いのは下の「merrymomoさん」の回答にありますアジアトラベルでの申し込みです。
    ただし、こちらは向こうの担当と英語でのやり取りが必要ですし、カード決済のために国際FAXかサインした用紙をスキャンしてメールで送る必要があります。
    ただし安くて$152(税金込み)くらいで泊まれるのでこちらにしてしまいました!
    PICの直接申し込みだと$170です。但し、税金が11%かかるので$188になってしまいました。
    但し、直接申し込みだと特典も多いみたいですよ。
    $154=18000円、$188=22000円くらいで4000円の差くらいなので英語が不得意な方は
    PIC直接がわずらわしくなくてよいのではないでしょうか。
    (アジアトラベルは$148+カード決済8%なので$154くらいになっています)

    アジアトラベル申し込み
    http://asiatravel.com/micronesia/guam/pacific/pacific.html
    PIC申し込み
    http://www.picresorts.com

    これでよろしいでしょか?(by ぱんだのおやつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-16

    ぱんだのおやつさん、こんにちは?。
    下二つの「しまリス」さんの書き込みは、私「こまにゃ」が書きました。
    知人の「しまリス」さんのPCを借りてお返事をうっていたので、そのまま「しまリス」さんでログインした状態になっちゃって、回答するボタンをクリックしちゃったようです。
    紛らわしくてごめんなさいっっ。大変失礼しましたー。

    ではでは、楽しんできてくださいね♪

    お礼

    凄く参考になりました。ありがとうございます。
    ニッコーのディナーショーも気になっていたので4泊5日(グアムに3日間)の
    中でスケジュールを組んで遊びに行こうと思います!
    「こまにゃさんの旅行記」も凄く参考になりましたよ。
    旅行が凄く楽しみになりました。後は雨が降らないといいですねー。
    どうもありがとうございました。(by ぱんだのおやつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまにゃさん

    こまにゃさん

  • 回答日:2006-08-16

    ぱんだのおやつさん、たびたび失礼します。

    ディナーショーのことです。ショーは、宿泊者も有料で、食事つきです。食事なしは昨年はなかったです。今年はあるのかしら?ちなみに大人$50、子供$25でした。グアムの地元料理がどどんっと出てきます。辛いものや香りが強いもの、香辛料が大丈夫な方は良いのですが、苦手な方にはお勧めしませんし、美味しくないです。飲み物は別料金で、か?な?り?高いです。コロナビールが1本$10.45、ウーロン茶1杯$4.95でした。

    ディナーショーそのものは、色々な地元の衣装で踊りまくってくれるもので、間にファイアーダンスもありますが、グアム方面のダンスに疎い私は、同じような踊りが微妙な違いしかない衣装で、延々と続けられていた…という感想を持ちました。席も先着順で前からつめるので、ちょっと遅くなると、後ろの方だったり、スピーカのすぐそばでうるさかったり。大きな音が苦手な5歳の子供は1時間持たずに部屋へ逃げ帰りました。もしお時間の余裕があれば、「ディナショーを観ようかな?」と思う前日にでも、PICのほうへ18時半以降にお散歩にいらっしゃると、ロビー階のプール側の吹き抜けや、プールへの通路から、舞台の様子を(後ろ側や上からになりますが)眺めることができますから、雰囲気をみてから翌日以降を予約されても良いのでは無いでしょうか。私は到着日当日、17時半頃でも7人分の席をとれましたから、予約は当日でも楽勝だと思います。

    ショーでしたら、ニッコーのマジックショーは素晴らしかったのでお勧めします。こちらも食事つきで、大人$50、子供$27.27(サービス料別)です。料理は普通(PICのディナーより格段に美味しい)ですが、間近でこんなに見事なマジックを観られるなんて!と感動しましたー。また、私は観ていないのですが、サンドキャッスルも評判が良いようですよ。

    merrymomoさんも書かれていますが、PIC Guam のサイトをご覧になってみると色々説明が載っていると思います。また、日本予約センターもあり、そこでも丁寧に質問に回答してもらうことができると思います。私も昨年、いっぱい質問しましたよ?。ゴールドカードの追加料金などは、そちらで聞かれると、シーズンごとの値段変更もありますので、確実だと思います。

    私の旅行記に、プールを部屋のベランダから写した写真やディナーショーの写真、イルカツアーの写真などがあるので、宜しければご参考にご覧下さい。下記にURLを入れておきます。

    楽しい旅行になると良いですね。行ってらっしゃ?い♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/komanya/album/10028518

    問題のある投稿を連絡する

    しまリスさん

    しまリスさん

  • 回答日:2006-08-16

    ぱんだのおやつさん、こんにちは。

    ちょうど1年前にグアムに行き、PICに泊まりました。

    PICはプールの種類も豊富なので、楽しめると思いますよ。連れていった5歳と1歳10ヶ月の子供二人も、到着日から出発日の午前中まで入り浸っちゃうほど気に入ってました。子供づれならお勧めです。宿泊者はフリーで遊べますが、ビジターは料金を支払う必要があります。一件スルーできそうな感じに見えますが、入り口の人はきちんとチェックしています。私の直前にカードの提示なしで入ろうとした人は、しっかり捕まってました。利用時間に関しては特に決まりは無かったようです。私が泊まっていた時は、夜中の0時くらいでも遊んでいる人たちが居ましたよ。朝も朝食時間にはプールで遊んでいるひとが居ましたから、7時くらいからOKなのでは?

    既に皆様が書かれていますが、PICだけでなくGuamの多くのビーチは貝や珊瑚がゴロゴロ落ちていて、とても素足では歩けません。でも海も同様なのでビーチサンダルが必須ですが、普通のビーチサンダルでは波に持っていかれてしまいますから、ビーチを歩かれるなら足首で止められるタイプなどを持っていかれるか、現地で購入されるのをお勧めします。

    また、PICが主催のイルカウォッチングツアーも、超お勧めです!朝、PICスタッフが2箇所のイルカ出没ポイントをチェックして、見えたほうに出発するので、イルカに会える確立がすっごく高いんです。イルカをみたあとは、綺麗な海でシュノーケリングもさせてもらえます。しかも、見られなかった場合は、半額返金になるので良心的だと思います。お値段は大人$70、子供$50でした。

    PICは建物がいくつかあって、ロイヤルタワーなら綺麗で広くて見晴らしも良い部屋ですが、オセアナだったら宿泊そのものは薦めません。オセアナを予約して、チェックインし、シャワーやプールの合間の一休み程度の休憩所として使って、泊まるのはマリオットにされておかれては?翌朝、午前中は宿泊者の権利でプールで遊んで、それからチェックアウトすれば良いですし。

    食事は朝・昼はビュッフェ形式で、和・洋・中と色々な食べ物があり、デザートもありますから、良いと思います。夜は利用していないのでわからないです。ごめんなさい。ちなみに、ホテルの目の前にABCマートがあって、サンドイッチにジュース、牛乳、果物など色々買えますので、ほとんど買ってきて部屋で食べてました。私はシルバーで、朝食だけついてたので、ランチは1回だけホテルで食べました。大人$20、子供(2歳以上)$10です。

    で、結論です。子供づれならPICは良いです。お勧めです☆

    問題のある投稿を連絡する

    しまリスさん

    しまリスさん

  • 回答日:2006-08-15

    私も22日からグアムに行き、PICに2泊します。(後の3泊は別のホテルで。)グアムは5回いったことがあるのですが、そのうちの4回はPICに行きました。子どもも大好きな場所で、今回念願の宿泊ができるので、すごく喜んでおります。なので、私はとってもおすすめです。PICには、いろんなアクティビティーがあるし、キッズクラブもあって子どもは国際交流しながらクラブメイツに遊んでもらえます。体験ダイビングも楽しいし、シュノーケリングツアーも目の前の海で魚がたくさんいるところに連れて行ってもらえるのでおすすめです。ただしこれらは要予約(追加料金なし)なので、いってから早めに予約をしてみてください。
    私はアジアトラベルという英語のサイトで150ドルで予約しました。全部の食事がついているゴールドパッケージで70ドルの追加です。子どもは11歳まではタダなので、大人2人の料金でいいと思います。プールはチェックイン前12時からアウト後5時まで使用可能のようです。旅行会社の人にメールで問い合わせたらこのような返事が返ってきましたが、私もとまったことが無いので時間のことは確信がもてません。でも4人なので泊まったほうがお得ですよね。時間も気にしないで遊べるし、疲れたら部屋で休めるし・・・。去年行ったとき、うちの子は夜の10時でもまだ帰りたがらないでプールで遊んでいました。ショーのことは宿泊者が見られるのかどうかはわからないのですが、去年見たときはなかなか良くて、まあ一見の価値ありだと思います。ディナーの席が設けられていて、詰め込み式なので知らない人との相席になりますが、それもまた楽しいです。ゴールドカードの人はプラス10何ドルかでBBQにもできるようです。
    昼食はバイキングでビールやワインも飲み放題、食事も充実していてアイスまであるのでお子さんも喜ばれると思いますよ。PICのホームページもあるのでごらんになってはいかがでしょうか。とにかくとても楽しいところですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。アジアトラベルも見てみました。確かによさそうですね。
    70ドルということは大人2人で140ドルということですね。
    全部で300ドル・・むー。悩みどころですねー。でも12時から使えるのは凄く
    魅力的です。やっぱり宿泊予約しようかなっておもいます。
    どうもありがとうございました。(by ぱんだのおやつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    merrymomoさん

    merrymomoさん

  • 回答日:2006-08-10

    はじめまして。
    PICについてですが、パックツアーで宿泊利用しました。
    ブロンズカードでしたので、食事なし、宿泊のみでした。
    分かる範囲でお答えしますので、参考になれば幸いです。
    まず、PICの面白さについてですが、本当にファミリー向けだと思います。
    アクティビティについては、私の旅行記グアム後編で紹介しております。よかったらご参照ください。
    ホテルの施設はあまり新しくない・・・古かったです。
    もし、キレイなお部屋で宿泊・・・とお考えのようでしたら、ご宿泊は他のホテルでされたほうがよろしいかと思います。
    (ただ、私は格安ツアーでしたので、それ相当の部屋だったのかもしれません)
    でも、それをフォローするだけのアクティビティーがありました。一日では遊びきれないぐらいです。
    ブロンズ会員では、ディナーショーなど別料金でした。ランチやディナーも別料金(確か$25ぐらいだったと思います)でした。
    PICのランチ・ディナーはバイキング形式です。チャモロ郷土料理はもちろん、たくさんの種類のお料理があり(和食もありました)おいしかったです。
    また、宿泊者は、海関係のアクティビティーは夕方ごろまでですが、プールは夜の10時ぐらいまで(記憶があいまいですが)利用できました。
    よかったら参考にしてください。楽しいグアム旅行になるといいですね!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/neruneru/album/10044012/

    お礼

    調度隣のマリオットに泊まるのでPICも部屋を借りつつ、泊まるのはお隣で
    というのがきれいで楽しそうですね。(by ぱんだのおやつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねるねるさん

    ねるねるさん

  • 回答日:2006-08-10

    6月にPICに宿泊致しました。
    私どもはゴールド会員にはなりませんでしたが、(普通の宿泊時のブロンズです)
    ディナーショーは見れました!!
    プールから直接会場に入る事ができる通路があり、
    (ビリヤードや卓球が出来るプレイルームを通っていく道からです)
    一応、ショーが始まるとプール側のその通路には一時的に通行できないように
    ロープみたいな物が置かれるのですが、みんな通っていましたので
    (しかも、そばにいる監視委員さんにも何も注意もされません。)
    私共もそこから出入りしてショーを見ました。
    食事はとても質の悪い物だと(ごめんなさい)伺っておりましたので
    金額も高いですし、食事はあえてとりませんでした。
    PIC向かいに何件か食事するところがありますよ(^0^)
    ジャマイカングリルなんかおすすめです。

    PICのプールは深夜12時くらいまで大丈夫です。
    あったかいジャグジーも外に2つありますので、夜でも体が冷えた時に
    とても重宝しました。

    あまり大きな声では言えないのですが、、、一日会員にならなくとも
    スルーできそうな感じのプール入り口でしたね?。
    でも、止められたときを考えると、怖いですしね。

    PICの宿泊は本当におススメです。
    私は隣のフィエスタRにも2泊しましたが、
    設備の違いに本当にFさんにはがっかりでした。
    ブロンズカードの宿泊でも十分と言っていいほど楽しめるかと思いますよ。
    無料で遊ぶ場が多すぎて、一日では足りないくらいですから?。

    余談ですがPIC前の海岸はあまり綺麗ではありませんでした。
    珊瑚のくずが多かったので浅瀬で足を切りそうになります。
    綺麗な海辺で泳ぎたかったら、フェイスタRのビーチがおススメです(笑)
    ビーチはタダなので?!
    綺麗な砂浜でした!
    または、逆方向のヒルトンビーチには熱帯魚がいっぱいいますので、
    ソーセージやパンを忘れずに持って行ってください!
    (現地では高いので、魚肉ソーセージなんかこっちから持って行かれるといいかと・・・)
    結論!!
    私なら、宿泊しブロンズ会員で一日過ごす!です(^0^)
    そしてディナーショーをプール(夕方近くからプールに行きます)サイドからみる!
    (もちろん真正面から席について見れます)
    ショーは確か7時過ぎごろからだったと思います。
    大迫力です!!
    途中、同じダンスばかりで飽きてくるかもしれないですね?お子様が。
    ケーキや果物など取って食べられるようになっておりましたので、きっと食べても分からないと思いました(苦笑)
    もちろん食べてはいませんが。
    それくらい、管理は甘いです。
    楽しまれてください♪
    超余談ですが、その時の旅行で双子のベビーちゃんを授かりました♪




    お礼

    なるほどですね。PICに宿泊して遊べば1日楽しく過ごせそうだということが
    わかりました!ありがとうございます。(by ぱんだのおやつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koro3さん

    koro3さん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP