グアム Q&A (55ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,680件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
とっておきの、おすすめ夕日スポットは?
- 締切日:2006/05/01
- 投稿日:2006/03/10
- 回答:4件
締切済
始めまして。5月に家族旅行で出かけます。
我々は内陸部の住人のため、海に沈む夕日には大変なあこがれがあります。グアムの夕日は何処でも素晴らしいと思いますが、その中でもとっておきのお薦めの場所が在れば教えて下さい。
レンタカーを借りてグアム中を廻る計画を立てております。
子供達に、でっかい夕日を見せてやりたいと思っています。宜しくお願い致します。 -
カメラ、ビデオの充電について
- 締切日:2006/03/17
- 投稿日:2006/03/09
- 回答:4件
締切済
基本的な事項ですが、カメラ、ビデオの充電はコンセントアダプターを持っていけば可能でしょうか。それとも乾電池式の機器をもっていくべきなのでしょうか。教えてください。
Limoneさん
-
レンタカーを借りて、島を一周する予定です。
- 締切日:2006/03/24
- 投稿日:2006/03/09
- 回答:3件
締切済
3月24日からグアムに行きます。
レンタカーを借りて、島を一周する予定です。
「ここは是非見た方が良い」や「行くべき」といった
お勧めがありましたら、是非教えてください♪
よろしくお願い致します。alphaさん
-
航空会社、迷っています。。。
- 締切日:2006/04/10
- 投稿日:2006/03/08
- 回答:9件
締切済
グアム旅行の計画を立てていますがツアーで航空会社指定なしと指定ありがあります。
指定無だとJALかノースウエストかコンチネンタルのいずれかになるそうです。
どれもあまり変わらなければ指定無で浮いた分ホテルなどに回したいと思っていますが
子連れ(4歳、1歳)なのでJALのほうが安心なのかな?と思っています。
JAL、ノースは使ったことがありますがコンチはありません。
最近のフライト情報を見るとコンチの遅延が多いのが気になります。
時間帯は午前発、午後帰りです。お勧めやアドバイス、お願い致します。bu-buさん
-
アンティークショップ
- 締切日:2006/08/31
- 投稿日:2006/03/08
- 回答:1件
締切済
旅行のついでにアンティークものを購入したいと思っています。
特にファイヤーキングの食器がほしいのですが、扱っているお店をご存知でしたら、情報をお願いします。シフォンさん
-
カジノ
- 締切日:2006/03/17
- 投稿日:2006/03/06
- 回答:1件
締切済
教えてください。3月の終わりに行くのですが、
カジノはありますか?
観光用でなくてもかまわないのですが、
アンダーグラウンドではないカジノはありますか?juriさん
-
アトランティスかノーティラスか?
- 締切日:2006/04/26
- 投稿日:2006/03/05
- 回答:3件
締切済
3歳の息子が潜水艦に乗りたいというので、オプショナルツアーでアトランティス号とノーティラス号の2つを検討中です。料金が倍くらい違うし、どうせ大して違いも分かるとも思えないので、ノーティラス号が基本線なのですが、海中からの浮上シーンが見れるとか(結構喜びそう)、潜水艦のいるところまで船で行くとか(色んな乗り物に乗れるのも喜びそうだ)、ちょっとアトランティス号にも惹かれるものを感じます。
どちらかでも体験したことのある方、実際に乗ってみた感想なんかを教えてください、よろしくお願いします。kazbongさん
-
フィエスタリゾートグアム(旧第一ホテル)について教えてください。
- 締切日:2006/03/31
- 投稿日:2006/03/05
- 回答:4件
締切済
最近リニューアルしたそうですがどんな感じなんでしょうか?
第一ホテルのサイパンは泊まった事がありますが似た様な感じでしょうか?
第一時代の頃の事でも結構ですので色々教えてください。
立地、周辺のお店(コンビニなど)、部屋の感じ、ベッドの大きさ、プールなどなど・・・。
夫婦、子2人(4歳、1歳)です。
立地的にはアウトリガーがいいなぁと思っていますが予算的に少しでも
抑えられたらそちらがいいかなと思っています。宜しくお願い致します。bu-buさん
-
ハイアットリージェンシーホテルのプールについて教えて。他のホテルのプールについても教えてください。
- 締切日:2006/05/19
- 投稿日:2006/03/05
- 回答:3件
締切済
ハイアットリージェンシーホテルのプールって大変素敵であると聞いたのですが、宿泊者で無くても、ビジター利用ってできるのでしょうか?できるので有ればロッカーやドレッシングルーム、料金等についても教えてください。
他にビジター利用出来る素敵なホテルのプールって有りますか?ご存知で有れば教えてください。のり君さん
-
到着してから空港を出れる時間について
- 締切日:2006/03/06
- 投稿日:2006/03/04
- 回答:2件
締切済
3月7日14時35分にグアムに到着なのですが、空港から色々審査して出てこれるまでどれくらい時間がかかるのでしょうか?
平日ですが昼間は混んでいるのでしょうか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。さおりん2さん
-
グアムでのディナーショー
- 締切日:2006/03/05
- 投稿日:2006/03/03
- 回答:3件
締切済
3月9日より社員旅行でグアムに行きます。
基本的に別行動なので、夕飯ぐらいはみんなで一緒にということになりました。
ポリネシアンダンスを見ることができるディナーショーを
予約しようかと思うのですが、どこかお勧めの所ありましたら、
教えてください。
飲み放題だとより嬉しいです。masmasさん
-
ナイトマーケットについて教えてください。
- 締切日:2006/03/22
- 投稿日:2006/03/02
- 回答:3件
締切済
3月の後半にグアムに行く予定です。
レンタカーも借りて色々見たいと思っています。
チャモロビレッジ・ナイトマーケットに行ってみたいと
思うのですが、水曜日以外もやっているのでしょうか?
金曜日にやっている、というのも聞いたのですが、よくわかりません。
水曜日には行けないので、水曜日以外でやっているという情報が
ありましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。alphaさん
-
72歳足が弱い母が楽しめそうなモノ・場所をご存じないですか?
- 締切日:2006/03/15
- 投稿日:2006/03/01
- 回答:5件
締切済
今月末に3泊4日で始めてグアムに行く母72歳と私42歳ですが、
母は以前足を骨折して以来、長時間歩けません。
海やプールにはちょっと行って雰囲気を楽しむ程度で
あとは買い物するくらいしかすることが思いつかないのです。
どなたか、年配者が楽しめそうなアトラクションや喜びそうな場所をご存じないでしょうか。
あと、マッサージも希望しているのですが、ヨーロッパのような撫で撫で系ではなく
しっかり揉んでくれるところってありますか?edenさん
-
レストランの利用方法とタクシーについて
- 締切日:2006/03/31
- 投稿日:2006/02/22
- 回答:7件
締切済
4月にグアムへ旅行を計画しています。
いろいろな書き込みを見て質問がありますので,ご存知の方は教えてください。
1)ガイドブック等に出ているようなレストランは,予約した方が良いでしょうか?
飛び込みで問題ないですか?
2)クレジットカードは,JCBは使用できる店が多いでしょうか?
3)DFS行きの無料のタクシーがあるようですが,誰でも利用できるのでしょうか?
ちなみに,ホテルはオンワーを予定しています。よろしくお願いします。HIRO2112さん
-
ポールフランクのショップについて
- 締切日:2006/03/31
- 投稿日:2006/02/21
- 回答:1件
締切済
教えてください。
私はポールフランクのファンなのですが、最近のトラベラーの方々の旅行記にポールフランクのショップのような物が写っているのですが、最近出来たものでしょうか?TGIフライデーズの隣のようなのですが。
毎年グアムに旅行しているのですが、昨年6月の時点では無かったような気がします。
ご存知の方や実際に行かれた方、品揃え等わかりましたらどうかお教えください。よろしくお願いいたします。 -
グアムのプールについて教えて
- 締切日:2006/04/15
- 投稿日:2006/02/12
- 回答:2件
締切済
私はプールで泳ぐのが大好きで(1年の内300日ぐらいは泳いでいます)グアムでもプールは一番楽しみにしています。本年5月のゴールデンウイーク明けに行く予定です。そこで教えていただきたいのが、子供が少なくって優雅な雰囲気の大人なプールで結構本格的に泳げるようなプールって有るのでしょうか?(ホテルのプールその他問わずに教えて下さい)。又そのプールはビジターでも泳げますか?料金やロッカー、ドレッシングルームなどについても分かればお教えください。何卒宜しくお願いします!!!
のり君さん
-
ハイアットの設備について
- 締切日:2006/03/31
- 投稿日:2006/02/10
- 回答:4件
締切済
今年の8月中旬に家族で2度目のグアム旅行を計画中です。
今回はハイアットリージェンシーに泊まる予定なのですが、
ハイアットにはコインランドリーはありますか?
また、8月は雨期の時期ですが、スコールはかなり多いのでしょうか?
6歳の娘がいるのですが、子供が楽しめるオプションツアーや
美味しいレストランのお薦めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。のっちっちさん
-
スヌーバダイビングについて教えてください!
- 締切日:2006/02/08
- 投稿日:2006/02/08
- 回答:3件
締切済
初歩的な質問で申し訳ないのですが、スヌーバダイビングはコンタクトを常用している人にはできないのでしょうか?コンタクトをつけたままできないのでしょうか?よろしくお願い致します。
さおりん2さん
-
ホテル迷っています(4歳1歳の子連れ家族)
- 締切日:2006/02/10
- 投稿日:2006/02/06
- 回答:6件
締切済
ホテル選びで迷ってしまっています。
子連れにはオンワードが人気のようですが、繁華街から離れているのでちょっとした食料調達や、食事がすべてホテルのみだとお金がかかってしまうのでは・・・と心配です。
PICも候補です。こちらのほうが近くにお店がありそうなのですが実際どうでしょうか?
子連れなので、移動はなるべく少なくすませたいです。 ホテルがビーチに面していて、ビーチでもプールでも遊べるほうが良いです。 子供はまだ小さいのでスライダーなどは無くても、比較的安全に遊べる幼児プールがあれば充分です。 おすすめのホテルがあったら教えて下さい。ミップルさん
-
食品の持ち込みについて
- 締切日:2006/02/13
- 投稿日:2006/02/05
- 回答:2件
締切済
グアムでコンドミニアムを利用する関係で、調味料等を
最低限の調味料を持っていこうかと思います。
塩・こしょう・だし・油とあと、以前いったときに
スポーツ飲料みたいなものがなかったので
ポカリスウェットの粉末も持っていこうかと思います。
持ち込みできますでしょうか?しちりんやさん
-
グアムからパラオへ
- 締切日:2006/03/12
- 投稿日:2006/01/27
- 回答:3件
締切済
春休みに友人とグアムへ6日間行く予定です。グアムからパラオへ行けるツアーがあると聞いたのですが、現地でも予約可能でしょうか?(そもそもあるのでしょうか・・・)
それともう一つ、日帰りで行くのは無謀でしょうか??
お返事お待ちしてます(*^-^*) -
なんな♪さん
-
ライターは持って行けないのですか?
- 締切日:2006/02/07
- 投稿日:2006/01/20
- 回答:7件
締切済
グアムへ中部からNW便で行きます。アメリカなんでライターの持込が禁止だと思うん
ですが、機内持ち込みでなく預ける荷物の中もダメなんでしょうか?ヘビースモーカー
なんで心配しています。マッチなら持ち込めるでしょうか?
お教えくださいませあきやんさん
-
グアム南部の田舎町・シュノーケリングスポットを教えて下さい。
- 締切日:2006/03/10
- 投稿日:2006/01/15
- 回答:7件
締切済
沖縄大好きっ子のあわ165です。
3月にはじめてグアムに行きます。
ところが、妹の結婚式で行くので、自由時間が一日しかないんです。
そこで、レンタカーを借りてグアム南部へ行こうと思ってます。
写真とシュノーケリングとカフェが好きなので、
ホテル街ではないグアムの町並み(できればカフェがあったらなあ)を写真にとったり、
穴場的ビーチでシュノーケリングがしたいです。
今のところ、
タロファオの街、イナラハンの街、イバンビーチが気になっています。
グアム経験者のみなさま、できればおすすめを教えてください。あわ165さん
-
グァムでお薦めのレストランは?
- 締切日:2005/12/19
- 投稿日:2005/12/16
- 回答:2件
締切済
職場の上司が、食事ナシのパッケージ・ツアーで初めてグァム行きます。
お薦めのレストランを訊かれましたが、私のグァム経験は4年前のたった1度きりで、それも節約旅行の為まともに食事もしておらず、これといったアドバイスができません。
日本料理以外でお薦めのレストランがありましたら、是非ご教授ください。
母親と息子ふたり(大学生&高校生)の家族旅行で、宿泊先はウェスティン・リゾートです。
権天使さん
-
ターザとオンワードウォーターパークでまよってます。
- 締切日:2005/12/28
- 投稿日:2005/12/15
- 回答:2件
締切済
行程のうち、1日プールで遊ぼうと思ってます。
ターザとオンワードウォーターパークでどちらにしようか、まよってます。
子供は小学生で、ウォータースライダーを楽しみにしてます。
ホテルはパレスなのでオンワードウォーターパークの方が近いことは近いのですが。
どなたか、アドバイスお願いしま?す。
あと、行く場合あらかじめオプションで申し込んでおいたほうがよいですか。ひろひろさん
-
バスのフリーパスについて教えてください!
- 締切日:2005/12/18
- 投稿日:2005/12/13
- 回答:1件
締切済
今月末、グアムに行くことになりました☆
みなさんに教えていただきたいのは、バスのフリーパスについてです。
ザ・ショッピングバスとラムラム路線バスのどちらのほうが良いのでしょうか?
それともどちらも買うべきでしょうか・・・?ももちゃんさん
-
台風の影響について
- 締切日:2005/12/21
- 投稿日:2005/12/09
- 回答:2件
締切済
みなさまこんにちは!
12月15日からロタとグアムに初めて参ります。
昨年辺りでしょうか、12月に大型台風が直撃したそうで被害が甚大だったようで すね。そこでご質問です。
? 12月のグアムは台風の直撃が多いのでしょうか?
? 国際便(グアム発 成田行)は台風の影響をどのくらい受けるものなのでしょう か?(出発の遅延時間など)
過去のケースでご存じの方おいででしたら宜しくお願い致します。
因みに12/22グアム発夕刻→成田夜着のコンチネンタルで帰国予定です。muscleさん
-
3世代のグアム宿泊ホテル選択について
- 締切日:2006/01/31
- 投稿日:2005/12/04
- 回答:6件
締切済
来年の5月にニッコーグアムで挙式予定です。
3泊4日、総勢14名(大人11子供2幼児1)
の3世代家族旅行になるのですが、
実質2日間のフリータイムしかないので、
折角ならできるだけ皆にグアムでの時間を有意義に過ごしてもらいたいです。
立地条件も含め、
海外初めてのシニアでも安心して泊まれそうなホテルがどこかご存知でしたら、
教えてください。mihotaroさん
-
ドルの用意の仕方について
- 締切日:2005/12/05
- 投稿日:2005/12/01
- 回答:5件
締切済
いずまっぴと申します。
初海外の為助言をお願いします。
グアムではマスターカードを主に使用する予定で(クレジットカードがそれしかない為)すが、
?マスターカードはどのくらい普及しているのでしょうか?Kマートやコンビ二、レストランなどでも普通に使えますか?
?その他現金(ドル)はどのくらいの金額で、どの種類をそろえたらよいでしょうか?
参考までに教えてください。宜しくお願いします。いずまっぴさん

