旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム Q&A (54ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,680

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • グアムのトニーローマについて

    • 締切日:2006/05/20
    • 投稿日:2006/05/10
    • 回答:1

    締切済

    トニーローマに行こうと思っています。ベイビーバックリブが有名とのことで楽しみにしていますが、パンかごはんはついているのですか?別途でしょうか?セット注文した方がいいですか?(大人2名、幼児2名)です。おすすめメニューがあったら教えて下さい。

  • グアムでバックパッカー向けの宿はありますか?

    • 締切日:2006/06/30
    • 投稿日:2006/05/10
    • 回答:3

    締切済

    コンチネンタルのマイレージが溜まったのでグアムに行こうと思います。
    なるべく安くしたいのと、ひとりでも行けるようバックパッカー向けの宿があればそこに泊まりたいなと思っていますが、グアムにそのような宿って存在しますか?

    ふにゅんさん

    ふにゅんさん

  • サークルアイランドサウス、ココス島ついて教えてください

    • 締切日:2006/06/30
    • 投稿日:2006/05/09
    • 回答:0

    締切済

    サークルアイランドサウスをご利用された方、教えてください。
    いろいろ調べても、サークルアイランドサウスのくわしい利用方法がわかりませんでした。以下について、経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

    申し込みはどこですればいいですか?
    予約は必要ですか?
    路線バスのようですが、座っていけるのでしょうか。小さい子供の利用は無理がありますか?
    途中ココス島による場合は、どのようにすればいいのでしょうか。
    また、ココス島へ行くには、このバスよりツアーを申し込んだほうがいいのでしょうか。というのも、一般のビーチと、「ココスアイランドリゾート」のビーチは別、と聞いたもので・・・。途中下車でのビーチはどうだったでしょうか。

    よろしくおねがいします。





    sirotanさん

    sirotanさん

  • サークルアイランドサウス、ココス島ついて教えてください

    • 締切日:2006/06/30
    • 投稿日:2006/05/09
    • 回答:0

    締切済

    サークルアイランドサウスをご利用された方、教えてください。
    いろいろ調べても、サークルアイランドサウスのくわしい利用方法がわかりませんでした。以下について、経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

    申し込みはどこですればいいですか?
    予約は必要ですか?
    路線バスのようですが、座っていけるのでしょうか。小さい子供の利用は無理がありますか?
    途中ココス島による場合は、どのようにすればいいのでしょうか。
    また、ココス島へ行くには、このバスよりツアーを申し込んだほうがいいのでしょうか。というのも、一般のビーチと、「ココスアイランドリゾート」のビーチは別、と聞いたもので・・・。途中下車でのビーチはどうだったでしょうか。

    よろしくおねがいします。





    sirotanさん

    sirotanさん

  • 夏休みオンワードビーチリゾートに宿泊します。お勧めのビーチを教えてください

    • 締切日:2006/05/20
    • 投稿日:2006/05/09
    • 回答:3

    締切済

    オンワードのビーチはどうですか?子連れ参加なので一度は綺麗なビーチ(魚がよってくる)に行きたいのですが。イルカウオッチングもしてみたいので、一緒になっているツアーなどがあれば教えて下さい。

  • 夏休みオンワードビーチリゾートに宿泊します。お勧めのビーチを教えてください

    • 締切日:2006/05/20
    • 投稿日:2006/05/09
    • 回答:0

    締切済

    オンワードのビーチはどうですか?子連れ参加なので一度は綺麗なビーチ(魚がよってくる)に行きたいのですが。イルカウオッチングもしてみたいので、一緒になっているツアーなどがあれば教えて下さい。

  • グアム挙式・プロバス教会・ウェスティンホテル 【教えてください】

    • 締切日:2006/07/01
    • 投稿日:2006/05/07
    • 回答:1

    締切済

    10月にグアムで挙式します。
    両親・友人が気軽に来れそうな、一番近い海外リゾートかなと思うので。
    海外は仕事・プライベート旅行で慣れているので心配ないのですが、グアムについてはよくわかりません。
    詳しい方、是非教えてください。

    時期(天候):台風、スコールはやっぱり日頃の行い次第?
    教会:一番周りから独立した立地と聞いたのですが・・。
    ホテル:建物は一番新しい?ハイアットのほうが上?眺望はイマイチ?

    この他にもオススメ、穴場、気をつけること、などあれば教えてください。
    宜しくお願いします!

    yasuhiroさん

    yasuhiroさん

  • ココパームガーデンビーチは半日?一日?

    • 締切日:2006/05/15
    • 投稿日:2006/05/03
    • 回答:3

    締切済

    ココパームガーデンビーチについて半日コースか一日コースか迷っています。半日では短いような・・・一日では長すぎて退屈しないか心配です。

    行かれた方ぜひアドバイスをお願いします。ちなみに40才前後の夫婦旅です。同年代か同年代以上の方いらっしゃいませんでしょうか?

    またハマモトトロピカルフルーツワールドも行こうと思っていますが、行かれた方、参考意見をお願いします。

    のり君さん

    のり君さん

  • フィッシュアイ・マリンパークのイルカウォッチングツアーについて

    • 締切日:2006/05/07
    • 投稿日:2006/05/03
    • 回答:2

    締切済

    今度グアムに行くのですが、フィッシュアイ・マリンパークのイルカウォッチングツアーへの参加を検討しています。できればシュノーケリングも足した方がいいかなあとも思っています。このツアーに参加された方がおられましたら、どんな感じだったか教えていただけれると助かります。他のツアーの方がいいのかもわからないので。よろしくお願いします。

  • レストランのピックアップについて

    • 締切日:2006/04/30
    • 投稿日:2006/04/28
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。またわからないことがあったので質問させてください。

    トニーローマでディナーを予約しました。
    それでピックアップのサービスがあったのでお願いしました。
    ドライバーさんにチップはいくらぐらいお渡しすればいいのでしょう??
    あと、帰りはホテルではなくてKマートへ乗せて行ってほしいのですが、できると思いますか?
    (歩けばいいのでしょうけど夜だし、と思って。)

    どなたかお願いします。

    nyankoroさん

    nyankoroさん

  • パイレーツコーブって?

    • 締切日:2006/05/13
    • 投稿日:2006/04/27
    • 回答:2

    締切済

    ツアーに無料で付いているんですが、
    どんな感じのところなんでしょうか?
    所要時間は7時間ほどです。

    せっかくなんで行ってみようかと思っているんですが
    あまり情報がありません。
    ビーチは綺麗ですか?
    タモン地区から片道どの位かかりますか?
    その他どんなことでも結構ですので教えていただきたいです。

    bu-buさん

    bu-buさん

  • ディナーショーで迷っています。

    • 締切日:2006/05/08
    • 投稿日:2006/04/26
    • 回答:2

    締切済

    5月に母とグアムに行きます。それで質問なんですがPICかフィッシュアイのディナーショーで迷っています。PICは会場が大きくて迫力を体感できるのか、またフィッシュアイは行くまでに結構な時間が掛かるのと料金が高いので迷っています。行かれた事がある方は教えて下さい。よろしくお願いします。

    えこ88888さん

    えこ88888さん

  • ココパームとファイファイビーチどっち?

    • 締切日:2006/05/01
    • 投稿日:2006/04/26
    • 回答:2

    締切済

    GWに初グアムです。ココパームとファイファイビーチで迷ってます。どっちが食事がおいしくてとシュノーケルをするのにおすすめですか?ココパームは綺麗そうだけれどちょっと遠い感じがするし、ファイファイはアクティビティが楽しそうだけれど海がどんな感じなのか分かりません。3泊4日ですが、実際に見てまわれるのが2日なので、ビーチではのんびり泳いだり、休んだりするつもりです。よろしくお願いします。

    キッコロさん

    キッコロさん

  • 充電方法について

    • 締切日:2006/05/10
    • 投稿日:2006/04/24
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。GW明けにグアムに行く事になりました。
    実はグアムに行くのは初めてです。
    そこで教えて頂きたいのですが、グアムでデジカメなどを充電する場合
    変圧器とか必要だったりするのでしょうか?
    それとも日本と同じ感覚で普通に充電器をコンセントにさして使っても
    大丈夫だったりするのでしょうか?
    私が買ったガイドブックにはドライヤーみたいにすぐ使い終わるものなら大丈夫、
    みたいな事が書いてありました。
    デジカメの充電も普通にコンセントに差して大丈夫だったりするのでしょうか?
    でもそれでカメラが壊れたりしたら悲しいです。
    初歩的な質問ですみません。。。教えて下さい。

    コマコマさん

    コマコマさん

  • レートはどうですか?

    • 締切日:2006/04/21
    • 投稿日:2006/04/19
    • 回答:2

    締切済

    3月にグアムに行った友人から
    向こうのホテルで両替(¥→$)したら、すごくレートが悪かった!と聞きました。
    私は今週末からグアムに行く予定なのですが、やはり日本で$に両替してから行った方がいいですか?

    ぶぶぶさん

    ぶぶぶさん

  • 子連れの必須持ち物は?

    • 締切日:2006/05/10
    • 投稿日:2006/04/15
    • 回答:3

    締切済

    グアムで購入したほうがよいもの、
    また日本から持っていったほうがよいものは何でしょうか?
    (子供は2歳、ミルクもおむつもとれています。)
    パンフレットにあまりのっていない、だけど便利だったというものが
    ありましたら是非おしえてください。
    それと食品の持込はダメなようですが子供のぐずり用のお菓子や
    お茶のティーパックなどもマズイのでしょうか?

    わーしゃさん

    わーしゃさん

  • 現地の空港での所要時間は?(再掲)

    • 締切日:2006/04/25
    • 投稿日:2006/04/12
    • 回答:2

    締切済

    (先の投稿でうまく行かなかったので)
    今度のGWに深夜便でグアムに旅行に行く予定なのですが、現地の空港に到着してから、入国手続き等を済ませホテルに入るのにどれくらい時間がかかるでしょうか?
    もちろん、その時の個々の状況によって、一概には言えないと思いますが、GWに深夜便で行かれた経験のある方がいらっしゃいましたら、その時の様子を教えていただけると有り難いです。

    ちなみに予定では、現地の空港にAM2:30に到着する予定です。
    よろしくお願いします。

    kazbongさん

    kazbongさん

  • 現地の空港での所要時間は?

    • 締切日:2006/04/25
    • 投稿日:2006/04/12
    • 回答:0

    締切済

    今度のGWに深夜便で旅行を予定していますが、到着してから、ホテルまでどれくらい時間を要するものなのでしょうか?
    その時の個々の状況もあるでしょうから、一概には言えないでしょうが、GWに深夜便でグアムに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、そのときの様子なんかを教えていただけると有り難いです。

    ちなみに予定では、現地にAM2:30に到着することになっています。

    kazbongさん

    kazbongさん

  • ヘアカーラーって・・・

    • 締切日:2006/04/14
    • 投稿日:2006/04/11
    • 回答:2

    締切済

    すみません・・・再びの入場です・・・機内持ち込み禁止にヘアカーラー(炭化水素の充填したもの一人一個まで)って案内してありましたがヘアアイロン(携帯できるガスのもの)?こて?ホットカーラーのことですか???何か知らない間に厳しくなってて・・・
    髪を巻き巻きしている女性の方、今までの経験を教えてください・・・
    普通に持っていっていいような気がするんですが没収されたら泣いちゃいます・・・

    miyumiyuさん

    miyumiyuさん

  • グアムのオプショナルツアーについて

    • 締切日:2006/05/10
    • 投稿日:2006/04/11
    • 回答:4

    締切済

    初めてのグアムです
    オプショナルツアーをみていて潜水艦がいいなーと思ったのですがどうですか?
    またこのようなものはツアーで申し込みをせず、直接、当日、現地へおもむいて
    お金を払ってのれるようなものなのでしょうか?
    後、みなさんが参加してよかったと思われるツアーやアトラクション?が
    ありましたら是非おしえてください。

    わーしゃさん

    わーしゃさん

  • オプションについて(初グアム)

    • 締切日:2006/04/30
    • 投稿日:2006/04/05
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    今年のGWに初めてグアムに行きます。(海外はハワイしか行ったことがありません。)

    オプションですが、GWとなると、現地での申し込みでは間に合いませんか?
    日本で予約して行った方がいいとは思いますが、値段が高そうで迷います。

    今考えているのはイルカツアーと、ココス島ツアーです。
    もし初グアムの私にお勧めのオプションがあればおしえてください。
    27歳、女、旦那と2人で行きます。5/2朝?5/5夕の予定です。
    私は泳げません。。

    これからたくさん質問させてただくと思いますが、
    グアムに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

    nyankoroさん

    nyankoroさん

  • クレジットカードでのチップの支払い方法

    • 締切日:2006/04/03
    • 投稿日:2006/04/02
    • 回答:5

    締切済

    食事代などをクレジットで支払うときのチップの支払い方を教えてください。

    以前,アメリカ本土へいったときは,カードで精算する由を伝えると,食事の
    金額が入った伝票をうけとり,その伝票に,チップ(15%)を含めた金額と
    サインをしてましたが,それでOKですか?

    以前ハワイへ旅行したときは,伝票にチップも含まれた料金が書かれていた記憶
    があり,観光地ではそんなものかなあと思った記憶があります。

    グアムはどうでしょうか?

    HIRO2112さん

    HIRO2112さん

  • クレジットについて・・・

    • 締切日:2006/04/10
    • 投稿日:2006/04/01
    • 回答:7

    締切済

    初歩的な質問になるんですが、パスポートとクレジットと姓が違います。
    カードは使えるでしょうか・・・以前ハワイに行ったとき(結婚前)カードなのになぜかパスポートの提示を求められたので少し不安があります・・・
     後、子供を背負うベビーキャリー???(外人さんのパパが山や公園でよく子供を背負ってるあれです・・・)はどちらに行ったら購入できますか?
    グアムは初めてなので分かり易いところがあれば是非に教えてください!!

    miyumiyuさん

    miyumiyuさん

  • クリフサイドビーチ

    • 締切日:2006/04/07
    • 投稿日:2006/03/31
    • 回答:3

    締切済

    クリフサイドかココパームガーデンビーチに行くか迷っています。
    主にシュノーケリングをするつもりです。
    両方、またはクリフサイドビーチに行かれたことのある方
    設備の状況など、なんでも些細なことでもかまわないので
    情報などいただけたら嬉しいです。

    becioさん

    becioさん

  • アウトリガーから海中展望塔まで

    • 締切日:2006/03/28
    • 投稿日:2006/03/22
    • 回答:4

    締切済

    私は、アウトリガーに宿泊予定です。
    海中展望塔まで個人で行きたいと考えています。
    無料のバスは、オンワードまでしか行かないと聞いたことがあるのですが
    どうなんでしょうか?
    又、良い行きかたをアドバイス頂けたら助かります。
    よろしくお願いします。

    なんな♪さん

    なんな♪さん

  • 余暇の有効利用

    • 締切日:2006/03/18
    • 投稿日:2006/03/18
    • 回答:0

    締切済

    ただいまグアムにいますが、貧乏こじらせております。

    一食あたり8ドルで終わらせる方法。できれば変わったもの(今日(18)の晩飯にでも)
    明日(3/19)17時まで何をしようか迷ってます、ぐっと来るスポットなど
    ございましたらご指導をお願いします。

    qrzさん

    qrzさん

  • ココパームガーデンかココス島か。

    • 締切日:2006/04/12
    • 投稿日:2006/03/13
    • 回答:6

    締切済

    グアム旅行でOPを入れようと思っているんですが
    どちらにしようか決めかねています。
    両方入れるとハードですし、なんとなく似た様な
    感じに思うのでどちらかにしたいです。
    どちらがおすすめですか?

    子連れ(4歳と1歳)なのでビーチで水遊び位しかできないと
    思います。ランチや島の雰囲気など何でも結構ですので
    お教えいただけますでしょうか?

    bu-buさん

    bu-buさん

  • スーツケースの破損について

    • 締切日:2006/03/14
    • 投稿日:2006/03/13
    • 回答:4

    締切済

    昨日無事グアムから戻ってきました。

    無事空港に着き、スーツケースも無事手元に戻ってきました。
    その後すぐカートに乗せてしまったので、気づきませんでしたが、
    電車から降りるとき、スーツケースの取っ手部分が伸びない事に気がつきました。
    よく見てみると、取っ手の伸びる部分のパイプが潰れて、パイプの一部分が
    変形しています。
    5年程使用していますが、1万5千円位のものだったので、
    かなり残念ですが、これは泣き寝入りしかないのでしょうか?

    旅行の保険は加入していますが、航空会社にクレームはできないものなんでしょうか?

    よくスーツケースは壊されると聞いた事がありますが、
    初めてのことなので、びっくりしています。
    泣き寝入りしようと思っていたのですが、その前に
    皆さんに一度相談してみようと思いまして。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    masmasさん

    masmasさん

  • 安くて美味しいレストランと、安くてナイスなエステ、両方教えてください

    • 締切日:2006/05/20
    • 投稿日:2006/03/11
    • 回答:3

    締切済

    5月に初グアム(二回目ですが一回目は社内旅行だったので・・・)です。安くて美味しいレストランと、安くて良いエステ!が有れば教えて下さい。

     レストランはステーキ、中華、ハンバーガー等何でも。眺めや雰囲気の良いお勧めのお店が有れば何でも何でも教えて下さい!!もし食されたメニュー内容(うろ覚えでも・・・)や金額が分かれば嬉しいです。エステも同じです。

     宜しくお願いします!!

    のり君さん

    のり君さん

  • ディナーショーについて教えてください

    • 締切日:2006/03/13
    • 投稿日:2006/03/10
    • 回答:2

    締切済

    オプショナルツアーで「サンドキャッスルディナーショー」を予約しました。服装はTシャツとかの軽装でもかまいませんか?また他の日は現地で予約しようかと思っています。どこか晩ご飯でお勧めがあれば教えてください。ホテルはニッコーグアムです。

    Limoneさん

    Limoneさん

おすすめの都市

PAGE TOP