グアム Q&A (51ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,680件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
ココパームガーデンビーチ 干潮時について
- 締切日:2006/11/17
- 投稿日:2006/11/12
- 回答:1件
締切済
11月19日にココパームガーデンビーチに行きます。
過去のご質問などを見させていただいていたら、
干潮のときはとっても浅いということで心配になっております。
以前ご回答いただいている方から下記のサイトで干潮がいつか
わかるということでしたが、見方がわかりません。
午後からいっても浅くなく楽しめるようであれば午後から行こう
と思っております。
お分かりになる方お教えくださいませm(__)m
http://www.uog.edu/marinelab/images/November.2006.pdf
ぽちぽちぽちさん
-
自分たちでレンタカーorツアーで連れて行ってもらう!?
- 締切日:2006/11/18
- 投稿日:2006/11/12
- 回答:2件
締切済
こんにちは。初めてグアムに旅行します。日程は23日?26日の3泊です。
丸1日行動できるのは24日と25日の2日間です。
父、母、夫、私、子ども2人(6歳と3歳)での旅行です。
思い切ってレンタカーを借りようかと思案中です。
行き先はココ・パーム・ガーデンビーチやショッピングセンターなど。
しかし、次の事で悩んでいます。
どこのレンタカー会社を使ったらいいか?(宿泊先はアウトリガーホテルです。)
目的地にたやすく到着するのか?
所要時間は?
駐車場とビーチは近いか。駐車場代は?
いっそうのこと、ツアーに申し込んでバスで乗っけていってもらった方がラクか?値段的にはどうなんだろうか?
その他、アドバイスがあれば教えてくださいませm(__)m
ピカチュウさん
-
ビーフジャーキーについて
- 締切日:2006/11/30
- 投稿日:2006/11/09
- 回答:1件
締切済
2007年1月6日から3泊4日で行きます。前回行ったときハワイでは売っていた
「天狗印」のビーフジャーキーがグアムではどうしても見つかりませんでした。
Kマート、ABCストアなどいろいろ見ましたが変なビーフジャーキーしかなくがっかりでした。
売っていないのか?ここで売っていた!または何か裏事情(^^を知っていたら教えてください。S2200さん
-
免税品の購入について
- 締切日:2006/11/08
- 投稿日:2006/11/07
- 回答:2件
締切済
コンチネンタル航空でバリに行きます。グアムで乗り継ぎがあるのですが、その際に免税で化粧品を購入して飛行機に持ち込み出来ますか?
全然わからないので教えて下さい!keiko-tさん
-
おすすめのレストラン
- 締切日:2007/02/01
- 投稿日:2006/11/06
- 回答:6件
締切済
2月に家族4人(小学生)と実父、母の6人でグアムに行きます。
私たちは8回目になるので、レストランがいつも同じになります。トニーローマやローンスター、フォアマイなどです。今回は少し違ったレストランに行ってみたいのですが、おすすめの所はありますか?
また、ジャマイカングリルがトニーローマの近くにあるらしいのですが、行かれた方情報をお願いいたします。kenkaiさん
-
リーフ・ホリデイリゾート・フィエスタに宿泊された方
- 締切日:2006/11/11
- 投稿日:2006/11/03
- 回答:2件
締切済
近々グアムに行く予定なのですがホテルで悩んでいます。
同行するものは立地的にリーフが良いと言っているのですが
色々な口コミなどを見ていると、カビだのゴキブリだの書かれて
いることが多いので悩んでいます。
ホリデイリゾートやフィエスタは最近改装されたようなのですが
実際のところどうなのでしょう?
実際に宿泊された方がいらっしゃいましたら教えてください m(__)mchiBicoさん
-
ホテル3択で迷っています!情報お願いします。
- 締切日:2006/11/25
- 投稿日:2006/10/30
- 回答:3件
締切済
2007年1月にグアムへ4泊5日OR3泊4日で妹と二人ででかけます。現実逃避旅行で、ストレスがかなり溜まってる頃ですので、のんびりゆっっくり旅行にしたいと思っています。そこでホテルですが、予算も考えリーフ・フィエスタ・マリオットの中から決めようかと思います。なかなか、情報が少なくて是非いろいろ教えてください!よろしくお願いします。
しんころママさん
-
PIC?1日券 VS 宿泊
- 締切日:2006/11/30
- 投稿日:2006/10/29
- 回答:1件
締切済
12月にグアムに初めて行きます!(大人5人子供3人)
そこでみなさま、教えてください!
安いパックツアーを申込んだ後に、ネットでみなさんのPICに泊まるべき!
とかPIC行くべき?という声を聞きました。
1日券より宿泊したほうが安いとか、いろいろ迷っていますが
良きアドバイスお願いします!
宿泊予約+ゴールドカードとなると、子供は無料ですが大人が5人なので700ドルくらいかかります。。。
1日券(食事付)だと、大人90ドルとか120ドルだとかいろいろな情報を見かけますが、旅行会社の違いなのでしょうか?旅行会社で申し込まなくても、当日PICへ直接言っても良いのでしょうか。。。
初めてのグアムですので、教えていただけると助かります。Anaチャンさん
-
グアムリーフホテル近くで、ダイビングライセンス取得できるところを探しています。
- 締切日:2006/10/27
- 投稿日:2006/10/25
- 回答:2件
締切済
急な質問で申し訳御座いません。
いまさらなのですが、
今週末、10月28日?30日までグアムに滞在することになりました。
宿泊するホテルは、グアムリーフホテルです。
急な話で、
何もオプショナルツアーを考えていなかったのですが、
もし、機会があれば、ダイビングの「オープンウォーター」
ライセンスを取得したいと思っています。
2日間で取れるのかな?
経験的には、以前、一度、
体験ダイビングをサイパンで行ったことがあるのみです。
このホテルの近くでお勧めのダイビングショップなどあれば、
教えてください。
多少離れてても、お勧めの箇所があれば、是非、教えてください。
いろいろインターネットで調査しているのですが、
地理的にホテルに近いのか否かがほとんど分からず困っています。
情報のあるかた是非、宜しくお願いします。ごぅ♪さん
-
グアム空港での乗り継ぎ
- 締切日:2006/10/26
- 投稿日:2006/10/25
- 回答:3件
締切済
グアム経由でバリに行くのですがはじめての乗り継ぎなのでどのようにしたらいいのかわからないのです。
入国審査を受けてからどうしたらよいのでしょう?グアムまでコンチネンタルでバリへもコンチネンタルで行きます。と、機内に預ける荷物はいったん受け取ってまた預けなくちゃいけないのでしょうか?
どなたか教えてください。みぃーこさん
-
赤ちゃん+大人7人で楽しめるレストランを教えてください!
- 締切日:2006/11/30
- 投稿日:2006/10/23
- 回答:3件
締切済
全員ウェスティンホテルに泊まります。
そのため一回はホテル内のレストラン(イタリアン)でディナーをしますが、
もう一回、皆で食事をしたいのですが、どこかお薦めはありませんでしょうか。
別件で、クリスマスイブの日に夫婦+赤ちゃんでディナーをしたいのですが、
それもお薦めがあったら教えてください!
よろしくお願いいたします。樹さん
-
イチオシの場所・食べ物・お土産を教えてください。
- 締切日:2006/10/29
- 投稿日:2006/10/22
- 回答:5件
締切済
一生に一度しかグアムに行けないとしたら、あなたは何処をお勧めしますか?
お勧めの場所、食べ物、アクティビティ、お土産等々・・・
よろしければ教えてくださいね。
4泊5日の予定なのですが、お勧めでなくてもどの様に過したかなど
ご参考にさせて頂ければと思います。Ringfaさん
-
シーフードシェフについて
- 締切日:2006/10/31
- 投稿日:2006/10/16
- 回答:2件
締切済
シーフードシェフに行ってみようと思っているのですが、
口コミに情報が少ないので、実際に行った事のある方感想
を教えてください。
ロブスターを食べたいのですが、どんな調理法がお勧めですか?放蕩息子さん
-
ガーデンヴィラについて教えてください
- 締切日:2006/12/10
- 投稿日:2006/10/16
- 回答:5件
締切済
12月にガーデンヴィラに宿泊予定なのです。
泊まった事がある方色々な情報教えていただけるとすごく助かります
どうぞよろしくお願い致します。matsuriさん
-
年末年始について
- 締切日:2006/10/28
- 投稿日:2006/10/13
- 回答:1件
締切済
年末か年始にグアムに行こうと思っているのですが、お店や現地ツアー等がやっていない。なんてことになっていたら嫌なので、完全休日の期間は避けたいと思っています。ちなみに、やりたいことは乗馬、釣り、洞窟探検、シュノーケーリング等です。○日から○日まではやめたほうがいいとか?教えてくださいm??m
-
グアム2泊3日の遊び方☆
- 締切日:2006/10/20
- 投稿日:2006/10/10
- 回答:11件
締切済
HISのパッケージツアーを利用して、11月中旬に2泊3日のグアム旅行を計画しています。
行きは9:45成田発・帰りは16:20グアム発のノースウェストを利用します。
2泊3日でのグアム旅行をご経験の方、遊び方のポイント、スケジュールの立て方等、ご助言ください。
また、HISのパッケージを利用したことのある方、無料のオプショナルツアー(島内観光orビーチツアー)はオススメですか?
週末の強行日程旅行でオハズカシイのですが・・・アドバイス、お願いします!!
chiaki75さん
-
グアムのスコールについて。
- 締切日:2006/10/15
- 投稿日:2006/10/08
- 回答:5件
締切済
前回、ホテルに関して色々とアドバイスを頂いた、まーびゅろんと申します。
たくさんのアドバイスを頂いて、とても参考になりましたので、もう一度質問させて頂きます。
たっつんさんの質問で、1月の気候について色々、ご回答があり、乾期の1月でも雨が降るという事がわかり、とても焦っております。
来年の1月に挙式の予定ですが、グアムの青い空、青い海、白い砂浜で、写真を撮る事をとても楽しみにしています。
式の時間は、朝9時からを予定しております。
グアムのスコールというのは、時間に関係なく降るものなのでしょうか?
皆さんの旅行記などを見ていると、朝夕スコールが・・・など、朝、降りやすいものなのかな?と、思いまして・・・。
もし、そうなのであれば、お昼からの式にした方が良いのかな?
と、考えております。
長々とすみませんが、ご回答をよろしくお願い致します。まーびゅろんさん
-
グアムの気候、ホテル、レストランに関して
- 締切日:2006/11/30
- 投稿日:2006/10/06
- 回答:4件
締切済
5年ほど前に5月にグアムに行きました。湿気が多く、日本の夏のようでした。来年1月にグアムに行こうと考えていますが、この頃の気候は如何でしょうか?
ホテルに関しまして、サンタフェグアムにしようかと考えていますが、泊まった事のある方、感想を教えてください。
レストランは、安くてうまい所、イチオシの所、教えても良いという方是非、お願いします。たっつんさん
-
女神さん
-
格安航空券
- 締切日:2006/10/05
- 投稿日:2006/09/29
- 回答:2件
締切済
出来れば、12万円以下で、午前中出発の便で帰りは夜に帰れる7日間の
グアムの格安航空券を購入なされた方。
どちらの会社で購入なされましたでしょうか??
因みに来月の12日から7日間か、19日の7日間の間にグアムに
行く予定です。
もしくは、格安航空券を販売してる会社があったらそちらの
ホームページのアドレスを教えて下さい。 -
大人のためのホテルを教えてください
- 締切日:2006/10/05
- 投稿日:2006/09/28
- 回答:2件
締切済
10月にグアムへ行きます。目的はリラックスでホテルのプールサイドまたはビーチで1日中過ごしたいと思っています。グアムは家族連れも多いと思うのですが、比較的子供が少なく、大人が静かに過ごせるホテルを探しています。おすすめがあったら教えてください。予算は特に問いません。自分ではハイアットかヒルトンはどうかと思っています。宜しくお願いします。
dublinさん
-
ココパームガーデンビーチへの持ち物
- 締切日:2006/10/01
- 投稿日:2006/09/27
- 回答:3件
締切済
オプショナルツアーでココパームガーデンビーチへ行く予定になっているのですが、
ホテルを出る際の持ち物ってみなさんどのようなものを持っていってますか?
お金はどのくらい必要でしょうか?
(昼食付きで飲み物は持参するつもりです。)
デジカメやビデオはやはり持って出ないほうがよいでしょうか?
(使い捨てカメラにするか迷っています)
1歳9ヶ月の娘を連れて行くので何かとそちらに気をとられるような気もするけど思い出作りもしてあげたいと思うと色々迷ってしまって・・・。
酔い止めはやはり持っていったほうがよいでしょうか?
パスポートはやはりホテルのフロントか部屋の金庫においていくべきですか?
(今までパスポートを手放したことがないのでちょっと不安で・・・
ちなみにホテルはオンワードです)
今のところは水着、バスタオル、日焼け止め、サングラス、飲み物&子どものおやつ、カメラ、小銭を考えています。
どんなことでもいいです。ご意見をお聞かせください。amaさん
-
グアムからパラオまでの航空料金教えてください。
- 締切日:2006/12/05
- 投稿日:2006/09/27
- 回答:3件
締切済
グアムまでのマイルが貯まるので、来年1月末?1ヶ月間パラオに
行きたいと思っています。グアムからパラオの往復航空料金分かる方、
教えて下さい。 宜しくお願いします。megdiverさん
-
子供連れの持ち物について教えてください
- 締切日:2006/10/01
- 投稿日:2006/09/27
- 回答:8件
締切済
はじめて子ども(1歳9ヶ月)を連れて旅行に行きます。
最近、旅行に行かれた方教えてください。
?子どもの飲み物はどうされましたか?(最近は液体の持ち込み検査が厳しいと聞きました。子供用の容器に入れた飲み物も検査対象になってしまうのでしょうか?機内持ち込みではなくペットボトルをスーツケースに入れてもだめでしょうか?←子供用のお茶や水をもっていきたいと思っているのですが)
?ミネラルウォーターは主にどこのブランドが比較的店頭に並んでいますか?
(水等を持ち込めなかった場合、例えば「evian」とかがあれば日本で子どもに飲ませてから行きたいと思っています)
?子供用のおやつですが、「小魚」「海苔」といったものって持ち込みはだめだったでしょうか?
?ココパームガーデンビーチへ行く予定なのですがあったら便利、これは持っていった方がよい。と思われるものがあったら教えてください。(パンフを見る限り全部無料レンタルができる様なことが書いてあり持ち物は水着とタオルくらいしかないように感じるのですが本当にそれだけで大丈夫なのでしょうか?)
?初めての薄着で良い場所への旅行なのでよくわからないのですが、皆さん、ビーチへ行く時はどのような感じのスタイルで行っているのでしょうか?(例えば日本だとビニールのバックに荷物を入れていったりしますよね?そんなスタイルで大丈夫でしょうか?パスポートとかはフロントや部屋の金庫においておくのでしょうか?←今までの旅行はほとんどが観光旅行だったので持ち歩いていました)
以上5点どの情報でもいいです。心配性なのでどんどん不安になってきました。
教えてください。
10月初旬の旅行なので急ぎで回答がほしいです。
どうぞ宜しくお願いします。
amaさん
-
安く服が買いたい
- 締切日:2006/09/30
- 投稿日:2006/09/25
- 回答:1件
締切済
アバウトな質問で申し訳ありません。
タモンで安くてかわいい服が売っている穴場的なお店ってあるのでしょうか?あればぜひのぞいてみたいと思うので、知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_)m
メンズ、レディース、ベビー、なんでも結構です。キラキラさん
-
ホテルの郵便物(宅配便)の受取について
- 締切日:2006/09/25
- 投稿日:2006/09/21
- 回答:1件
締切済
今までアメリカ本土にはよく行っていました。
その時に、滞在予定のホテルに私宛にアメリカの友人から手紙が届いたり、
アメリカ国内しか発送しない通販を送ってもらったりしていました。
今回も同じようにレオパレスに送ってもらおうと問い合わせた
(日本に事務所があったので、気軽に電話してしまいました。これがいけなかったのかも。)
所、なんと受け取りはできませんって言われました。
ホテルのサービスってこんなもんなのでしょうか?
滞在(1週間)中に届くようにするのに、それでも受取はできないのでしょうか?
前によく旅行してたのが、5年以上前で泊まってたのは日系のホテルではなかったので、
ルールがよく分りません。
他のホテルで普通に受け取ってもらえるものなら、一度クレームをつけてみようと思います。 -
yヤシの実を飲んで、中身を食べさせてくれる場所を教えてください。
- 締切日:2006/09/24
- 投稿日:2006/09/20
- 回答:3件
締切済
5年前に行った時はハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールドでヤシの実を刺身として食べさせてもらったのですが、今回はちょっとそのツアーは参加しないつもりなので、自分の足で行ける所で、できればレンタカーも借りないので、バスで行ける範囲でヤシの実を刺身で食べさせてもらえる所があれば教えてください。
yutakoさん
-
DFSのジャックポットでどんなものが当たるか教えてください
- 締切日:2006/10/10
- 投稿日:2006/09/18
- 回答:2件
締切済
10月にグアムに行くのですが、運試しのためにもDFSにあるジャックポットに毎日挑戦したいと考えています。
そこで質問です。
初グアムなもので、サムチョイズやアンダーウォーターワールドなどにも行ってみたいのですが、このようなところのクーポンは当たりますか?
また、“こういったものが当たったよ!”の情報もお待ちしております。
“あークーポンがあったのに使えなかったー”と残念な思いをしないように賢くお得に旅を楽しんできたいと思っています。
回答よろしくお願いします。
norichさん
-
テニスウェアー・テニス関連商品を買いたいのですが、売っているお店を教えて下さい。
- 締切日:2006/09/25
- 投稿日:2006/09/08
- 回答:4件
締切済
テニスウェアーやガットなどを買いたいのですが、売っているお店を教えて下さい。
マミーっ子さん
-
グアムのトイレについて
- 締切日:2006/09/13
- 投稿日:2006/09/06
- 回答:7件
締切済
またまた質問させていただきます。グアムの旅行本を見ていたのですが、グアムの公衆トイレには紙と扉がないと書いてありました。これってホントですか!?ほんとならなにか対策を考えて行かないと…と、思いまして質問させてもらいました。本にはバスタオルを持っていったほうがよいと書いてありますがどう使うのかもわかりません。ホテルやショッピングセンター内のトイレはそんなことはないのでしょうか?それもきになります。
いくつか質問しましたがよろしくお願いします。キラキラさん

