旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初海外の年配も安心して楽しんで泊まれるホテルを教えて下さい。

  • 初海外の年配も安心して楽しんで泊まれるホテルを教えて下さい。

    • 投稿日:2006-08-17
    • 回答:9

    締切済

    来年の1月に、ニッコーホテルのサンビトレス・ベイサイド・チャペルで挙式をします。
    今まで、海外旅行に渋い顔をしていた両家の両親も一緒に同行してくれることになりました。
    両家の両親とも、初海外で海外に不安を感じています。ですので、安心して楽しんで泊まれるホテルを探しています。
    私達は、挙式の打ち合わせなどで、両親と離れる時間があるのですが、その間など、きっとホテルの部屋から出る事ができないと思います。(足腰が弱いわけではありません。)
    ですので、居心地の良いホテルがいいと思い、テラスもあり、眺めの良いニッコーもいいかな。と、思ったのですが、かび臭いなどの御意見もありますので、悩んでいます。
    テラスにイスがある部屋は、他のホテルにもありますでしょうか?(あまり高い部屋は泊まれないと思います。)
    バスルームにつきましても、トイレとバスタブが一緒なのは、使った事が無いので、分かれている方がいいのですが。
    きっと、最初で最後の海外旅行になると思うので、是非楽しんで帰って欲しいと思います。助言をよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2006-08-20

    まーびゅろんさん、ご結婚おめでとうございます!!

    私も同じニッコーのサンビトレスで挙式しました。
    ウェディング関連の雑誌で見ていたとおりの綺麗なチャペルでしたよ!
    ホテルの敷地内にあるので徒歩3分くらいですぐチャペル。
    あつ?いグアムでフォーマルな格好をしなければならないので、この移動時間はだいぶ助かったと男性人は言ってました。
    挙式後のガーデンパーティーはそういうわけにはいきませんでしたが、明るい日差しの中で汗をかきかきみんなで楽しみました。

    宿泊もニッコーでした。
    私も「かび臭い・・・」などの口コミを読んでいたので、どうしようかなぁと思いましたが、私の祖母も連れて行くことを考えて日本の色香が強そうなニッコーにしました。

    ちなみに、その他の同行者の中の三分の一は初海外旅行だったのですが、プール、ビーチ、食事、買い物など特に困ったこともなく、グアムを楽しんで帰ってきたようです。

    確かにお部屋はぴっかぴかーというわけにはいけませんでしたが、そんなに旅なれた人間ではなかったためか、「かび臭い??」位の感覚でした。よーく気にしてみて、なんとなく臭い?くらいでした。

    お風呂、トイレについては他の方が回答しているように年配の方にはちょっと抵抗があるかもしれませんね。
    そういえば、うちの祖母はどうしていたのかしら?
    特になんともいってませんでしたね。

    部屋割りは私たち夫婦は特別にワサナルームとかにせず、ほかの家族と同じランクの部屋にしていたのですが、旅行会社の計らいか、ホテルの計らいかはわかりませんが、私たち夫婦は9階でそのほかの家族は7階と一応部屋を離して新婚っぽさを味わうことができました。(ちなみにHISで申し込んだ「ワタベウェディング」コースでした)

    テラスからの眺めはどの部屋からも(他の家族の部屋という意味で・・・でも、どの部屋からも海が見えるのがニッコーの売りだったかと・・・)海を一望でき、文句の言いようがありませんでした。朝の清々しい感じもよし、昼のキラキラした感じもよし、夜はサンセットも綺麗ですが、最上階にある「桃李」という中華のレストランからの眺めは、街の明かりとあいまって「海外に来てるんだなぁ?」としみじみ感じました。お勧めです。

    それからテラスだけでなくビーチも良かったですよ。
    ホテルのプライベートビーチなので人も多すぎず少なすぎず。
    小さい甥っ子はプールでピチャピチャ楽しんだようです。

    街への移動は一番端っこに位置しているだけあって歩いていくには距離がありますが、端っこゆえたいていのものは乗れるのでこちらも問題なかったですね。


    こんな感じでよろしいでしょうか?
    あとは、同行される方々にまーびゅろんさんが気にしていることを伝えて、同行者の方が気になっていることを確認して、旅行が「こんなはずじゃなかった・・・」とならないようにコミュニケーションを良くとってから決めてはいかがでしょうか?

    家族を気遣う気持ちがいい方向へつながると良いですね!!
    式までの準備、グアムまでの道のりなど大変だと思いますが、後になればいい思い出です。がんばってください!!

    素敵な結婚式になりますように!!!      hanasuke

    お礼

    hanasukeさま

    お祝いのお言葉、ご回答ありがとうございました。
    hanasukeさんもサンビトレスで式を挙げられたのですね!
    おばあさまもご参加され、同行者の方も大勢いらしたみたいでうらやましいです。
    私達の祖母には参加してもらえないのですが、ビーチフォトなどたくさん写真を撮ってこようと思っているので、それを見るのを楽しみにしてくれています。
    挙式には、両家の両親だけが列席する予定ですので、私達がツアーコーディネイターになろうと考えています。(挙式に来てくれる両親達への感謝の気持ちを込めて。私達は、また海外へ行く機会がありますので、今回は両親中心に考えています。)

    ニッコーは、やはりテラスがどの部屋にもあり、眺めが良く、海外に来たーって感じがして良さそうですね!プライベー程高くないようですし。
    (私達は挙式をワタベウェディングで申し込み、旅行は自分達で手配する予定です。)
    おばあさまも何もおっしゃっていないのでしたら、大丈夫かもしれませんね。

    私の両親にグアムで何がしたい?と、ある程度こちらで、こんな事ができるよ。といろいろとオプションを提示していますが、「分からない。決めてくれていいよ。」と言われてしまいます。彼の両親には、まだ具体的に聞いていませんので、これから色々聞いてみたいとおもいます。

    ホテルについてもhanasukeさんはじめみなさんの意見も含めどこがいいか聞いてみようと思います。

    結婚式まであと約5ヶ月。グアムに行って挙式して良かったー。と思えるような旅行にしたいと思います!!!(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanasukeさん

    hanasukeさん

  • 回答日:2006-08-19

    まーびゅろんさん、こんにちは。

    私が、昨年の1月にグアムに行った時に良かったホテルをご紹介します。その時に色々検討した中で、「グアム・ホテルオークラ・ザ・タワー」に2泊したのですが、思っていた以上に良かったホテルです。私は、ホテルオークラのHP上から直接予約しました。部屋もとても広く(約45?)、ベランダからの景色(眺望)もタモン湾周辺のホテルでは一番ではないかと思いました。もちろんベランダには椅子も2脚あり、椅子に座りながらゆっくり海を眺められて気分も最高でした。バスルームも大理石張りで豪華かつ広かったのですが、バスとトイレは壁で仕切られている様な完全なセパレートにはなっていませんでした。また、まーびゅろんさんが式を挙げられるニッコーも直ぐ右隣(って言っても歩くと少し距離がありますが…)にありますので、そう言った意味でも便利ではないかと思います。ホテルはオークラの運営ですので、フロント、レストランなどには必ず数人の日本人スタッフがいて、言葉ではまったく不自由しませんでしたし、さすがオークラだけあってか、対応もすごく丁寧で親切でした。グアムはDFSがある辺りが繁華街としての中心になり、ホテルも観光客も多いのですが、オークラからDFS辺りまでは徒歩で7?8分程掛かります。ですが、その分オークラの周辺は静かですし、ホテル下のビーチも人が少なくてゆっくり出来ました。ホテル内のレストランで一度夕食を取りましたが、値段も思ったよりは手頃で内容も非常に満足出来ました。
    私の旅行記に、そのグアム旅行時のものがあり、部屋内などの画像も掲載していますので、ホテル選択のご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/masapi/album/10064390/

    お礼

    masapiさま

    ご回答ありがとうございました。
    写真も見させて頂きました。
    とても、きれいで豪華なホテルですね!
    ベランダにイスもあり、お風呂も大理石でゆったりできそうですね!
    とても感じのよいホテルだと思いました。
    日本人スタッフがいるのも安心出来そうです。
    値段なども調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2006-08-19

    三伸

    小生の別のhmlを、付けていきます。ご参考になれば、幸甚です。

    【参考URL】http://kaz-yk.hp.infoseek.co.jp/0310guam/guam-1-map-r.htm

    お礼

    いろいろと情報をありがとうございます。
    お写真を拝見させていただきました。
    素敵な御夫婦ですね。
    私達もお二人のように仲睦まじく旅行できる夫婦になれるといいな。と思います。
    グアムはやはり、日本人が多いのですね。
    私達の両親にとっては、安心できるリゾートだと思います。
    ありがとうございました。(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2006-08-19

    まーびゅろんさん 二伸

    「アウトリガーリゾート」に、就いて

    バルコニー付きは、クラスが、オーシャンフロント以上の部屋と思います。
    屋外は、暑いので バルコニー+椅子は、無くてもいいのでは
    「日向ぼっこ」をしたいのであれば、プールサイドで充分と思います。

    高級ホテルで、子供は少なく、ホテル内も閑静でした。
    18階に泊りましたが、騒音は全くありません。

    更にご質問あれば、ご一報下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10007456/

    お礼

    kaz-ykさま

    ご回答ありがとうございました。
    やはり、バルコニー付きはオーシャンフロント以上の部屋なのですね。
    両家の父親がお酒が好きで、ホテルの部屋で外の風をうけながら、ゆっくりとビールを飲んでもらいたいと思うので、バルコニー+イスがあればいいな。と思いまして。
    騒音は全く無いのですね。安心しました。
    また、質問がありましたら、お願いしたいと思います。
    ありがとうございました。(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2006-08-18

    まーびゅろんさん 今日は  御結婚おめでとう御座います。

    「アウトリーガーリゾート」ホテルを、ご紹介します。
    タモン湾の中心にあり、21階建てで、眺めは全室オーシャンビユー又は、
    オーシャンフロントで、スタンダードでも36m2で、充分広い、
    上層階の部屋は、高価。

    タモン湾では、此処は日本かと間違う沢山の日本人が、歩いています。
    困ったことあれば、手近の日本人に聞けば、教えて呉れるし通訳もしてくれるのでは、

    ホテルの条件は、最高ーー銀座や心斎橋にあるホテルの感じです。
    ホテルより徒歩で、免税店、水族館、サウンドキャッスル(劇場)、コンビニ
    プラダ(商店街)、スターバックス等棟続きの感じです。

    ホテル前よりショッピング街を廻る無償の「バス」に、乗車出来ます。
    ショッピングの帰路に困れば、タクシーに乗車「ディユティーフリープリーズ」
    といえば、ホテル向いの免税店に着けてくれ、料金は免税店が払って呉れるはずです。
    一時立替必要かは、免税店で事前にご確認下さい。


    ホテルの部屋のお風呂に、不自由は、感じませんでした。
    フロントは、日本語で何でも通ずるとは思いませんが、
    滞在時に不自由は、感じませんでした。

    言葉の問題を重視するのでは、ニッコーが、無難と思います。ご参考に

    【参考URL】http://www.clickguam.com/guam/hotel/outrigger/outrigger1.htm

    お礼

    お祝のお言葉、ご回答ありがとうございます。
    アウトリガーもいいかな。とは、思ってはいたのですが、年配向きよりファミリー向きかな、と思っておりました。
    言葉の面でも心配しましたが、沢山の日本人がいるのでしたら安心ですね。
    ホテルの条件も良さそうですね。
    お風呂に不自由を感じられないのもいいですね。
    ありがとうございました。(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2006-08-18

    回答者No.2のumikoです。
    ニッコーのバスタブについて、お答えします。
    部屋によって違いがあるのでしたら他の部屋は分からないのですが、
    私が泊まった低層階の部屋(スタンダードツインだと思います)では、
    大人が湯舟に浸かろうと思うと、座っても水面が胸元にさえ届かないほどの深さです。
    それでも、我が家のバスタブも同じようなモノなので私は気になりませんでしたが。
    バスタブの中でシャワーを浴びるしかないので、年配の方でシャワーだけというのが
    苦手な方でしたら、やはり不便を感じるでしょうね。

    ホテル内の設備の豪華さだけで選べば、他にもいいところがありそうですが、
    日系のホテルの安心さとホテル内設備とどちらを重視するか、
    ご両親にお聞きしてみるのもいいかなと思いますよ。

    お礼

    補足質問に、ご回答ありがとうございます。
    バスタブについては、腰まで浸かれればよいので、それくらいの深さでもいいとは思うのですが、その浅いバスタブの中でシャワーを浴びる事は難しいかもしれません・・・。
    それを経験する事も海外旅行の1つの経験だと考えてくれるといいのですが・・・。
    umikoさんもおっしゃっているように、安心さと設備と、どちらを重視するか聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umikoさん

    umikoさん

  • 回答日:2006-08-18

    まーびゅろんさん(#^.^#)ご結婚おめでとう御座いますm(__)m

    ニッコーホテルも日本人に優しいホテルと聞いていますし繁華街から近いので便利良いと思いますが、今ご年配の方に人気のあるホテルをと思い、回答させて頂きました(^^♪

    日本と同じようにいられるホテルですと少し遠いのですがレオパレスリゾートは如何でしょうか。今年の5月に宿泊しましたが広大な敷地にコンドミニアムやホテル棟がありバスルームは洗い場とバスタブがあり日本の家屋などと同じ作りでした。勿論トイレは別になっておりました。
    ホテル棟の方はテラスから湖が見られます。
    コンドミニアムではキッチンもついていますのでお食事もレオパレス内のマーケットでお米やパン、お饂飩など安く売ってますのでアメリカ食に飽きたら日本にいる感覚でつくれますよ。
    何よりご年配の方に喜ばれるのがレオパレスリゾート内は日本語で通ると言う事かもしれません。
    また敷地内は管理されておりお散歩にも適しているしカラオケルームも日本語でした。
    食事は日本食レストランも完備されています。
    ただ、、残念な事に丘の上にあるため海は遠目にしか見られませんが大きな湖があります。
    空港から車で30分と離れていますがグアムの煩い感覚がなくご年配の方には人気だそうです。
    参考の為下記にURLを貼り付けさせて頂きました。

    皆さんで楽しい思い出にして欲しいです。

    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/
    ↑このページの3番目か2番目にレオパレスの旅行記を載せています。
    レオパレスの公式サイトは↓
    http://www.leopalaceresort.com/hotel/index.html

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/

    お礼

    お祝のお言葉、ご回答ありがとうございます。
    バスルームは洗い場とバスタブがあるのですね。
    さらに、トイレが別になっているとは!!!
    とても居心地のよさそうなホテルですね。
    詳しく調べてみたいと思います。
    楽しい思い出を作って来たいと思います。
    ありがとうございました。(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2006-08-17

    まーびゅろんさん、こんにちは。
    あの、素敵なチャペルで結婚式をされるなんて、とてもうらやましいです。
    ニッコーホテルは、さすがニッコーブランドだけあって、
    グアムでありながら日本とさほど変わらない感覚で利用できるホテルだと思います。
    私も先月初めてのグアムで利用しましたが、部屋は南国ビーチリゾート特有の
    湿っぽさはあるものの清潔感があり、日本語デスクや、日本語の話せるスタッフ、
    日本人スタッフのいるショップなど、安心感があります。
    オークラ、ヒルトン、ウエスティンなども見ましたが、ニッコーが一番、
    日本と似た感覚で利用できるのではないかなと感じました。
    年配の方でも、安心してホテル内やプールサイドを散策できると思います。
    あと、気にならない方もいるかもしれませんが、ウエスティンやホテルロード中心部の
    ホテルなどは、テラスが通りから丸見えの棟があります。
    良く見えるほどではないのですが、年配の方などはやはりビーチを眺めるなら、
    外からは見えにくい方がいいですよね。
    ニッコーもガンビーチサイドの部屋はビーチやプールサイドからテラスが丸見えですので、
    気になるようでしたら、タモンビーチサイドをリクエストされると良いかと思います。

    以上、ニッコー以外の情報が少ないですが、少しでも参考にしていただけたらうれしいです。

    お礼

    umikoさま

    早速のご回答ありがとうございます。
    チャペルは写真でしか見てないので、まだ実感が湧いていなかったのですが、素敵なんですね!!!かなり、うきうきわくわくしてきました!!!
    テラスに出て、人から丸見え。という場合もあるのですね。盲点でした。
    詳しい情報ありがとうございます。
    ニッコーは、やっぱり安心そうですね。清潔感もあるのですね。ニッコーにするようでしたら、タモンビーチサイドをリクエストしようと思います。
    ありがとうございました。(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umikoさん

    umikoさん

  • 回答日:2006-08-17

    お二人の門出を心より祝福いたします。
    ご質問の件、ご宿泊もニッコーホテルをご利用なら、同じホテルの方がお互いになにかと心強いかと思います。
     ほかにお勧めするとしたら、グアム・リーフホテルはいかがでしょうか。もう10年ぐらい昔ですが、あのホテルの雰囲気の良さは今でも心に残っています。当時泊まった部屋は、残念ながらトイレとバスタブは一緒でしたが。
     海岸沿いで、割と静かで、海岸までトコトコ歩いていける階段も風情があって、ビーチも白い砂と穏やかな波。朝のお散歩に最高です。朝食のパンがまた、美味しい。
     それにグアムは、ホテル内はもとより街中でもほとんど日本語が通じますし、標識、
    看板も日本語があふれています。ちょっと勇気と好奇心を持って南国情緒を味わってみても良いのではないでしょうか?
     

    お礼

    しぇるわんさま

    はじめての質問で、なぜだか同じ質問が2回も表示されてしまい、大変ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、早速のご回答ありがとうございます。
    私達の宿泊先もまだ決まっていませんので、両親達にあわせるつもりです。
    リーフホテルも雰囲気がいいのですね。
    詳しく調べてみたいと思います。
    朝のお散歩。なんだかとっても素敵な時間が過ごせそうですね。
    ありがとうございます!!!(by まーびゅろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP