旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム観光について教えて下さい。

  • グアム観光について教えて下さい。

    • 投稿日:2006-08-02
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。もうすぐ初グアムでいろいろと情報収集しているところです。そこで教えていただきたいのですがグアムは初めてなので島内観光をしたいのですがグアムの日程が深夜着早朝発の4日間で現地にはほとんど2日間しかいない日程です。オプショナルツアーでグアム島一周観光をするか、サークルアイランドサウスで南部観光をするか、悩んでいます。海を満喫したいというわけでもなくグアムの雰囲気を味わいたいと考えています。個人旅行ですので、パッケージツアーの観光はついておりません。グアムではグアム観光とショッピングを楽しみたいと考えております。短い日程ですので、計画を立てるのに悩んでいます。すみませんがアドバイスしていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mana12さん

    mana12さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-08-02

    個人的には、レンタカーをおススメします!!

    グアムは日本免許で運転することが可能であり、5000円程度で1日レンタルすることが可能だったかと思います。(詳しくは、各社HPをご覧下さい。)
    夏休みシーズンということもありますので、日本で予約して行ったほうが確実かと思います。

    そんなに大きな島ではありませんので、レンタカーであれば、半日もあれば島一周できます!
    様々なショッピングモール、観光ポイント、目にとまった綺麗な海などをめぐってはいかがでしょうか。また、ツアーポイントには入っていない、グアム大学や北部にある海などにも行くことが可能です!!
    Kマート(大きなスーパー)などでの買出しにも便利かと思います!!水やビールを格安で購入することが可能です!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aloha_nobu/album/

    お礼

    お礼をお伝えするのがおそくなりましてすみませんでした。
    ご親切に教えていただきましてありがとうございます!

    レンタカーで島内観光もいいですね♪ 半日あれば島一周出来るのであれば時間的にも
    少しは余裕がありそうですね。ショッピングではKマートに行ってみたいと思っておりました。
    レンタカーだと自分たちの好きな所に立ち寄れて気楽に楽しめそうですね。ただ今まで海外では
    レンタカーを借りて運転したことがないので少し不安ではありますが・・・。
    同行者と相談して決めたいと思います。
    また各社HPをいろいろと見てみて考えます。ありがとうございました。
    (by mana12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aloha_nobuさん

    aloha_nobuさん

  • 回答日:2006-08-02

    mana12さん 二伸
    小生のグアム旅行のhmlを、下記にいれておきます。
    観光は50種類位ありますが、島内は、半日観光で充分でしょう。
    あと潜水艦かセスナ機にでも乗られたら
    夜の「サウンドキャッスル」のショウは、ミニラスベガスで、暇潰し程度です。
    ディナークルーズのお釜ショウは、楽しめます。予約は
    TEL649?8635でホテルまで送迎してくれます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10007456/

    お礼

    お礼をお伝えするのがおそくなりましてすみませんでした。
    ご親切に教えていただきましてありがとうございます!

    kaz-ykさんの旅行記、拝見させていただきました。
    たくさんのお写真を拝見させていただき、グアムの雰囲気がわかりとても参考になりました。
    ショッピングでは、DFS・マイクロネシアモール・Kマート・行ければザ・プラザにも行ってみたいと思っておりましたのでお写真見せていただけて良かったです!
    観光では恋人岬に行ってみたいです。
    今は、短い日程ながらもどこに行こう?♪と楽しみに計画を考えております。
    潜水艦にセスナ機もいいですね! 旅行も来週に迫ってきておりますのでますます楽しみです!
    (by mana12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2006-08-02

    今晩は 1日観光、1日ショッピングで如何でしょう

    グアムの現地情報を、下記の通りです。

    【参考URL】 http://www.GoGuam.com/

    お礼

    ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます!
    早速、教えていただきました「グアム情報」のほう拝見させていただきました。
    見ていると、グアムに行くのがますます楽しみになってきました!
    初めて行く場所は、ワクワクドキドキでまた楽しみです♪
    現地に2日しかいない日程ではありますが、kaz?ykさんがおっしゃられてみえるように
    一日観光、一日ショッピングで考えていきたいと思っております。
    また同行者と相談して決めていきます。

    今回、いろいろとご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
    (by mana12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2006-08-02

    はじめまして。去年の秋にグアム旅行に行きました。
    良かったら参考にしてください。
    私は、オプショナルツアーで「半日観光」に行きました。
    ラッテストーンや恋人岬、アフガン砦など観光スポットの定番は十分半日で周れたと思います。
    残念ながら横井ケーブには行きませんでしたが、戦争時の防空壕などには行きました。
    私も短いグアム滞在期間で、要所を押さえておきたかったので、半日観光にして良かったと思っています。
    (時間があればレンタカー借りてドライブもしたかったですけど・・・)
    半日観光のガイドさんがとてもいい人で、(ガイド暦30年のおじいちゃんでした)日本語もお上手でとても面白かったです。しかし、どこの会社主催のオプショナルツアーかを忘れてしまったのです・・・。ゴメンナサイ。
    もしよろしければ、私のグアム旅行記参考にしてください。
    楽しいグアム旅行になりますように・・・♪


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/neruneru/

    お礼

    はじめまして。早々のご回答ありがとうございます!
    お礼をお伝えするのがおそくなりましてすみませんでした。

    早速ですが、ねるねるさんのグアム旅行記を拝見させていただきました。ねるねるさんのグアムでの楽しい旅行の雰囲気が十分伝わってきて今からグアムにいくのがすごく楽しみになってきました♪ オプショナルツアーでの半日観光もいいいですね!
    ラッテストーン、アフガン砦、恋人岬に行ってみたいと思っておりましたので行ってみたい場所に立ち寄れるツアーは魅力的です。ツアーはガイドの方がいい方だとまた観光の楽しさも倍になりますよね?☆ またいつまでもいい思い出になりますね!
    戦争時の防空壕などグアムの歴史についても行ってみたいと思っておりましたので、ガイドの方の説明が聞けるツアーだといいですね。
    また同行者と相談して、考えていきたいと思います。
    ねるねるさんのグアム旅行記、たいへん勉強になりました。グアム旅行計画の参考にさせていただきます。夜の観光に、ドックレースに行こうかとも考えておりましたので勉強になりました。
    いろいろと教えていただきましてありがとうございました!(by mana12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねるねるさん

    ねるねるさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP