旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

挙式&ホテルについて教えてください!

  • 挙式&ホテルについて教えてください!

    • 投稿日:2006-07-19
    • 回答:3

    締切済

    今年の12月に結婚式をする予定です。
    挙式時に1歳になる子供がいるため、ホテル内のチャペルで挙式をあげたいと思っています。
    現在、
    ?ウェスティンリゾートグアムに宿泊し、セント・レオ・チャペルで式を挙げる
    ?ホテルニッコーグアムに宿泊し、サンビトレス・ベイサイド・チャペルで式を挙げる
    で悩んでいます。
    ホテルで過ごす時間が長くなると予想しているため、ホテルのサービスも充実しており、チャペルも素敵で景色がよいことが希望です。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
    また上記以外のお薦めホテルとチャペルがありましたら教えてください!
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    樹さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-07-20

    http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_guam_saipan.html
    ここも参考にしてみては

    【参考URL】http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_guam_saipan.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ワタベのホームページは流し見程度だったので、再度熟読してみようと思います!
    教えてくださってありがとうございました!(by 樹さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しおさん

    しおさん

  • 回答日:2006-07-19

    樹さん ご結婚おめでとうございます!!

    私は今年の5月にホテルニッコーグアムのサンビトレス・ベイサイドチャペルで挙式を挙げました。宿泊もニッコーです。

    選んだポイントは、式直後にガーデンパーティーをしたかった、というのが一番の理由です。両方の家族のみの参列でしたので、程よいパーティーを開くことができたと思います。
    チャペル自体は石造りで、祭壇の奥に海が見える素敵な造りでした。
    家族の中に3歳になる甥っ子もいましたが、一応家族の控え室もあるので式中に大泣きした甥っ子は、家族に引きつられ会場と控え室と、それから大きい窓もあるので外からのぞく形で参加?していました(笑)

    ホテルの敷地内ですので移動も苦にならず、かつ私はワタベウエディングのプランで申し込んでいたのですが、ニッコーの宿泊であったので、若干安くなりました。

    ホテル自体はまぁ、可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・。
    最上階にある「トウリ」という中華レストランはおいしかったですよ。ディナーで使わせていただきましたが、タモン湾側のサンセットと夜景はとてもきれいでした。
    あとは・・・・、日本出資のホテルなので日本人がとても多く、会話も日本語でOKだったので、両親・祖母共にホテル内はほとんど日本だったねぇ?なんて言ってましたよ。

    こんな感じで、よろしいでしょうか?

    お礼

    ご返答ありがとうございます!
    本当に参考になります。嬉しいです☆

    サンビレトス・ベイサイドチャペルでもガーデンパーティーができるのですね。
    クリスタルチャペルのみだと思っていました(´ー`)
    ガーデンパーディーにするか、レストランパーティーにするか悩んでいる最中なので参考にさせていただきます。

    本当にありがとうございました!(by 樹さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanasukeさん

    hanasukeさん

  • 回答日:2006-07-19

    おめでとうございます♪

    私は結婚もまだだし(苦笑)、グアムにも行ったことがないので、具体的なアドバイスは出来ないのですが、個人的な興味から海外の式場はいろいろとチェックしてます。

    1歳になるお子様がご一緒ということで、ホテル内のチャペルをご希望なのですよね。
    ウェスティンもニッコーもどちらも素晴らしいホテルですし、挙式も慣れていると思いますのでそういった点では安心かと思います。
    ほかには、P.I.Cグアムに今年の9月にオープンするセントラグーナチャペル、レオパレスリゾートのディラネーロチャペルなどもいかがでしょうか。
    P.I.Cグアム http://www.picresorts.com/Index.asp
    セントラグーナ http://www.brides-world.com/search/ch/ch617_Ch_Detail.php
    レオパレスリゾート http://www.leopalaceresort.com/hotel/index.html
    ディラネーロ  http://www.brides-world.com/search/ch/ch516_Ch_Detail.php

    ウェスティンはリゾートはもともとレオパレスが所有しているホテルなので、レオパレスリゾートでも同等のサービスが(もう少しお安く)受けられると思います。

    素敵な結婚式を挙げれられますようお祈りしております。

    お礼

    早速のご返答、ありがとうございます!
    本当に嬉しいです☆

    PICに新しいチャペルがオープンすることさえ知らなかった私。
    勉強不足を反省中です(´・ω・`)
    教えていただいたホテル&チャペルもこれから勉強してみます!

    本当にありがとうございました!
    (by 樹さん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP