旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

spitfirebuzz90さんのトラベラーページ

spitfirebuzz90さんへのコメント一覧全238件

spitfirebuzz90さんの掲示板にコメントを書く

  • アイスホッケーいいですね

    あたしも時々行くんです
    多摩都市モノレールができてからは行きやすくなり
    助かってます
    西武や日本製紙などアジアリーグからいなくなって寂しいですね
    aterui
    2019年09月20日23時11分返信する 関連旅行記

    Re: アイスホッケーいいですね

    ateruiさんへ

     こんばんは 初めまして
     書き込みと投票有難うございます。

     たまたま西東京市の旅行記一覧を見ていたらアイスホッケー観戦の
     旅行記がいくつか出てきたのでお邪魔させて頂きました。
     自分の周りには興味を持ってくれる人が中々いない中、ateruiさんの
     ページを見つけられてちょっと嬉しくなりました。
     昨日9/21に応援するアイスバックスのホーム開幕戦の観戦に日光まで
     初めて興味を持ってくれた友人を連れて行って来ましたが残念ながら
     サハリン相手にゼロ完封で負けてしまい帰りに宇都宮で餃子&ビールで
     せめてもの慰めをしてきました。
     せっかく興味を持って付き合ってくれた友人には是非、勝ち試合を見せて
     あげらなかったのが残念でしたが迫力は分かってもらえたようでした。
     昨年の日本女子代表VSチェコ戦の試合は私も見に行っていました。
     またお互いにアイスホッケーの旅日記でもっと広める事が出来れば
     いいですね。 
     では 今後とも宜しくお願いします。

    2019年09月22日19時16分 返信する

    ? いいですね ?

    どうもありがとうございます
    詳しくないですが 楽しくアイスホッケーはみてます

    アジアリーグの試合掲載されてる方みたのはこのサイトで
    初めてで感激しました~

    スウェーデンも来てましたっけ?その試合も見ました
    ドイツだったかなぁ?

    足立だったかな 試合後 サイン貰うんで 
    バスの前うろうろしていて見つけて
    サインしてもらったとき彼女と話したんですが
    人見知りしないで 前から知ってる人のような感じで気持ちよく
    また媚びるように話してくれたのが忘れられません

    釧路の床姉妹も忘れられん

    こちらこそ aterui
    2019年09月23日22時50分 返信する
  • 残念でしたね。

    spitfirebuzz90さん

    こんにちは。
    年末の国際遠征拝見しました〜。
    結局何しに行ったんだか?(笑)いえいえ、飲み会ですよね〜。

    札幌国際、結構天気待ちがありますよね〜。
    風は強いし、結構ふぶくし。
    私も気持ちよい快晴の中で滑ったのって数えるほどしかないくらいです。
    でも私にとっては最高のスキー場です。

    ま、毎年来ているとこんなこともありますね〜。
    またお会いしましょうね。

                       ★ゆんこ★
    2017年03月05日18時32分返信する 関連旅行記

    RE: 残念でしたね。

    ゆんこさんへ

      こんばんは
      訪問&書き込み、雪まつり遠征の際は
      有難うございました。
     
      北海道で滑るようになって今年で15年。
      過去、国際では今回のように強風でクローズ
      食らった事は3回程、ありました。
      キロロやテイネハイランドでもあったし自然
      相手の遊びなんで仕方がないと思いながらも
      本州から来たのにこれかよって。
      でも晴れた時の国際って山頂から日本海、留萌、
      十勝の山々が見え気持ちよく滑れるし、ゲレ食も
      結構、美味しいし私の中ではNO1ゲレンデです。
     
      今シーズンはあと1回、スキージャンプ観戦を兼て
      バースディ遠征をして今シーズンの雪山転戦は終了。
      またこつこつ積み立てをして来シーズンに備えます。
      来シーズンは是非、国際でご一緒しましょう。

     
    2017年03月06日23時12分 返信する
  • 爆走観桜 ふくしま

    spitfirebuzz90さん
    こんばんは〜。コメントをありがとうございました。
    いくら陸続きでも、大変な距離を駆け巡ったものですね。
    ひたすら感心いたします。
    タイミングに恵まれて良かったですね。
    北海道からやっと、出かけてきましたよ。
    滝桜は少し遅かったみたいですが、お花見客も少なめでラッキーでした。
    やはり凄いオーラに圧倒されました。何度でも行っ観たいです。
    三春の町中もたくさん見どころがあって、リピーターになりたいです。
    鶴ヶ城は寒くて早々に引き上げてしまい、見落としも結構あり、残念です。
    また、行かなくちゃ・・・。
    鉄道編も、見せていただきましたよ。
    ロケハンまでして凄いですね。
    良く撮れていて、楽しめました。
    ありがとうございました。

    こざくら
    2016年05月08日23時15分返信する 関連旅行記
  • はまなす

    spitfirebuzz90さん、こんばんは。

    予定していた『はまなす』の乗り納めですね。
    いよいよ、夜行列車も風前の灯火ですね。
    寂しい限り。
    まさか、こんな時代が来るとは。。。

    実は、ひょんなこと(安く温泉宿が取れた)から北海道へ行くことになり、
    また、偶然にも『はまなす』の指定券が取れてしまいました。
    秒殺かと思ったのに、キャンセルでも出たのかなと。

    と言うことで、思いがけず『はまなす』との最後のお別れが出来そうです。
    旅猫
    2016年02月26日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: はまなす

    旅猫さんへ

     こんばんは 投票と書き込み有難うございます。
     また返信が遅くなり申し訳ありません。

     はまなす、最後に利用したのが多分20年位前。
     社会人になってからは北斗星 or 飛行機、スノーボードを
     やるようになってからはトワイライトエクスプレス。
     北海道へ新幹線で行けるようになるのはいいですが、札幌まで
     開通して初めて真価が問われるのではないかと思ってます。
     カシオペアに関しては6月以降、クルーズトレインとしてJR貨物
     の協力を得られたことで北海道へは乗り入れるようですが利用し
     にくいかなとも思います。

     振り返ると子供の頃から旧型客車、12系、14系、24系と多くの
     夜行客車列車を利用してきましたが、はまなすが最後の夜行列車
     とになるとは思いもしませんでした。
     本当に寂しい限りです。

     旅猫さんもはまなすの乗り納めに行かれるという事ですが、最後の
     夜行列車の旅、満喫してきて下さい。

     
    2016年03月03日23時34分 返信する
  • 先日はありがとうございました。

    spitfirebuzz90さんこんばんは。

    年末には楽しいひとときありがとうございました。
    この年末年始は札幌周辺も天候に恵まれて、さぞ充実したスノーボードを味わえたと思います。
    また近いうちにお会いできそうなので、楽しみにしています。


                        by MZW
    2016年01月07日22時02分返信する

    RE: 先日はありがとうございました。

    mzwさんへ
     
     こんばんは こちらこそ先日は年末のお忙しいところ
     お付き合い下さいまして有難うございました。
     現実の世界に戻され、1週間前の大晦日はがっつり滑って
     北のたまゆらでお風呂入ってご飯食べて紅白を見ていました。
     1週間の札幌滞在中は本当に毎日が楽しかった。。。
     次回の遠征でも楽しく美味しいお酒を楽しみましょう。
     
     PS. 最終日の1/3は雪ミク電車に乗って街を1周しましたよ。
    2016年01月07日23時39分 返信する
  • 旅行記にたくさん投票いただき 有り難うございました。

    spitfirebuzz90 様

    こんにちは

    この度は旅行記に投票いただき有り難うございます。

    久しぶりにハードな山行を楽しみました、約2時間の急登は来年古希を迎える
    敏じぃにはきつかったです、でもとても変化のある 紅葉や黄葉も楽しめて満足して帰ってきました。

    雪の無いスキー場のロッジも皆さん 温かくてスキーシーズンに行ってみたくなりました。

    今後とも宜しくお願いいたします。  

                          敏じぃ
    2015年10月21日15時07分返信する
  • 会津若松城

    spitfirebuzz90さん、おはようございます。

    いつの間にか、旅行記をアップされていたのですね!

    滝桜はまだ観たことがありません。
    やはり、見ごたえのある桜ですね。
    早朝でも、こんなに人が出ているとは思いませんでした。

    そして、会津若松城の桜。
    名所だけあって、見事な桜ですね。
    秋に訪れたことがあるのですが、桜の紅葉がとても綺麗でした。
    ぜひ、秋にも訪れてみてください。

    旅猫
    2015年08月30日07時48分返信する 関連旅行記

    RE: 会津若松城

    旅猫さんへ

     こんばんは ご無沙汰してます。
     書き込み有難うございます。

     今年の桜というか東北の桜にはどうも嫌われている?
     ようで2012の弘前、角館は出発2日前に満開になったのに
     出発前日の春の嵐でこまちは遅れ、桜は殆ど落ちてしまい
     また2013年は旅猫さんとのニアミスもあった弘前、函館の
     桜は開花が遅くてという感じだったのですが今年は念願の
     三春の滝桜、会津のお城の桜と満喫が出来ました。

     来年はこれまた一度は見てみたい上越高田の夜桜、新幹線
     函館開業初乗りを兼て五稜郭&松前の桜を見に行こうかと
     思ってます。

     余談ですが、先週の日曜日、通称ヒガハスで北斗星のラスト
     ランを収めてきましたよ。目の前を通りすた後は過去、乗車
     した時の事が走馬灯のように蘇りました。
     本当、寂しい限りです。
     年末ははまなすで札幌入りしよう考えてます。

     では長くなりましたが、追々少しずつ旅日記をアップして
     いきますのでまた遊びに来て下さい。
    2015年08月30日19時04分 返信する
  • お久しぶりです

    お久しぶりです、goodspeedです( ^-^)
    関西ではあまり馴染みのないロマンスカーは有名なので知ってます(^_^)V
    トワイライトも引退間近、寂しいですね〜
    2014年12月03日18時58分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    goodspeedさんへ

     こんばんは 大変ご無沙汰してます。
     ロマンスカー、子供の頃から慣れ親しんだ電車。
     先月の3連休にかつてあさぎりとして走っていたJR東海の
     371系が御殿場線80周年の記念列車として走って引退をして
     行きました。連休中日に時間が出来たので富士山バックに
     最後の雄姿を収めてきました。
     
     トワイライトも来春引退、今日北斗星も廃止報道がされ、
     札幌への行き来はもう飛行機 or 新幹線になってしまうと
     思うと子供の頃から乗り続けたブルートレインの引退は
     本当に寂しいものです。この正月休みは北斗星で札幌遠征
     予定です。で、明日土日弾丸ですが札幌遠征へと行って来ます。

    2014年12月05日23時06分 返信する
  • 投票ありがとうございます

    spitfirebuzz90様

    私の長岡祭りの旅行記に投票いただきありがとうございます。
    いくつか旅行記拝見させていただきました。まさに雪山隊長ですね。
    私も今は東京暮らしですが新潟県の出身で雪は大好きです。とはいえ、
    生活で雪と闘いたくはないですが。仕事の関係で4年ほど静岡にいた
    こともあり、あらためて旅行記拝見させていただきます。まずは投票
    のお礼まで。

    marius
    2014年08月16日19時56分返信する

    訪問&コメントありがとうございます

    mariusu様

     こんばんは 初めまして
     spitfirebuzz90です。
     まずこのハンドルネーム、雪山隊長を自負している私、
     フォートラを始めた頃に乗っていたMyボード&ファン
     スキーの板の名前を合わせた造語です。
     
     長岡花火は何年も前から行ってみたくて昨年やっと週末に
     重なり、今年も土日開催ということで2年連続で行って来ま
     した。柏崎も行くつもりでしたが、どうしても外せない仕事が
     入ってしまいせっかく土曜開催だったのにキャンセルせざるを
     得ませんでした。ですが花火を見て涙出そうというか鳥肌が
     立つほど、長岡の花火は素晴らしかったです。
     来年のカレンダーを見ると柏崎は日曜、長岡は日月開催。
     来年は月曜有給で海の柏崎を是非、見に行きたいと思って
     ます。

     もう2年ちょい旅行記アップをさぼってますが、情報収集
     には便利なサイトなので色々と皆さんの旅行記を見ては
     出かけた先々で楽しんでます。

     長くなりましたが今後とも宜しくお願い致します。

     

     
    2014年08月16日23時01分 返信する
  • 旅行記の投票ありがとうございました。

    まだはじめたばかりのサイトに訪れてくださりありがとうございました。

    静岡出身の為雪に縁がなく、雪好きのspitfirebuzz90さんには物足りない旅行記だったのでは?と思う次第です。

    スノースポーツオフシーズンですので、こんな時は温泉旅行でもしてお体を癒されてはいかがでしょうか?
    静岡には熱海や伊豆など良い温泉地が多くありますよ!
    休日の選択肢のひとつにしていただければ幸いです。

    おじょう龍
    2014年06月20日23時46分返信する

    訪問&コメント有難うございました。

    おじょう龍さんへ

     こんばんは
     こちらこそ、訪問&コメント有難うございます。
     実は私は伊豆の付け根、水と鰻の美味しい街に住んでます。
     これで分かりますかね?
     
     明日、天気次第ではありますが下田公園&金目祭りに行こうと
     考えてましてその中でおじょう龍さんのページへと辿りつき
     ました。雪山シーズンまでは時間がありますが、それまでは
     体力温存? 体力作りを頑張ろうかなって思う時期でもあります。
     私はだいぶ旅行記作りをさぼってしまってますが、自身の記録
     そして記憶を残す、そして自分の旅の計画の為にこのサイトを
     有効活用していこうと思ってます。

     おじょう龍さんもせっかく始められたのですから、このサイトを
     有効活用してみてください。

     改めて今後とも宜しくお願い致します。
    2014年06月21日21時47分 返信する

spitfirebuzz90さん

spitfirebuzz90さん 写真

0国・地域渡航

31都道府県訪問

spitfirebuzz90さんにとって旅行とは

自称、フォートラの雪山隊長です。

旅は日常の忙しさや仕事から離れられる時間。
今まで47都道府県全てに足を記しましたが、改めて訪れたい所、
まだ訪れたことのない地域も まだまだたくさんあります。
時間とお金が許す限り、旅は続けたい。
そこにはきっと新たな発見や出会いがあり、
更にご当地の旨い物を肴に一杯やれれば最高です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

やっぱり 北海道です。

大好きな理由

毎年 スノボー遠征に行きますが、 ゲレンデ規模、雪質、グルメ、遊び どれを取っても
文句無しに NO1です。

行ってみたい場所

スノーボーダーの聖地である北海道 旭岳、青森 八甲田山を思い切り滑走したい。 あとこの数年はまっている
日本各地を走る観光列車を乗りつぶしたいですね。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています