2024/10/17 - 2024/10/23
7555位(同エリア17446件中)
ココさん
前回は丁度1年前に渡バリ。 8ヶ月後にはボツボツ恋しくなり予約。 10月にはビザ不要となる、と聞き期待していたにも関わらず、やはり必要でガッカリ。
もう一つ観光税の話も聞くに、あちこちからは「誰も払っていなくて、わたしも払わなかった~」
そしてわたしたちはどこで払えば良いか、場所わからずでそのまま空港の外へ...と言う次第でした。
今回はと言うか今回も特に観光目的は無し。 ウブドに2年前にオープンしたホテル「カッパ センシズ ウブド」泊と、日本から予約しておいたスパ1軒のみ決定事項の、16回目のバリでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ガルーダがまだ関空からは就航されていないので、今回もシンガポール航空利用となりました。 随分時間は長くかかるけれど、7時間ちょいの直行便より6時間でトランジット、そして約2時間半の方がわたし的には楽な気もします。
-
シンガポールのチャンギー空港はだだっ広く、そして立派。 こんなオアシス的空間もあって素敵。
-
-
、
-
水の中から水面を見上げているような、不思議な感覚。
-
エコノミー機内食。 ナシゴレン的なお味で美味しかった。
-
これは昼間の写真ですが、現地エージェントの空港からホテルまでの迎えの車には、バリヒンドゥー教のお供え物が。 島中で神様を敬い、共に暮らす姿勢を感じます。
-
昼間の写真ですが...
ウブドより約20分ほど、中心道路から左折し細い道を
少し走ります。 -
10時頃だったでしょうか、この時間特に渋滞無く、3泊ですがお世話になるホテル「カッパ センシズ ウブド」到着。
-
ウブドのホテル、メインゲートは大抵こんな感じですね。 そう広くない。
-
ホテルで見る石仏?は、皆西洋風な整ったお顔立ち。
-
こちらのバギーは小さ目。 お客さんは後方シートに後ろ向きに座ります。 この後ろ向き、中々スリルありで好き~
-
フロント&ロビーへと進めば、右側には水の中に立つ2つの像。 こちらも↑同様目鼻スッキリ。
-
-
通路左側にフロント&ロビー。
-
木がふんだんに使われていて、ウブドに馴染んでいますね。 センスの良さを感じます。
-
-
フロント。
-
色とりどりの美しい花のトレーに、おしぼりどーぞ。
-
続いて2種類のウェルカムドリンク登場。
この白、赤、黒のねじってある毛糸は、ヒンドゥーのお守りだそうで色にはそれぞれの神が宿るそう。
スタッフが右手首に巻いてくれました。 夫は今も巻いています(すでに11月) -
部屋へ向かう道。 規模ほどほどのホテルなので、わたしでも迷うことはありません。
-
部屋の近くの神様。
-
毎朝年輩の女性がお供えを運んでいました。
-
部屋は2階建てで、3日間の我が家は1階。
-
ルームナンバー225
-
1Fは右側の階段を数段下りたところにドア。
-
ドア(回す力が結構必要、硬い)を開るとこんな感じ。 実は夫が「内側からドアが開かない!」と言い出し、わたしもドアノブを回してみたものの開かない。
仕方なくフロントを呼んで来てもらったら、ただの硬いドアだったんですよ。
男性が回しても開かないほどの硬さって(;'∀') -
左側(絵の手前)にトイレ。 その奥にスーツケース1個が置ける机。 その奥がクローゼットになっています。
-
やや殺風景なトイレ。 TOTOではないですから、座面は冷たい~ 新築ビーチエリアの大型ホテルは座面温かいので、これは差だなあと感じましたね。
-
クローゼットの2段の引き出し、これがクセモノで高さがとても低く、たった3日分の下着さえ入らない。 普通幅あり高さありの引き出しが多いと思うのですが、ハンガーはあるもののとても不便でした。
-
これです。 中に出っ張りがあるので高さが無い。 上のセーフティーボックスは上等でした。
-
ドアの右側には珈琲マシンやカップ。 ウエルカムフルーツ数種もあり。
チラッと右端にドアが見えるのがシャワー室です。 写真を撮るのをうっかりしました。 ホテルによっては水が部屋にまで流れ出て来ることがありますが、こちらはその点大丈夫で気兼ねなく使えました。 -
-
バナナの下の赤いピーマンみたいなのは何? どうやって食べるの?
-
-
反対側はサニタリールーム? シンク2つは有難い。 アメニティは普通にあるのですが、問題はタオル。 バスタオルとフェイスタオルが各1枚ずつしかありません。 手を洗ったら何で拭くの!?と言いたい~ 最低フェイスタオルもう1枚とハンドタオルは欲しい!
-
スッキリとしたツイン。 困ったことばかり言うようですが、感じたことなので・・このレースと後ろの木の台の間にライトの電源があって、灯りを点けたり消したりがし辛いんですよ。 どうしてわざわざこんな位置にあるのか、謎。
-
-
-
天井。 よくあるバンブーを使ったものとは違いますね。
-
NHKワールドニュースが日本語で聞けました。
-
ちんまりとしたソファとテーブル。 案内して下さったスタッフがテーブルを指し、「ここには座らないでください」と。 確かに思わず座ってしまいそうだわ。
-
デスク兼上蓋が開けられるようになっていて、説明では化粧品が入れられると。
はい、他のウブドのホテルでも同じものがあったのですが、お化粧をするにはそれなりの灯りが必要で、鏡あれど灯りが無いゆえ結局洗面所でしました~ -
ベランダ。
-
HPの写真で見たよりも奥行無く、何より前がプールなので目隠しとして必要なのでしょうが、背の高い植物で全体に暗く、ここでゆっくりしようとはとても思えずの場所でした。 改めてHPの写真を確認してみれば、2階のようで明るい。
もし部屋のグレードが同じなら、是非2階をお勧めします。 リクエストしてみてください -
そのジャングルプール。
-
ちょっとした庭園と言うか、作物も作っているような自然豊かなエリア。
歩いているのも楽しいですよ。 -
-
一番奥にあずまや風の建物があり、何かのアクティビティーが出来るのか、数人の人がいることもありました。 調理かな。
-
バリも日本も同じなのねー、と妙に感心してしまった畑。
-
スパ。 立派な建物です。
-
スパ玄関。
-
スパの横の道を歩けば・・
-
こんな素敵なレリーフが。 バリの人は緻密な彫り物が得意で、素晴らしい。
-
2日目の朝。
7時からの朝食会場へ行きます。 プロントやラウンジのあるところの並びに、手前にショップ。 その奥にはライブラリー。 -
-
そこを下に降りて・・
-
歩いて行くと左側にこんなところが。 多分パブリックスペースだと思いますが。
ゆっくり出来そう。 -
ちょっとしたこういう場所があるのはとても嬉しい。
-
はい、到着。 入口にいるスタッフにルームナンバーを尋ねられます。
-
レストラン内。
-
アイスコーヒーは入口左側でオーダー出来ます。 他の飲み物の種類は少ないですね。
-
いきなりデザートのフルーツとスイーツ登場。
-
-
ヨーグルトとティラミスかな。
-
サラダとドレッシング。
-
中央少し右側の白のは、カニカマ海苔巻き風。 しかし日本のそれとは違い、酢も効いていなかった。 ご飯好きなので毎回いただきましたが。
それと珍しくウインナー類やハムがありませんでした。 スモークされたハムはありましたが、うーんイマイチかなあ。 大型ホテルにあるような、例えば中華や日本食は勿論ありません。 お味は良いし、卵料理は数種類オーダー可能です。
エッグベネディクトは美味しかったですよ。
只、朝食の内容は殆ど変化無しで、ここはもう少し考えてほしいところかも。 -
パンは硬め多し。
-
お料理の種類は多かったですね。 土地のものが多いように感じました。
-
景色は田んぼビューで広々として気持ちがいいです。 一度犬が走りこんで来ました(笑)
-
-
毎回ですが欲張りなお皿。
-
エッグベネディクトを頼んでみた。 Good! でもお腹いっぱい。
-
2日目の予定は、9時発のホテルのシャトルカーで美術館前まで送ってもらい、王宮近くのスパで1.5時間のマッサージを受けることのみにしました。
あまり買い物ばかりでホテルでのんびりする時間が無いと、夫に悪いかなと思ってのことでした。
ここが各ホテルのシャトルカー発着場。 -
ネットでの好評判を見て、日本から予約したスパ「イエプルスパ」
「whats app」(ラインのようなものらしい)を使って簡単に出来ましたよ(英語)
小さなお店なんですが、担当してくれた女の子が上手! 夫はバリニーズマッサージ+リフレクソロジーを。 わたしはホットストーンを各1.5時間ずつお願いしました。 今まで他の国でもストーンをしてもらいましたが、一番気持ち良く上手でした。 しかもお安い。 250000Rp 夫と2人でも500000Rp台でした。
しかもチップをあげようとしたら姿が見えずで、オーナーの女性が呼んでくれて
「トゥリマカシー」 大抵はマッサージが終了すると何気に待っている雰囲気がありますが、好印象でした。 決まりじゃなくお礼をしたい気持ちになるのは、嬉しいです。 -
お店正面。 予約必。
-
よくフランジパニの精油を買うお店「ウタマスパイス」もご近所。
-
11時半過ぎにスパを過ぎ、娘に頼まれたお土産探しか、珍しく夫が街歩きする雰囲気。 わたしがウブドでの買い物を毎回するのを知ってもいますから、当然歩き倒すと覚悟していたのかも。
ここは王宮でウブドのランドマークのようなものでしょうか。 夜はバリ舞踊が行われます。 -
少し前に一部火事で損傷したパサールウブド。 1F・2Fは営業中。
大勢の人で賑わっていました。 -
お見事、ズラーッと止められている島民の足、バイク。
-
バリは1年中お祭りが行われています。 この日もその1日。 きれいなペンジョールが青空に映えますね。
-
回数バリへ行っているとよく「どうしてそんなに・・」と問われます。
うーん、多分その理由の1つは、こんな風に街やホテル至る所に神様を感じさせるものを見るからかな。 常に神様と生きている・・日本ではそんな風に感じることって、まず少ないでしょう。 -
建設中の店舗かな。 屋根の上の飾り?が素敵です。
-
ジャムの「コウ」、「センセイシャ」のシャンプー、と頼まれていたお土産やわたしの所望するバティックの服、後はいつものジャランジャラン。
ランチは他を予定していたのですが、毎度タイミングが合わず、結局「カフェ ワヤン」で。
観光地価格ですが落ち着いた店内。 これはわたしの海鮮ミーゴレン。
帰りは3時半だったかのホテルのシャトルカーで戻りました。 -
コウ ※ HPよりお借りしました
-
夜のショップ。
-
夜のライブラリー。
-
さて夜になりサービスのミールクーポンを使うべく、「KOKOkAN」へ行ってみたら、クーポンを使用するには+何がしかの料金が必要と言われ、プール側の「KELAPA」へ行ってみることに。 この通路は2Fへのもの。
-
お昼の「KOKOkAN」 ※ HPよりお借りしました
-
「KOKOKAN」は2階建て。 1Fはこんな感じ。 ちょっと写真が暗いですね(;'∀')
-
お昼の「KELAPA」 ※ HPよりお借りしました
-
夜のプール。
-
ちなみに日中はこんなです。
-
ミールクーポンは2品選べます。 これは突き出し的なもの。
-
わたしが選んだカボチャのサラダ。
-
ツナのソテー。
-
バターライス。 そんなには食べられんわ~、と夫行き。
夫は別のものをチョイスしました。 -
夜のジャングルプール。
-
3日目は朝8時半にいつもお世話になっているカーチャーターのヤサさんに迎えて来てもらい、1日中ショッピング予定。
まずはサヌールの「ジャングルゴールドバリ(旧ポッドチョコレート)」本店へ。
こちらでは各チョコレートの試食が出来るんです。 チョコ好きの夫、大いなる期待?
この後久しぶりにクタの「ジェンガラファクトリー」、アタ製品の「アシタバ」、バティックの「バティッククリス」やユニクロの入っている「モルバリギャラリア」、「ビンタンスーパー」と色々巡りました~ -
ジャングルゴールドバリ本社 ※ HPよりお借りしました
夫も一緒に試食をしていましたが、結局「どれが美味しかった?」と尋ねられ「これかな」と3種類選ぶと、内2種類をお土産に買っていました。 自分で選ばんのかいっ。 -
ジェンガラファクトリー アウトレット ※ HPよりお借りしました
リニューアルしたそうで、店内右側は棚にアウトレット商品。 左側には正規商品と分けられていて便利でした。 本店まで行く時間がなければ、ここでも良いかな。 -
アシタバ ※ HPよりお借りしました
今回バッグは新作無し。 ほしかったテーブルクロスも、使い勝手の良い木のスプーンも無しで残念! -
モルバリギャラリア内のラーメン屋さん「RAMEN」でランチ。
-
30代半ばになったヤサさん。 カーチャーター仲間4人だったかでグループを作り、仕事を回しあっているそうです。 良いアイディアですね。
-
わたしの生涯初めてのつけ麺。 つゆはちょっとドロッとしたあんっぽいものでした。 上は牛肉の炒め物ですが、これはイマイチかな。
-
4日目の朝になり
体調イマイチで朝食もご覧の通りフルーツメインで。 バリのフルーツは甘味少なく大味。 今回スイカやパイナップルはまあまあ。
それにしてもスーパーではマンギスの姿無し。 折角たらふく食べようとナイフや紙皿まで用意して持ってきたのにぃ・・残念。 そう言えばランブータンも見なかったなあ。 -
メインプール。 午後からもそう大した人数が入ってはいませんでしたね。
-
ここがそのプライベート感満載のデイベッド。 両サイドが植物に覆われていて、お隣からは見えません。 天井がしっかりしているので、雨でも大丈夫。
-
デイベッドから下のプールを見る。
空港へのお迎えが来る5時までの時間、ある意味一番のんびり出来た時間だったかもしれませんね。 これはこれで良かった。 -
ランチはバリらしく、サテ各種。 今回の食べ物で一番美味しかったかも(笑)
-
日本で食べたかったアサイーボウルをバリで食べられるとは、うれし。
とても美味しかったのですが、量が多くて夫とサテ共々シェア。 -
買ったものの一部です。
インドミー社のラーメン・YAVAのピーナッツ・バロンクッキー・KOKITAのナシゴレンの素、そしてジェンガラファクトリーのボウル、敷物もジェンガラのテーブルクロスです。
ナシゴレンの素はこちらのが一番美味しいとのこと。 作ってみたら辛さを考えると、半分の量で現地くらいだと思いました。 レシピ通りだと相当辛い。 -
今回のバリは体調を崩したこともあり、やや不発気分に終わりました。
プールに入れなかったのはとても心残りです。 あと、バリのローカルスイーツ(クロポンやスンピンなど)はあまり食べたことがなく、これだけは絶対に食べるぞ!と決めていたエスブア(氷の入った果物)も体調を考えると、万が一バリ腹にでもなったら・・と断念。 第一目的だっただけに本当に残念です。
もう一つ、いつもどこに泊まろうかと迷い、緑の多いウブド泊も多いのですが、ビーチエリアに集中する大型のスタイリッシュなホテルは便利性が高く、レストラン含む施設も充実しています。 それに対し森エリアのウブドのホテルは、不便さ込みのバリらしさを感じさせてくれます。 どちらに重きを置くかで決定かなあ。
実はこの旅行でもサヌールの「アンダーズバリ」(2021年オープン)と迷いました~
ということでもし17回目があるなら、ちょっと間を置いてになりそうな気がします・・といつもいいながらまた行きたくなるのが、愛するバリ島ですけれどね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
海外リゾート旅行
-
BALIってやっぱりいい!
2014/04/07~
バリ島
-
脱バリ! 初めてのランカウイ島&クアラルンプール
2014/05/26~
ランカウイ島
-
セブ島、初上陸!
2015/02/28~
セブ島
-
見て、食べて、買って、ときどき故宮
2015/06/20~
台北
-
9回目のバリは、ちょっとリッチに
2015/09/28~
バリ島
-
退職祝いは、いざダナン!
2016/02/11~
ダナン
-
初クラブルーム は インターコンチネンタル バリで
2016/08/16~
バリ島
-
スパ三昧、再びの〝フュージョン マイア リゾート″へ
2017/03/16~
ダナン
-
Happy ウブド ひとり旅
2017/05/30~
バリ島
-
ホテルすごっ!と、見応えあり!バンコク三大寺院
2017/11/17~
プーケット
-
絶不調、アニバーサリーバリ
2018/04/27~
バリ島
-
フーコックは想像以上に◎だった \(^o^)/
2019/03/21~
フーコック島
-
3度目のフュージョンマイアリゾート ダナン・・・ファミリー旅行
2019/08/29~
ダナン
-
買い出し隊、バリを行く!
2020/01/11~
バリ島
-
3年ガマン、やっとバリ! ウブドの巻
2023/02/21~
バリ島
-
3年ガマン、やっとバリ! ヌサドゥアの巻
2023/02/21~
バリ島
-
チラ見ウエディング便乗、10月のバリ
2023/10/14~
バリ島
-
観光、アクティビティー ゼロ。 「カッパ センシズ ウブド」ご紹介
2024/10/17~
バリ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 海外リゾート旅行
0
113