ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キーワードは「短い飛行時間で行けるリゾート」→ 直行便が就航したダナン → ま、またぁ~<br />大人3名子供2名がムリムリ休みを合わせ、それ+ほぼいつでもOKのわたしと孫3歳。 初めての家族旅行海外編へGO! 待って待って、台風12号も一緒に行くよーっ ( ̄□ ̄;)!!<br /><br />わたしたちが2泊した「フュージョンマイアリゾート ダナン」はスパインクルーシブが人気です。<br />今回は日本から2回×宿泊数のスパ予約を、ネット記事を参考にしてみました。<br />ご存知の方も多いでしょうが、老婆心から・・<br /><br />現地フリーのツアーだったので、まず旅行会社に頼み「ホテルの予約番号」をホテルに聞いてもらいました。<br /><br />次にホテルHPにある「メール問い合わせ」に、予約番号を書き「スパ日本語メニュー」と「予約フォーム」を送ってもらいます。<br /><br />スパメニューから希望のものをフォームに記入して、送信。 翌日には返事が来ます。<br />メニューの中で避けた方が良いものがあれば、あちらから他を選ぶように言ってもくれますので、その際は改めて選び送信。 返事が来て予約完了となります。 チャットもあるので、そちらも利用出来ますね。<br /><br />予約は早いに越したことはないので、早めに。<br />わたしは1ヶ月前にしました。また、メニューは替えられますが、当日娘のを頼んでみたら残念ながら出来ませんでした。<br /><br />個人的なオススメは、ホットストーンを使ったもので、マイネーミング「カチカチ山」はとっても気持ちがいいですよ!

3度目のフュージョンマイアリゾート ダナン・・・ファミリー旅行

49いいね!

2019/08/29 - 2019/09/01

203位(同エリア2302件中)

旅行記グループ 海外リゾート旅行

3

121

ココ

ココさん

キーワードは「短い飛行時間で行けるリゾート」→ 直行便が就航したダナン → ま、またぁ~
大人3名子供2名がムリムリ休みを合わせ、それ+ほぼいつでもOKのわたしと孫3歳。 初めての家族旅行海外編へGO! 待って待って、台風12号も一緒に行くよーっ ( ̄□ ̄;)!!

わたしたちが2泊した「フュージョンマイアリゾート ダナン」はスパインクルーシブが人気です。
今回は日本から2回×宿泊数のスパ予約を、ネット記事を参考にしてみました。
ご存知の方も多いでしょうが、老婆心から・・

現地フリーのツアーだったので、まず旅行会社に頼み「ホテルの予約番号」をホテルに聞いてもらいました。

次にホテルHPにある「メール問い合わせ」に、予約番号を書き「スパ日本語メニュー」と「予約フォーム」を送ってもらいます。

スパメニューから希望のものをフォームに記入して、送信。 翌日には返事が来ます。
メニューの中で避けた方が良いものがあれば、あちらから他を選ぶように言ってもくれますので、その際は改めて選び送信。 返事が来て予約完了となります。 チャットもあるので、そちらも利用出来ますね。

予約は早いに越したことはないので、早めに。
わたしは1ヶ月前にしました。また、メニューは替えられますが、当日娘のを頼んでみたら残念ながら出来ませんでした。

個人的なオススメは、ホットストーンを使ったもので、マイネーミング「カチカチ山」はとっても気持ちがいいですよ!

旅行の満足度
4.5
観光
2.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  •  8月29日関空9:30amのベトナム航空に搭乗。<br />ダナンへの直行便は4時間半という短時間で超嬉しい。<br />空港で現地スタッフと共に迎えてくれたのは、何と大型バス。<br />〝 えっ、このバスにたった7人で乗るの? ”  はい、そうよ。<br /><br />心配された台風12号の影響で生憎の雨模様だったけれど、特に大雨<br />ではなくふつーの雨。 どうやら台風は北の方へ進んだらしい。<br /><br />スタッフの話を聞きながら20分ほど走ったところで、「フュージョン<br />マイアリゾート ダナン」到着。

     8月29日関空9:30amのベトナム航空に搭乗。
    ダナンへの直行便は4時間半という短時間で超嬉しい。
    空港で現地スタッフと共に迎えてくれたのは、何と大型バス。
    〝 えっ、このバスにたった7人で乗るの? ”  はい、そうよ。

    心配された台風12号の影響で生憎の雨模様だったけれど、特に大雨
    ではなくふつーの雨。 どうやら台風は北の方へ進んだらしい。

    スタッフの話を聞きながら20分ほど走ったところで、「フュージョン
    マイアリゾート ダナン」到着。

  •  お馴染み待機中のバギー。

     お馴染み待機中のバギー。

  • ホテルエントランス。

    ホテルエントランス。

  • ロビー。 このホテルカラーは淡いピンク、そしてスクエアの形。

    ロビー。 このホテルカラーは淡いピンク、そしてスクエアの形。

  • ロビー右側にあるフロント。

    ロビー右側にあるフロント。

  • 左側のコンシェルジュ。

    左側のコンシェルジュ。

  • ロビー奥からエントランスを見る。

    ロビー奥からエントランスを見る。

  • ロビー奥にあるレストランがラウンジ替わり?になり、チェックイン。

    ロビー奥にあるレストランがラウンジ替わり?になり、チェックイン。

  • たった2日ですがお世話になる ビーチヴィラ 3ベッドルーム の玄関。

    たった2日ですがお世話になる ビーチヴィラ 3ベッドルーム の玄関。

  • 池に架かる小さな橋を渡って部屋へ。

    池に架かる小さな橋を渡って部屋へ。

  • 正面から見た部屋の入口。

    正面から見た部屋の入口。

  • オープンダイニングとラウンジがとても広い、素敵!<br />いつもは夫とふたりなので1ベッドルーム。 ゆとりある広さっていいわねー<br />

    オープンダイニングとラウンジがとても広い、素敵!
    いつもは夫とふたりなので1ベッドルーム。 ゆとりある広さっていいわねー

  • ウエルカムフルーツ。 <br />しかし果物ナイフを入れ忘れてしまった。

    ウエルカムフルーツ。 
    しかし果物ナイフを入れ忘れてしまった。

  • キッチンからナイフとフォークを探しだし・・果物ナイフは危険だからか無し<br />・・使い勝手の悪さも何のその、と果物を剥く婿殿とわたし。

    キッチンからナイフとフォークを探しだし・・果物ナイフは危険だからか無し
    ・・使い勝手の悪さも何のその、と果物を剥く婿殿とわたし。

  • 部屋の左側を入ると2つのベッドルーム有り。

    部屋の左側を入ると2つのベッドルーム有り。

  • ベッドルームその1。 こちらは夫とわたしが使いました。<br />当たり前の話、クローゼット・トイレ・洗面所、そしてシャワーブースもあるのですが、シャワー室は仕切りだけで使うとお湯が飛び散ります。

    ベッドルームその1。 こちらは夫とわたしが使いました。
    当たり前の話、クローゼット・トイレ・洗面所、そしてシャワーブースもあるのですが、シャワー室は仕切りだけで使うとお湯が飛び散ります。

  • もう一つのベッドルーム。 こちらは天蓋付で孫2人が使いました。<br />特に「わーい、お姫様ベッドだーっ!」とかの感想は無し。<br />つまらんのぉ~

    もう一つのベッドルーム。 こちらは天蓋付で孫2人が使いました。
    特に「わーい、お姫様ベッドだーっ!」とかの感想は無し。
    つまらんのぉ~

  • 感激はしないが飛び跳ねる孫7歳男児。

    感激はしないが飛び跳ねる孫7歳男児。

  • こちらにはドア付のシャワーブース有り。

    こちらにはドア付のシャワーブース有り。

  • 部屋を入って右側は主寝室。 どれどれと覗く娘夫婦。

    部屋を入って右側は主寝室。 どれどれと覗く娘夫婦。

  • 大きなソファに姿見。

    大きなソファに姿見。

  • 天蓋付ベッド。 こちらは娘夫婦+末の孫3歳が使用。<br />この裏にバス・シャワーブース等があります。

    天蓋付ベッド。 こちらは娘夫婦+末の孫3歳が使用。
    この裏にバス・シャワーブース等があります。

  • こんなことしたいよねー、小4&小1<br />右側にあるシャワーの温度調節は、ノブを一度一番右まで回します。<br />そうするとお湯が熱くなるので、改めて左に回して温度調節します。<br />最初は一体どこをどうすれば温かいお湯が出るのか?でした。

    こんなことしたいよねー、小4&小1
    右側にあるシャワーの温度調節は、ノブを一度一番右まで回します。
    そうするとお湯が熱くなるので、改めて左に回して温度調節します。
    最初は一体どこをどうすれば温かいお湯が出るのか?でした。

  • フラワーバスの、お湯が溜まるまで結構な時間がかかるバスタブ。 温度は良し!

    フラワーバスの、お湯が溜まるまで結構な時間がかかるバスタブ。 温度は良し!

  • 奥はトイレ。<br />掛かっているバスローブはスパへ行く際に使います。

    奥はトイレ。
    掛かっているバスローブはスパへ行く際に使います。

  • コンパクトなキッチン。 冷蔵庫・電子レンジ、その他ポット等が便利。<br />そう言えば確かプーケットのホテルでも果物ナイフは無かった記憶が・・

    コンパクトなキッチン。 冷蔵庫・電子レンジ、その他ポット等が便利。
    そう言えば確かプーケットのホテルでも果物ナイフは無かった記憶が・・

  • 15時チェックイン。 <br />15時30分からわたしたち夫婦が、50分×2回のスパにGo!<br />子供がいるので2夫婦に分かれてスパします。

    15時チェックイン。 
    15時30分からわたしたち夫婦が、50分×2回のスパにGo!
    子供がいるので2夫婦に分かれてスパします。

  • 夫よ、この状態って家のソファと同じじゃないかい。

    夫よ、この状態って家のソファと同じじゃないかい。

  • 庭には海が見渡せる広いプライベートプールが。<br />多分15mはあるよね。

    庭には海が見渡せる広いプライベートプールが。
    多分15mはあるよね。

  • スパ棟。

    スパ棟。

  • フロント。

    フロント。

  • まずお茶を出されて、チェックシートに記入。<br />前回は紙のシートだったけれど、今回はタブレットに格上げされてる~<br />色んな香りのボトルも並んでいます。

    まずお茶を出されて、チェックシートに記入。
    前回は紙のシートだったけれど、今回はタブレットに格上げされてる~
    色んな香りのボトルも並んでいます。

  • スパ終了後、メインダイニング「ファイブ」のディナーはブッフェのみということで、プールサイドにある「フレッシュ」へ。<br /><br />これは突出し? いつも登場しますよね。

    スパ終了後、メインダイニング「ファイブ」のディナーはブッフェのみということで、プールサイドにある「フレッシュ」へ。

    これは突出し? いつも登場しますよね。

  • わたしが頼んだ海鮮麺らしきもの。 美味しい~<br />スイカジュースはまだ一番マシに甘い。 マンゴーとかは・・・孫ガッカリ。

    わたしが頼んだ海鮮麺らしきもの。 美味しい~
    スイカジュースはまだ一番マシに甘い。 マンゴーとかは・・・孫ガッカリ。

  • ベトナムとくればバインミーでしょ。 美味しいよね。

    ベトナムとくればバインミーでしょ。 美味しいよね。

  • 翌朝は台風も去ったのか、有難い晴天。<br />こーゆーところへ来ると、目覚めもなぜか早いのだ。

    翌朝は台風も去ったのか、有難い晴天。
    こーゆーところへ来ると、目覚めもなぜか早いのだ。

  • わたしたちのヴィラはプールを左に入ってすぐ。<br />プールから一直線でダイニングなので迷わなくていいわ~<br />さて、朝食に。

    わたしたちのヴィラはプールを左に入ってすぐ。
    プールから一直線でダイニングなので迷わなくていいわ~
    さて、朝食に。

  • ダイニング「ファイブ」

    ダイニング「ファイブ」

  • 朝一なのでほぼ人はいない状態。<br />今回は今までより日本人多め。 直行便の就航で増えたのかな。

    朝一なのでほぼ人はいない状態。
    今回は今までより日本人多め。 直行便の就航で増えたのかな。

  • 各種パンが並びますが、孫たちはクロワッサン数個がメイン?で、後のものはあまり食べない。 色んなお料理に喜ぶかな、と想像していたけれど意外。<br />まあ、普段から少食の上、偏食気味だけれどね。

    各種パンが並びますが、孫たちはクロワッサン数個がメイン?で、後のものはあまり食べない。 色んなお料理に喜ぶかな、と想像していたけれど意外。
    まあ、普段から少食の上、偏食気味だけれどね。

  • ドーナツが吊るしてあるのはなぜ?

    ドーナツが吊るしてあるのはなぜ?

  • ランブータン好きのわたし、沢山食べました。

    ランブータン好きのわたし、沢山食べました。

  • 彼はフォーが好きで、この旅行で一番の目的+期待だったようです。<br />満足かい?

    彼はフォーが好きで、この旅行で一番の目的+期待だったようです。
    満足かい?

  • この人は食べますよ、呆れるくらい。 いつものことですが、結構ですわ。

    この人は食べますよ、呆れるくらい。 いつものことですが、結構ですわ。

  • ブッフェ+数種類のメニューから好きなものを選べます。<br />これはサーモンのグリル。 サーモン好き、美味しい。

    ブッフェ+数種類のメニューから好きなものを選べます。
    これはサーモンのグリル。 サーモン好き、美味しい。

  • こちらはビーフステーキ。 2日目の朝食時はこれを。

    こちらはビーフステーキ。 2日目の朝食時はこれを。

  • うふふ、大好きなランブータン。 味はライチみたいで、マンゴスチンと共にいつも裏切らない果物です。

    うふふ、大好きなランブータン。 味はライチみたいで、マンゴスチンと共にいつも裏切らない果物です。

  • ダイニングからプールへと続く道。

    ダイニングからプールへと続く道。

  • メインプール。 手前が浅く、奥に行くに行くほど深くなっています。

    メインプール。 手前が浅く、奥に行くに行くほど深くなっています。

  • 昨夜ディナーをとったプールサイドのフレッシュ。

    昨夜ディナーをとったプールサイドのフレッシュ。

  • ジム。 最終日のお迎えの前は、こちらのシャワー室でサッパリして身支度を整えることが出来ます。

    ジム。 最終日のお迎えの前は、こちらのシャワー室でサッパリして身支度を整えることが出来ます。

  • プールの向うは白砂の続くビーチ。

    プールの向うは白砂の続くビーチ。

  • プールの横、ヤシの木の下にもソファ。<br />このホテルの特徴として、何時でもどこででも朝食をとることが出来ます。<br />例えばオプションで早朝に出かけ、午後に戻ってから朝食(セットメニュー)として食べることが可能。 場所も部屋でもここでもビーチでもOK。

    プールの横、ヤシの木の下にもソファ。
    このホテルの特徴として、何時でもどこででも朝食をとることが出来ます。
    例えばオプションで早朝に出かけ、午後に戻ってから朝食(セットメニュー)として食べることが可能。 場所も部屋でもここでもビーチでもOK。

  • 前回はヨガをする場所だったけど、今はバーになっていました。

    前回はヨガをする場所だったけど、今はバーになっていました。

  • ビーチ。 砂はサラサラできれい、でも海はきれいとは言い難いかな。

    ビーチ。 砂はサラサラできれい、でも海はきれいとは言い難いかな。

  • 青い空とヤシの木、そしてプール。 この景色とゆっくり流れる時間を楽しむために来るようなものですね。

    青い空とヤシの木、そしてプール。 この景色とゆっくり流れる時間を楽しむために来るようなものですね。

  • 実は2日目、バスタブにお湯をはった際、マットに足を滑らせてひっくり返ってしまったわたし。 スタッフにこんな小さな湿布薬を貼ってもらい、手でさすさすとまじないもしてもらい、名誉の負傷となりました。<br /><br />結果、時間と共に段々痛みが増し、夕方から出掛けたホイアンでは、足を引きずりながらの散策となり情けないわ~

    実は2日目、バスタブにお湯をはった際、マットに足を滑らせてひっくり返ってしまったわたし。 スタッフにこんな小さな湿布薬を貼ってもらい、手でさすさすとまじないもしてもらい、名誉の負傷となりました。

    結果、時間と共に段々痛みが増し、夕方から出掛けたホイアンでは、足を引きずりながらの散策となり情けないわ~

  • パパにしがみつきながら3歳女児。

    パパにしがみつきながら3歳女児。

  • ジジババはアホなので、こういう娘家族が楽しんでいる姿を見て、自己満足しているのだ。

    ジジババはアホなので、こういう娘家族が楽しんでいる姿を見て、自己満足しているのだ。

  • こちらでランチしました。

    こちらでランチしました。

  • 夫が頼んだハンバーガーだっけ?

    夫が頼んだハンバーガーだっけ?

  • わたしの何とかサラダ。 

    わたしの何とかサラダ。 

  • さて、娘夫婦のスパ終了後、夕方からホイアンへ向かうことに。<br />1つくらい観光もしなくちゃね。<br /><br />ホテルのシャトルカーが日に数本出ているのですが、時間が合わなくて行きはタクシーを使うことにし、帰りはシャトルカー最終の22時に乗せてもらうよう手配。<br />ここはホテルが経営する「フュージョンカフェ」 シャトルカー乗り降りはここで。

    さて、娘夫婦のスパ終了後、夕方からホイアンへ向かうことに。
    1つくらい観光もしなくちゃね。

    ホテルのシャトルカーが日に数本出ているのですが、時間が合わなくて行きはタクシーを使うことにし、帰りはシャトルカー最終の22時に乗せてもらうよう手配。
    ここはホテルが経営する「フュージョンカフェ」 シャトルカー乗り降りはここで。

  • ここはバインミーが超美味しいと評判の「バインミー・プーン」<br />常に行列が出来ている有名店。 まずはミックスのバインミー・タップ・カムをテイクアウトすることに。 何と¥150未満です。<br />夕食はレストランを予約してあるので食べることは出来ませんが、夜レンジでチンして美味しく食べました。<br />行列は夕方より夜の方が4、5倍長かったなー

    ここはバインミーが超美味しいと評判の「バインミー・プーン」
    常に行列が出来ている有名店。 まずはミックスのバインミー・タップ・カムをテイクアウトすることに。 何と¥150未満です。
    夕食はレストランを予約してあるので食べることは出来ませんが、夜レンジでチンして美味しく食べました。
    行列は夕方より夜の方が4、5倍長かったなー

  • ホテルを通じて日本から予約したレストラン「カーゴクラブ」<br />前回初めて利用し、どのお料理もとても美味しかったので再訪することに。<br />こちらのテラス席は人気なんですよ。

    ホテルを通じて日本から予約したレストラン「カーゴクラブ」
    前回初めて利用し、どのお料理もとても美味しかったので再訪することに。
    こちらのテラス席は人気なんですよ。

  • 旧市街はノスタルジックな雰囲気を醸し出していますね。<br />前回は600円ほどの入場料が必要だったのに、今回はどこにもお金を支払うところが見つからない?? 結局フリーで回りました。

    旧市街はノスタルジックな雰囲気を醸し出していますね。
    前回は600円ほどの入場料が必要だったのに、今回はどこにもお金を支払うところが見つからない?? 結局フリーで回りました。

  • カーゴクラブのテラス席から川を見る。

    カーゴクラブのテラス席から川を見る。

  • ボツボツ夕暮れ。

    ボツボツ夕暮れ。

  • テラス席からの眺め。

    テラス席からの眺め。

  • ジジが持つポケトークをガン見。 興味深々の孫。 しかしオモチャじゃない、と貸してはもらえませんわな。

    ジジが持つポケトークをガン見。 興味深々の孫。 しかしオモチャじゃない、と貸してはもらえませんわな。

  • ホイアン5大名物「ホワイトローズ」 美味しいのよー♪

    ホイアン5大名物「ホワイトローズ」 美味しいのよー♪

  • 普段あまり食べない生春巻きも、ここのはとても美味しくパクパク。

    普段あまり食べない生春巻きも、ここのはとても美味しくパクパク。

  • 揚げワンタン。 これも絶品!<br />ベトナム料理はどれも日本人の口に合いますね。 わたしはバリ好きだけれど、食事に関してはベトナムに白旗~

    揚げワンタン。 これも絶品!
    ベトナム料理はどれも日本人の口に合いますね。 わたしはバリ好きだけれど、食事に関してはベトナムに白旗~

  • 食事後、街をそぞろ歩き。 暑いですよ~~

    食事後、街をそぞろ歩き。 暑いですよ~~

  • ここは床屋さん。 そりゃあ恐ろしく古い、日本でも何十年か前はこんなのを使っていたのかな? 少なくとも50年前には無かったわ。 <br />しかも写っていませんが、店主は副業か?お店の外でハンコを彫って販売しているんですよ。 ガイドブックを見て欲しかったけれど、実際はとてもサイズ大なので諦めました。

    ここは床屋さん。 そりゃあ恐ろしく古い、日本でも何十年か前はこんなのを使っていたのかな? 少なくとも50年前には無かったわ。 
    しかも写っていませんが、店主は副業か?お店の外でハンコを彫って販売しているんですよ。 ガイドブックを見て欲しかったけれど、実際はとてもサイズ大なので諦めました。

  • 最終日の朝、本日も晴天なり。

    最終日の朝、本日も晴天なり。

  • 今日も早朝の朝食。

    今日も早朝の朝食。

  • チェックアウトは正午。 それまではプールであそぼっ♪

    チェックアウトは正午。 それまではプールであそぼっ♪

  • 吠える長女~ スイミングガールなので足が着かなくても大丈夫。<br />また習っている英語を生かして「チェック プリーズ」はじめ幾つかを発話。<br />これだけでも新鮮な経験になったのでは。

    吠える長女~ スイミングガールなので足が着かなくても大丈夫。
    また習っている英語を生かして「チェック プリーズ」はじめ幾つかを発話。
    これだけでも新鮮な経験になったのでは。

  • まだ泳げない長男はお手上げ?

    まだ泳げない長男はお手上げ?

  • 今は大人も子供もラッシュガードを着ているんですねぇ。<br />昔はそんなもん、無かったよ。

    今は大人も子供もラッシュガードを着ているんですねぇ。
    昔はそんなもん、無かったよ。

  • 家族で飛び込みの練習。 一番真剣だったのは40歳の娘。

    家族で飛び込みの練習。 一番真剣だったのは40歳の娘。

  • 最終日前夜には必ず用意してくれている蝋燭。 これをプールサイドに置くときれいなのですが、マッチが見当たらない → 点けられないので諦める。

    最終日前夜には必ず用意してくれている蝋燭。 これをプールサイドに置くときれいなのですが、マッチが見当たらない → 点けられないので諦める。

  • チェックアウト後はダナンの街へ。<br />暑い上に観光はどうでもいい家族なので、主目的はお土産探し。<br />こちらの大聖堂はハン市場の近くなので、寄ってみました。

    チェックアウト後はダナンの街へ。
    暑い上に観光はどうでもいい家族なので、主目的はお土産探し。
    こちらの大聖堂はハン市場の近くなので、寄ってみました。

  • ハン市場。

    ハン市場。

  • 2Fからの眺め。 暑いわ、独特の臭いに女性・子供陣はそそくさと退散。<br />外で待つ中、ジジと婿殿はウロウロ。<br /><br />この日のランチはタクシーの運転手さんに、もう少しでカレー店に連れて行かれそうになったのを阻止し、目当ての日本料理店で「やっぱ日本料理美味しー!」

    2Fからの眺め。 暑いわ、独特の臭いに女性・子供陣はそそくさと退散。
    外で待つ中、ジジと婿殿はウロウロ。

    この日のランチはタクシーの運転手さんに、もう少しでカレー店に連れて行かれそうになったのを阻止し、目当ての日本料理店で「やっぱ日本料理美味しー!」

  • ハン市場の後に行った「ホアリー」で見つけたバッチャン焼の小鉢。<br />渋い緑色がいいでしょ。

    ハン市場の後に行った「ホアリー」で見つけたバッチャン焼の小鉢。
    渋い緑色がいいでしょ。

  • 内側はこんな柄。 好きな器に出会えるのは幸せ。

    内側はこんな柄。 好きな器に出会えるのは幸せ。

  • ホアリー近所にある今風柄のお洒落なカップも購入。<br />こちらのお店は女性スタッフが感じ良く、日本語も勉強しているとかで、きれいな丁寧語で話してくれました。

    ホアリー近所にある今風柄のお洒落なカップも購入。
    こちらのお店は女性スタッフが感じ良く、日本語も勉強しているとかで、きれいな丁寧語で話してくれました。

  • ダナン市内から戻り、ジムでシャワーを使ってからお迎えの20時半までの長い時間をロビーで待ち、空港へ。<br />時間つぶしに多分ここしかないレストランで遅い夕食。 

    ダナン市内から戻り、ジムでシャワーを使ってからお迎えの20時半までの長い時間をロビーで待ち、空港へ。
    時間つぶしに多分ここしかないレストランで遅い夕食。 

  • 最後まで食事にハズレが無かった3度目のダナン、ショート家族旅行でした。

    最後まで食事にハズレが無かった3度目のダナン、ショート家族旅行でした。

  • ダナンのロッテマートのスーパーで買ったお土産のドライマンゴー。 肉厚で食べ応え有り。 また、同じ袋に入ったナッツもあり、どちらもグッドでしたよ。<br />スーパーの壁際にズラーッと並んでいます。 試食も有りです。<br />お土産にオススメ! 味に間違い無し。<br /><br />台風の心配をしながらの初めての家族海外旅行。 子供が小さいため、出来るだけ搭乗時間の短いダナンを選びました。 国内一泊旅行さえ、皆の異なる休日に子供の習い事のため、出掛けるのは一苦労です。 そうそう一緒の海外は難しいですが、それだけに良い想い出の一つになったと思っています。<br />またいつか、皆が元気で行くことが出来れば幸せ。

    ダナンのロッテマートのスーパーで買ったお土産のドライマンゴー。 肉厚で食べ応え有り。 また、同じ袋に入ったナッツもあり、どちらもグッドでしたよ。
    スーパーの壁際にズラーッと並んでいます。 試食も有りです。
    お土産にオススメ! 味に間違い無し。

    台風の心配をしながらの初めての家族海外旅行。 子供が小さいため、出来るだけ搭乗時間の短いダナンを選びました。 国内一泊旅行さえ、皆の異なる休日に子供の習い事のため、出掛けるのは一苦労です。 そうそう一緒の海外は難しいですが、それだけに良い想い出の一つになったと思っています。
    またいつか、皆が元気で行くことが出来れば幸せ。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外リゾート旅行

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • purimoさん 2022/05/26 22:51:43
    旅行記全部読ませていただきました。
    ダナンへの旅行を計画していましてこちらにたどり着きました。
    フュージョンマイアリゾートのヴィラに大人(高校生含む)6名子供1名で泊まりたいと検討しています。

    あとは、ハイアットのヴィラかインターコンチネンタルの3ベッドルームヴィラを考えていますが。
    フュージョンマイアリゾートはスパも一日2回受けられるというのが魅力ですよね。

    以前、バリのグランドミラージュ、オールインクルーシブで宿泊した時は
    1日2回までと言われていたスパをホテルの方から「もっと予約入れていいよ」と言われ一日中スパにいる事もありました笑

    3度もこのホテルに泊まられているようですので
    やっぱり素敵なホテルなのでしょうね。

    コロナ騒動で久しぶりに海外へ行けるかもしれないとワクワクとドキドキ中です。

    ココ

    ココさん からの返信 2022/05/27 08:01:14
    Re: 旅行記全部読ませていただきました。
     おはようございます。拙い旅行記を読んで頂き、またコメントをありがとうございました。

    旅行計画をされておられるとのこと、本当に久し振りですから楽しみですねぇ。
    我が家は夫がスパ好きで、最初はこちらのホテルのスパし放題に魅せられ、泊まったのが始まり。 しかし人気が出ると共に回数は厳しくなり、以前は空きさえあれば予約可能だったのが、今は2回止まりのようですね。
    また、フーコックの同ホテルにも宿泊しましたが、スパのメニューは少なかったです。

    ダナンは直行便の就航で便利になり、またベトナム料理は日本人の口に合い、とても美味しいのが魅力。 どうぞ色々と見比べ、よいご旅行を!

    わたしは何と行ってもバリが好きで、こちらは来年ぐらいになるでしょうが、心だけが先に現地到着している現在です。

    purimo

    purimoさん からの返信 2022/05/27 10:34:04
    Re: 旅行記全部読ませていただきました。
    バリすごいですね!
    私もバリ好きですが2回しか行ってないです。
    本当に旅行記読ませていただいて羨ましい限りです!

ココさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP