パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤバい!!<br />何がヤバいかって、最近忙しすぎて、旅行記が作れない~!!<br />どんどん溜まる旅行記。4年ぶりの海外旅だから、もちろんテンション上がっているし、ワクワクがいっぱいなので、写真の数も半端なく多くて(笑)<br />気がつけば、3月もそろそろ終わりますね。<br />今からタイの旅行記を始めて…。いつ終わるんだろう?<br />2月の和歌山や横浜、3月の八重山諸島と石垣島。そのほか諸々…。それらの旅行記はいつになるんだろう?<br />と、気になるけれど、まっ、チャチャチャっと作成しちゃいましょう♪<br />あ~、それができないからヤバいんだよなっ(笑)<br /><br />さて、本題。<br />2020年2月に行ったフーコック島を最後に、4年という歳月が経ち、2024年、いよいよ海外への扉が開いた我が家(笑)<br /><br />コロナ禍中、沖縄に何度も訪れていたけれど、やっぱり海外に行けるとなると、まずはビーチリゾートに行きたいなぁ~。<br />それならばコロナ前に予約していたプーケットに行こうよ♪<br />と、マイルで航空券、そしてホテルを予約して、後は行くのを待つだけ~!!<br />っていう訪問2週間前になって思わぬイザコザがあり、急遽プーケットをキャンセルしてパタヤに変更!!<br /><br />でも、結果的に、日程に余裕ができて、バンコクをより楽しむことができたので、プーケットからパタヤに変更して良かったなぁーと。<br />まずは、伊丹空港から羽田空港へ、そしてパタヤまで…をお届けしますー♪<br /><br /><br />インターコンチネンタルパタヤリゾート  https://pattaya.intercontinental.com/jp/<br />KKday    https://www.kkday.com/ja<br /><br />5泊6日ダイジェストはコチラ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11889552<br /><br />旅のまとめ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue_group/55612<br />

ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪JALのマイルでビジネスシート~インターコンチネンタルパタヤ&リゾート到着編

299いいね!

2024/01/23 - 2024/01/28

7位(同エリア2722件中)

旅行記グループ 2024/バンコク&パタヤ

40

89

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

ヤバい!!
何がヤバいかって、最近忙しすぎて、旅行記が作れない~!!
どんどん溜まる旅行記。4年ぶりの海外旅だから、もちろんテンション上がっているし、ワクワクがいっぱいなので、写真の数も半端なく多くて(笑)
気がつけば、3月もそろそろ終わりますね。
今からタイの旅行記を始めて…。いつ終わるんだろう?
2月の和歌山や横浜、3月の八重山諸島と石垣島。そのほか諸々…。それらの旅行記はいつになるんだろう?
と、気になるけれど、まっ、チャチャチャっと作成しちゃいましょう♪
あ~、それができないからヤバいんだよなっ(笑)

さて、本題。
2020年2月に行ったフーコック島を最後に、4年という歳月が経ち、2024年、いよいよ海外への扉が開いた我が家(笑)

コロナ禍中、沖縄に何度も訪れていたけれど、やっぱり海外に行けるとなると、まずはビーチリゾートに行きたいなぁ~。
それならばコロナ前に予約していたプーケットに行こうよ♪
と、マイルで航空券、そしてホテルを予約して、後は行くのを待つだけ~!!
っていう訪問2週間前になって思わぬイザコザがあり、急遽プーケットをキャンセルしてパタヤに変更!!

でも、結果的に、日程に余裕ができて、バンコクをより楽しむことができたので、プーケットからパタヤに変更して良かったなぁーと。
まずは、伊丹空港から羽田空港へ、そしてパタヤまで…をお届けしますー♪


インターコンチネンタルパタヤリゾート  https://pattaya.intercontinental.com/jp/
KKday https://www.kkday.com/ja

5泊6日ダイジェストはコチラ

https://4travel.jp/travelogue/11889552

旅のまとめ

https://4travel.jp/travelogue_group/55612

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さあ、いよいよ4年ぶりの海外旅行に出発~!!<br />嬉しいなぁー。<br />まさか、こんなに長い間、海外旅行に行けない日が来るなんて想像もしていなかったから、マジで嬉しい。<br />そして、久々の出国に、かなり緊張気味で…(笑)<br />以前、モルディブ旅行の際に、始めてロストバゲージを経験して以来、出発前にスーツケースを撮ることはお約束になりました。

    さあ、いよいよ4年ぶりの海外旅行に出発~!!
    嬉しいなぁー。
    まさか、こんなに長い間、海外旅行に行けない日が来るなんて想像もしていなかったから、マジで嬉しい。
    そして、久々の出国に、かなり緊張気味で…(笑)
    以前、モルディブ旅行の際に、始めてロストバゲージを経験して以来、出発前にスーツケースを撮ることはお約束になりました。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 滅多と無いビジネスクラスの旅なので、羽田空港でラウンジホッピングをしたいわ~と、伊丹からは、かなり早い便で飛ぶことに。<br />久々にWi-Fiをレンタルして。

    滅多と無いビジネスクラスの旅なので、羽田空港でラウンジホッピングをしたいわ~と、伊丹からは、かなり早い便で飛ぶことに。
    久々にWi-Fiをレンタルして。

  • 国際線乗り継ぎの場合は、有人カウンターでのチェックイン手続きなんですね。<br />バンコクへの国際線はビジネスクラスなので、ビジネスカウンターで手続きです。<br />次はいつできるかわからないので、ビジネスクラスの有り難みを充分に感じておかないとっ♪

    国際線乗り継ぎの場合は、有人カウンターでのチェックイン手続きなんですね。
    バンコクへの国際線はビジネスクラスなので、ビジネスカウンターで手続きです。
    次はいつできるかわからないので、ビジネスクラスの有り難みを充分に感じておかないとっ♪

  • オープン間もないJALカウンターでチェックインをしたら、伊丹でもサクララウンジが利用できると事前に聞いていたので早速行ってみましたー。<br />チェックイン時に何も案内が無かったので、本当に利用できるのか…ドキドキしたけれど、エントランスでチケットを機械にかざしたら、入室OKとの案内が…。<br />

    オープン間もないJALカウンターでチェックインをしたら、伊丹でもサクララウンジが利用できると事前に聞いていたので早速行ってみましたー。
    チェックイン時に何も案内が無かったので、本当に利用できるのか…ドキドキしたけれど、エントランスでチケットを機械にかざしたら、入室OKとの案内が…。

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • ホッと一息♪<br />噂のサクララウンジに初めて入ったけれど、アクマで伊丹の国内線なので、プレミアムなカードラウンジって感じだね。<br />平日の朝のラウンジは、ビジネスマンで混み合っていて…。もちろんビールは飲まないよねー。<br />でも、私は飲みます!はぁ~、最高♪美味しいわ~(笑)

    ホッと一息♪
    噂のサクララウンジに初めて入ったけれど、アクマで伊丹の国内線なので、プレミアムなカードラウンジって感じだね。
    平日の朝のラウンジは、ビジネスマンで混み合っていて…。もちろんビールは飲まないよねー。
    でも、私は飲みます!はぁ~、最高♪美味しいわ~(笑)

  • 30分ほどラウンジでまったりしたら、綺麗な朝日を見ながら飛び立とう。<br />あ~、久しぶりの海外旅行に心が逸るわ♪わいわいわい(*≧∀≦*)

    30分ほどラウンジでまったりしたら、綺麗な朝日を見ながら飛び立とう。
    あ~、久しぶりの海外旅行に心が逸るわ♪わいわいわい(*≧∀≦*)

  • 窓の外に富士山の姿がばっちり見えて…。<br />富士山って、4年ぶりの海外旅行が良い旅になる、そんな気持ちにさせてくれるパワーがあるのよね。<br />さすがだわ!!

    窓の外に富士山の姿がばっちり見えて…。
    富士山って、4年ぶりの海外旅行が良い旅になる、そんな気持ちにさせてくれるパワーがあるのよね。
    さすがだわ!!

  • 定刻通り飛び立って、定刻通り8時過ぎに羽田に到着~。<br />羽田空港からも富士山が見えていてビックリしたわ。<br />東京から富士山が見える日があるっていうけれど、今日はそんな日みたい…ますますHAPPY気分が上がるわー↑↑↑

    定刻通り飛び立って、定刻通り8時過ぎに羽田に到着~。
    羽田空港からも富士山が見えていてビックリしたわ。
    東京から富士山が見える日があるっていうけれど、今日はそんな日みたい…ますますHAPPY気分が上がるわー↑↑↑

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 羽田空港の第1ターミナルに到着したので、国際線のある第3ターミナルに移動です!<br />伊丹で預けたスーツケースは、羽田はスルーでバンコクまで行くってことだったので、体だけの移動。<br />ターミナルの外の巡回バスに乗るのかな?って思っていたんだけれど、中を走るターミナル間バスがあるのね。<br />このバスがとても楽しくて…。普段入り込まない滑走路近くを走ってくれて、飛行機を超間近に見れたりして、面白かったなぁー。

    羽田空港の第1ターミナルに到着したので、国際線のある第3ターミナルに移動です!
    伊丹で預けたスーツケースは、羽田はスルーでバンコクまで行くってことだったので、体だけの移動。
    ターミナルの外の巡回バスに乗るのかな?って思っていたんだけれど、中を走るターミナル間バスがあるのね。
    このバスがとても楽しくて…。普段入り込まない滑走路近くを走ってくれて、飛行機を超間近に見れたりして、面白かったなぁー。

    羽田空港ターミナル間無料連絡バス 乗り物

  • ターミナル間のバスに乗ったのは私たち2人だけ…。<br />えっ、他の人はどこに行った??って思うほど誰もいなくて最初は間違っているのかと焦ったけれど、無事に第3ターミナルに到着したのでこれで良かったんだよね(笑)<br />バンコクへの便が遅れ等無いか確認したら、

    ターミナル間のバスに乗ったのは私たち2人だけ…。
    えっ、他の人はどこに行った??って思うほど誰もいなくて最初は間違っているのかと焦ったけれど、無事に第3ターミナルに到着したのでこれで良かったんだよね(笑)
    バンコクへの便が遅れ等無いか確認したら、

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • さあ、お楽しみのラウンジホッピングの時間です~♪

    さあ、お楽しみのラウンジホッピングの時間です~♪

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 羽田空港には、これだけのラウンジがあるんですね。<br />JALビジネスシートで入れるラウンジは、多分サクララウンジとキャセイパシフィックのラウンジのはず。<br />チェックイン時に何も案内されなかったので、自信はないけれど、多分そうでしょう(笑)<br />でも、サクララウンジの4階と5階の違いは??<br />聞いてみたけれど、特に大きな違いは無いようで、キャパを広げたって認識のようね。

    羽田空港には、これだけのラウンジがあるんですね。
    JALビジネスシートで入れるラウンジは、多分サクララウンジとキャセイパシフィックのラウンジのはず。
    チェックイン時に何も案内されなかったので、自信はないけれど、多分そうでしょう(笑)
    でも、サクララウンジの4階と5階の違いは??
    聞いてみたけれど、特に大きな違いは無いようで、キャパを広げたって認識のようね。

  • だったら、飛行機が見える5階に行こうかな~~♪というわけで、5階の以前からあるサクララウンジスカイビューエリアへ♪<br />お~~っ、これが憧れのサクララウンジか。<br />凄い凄い、初めて足を踏み入れたラウンジに、心ワクワク♪♪<br />JALカレーは絶対に食べなきゃ~~。

    だったら、飛行機が見える5階に行こうかな~~♪というわけで、5階の以前からあるサクララウンジスカイビューエリアへ♪
    お~~っ、これが憧れのサクララウンジか。
    凄い凄い、初めて足を踏み入れたラウンジに、心ワクワク♪♪
    JALカレーは絶対に食べなきゃ~~。

  • では、4年ぶりの海外に向けて、、、、<br />良い旅になりますように、乾杯☆彡<br />シャンパンは無くて、泡はスパークリングでした。<br />というわけで、私はビール、旦那様は珍しくスパークリングを飲んでいたわ=。<br />何かアルコールが飲みたかったようだけれど、他に飲めるアルコールが無かったみたい。<br />でも、このスパークリングも苦みが強かったようで、結局半分以上は私のもとへ来たけれど(笑)

    では、4年ぶりの海外に向けて、、、、
    良い旅になりますように、乾杯☆彡
    シャンパンは無くて、泡はスパークリングでした。
    というわけで、私はビール、旦那様は珍しくスパークリングを飲んでいたわ=。
    何かアルコールが飲みたかったようだけれど、他に飲めるアルコールが無かったみたい。
    でも、このスパークリングも苦みが強かったようで、結局半分以上は私のもとへ来たけれど(笑)

  • お重のようなものもあったでの、軽く朝食代わりに頂きます~♪<br />

    お重のようなものもあったでの、軽く朝食代わりに頂きます~♪

  • 牛丼と、<br />そして楽しみだったJALカレー。<br />なるほど、こんな感じか…。なるほど、、、<br />しっかりコクがあって美味しいね♪

    牛丼と、
    そして楽しみだったJALカレー。
    なるほど、こんな感じか…。なるほど、、、
    しっかりコクがあって美味しいね♪

  • お重の中身はこんな感じ。ご飯のお供って感じかな。<br />ガーリック風味のしめじパスタが美味しかったーって、旦那様。<br />そして、たい焼きやあんぱんも取ってきて。<br />これから、キャセイラウンジにも行くのに、ちょっと食べ過ぎじゃないですかーー?

    お重の中身はこんな感じ。ご飯のお供って感じかな。
    ガーリック風味のしめじパスタが美味しかったーって、旦那様。
    そして、たい焼きやあんぱんも取ってきて。
    これから、キャセイラウンジにも行くのに、ちょっと食べ過ぎじゃないですかーー?

  • サクララウンジで、食べたいものは全て食べたので、6階のキャセイラウンジへ移動して。<br />ここでも、無事に入れるのか、ちょっとドキドキだったけれど、問題なく入れた…♪<br />入った第一印象は、広くて落ち着いているな♪<br />人の喧騒もないし、静かでゆっくりできそう。ここは絶対に居心地良いわ。

    サクララウンジで、食べたいものは全て食べたので、6階のキャセイラウンジへ移動して。
    ここでも、無事に入れるのか、ちょっとドキドキだったけれど、問題なく入れた…♪
    入った第一印象は、広くて落ち着いているな♪
    人の喧騒もないし、静かでゆっくりできそう。ここは絶対に居心地良いわ。

  • ブッフェ台に並んでいた食べ物をまずは物色♪<br />パンやサラダ、プチスイーツなども…。

    ブッフェ台に並んでいた食べ物をまずは物色♪
    パンやサラダ、プチスイーツなども…。

  • ドリンクはオーダー制で、バーカウンターで作ってくれるのね♪<br />カクテルもいろいろ作ってくれるようで、甘いカクテル専門の旦那様は喜んでいたわ。

    ドリンクはオーダー制で、バーカウンターで作ってくれるのね♪
    カクテルもいろいろ作ってくれるようで、甘いカクテル専門の旦那様は喜んでいたわ。

  • そう、こんな感じのドリンクメニュー☆<br />私は、サクララウンジよりもこっちの方が好きかも。

    そう、こんな感じのドリンクメニュー☆
    私は、サクララウンジよりもこっちの方が好きかも。

  • キャセイラウンジでも、4年ぶりの海外旅行を祝って、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />モヒート&カシスオレンジ☆<br />杏仁豆腐やフルーツ、そしてなぜか、あんみつ(笑)<br />意外や意外、美味しかったなぁ。

    キャセイラウンジでも、4年ぶりの海外旅行を祝って、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    モヒート&カシスオレンジ☆
    杏仁豆腐やフルーツ、そしてなぜか、あんみつ(笑)
    意外や意外、美味しかったなぁ。

  • キャセイラウンジは、ヌードルバーがあるのが売り!!!<br />もちろん、担々麺とワンタン麺をオーダーして、頂きます~。<br />あ~、この感じ、これが香港だー。<br />大好きな香港だー。美味しいというよりも、香港の雰囲気を感じられて嬉しかったなぁー。

    キャセイラウンジは、ヌードルバーがあるのが売り!!!
    もちろん、担々麺とワンタン麺をオーダーして、頂きます~。
    あ~、この感じ、これが香港だー。
    大好きな香港だー。美味しいというよりも、香港の雰囲気を感じられて嬉しかったなぁー。

  • こんなに広いラウンジなのに、ゲストがほとんど居なくって、、、<br />5組程度しか居なかったんじゃないかな。<br />最初は、麺を食べたらサクララウンジに戻るつもりだったんだけれど、キャセイラウンジが気に入っちゃって…。<br />時間まで、ここで寛ぐことに♪<br />4年ぶりの海外旅行☆髪色も赤くしちゃって~。インナーカラーで、結構赤味が強く…。会社で相当驚かれつつ、、、まっ、暫しお許しください~(笑)

    こんなに広いラウンジなのに、ゲストがほとんど居なくって、、、
    5組程度しか居なかったんじゃないかな。
    最初は、麺を食べたらサクララウンジに戻るつもりだったんだけれど、キャセイラウンジが気に入っちゃって…。
    時間まで、ここで寛ぐことに♪
    4年ぶりの海外旅行☆髪色も赤くしちゃって~。インナーカラーで、結構赤味が強く…。会社で相当驚かれつつ、、、まっ、暫しお許しください~(笑)

  • 11時25分♪<br />いよいよバンコクへ旅立ちますー。<br />JL031便、B777ー300。<br />関空ではなく、敢えて羽田からにしたのは、大きな機材のビジネス便に乗りたかったから。人生に何度とないチャンスの1回だから、大切にしないとっ(笑)<br />

    11時25分♪
    いよいよバンコクへ旅立ちますー。
    JL031便、B777ー300。
    関空ではなく、敢えて羽田からにしたのは、大きな機材のビジネス便に乗りたかったから。人生に何度とないチャンスの1回だから、大切にしないとっ(笑)

  • 憧れの「JAL SKY SUITE」フルフラットシート♪<br />足元がと~っても広くて、これがビジネスクラスなんだねー。<br />2-3-2の配置だったので、窓側から2席を予約しました。

    憧れの「JAL SKY SUITE」フルフラットシート♪
    足元がと~っても広くて、これがビジネスクラスなんだねー。
    2-3-2の配置だったので、窓側から2席を予約しました。

  • 早速、サンダルを脱いでスリッパに履き替えて…。<br />フルフラットにして遊びます(笑)<br />見たかった映画が幾つかあるわー。<br />早速映画を楽しんで、

    早速、サンダルを脱いでスリッパに履き替えて…。
    フルフラットにして遊びます(笑)
    見たかった映画が幾つかあるわー。
    早速映画を楽しんで、

  • ウェルカムドリンクは、旦那様は梅酒ロック!<br />私はもちろんシャンパンで。<br />でも、シャンパングラスじゃないんだねっ。微妙に絵にならない感じだけれど…(笑)<br />でも、憧れの機内でのシャンパンタイムにワクワクよ~。

    ウェルカムドリンクは、旦那様は梅酒ロック!
    私はもちろんシャンパンで。
    でも、シャンパングラスじゃないんだねっ。微妙に絵にならない感じだけれど…(笑)
    でも、憧れの機内でのシャンパンタイムにワクワクよ~。

  • 食事メニューは事前にHPから依頼済み。<br />私は洋食。<br />前菜から始まります~~♪<br />サーモンとキャビア★さっぱりソースがとても美味しくて幸せ。

    食事メニューは事前にHPから依頼済み。
    私は洋食。
    前菜から始まります~~♪
    サーモンとキャビア★さっぱりソースがとても美味しくて幸せ。

  • 旦那様は和食をチョイス。<br />こちらは、まず台の物から♪<br />どのお料理もとても手が込んでいて、優しい味付けが旦那様は超好みだったらしく、どれを食べても美味しい美味しいと連発していたわ。

    旦那様は和食をチョイス。
    こちらは、まず台の物から♪
    どのお料理もとても手が込んでいて、優しい味付けが旦那様は超好みだったらしく、どれを食べても美味しい美味しいと連発していたわ。

  • 私のメインは牛フィレ肉で♪♪<br />お肉は上から目線で、まぁまぁねっ(笑)

    私のメインは牛フィレ肉で♪♪
    お肉は上から目線で、まぁまぁねっ(笑)

  • 竹の葉に包まれたものは、ほかほかご飯♪<br />蓮の〆カレーと一緒に頂きます~。<br />香の物も赤だしも、飛行機の中とは思えない~~美味しさ。<br />そっか。。。。<br />私たちが普段エコノミーで、ちゃちゃちゃっと食べている間に、ビジネスクラスではこんな世界が広がっていたのね~と、認識させて頂いて。

    竹の葉に包まれたものは、ほかほかご飯♪
    蓮の〆カレーと一緒に頂きます~。
    香の物も赤だしも、飛行機の中とは思えない~~美味しさ。
    そっか。。。。
    私たちが普段エコノミーで、ちゃちゃちゃっと食べている間に、ビジネスクラスではこんな世界が広がっていたのね~と、認識させて頂いて。

  • 最後はデザートとして、ティラミスとプリンをそれぞれ頂きながら、そんな夢の世界を嚙み締めていました。<br />いつかまた、こんな時間を持てますように♪

    最後はデザートとして、ティラミスとプリンをそれぞれ頂きながら、そんな夢の世界を嚙み締めていました。
    いつかまた、こんな時間を持てますように♪

  • その後、もう1本映画を見て、少し仮眠を取ったりして・・・<br />せっかくなので、JALといえばの「うどんですかい」も食べてみなくっちゃ!!<br />ついでに、お勧めされた、いなりずしやアイスも(笑)<br />ところで、朝からず~~っと食べてます。<br />ラウンジ梯子から始まって、機内食も食べて食べて、、、

    その後、もう1本映画を見て、少し仮眠を取ったりして・・・
    せっかくなので、JALといえばの「うどんですかい」も食べてみなくっちゃ!!
    ついでに、お勧めされた、いなりずしやアイスも(笑)
    ところで、朝からず~~っと食べてます。
    ラウンジ梯子から始まって、機内食も食べて食べて、、、

  • ほとんど動かず寝ているだけなのに、食べ続け・・・(笑)<br />6時間半ほど経過した頃、眼下にバンコクの街並みが見えてきたわ~♪

    ほとんど動かず寝ているだけなのに、食べ続け・・・(笑)
    6時間半ほど経過した頃、眼下にバンコクの街並みが見えてきたわ~♪

  • 無事に、スワンナプーム国際空港に到着しました~~。<br />さすが、フルフラットシートだけあって、体が全然しんどくないね。<br />音や明かり、揺れなどで普段は殆ど眠れない私でも、30分ほど眠ったと思うわ。

    無事に、スワンナプーム国際空港に到着しました~~。
    さすが、フルフラットシートだけあって、体が全然しんどくないね。
    音や明かり、揺れなどで普段は殆ど眠れない私でも、30分ほど眠ったと思うわ。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • その後、入国手続きで35分間並んだけれど、まあ仕方ない範疇かな。<br />ちょうど飛行機が幾つか到着した時間帯だったこともあり、結構混み合っていたみたい。<br />また、並んだゲートが運悪く、結構引っかかりが多かったりして遅々として進まない時があったりで。<br />でも、それも久々のことだから、それを含めて楽しめるだけの余裕があったわ~(笑)<br />空港の地下に行くとレートの良い両替所があるようだけれど、2万円だけなので、到着階でしちゃうことにして…。<br />2万円が4220バーツになりました。(RATE/0.211)<br />うっわーっ、ここでも円安が身に染みる…

    その後、入国手続きで35分間並んだけれど、まあ仕方ない範疇かな。
    ちょうど飛行機が幾つか到着した時間帯だったこともあり、結構混み合っていたみたい。
    また、並んだゲートが運悪く、結構引っかかりが多かったりして遅々として進まない時があったりで。
    でも、それも久々のことだから、それを含めて楽しめるだけの余裕があったわ~(笑)
    空港の地下に行くとレートの良い両替所があるようだけれど、2万円だけなので、到着階でしちゃうことにして…。
    2万円が4220バーツになりました。(RATE/0.211)
    うっわーっ、ここでも円安が身に染みる…

  • スワンナプーム国際空港からパタヤのホテルまでの送迎を、事前にKKdayで依頼していたので、メールに案内のあった場所まで来たところ…。<br />あれ?たくさんのボードが出ているのに、私たちの名前が無い。いろいろな会社のボードがあって、端からずーっと見ているけれど、無い無い無い。<br />KKdayのボードを探すも、他の人の名前はあるのに、私たちの名前はなくて、、、

    スワンナプーム国際空港からパタヤのホテルまでの送迎を、事前にKKdayで依頼していたので、メールに案内のあった場所まで来たところ…。
    あれ?たくさんのボードが出ているのに、私たちの名前が無い。いろいろな会社のボードがあって、端からずーっと見ているけれど、無い無い無い。
    KKdayのボードを探すも、他の人の名前はあるのに、私たちの名前はなくて、、、

  • 結局、このエリアに居た空港スタッフさんに聞いて、私たちの名前を見つけて貰いましたー。<br />マジで焦ったよ。<br />最終的には、KKdayのボードに私たちの名前はあったんだけれど、KKday自体が5箇所くらいに分散されて掲示してあるから探し出せなかったんだわ。<br />まさかボードが幾つもあると思っていなかったので、1つ目のボードに10人くらい名前があるけれど、私たちの名前は無い。

    結局、このエリアに居た空港スタッフさんに聞いて、私たちの名前を見つけて貰いましたー。
    マジで焦ったよ。
    最終的には、KKdayのボードに私たちの名前はあったんだけれど、KKday自体が5箇所くらいに分散されて掲示してあるから探し出せなかったんだわ。
    まさかボードが幾つもあると思っていなかったので、1つ目のボードに10人くらい名前があるけれど、私たちの名前は無い。

  • 2つ目も無い、3つ目も無い、4つ目も無い。ここでスタッフさんに聞いたんだけれど、もう一つ端っこの端っこにKKdayがあって、そこに名前があったんだわ。<br />あ~っ、ホッと安堵。<br />そこからは、あれよあれよという間に送迎車に連れて行かれ、ドライバーさんと無事に落ち合えましたー♪

    2つ目も無い、3つ目も無い、4つ目も無い。ここでスタッフさんに聞いたんだけれど、もう一つ端っこの端っこにKKdayがあって、そこに名前があったんだわ。
    あ~っ、ホッと安堵。
    そこからは、あれよあれよという間に送迎車に連れて行かれ、ドライバーさんと無事に落ち合えましたー♪

  • 事前にメールで必要事項は伝えてあるので、行き先だけを確認されて出発です~。<br />17時40分に空港を出て、安全運転だけれど、うまく渋滞は回避してくれたり…。<br />とても良い感じで送迎してくれましたー♪<br />☆KKday<br />スワンナプーム国際空港→インターコンチネンタルパタヤリゾート(1台6488円)

    事前にメールで必要事項は伝えてあるので、行き先だけを確認されて出発です~。
    17時40分に空港を出て、安全運転だけれど、うまく渋滞は回避してくれたり…。
    とても良い感じで送迎してくれましたー♪
    ☆KKday
    スワンナプーム国際空港→インターコンチネンタルパタヤリゾート(1台6488円)

  • 19時15分、パタヤ市街が混んでいた以外は、全体的にスムーズで、1時間半ほどでホテルに到着♪<br />これくらいの移動距離だと、バンコクからちょっと足を延ばしてビーチリゾートへと、気軽に行けますねー。<br />

    19時15分、パタヤ市街が混んでいた以外は、全体的にスムーズで、1時間半ほどでホテルに到着♪
    これくらいの移動距離だと、バンコクからちょっと足を延ばしてビーチリゾートへと、気軽に行けますねー。

    インターコンチネンタル パタヤ リゾート ホテル

    リゾート感あふれる長閑なリゾートホテル by たらよろさん
  • ホテルエントランスに到着し、名前を告げるとすぐにカートに乗せられてクラブラウンジへ。<br />1泊目はポイントステイで、予約の上ではボトムのお部屋なんだけれど、マイルストーン特典でラウンジが利用できたのでラウンジでチェックイン手続きを…。

    ホテルエントランスに到着し、名前を告げるとすぐにカートに乗せられてクラブラウンジへ。
    1泊目はポイントステイで、予約の上ではボトムのお部屋なんだけれど、マイルストーン特典でラウンジが利用できたのでラウンジでチェックイン手続きを…。

  • 2泊目は、旦那様がプライベートテラスの付いたお部屋が良いっていうので…。<br />ジュニアスイートクラブアクセスオーシャンビューのお部屋を予約していたんだけれど、1泊目も同じお部屋にしてくれました~。<br />お部屋移動が無いから嬉しいナ♪<br />このカテゴリーのヴィラは、4部屋で1つのヴィラになっていて、2階がオーシャンビュー、1階がガーデンテラスと言うらしい。<br />

    2泊目は、旦那様がプライベートテラスの付いたお部屋が良いっていうので…。
    ジュニアスイートクラブアクセスオーシャンビューのお部屋を予約していたんだけれど、1泊目も同じお部屋にしてくれました~。
    お部屋移動が無いから嬉しいナ♪
    このカテゴリーのヴィラは、4部屋で1つのヴィラになっていて、2階がオーシャンビュー、1階がガーデンテラスと言うらしい。

  • このテラスでのんびりしたかったんだって。<br />今は真っ暗で、海の様子や景色がよくわからないけれど、ライトアップされたプールがリゾートを感じさせてくれるな。

    このテラスでのんびりしたかったんだって。
    今は真っ暗で、海の様子や景色がよくわからないけれど、ライトアップされたプールがリゾートを感じさせてくれるな。

  • じゃじゃーん!<br />ベッド周りが凄いことになっているわ。<br />HAPPY ANNIVERSARY ☆ HAPPY BIRTH DAY♪<br />壁に彩られた風船とタオルアートのLOVE白鳥。50歳を過ぎて照れるわー(笑)

    じゃじゃーん!
    ベッド周りが凄いことになっているわ。
    HAPPY ANNIVERSARY ☆ HAPPY BIRTH DAY♪
    壁に彩られた風船とタオルアートのLOVE白鳥。50歳を過ぎて照れるわー(笑)

  • テーブル上も、いろいろ…。<br />チョコレートやケーキ、フルーツにお花♪<br />旦那様のお誕生日を2週間後に控えての、お誕生日のお祝いステイでおめでたいねー♪<br />でも、こんなにたくさん…。正直どうする??(笑)

    テーブル上も、いろいろ…。
    チョコレートやケーキ、フルーツにお花♪
    旦那様のお誕生日を2週間後に控えての、お誕生日のお祝いステイでおめでたいねー♪
    でも、こんなにたくさん…。正直どうする??(笑)

  • ジュニアスイートクラブアクセスオーシャンビュー(65平米)<br />このお部屋の特徴は、広いプライベートテラスがあることと、このバスルーム。<br />バスルームというよりも、お部屋から続きのウェットエリアって感じかしら。<br />洗面シンクは鏡を間に挟んでのダブルシンクで、

    ジュニアスイートクラブアクセスオーシャンビュー(65平米)
    このお部屋の特徴は、広いプライベートテラスがあることと、このバスルーム。
    バスルームというよりも、お部屋から続きのウェットエリアって感じかしら。
    洗面シンクは鏡を間に挟んでのダブルシンクで、

  • とっても広々。<br />オープンクローゼットも両サイドにたっぷりとありました。

    とっても広々。
    オープンクローゼットも両サイドにたっぷりとありました。

  • ど真ん中に存在感抜群のバスタブが…。<br />一輪の蘭の花が華やかで素敵だわ。<br />それにしても、と~っても広いバスタブで、大人2人で入ってもまだまだ余裕の大きさ。<br />贅沢な非日常で良いですねー。

    ど真ん中に存在感抜群のバスタブが…。
    一輪の蘭の花が華やかで素敵だわ。
    それにしても、と~っても広いバスタブで、大人2人で入ってもまだまだ余裕の大きさ。
    贅沢な非日常で良いですねー。

  • バスタブを挟んで向かって右側の扉がトイレ。<br />左側がシャワーブースになっていました。<br />どちらも広々、、、贅沢な空間遣いで、気分はアゲアゲよ。

    バスタブを挟んで向かって右側の扉がトイレ。
    左側がシャワーブースになっていました。
    どちらも広々、、、贅沢な空間遣いで、気分はアゲアゲよ。

  • クローゼットの中に…。<br />ビーチサンダルが2足。女性用と男性用が用意されていて。<br />テラスで寛ぐ時に、バスローブはとても使用頻度が高かったです~。<br />

    クローゼットの中に…。
    ビーチサンダルが2足。女性用と男性用が用意されていて。
    テラスで寛ぐ時に、バスローブはとても使用頻度が高かったです~。

  • やっと、デビューできたツバの大きな帽子。<br />一目惚れして購入し、どこかのビーチでデビューしようと思っていた途端にコロナ禍で、4年ぶりの海外リゾートでやっとです~♪<br />あ~、長かった…。

    やっと、デビューできたツバの大きな帽子。
    一目惚れして購入し、どこかのビーチでデビューしようと思っていた途端にコロナ禍で、4年ぶりの海外リゾートでやっとです~♪
    あ~、長かった…。

  • 窓側には大きなソファーとチェアー。<br />ゴローンと足を上げて横になれる大きさで、結構な時間をココで過ごしていたかも。

    窓側には大きなソファーとチェアー。
    ゴローンと足を上げて横になれる大きさで、結構な時間をココで過ごしていたかも。

  • サイドボードはブルーが鮮やかで、と~ってもリゾート感ですね。<br />

    サイドボードはブルーが鮮やかで、と~ってもリゾート感ですね。

  • クラス類やプレートがそこそこ揃っていました。

    クラス類やプレートがそこそこ揃っていました。

  • 19時15分にホテルに着いたので、普通のホテルならバタバタでラウンジに行かなきゃカクテルタイムが終わっちゃう~って感じだけれど、何とパタヤのクラブラウンジは、20時~22時がカクテルタイムなんですって。<br />遅めの時間なので、ゆっくりしてから利用できたのが良かったなぁ。<br />

    19時15分にホテルに着いたので、普通のホテルならバタバタでラウンジに行かなきゃカクテルタイムが終わっちゃう~って感じだけれど、何とパタヤのクラブラウンジは、20時~22時がカクテルタイムなんですって。
    遅めの時間なので、ゆっくりしてから利用できたのが良かったなぁ。

  • スーツケースを片付けて一段落ついたので、、、<br />20時を過ぎた頃、そろそろラウンジに行こうかと。<br />まだホテルの全貌がイマイチ掴めていないので、バギーを呼んでラウンジまで連れてきて貰いました。<br />8割がた、席が埋まっている感じの賑わい。<br />

    スーツケースを片付けて一段落ついたので、、、
    20時を過ぎた頃、そろそろラウンジに行こうかと。
    まだホテルの全貌がイマイチ掴めていないので、バギーを呼んでラウンジまで連れてきて貰いました。
    8割がた、席が埋まっている感じの賑わい。

  • アペリティフ的な味わいの・・・<br />野菜のピクルスが、と~~っても美味しくて、チーズもとても美味しくて、手を出したら止まらない~(笑)

    アペリティフ的な味わいの・・・
    野菜のピクルスが、と~~っても美味しくて、チーズもとても美味しくて、手を出したら止まらない~(笑)

  • フルーツは、パッションフルーツとスイカ♪<br />スイカが甘くて、たくさんたくさん食べてしまった。<br />パッションフルーツのちょっと酸味がかった味わいも大好き。

    フルーツは、パッションフルーツとスイカ♪
    スイカが甘くて、たくさんたくさん食べてしまった。
    パッションフルーツのちょっと酸味がかった味わいも大好き。

  • ブッフェ台とは別に1人ワンプレートの食事メニューが♪<br />海老がぷりっぷりで美味しかったな。<br />ガスパッチョもめちゃめちゃ美味しくて、マッシュルームをガーリック風味でカリカリに焼いたものも最高に美味だった~。<br />それに、アスパラとほうれん草のチーズ焼きも美味しくて、つまり全部美味しかったってこと(笑)

    ブッフェ台とは別に1人ワンプレートの食事メニューが♪
    海老がぷりっぷりで美味しかったな。
    ガスパッチョもめちゃめちゃ美味しくて、マッシュルームをガーリック風味でカリカリに焼いたものも最高に美味だった~。
    それに、アスパラとほうれん草のチーズ焼きも美味しくて、つまり全部美味しかったってこと(笑)

  • 東南アジアのすいかって、日本と何が違うのかな?<br />とにかく甘いのよね。<br />クラッカーの塩気とマカロンの甘み、野菜スティックのさっぱり感。<br />どれも大事なアテだわ。

    東南アジアのすいかって、日本と何が違うのかな?
    とにかく甘いのよね。
    クラッカーの塩気とマカロンの甘み、野菜スティックのさっぱり感。
    どれも大事なアテだわ。

  • スパークリングワインや、旦那様はマイタイを♪<br />赤色のマイタイが南国だね~。<br />ラム酒&オレンジ、パイン♪♪甘くて旦那様には凄く飲みやすかったよう。<br />この後も、翌日も飲んでいたもの(笑)

    スパークリングワインや、旦那様はマイタイを♪
    赤色のマイタイが南国だね~。
    ラム酒&オレンジ、パイン♪♪甘くて旦那様には凄く飲みやすかったよう。
    この後も、翌日も飲んでいたもの(笑)

  • やっぱり、東南アジアといえばモヒートでしょう♪<br />氷がシャキシャキ、キンキンに冷えたグラスで頂くモヒート。最高ですね~。<br />タイといえばハーブはお手の物だしね♪♪<br />ピーナッツのトムヤムクン味が、食べ出すと止まらなくて、、、(笑)

    やっぱり、東南アジアといえばモヒートでしょう♪
    氷がシャキシャキ、キンキンに冷えたグラスで頂くモヒート。最高ですね~。
    タイといえばハーブはお手の物だしね♪♪
    ピーナッツのトムヤムクン味が、食べ出すと止まらなくて、、、(笑)

  • 最後はソフトドリンクも頂いて♪<br />思いっきり楽しみました~。<br />さすが、パイナップルジュースは極上ですね。<br />

    最後はソフトドリンクも頂いて♪
    思いっきり楽しみました~。
    さすが、パイナップルジュースは極上ですね。

  • チェックインして、リゾート内の配置がまだ全然わかってなかったので、お部屋までバギーで送り届けてもらったけれど、翌日歩いてみると、5分もかからない距離だったわ。<br />明日からは、リゾート内を愉しみながら歩いて行こう。

    チェックインして、リゾート内の配置がまだ全然わかってなかったので、お部屋までバギーで送り届けてもらったけれど、翌日歩いてみると、5分もかからない距離だったわ。
    明日からは、リゾート内を愉しみながら歩いて行こう。

  • ライトアップされたメインプール☆彡<br />キラッキラが美しくて、絵になる~。<br />あ~、海外リゾートに来たんだなって実感がわいて来るわ。

    ライトアップされたメインプール☆彡
    キラッキラが美しくて、絵になる~。
    あ~、海外リゾートに来たんだなって実感がわいて来るわ。

  • バスタブがあまりにも広くて、、、、<br />なかなか溜まらない(笑)<br />でも、この非日常な素敵バスタブで寛ぐ時間が最高に幸せだった~<br />滞在中に用もないのに5回も入ったもの。

    バスタブがあまりにも広くて、、、、
    なかなか溜まらない(笑)
    でも、この非日常な素敵バスタブで寛ぐ時間が最高に幸せだった~
    滞在中に用もないのに5回も入ったもの。

  • 興奮冷めやらぬ中、あ~だこ~だ、1日の反省会をしながら、いつの間にか眠りに落ちていたようで、、、<br />6時ごろ目が覚めたら、まだまだ真っ暗!!<br />7時前になって、やっと明るくなってきたわ。暖かいから日本の夏のように感じてしまうけれど、赤道に近い国だから、こんな感じだね。

    興奮冷めやらぬ中、あ~だこ~だ、1日の反省会をしながら、いつの間にか眠りに落ちていたようで、、、
    6時ごろ目が覚めたら、まだまだ真っ暗!!
    7時前になって、やっと明るくなってきたわ。暖かいから日本の夏のように感じてしまうけれど、赤道に近い国だから、こんな感じだね。

  • 早速、テラスで目覚めのコーヒータイムを♪<br />これがしたかったのよね。<br />プライベートテラスで寛ぐ時間、、、最高のリラックスです~♪

    早速、テラスで目覚めのコーヒータイムを♪
    これがしたかったのよね。
    プライベートテラスで寛ぐ時間、、、最高のリラックスです~♪

  • 朝食は、レストランでも良いけれど、今日はラウンジで頂くことにしようかなー。<br />リゾート感満載の木々の向こうに垣間見えた白い建物。<br />ここが朝食のブッフェレストランみたい…。<br />今日はラウンジ、そして明日はここかな♪

    朝食は、レストランでも良いけれど、今日はラウンジで頂くことにしようかなー。
    リゾート感満載の木々の向こうに垣間見えた白い建物。
    ここが朝食のブッフェレストランみたい…。
    今日はラウンジ、そして明日はここかな♪

  • 昨日、チェックインした時は、既に暗くなっていて、周りの様子が全然わからなかったので、ラウンジに行く途中で、あちこち寄り道しながら…(笑)<br />

    昨日、チェックインした時は、既に暗くなっていて、周りの様子が全然わからなかったので、ラウンジに行く途中で、あちこち寄り道しながら…(笑)

  • どんより空が残念ではあるけれど、ビタミンカラーのお花が、良い感じ♪<br />そして、なんと言っても空模様から感じる以上に暖かいのが良いよー。<br />さすが、朝から26度の南国だねっ。

    どんより空が残念ではあるけれど、ビタミンカラーのお花が、良い感じ♪
    そして、なんと言っても空模様から感じる以上に暖かいのが良いよー。
    さすが、朝から26度の南国だねっ。

  • オーシャンレストラン「infinity」はランチとディナーのレストラン☆<br />真正面に海が見えるロケーションで、気持ちよさそうだし、滞在中に一度は行ってみたいな。

    オーシャンレストラン「infinity」はランチとディナーのレストラン☆
    真正面に海が見えるロケーションで、気持ちよさそうだし、滞在中に一度は行ってみたいな。

  • …と、ぶらぶらしながら辿り着いたラウンジだけれど、まっすぐ来たなら5分くらいで来れちゃう感じ。<br />思ったよりも近かった…(笑)<br />朝食の時間は、かなり空いていて、とっても静かに過ごせたな。<br />多くがレストランの方に行かれるのかな??それとも朝食時間が6時半~11時までと長いので、分散するのかな?どっちにしても落ち着いていて良かったなぁ。

    …と、ぶらぶらしながら辿り着いたラウンジだけれど、まっすぐ来たなら5分くらいで来れちゃう感じ。
    思ったよりも近かった…(笑)
    朝食の時間は、かなり空いていて、とっても静かに過ごせたな。
    多くがレストランの方に行かれるのかな??それとも朝食時間が6時半~11時までと長いので、分散するのかな?どっちにしても落ち着いていて良かったなぁ。

  • ラウンジの朝食メニューは、少しのブッフェとアラカルト♪<br />しかも、アラカルトメニューの中から、好きなだけオーダーしても良いので、あれもこれもと食べたくなっちゃって…。<br />紙のメニューもあったけれど、タイ語と英語で表示されていて、いろいろ悩んでいたら、スマホのこんなメニューも見せてくれたわ♪<br />この中から、指差ししながら、あれとこれと、これも…。

    ラウンジの朝食メニューは、少しのブッフェとアラカルト♪
    しかも、アラカルトメニューの中から、好きなだけオーダーしても良いので、あれもこれもと食べたくなっちゃって…。
    紙のメニューもあったけれど、タイ語と英語で表示されていて、いろいろ悩んでいたら、スマホのこんなメニューも見せてくれたわ♪
    この中から、指差ししながら、あれとこれと、これも…。

  • って、オーダーしていたら、凄いことになってしまった…(笑)<br />ドリンクは2人ともアイスカフェオレを。

    って、オーダーしていたら、凄いことになってしまった…(笑)
    ドリンクは2人ともアイスカフェオレを。

  • ブッフェ台には何があるのかな?と少し覗きつつ、

    ブッフェ台には何があるのかな?と少し覗きつつ、

  • チーズやパン、カップケーキもあるのね。

    チーズやパン、カップケーキもあるのね。

  • サラダやフルーツ、ヨーグルトにシリアルやナッツ。<br />美味しそうなパンもいくつかあって気になったけれど、とにかくアラカルトからたくさんオーダーしちゃったので、今は何も取らずに(笑)

    サラダやフルーツ、ヨーグルトにシリアルやナッツ。
    美味しそうなパンもいくつかあって気になったけれど、とにかくアラカルトからたくさんオーダーしちゃったので、今は何も取らずに(笑)

  • リゾートマップを見ながら、オーダーしたアラカルトを待つことに。

    リゾートマップを見ながら、オーダーしたアラカルトを待つことに。

  • ◆パッシーユー<br />タイ風焼きそばというのか、太麺の甘辛い味付けのタイ料理。<br />パッシーユーは大好き~~♪<br />タイ料理って、香辛料がいっぱいの辛口イメージがあるけれど、こういう優しい味つけもまた美味しいのよね。

    ◆パッシーユー
    タイ風焼きそばというのか、太麺の甘辛い味付けのタイ料理。
    パッシーユーは大好き~~♪
    タイ料理って、香辛料がいっぱいの辛口イメージがあるけれど、こういう優しい味つけもまた美味しいのよね。

  • ◆パッタイ<br />もちろん、これは外せません。<br />タイ料理といえば、誰もが知っているパッタイ★<br />シャキシャキもやしとナンプラーの風味が何とも言えず、、、あ~、たまらん。

    ◆パッタイ
    もちろん、これは外せません。
    タイ料理といえば、誰もが知っているパッタイ★
    シャキシャキもやしとナンプラーの風味が何とも言えず、、、あ~、たまらん。

  • ◆チキンフォー<br />フォーといえば、ベトナム料理だけれど、米粉の麺は、タイでも頻繁に使われるので、朝メニューに並ぶんですね。<br />シュガーがあるところが、東南アジアって感じ。

    ◆チキンフォー
    フォーといえば、ベトナム料理だけれど、米粉の麺は、タイでも頻繁に使われるので、朝メニューに並ぶんですね。
    シュガーがあるところが、東南アジアって感じ。

  • ◆ポークヌードルワンタンスープ<br />◆飲茶<br />香港風味も少しだけ・・・

    ◆ポークヌードルワンタンスープ
    ◆飲茶
    香港風味も少しだけ・・・

  • ◆ポークスチームライス&フライドエッグ<br />ガパオライスだと思ってオーダーしたら、少し違ったみたい。<br />説明を読まずに、スマホメニューの絵だけ見て指さしちゃった。<br />もうひとつ、卵が乗ったご飯ものがあったので、そっちがガパオだったのね~。<br />でも、これもすご~~く美味しくて。

    ◆ポークスチームライス&フライドエッグ
    ガパオライスだと思ってオーダーしたら、少し違ったみたい。
    説明を読まずに、スマホメニューの絵だけ見て指さしちゃった。
    もうひとつ、卵が乗ったご飯ものがあったので、そっちがガパオだったのね~。
    でも、これもすご~~く美味しくて。

  • ◆ベルギーワッフル<br />スイーツ食事メニューが3つあったので、その中から迷いに迷って、ワッフル。<br />他は、パンケーキとクレープ。<br />ワッフルが美味しかったので、他の2つも気になるけれど。。。今日はもう無理。<br />でも、明日はレストランに行きたいし、どうしようかな。<br />でも、やっぱり今日はもう無理だ(笑)<br />別腹のフルーツだけブッフェ台から頂きます~。

    ◆ベルギーワッフル
    スイーツ食事メニューが3つあったので、その中から迷いに迷って、ワッフル。
    他は、パンケーキとクレープ。
    ワッフルが美味しかったので、他の2つも気になるけれど。。。今日はもう無理。
    でも、明日はレストランに行きたいし、どうしようかな。
    でも、やっぱり今日はもう無理だ(笑)
    別腹のフルーツだけブッフェ台から頂きます~。

  • ◆ウォーターメロンジュース<br />マジ、美味しい。<br />これだけで1日過ごせる気がする・・・幸せ。

    ◆ウォーターメロンジュース
    マジ、美味しい。
    これだけで1日過ごせる気がする・・・幸せ。

  • 何を食べても美味しくて、本当に大満足の朝食だったわ。<br />かなりレベル高いよね~。1週間ここで過ごしたら、間違いなく5キロは太るな。<br />それくらい美味しかったよ~。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />インターコンチネンタルパタヤ&リゾートで何もしない贅沢を満喫してバンコクへ編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11892517

    何を食べても美味しくて、本当に大満足の朝食だったわ。
    かなりレベル高いよね~。1週間ここで過ごしたら、間違いなく5キロは太るな。
    それくらい美味しかったよ~。


    ---------------------


    この旅行記は
    インターコンチネンタルパタヤ&リゾートで何もしない贅沢を満喫してバンコクへ編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11892517

299いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024/バンコク&パタヤ

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2024/04/16 21:55:05
    5キロ太る・・・考えたくない(◎_◎;)!
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    パタヤへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    タイへは何度か旅したことがあるのですが、パタヤは一度もないです(;^ω^)。
    いや、結婚したら行きます?きっと(^▽^;)(笑)?

    私も人のことを言えない旅のスタイルしてるなぁって旅行記を拝見しながら考えてしまいました(^▽^;)。
    ラウンジ、機内食、ホテルのラウンジ、朝食のビュッフェ…、のんびりゆったり過ごすってそうなかなかない機会なので嬉しい反面考えたくないこともあります…。
    体重…、これは確かに考えたくないですわ!旅先で(笑)。

    でも、ホントに上級クラスでの旅、且つホテルステイが味わえたのもそうですが、一番はつばの大きな帽子のデビュー!
    やっと被れた嬉しさ、読み手の私にも嬉しさを感じてしまいました。


    ムロろ~ん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/16 22:07:27
    RE: 5キロ太る・・・考えたくない(◎_◎;)!
    再び、書き込みありがとうございます。

    5キロ、太る…
    あ〜、嫌ですね。

    ムロろ〜んさんも、空港でラウンジ利用されることも多いので、
    ずっと食べ続けている…ってことありますよね。
    さっきも食べたよなぁーって思いながらまた食べる!!
    太るはずです!!

    本当に帽子デビューがめちゃめちゃ嬉しかったー。
    買ってから、コロナになってなかなか使えないままお家で眠ってて…。
    そして今回やっとデビュー。
    きっと、帽子も喜んでいると思います〜♪

    たらよろ
  • 行き当たりばったりさん 2024/04/06 12:26:18
    優雅です!
    たらよろさん

    こんにちは

    先日はわが愚作にコメントいただきまして誠にありがとうございました。

    バンコクは大学の卒業旅行でプーケットとセットで行ってきて以来、30年あいてしまっています。
    その頃とはプーケットもバンコクも別世界になっているんでしょうね。

    オイラも思います。コロナの期間、ほんと~に長かった。
    4年待った甲斐があったようですね。
    普段から豪華ホテルステイを拝見していますが、ここにきてJALのビジネスクラスでのバンコク行とは、豪華旅行極まれりといったところですね。

    ご主人、幸せだ…。


    まだ豪華タイ旅行は始まったばかりのようですので、続きを楽しみにしています。
    ポチ逃げではなく、時々ご挨拶にお邪魔しますのでよろしくお願いします。


    こちらも記念旅行の公開中である行き当たりばったりでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/06 21:49:58
    RE: 優雅です!
    こんばんは、行き当たりばったりさん♪

    早速、こちらに遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

    確かに私たちの頃って、
    卒業旅行でプーケットに行っていたような。
    私は行っていませんが、
    友達が行ってました。
    そういえば、会社で同期入社だった子も、卒業旅行がプーケットって言っていたような。
    トムクルーズの映画でしたっけ??
    ピピ島がでてくるやつ。
    カクテル??
    あれって、その頃でしたっけ??

    今回の旅は、マイルが貯まっていたので、
    奮発してビジネスで行けたけれど、サーチャージだけで2名10万円越え。
    凄い価格に驚いて、、、
    一体この先どうなるんだろう??って思ったけれど、
    少しずつ落ち着いてきていますかねー。

    秋ごろ、今度はバリ島かシンガポール、クアラルンプール辺りを狙っていますがー

    私もまた遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • まつかこさん 2024/04/06 10:48:49
    富士山
    たらよろさん

    おはようございます。
    羽田空港のラウンジホッピング、キャセイの麺はおいしそうですね。これは絶対に食べなくっちゃと母と話しています(5月香港羽田から)
    空港からの富士山は冬場天気のいい時は良く見えますよ。
    富士山って見えると何だか嬉しくなりますよね。

    この後の旅行記も楽しみにしています。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/06 21:46:10
    RE: 富士山
    こんばんは、まつかこさん

    気がつけばあっという間に5月ですね。
    香港に行く際に、ぜひキャセイのラウンジ、
    訪れてください〜、
    とは言っても、行き先が香港だから、絶対に香港についてから食べる担々麺やワンタン麺の方が美味しいと思うので…。
    どうだろうか??(笑)

    また素敵な旅行記を楽しみにしていますね。

    たらよろ
  • アイランドジャンキーさん 2024/03/29 20:40:24
    わぁぁぁぁ!素敵!全部!!
    たらよろ様こんばんわ♡

    もう、全部が素敵すぎます!!
    私の語彙力がないせいで伝わらないんですが!

    羽田のラウンジも素敵だし、赤髪も似合っておられるしそこにあのデカツバの帽子はさぞ映えることでしょうね(//∇//)

    ビジネスシートと食事は言わずもがな(´∀`=)人生で一度くらい乗ってみたいです。

    パタヤのリゾート感溢れるホテルも羨ましすぎます。そしてやっぱりタイ料理最強説ですよね(*≧∀≦*)全部おいしいですもん!

    もうリゾートに行きたくてしょうがない私は旅行記でうっとりさせていただきました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/29 21:29:15
    RE: わぁぁぁぁ!素敵!全部!!
    こんばんは、アイランドジャンキーさん♪

    え〜っ、こないだアメリカ行ってたやん。
    それもフロリダでディズニーリゾートしてたやん。
    でも、ビーチリゾートはまた違う魅力があるもんね。

    会った時はすでに赤色が大分落ちていたから、
    入れた時はかなり赤かったの。

    このつばの大きな帽子も4年間眠ったままで、、、
    日本だと、ちょっと場違いっていうか、
    何張り切っているねん!、とか言われそうで笑
    結局、海外リゾートまで日の目を見る頃ができませんでした!!

    タイ料理、最高だよねー。
    今度はタイ料理、食べに行こうよ〜♪

    たらよろ

    アイランドジャンキー

    アイランドジャンキーさん からの返信 2024/03/29 23:29:01
    Re: わぁぁぁぁ!素敵!全部!!
    えへへ、ディズニーリゾートもいいんですが、やっぱりビーチリゾートが好きですよー(*´꒳`*)
    あの南国感とかアジア感とかたまりませんよね(*´Д`*)

    そーゆー大きな帽子私も大好きです!でも、日本では被りにくいのもわかりますー!別に好きやからで張り切ってるわけじゃないんですけどねー??
    ぜひ!!タイ料理いきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/30 07:58:49
    RE: Re: わぁぁぁぁ!素敵!全部!!
    おはよう♪

    確かに帽子。
    被りたいから被るんだけれど、
    もう少し若ければ、何も考えずにかぶっていたかも。
    あっ、でも、逆におばさんだから、何も考えずに被れるっていうのあるかなー。
    よっしゃ、国内でも被ろう笑

    是非是非、ビーチリゾート。
    予定に組み込んじゃってね。
    楽しみにしています〜。

    たらよろ
  • cao55さん 2024/03/29 08:18:50
    ため息の南国素敵リゾート☆
    たらよろさん

    こんにちは♪
    パタヤ、、いままでノーマークでしたが、めちゃくちゃ行ってみたくなりました(*゚∀゚*)!!
    南国テラスで朝のコーヒー☆最高ですよね!私もやってみたいです♪♪

    そしてそして素敵なお帽子!きっと赤い髪が映えますよね。たらよろさんはいつもファッションが素敵で憧れます^ ^

    うちの旦那さんは、バカンスを楽しめない人なのでお二人がとっても羨ましいですが、どこかのタイミングで一人で行っちゃおうと思います(^_^)v

    素敵旅の続き楽しみにしてます~♪

    cao55

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/29 21:26:31
    RE: ため息の南国素敵リゾート☆
    こんばんは、cao55さん。

    早速、見てくださってコメントもありがとうございます。
    とても嬉しい〜。
    こうしてコメントをいただくと、励みになります♪

    パタヤ☆
    私たちもノーマークでした(笑)
    本当はプーケットのつもりでしたが、急遽止めることになり。
    それならバンコクだけにする??って思ったけれど、
    せっかく5泊もあるし、ビーチに行きたい気持ちになっているし。
    それなら陸地で行けるパタヤってどうよ!って調べたらインターコンチネンタルがあって、
    なかなか評判は良さそう。
    街は、オヤジの好きそうなお店があるようで治安もイマイチっぽいけれど、
    リゾートでおこもりなら良いのかな??と試しにいったところ、
    居心地とても良かったです。
    そして、とにかく食事がおいしくて、気候も穏やかで気持ち良かったです。
    ピーカンに晴れなかったのが残念だったけれど、
    夏を感じることができて幸せでした〜。

    cao55さんのご主人はリゾート系ではないんですね。
    うちは逆に、全く動こうとしないので、、、
    もう少しどこかに行こうよ…と動かすのが大変なんです(笑)

    たらよろ
  • yae☆八重さん 2024/03/29 06:38:24
    素敵すぎてため息が~☆彡
    たらよろさん、おはようございます♪

    空港のラウンジ巡りに豪華な機内食
    ビーチリゾートにLOVE白鳥(*^^*)
    メニュー豊富なクラブラウンジ
    素敵すぎて
    もう、ため息しか出ません(≧▽≦)

    たらよろさんのリゾートファッションいつも楽しみにしています♪
    女優さんのような(今は女優って表現は不適切かな?)ツバの大きな帽子
    バイカラーのバッグと合っていてカッコイイ!
    インナーカラーもブルーのサンダルもカッコイイです!!!
    続きの旅行記も楽しみにしています♪

    八重



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/29 21:22:17
    RE: 素敵すぎてため息が?☆彡
    こんばんは、yae☆八重さん。

    いつも本当にありがとう。
    一気に暖かくなった昨今、、、そろそろ春の兆しが、、、
    桜も咲き始めるのかな??

    久しぶりの海外旅行は、やっぱりかなりテンション上がって、
    どこに行ってもキャッキャ言ってました(笑)

    いろいろと、盛り上げてくれる小物たちもあって、、、
    もちろん、白鳥のオブジェや、バルーンでのお祝いなど、
    気恥ずかしいほどの歓迎を受け、見事に感動していました(笑)

    そして、リゾートでは欠かせない美味しいお食事、
    これがもう完璧で!!
    本当に大概のものが美味しかったので、最高な時を過ごせました♪

    やっぱり旅はおしゃれな気持ちも盛り上げてくれるので…、
    あれ着る、これ履く、、、髪型どうする??
    会社がネイルはできないので、ネイルは無いけれど…。
    でも、それ以外は十分に楽しめましたー。

    またyae☆八重さんのところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • クロニャ。さん 2024/03/29 00:20:22
    美味しそ~~~☆彡
    たらよろさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。^^

    インターコンチパタヤ素敵ですね~!!
    トップの写真!
    この美味しそうなのはなにー!?と、旅行記を読み進めたら、、、朝ごはんだとは!
    こんなおいしそうなのが出てくるホテルがあるなんて♪

    数日前、脳を休める 笑! 目的で、旅先を探していたのですが、
    この旅行記を先に読んでたら、インターコンチパタヤにしたかもです!
    美味しい&リラーックスできるの最高ですね☆彡
    旦那様ご希望のテラスもとても素敵ですね。
    リフレッシュできそうです♪

    そして、ヌードルバー!
    JALビジネスの時、キャセイラウンジも入れるのですね。
    知らなかったです!
    ヌードルバーおいしそう♪
    夫も好きそうなので、今度行ってみようと思います。^^

    知らなかった魅力的なことがたくさん知れた旅行記でした。
    ありがとうございます☆彡☆彡☆彡

    クロニャ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/29 21:17:47
    RE: 美味しそ???☆彡
    こんばんは、クロニャ。 さん♪

    こちらこそ、大変ご無沙汰していますー。
    久しぶりの書き込み、そしてお話しできること…
    とても嬉しいです。
    元気にお過ごしでしたか??

    表紙の写真は、朝食アラカルトのメニューの中から…。
    本当にどのお料理もおいしくて、このリゾートは、食事が最高でした。
    リゾートって、なかなか外部に食事に行けないことも多いから、
    ホテル内でおいしく完結してくれると、本当に有り難いです〜。

    ところで、クロニャ。 さんは、どこに行かれることになったのかしら??
    それが気になる〜。
    旅行記をぜひお願いしますね♪
    楽しみにしています。


    そして、是非是非キャセイラウンジをお試しください〜。
    めちゃめちゃ快適でしたよ。

    たらよろ
  • cha-chanのママさん 2024/03/28 16:28:47
    ビジネスクラス、良いな!良いな!!
    たらよろさん、ご無沙汰してます!!
    旅行記書かれててもお邪魔できず(TT)
    誠に申し訳ないです。

    久しぶりの海外ワクワクですよね♪
    我が家は2020年8月はパタヤを計画しててチケットも取ったのですが、
    コロナで行けず、かつ、エアアジアだったのでクーポン発行されましたが
    期限内に行けず(TT)
    15万だか12万だか、忘れましたがドブに捨ててしまいました(涙)

    ビジネスクラス良いですね!
    私はビジネスもファーストも乗ったことがりますが(旅行記書けておらず)
    主人は無いので乗せてあげたいんですけど(上から目線)
    勿体ないから要らないというのです。
    その分ホテルが良いのが良い!って言います。
    ま、その気持ちも解りますけどね。
    でも、一度くらいって、思ってます。
    段々年齢も高くなってきてるので、ほんまに行けるかどうかは不安ですけど(笑)

    JALのカレー気になります。
    成田の方が美味しいのかしら?
    カレー好きなので食べたくて!ビジネスで行くならやっぱ東京方面かしらね♪
    富士山も見れるし!!
    (関西人にとっては富士山ポイント高し!)

    私はまだ昨年のバリ島書けてないままで。。。
    せめてバリ島だけはUPしようと思ってるのに、出来そうもなく(^^;)

    また、お邪魔しに伺いますね♪

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/29 12:54:03
    RE: ビジネスクラス、良いな!良いな!!
    こんにちは、
    cha-chanのママさん

    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    忙しいのね。
    有難い事よね〜
    私もめちゃめちゃ忙しく、なかなか旅行記ができない状況ですが、
    老後の楽しみと、、、
    頑張って書いてます(笑)

    今回は、シンガポールやバリ島と悩んで、
    最初はプーケットのつもりが、パタヤになったけれど、、、
    でも、やっぱり海外ビーチは楽しかった。
    コロナによって、キャンセルしかあと戻ってこないって、
    ちょっと悲しいね。
    でも、気を取り直して、ガンガン楽しまないとね〜

    ビジネスは、どっちかっていうと、
    私はどっちでも良いタイプ。
    どっちにしても眠れないし、どっちにしてもしんどいし(笑)
    でも、旦那様は快適さが全然違うらしいので、
    機会があれば、試してみたいなぁって思っています。

    JALのカレーよりも、
    キャセイのタンタンメンが美味しかった〜
    最高だった。
    香港も行きたいなぁ。
    でも、世界情勢がね〜〜
    あ〜、平和な世界に早くなって欲しいな。

      たらよろ
  • Sayangさん 2024/03/28 12:46:12
    うっとり、ワクワクが止まらない~
    たらよろ様、

    ダイジェスト版を拝見してから、楽しみにお待ちしておりました~
    どこを切り取ってもエレガントな旅を拝見するだけで、優雅な気分に浸ることができました♪
    続きもとっても楽しみです。
    パッションフルーツ、美味しいですよね。
    わたしも大好きです!

    Sayang

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 21:20:03
    RE: うっとり、ワクワクが止まらない?
    こんばんは、Sayangさん♪

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとうございます。
    とても嬉しくて励みになります。

    ダイジェストを作成した後、忙しさにかまけて、
    なかなか旅行記を作ることができず、
    忘れてしまうんじゃないか、、、と焦りもあって。
    でも、こうして遊びに来てくださり、コメントをいただけて
    マジで嬉しいです〜。

    パッションフルーツって、なかなか日本で食べる機会も
    買う機会もないので、こうして東南アジアで見ると、
    あ〜、リゾートに居る〜って実感できてより楽しくなります。

    パパイヤとかマンゴーとか、マンゴスチンとか…。
    やっぱりテンション上がるんですよね!!

    たらよろ
  • ゆっこさん 2024/03/28 12:39:26
    豪華~♪
    たらよろさん
    こんにちは(^^)

    わー、インターコンチ、素晴らしいですね!
    ここで満喫してみたいです(*'ω'*)
    料理も豪華で、
    全部美味しそうです・・♪

    髪赤くされたんですねー。素敵♪
    私も海外行く前は明るくしちゃいます。
    テンションあがりますよね~~

    サクララウンジやJALのビジネスはいつも興味深々です。
    我が家はANAオンリーなので(^^;)

    続きも楽しみですー!
    ゆっこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 21:16:17
    RE: 豪華?♪
    こんばんは、ゆっこさん

    パタヤのインターコンチネンタルは、
    設備こそ、そこまで新しくなく、
    王道のリゾートって感じでしたが、
    とにかくおいしくて。
    レストランもラウンジも、これだけ美味しいと太るよ…って。

    いつも、私も明るめの色目にするのですが、
    今回は思い切って赤にしました。
    かなり赤くなって、会社で目を丸くされましたが…笑
    ま、多様性の時代ってことで、有りですね。

    ゆっこさんはANAだもんね。
    実は今度東京まで行くのに、ANAなの〜。
    JALよりも2人で15000円くらい安くて、20年以上ぶりのANA。
    楽しみですー。
    って、エコノミーだけど…(笑)


    たらよろ
  • sukecoさん 2024/03/28 10:44:15
    パタヤ~!
    たらよろさん、こんにちは!

    パタヤ、本当にリゾートしていて良かったですよねー。
    うふふ、、、マイタイにモヒート、飲みたくなっちゃいますよね♪。
    イブニングカクテル、20~22時になっていたとは・・・。
    私が滞在した時は、19~21時でしたよ。
    今まで17時台からスタートが普通だと思っていたので、驚いちゃいました。
    朝食も、食べたいだけオーダーできるなんて、最高ですよね!!!。
    うん、確実に肥えちゃいます(笑)。

    海外へ行く前のサクララウンジからのキャセイラウンジ。
    これ、とても魅力ですよね。
    キャセイの方が、ゆっくりできるし、ヌードルも美味しい~。
    もちろんJALカレーも美味しいのですが(笑)。
    アルコールやカフェは、スタッフが作ってくれるので、
    キャセイラウンジがやっている時は、必ず〆で訪れます♪。

    続きも楽しみ待っています♪。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 21:12:34
    RE: パタヤ?!
    こんばんは、sukecoさん

    sukecoさんと、時を同じくしてパタヤに行って、
    そして時を同じくして旅行記をアップして…。
    なんだか同志みたいで嬉しい〜☆

    マイタイにモヒート、リゾートで飲みたくなりますよね。
    後、ピニャコラーダがあれば最高だったけれど、ピニャコラーダは無かった。

    イブニングカクテルの案内が、20時からでビックリでした。
    事前にホテルから案内が来て、時間のお知らせもあったんだけれど、
    ここまで遅いと逆にのんびりできて良かったー。
    あっ、でも朝ものんびりしがちかも(笑)

    ラウンジの朝食が美味し過ぎて、、、
    これヤバいと、控えたつもりが全然控えておらず…。
    困ったわー。

    キャセイラウンジ最高ですね。
    香港に行きたくなりました♪
    続きもお互い頑張ろうね。
    また遊びにいきますね。

    たらよろ
  • 働きマンさん 2024/03/28 09:11:46
    めっちゃ食べてるーー!のに、たらよろさん細い!()
    たらよろさん♪

    おはようございます!!
    とてもゴージャスなタイ旅行ですね!
    ラウンジホッピングは羨ましいんだけど・・。
    相変わらずたらよろさんご夫婦。。よく食べる(笑)

    あんなに食べているのに、なぜそんなにスタイルいいんですか?たらよろさん♪
    羨ましいです♪

    朝食も朝食と思えないほど、タイ料理のオンパレード!!
    私もタイ料理大好きです!
    学生時代、友達のお父さんが赴任されていると言うことでそちらのお家に滞在させてもらった時に毎朝、味噌汁のようにトムヤムクンが出てきました。
    あんな日々もいいけど。

    たらよろさんみたいにハネムーンのようなゴージャスな旅行もいいなー♪
    パタヤ!今、熱いですね!(最近、4トラでよく旅行記を読んでいる気がします♪)

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 21:07:51
    RE: めっちゃ食べてるーー!のに、たらよろさん細い!()
    こんばんは、働きマンさん♪

    早速来てくれてコメントもありがとう。
    最近、雨続きで鬱陶しいよねー。
    今もずっと雨降っていて、ロードバイク通勤だからテンション下がるわ。

    はい、相変わらず食べています。
    いやいや、もちろん年と共に、食べると肉になってますよ。
    気をつけないとーって思うのですが、
    食い気だけはあるので、危険危険!!
    でも、パタヤのレストランもラウンジも本当においしくて、
    ローカル料理が最高だった〜。
    ってわけで、余計に食べ過ぎてしまいました。

    学生時代の思い出♪
    こう言う思い出っていつまでも残ってますよねー。
    毎朝、トムヤムスープって、そう言うもんなんですねー。
    確かに、最近私もパタヤをよく見かける気がします…。
    バンコクからのリゾートで、行きやすいのが良いのかな。

    たらよろ
  • マズウェルさん 2024/03/28 08:46:13
    ラウンジ♪
    たらよろ さま

    こんにちはー。このところ余裕がなくて、たらよろさんの旅行記ゆっくり読みたい(ノ_<)と思っているうちに出遅れました💦

    久しぶりの海外はパタヤ&バンコクですか。いいなー。しかもマイルで♪実は今年バンコク考えていたのですが、航空券が高すぎで行き先変更しました。しばらく高騰が続きそうですよね。

    羽田のキャセイラウンジ、良いですよね。1回しか行ったことないけど(笑)。そして機内でも楽しまれて…。やっぱり久しぶりの海外でビジネスクラスだとテンション上がりますよね。

    そして!海外のインターコンチネンタルのラウンジはやっぱり豪華ですね(*≧∀≦*)。ローカルメニューも充実しているし、ホテル出なくても楽しめそうです。お部屋も豪華で…。

    続きも楽しみですー♪


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 21:03:27
    RE: ラウンジ♪
    こんばんは、マズウェルさん。

    早速、見てくれてコメントもありがとう。
    私も、最近忙し過ぎて、なかなか思うように4トラできず。
    マズウェルさんも、お忙しいのね。
    そんな中、書き込みまで本当に嬉しいです。

    航空券はマジで高くなりました。
    っていうか、サーチャージが信じられないほどに高くって。
    この時もマイルで行けたから良かったようなものの、
    ビックリ価格ですよね。

    シンガポールやバリ島も考えていたのですが、
    やっぱりプーケットに行きたいと、
    バンコク&プーケットにしたのに、結局プーケットに行かず笑
    パタヤかい!!ってなりましたが、
    意外や意外、インターコンチネンタルパタヤがかなり良かった〜。
    アフタヌーンティーでは、TWGのケーキが食べられました♪

    キャセイのラウンジは、良いですねー。
    JALより快適で、今度機会があったとしても、キャセイで良いねって、
    2人の結論。
    さあ、続きも忘れないうちに頑張りますー。

    たらよろ
  • kikiさん 2024/03/28 08:26:27
    Aloha御座います~^ ^
    たらよろ様

    いよいよ始まりましたね~楽しみにしてました!
    レッドカラーのたらよろ様
    燃え女で素敵ですよ~

    ホテル、素晴らしいですね
    パタヤにもこんなホテルがあるなんて、ちょっとビックリしました
    (なんせ行ったのが30年以上前、笑)
    そしてホテルのベッド見て、私も照れた(笑)
    豪華なスワンまでいて、完全に新婚旅行でね
    パチパチ

    後、多分羽田のJALラウンジ
    下はファーストラウンジだと思います
    違っていたらごめんなさいさいね
    なんせ庶民なので。。
    実は明日から弾丸韓国
    初めてそこに入るので、確かめて来ますね

    kiki (^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 20:57:54
    RE: Aloha御座います?^ ^
    こんばんは、kikiさん

    早速来てくれてコメントもありがとね。
    嬉しいです♪

    ダイジェストを作った後、本当に忙しくてなかなか手をつけられず、
    やっとできたんですが、焦りますねー(笑)
    記憶が薄れていくのが怖い(笑)

    赤髪にして勢いつけて楽しんできました。
    会社では、かなり、、、マジかっ!!って顔をされましたが、
    抜けるのも早いですものね。。。
    3週間ほどで戻りますーって言って、なんとか(笑)

    ホテルのベッド、マジで照れるよね。
    ねぇ〜、こんなベッドで眠るって、本当に新婚旅行だよ。
    こんな、おじさんとおばさんなんだけれど…って、
    ベッドメークした人もびっくりしたんじゃないかな?

    JALのラウンジは、4階にも作ったそうです。
    ファーストだけじゃなくてビジネスもあるんですって。
    単純にキャパを広げたそうで、
    新しくできたっておっしゃってました。
    ぜひ、4階のお部屋に潜入してきてください〜。
    楽しみにしています♪

    気をつけて韓国旅、楽しんで来てくださいね。

    たらよろ

  • フォートラベルユーザーさん 2024/03/28 07:44:14
    なんか、ハネムーンみたいです♡
    おはようございます!たらよろさん!

    旅の始まりから、ゴージャス。
    ラウンジホッピングから、
    JALのビジネスで、のんびりして
    あっという間にバンコク!
    パタヤは乗り継ぎなしで、行けるので、
    良いですね。
    私はプーケットしか行ったことがないので、
    ビーチは、どちらが綺麗でしょうか。

    インターコンチネンタルにお篭りですから、
    下界(笑)とは、切り離されて
    まるで天国のような時間を
    ご夫妻で過ごされましたね、仲良しで
    うらやましいなあ。
    ラウンジのお料理も、全て美味しそうです(*^^*)
    アニバーサリー、
    ご主人のお誕生日、おめでとうございます!

    いつかこういう旅行、
    してみたいな、と思いました。

    ありがとうございました!!

    コトラ



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 20:50:45
    RE: なんか、ハネムーンみたいです?
    こんばんは♪
    コトラさん、早速遊びに来てくれてコメントもありがとうございます。

    普段、乗れないビジネスクラスだもの、、、
    せっかくだから、羽田のラウンジを楽しみたいわーと。
    ハシゴしてきました♪
    JALのラウンジは、カレー食べなきゃーだったけれど、
    キャセイのラウンジがあまりに居心地良くて、
    もうJALの帰らなくても良いわ。
    と、最後までキャセイでのんびりしていました。

    私はプーケットに行ったことがないのです。
    3度目の正直もならず、キャンセル続きのプーケットは、
    もう縁がないんだと思っています。
    海の綺麗さ〜は、多分プーケットじゃないですかね。
    パタヤは綺麗ではないと思います。
    まっ、綺麗って言うなら、宮古島とかの方が絶対に綺麗ですよね(笑)
    日本の海は綺麗です。

    でも、なんとも言えない海外の高揚感と、リゾートの眩しさ、
    そう言うものは一種独特のドーパミンですね!!

    いつまでも仲良く旅ができれば良いなぁーと思います。

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2024/03/28 07:28:20
    お祝いステイ・・
    たらよろさん、おはようございます。
    2週間後に旦那さまのお誕生日を控えての、お祝いステイ・・
    ラグジュアリーなホテルで、ケーキやフルーツなど盛りだくさんのおもてなしでしたね(^_^)

    その前に空港ラウンジで、たっぷりと飲食して・・
    機内食のあとの「うどんですかい」は、私も別腹だと思いました(*^_^*)

    髪の毛を赤くして、お気に入りの帽子を被って・・
    ワクワク心弾んで、海外リゾートへ♪
    ・・気持ちがよく、伝わってきましたよー☆
                 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 20:45:02
    RE: お祝いステイ・・
    こんばんはー、ふわっくまさん

    いつも本当にありがとうございます。
    励みになります〜。

    2週間後のバースデーを、久々の海外でお祝いできて、
    本当にホッとしました。
    やっと、こういう日常が戻ってきて嬉しいです。
    コロナ禍、真っ最中の頃は、
    もう海外に行けないのかも‥って思う時もあって。
    ワクチンを1度も摂取していないので、ワクチンパスポートなどの話があった時は
    どうしようか、、、って感じでした。

    うどんですかい。
    初めて食べたのですが、あっさり系で美味しいですね。
    思わず、ちゃんぽんですかいも帰路で食べてしまいましたー(笑)

    ワクワクが伝わりましたかー。
    はい、ワクワクいっぱいしてました!!

    たらよろ

  • HAPPINさん 2024/03/28 06:56:20
    ラウンジホッピング
    たらよろさん、おはようございます(^^)

    たらよろさんっていっつも高級ホテルにお泊りだから、エアーもアッパークラス常連って勝手に思ってました。

    ラウンジホッピング楽しまれたんですね。
    わたしなんぞは疲れるから一カ所にデーンと居座って、もりもり頂いちゃうだけなので(T_T)

    それにしてもホテルと言い空港と言いどれだけラウンジがお好きなのかしらって 笑

    続きも楽しみにしています。

    Happin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 08:06:54
    RE: ラウンジホッピング
    おはようございます。HAPPINさん

    実は私、飛行機が嫌いで、
    旅行のために仕方ないから乗っているけれど、
    必要以上に乗りたくないって感じ。
    さらに、あまり眠れないタイプで
    ビジネスだろうが、エコノミーだろうが眠れないのは一緒だから、
    それなら高い金額を支払ってビジネスっていうのも、、、って感じだったんです。
    よって、たま〜〜のマイルでのご褒美ってことでしょうか。
    でも、旦那様はビジネスだと全然違うらしいので、
    これから、歳を取るにつれ、
    ちょっと増えるかもしれないですね。

    ラウンジっていうよりも、
    静かなところでの〜んびりと飲んで過ごすのが好きなので(笑)
    それがラウンジって感じでしょうか。
    だから、賑やかなラウンジは苦手です〜(笑)

    これから長々とタイの旅行記が続きますが、
    よかったら遊びに来てくださいね。

      たらよろ
  • wakupaku2さん 2024/03/27 22:18:10
    パタヤ、素敵。
    たらよろさん、
    こんばんは。
    インターコンチネンタルパタヤ、リゾート地なのに、素晴らしいラウンジがあるんですね・・素敵。
    うちはプーケット計画していますが、ラウンジ付きのよいホテルがなくて・・リゾート地こそラウンジが欲しいのに、って思います。
    羽田のキャセイラウンジは東京のエアのラウンジでは最高だと思います。成田のキャセイよりずっといい。いいなあ・・私は夜便JALを予約したので、キャセイラウンジには入れないのです・・
    たらよろさんはおしゃれにも気を使われて。。優雅な世界を見せて頂きました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/27 22:47:42
    RE: パタヤ、素敵。
    こんばんは、wakupaku2さん♪

    リゾートとラウンジって絶対ですよね。
    インターコンチネンタルは、そう言う意味では、
    リゾート地に素敵なホテルが多く、
    またラウンジもしっかりしているので、
    私たちのようなビーチリゾート好きには溜まらないんですよね。(笑)

    パタヤも、本当にお料理が美味しくて…。
    まだ旅行記にはなっていませんが、
    翌日のアフターヌーンティーのスイーツ、
    紅茶だけでなく、ケーキやスイーツもTWGだったんです。
    だから本当においしくて。
    ただただのんびりするだけの良い時間を過ごせました。

    マリオット系でプーケットはいっぱいあるんじゃないんですか?
    ぜひ、wakupaku2さんも、素敵なリゾートを楽しめますように。

    羽田のキャセイは凄く満喫できました。
    またあそこは行きたいから、、、頑張って働きます(笑)

    たらよろ
  • Mugieさん 2024/03/27 22:02:14
    ゴージャスですね!
    空港のラウンジ巡りなんて、贅沢ですね。
    写真を見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです。
    富士山が見えるとテンション上がりますよね。
    東京は冬の晴れた日は富士山がきれいに見えます。
    距離にして約100キロと意外と近いんです。
    インターコンチのお部屋も素敵ですね。
    パタヤはどうでしたか?
    おじさんたちの楽園で、子連れにはよくないと言われ、まだ行ったことがありませんが、バンコクに近くて行きやすそうですね。

    ムギー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/27 22:39:47
    RE: ゴージャスですね!
    こんばんは、ムギーさん。

    いつも遊びに来ていただき、そしてコメントも本当にありがとう。
    凄く励みになります〜。

    空港のラウンジって、
    私のようなヒラ会員には夢のまた夢。
    ビジネスに乗った時しか行けないけれど、
    ビジネス自体もなかなか縁がないので、
    こう言う時だけでも〜って、思いっきり楽しみました。
    美味しかったー。特にキャセイの麺(笑)

    富士山は、関西人は本当にテンションが上がります。
    冬の富士山は雪があって風情があるので、綺麗に見えると余計に感動しますね。
    そして縁起物だしー。
    パワーがいっぱいです。

    パタヤは、うちの旦那様もそう言う印象が強かったみたいで…。
    タトゥーのお店とか多くて、おっしゃる通り男性の遊ぶお店が多くて…って。
    でも、インターコンチネンタルは、そう言う場所とは全然違う高台にあるので、
    マジでお籠もり。
    だから、お子様には面白くないかもしれないけれど、
    プール遊びするだけなら、きっと2日程度は楽しめると思います。
    のんびりと、リゾートを感じることができる良い場所でした。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP