神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週のトクたびマイルも3月に入って選択肢が少なくなってきました。<br />今週は伊丹宮崎便が3000マイル。<br />宮崎もいいなぁ。<br />いや、待てよ。そういえば、青島ういろうのいちご味だったか桜味が期間限定で出るって以前聞いたけど、もう出てるのかな・・・<br />調べてみますと、もう少し先の様子。<br /><br />ならば、4月くらいにまたトクたびが出ると信じて、今週は元々予定していた神戸にしましょう・・・・<br />・・・・<br />でも、<br /><br />(1)温泉に入ったり、<br />(2)ういろうを食べたり、<br />(3)宮崎地鶏を食べたり・・・<br /><br />が頭から離れず<br />ならば神戸で全部やってみましょう!というのが今回のショート・トリップです。<br /><br />さて、どうなるやら・・・

神戸クアハウス(3末閉館)で今更ながら「サ活」でととのう!?@クラウンプラザ神戸+ごて王+もりもり

63いいね!

2024/03/05 - 2024/03/06

333位(同エリア5114件中)

旅行記グループ IHG2024

6

38

RL-JPN

RL-JPNさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

今週のトクたびマイルも3月に入って選択肢が少なくなってきました。
今週は伊丹宮崎便が3000マイル。
宮崎もいいなぁ。
いや、待てよ。そういえば、青島ういろうのいちご味だったか桜味が期間限定で出るって以前聞いたけど、もう出てるのかな・・・
調べてみますと、もう少し先の様子。

ならば、4月くらいにまたトクたびが出ると信じて、今週は元々予定していた神戸にしましょう・・・・
・・・・
でも、

(1)温泉に入ったり、
(2)ういろうを食べたり、
(3)宮崎地鶏を食べたり・・・

が頭から離れず
ならば神戸で全部やってみましょう!というのが今回のショート・トリップです。

さて、どうなるやら・・・

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • はい、神戸といえば、自分の定番のごて王さんです。<br />(またか・・・と言わないで(笑))

    はい、神戸といえば、自分の定番のごて王さんです。
    (またか・・・と言わないで(笑))

    炙り焼き専門店 じとっこ ごて王 三宮総本店 グルメ・レストラン

  • 今回はランチタイムのお得な「チキン南蛮ともも刺し定食」(1050円)を!!!

    今回はランチタイムのお得な「チキン南蛮ともも刺し定食」(1050円)を!!!

  • 実は、この日はリベンジでした。<br />前回はお昼過ぎの空いている時間帯を狙って訪問したのですが、刺身が売り切れで、仕方なく南蛮カレーにしたんです・・・。<br />これは意外に美味しくない(カレーと南蛮それぞれは美味しいけど・・・合わせるとダメ)ので失敗。

    実は、この日はリベンジでした。
    前回はお昼過ぎの空いている時間帯を狙って訪問したのですが、刺身が売り切れで、仕方なく南蛮カレーにしたんです・・・。
    これは意外に美味しくない(カレーと南蛮それぞれは美味しいけど・・・合わせるとダメ)ので失敗。

  • で、待望のチキン南蛮ともも刺し定食。<br />うん、美味しいです。めちゃくちゃ。<br />ただ、量が少し少ない・・・。<br /><br />教訓)ケチらずに、ちゃんと夜に食べにきましょう(笑)

    で、待望のチキン南蛮ともも刺し定食。
    うん、美味しいです。めちゃくちゃ。
    ただ、量が少し少ない・・・。

    教訓)ケチらずに、ちゃんと夜に食べにきましょう(笑)

  • 前回、食べ終わって隣のTOOTH TOOTHさんの前を通っていると、なんと、ここを旅行記に上げられていたらびたんさんがドラクエウォークのヘルプに入っていただいて驚き。ありがとうございます。<br />(写真見にくくてすいません)

    前回、食べ終わって隣のTOOTH TOOTHさんの前を通っていると、なんと、ここを旅行記に上げられていたらびたんさんがドラクエウォークのヘルプに入っていただいて驚き。ありがとうございます。
    (写真見にくくてすいません)

  • また別の時に、OPAのもりもり寿司にもやってきました。

    また別の時に、OPAのもりもり寿司にもやってきました。

    もりもり寿し 三宮OPA2店 グルメ・レストラン

  • 盛り合わせ1980円’(だったかな)<br /><br />もっと豪華なのもありましたが、これでも十分に美味しい。<br />

    盛り合わせ1980円’(だったかな)

    もっと豪華なのもありましたが、これでも十分に美味しい。

  • ガスエビの唐揚げも美味しいなぁ・・・<br />

    ガスエビの唐揚げも美味しいなぁ・・・

  • 追加で少し軍艦。<br />北陸新幹線延伸前に金沢に行きたかったのに、行けそうにない(4月に訪問が決定しているので・・・)ので、これで金沢を堪能しました。

    追加で少し軍艦。
    北陸新幹線延伸前に金沢に行きたかったのに、行けそうにない(4月に訪問が決定しているので・・・)ので、これで金沢を堪能しました。

  • で、神戸のクラウンプラザにチェックイン。<br />最近は、クラブフロアのダブルルーム(西側)へのアサインが多くなりました。

    で、神戸のクラウンプラザにチェックイン。
    最近は、クラブフロアのダブルルーム(西側)へのアサインが多くなりました。

    ANAクラウンプラザホテル神戸 宿・ホテル

  • クラブフロアは、少し綺麗に改装されていて、いい感じです。

    クラブフロアは、少し綺麗に改装されていて、いい感じです。

  • 一度、ツインルーム(東側)へのアサインも・・・

    一度、ツインルーム(東側)へのアサインも・・・

  • 部屋はだいぶ広くて、洗面台が外にあるなどいい感じなのですが、自分西側の景色の方が好きなので、悩ましいところです。なので、特に部屋のリクエストせずの状態が続いてます。

    部屋はだいぶ広くて、洗面台が外にあるなどいい感じなのですが、自分西側の景色の方が好きなので、悩ましいところです。なので、特に部屋のリクエストせずの状態が続いてます。

  • さて、3時からのカクテルタイム。<br />ケーキプレートのサーブ(手前の皿)と、ブッフェ台から少しいただいてます。<br /><br />

    さて、3時からのカクテルタイム。
    ケーキプレートのサーブ(手前の皿)と、ブッフェ台から少しいただいてます。

  • これはまた別の日のプレート。<br />毎回少しずつ違ってます。

    これはまた別の日のプレート。
    毎回少しずつ違ってます。

  • 17:30からのカクテルタイム。<br />まずは泡ものから

    17:30からのカクテルタイム。
    まずは泡ものから

  • こちらも、プレートサーブの前菜とブッフェから少しずつ。

    こちらも、プレートサーブの前菜とブッフェから少しずつ。

  • すいません。最近何回かの訪問分をまとめているので、いつのかもはや不明(汗)

    すいません。最近何回かの訪問分をまとめているので、いつのかもはや不明(汗)

  • 自分でミモザ作ったりで楽しみました(あ、これが今週滞在分)

    自分でミモザ作ったりで楽しみました(あ、これが今週滞在分)

  • で、宮崎に行ったつもり、の最大のお楽しみ「温泉」の代替です。<br /><br />三宮付近で気になるのは<br />(1)みなと温泉「蓮」さんの日帰り入浴<br />(2)神戸サウナ<br />の2件ですが、どちらも3000円くらいとなかなかのお値段。<br />お昼に金券屋で有馬温泉「太閤の湯」600円の入場券を見かけましたが、そこまで行くのに片道800円くらいkかかるんだったら結局一緒だなーと。<br />で今回は<br />(3)神戸クアハウス<br />を選択しました。<br />そう、ここは先日クラウンプラザからドラクエウォークしながらてくてく歩いているときに「あ!こんなところにサウナ!?」と認識してました。<br />なんだか玄人好みの外観ですが、今月末で一旦閉館、建て替え休業になるということで、ならば、いい機会なのでここにしましょう!と決定。

    で、宮崎に行ったつもり、の最大のお楽しみ「温泉」の代替です。

    三宮付近で気になるのは
    (1)みなと温泉「蓮」さんの日帰り入浴
    (2)神戸サウナ
    の2件ですが、どちらも3000円くらいとなかなかのお値段。
    お昼に金券屋で有馬温泉「太閤の湯」600円の入場券を見かけましたが、そこまで行くのに片道800円くらいkかかるんだったら結局一緒だなーと。
    で今回は
    (3)神戸クアハウス
    を選択しました。
    そう、ここは先日クラウンプラザからドラクエウォークしながらてくてく歩いているときに「あ!こんなところにサウナ!?」と認識してました。
    なんだか玄人好みの外観ですが、今月末で一旦閉館、建て替え休業になるということで、ならば、いい機会なのでここにしましょう!と決定。

    神戸クアハウス 宿・ホテル

  • 今回は「アソビュー」というサイトで、入浴+レンタルタオル+選べる定食で380円引きの1900円、さらに初回5%OFFで1805円とお得でした。

    今回は「アソビュー」というサイトで、入浴+レンタルタオル+選べる定食で380円引きの1900円、さらに初回5%OFFで1805円とお得でした。

  • 入り口横には閉館を惜しむ声がたくさん。

    入り口横には閉館を惜しむ声がたくさん。

  • 早速アプリの購入画面を見せて、タオルと食事券をもらって入浴です!<br />エレベーター内には休館のお知らせも。

    早速アプリの購入画面を見せて、タオルと食事券をもらって入浴です!
    エレベーター内には休館のお知らせも。

  • そして、なんと今日からNHK神戸放送局の取材が入るとの張り紙が!<br />え、自分の一糸纏わぬ姿を放送するのは放送事故になるんじゃ(汗)<br />・・・と思ってましたが、残念ながら(安心)カメラはなかった様子です。<br /><br />

    そして、なんと今日からNHK神戸放送局の取材が入るとの張り紙が!
    え、自分の一糸纏わぬ姿を放送するのは放送事故になるんじゃ(汗)
    ・・・と思ってましたが、残念ながら(安心)カメラはなかった様子です。

  • 館内はこんな感じで、配置されているようです。<br />エレベーターで上がった後に、階段を登って脱衣場へ。<br />その階段が木製で足の踏み心地が良かったです。

    館内はこんな感じで、配置されているようです。
    エレベーターで上がった後に、階段を登って脱衣場へ。
    その階段が木製で足の踏み心地が良かったです。

  • 大浴場は撮影禁止なので、写真はありませんが・・・<br /><br />ガラス張りのサウナと、上から「布引の水」が絶えず落ちてくる大きな水風呂の間をみなさん気持ちよさそうに行き来されているのを見て、普段サウナに見向きもしない自分もなんだかやってみたくなりました。<br /><br />で、見様見真似で、用意されている座る位置に置くマットを水風呂の水で洗って、サウナへイン!<br />で、7分くらい我慢して、水風呂の水を体にかけて(面白いことに、上に「なんちゃってかけ水が増えてます!ちゃんと流してから水風呂に入ってね!」と書いていたので、頑張って水かけました)、水風呂へ<br />・・・<br />・・・<br />ほお、これめっちゃ気持ち良い!!!<br />で、その後横の椅子で休憩していると<br />「なるほど、これが『ととのう』ですな」<br />と上機嫌。<br />この日は朝から少し頭痛が(最近気候変動激しくて、おじさんついていけてなさげ)あったのですが、これ繰り返しているうちに元気になってきました。<br /><br />いや、こんなことなら先日の別府インターコンチネンタルとかサウナもあったのに楽しめば良かった!!!と激しく後悔。

    大浴場は撮影禁止なので、写真はありませんが・・・

    ガラス張りのサウナと、上から「布引の水」が絶えず落ちてくる大きな水風呂の間をみなさん気持ちよさそうに行き来されているのを見て、普段サウナに見向きもしない自分もなんだかやってみたくなりました。

    で、見様見真似で、用意されている座る位置に置くマットを水風呂の水で洗って、サウナへイン!
    で、7分くらい我慢して、水風呂の水を体にかけて(面白いことに、上に「なんちゃってかけ水が増えてます!ちゃんと流してから水風呂に入ってね!」と書いていたので、頑張って水かけました)、水風呂へ
    ・・・
    ・・・
    ほお、これめっちゃ気持ち良い!!!
    で、その後横の椅子で休憩していると
    「なるほど、これが『ととのう』ですな」
    と上機嫌。
    この日は朝から少し頭痛が(最近気候変動激しくて、おじさんついていけてなさげ)あったのですが、これ繰り返しているうちに元気になってきました。

    いや、こんなことなら先日の別府インターコンチネンタルとかサウナもあったのに楽しめば良かった!!!と激しく後悔。

  • 3セットくらいサウナ→水風呂→休憩を繰り返して、一旦服を着て1階の食堂へ。<br />直筆の寄せ書きも。<br />いやいや、確かにここいいかも!<br />もっと早く知っていれば良かった!<br /><br />サウナを利用する皆さんのマナーが非常に良くて、ちゃんとかけ水もして、椅子も自分が使った後にかけ水で綺麗にするなど、愛されているサウナなんだなーと。<br />確かに老朽化はやむを得ないですが、すごく自分は気に入りました。

    3セットくらいサウナ→水風呂→休憩を繰り返して、一旦服を着て1階の食堂へ。
    直筆の寄せ書きも。
    いやいや、確かにここいいかも!
    もっと早く知っていれば良かった!

    サウナを利用する皆さんのマナーが非常に良くて、ちゃんとかけ水もして、椅子も自分が使った後にかけ水で綺麗にするなど、愛されているサウナなんだなーと。
    確かに老朽化はやむを得ないですが、すごく自分は気に入りました。

  • さて、お食事は唐揚げ定食や名水御膳など4種類から選べます。<br />カツカレーが食べたかったのですが(笑)

    さて、お食事は唐揚げ定食や名水御膳など4種類から選べます。
    カツカレーが食べたかったのですが(笑)

  • おすすめの名水御膳に。<br />まあ、まあ・・・かな。<br />ご飯少し多かったですが、サウナで代謝されたのか、すーっと食べれました。<br /><br />で、その後も2セットサウナを楽しんで、なんとトータル2時間半も滞在!<br />いやー今月中にもう一度来よう!と大満足でクアハウスを後に。

    おすすめの名水御膳に。
    まあ、まあ・・・かな。
    ご飯少し多かったですが、サウナで代謝されたのか、すーっと食べれました。

    で、その後も2セットサウナを楽しんで、なんとトータル2時間半も滞在!
    いやー今月中にもう一度来よう!と大満足でクアハウスを後に。

  • で、帰りに「夜鳴きそば」代わりの、ローソンで発売中の天下一品こってりラーメンを。<br />ローソンでレンジで温めて扉を開けた時は「え、天一の匂いそのまま!すごくない!?」と思ったのですが、食べてみると全然違うやん!って感じでした。<br />最近、ピザハットでも天一コラボピザ(!)が出ていて試しましたが、これもあまり・・・で、回り道せずに天一に行った方がよさそうです(笑)

    で、帰りに「夜鳴きそば」代わりの、ローソンで発売中の天下一品こってりラーメンを。
    ローソンでレンジで温めて扉を開けた時は「え、天一の匂いそのまま!すごくない!?」と思ったのですが、食べてみると全然違うやん!って感じでした。
    最近、ピザハットでも天一コラボピザ(!)が出ていて試しましたが、これもあまり・・・で、回り道せずに天一に行った方がよさそうです(笑)

  • いやー食べすぎました(笑)<br />少しホテルの建物の軋む音が気になるなぁ・・・と思いつつ、気がついたら眠ってました。

    いやー食べすぎました(笑)
    少しホテルの建物の軋む音が気になるなぁ・・・と思いつつ、気がついたら眠ってました。

  • で、翌朝、朝ごはんです。<br />そばめしやナンつきのカレーが美味しいですね。

    で、翌朝、朝ごはんです。
    そばめしやナンつきのカレーが美味しいですね。

  • 3月に入って、悲しいかな、この写真のスムージー(クラブラウンジアクセスorダイアモンド会員特典?)がなくなってしまったようです(涙)

    3月に入って、悲しいかな、この写真のスムージー(クラブラウンジアクセスorダイアモンド会員特典?)がなくなってしまったようです(涙)

  • これは別の日。<br />ここのブッフェで唯一自分が残念に思うのが、焼き魚がちょっと貧弱なこと。<br />せめてシャケや鯖のどちらかを置いて欲しいかも。

    これは別の日。
    ここのブッフェで唯一自分が残念に思うのが、焼き魚がちょっと貧弱なこと。
    せめてシャケや鯖のどちらかを置いて欲しいかも。

  • で、ここ数ヶ月自分が楽しみなのがこの厳選いちごソフト!!!

    で、ここ数ヶ月自分が楽しみなのがこの厳選いちごソフト!!!

  • 大分空港のベリーツソフトほどではないにしろ、かなり美味しいです。<br />いちごのヨーグルトと一緒に食べれば「口の中でパフェ!」状態に。シアワセ。

    大分空港のベリーツソフトほどではないにしろ、かなり美味しいです。
    いちごのヨーグルトと一緒に食べれば「口の中でパフェ!」状態に。シアワセ。

  • これは先月宿泊時。<br />メロンがおいしかったです(今回はあったかな・・・)

    これは先月宿泊時。
    メロンがおいしかったです(今回はあったかな・・・)

  • 午前中もクラブラウンジは無人ですがコーヒーなどがいただけます。<br /><br />ゆっくりしてましたら、仕事の呼び出しが!<br />慌ててチェックアウトして、ういろう買って帰りましょう。<br /><br />青島ういろうは大阪では売ってなさそうですが、自分の密かなファンの、伊勢の「虎屋ういろ」さんの催事計画を確認すると、この日から「あまがさき阪神百貨店」で販売があるとのこと。<br /><br />チェックアウトして、三宮まで地下鉄、そして阪神電車の改札を入ります。<br />電車が来るまでに、「あまがさき阪神百貨店」って阪神の尼崎駅直結なのかな?間に合うかな?と調べますが、あれ、駅から少し離れてるな・・・ん??・・・え!!!<br />なんと、あまがさき阪神って、JRの尼崎駅前にあるとはなんというトラップ!(泣き笑い)<br /><br />ういろうは次回へおあずけになりました(笑)<br /><br />最後までお読みくださりありがとうございました。<br /><br />(今回の旅行記、本当は横浜Pier8&amp;REF大宮のはずだったのですが、クアハウスがあまりにも気に入ったのと、時間がなかったなどの理由でこちらに変更しました。来週はそちらを・・・用意できるでしょうか(汗))

    午前中もクラブラウンジは無人ですがコーヒーなどがいただけます。

    ゆっくりしてましたら、仕事の呼び出しが!
    慌ててチェックアウトして、ういろう買って帰りましょう。

    青島ういろうは大阪では売ってなさそうですが、自分の密かなファンの、伊勢の「虎屋ういろ」さんの催事計画を確認すると、この日から「あまがさき阪神百貨店」で販売があるとのこと。

    チェックアウトして、三宮まで地下鉄、そして阪神電車の改札を入ります。
    電車が来るまでに、「あまがさき阪神百貨店」って阪神の尼崎駅直結なのかな?間に合うかな?と調べますが、あれ、駅から少し離れてるな・・・ん??・・・え!!!
    なんと、あまがさき阪神って、JRの尼崎駅前にあるとはなんというトラップ!(泣き笑い)

    ういろうは次回へおあずけになりました(笑)

    最後までお読みくださりありがとうございました。

    (今回の旅行記、本当は横浜Pier8&REF大宮のはずだったのですが、クアハウスがあまりにも気に入ったのと、時間がなかったなどの理由でこちらに変更しました。来週はそちらを・・・用意できるでしょうか(汗))

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

IHG2024

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • らびたんさん 2024/03/08 18:40:09
    思い出のTOOTH TOOTH
    RL-JPNさん、こんばんは。

    なんとTOOTH TOOTH前で出演させていただきありがとうございます!
    こういうつながりっておもしろいですよねえ。
    私も今度こそごて王に行かねば・・・w

    神戸クアハウスはその存在を知りませんでした。
    女性もOKなんですね。
    昔よりはだいぶマシなんでしょうけど、どうしても入りにくいイメージが・・・

    閉鎖と思いきや、調べたところ解体して立て直して再開?するのですね。
    大がかりな工事ですし、数年先かもしれませんが、もし本当にリニューアルするのであれば行ってみたいかもです。

    らびたん

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/03/09 00:30:08
    Re: 思い出のTOOTH TOOTH
    らびたんさん おはようございます。

    TOOTH TOOTHのところで勝手にお名前拝借ですいません(汗)
    ほんと、面白いくらいにいいタイミングで驚いて記念写真撮りました。
    そう、ドラクエウォーク、新しいお土産スポットはなかったですね(よね?見落としてないと思うのですが(笑))
    馬車が懐かしいー!と感じてしまいました。

    神戸クアハウス、そうなんです。建て替えなんです。
    数年かかるのかなー。でも、自分多分リニューアルしたら真っ先に来てしまいそう(いや、今月ももう一回・・・)。
    確かに、サウナは男性っぽいイメージがありますね。でも、女性専用フロアもあったので、意外に女性もこられているかも。逆に岩盤浴は女性っぽいイメージですね。

    ひょんなことで、しばらくサ活がマイブーム(多分死語)になりそうです。以前テレビで見た大分(だったかな)の洞窟の中の池に飛び込めるサウナが、断然気になってきました。
  • Miyatanさん 2024/03/07 22:08:07
    神戸クアハウス
    RL-JPNさん、こんばんは。

    神戸クアハウス、、、初めて知りました。
    神戸の温泉って言うと真っ先に思い浮かぶのは勿論有馬温泉ですが、町のど真ん中にも温泉があるんですね。布引って布引の滝ですよね。そこの水って気持ちよさそうです。私は結構サウナ好きで、サウナ浴はよくやります。

    鳥刺し、そばめし、いちごソフトクリーム、美味しそうです。ビュッフェタイプの所だとイチゴソフトクリームってみた事無いので、羨ましいです。いちごソフト沢山食べたいと思いつつ、多分そこまで食べられないかと。

    そして来週末は北陸関西分断の日ですが、その後に北陸新幹線で金沢に行かれるってことですね。春の金沢はいいと思います。敦賀駅での垂直移動がかなり大変だと思いますが、頑張ってください。

    Miyatan

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/03/08 01:02:38
    Re: 神戸クアハウス
    Miyatanさん こんばんは。

    Miyatanさんは何となくサウナが似合うような気がしてました(笑)
    自分も全く初めて、というわけではなかったのですが、いつもちょっと入ってすぐ出る、といった感じでしたので、水風呂含めて堪能したのは今回が初めてに近かったかもです。
    そう、おそらく布引の滝と同じ水源から撮っているんだと思います。柔らかい感じで、程よい優しい冷たさのように感じました。
    コロナ真っ最中であっという間に帰ってきた思い出の有馬温泉、太閤の湯リベンジでも良かったんですけどね(笑)

    いちごソフトクリームって確かに意外に見かけないですね。
    そうなんです。自分も食後だと写真に写っているくらいがちょうどいい量で、たくさん食べたいと思いつつもそれほどは食べられないですね。

    いよいよ分断の日が近づいてきましたね。
    Miyatanさんは今月中(もしかして初日とか?)に乗車される予定があったり・・・しないかな。
    北陸応援割で往復乗車券+宿泊のお得なセットが出ないかなーなどと思っているところですが、北陸由来の旅行会社限定だそうでなんだかハードルが高そう・・・・Yahooトラベルとか対象外っぽいですものね・・・。
  • yae☆八重さん 2024/03/07 11:26:43
    神戸クアハウス!
    RL-JPNさん、こんにちは♪
    神戸クアハウス、前を通った事は何度もありますが
    正直、気になった事もありませんでした(失礼)
    男性サラリーマンが、お酒を飲んだ後に行く所・・・
    ぐらいにしか思っていませんでした。
    ですが!!!こちらの旅行記を拝見して
    一気にイメージが変わりました。
    行ってみたい。
    あぁ、でももうすぐ閉館とは(>_<)

    ところで、以前の旅行記
    バリ島のホテルのプライベートプールで
    水着無しで楽しまれたのには笑ってしまいました!
    なるほど、そんな楽しみ方があるのですね♪
    いつかどこかで真似したいと思いますw

    yae☆八重

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/03/07 15:03:54
    Re: 神戸クアハウス!
    yae⭐︎八重さん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    そう、自分も、以前通りかかった時は、汚そうでなんだか入りにくそう・・・と(これまた失礼)思っていたのですが、行ってみたら、意外によくって、ハマってしまいました(笑)特にあの大きな水風呂は、男湯では5人くらい並べそうなくらい大きくて、水も優しい冷たさで「水質」にこだわっておられるのはよく感じられました。

    確かに男性客が多そうでしたが、ご夫婦+お子さん連れの方なども居られて、女性もそこそこ居られる様子でしたよ。

    NHKで放送されて、しかも閉館が近づいてくると混み合いそうなので、お近く(かな?)だと思いますので、もしご興味あれば是非お早めに行ってみてください。タオル持参で入館料だけなら、アソビューで1000円です(100円引き)。

    プライベートプールは開放感が味わえていいですよ!
    是非遭遇された時は(周りから見えないのを確認されてから(笑))お試しください。
    yae⭐︎八重さんの次のヒルトンの旅行記(でしたよね)を楽しみにお待ちしてます!

RL-JPNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP