大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、2020年のコロナ禍中、外来温泉のキャンペーンで1000円だったか500円だったかで日帰り入浴をして、好印象だったリーベルホテル。<br />USJとの提携が3月末で終了したようで、その関係か、いつもよりかなりお安めに出ていた(1泊朝食付き1.3万円くらい)ので、試しに、とお泊まりしてきました。いやいや、このお値段なら文句なし!いい気分転換になりました。<br /><br />(最近多忙&体調不良&トクたびもいい時間が空いてない・・・でネタ切れっぽく、今回はショート旅行記です(笑))

リーベルホテル桜島温泉でサ活!

2024/04/09 - 2024/04/10

RL-JPNさん

2024/04/09

JRローカル 徒歩

というわけで、4年ぶりの桜島駅。

桜島駅

駅からすぐ。周りにはUSJ(ゲートは隣駅)以外何もないですが、交通至便です。

リーベルホテル大阪 宿・ホテル

チェックインもスムーズ。お部屋へ。
    思ったよりも綺麗です。靴を脱いでくつろげるタイプ。

ツインベッド。少し狭目かな。

洗面台と

シャワーブースですが、めっちゃ大きな温泉施設がありますので、問題なしです。

部屋からは大阪港の眺め。

シースルーエレベーターからはUSJが見えます。
    よーく見ると、マリオワールドらしきエリアも。

早速温泉三昧!

このソファーとかも置いている広い廊下。

ゆっくり温泉堪能。もちろんサウナも5セット(翌朝まで何回かに分けて)しました。

温泉施設も広々して綺麗で、ロッカーも全部埋まるのは至難の業、というくらいたくさんあります。

休憩処の展望スペースから海遊館の観覧車を望みます。
    桜が!

結構巨大なホテルですね。

小さいながらジムスペースも。

そして、風呂上がりのジェラート!

美味しそう!

いちごと桜にしました。
    美味しい。

夜は近所のセブンイレブンで調達(笑)

夜の眺めもなかなかです。

こんな感じで部屋からも見えます。

朝のUSJ。

そしてこれまた期待の朝食!一番乗り。

串カツ、ステーキ、生ハム、海鮮、肉吸い・・・いやいや、かなりいい感じの朝食。
    食べきれない!

ケーキもありましたが、おとなしめにヨーグルトとフルーツ中心で。
    いやいや、ここ、なかなかいいです。
    ご馳走様でしたー!

で、チェックアウト。
    ショートトリップでした(汗)

最後までお読みくださりありがとうございます。

• Miyatanさん 2024/04/19 07:00:10
    桜島
    RL-JPNさん、おはようございます。

タイトル見た瞬間、鹿児島の旅行記と思いました。(笑)
    鹿児島の桜島にも温泉あります。私が行こうと思った時、ポンプの故障で温泉でなくて普通にお風呂になっていますと言われ、辞めました。(涙)

大阪に温泉のイメージがあまりなくて(箕面温泉は過去に行きましたが)、ましてや海沿いの桜島、意外だったし全く知りませんでした。

ご近所旅を満喫されたようで何よりです。まあ考えてみれば、近くで何もせずにのんびりと温泉、サウナ三昧というのもいいですね。金額も、結構リーズナブルですね。大阪中心部から少し離れるからでしょうか。

トクたびの旅行記、楽しみにしています。私も一カ月くらい飛行機乗っていなくて、今週末に久々の飛行機旅です。

Miyatan

RL-JPN

RL-JPNさん からの返信 2024/04/19 14:22:53
    Re: 桜島
    Miyatanさん こんにちは。

鹿児島の旅行記ではありませんでした(汗)
    桜島の温泉、さすがに普通のお風呂、では自分も入らないかもです(笑)

大阪にも意外にたくさん温泉があったりして・・・自分も高槻の摂津峡温泉とか、千早の太子温泉(だったかな)とか昔行ったことがあります。これらは昔からある温泉ですが、最近は市内の地下から汲み上げた温泉が結構ありますね。スーパー銭湯だったり・・・。
    今回はしっかり入湯税が必要でした(笑)このホテル、普段は朝食付きだと2万円弱くらいしているので、今回はお得でした。

トクたび、「残席1」で予約はできたものの、ほぼ満席のようで、「座席指定できる座席がありません!」状態です。どうなることやら(笑)
  • らびたんさん 2024/04/18 19:02:51
    春の大阪♪
    RL-JPNさん、こんばんは。

こういうとき、お風呂の写真載せれたらな~って思いますよね。
    (無茶は承知で・・・)

おみやげ近くのご近所泊、楽しまれたようでなによりです。
    遠目でも桜がきれい☆
    夜に出歩かれなかったのが意外でした。

外国人多めな客層になるんでしょうか?
    春色デザートもごちそうさまでした(^▽^)/

らびたん

RL-JPN

RL-JPNさん からの返信 2024/04/19 01:17:28
    Re: 春の大阪♪
    らびたんさん おはようございます。
    取り止めのない旅行記にまでコメントありがとうございます(汗)

そうなんです。お風呂メインの宿泊なのに、肝心のお風呂の写真は撮れない・・・。
    外国人の方が多く、でも、みなさんお行儀良くて、露天風呂の入り口のドアを押さえてくれたので、「Thank you!」と言いつつ、もう一つのドアを押さえ返したら、「ありがとございます」と返されたのもいい思い出です(笑)

夜、本当はレストランで食事、とかも考えたのですが、あまり体調がよろしくなく、食欲もあまりなかったので、夜は温泉&休息でした。この後2日前くらいまで体調不良が続いて、ようやく今回復した感じです。

来週は、久々に東京以外にトクたびで出かけます!(いい時間が空いてなかったのを、何度かチェックしてたら「残席1」の空席を抑えられました。ラッキー。)