中標津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
御翔印旅も半数以上の空港になりました。しばらく情報を見ていなかったら<br />第3弾が発表されていました。また9月20日の空の日には御翔印1周年記念の金文字御翔印が販売されていたことも知りました。すでにすべて完売。<br /><br />購入した空港の売店にはチェックしに行かなかったので、全く気付かず・・<br />ちゃんとチェックをしないとダメですね。<br /><br />御翔印は全ての空港が出揃ったのですが、10月に就航した中標津空港は販売の予定が無さそう。でも就航記念として丘珠から中標津空港行きの便に乗った人のみもらえる就航記念御翔印が、10月29日から11月12日までの2週間限定でいただけるとの情報をゲット。乗るか乗らないか・・・・<br /><br />1日だけ予定が空いていて、中標津とんぼ返りの旅行記です。

2023 御翔印旅〈23〉 中標津空港 就航記念 御翔印 搭乗者限定 雪ミク HAC

2023/11/09 - 2023/11/09

旅行記グループ 御翔印

ロビン

ロビンさん

ちゃんとチェックをしないとダメですね。

1日だけ予定が空いていて、中標津とんぼ返りの旅行記です。

高速・路線バス JALグループ 徒歩

丘珠空港へは麻生駅からも路線バスが出ているのですが、飛行機には接続しないので時間が合わず札幌駅へ。

麻生駅

札幌駅のファイターズショップ前に北都交通の丘珠空港行きのバス乗り場があります。ここは新千歳空港行きのバス停も一緒なので乗り間違えに注意です。

札幌駅

札幌駅から丘珠空港まで約30分、700円です。丘珠空港がとても混雑していると、先日ニュースで見たので早目に行かれた方が良さそうです。路線が増えているのに、保安検査場が1ヶ所しかないので。

丘珠空港 (札幌飛行場) 空港

丘珠に着くとショップが移転してきれいになっていました。

スカイショップおかだま お土産屋・直売所・特産品

空港限定品もたくさん。

これは前回に購入済みの御翔印。

丘珠空港で見つけた雪ミク限定の御翔印。へぇ~こんなのが出ているのね。
    でも1枚999円とちょっと高過ぎでは?

青空の中、搭乗開始です。ATR機は後が出入り口。一番前の座席は後向きというユニークな飛行機です。片道運賃は22,000円とかなりのお値段で、今年初の特典航空券にしました。片道5,000マイル。

さっきショップで買った雪ミクの御翔印の案内がシートポケットにありました。9月に女満別に行ったのにまた行かなきゃ・・・機内での販売はありません。

機内限定で販売されているのはこちらの北海道エアシステムの御翔印。1枚1,000円。
    これから、J AIRやJTA・琉球などたくさん出るのかしら。

あっという間に中標津空港に着陸。飛行時間は40分ほど。

中標津空港 (根室中標津空港) 空港

降機の際に御翔印をいただきました。中標津発の丘珠行きではもらえないのは何故?

ターミナルの外観を撮ろうと外に出ましたが。オブジェだけ撮影。

根釧地区は酪農地帯です。養老牛牛乳が有名です。

今日のもう一つのお目当ては牛乳の購入。空港のグリーンショップで売っています。
    大きい方がお得だけど重たいし、小さいので我慢。

ヨーグルトと牛乳。札幌のデパートでも買えますが、お値段が2倍でビックリ。
    この小さい牛乳180mlで1本500円以上・・・

いつも根釧地区の牛乳を飲んでいるからか、いつもとあまり変わらないように感じてしまいました。せっかく買ってきましたが。

空港内のもう一つのお店、トニーでタンチョウのぬいぐるみを見つけて即買い。足も羽もちゃんとあります。1,760円。

釧路空港か女満別空港から帰りたかったのですが、中標津から釧路空港までは5時間弱、女満別空港は翌日の朝着で断念。車でもどちらの空港も4時間ほどかかります。北海道は広い!中標津からとんぼ返りです。

後方の席だけでも4人はとんぼ返り組。全体でいったい何人がUターン組だったのかしら。お昼前に丘珠空港着陸。

丘珠空港 (札幌飛行場) 空港

空港出口に停まっていた北都交通のバスで帰りは栄町駅(地下鉄)まで。乗車5分で350円はちょっと高過ぎ。3時間ほどの中標津空港往復、次回は養老温泉にゆっくり入りたいわぁ。