博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*1週間前にインターコンチネンタル東京ベイでお誕生日stayしてきたばかりですが…<br />やっぱり地元でもお誕生日stayしなくちゃね♡(笑)<br /><br />*と、ゆーワケで、今年も大好きな日航ホテル福岡へ!<br />*『レ・セレブリテ』でフランス料理に舌鼓♪<br /><br />*ANAクラウンプラザホテルのステーキビュッフェに『桃李』の飲茶オーダービュッフェも♪<br />*日程 2023年10/29~10/30<br />*博多駅のイルミネーションも少しだけ(11/1~)<br /><br />*食べたもの→日航ホテル福岡/フランス料理『レ・セレブリテ』リュクスコース、『セリーヌ』、ANAクラウンプラザ福岡『オールディダイニング クラウンカフェ』ステーキビュッフェ、『桃李』の飲茶オーダービュッフェ、『ワンカルビ』他<br /><br />*交通→マイカー(ホテル駐車場 1,500円)<br />*宿泊費→デラックスツインコーナー  45,430円+宿泊税<br />(バースデー割引 @59,500円の30%OFFで▲14,070円)<br />

お誕生日stay今年も日航ホテル『レ・セレブリテ』で美味しいフレンチ&博多駅イルミネーションも少し♪

69いいね!

2023/10/29 - 2023/10/30

369位(同エリア5518件中)

旅行記グループ ちょっとだけ福岡

6

98

カフェこ

カフェこさん

*1週間前にインターコンチネンタル東京ベイでお誕生日stayしてきたばかりですが…
やっぱり地元でもお誕生日stayしなくちゃね♡(笑)

*と、ゆーワケで、今年も大好きな日航ホテル福岡へ!
*『レ・セレブリテ』でフランス料理に舌鼓♪

*ANAクラウンプラザホテルのステーキビュッフェに『桃李』の飲茶オーダービュッフェも♪
*日程 2023年10/29~10/30
*博多駅のイルミネーションも少しだけ(11/1~)

*食べたもの→日航ホテル福岡/フランス料理『レ・セレブリテ』リュクスコース、『セリーヌ』、ANAクラウンプラザ福岡『オールディダイニング クラウンカフェ』ステーキビュッフェ、『桃李』の飲茶オーダービュッフェ、『ワンカルビ』他

*交通→マイカー(ホテル駐車場 1,500円)
*宿泊費→デラックスツインコーナー 45,430円+宿泊税
(バースデー割引 @59,500円の30%OFFで▲14,070円)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年もセルフで(笑)お誕生日stay第2弾~(*^O^*)<br />とゆーワケで、またまたやってきましたホテル日航福岡♪<br />

    今年もセルフで(笑)お誕生日stay第2弾~(*^O^*)
    とゆーワケで、またまたやってきましたホテル日航福岡♪

  • 今回は、お上品におフレンチ♪<br />ホテル日航福岡2階の『レ・セレブリテ』

    今回は、お上品におフレンチ♪
    ホテル日航福岡2階の『レ・セレブリテ』

  • 奥の席に案内されました~<br /><br />なんとなーく、奥の席が好きなので嬉しい(*^.^*)

    奥の席に案内されました~

    なんとなーく、奥の席が好きなので嬉しい(*^.^*)

  • テーブルセッティング~

    テーブルセッティング~

  • お誕生日サービスのスパークリングワインは、クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュット↑<br /><br />シャルドネの繊細さとピノ・ノワールの力強さが見事に調和したクレマンだそうです。<br /><br />

    お誕生日サービスのスパークリングワインは、クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュット↑

    シャルドネの繊細さとピノ・ノワールの力強さが見事に調和したクレマンだそうです。

  • アワアワ~!(*^_^)/▼☆▼\(^_^*)かんぱーいっ<br />

    アワアワ~!(*^_^)/▼☆▼\(^_^*)かんぱーいっ

  • コースは5,000円から~<br />真ん中あたりの7,500円のコース『リュクス』にしました。

    コースは5,000円から~
    真ん中あたりの7,500円のコース『リュクス』にしました。

  • 食前の愉しみ<br /><br />左側が、大根にうすーく切った昆布を巻いたもの<br />右側が、大根を生ハムで包んだもの<br /><br />美味♡(*^^*)

    食前の愉しみ

    左側が、大根にうすーく切った昆布を巻いたもの
    右側が、大根を生ハムで包んだもの

    美味♡(*^^*)

  • みつせ鶏と九州産里芋のテリーヌ インゲン豆のサラダ ポルトのアクセント<br /><br />ポルト酒が入ったコンソメジュレが不思議な美味しさでした~♪

    みつせ鶏と九州産里芋のテリーヌ インゲン豆のサラダ ポルトのアクセント

    ポルト酒が入ったコンソメジュレが不思議な美味しさでした~♪

  • パンがめちゃ美味しい!<br />なくなると、すぐに追加で持って来られます♪

    パンがめちゃ美味しい!
    なくなると、すぐに追加で持って来られます♪

  • パンプキンのムースポタージュ<br /><br />甘くて濃厚なパンプキンのポタージュで、とっても美味しかったです(*^^*)

    パンプキンのムースポタージュ

    甘くて濃厚なパンプキンのポタージュで、とっても美味しかったです(*^^*)

  • 塩〆玄海産鰆のポアレ 舞茸の炭焼 小海老のコンディマン 柚子の香り<br /><br />コンディマンとは…<br />フランス語で自家製調味料、薬味とゆう意味だそうです。<br />自家製ですから、決まったレシピはなく、数種類のスパイスやハーブを合わせた調味料で、味のアクセントにちょっと使うのですって~<br /><br />鰆がふわっふわっで、ほんのり柚子が香って…<br />お皿のグリーンのソースが何だったか?!<br />夫婦揃って思い出せないのですが(笑)<br />とーっても美味しかったです( *´艸`)

    塩〆玄海産鰆のポアレ 舞茸の炭焼 小海老のコンディマン 柚子の香り

    コンディマンとは…
    フランス語で自家製調味料、薬味とゆう意味だそうです。
    自家製ですから、決まったレシピはなく、数種類のスパイスやハーブを合わせた調味料で、味のアクセントにちょっと使うのですって~

    鰆がふわっふわっで、ほんのり柚子が香って…
    お皿のグリーンのソースが何だったか?!
    夫婦揃って思い出せないのですが(笑)
    とーっても美味しかったです( *´艸`)

  • 牛肩ロース(部位ザブトン)のロティと佐賀県産白石レンコンのデクリネゾン、赤ワイン香るソースムータルド<br /><br />肩ロースの中で、最もサシが入りやすい部分、コクのある脂の甘みと赤身肉の旨味を持ち合わせているザブトンを低温ローストした一品(*^^*)<br />美味でございました~♪

    牛肩ロース(部位ザブトン)のロティと佐賀県産白石レンコンのデクリネゾン、赤ワイン香るソースムータルド

    肩ロースの中で、最もサシが入りやすい部分、コクのある脂の甘みと赤身肉の旨味を持ち合わせているザブトンを低温ローストした一品(*^^*)
    美味でございました~♪

  • サービスのバースデープレート( *´艸`)嬉しい~♡<br /><br />この後、ワゴンサービスのデザートがあるので、後でお部屋にお届けします、との事(*^^*)

    サービスのバースデープレート( *´艸`)嬉しい~♡

    この後、ワゴンサービスのデザートがあるので、後でお部屋にお届けします、との事(*^^*)

  • お楽しみのワゴンデザート(*^O^*)<br />レアチーズケーキ<br />極早生みかんのタルト<br />サンマルク<br />ザッハトルテ<br />マルコナアーモンド…の中からお好きなだけ♡<br /><br />甘いものに目がない夫婦なので、ぜんぶ乗せでお願いしましたヾ(≧∀≦*)ノ〃<br /><br />ちなみに、マルコナアーモンドってご存知ですか?<br />スペイン産で、アーモンド市場で最も高値で取引されている、アーモンドの女王と呼ばれてる品種ですって~<br /><br />

    お楽しみのワゴンデザート(*^O^*)
    レアチーズケーキ
    極早生みかんのタルト
    サンマルク
    ザッハトルテ
    マルコナアーモンド…の中からお好きなだけ♡

    甘いものに目がない夫婦なので、ぜんぶ乗せでお願いしましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

    ちなみに、マルコナアーモンドってご存知ですか?
    スペイン産で、アーモンド市場で最も高値で取引されている、アーモンドの女王と呼ばれてる品種ですって~

  • ピスタチオのアイスクリームと、ブルーベリーのシャーベットも添えて♪<br />珈琲か紅茶を選んで。<br />2人とも珈琲にしたので、紅茶はわかりませんが、珈琲はお代わり出来ます。<br /><br />毎度の事ながら、薔薇一輪も頂き嬉しい(*^^*)<br />

    ピスタチオのアイスクリームと、ブルーベリーのシャーベットも添えて♪
    珈琲か紅茶を選んで。
    2人とも珈琲にしたので、紅茶はわかりませんが、珈琲はお代わり出来ます。

    毎度の事ながら、薔薇一輪も頂き嬉しい(*^^*)

  • お会計は、コチラに座って優雅に~<br /><br />とーっても美味しくって、スタッフさんのサービスも良くって、大満足なランチでした♡♡<br />ごちそうさまでした~( *´艸`)

    お会計は、コチラに座って優雅に~

    とーっても美味しくって、スタッフさんのサービスも良くって、大満足なランチでした♡♡
    ごちそうさまでした~( *´艸`)

  • お部屋に向かいます~<br />最上階の14階へε=┌(;・∀・)┘

    お部屋に向かいます~
    最上階の14階へε=┌(;・∀・)┘

  • コーナーを予約したので、1番端っこに到着~<br />スーツケースは運んでくださいます(^_^)/

    コーナーを予約したので、1番端っこに到着~
    スーツケースは運んでくださいます(^_^)/

  • デラックスツインコーナーのお部屋<br /><br />ワンハーモニーの会員カテゴリーは1番下ですけど、お部屋は30%OFF!<br />(2名で59,500円→45,430円に)朝食付きです。

    デラックスツインコーナーのお部屋

    ワンハーモニーの会員カテゴリーは1番下ですけど、お部屋は30%OFF!
    (2名で59,500円→45,430円に)朝食付きです。

  • ベッドにかわいい日航ベアーちゃんが♡♡<br /><br />真っ白で、ふわっふわです(*´▽`)

    ベッドにかわいい日航ベアーちゃんが♡♡

    真っ白で、ふわっふわです(*´▽`)

  • これは昨年の日航ベアーちゃん↑<br />これはこれで、とってもかわいい(*´∀`)♪

    これは昨年の日航ベアーちゃん↑
    これはこれで、とってもかわいい(*´∀`)♪

  • もはやあって当たり前になっきた空気清浄機も、ちゃんとアルよ~

    もはやあって当たり前になっきた空気清浄機も、ちゃんとアルよ~

  • インテリアが籐家具&amp;お部屋が白いので、なんかちょっとリゾートっぽい

    インテリアが籐家具&お部屋が白いので、なんかちょっとリゾートっぽい

  • テーブルの上にはコンプリのお水2本と、ウェルカムスイーツ(´∀`*)

    テーブルの上にはコンプリのお水2本と、ウェルカムスイーツ(´∀`*)

  • 写真が暗くて分かりにくいけど、金粉がかかっています(* ̄∇ ̄*)…だからぁ~?!って言わないで~<br /><br />イチゴとチョコのロッシェショコラ、美味しかったよ♡

    写真が暗くて分かりにくいけど、金粉がかかっています(* ̄∇ ̄*)…だからぁ~?!って言わないで~

    イチゴとチョコのロッシェショコラ、美味しかったよ♡

  • バゲージラックとクローゼット<br />アイロンにアイロン台、ズボンプレッサー、衣類消臭剤、靴ベラ、スリッパ等々↑<br />ハンガーは1泊なら問題ないかな~

    バゲージラックとクローゼット
    アイロンにアイロン台、ズボンプレッサー、衣類消臭剤、靴ベラ、スリッパ等々↑
    ハンガーは1泊なら問題ないかな~

  • バゲージラックの引き出しの中に、金糸ロゴ入りのセパレートのパジャマ

    バゲージラックの引き出しの中に、金糸ロゴ入りのセパレートのパジャマ

  • ミニバ~<br />ポット、グラス類、アイスペール、ドリップコーヒー、紅茶、日本茶など

    ミニバ~
    ポット、グラス類、アイスペール、ドリップコーヒー、紅茶、日本茶など

  • 引き出しの中は、カップ&amp;ソーサーにリキュール類のミニボトル~<br /><br />スイートルームじゃないから、ネスプレッソはナイんだね(´・д・`)

    引き出しの中は、カップ&ソーサーにリキュール類のミニボトル~

    スイートルームじゃないから、ネスプレッソはナイんだね(´・д・`)

  • 冷蔵庫の中は有料よ~ん

    冷蔵庫の中は有料よ~ん

  • 壁掛けテレビが大きいと嬉しい(*^.^*)<br /><br />

    壁掛けテレビが大きいと嬉しい(*^.^*)

  • ↑謎の家具の左側にドレッサー<br />写真が半分見切れてるけど、鏡が大きくて、テーブルも広くて、コンセントもあって、使いやすかったですよ~(^_^)v

    ↑謎の家具の左側にドレッサー
    写真が半分見切れてるけど、鏡が大きくて、テーブルも広くて、コンセントもあって、使いやすかったですよ~(^_^)v

  • 謎家具の下の開きには、Blu-ray Discデッキと、パソコンを充電しながら仕舞える金庫↑便利だよね!

    謎家具の下の開きには、Blu-ray Discデッキと、パソコンを充電しながら仕舞える金庫↑便利だよね!

  • バス・トイレは分かれてナイよ…<br /><br />写真では小さく見えるけど、充分に足が伸ばせます。<br />右側上にバスローブ、バスタオルは4枚、各種タオル類も充分♪<br />もち、とーとーウォシュレット~

    バス・トイレは分かれてナイよ…

    写真では小さく見えるけど、充分に足が伸ばせます。
    右側上にバスローブ、バスタオルは4枚、各種タオル類も充分♪
    もち、とーとーウォシュレット~

  • シンクはひとつだし、あんまり広くないウェットエリア(´- `*)

    シンクはひとつだし、あんまり広くないウェットエリア(´- `*)

  • でも、アメニティは豊富!<br /><br />歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアバンド、入浴剤2種類、男女それぞれのスキンケアセット(MIKIMOTOのムーンパール)、シェービングクリーム、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ(タルゴ ジャポン)

    でも、アメニティは豊富!

    歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアバンド、入浴剤2種類、男女それぞれのスキンケアセット(MIKIMOTOのムーンパール)、シェービングクリーム、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ(タルゴ ジャポン)

  • カーテンは自動開閉式(ボタンはベッドとベッドの間)<br /><br />コーナーだから、窓が2面あって良き良き(*^^*)

    カーテンは自動開閉式(ボタンはベッドとベッドの間)

    コーナーだから、窓が2面あって良き良き(*^^*)

  • と、レ・セレブリテのスタッフさんが、お誕生日ケーキを持ってきてくれました~<br />ちょうど15時頃、おやつの時間ですね~(*^^*)

    と、レ・セレブリテのスタッフさんが、お誕生日ケーキを持ってきてくれました~
    ちょうど15時頃、おやつの時間ですね~(*^^*)

  • ルームカードキーと朝食券<br />(ビュッフェか和食を選べます)

    ルームカードキーと朝食券
    (ビュッフェか和食を選べます)

  • ではでは、ディナーに向かいましょう♪<br /><br />ホテルから博多駅に向かう途中、朝日ビルのある交差点のところに、前までなかった何かがアルヨ~↑(○_○)<br /><br />フィットネス シティ プロジェクトとゆう、福岡市の自然と楽しく体を動かしたくなる仕組みや仕掛けがある街を目指して、休憩スポットや路面標示の整備を進めてるんだとか。<br /><br />あのウォールアートは、イフクカズヒコさんの作品だそうです。

    ではでは、ディナーに向かいましょう♪

    ホテルから博多駅に向かう途中、朝日ビルのある交差点のところに、前までなかった何かがアルヨ~↑(○_○)

    フィットネス シティ プロジェクトとゆう、福岡市の自然と楽しく体を動かしたくなる仕組みや仕掛けがある街を目指して、休憩スポットや路面標示の整備を進めてるんだとか。

    あのウォールアートは、イフクカズヒコさんの作品だそうです。

  • 対岸の博多駅(JR博多シティ)とKITTE博多の横を通り過ぎて~

    対岸の博多駅(JR博多シティ)とKITTE博多の横を通り過ぎて~

  • やってきたのは、いつものANAクラウンプラザホテルですo(^-^o)(o^-^)o

    やってきたのは、いつものANAクラウンプラザホテルですo(^-^o)(o^-^)o

  • そして、これまたいつものステーキビュッフェ(^ー^)<br />お一人様4,500円ナリ~<br /><br />ここのお会計は、優しい息子ちゃんのおごりです♡

    そして、これまたいつものステーキビュッフェ(^ー^)
    お一人様4,500円ナリ~

    ここのお会計は、優しい息子ちゃんのおごりです♡

  • ステーキ焼き焼き♡<br /><br />今夜はチーズフォンジュもあるね~

    ステーキ焼き焼き♡

    今夜はチーズフォンジュもあるね~

  • ウインナー、ポテトのチーズ焼き、ハンバーグ、唐揚げ…と男子が好きそうなラインナップやな~

    ウインナー、ポテトのチーズ焼き、ハンバーグ、唐揚げ…と男子が好きそうなラインナップやな~

  • 釜焼きピザ、美味しいよ♪<br />マルゲリータとクワトロフォルマッジ

    釜焼きピザ、美味しいよ♪
    マルゲリータとクワトロフォルマッジ

  • 生ハムのサンドイッチ↑<br />何気に美味しかった♪<br /><br />あとは、サラダバー、キッシュ、グラタン、パンいろいろ~

    生ハムのサンドイッチ↑
    何気に美味しかった♪

    あとは、サラダバー、キッシュ、グラタン、パンいろいろ~

  • スイーツコーナー<br />フルーツジュレや、レアチーズケーキ、マンゴーケーキ、パンプティング、数量限定のチョコレートのスイーツ各種♡<br /><br />チョコレートフォンジュもあったよ~<br />バナナやバウムクーヘンとか…あと何があったっけ?

    スイーツコーナー
    フルーツジュレや、レアチーズケーキ、マンゴーケーキ、パンプティング、数量限定のチョコレートのスイーツ各種♡

    チョコレートフォンジュもあったよ~
    バナナやバウムクーヘンとか…あと何があったっけ?

  • 数量限定のスイーツも無事ゲッチュしまして、こんな感じでいただきま~す(*^o^)/\(^-^*)<br /><br />ドリンクが1杯サービスで付いていたよ~<br />わたしと娘ちゃんは、カシスオレンジ<br />息子ちゃんはジントニック<br />旦那ちゃんは運転するかも?しれないので、シャーリーテンプルを~

    数量限定のスイーツも無事ゲッチュしまして、こんな感じでいただきま~す(*^o^)/\(^-^*)

    ドリンクが1杯サービスで付いていたよ~
    わたしと娘ちゃんは、カシスオレンジ
    息子ちゃんはジントニック
    旦那ちゃんは運転するかも?しれないので、シャーリーテンプルを~

  • はい、チーズ(古っ)<br /><br />今年も家族揃ってお誕生日祝い出来て嬉しいヾ(≧∀≦*)ノ〃

    はい、チーズ(古っ)

    今年も家族揃ってお誕生日祝い出来て嬉しいヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • バースデープレートもいただきました(*^^*)<br />シャインマスカットのプチケーキに、マカロン、カヌレに、♡型のルビーチョコ♡<br /><br />我が家はわたしの誕生日から1ヶ月以内に、息子ちゃん、娘ちゃんもお誕生日を迎えるので、同じバースデープレートを3人分、出してくださいました(*^O^*)<br />ANAクラさん、いつもありがとう~!<br />息子ちゃんもありがとう~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    バースデープレートもいただきました(*^^*)
    シャインマスカットのプチケーキに、マカロン、カヌレに、♡型のルビーチョコ♡

    我が家はわたしの誕生日から1ヶ月以内に、息子ちゃん、娘ちゃんもお誕生日を迎えるので、同じバースデープレートを3人分、出してくださいました(*^O^*)
    ANAクラさん、いつもありがとう~!
    息子ちゃんもありがとう~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • はち切れそうなお腹をかかえ、てくてくと日航ホテルさんに帰ってきました。<br /><br />ANAクラウンプラザ⇔ホテル日航福岡は、徒歩10分くらいかな~

    はち切れそうなお腹をかかえ、てくてくと日航ホテルさんに帰ってきました。

    ANAクラウンプラザ⇔ホテル日航福岡は、徒歩10分くらいかな~

  • 部屋からの眺め↑右正面が博多駅です。<br /><br />アメニティのカサブランカの入浴剤を入れて、良い香りに包まれてバスタイム→バタンキュ~(_ _)..zzZZ<br />おやすみなさい**☆

    部屋からの眺め↑右正面が博多駅です。

    アメニティのカサブランカの入浴剤を入れて、良い香りに包まれてバスタイム→バタンキュ~(_ _)..zzZZ
    おやすみなさい**☆

  • 一夜明けて、おはようございます!<br />朝刊がきてます↑まだまだ寝足りないわぁ~

    一夜明けて、おはようございます!
    朝刊がきてます↑まだまだ寝足りないわぁ~

  • 早速ですが、朝食にε=┌(;・∀・)┘<br />『セリーナ』で和洋中ビュッフェを~<br />朝食は和食の『弁慶』も選べますよ~

    早速ですが、朝食にε=┌(;・∀・)┘
    『セリーナ』で和洋中ビュッフェを~
    朝食は和食の『弁慶』も選べますよ~

  • 窓際のこちらの席へ

    窓際のこちらの席へ

  • 葡萄や林檎、オレンジなどのジューススタンドに~

    葡萄や林檎、オレンジなどのジューススタンドに~

  • サラダバーは、人気の糸島のお野菜です(*´▽`)<br />日航ホテルは、糸島にファームがあります。<br />毎度プチトマトが甘くって美味しい♪

    サラダバーは、人気の糸島のお野菜です(*´▽`)
    日航ホテルは、糸島にファームがあります。
    毎度プチトマトが甘くって美味しい♪

  • ハムやチーズたち

    ハムやチーズたち

  • とろろや、明太子、筑前煮、温泉玉子やきんぴらなどの和惣菜に、博多水炊きや、とんこつラーメン、カレーなどもありました(^ー^)

    とろろや、明太子、筑前煮、温泉玉子やきんぴらなどの和惣菜に、博多水炊きや、とんこつラーメン、カレーなどもありました(^ー^)

  • ライブキッチンでオムレツや、目玉焼き、パンケーキなど♪

    ライブキッチンでオムレツや、目玉焼き、パンケーキなど♪

  • 明太子フランスや、クロワッサン、フルーツデニッシュ、よもぎパンなど、パンいろいろ~

    明太子フランスや、クロワッサン、フルーツデニッシュ、よもぎパンなど、パンいろいろ~

  • バルミューダのほかに自動トースター機もあります。<br />ブルーベリーやアプリコット、苺のジャムにホイップバター

    バルミューダのほかに自動トースター機もあります。
    ブルーベリーやアプリコット、苺のジャムにホイップバター

  • 宗像めぐみ卵を使ったプリン↑美味しゅうございました( *´艸`)

    宗像めぐみ卵を使ったプリン↑美味しゅうございました( *´艸`)

  • サラダ、オムレツ、目玉焼き、焼き魚や筑前煮、フルーツ、プチシュー、デニッシュやクロワッサン、プリンに牛乳、カレーにとんこつラーメンまで…<br /><br />完全に食べ過ぎです^^;<br />おデブまっしぐら(笑)

    サラダ、オムレツ、目玉焼き、焼き魚や筑前煮、フルーツ、プチシュー、デニッシュやクロワッサン、プリンに牛乳、カレーにとんこつラーメンまで…

    完全に食べ過ぎです^^;
    おデブまっしぐら(笑)

  • おかわりするんかーい(* ̄∇ ̄*)<br /><br />だって、イギリス食パン、美味しいんだもん♪<br />(いや、それ以外もあるやないかいっ)

    おかわりするんかーい(* ̄∇ ̄*)

    だって、イギリス食パン、美味しいんだもん♪
    (いや、それ以外もあるやないかいっ)

  • そして、いつものごとく、コーヒーとソフトクリームを部屋にお持ち帰り♡<br /><br />食欲の秋ですから~~

    そして、いつものごとく、コーヒーとソフトクリームを部屋にお持ち帰り♡

    食欲の秋ですから~~

  • そして、またもやANAクラさんへ(* ̄∇ ̄*)<br />デジャヴぅ~

    そして、またもやANAクラさんへ(* ̄∇ ̄*)
    デジャヴぅ~

  • 2階のチャイニーズレストラン『桃李』へ(´・з-)ノ⌒☆<br />飲茶オーダービュッフェ、お一人様4,540円<br />(コースによってお値段変わります)

    2階のチャイニーズレストラン『桃李』へ(´・з-)ノ⌒☆
    飲茶オーダービュッフェ、お一人様4,540円
    (コースによってお値段変わります)

  • カフェこ家、再び全員集合~(笑)

    カフェこ家、再び全員集合~(笑)

  • テーブルセッティング~

    テーブルセッティング~

  • 乾杯のドリンクは、優しい娘ちゃんのおごり(*^^*)<br />(@900円~)ありがとー♡♡<br /><br />ダンナちゃんは今日、運転があるし、皆マンゴー&amp;白桃ジュースでかんぱーいっ(^_^)/▼☆▼\(^_^)

    乾杯のドリンクは、優しい娘ちゃんのおごり(*^^*)
    (@900円~)ありがとー♡♡

    ダンナちゃんは今日、運転があるし、皆マンゴー&白桃ジュースでかんぱーいっ(^_^)/▼☆▼\(^_^)

  • 前菜の盛り合わせ<br />*クラゲの冷菜<br />*特製チャーシュー<br />*蒸し鶏の胡麻ソース<br />*ピータン

    前菜の盛り合わせ
    *クラゲの冷菜
    *特製チャーシュー
    *蒸し鶏の胡麻ソース
    *ピータン

  • オーダービュッフェのメニューです<br />*海老と豆腐のとろみスープや、コーンスープなど<br />*海老チリ、牛肉と三色ピーマンの細切り炒めなど<br />*麻婆豆腐、担々麺、中華ちまき、カニ炒飯など

    オーダービュッフェのメニューです
    *海老と豆腐のとろみスープや、コーンスープなど
    *海老チリ、牛肉と三色ピーマンの細切り炒めなど
    *麻婆豆腐、担々麺、中華ちまき、カニ炒飯など

  • *海老入り蒸し餃子や、小籠包などの飲茶いろいろ<br />*ココナッツ団子や、カスタードタルト、揚げチョコ団子などのデザートいろいろ<br /><br />オーダービュッフェは動かないで良いからラクですね~(*^^*)<br />

    *海老入り蒸し餃子や、小籠包などの飲茶いろいろ
    *ココナッツ団子や、カスタードタルト、揚げチョコ団子などのデザートいろいろ

    オーダービュッフェは動かないで良いからラクですね~(*^^*)

  • まずは、ダンナちゃんが好きな酢豚<br />(写真は4人前)

    まずは、ダンナちゃんが好きな酢豚
    (写真は4人前)

  • イカのXO醤炒め↑4人前です

    イカのXO醤炒め↑4人前です

  • わたしの大好物、はかた一番どりとカシューナッツ炒め( *´艸`)美味♡♡写真は2人前です。

    わたしの大好物、はかた一番どりとカシューナッツ炒め( *´艸`)美味♡♡写真は2人前です。

  • カニ炒飯(1人前)それなりにカニ身は入ってましたよ~<br />美味(*^^*)

    カニ炒飯(1人前)それなりにカニ身は入ってましたよ~
    美味(*^^*)

  • *イカ入り華包みシューマイ<br />*海老入り蒸し餃子<br />*桃李特製シューマイ(→これ美味しかった)<br />*ニラ入り蒸し餃子など、点心いろいろ~<br /><br />点心はどれも美味でございます~(*^^*)<br />

    *イカ入り華包みシューマイ
    *海老入り蒸し餃子
    *桃李特製シューマイ(→これ美味しかった)
    *ニラ入り蒸し餃子など、点心いろいろ~

    点心はどれも美味でございます~(*^^*)

  • 美味しかった一品をリクエストして~(写真は2人前)<br />*海老のマヨネーズ炒め<br />*海老の湯引き 貝柱入り卵白ソース<br />これは、どちらもめちゃ美味しゅうございました(*^O^*)<br />

    美味しかった一品をリクエストして~(写真は2人前)
    *海老のマヨネーズ炒め
    *海老の湯引き 貝柱入り卵白ソース
    これは、どちらもめちゃ美味しゅうございました(*^O^*)

  • 定番の海老チリも再オーダー(写真は2人前)

    定番の海老チリも再オーダー(写真は2人前)

  • *タピオカ入りココナッツミルク<br />*杏仁豆腐<br />*果実入りマンゴープリン<br />*シャーベット<br />*桃まんじゅう<br /><br />他に、揚げチョコ団子、揚げチーズ団子、カスタードタルト、胡麻団子などもいただきました(*^^*)

    *タピオカ入りココナッツミルク
    *杏仁豆腐
    *果実入りマンゴープリン
    *シャーベット
    *桃まんじゅう

    他に、揚げチョコ団子、揚げチーズ団子、カスタードタルト、胡麻団子などもいただきました(*^^*)

  • バースデープレートありがとうございます(*´艸`*)<br />嬉しい~♪<br /><br />シャインマスカットのタルト、美味しかった♡

    バースデープレートありがとうございます(*´艸`*)
    嬉しい~♪

    シャインマスカットのタルト、美味しかった♡

  • ちょうど、息子ちゃんが昇進した頃で、お祝いのデザートプレートもサービスして頂きましたヾ(≧∀≦*)ノ〃<br /><br />美味しいモンブランでした~♪<br />(1階のブティックにて販売中のケーキでした@800円)<br />『桃李』の優しいスタッフさん、ありがとー!!<br /><br />お料理も、どれも美味しいので超オススメです( *´艸`)

    ちょうど、息子ちゃんが昇進した頃で、お祝いのデザートプレートもサービスして頂きましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

    美味しいモンブランでした~♪
    (1階のブティックにて販売中のケーキでした@800円)
    『桃李』の優しいスタッフさん、ありがとー!!

    お料理も、どれも美味しいので超オススメです( *´艸`)

  • さてと、二次会はカラオケ館へ♪<br />バースデーサービスのチョコレートパフェ↑<br /><br />わたくし、カラオケが大好きでして…(* ̄∇ ̄*)<br />ほぼ週イチで、カラオケ通いしておりますの♪<br /><br />

    さてと、二次会はカラオケ館へ♪
    バースデーサービスのチョコレートパフェ↑

    わたくし、カラオケが大好きでして…(* ̄∇ ̄*)
    ほぼ週イチで、カラオケ通いしておりますの♪

  • こちらは、コロッケ倶楽部のバースデーサービスの苺のパンケーキ<br /><br />真ん中のフルーツが、たまに桃だったりもします~

    こちらは、コロッケ倶楽部のバースデーサービスの苺のパンケーキ

    真ん中のフルーツが、たまに桃だったりもします~

  • こちらは、ココスのサービスのバースデープレート♪<br />*マカロン<br />*チョコガナッシュケーキ<br />*アイスクリーム 苺添え<br /><br />世の中に、ファミレスはたくさんありますが、お客様サービスなかなか良いのでは?と…<br /><br />ただ、ランチは良いのですが、ディナータイムに食べに行くとなると、メニューがね…

    こちらは、ココスのサービスのバースデープレート♪
    *マカロン
    *チョコガナッシュケーキ
    *アイスクリーム 苺添え

    世の中に、ファミレスはたくさんありますが、お客様サービスなかなか良いのでは?と…

    ただ、ランチは良いのですが、ディナータイムに食べに行くとなると、メニューがね…

  • こんな、まるでアフタヌーンティーみたいな、サービスのデザートスタンドまで!(*゜Q゜*)<br />*林檎とジュレ<br />*ガナッシュケーキ<br />*マカロン2種<br />*チーズケーキ<br />*季節のフルーツ(この時はバナナ、グレープフルーツ、キウイでした)<br />どれも美味しかったですよ~♡<br />こんなのサービスするファミレス、他にナイのでは?<br /><br />ただ、ディナータイムのメニューがね…<br />(ココスごめん^^;スキだよ)<br />ランチ利用をオススメします(* ̄∇ ̄*)

    こんな、まるでアフタヌーンティーみたいな、サービスのデザートスタンドまで!(*゜Q゜*)
    *林檎とジュレ
    *ガナッシュケーキ
    *マカロン2種
    *チーズケーキ
    *季節のフルーツ(この時はバナナ、グレープフルーツ、キウイでした)
    どれも美味しかったですよ~♡
    こんなのサービスするファミレス、他にナイのでは?

    ただ、ディナータイムのメニューがね…
    (ココスごめん^^;スキだよ)
    ランチ利用をオススメします(* ̄∇ ̄*)

  • さてと、かなり脱線しちゃいましたが~<br />夜になりましたー<br />『ワンカルビ』に来ました~\(^_^)(^_^)/<br />お手軽焼き肉食べ放題コース@3,828円(60歳↑は割引アリ)プレミアム(全品)コースは@4,378円(〃)<br /><br />まずは、生ハムサラダ!と、ワンカルビ!

    さてと、かなり脱線しちゃいましたが~
    夜になりましたー
    『ワンカルビ』に来ました~\(^_^)(^_^)/
    お手軽焼き肉食べ放題コース@3,828円(60歳↑は割引アリ)プレミアム(全品)コースは@4,378円(〃)

    まずは、生ハムサラダ!と、ワンカルビ!

  • ワンカルビを焼き焼き~♪<br />ハラミとロースとワンカルビの、ヘビーローテーションです(* ̄ー ̄)<br />玉子スープ、カクテキ、チヂミ、ビビンバ、くせになるキュウリ(これ美味しい)などなど~<br /><br />

    ワンカルビを焼き焼き~♪
    ハラミとロースとワンカルビの、ヘビーローテーションです(* ̄ー ̄)
    玉子スープ、カクテキ、チヂミ、ビビンバ、くせになるキュウリ(これ美味しい)などなど~

  • サービスのバースデープレート、ここ数年はずーっと同じ↑で、こんな感じ~<br />前は毎年違っていて、それが楽しみだったりしたのですが。<br /><br />息子ちゃん、娘ちゃんの分も~<br />3皿、出して頂きました(*^^*)<br />ワンカルビさん、ありがとう♪♪♪

    サービスのバースデープレート、ここ数年はずーっと同じ↑で、こんな感じ~
    前は毎年違っていて、それが楽しみだったりしたのですが。

    息子ちゃん、娘ちゃんの分も~
    3皿、出して頂きました(*^^*)
    ワンカルビさん、ありがとう♪♪♪

  • 娘ちゃんから『新Sun』のフルーツタルトを♡<br /><br />ケーキショップは博多阪急にもあるけど、佐賀県の本店にはケーキ以外に季節ごとのいろいろなフルーツを販売していたり~<br /><br />2階にはカフェレストランもあり、見目麗しきパフェがたくさんあって、たまに娘ちゃんや、お友達とドライブがてら食べに行っています(*^O^*)オススメ~♡<br />

    娘ちゃんから『新Sun』のフルーツタルトを♡

    ケーキショップは博多阪急にもあるけど、佐賀県の本店にはケーキ以外に季節ごとのいろいろなフルーツを販売していたり~

    2階にはカフェレストランもあり、見目麗しきパフェがたくさんあって、たまに娘ちゃんや、お友達とドライブがてら食べに行っています(*^O^*)オススメ~♡

  • 今年も、JR博多駅前広場でイルミネーション『光の街・博多』が始まりました~☆*☆*☆*<br /><br />毎年、替わりなく、定番のイルミネーションですが、博多っ子には冬の風物詩(*^^*)<br /><br />

    今年も、JR博多駅前広場でイルミネーション『光の街・博多』が始まりました~☆*☆*☆*

    毎年、替わりなく、定番のイルミネーションですが、博多っ子には冬の風物詩(*^^*)

  • 2010年から始まった、博多駅のイルミネーションは、今年で13回目\(^_^)(^_^)/<br /><br />4年ぶりの点灯式には、スキマスイッチさんが来られました♪

    2010年から始まった、博多駅のイルミネーションは、今年で13回目\(^_^)(^_^)/

    4年ぶりの点灯式には、スキマスイッチさんが来られました♪

  • 巨大なティアラのイルミネーションの中には、20thCenturyを代表する、イギリスの現代彫刻家ヘンリー・ムーア氏の『着衣の横たわる母と子』があります。<br /><br />福岡市制100周年を記念して設置されたそうで、わたしが10代の頃にはすでにありました(σゝω・)σ

    巨大なティアラのイルミネーションの中には、20thCenturyを代表する、イギリスの現代彫刻家ヘンリー・ムーア氏の『着衣の横たわる母と子』があります。

    福岡市制100周年を記念して設置されたそうで、わたしが10代の頃にはすでにありました(σゝω・)σ

  • 雨が降ったあとだからか、濡れた路面に反射して綺麗~( *´艸`)<br /><br />長々と、備忘録のようなお誕生日stay第2弾にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m<br /><br />今年も無事にひとつ歳を重ね、これからの1年もまた、元気に仲良く過ごせますように…(人´∀`*)

    雨が降ったあとだからか、濡れた路面に反射して綺麗~( *´艸`)

    長々と、備忘録のようなお誕生日stay第2弾にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

    今年も無事にひとつ歳を重ね、これからの1年もまた、元気に仲良く過ごせますように…(人´∀`*)

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ちょっとだけ福岡

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • HAPPINさん 2023/11/28 23:04:39
    光の街・博多
    カフェこさん、こんばんは(^^)

    表紙の写真を見て、あっ光の街・博多だって思いました♪
    というのも点灯式のあった日、飛鳥IIの前泊でオークラ福岡に泊っていて、テレビで点灯式の様子が流れているのを見て、あっ、いいなぁって。
    テレビの画面は写真に撮りましたが、今のフォートラではテレビ画像掲載禁止なのでご紹介できませんでした。
    帰りに日航福岡にもう1泊したのでその時しっかりと見させてもらいました。駅前だけでなく大博通りの木もイルミがきれいで。日航福岡のガラスに反射している様子もよかったですね。

    って、ごめんなさい。自分のことばかり語ってしまいました。
    カフェこさんのイルミ写真。きれいですとっても。私が気づかなかったアングルも色々あって、さすが地元の方って思います。

    日航福岡いいですね。何度か泊まっているのにいつもシングルとかダブルのお安いお部屋ばかりなので。で、レストランもまだ利用したことないんもので、素敵だなぁって思いました。
    バースデイ、ディナー♪おめでとうございます。

    広々としたお部屋、いいですねぇ。ここならのんびりと落ち着いてバースデイ・ステイできますね。

    ステキな景色とお料理とお部屋を見せて頂き、ありがとうございました。

    Happin

    カフェこ

    カフェこさん からの返信 2023/11/29 12:31:20
    Re: 光の街・博多
    Happinさん、こんにちは~♪

    コメありがとうございます(*^^*)
    お祝いのお言葉も、大変嬉しいです。

    点灯式、オークラでお部屋のテレビから観てらしたんですね~!
    同時刻に、近場で一緒に観てたなんて、びっくらポンです(*≧∀≦)

    博多駅のイルミネーションは、毎年同じなんですけど、毎年いろんな角度から写真撮ってるので、ほめて頂いてとっても嬉しかったです(*^^*)
    ありがとうございます!

    飛鳥IIの後泊に、日航ホテル福岡へも♪
    わたしは、ワンハーモニーは1番下のカテゴリーなんですけど、日航ホテルは1番底辺の会員にも、とても優しく親切だから、好きなんですよねー(*^^*)

    これから年末年始と、来年最初の旅(1月末)は宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾートへ2連発(笑)
    似たような旅行記ばかりになりそうです^^;

    ではでは、Happinさんの飛鳥II博多港発着クルーズを、楽しみながら読ませていただきますぅヾ(≧∀≦*)ノ〃

    カフェこ
  • ぱすたさん 2023/11/28 16:08:28
    メッセージ遅くなっちゃったけど…。
    カフェこ様

    カフェこちゃん、こんにちは!
    メッセージ、遅くなっちゃったけど
    此の度はお誕生日おめでとう!!
    息子くんも昇進とな!若いのに頑張られたんだね。
    そちらもおめでとう~!(^^)
    噂の新sunも美味しそうだね!佐賀は果物美味しいんだーと新発見です。

    東京でのお祝いも素敵だったけど、やっぱり家族でのお祝いも嬉しいわよね!
    何回バースデーケーキ食べるねーんって途中ツッコミそうになったよ。
    でもでも、幸せそうで何よりだよ(^^)

    旅行記グループの「ちょっとだけ福岡って」良いね!
    私も真似して「ちょっとだけ名古屋」つくろかなぁ(^^)

    今年も素敵な一年を過ごしてね(^^)v
    また旅行記楽しみにしてるよ~♪


    ぱすたより


    カフェこ

    カフェこさん からの返信 2023/11/28 23:01:26
    Re: メッセージ遅くなっちゃったけど…。
    ぱすたちゃん、こんばんは~♪

    お祝いコメありがとう!
    嬉しいです(*^O^*)
    息子はね、ほんのちょっと昇進しただけなんだけどね、親バカなのよね(汗)

    ケーキ、そのツッコミを待ってたわ(笑)
    いくら甘党とはいえ、自分でも『どんだけ食べりゃ気が済むんか~いっ』て(笑)(笑)

    こんなに堂々と、デザートたくさん食べられるのもお誕生月だからこそ?(((*≧艸≦)
    今月は、パフェも封印して、絶賛ダイエット中です^^;

    名古屋も美味しいものたくさんあるよね~♪
    是非、いろんなところ紹介してほしいです(*^^*)

    『ちょっとだけ名古屋』シリーズ、楽しみに待ってるカフェこより
  • たらよろさん 2023/11/23 21:24:29
    地元でお祝い
    こんばんは、カフェこさん

    旅に出て特別感を感じながらのお祝いも良いけれど、
    地元で皆にお祝いしてもらってのパーティも良いねー。

    ステーキブッフェに、飲茶ブッフェ☆
    どっちも食べたい~。
    ANAクラウンプラザの中華って美味しいんですよね。
    旅行記をみて、京都のANAクラウンプラザでも、
    以前は飲茶ブッフェをしていたんだけれど、コロナでクローズしていたの。
    あ~、今は復活しているかな??ってHPを見てみたら、
    飲茶ブッフェ復活していたよー。
    ってことで、今度行ってこようと思います♪

    きっかけ、、、ありがとね。

    たらよろ

    カフェこ

    カフェこさん からの返信 2023/11/24 00:22:59
    Re: 地元でお祝い
    たらよろさん、真夜中にこんばんは~です。

    備忘録のような旅行記にいいねと、コメントありがとうございます(*^^*)
    とても嬉しいです!

    気になって、ANAクラウンプラザ京都のHP覗いてみました~
    違うチャイニーズレストランでしたけど、すごく美味しそう♪
    ホテルの中華って、ほんとハズレがないような。

    ANAクラウンプラザ福岡の中華も、ほぼ毎月利用してるのですが、そう言えば、旅行記に書いたことないな~って。
    解体される前に、またせっせと通う…だろなぁ^^;

    食べ過ぎカフェこより

カフェこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP