博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*ANAクラウンプラザホテルさんのステーキランチブッフェ(@2,700円)で女子会♪<br /><br />*JR博多シティの冬の風物詩、クリスマスイルミネーション『2021 光の街・博多』<br />→ライトアップ期間11月4日~2022年1月5日<br /><br />*福岡クリスマスマーケット2021<br />→開催期間11月9日~12月25日<br /><br />

福岡 ANAクラウンプラザホテルさんのランチブッフェ&JR博多シティのクリスマスイルミネーションへ♪

2021/11/19 - 2021/11/19

旅行記グループ ちょっとだけ福岡

カフェこ

カフェこさん

→ライトアップ期間11月4日~2022年1月5日

*福岡クリスマスマーケット2021
→開催期間11月9日~12月25日

高速・路線バス タクシー 徒歩

博多駅に向かってるバスの車内です♪

なんだか、車内がジャングル?っぽいですね~
    よーく見ると、バナナもぶら下がってます…

福岡が誇る?西鉄バス!
    なんと、福岡市内は、西鉄バス1社のみ。
    競合ライバルは、全くナッシング!なのです^^;

このバスに乗りたい方は、博多駅から、動物園経由58番などに乗ってね~(´^ω^)

で、バスに乗って向かった先は、ANAクラウンプラザホテルさん(*^ω^)b

ブロンズで出来た子どもの像が(*゜д゜*)

国の文化財などの修復を手がける、薮内佐斗司さんの作品だそう(^.^)b
    タイトルは『ランニング・チルドレン』
    ε=┌(;・∀・)┘タッタッタッε=┌(;・∀・)┘

1階ロビーで、友人と待ち合わせo(^-^o)(o^-^)o

こちらで、ステーキブッフェのランチをいただきます(*^^*)

店内は、広々としてます。

マスクとビニール手袋でお料理を取りに行きましょう♡

サラダや、スープ、ピザ、パスタ、キッシュなど小鉢いろいろ~

初めから、デザートもたくさん取ってきちゃいました(*≧∇≦)

第2便(笑)

メロンも大きいの確保(≧∀≦*)えへへ♡

写真右上の飲み物は、マンゴージャスミンティー♪
    めちゃ美味しくて、オススメ~

カヌレは、かじった後じゃないよー(;゜0゜)

ハーフサイズでの提供、種類もたくさんあります♪

3皿めのステーキ…
    我ながら、よう食べる(笑)

焼き立てを提供してくれるし、ソースも美味しいから食が進みますの(///∇///)

そして、そろそろお腹がいっぱいになってきました^^;

ちょっと遅いお誕生日を祝って頂きました(*^.^*)

モンブランは、超絶美味しゅうございました♡
    お腹いっぱいでも、ケーキは入るヾ(*≧∀≦)ノ゙

ちなみに、バースデープレートは無料で用意してくれますよ~

あの美味しいモンブランは、ホテル内で買えます♪

なかなかのお値段…
    サービスで出して下さるなんで、ANAクラウンプラザホテルさんは太っ腹ですね(*^^*)

お腹いっぱいで、もう動けニャ~い^^;

とゆーワケで、イルミネーション点灯まで、二次会は筑紫口のカラオケ店に移動し、少しでもカロリー消費を^^;

そして、博多口のJR博多シティ前にやってきました~(*≧∇≦)ノ

筑紫口から、まーっすぐ博多口に出ると、すぐ目の前に飛び込んできます。
    綺麗~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

なんか、ティアラっぽい゚+。:.゚.:。+゚
    綺麗~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

撮影スポットだからか、頻繁に写メを撮る方々でいっぱいでした。
    なるべく、人が居ない時を狙って…
    よ~く見たら、人が写ってますが(;^_^A

奥にKITTE博多が見えます♪

JR博多シティの壁にも(*^^*)

綺麗な雪の結晶゚+。:.゚.:。+゚が、次々と゚+。:.゚.:。+゚

メインの大きなクリスマスツリー(*≧∇≦)ノ

キラキラ~゚+。:.゚.:。+゚

てっぺんのお星さまが、白から赤い色に変わりました♡

キラキラ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

今度は、ピンク色に(*^^*)
    キラキラ~゚+。:.゚♡.:。+゚♡゚+。:.゚♡.:。+゚

ツリーの色も、流れるように変わっていきます(≧∀≦*)

てっぺんのお星さまが、レモンイエローに輝いてます(*^^*)

クリスマスマーケット開催中なので、テーブル席は、全く空きがありません(・・;)
    ホットワイン片手に、歩いてる方も多数!

ずーっと眺めていても、全然飽きない!

クリスマスツリーって、いくつになっても、見てるだけでワクワクしますね♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

日没が早くなると、イルミネーションの点灯時間も早まるのか、わかりませんが、今のところ18時30分からのようです。

多分また見に行くと思います(*^^*)
    その時は、座ってちょっとホットワインなど飲めたらいいな♡

ANAクラウンプラザホテルさんの、ステーキブッフェは美味しくて安いので、よく利用しています(*^^*)
    オススメ~♪

いよいよ冬本番…
    皆様、風邪とインフルエンザと、何よりコロナに気をつけて、楽しいクリスマスを~(*^o^)/\(^-^*)

ちょっとだけ福岡

• 多良さん 2021/12/05 12:33:13
    博多の夜も行きたいですw
    カフェこさん、こんにちは~♪

北九州には何十年も上陸?していない多良です(^_^;)

行きたいところNO.1の場所です^^。

泊りたいのは、もちろん「ANAクラウンプラザホテル」かな?^^
    (ステーキブッフェのランチ拝見し、もう決定!-爆)

コロナの野郎にとんでもない目にあわされていますので、行けたら来年のXmasあたりですね~♪

楽しい旅行記をありがとうございました~\(~o~)/

あ~~~もう12月5日ですね。。。

シミジミしている 多良

カフェこ

カフェこさん からの返信 2021/12/08 14:20:56
    Re: 博多の夜も行きたいですw
    多良さん、コメントありがとうございます、嬉しいです(*^^*)

ちょうど、コメント頂いた時は、久しぶりに大阪に上陸しておりまして、お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

空港もホテルも街中も、クリスマス一色!
    ど中年のわたくしも、つい(笑)ワクワクしてしまう季節(*^O^*)

博多駅と天神もクリスマスマーケットで賑わってます。ぜひ来年と言わず、今からでも(*≧∇≦)ノ
    ANAクラウンホテルのクリスマス限定ステーキビュッフェも行く予定でして(食べる事ばっかり)(笑)また拙いブログをアップした際は、ちょこっと覗きに来てくださいね♡

(どたばたインターコンチネンタル大阪ブログも近日アップしますので、そちらもチラ見お願いします)(≧∀≦*)