福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*日航ホテル福岡の女性専用フロアにお泊まり♪<br />*ANAクラウンプラザホテルのチョコレートアフタヌーンティーを楽しむ秋の女子会♡<br /><br />*食べたもの→日航ホテル『セリーナ』のステーキ&amp;ローストビーフビュッフェ(@5,670円)<br />ANAクラウンプラザホテル『ティーラウンジ』のチョコレートアフタヌーンティー(@3,980円)<br /><br />*宿泊代→日航ホテル(朝食付き)@10,620円+宿泊税@200円<br /><br />アフタヌーンティーは、お友達にご馳走になりました♡

ANAクラウンプラザのチョコレートアフタヌーンティーと日航ホテルの女性専用フロアに泊まる秋の女子会♪

2022/09/22 - 2022/09/23

旅行記グループ ちょっとだけ福岡

カフェこ

カフェこさん

*日航ホテル福岡の女性専用フロアにお泊まり♪

*食べたもの→日航ホテル『セリーナ』のステーキ&ローストビーフビュッフェ(@5,670円)

アフタヌーンティーは、お友達にご馳走になりました♡

来月にお誕生日stayするとか言いつつ…

女性専用フロアにお泊まりしたくなり、お友達と来ちゃいましたー(* ̄∇ ̄*)えへっ

エントランス ロビーは、広々!

ここは、ウェディングフォトとかよく撮られてる場所ですね~♪

さっそくチェックイン(*´∀`)v

わたしとお友達それぞれに紙袋を頂きました(福袋?)
    中身は後程~(*^^*)

10階の女性専用フロアへ

男性禁止よ~~( ̄ー+ ̄)

毎度ながら、カサブランカが美しく飾られてますね♪

わたし達のお部屋は、ちょうど真ん中あたり↑

お部屋はツイン スーペリア

テーブルとソファー

無料のお水は2本~

チェックイン時に頂いた紙袋の中身は~

地元・福岡のメーカーの、ソンバーユ(お友達のはヒノキの香り、わたしはローズでした)に、ゼミドのノンシリコンヘアケア&ボディソープ(シトラスの香りが爽やか~♪)

プラセンタのフェイスパック、アロマ香る除菌スプレーに、良い香りがするマスク用スプレーなどが入ってました(*≧∇≦)ノ

女性専用フロアの宿泊者に配られてるようです!

テレビと、デスクにはポットや折り畳み式ミラーなど

DVDBlu-rayplayerに、パジャマ、パソコンやスマホを充電しながら入れとける金庫(これ便利ー)に、冷蔵庫~

パジャマです

やっぱ寝る時は、セパレートタイプがスキなわたし(^.^)

コンプリのお水以外は有料ですよ~

ミニバー

カップやグラス類、写メに映ってナイけど1番下にはアイスペール

3種のハーブティーに、紅茶や緑茶、ドリップコーヒーを並べてみたの図( ´∀`)

シンクはシングルだから、女性同士だと、ちょいと不便かも知れないのは否めない^^;

ハンドソープはタルゴ ジャポンで良い香り♪

タオルは、真っ白ふわふわ~♪
    金色のロゴが高級っぽい(*´▽`)

MIKIMOTOのスキンケア4点セットに、タルゴ ジャポンのヘアケア&ボディソープ、Ora2のマウスウォッシュや~

歯ブラシ、入浴剤、ボディタオル、ヘアバンドなどなど、アメニティは充分!ヽ(*´∀`*)

バスタブとおトイレ~

写メだと狭く見えるけど、充分足を伸ばせるバスタブですよ~

クローゼットは、1~2泊にはダイジョブかな(^_^)v

ズボンプレッサー、衣類消臭剤、ソーイングセットなど~
    スリッパは色違いだから、お友達と間違えずに使えるからイイネ(*σ>∀<)σ

大きな姿見があるのもgoo!

部屋からの眺め~

右側奥に見えてるのが博多駅 博多口です。
    ホテルから徒歩5分くらい。

博多駅からホテルまで地下道も通ってるから、雨の日も濡れずに移動出来ますよ~ん♪

2階におりてきました~

2階からのロビーの眺め

広々とした贅沢空間だなぁ~床もピッカピカ(☆∀☆)

開店と同時に入る、腹ペコ女2人…(笑)

• レストラン『セリーナ』で、ステーキ&amp;ローストビーフビュッフェを♡<br /><br />大人@6,300円のところ、ワンハーモニー会員は10%OFFで、@5,670円なります(*≧∇≦)ノ

レストラン『セリーナ』で、ステーキ&ローストビーフビュッフェを♡

まずはローストビーフを持ってきてくださいます(*^^*)

焼き加減が絶妙に良い、ビーフステーキも来ました~♡

玄界灘でとれる魚介類のグリルも♪

ビュッフェ台をリサーチしに行こう♪

自家製ロースハムや、宗像天然穴子のテリーヌ、海老餃子や、カレー、パスタ、様々な小鉢など、和洋中バランス良くいろんなお料理が並んでいます(*^^*)

パイナップルやスイカ、ブドウなどのフルーツに、ティラミス、メロンのショートケーキなどなど~

チョコガナッシュに色とりどりのプチシュー、ふわふわ~シフォンケーキ♪

宗像天然穴子のひつまぶしも♪

サラダは、糸島市にある日航ホテル福岡の専用ファームの新鮮で美味しいお野菜です(*^^*)

エビとイカのマリネなどの小鉢や、プリン、抹茶ムースなども取ってきまして、いただきま~す♪

ステーキやローストビーフ、魚介類のグリルなども、もちろんお代わり出来ますよ~!

お腹いっぱい美味しいもの食べて、幸せー(*´艸`*)

ちょうど0時くらいの大博通り↑

西鉄バスの最終便が、博多駅交通センターに向かってますね~

あれから、夜中3時くらいまで、おしゃべりして^^;寝不足…

でも、朝食はしっかり食べに来る(笑)

ジューススタンド

シリアルに牛乳、人参ジュースなど~

ソフトクリームと、カフェコーナー
    美味しい八女茶もあります♪

ソフトクリームとコーヒーは、部屋へお持ち帰りも出来ますよ~(^-^*)

パンもいろいろ♪

クロワッサンアマンドと、ダークチェリーデニッシュが美味しかったです(´∀`*)

ヨーグルトは4種類あるけど、プレーンだけ売れ残り(笑)

わたしは、イチゴのをgetん♪(*^-^)v

ライブキッチン↑ふわとろオムレツ~って書いてある

トリュフソースをオススメされるけど、ちょっと飽きてきたので、普通のケチャップに。
    具は明太子や野菜を選べるけど、トマトのみにしました~

筑前煮やきんぴら、湯豆腐に明太子~
    バナナやプリン、パスタにお粥、パンプキンスープに…

全然バランス良くないラインナップだけども、いただきま~すヾ(*≧∀≦)ノ゙美味♡

12時チェックアウトしまして、博多駅で時間を潰そう♪

左側が日本最大級のレストランゾーン(えっ?ホンマに?!)くうてんがあるJR博多シティ/アミュプラザ博多~
    右側が博多阪急です。

博多阪急のお隣は、KITTE博多↑

KITTE博多の正面入口には、大きなハート型のポスト↑

大きな矢が刺さってて、小さなエンジェルがしがみついてるよ~(* ̄∇ ̄*)
    見ればワカルけど、エンジェルの顔がけっこうコワイ…もっとカワイイお顔にしてあげて~(* ̄ー ̄)

15時近くなったので、ANAクラウンプラザホテル福岡へ♪

KITTE博多(博多駅 博多口)から徒歩4~5分くらい。

目的はコレ♡

チョコレートアフタヌーンティーです(*≧∇≦)ノ

高い天井に、大きな窓がイイネ~♪

こちらの席に案内されました~

角なので、2方向の窓から優しい陽射しが(*^^*)

お品書きも、なんて美味しそーなビジュアル♡

9月中旬、まだまだ昼間は暑い。
    まずは、アイスティーで喉を潤しまする♪

飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュースなど~

しばし待たされ、やっと4段トレーがヾ(*≧∀≦)ノ゙

わたしもお友達もテンション↑↑↑です♡♡♡

1番上のプレートから

クレープやロールケーキ、ブリュレなど~(*^^*)

2段目~

マカロン、クッキーなど~(*^^*)

3段目~

スコーンやマドレーヌなど~(*^^*)

1番下は、セイボリー軍団(*´艸`*)

生ハムにスモークサーモンなどなど~♪

キッシュや、瓶に入ったサラダなど~(*^^*)

さぁ、食べるぞー!
    のタイミングで、コットンキャンディーパフェが(*≧∀≦)

温かいチョコレートソースを注げば、綿菓子がじゅわゎ~~…っと溶けて、中のバニラアイスとコーンフレーク、チョコケーキに混ざって、更に美味しそう♡♡♡

パフェを半分ほど頂いたあたりで、セイボリー軍団に手を出してみる( ̄ー+ ̄)

スイートコーンのキッシュに、海老と彩野菜のサラダ、スーパーフードのトルティーヤ↑

スイートコーンのキッシュが特に好みでした(*^^*)

スモークサーモンのサンドイッチ、カラフルトマトとバジルのカプレーゼ、生ハムとオニオンのサワークリームのスモーブロー↑

これは、どれも美味しかったです(*≧∇≦)ノ

さて、甘いものに突入ぅ~♪

ショコラミントのカップケーキ、ショコラロールケーキ、クッキーにタルトシトロン↑

ミントの爽やかさと、甘~いチョコカップケーキの組み合わせが美味しかった(*^.^*)

甘いものには、ブラックコーヒーだね♪

すでにお代わり(笑)

チョココーン(アイス形)に、パッションショコラ(板チョコ)、ショコラクレームブリュレ↑

クレームブリュレは、激甘だと予想していましたが、意外にもあっさりした甘さで、とっても美味しゅうございました♡

マンゴーゼリーカップにショコラマカロン、チョコバナナスコーン、ショコラマドレーヌ↑

ホテルのマカロンってどーして美味しいのかしら♡
    チョコレートバナナスコーンは、ボリューミーで…
    必死に食べた(笑)(* ̄∇ ̄*)でも、とっても美味ちぃよ!

〆はお紅茶♪

バースデープレートのサービスも♡
    やはりいくつになっても嬉しいですね♪o((〃∇〃))o
    (お誕生日は来月ですが)

お友達と一緒に写メお願いしたら、スタッフさんが、女優ライトみたいなものを持って来られ(汗)
    まるで何かの撮影みたいに^^;ひゃー
    たくさん撮ってくださいました~(*^o^)/\(^-^*)

いつも遊んでる仲良しのお友達と、日航ホテルさんの女性専用フロアに1泊&ANAクラウンプラザホテルさんのチョコレートアフタヌーンティーで、ちょっと早めのお誕生日をお祝いしてもらいました(*^.^*)

アフタヌーンティーはお友達のおごり♡
    Yちゃん、ありがとう(*´艸`*)
    これからも仲良くしてね♡♡♡

来月はまた日航ホテル福岡に、ダンナちゃんとスイートにお誕生日stay、ストリングス東京にも遊びに行ってきます。
    良かったら、また覗きに来てくださいね~(*・ω・)ノ