博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*2つのホテルのアフタヌーンティーを堪能する、春の女子会~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪イェイ<br /><br />*都ホテル博多『EMPATHY』にて、約10品の苺のスイーツ、セイボリーに、フランスのティーメゾンKUSMI TEAなどのフリーフロードリンク付き¥3,900<br /><br />*ANAクラウンプラザホテル博多『LOUNGE TEA&amp;DINE』にて、約20品の苺のスイーツ、セイボリー、チョコレートフォンデュに、紅茶・珈琲・ジュース付き¥3,900<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

春は大好きな苺のアフタヌーンティーで、楽しく女子会/都ホテルさん&ANAクラウンプラザホテルさんで♪

2022/03/21 - 2022/03/21

旅行記グループ ちょっとだけ福岡

カフェこ

カフェこさん

*ANAクラウンプラザホテル博多『LOUNGE TEA&DINE』にて、約20品の苺のスイーツ、セイボリー、チョコレートフォンデュに、紅茶・珈琲・ジュース付き¥3,900

八女人形ぉ~会館っ♪
    のフレーズでお馴染みの(…福岡だけ)
    豪華な七段飾りに、豪華な さげもん!

ここは、博多駅 筑紫口のド真ん前、都ホテルさんのロビーです♪

目的はここ~♪

3階の『EMPATHY』で、苺のアフタヌーンティー(*^^*)

お友達3人で、久しぶりの女子会です
    (*^o^)/\(^-^*)

一番奥の、こちらの席に案内されました。

L字型の広めのソファーで、ゆったり座れて嬉しいな(*^^*)

まずは、紅茶でしょ~♪

都ホテルさんのアフタヌーンティーでは、150年の歴史を誇る、フランスを代表するプレミアムティーのKUSMI TEAがいただけます(^-^*)

わたしは、アナスタシアを♡
    ブラックティーとシトラスのブレンドです。
    香りもgooだけど、お味が本当に美味しい!(*^O^*)

KUSMI TEAの缶が並んでる~♪
    なんか可愛い(*^^*)

お待ちかねの三段ボックスが、来ました~(*^^*)
    どれも美味しそう♡♡♡
    写真は、2人分です。

苺jelly~
    甘さあっさりで、美味(*^^*)

苺タルト大好きっ!
    これは、一番最後に食べるぅ~(*^^*)

左側のピンク色のは、ギモーヴとゆうフランスの砂糖菓子だって~
    食べたら、マシュマロみたいな食感でした。

右側のは、苺ピューレ入りの生チョコ♡

ピスタチオクリームの上に、苺がデコレーションされたエクレア♡
    ピスタチオと苺も合う~(*^^*)美味しい!

フランボワーズブランマンジェ
    アーモンドミルクのブランマンジェの上に、木苺のソース♪
    美味しくないワケがない(*^.^*)

セイボリーは、3人分まとめて大皿で提供されました。

右側の小さなガラス皿には、佐賀のいちごさんってゆう品種の苺!
    甘ーいっ(*^O^*)

上から 苺とクリームチーズのフランボワーズサンド
    右側が、ヘーゼルナッツスコーン
    左側が、サーモンのブルスケッタ

大きくて食べ応えアリアス~(*^^*)

お友達2人は、苺とクリームチーズのサンドイッチが一番美味しかったらしい。
    わたしは、セイボリーの中では、ヘーゼルナッツスコーンかな♡

アナスタシアを2回お代わりして~v(≧∀≦*)

〆はやっぱしカフェ♪
    みんな仲良くカフェラテを注文~

…と!

あれま、わたくしとした事が、スイーツをひとつ食べ忘れ!Σ(*゚Д゚*)

クルミ、ヘーゼルナッツ、アーモンドが乗ったサクサクほろほろの美味しいクッキー!

結局最後に食べたこのクッキーが、一番美味しかったりして♡( *´艸`)

さてと、所変わりまして~
    ANAクラウンプラザさんに来ました。

1階ロビーのサクラサク~♪

目的は、またしてもアフタヌーンティーです(*≧∇≦)ノ
    『LOUNGE TEA&DINE』へ

レモンティーを注文~

飲み物は、紅茶(ミルク、レモン、ストレート)と、珈琲、ジュース(オレンジ、アップルなど)
    お代わり出来るよ~♪

けっこう待たされて^^;
    やっと四段トレーが!\(^_^)(^_^)/

ANAクラウンプラザさんのアフタヌーンティーは、品数多いので、見た目のインパクト大!

一番上の、大好きなものしか乗ってない段~(*^O^*)

苺のブリュレに、苺のタルト、苺のロールケーキ…

これは最後だな(笑)

二段目~
    なんか、電球みたいなものが?!(*゜Q゜*)

マカロンに板チョコに…あと何だったかな?^^;

三段目~
    苺のクレープに、苺のスコーン、マドレーヌ!

1番下は、セイボリー軍団!
    キッシュやサラダ、巻き寿司など6種類あるね~♪

まずはセイボリーから♪

ビンに入ってるのは、苺とモッツァレラチーズの野菜サラダ!
    まるで実験みたいなスポイトの中には、なんだか毒みたいな(ゴメンナサイ!)ドレッシング~
    予想外に美味しゅうございました(*^^*)

右上のは、苺の餃子ですって!(*゜Q゜*)

キッシュもサンドイッチも美味しかったけど~
    左側の、苺と炙りカマンベールが美味しかった~(*^^*)

紅茶をお代わりしたタイミングで、チョコレートフォンデュがキター!(*^O^*)

四段トレーの1番上の苺たちも、チョコに付けて♡♡♡

チョコフォンデュ食べたら、やっぱしブラックコーヒーが飲みたくなるよね~

と、ここで、お友達のバースデープレートが(*^o^)/\(^-^*)
    お誕生日おめでとう~♡♡♡

事前にお伝えしていれば、サービスで用意してくださいます♪

電球みたいなものは、カットした苺がゴロゴロ入ったイチゴミルクでした~美味しかった!(*^O^*)

ブリュレもロールケーキも、右下の何か忘れましたが美味しかったです~

美味しいものばかりで幸せ~(*^^*)
    …かなり満腹なったけど(笑)

苺の板チョコ、美味しかったなぁ♪

ANAクラウンプラザさんのほうは、同じ1階の『Crown Cafe 』のステーキビュッフェも、食べ放題のデザートは苺・苺・苺づくし…だそうです(後日、娘ちゃんがお友達と行くらしい)

帰り際、お友達と『そっちにすれば良かったねぇ~』
    って、どんだけ食べるねん(笑)^^;

さて、博多駅までてくてくと歩いてきました~

おやおや?
    なんだかイルミネーションっぽいよ~(*゚Д゚*)

博多口のほうは、桜っぽいピンク色に染まってる~♪

写メ右側は、KITTE博多です。
    東京より規模が大きいんだとか!最近、他の方の旅行記で知りました。
    たぶん土地代の違いでしょうね(* ̄∇ ̄*)

キッチンカーもたくさん出てますね~

白→薄いピンク→濃いピンク…の、ローテーション゚+。:.゚.:。+゚

桜っぽいイルミネーションと、まだ青い空を眺めながら、『日が長くなったなぁ~』と、春の訪れを感じます♪

満腹のお腹をさすりながら(笑)
    満開になったら、糸島や舞鶴、檜原桜など、たくさんお花見したーい♪と思いながら、帰ります(*^^*)
    (福岡は、この1週間後、満開に♪)

読みに来てくださり、ありがとうございました♡

ちょっとだけ福岡

• カフェこさん 2022/04/07 22:42:25
    たらよろ様
    いいねと、コメントありがとうございます(*^^*)

フルーツの中で、1番好きなのが苺でして♡
    思わず(計画的犯行)アフタヌーンはしごしちゃいました(*≧∇≦)ノ
    紅茶は、香りと味覚の両方で楽しめますよね♪
    普段は、コーヒー中毒なのですが、アフタヌーンティーは、やっぱり紅茶から。

どちらのホテルも、そろそろ苺から、あんこや抹茶に変わるようです。
    抹茶は、京都でいただくのが1番!
    もう2年ぐらい京都に行ってナイなぁ~
    たらよろさんの旅行記で、また勉強しなきゃ!(*^^*)

カフェこ
  • たらよろさん 2022/04/07 20:53:39
    女子会♪
    こんばんは、カフェこさん

いちごで女子会♪
    これが、楽しくないはずがない。
    ピンク色、赤色がいっぱいで、いかにも女子会~♪
    おしゃべりが尽きず、楽しい時間だったんだろうなー。
    そして、ホテルの優雅な空間で、トレイの苺を見つめて♪
    美味しい紅茶で舌鼓。
    この季節のアフタヌーンティーは、
    いちご三昧で本当に楽しくなりますね。